ガールズちゃんねる

くだらない理由で体調不良になった事

100コメント2023/05/25(木) 14:21

  • 1. 匿名 2023/05/23(火) 11:38:15 

    私は久しぶりに声を出して笑ったら喉を痛めました
    くだらない理由で体調不良になった事

    +118

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/23(火) 11:38:58 

    ✕32辛カレー

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:13 

    >>1
    車運転中に1人歌いまくって喉痛めたことあるよw

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:22 

    コーヒーカップで回しすぎ

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/23(火) 11:39:54 

    昨日筋トレ頑張りすぎて、今日全身ダル重

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:27 

    風呂上がりにジャンプして足首捻挫。一週間杖ついてた

    +91

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:30 

    中学生の時腹筋が筋肉痛になって湿布貼って寝てら冷えて酷い腹痛になって早朝6時に病院行った

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:36 

    がるちゃんやりすぎて視力落ちた

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:52 

    >>4
    4が手に持ってくるくる廻してるのを想像してしまったw
    あちらのコーヒーカップねw

    +30

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:57 

    ゲームに熱中して気持ち悪くなった

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:22 

    ローラーすべり台でお尻筋肉痛

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:33 

    利用者の移乗をやってたら腰痛めた
    ちなみに介護

    +1

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/23(火) 11:41:59 

    カンフーの真似して転倒。打撲。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:14 

    3Dマリオとかで、ジャンプが楽しくてジャンプばかりしてたら 画面が動きまくって具合悪くなった。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:22 

    >>9
    遊園地の方だよー

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:27 

    カレーライス食べ過ぎて胃もたれ
    炊飯器にあった白米全部食べなきゃよかった

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/23(火) 11:42:31 

    フライドポテトを作り過ぎてしまって、もったいなくて完食したら、胃痛&吹き出物。

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:07 

    辛い食べ物大好きだからといって激辛ラーメン食べたら舌がヒリヒリしてすごく痛かったのに我慢して最後まで食べきった後今度は腹痛になってしまい、トイレでは肛門が死ぬほどヒリヒリじんじんした。二度と食べないと誓ったよ。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:12 

    さぁ、爽やかな空気を吸おう
    PM2.5

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:25 

    シーシャ。あれ何なの?

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:27 

    推しが昭和のおばちゃんみたいなくるくるパーマをかけて本人はどうも気に入ってる様子。今週末のライブあの頭でくるのかと思うと胃が痛くなって今日仕事休んでしまって申し訳ないです。

    +7

    -9

  • 22. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:35 

    小学校の修学旅行で初ジェットコースター
    ビックリし過ぎて降りた後も心臓がバクバクになった(過呼吸でもないしなんて言うんだ?)
    休憩したら時間が来てもう遊園地回れなかった

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:36 

    >>15
    だよねw
    手に持ってくるくる廻してる4さん可愛いと思ってしまいましたw

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:43 

    >>12
    くだらなくない
    お大事に

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/23(火) 11:43:59 

    旦那の不倫

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/23(火) 11:44:58 

    >>23
    www

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:08 

    献血に行ったときカルシウムスナック食べ過ぎて気持ち悪くなった

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:16 

    休日に朝から晩まで飲酒にカラオケでストレス発散。
    休み明け声が出ず、電話対応できなくて職場に迷惑かけた。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:26 

    もんじゃの食べ過ぎで下痢

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/23(火) 11:45:43 

    スキップしたら膝靭帯損傷

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/23(火) 11:46:21 

    仕事の面接結果待ち中に風邪を引いた。何日までに電話があれば採用ですと言われた最終日、朝からずっとソファーや机の前でずっと電話待ち。寒くなってきても電話が鳴るかもしれないと待ち続けた。上着着ればいいのに、なぜか片時も電話から目を離さなかった。結果風邪引いたよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/23(火) 11:46:47 

    マンションのエントランスの入り口にゴキさんがいて、待っても退いてくれなくて入れなくて近くのコンビニでゴキジェット買って、久しぶり遭遇だったからどの程度かけていいかわからなくてかけまくったらその煙で自分も具合悪くなった。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/23(火) 11:47:19 

    >>24
    利用者抱えるのに腰かごめた瞬間あって声出た、
    とりあえず利用者をベッドに移したから利用者が床に尻もち付いたとかはなかったけど。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/23(火) 11:48:21 

    >>1
    これだけ声を張り上げたら喉やられそうですね。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/23(火) 11:48:54 

    自宅で冷麺作って
    酸味強めが好きだから酢を追加で
    思いっきりすすった
    肺と喉が逝った
    3時間くらい咳が止まらない

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/23(火) 11:50:42 

    部屋に蚊が出たからワンプッシュスプレーを30プッシュくらいやったら自分まで瀕死状態になった

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/23(火) 11:51:40 

    いいと歳して出来た推しのよく分からない熱愛。

    不眠と体重落ちた。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/23(火) 11:51:42 

    某アイドルたちの悪口みてたら体調悪くなってしまった

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/23(火) 11:52:47 

    二日連続で揚げ物を食べて胃もたれ

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/23(火) 11:53:21 

    近所のショッピングモールにウルトラマンが来ることに。当時兄の影響で大好きだったから、会えるまでワクワクして寝られなくて、あまりの嬉しさに興奮して会えた次の日に熱出て幼稚園お休みしました。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/23(火) 11:53:27 

