ガールズちゃんねる

天野喜孝さんを語ろう

147コメント2023/05/24(水) 00:27

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 17:13:53 

    先日アート展に行ってきました。
    規模は大きくなかったですが、ファイナルファンタジーのイラストなどをゆっくり眺めて、懐かしい気持ちになりました。
    あと、主は「アルスラーン戦記」の小説の挿絵にも楽しませてもらった世代です。
    天野喜孝さんについて、語りませんか。
    天野喜孝さんを語ろう

    +141

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 17:14:33 

    このトピは伸びない
    62で止まる

    +6

    -66

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 17:14:33 

    あら!繊細!!!
    でも悠々としてて華蓮だね

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 17:15:25 

    創竜伝とマヴァール年代記を思い出した

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 17:15:54 

    ファイナルファンタジーで知りました。
    素敵です。

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 17:16:16 

    昔hydeとコラボしてたね

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 17:16:23 

    「天使のたまご」好き
    天野喜孝さんを語ろう

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 17:16:51 

    かなり昔だけど、デパートで展示会をやってて、60万円の絵をしつこく勧められた。

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 17:16:51 

    今度のミラコレこの人のデザインなんだっけ?
    画像見て久しぶりに欲しくなった

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 17:17:30 

    バンパイアハンターDの挿絵で知りました。

    +91

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 17:17:42 

    やさいの妖精

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 17:17:59 

    FFのイメージが強い

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:08 

    RaphaelというバンドのCDジャケットを手がけたことがあってそこから好きです!

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:26 

    >>9
    デザイン可愛いですよね!私も買おうかなと思ってます

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:43 

    アラビアンナイトの挿絵が幻想的で素敵だったな

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:53 

    >>1
    この方といえばFFよね!hydeも描いてたなー

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 17:19:24 

    もともとはアニメーターで
    タツノコプロで働いてた

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 17:19:41 

    ミラノコレクションとコラボするね
    天野喜孝さんを語ろう

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 17:19:51 

    私はバンパイヤハンターD
    天野喜孝さんを語ろう

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 17:20:09 

    天野喜孝さんを語ろう

    +3

    -27

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:13 

    FF4と6は天野感強いけど、5はそうでもない

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:31 

    羽生くん書かれてなかったっけ?

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:52 

    子供のとき夢中で読んだアラビア物語の挿絵で初めて知った。
    子供ながらに綺麗なイラストだなって思った。
    天野喜孝さんを語ろう

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 17:21:57 

    >>1
    タイムボカンシリーズにも携わってたんだっけ?

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 17:22:04 

    >>1
    NHKで放送されたやさいのようせいってアニメがかわいくて好きだった!
    FFの絵柄とはまた違った雰囲気で才能すごいよね
    天野喜孝さんを語ろう

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 17:22:23 

    >>8
    コレ!

    ファンだったからギャラリーみたいなのに立ち寄ったんだけど、3~4人に囲まれて2時間くらい今購入しないと!とかって詰め寄られて最悪だった

    ご本人は関係ないの分かってるけどそれから絵、嫌いになっちゃったなぁ…

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 17:22:51 

    仕事であったことある。穏やかでいい人だったよ。秘書がすごい美人だった。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 17:23:08 

    FFだと6と12の絵が好き
    あとは羽生結弦の絵!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 17:23:08 

    この人のタロットカード買おうか迷った
    世界観ピッタリ

    占い自体には興味ないから結局買わなかったけど
    天野喜孝さんを語ろう

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 17:24:04 

    クポ
    天野喜孝さんを語ろう

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 17:24:21 

    トレジャーハンター八頭 大のエイリアンシリーズ
    まだ、天野っぽくない絵。
    ソノラマ文庫で菊地秀行とよく組んでたね。
    専属か何かだったのかな。
    天野喜孝さんを語ろう

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 17:24:51 

    元タツノコの秘蔵っ子で最初から天才だったみたい

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 17:25:44 

    >>8
    >>26
    ラッセンとかヒロ・ヤマガタとかそうやって売りつける手口が流行ってたね。

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:00 

    昔、24時間テレビのTシャツ担当したよね

    意外すぎるコラボ…
    天野喜孝さんを語ろう

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:08 

    >>8
    そういうイメージの画家さん

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:28 

    >>8
    最近だとこれの印象が圧倒的に強い。お金になるのだろうけど、この売り方はアーティストとしての価値を下げるよね。ファイナルファンタジーの絵が好きだったのでショック。

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:40 

    源氏物語の画いいよね
    和製クリムトって感じがするの


    +95

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/22(月) 17:26:57 

    天野喜孝さんを語ろう

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/22(月) 17:27:02 

    クイナ天野さんのは本当可愛い
    天野喜孝さんを語ろう

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/22(月) 17:27:24 

    >>25
    チョコボ感ある

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/22(月) 17:28:41 

    >>13
    なつかしいね
    たらーらーらーらーららーらーラー

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/22(月) 17:29:05 

    タロットカード、大事にしてます。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/22(月) 17:29:58 

    どんどん絵を描く面積が大きくなってた雰囲気。
    今はどうなんだろ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/22(月) 17:30:03 

    >>9
    私もEleganceのラプードル買おうと思っていたところに、ミラノコレクションが天野さんと知りました。
    予約しようかな~

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/22(月) 17:31:25 

    >>8
    エウリアン?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 17:31:52 

    奥瀬サキはモロに影響を受けてる絵柄だったね。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 17:32:57 

    >>33
    秋葉原でオタクに売りつける絵画商法が2chで話題になってた。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 17:34:40 

    >>1
    フロントミッション‼︎

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/22(月) 17:37:14 

    >>23
    懐かしい~絵が好きで全巻持ってた
    鮮明な画像が見つからなかったけどこの鳥の絵が好きだったな
    天野喜孝さんを語ろう

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/22(月) 17:37:49 

    >>8
    現物なら良いけど、シルクスクリーンなんか値上がる訳ないやんw

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/22(月) 17:39:54 

    >>33
    近所のスーパーに来てたから見に行ったらそんなだったけど
    全身から貧乏オーラが出ていたのか、わりと大丈夫だった。
    天野喜孝もそんな売る方するのか。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/22(月) 17:42:14 

    >>20
    コラー👆💦

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/22(月) 17:43:10 

    >>17
    確かタイムボカンシリーズでキャラクターデザイン手掛けてたかな。メカのデザインだったかも??

    タイムボカンは今見てもセンスあるよね。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/22(月) 17:44:01 

    天野喜孝のティナ本当好き
    天野喜孝さんを語ろう

    +84

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/22(月) 17:45:55 

    >>50
    たしか在庫数の減少に合わせて販売価格釣り上げていくんじゃなかったかな
    なので、一応、今しかこの価格で買えないというのはウソではないんだよね。まぁ、方便だね。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/22(月) 17:47:40 

    田中芳樹作品と相性良かったと思う。
    いろんな場面で想像をかき立てられる絵柄で、挿絵がありながらも読者一人一人皆自分のイメージを持てる。
    アルスラーン戦記がアニメ化した時は「天野喜孝さん+自分のイメージ」があったから、申し訳ないけど見なかった。興味はあったんだけどね。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/22(月) 17:53:34 

    白い紙にこれを産みだせる才能ってどういうことだろう
    凡人には計り知れないものが見えてるんだろうなぁ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/22(月) 17:55:44 

    今グラニフとコラボしてるね。この前Tシャツ買ったよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/22(月) 17:55:53 

    グインサーガは今どうなってるんだろう? 途中で挫折しちゃった〜

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/22(月) 17:57:05 

    >>45
    ヒロヤマガタやラッセンが主力だったけど、天野義孝扱うようになってからオタク層がカモられるようになった

    まだ電気街メインだった頃の秋葉原に店舗出して、可愛い営業の女の子にポストカード配らせて客引きさせるんだよねw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/22(月) 17:57:18 

    >>18
    今年は買う予定なかったけど天野さんコラボだから予約した

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/22(月) 17:59:25 

    今年のミラコレが天野さんデザインなんだよなー
    買うか悩み中

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/22(月) 17:59:45 

    天野喜孝画集持ってます。
    購入当時確か10000円以上したかな。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/22(月) 18:00:41 

    Bunkamuraミュシャ展にて
    影響を受けた人として天野喜孝作品も展示してあったよ

    FFのカインやセフィロスとかは中2病くすぐられるよねw

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/22(月) 18:03:27 

    >>59
    私80巻くらいで挫折しちゃった
    だってなかなか次号が出ないんだもん(´;ω;`)
    天野喜孝さんを語ろう

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/22(月) 18:04:33 

    >>10
    同じだ~
    あれアニメ化されてたけど天野さんの絵を動かすのは無理ゲーだと思ったクチです

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/22(月) 18:04:55 

    >