    >>17
    うわーどうやって治したの?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/23(火) 11:54:58 

    ずーっと前の⚽ワールドカップ
    最大のチャンスをひいきの選手が決めきれず、さんざん非難された。
    当時、マジに寝込みました。ひどい胃痛にもなりました。
    すみません、遠い昔のこと思い出しまして。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/23(火) 11:55:25 

    >>11
    昔だけどうちの母はそれでケツの皮めくれたわ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/23(火) 11:56:04 

    牡蠣小屋で食べまくって翌々日に大当たり
    命の危険を感じた…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/23(火) 11:56:39 

    一人カラオケで立って歌ってて、盛り上がって足を踏み出したとたん…グネッとして捻挫しました

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/23(火) 11:56:50 

    >>1
    わたしは、バイトを早退したくて具合の悪いフリをしてたらガチで具合が悪くなったことがあります。間抜け…。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/23(火) 12:02:06 

    夜勤明けの残業帰りに猫カフェへ行き、お店の猫を相手に顔を突っ込んだら(俗に言う猫吸い)目が腫れましたとさ…。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/23(火) 12:02:31 

    >>37
    パリでお散歩してた方かな?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 12:03:45 

    運動不足解消しようとラジオ体操したら立ちくらみして2~3時間寝込んだ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 12:03:45 

    >>1
    先日久々に出社して同僚とちょっと会話しただけで、喉痛めたし微熱が出て翌日は在宅にした。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/23(火) 12:06:25 

    好きなアーティストのラジオ観覧が当選した葉書が届いて、興奮し過ぎて過呼吸起こして寝込んだ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/23(火) 12:07:27 

    >>1
    声が高くて早口の知り合いの物真似してふざけてたら次の日に喉痛めて風邪ひいた

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/23(火) 12:08:57 

    痩せたくてよくCMしてる薬局で買える漢方薬飲んだら合わなかったらしく嘔吐がひどかった。あまりのフラフラさに会社も早退した。普段風邪なんて引かないのに可哀想にお大事にねって送り出してくれた同僚のみなさまあの時はごめんなさい
    今もデブのままです

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/23(火) 12:09:32 

    ロイタイのグリーンカレーが辛すぎてお腹ピーピー

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/23(火) 12:19:15 

    試験の日に早起きして張り切ってラジオ体操したら首痛めました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/23(火) 12:20:29 

    >>1
    私も久しぶりに友達と会って3時間くらいしゃべっただけで喉痛めて熱出た
    その子しか友達いなくていつも人とほとんどしゃべらないから

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/23(火) 12:23:27 

    汚い話で申し訳ないけど、便秘が原因での高熱。
    排便したら熱も下がったから。診察は受けてないけど、後で調べたらそういう事もあるそうで…。
    当時まだ20代前半だったから、周りには風邪って事にしてる(笑)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/23(火) 12:25:49 

    何度注意しても危ないことをやめない息子に、大声で注意したら声が出なくなりました

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/23(火) 12:28:07 

    >>53
    わたしは便秘薬の酸化マグネシウム
    お腹ぎ痛くなりにくい、って、誰でも絶対痛くならないということではないわけで
    まさか自分が少数派のほうを引くとは思わなかった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/23(火) 12:30:13 

    アイス食べすぎで腹痛

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/23(火) 12:31:25 

    毎年お正月に体調崩すと思ったら、食べ過ぎで高熱が出ると知った

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/23(火) 12:32:35 

    コロナワクチン打ってからずっと不正出血。
    明日から入院です。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/23(火) 12:33:23 

    >>7
    冷えの他に、湿布の成分で胃腸に刺激になるものがあるらしいよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/23(火) 12:39:40 

    寝過ぎて頭痛と嘔吐。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/23(火) 12:40:17 

    コロナワクチン打ってからずっと頭痛。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/23(火) 12:45:10 

    後ろから話しかけられてびっくりして転んだら靭帯損傷した。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/23(火) 12:45:22 

    >>43
    めちゃ痛そう、、想像するだけでつらい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/23(火) 12:45:25 

    雨だから買物行きたくなくて家にある賞味期限切れのもの食べてたらお腹壊した。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/23(火) 12:49:16 

    >>1
    枝豆の食べ過ぎで腹壊したよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/23(火) 12:55:19 

    ひとり旅で公衆浴場(硫黄温泉)に行ったら、2つある湯船のうちの1つでおばちゃん達がお湯掛け合ったりしてキャッキャしていて入れず。
    そこが空くのをもう1つの湯船でずっと待ってたらのぼせた。
    そして翌日湯あたりで体調を崩し会社を早退…。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/23(火) 12:56:40 

    胃腸の不調が続いて胃カメラやってピロリ菌がいたから駆除剤を処方してもらったんだけど、帰り際にその処方箋の内容を読みながら病院併設の薬局の入り口の階段を降りてたら踏み外して転倒して右足首と右手首の重度の捻挫をした事。
    恥ずかしすぎる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/23(火) 13:10:45 

    >>63
    胃も強くないし今思うとそっちだったかも ロキソニンの湿布にも副作用の欄に胃痛について言及されてるもんね…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/23(火) 13:13:56 

    >>1
    ドナルド(アヒルの方ね)モノマネしようとしてゲロ吐いた

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/23(火) 13:25:15 

    >>1
    笑い過ぎて腹筋崩壊→嘔吐下痢

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/23(火) 13:28:28 

    気になる人がある女性と平日休みが何度も重なってるのが分かったとき。

    自分には関係ない!と思いたいのに腹痛になった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/23(火) 13:29:59 

    グレープフルーツ食べ過ぎで胃がおかしくなって精神もおかしくなった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/23(火) 13:35:19 

    旦那が入院した時、私の方がパニック起こして泣いた
    旦那はいたって冷静だった
    (命に関わる病気ではなかったので1ヶ月で退院できましたが)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/23(火) 13:36:43 

    ファンになったグループがCMしてるお菓子をたくさん買って食べまくってたら、顔中ニキビだらけになって治らない。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/23(火) 13:40:13 

    彼氏と極厚チャーシューが売りのラーメン屋に車で行って帰りそのまま遊びに行く予定だったのに2人とも脂でやられて戻してしまい、無言で帰宅した

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/23(火) 13:40:30 

    欲しいおもちゃがオークションで落札出来るかドキドキしていて、落札後に腕や脚が蕁麻疹になってた。
    原因がオークションの緊張状態だと気が付くまで、何度か蕁麻疹になってた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/23(火) 13:46:01 

    保護者会に行くと頭痛・肩凝り・なにもしたくなくなる・が翌日まで続きます

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/23(火) 13:54:09 

    二次元だけど推しのキャラに彼女や嫁ができたりしたらしばらく吐き気酷くて痩せる(笑)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/23(火) 13:55:40 

    美味しいからとケーキを1人で3ピース食べたら翌日まで気持ち悪かった
    何かの間違いではともう一回チャレンジしたけれどやっぱり胃がもたれが続いた
    それから2つまでにしてる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/23(火) 13:58:26 

    >>76
    持病でかかりつけの処方薬局でグレプフルーツジュース飲まないでねと指導されてる

    あと青汁と納豆とコーヒーも聞かれた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/23(火) 14:00:51 

    子供の頃はお祭りが楽しみすぎて熱を出してしまい、お祭りに行けないことが多かった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/23(火) 14:10:41 

    プロ野球の日本シリーズで応援しているチームが連敗して1日寝込んだ。バカすぎる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/23(火) 14:10:51 

    酒をハイペースで飲んだらひどい二日酔いになったこと。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/23(火) 14:46:49 

    立てかけてたキックスケーターが倒れてきて、足指骨折。全治3カ月💦

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/23(火) 14:59:35 

    土手を歩いたら、骨捻挫した。
    アスファルトに足を打ち付けて歩いてるのかな…
    骨が痛いのよ、捻挫の骨バージョン。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/23(火) 15:58:28 

    CMごとにビリーズ・ブートキャンプっぽい、上に手を上げて回す体操しようって思ったら、初回で胸が痛くなって、肋骨にヒビが入った

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/23(火) 16:37:13 

    中学の時、交通安全指導で事故の話聞いて気持ち悪くなって倒れた
    自分が当事者になったような気になって貧血起こす脳内貧血ってやつらしいけど、まさか自分がそんな繊細なタイプだと思わなかったから自分で驚いた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/23(火) 17:15:56 

    子供がiPhoneでYouTube見てたんだけど、おかしくなったって渡してきたと思ったら全然いらない3000円の靴をメルカリで購入してた。しかも支払いまで済ませてた。
    その衝撃ですごい胃痛と腹痛に襲われた。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/23(火) 18:33:43 

    最近YouTubeとかでよく見る中国かどっかの腰動かすやつ
    真似しようとしたらギックリ背中
    お風呂の椅子の高さで余計悪化してドライヤーできなかった^^;

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/23(火) 19:30:34 

    海外ドラマのX-ファイルが流行っていた頃、レンタルしまくって徹夜で見て仕事へ行って帰宅すると徹夜で見るを繰り返して寝不足で体調崩しました。親から暫く見るなと怒られた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/23(火) 20:32:18 

    大爆笑して顎外れました。それからずっと顎関節症

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/23(火) 23:10:27 

    新入社員歓迎会で焼き肉食べすぎてお腹壊した

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 20:48:50 

    食い過ぎの消化不良でダウンしたよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:14 

    ピーマンの種が目に入りました

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/25(木) 14:18:57 

    風呂掃除で足を滑らせ肋骨骨折。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/25(木) 14:21:20 

    アシダカグモに遭遇し腰が抜けて、這って逃げようとして肩の筋がおかしくなりました…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード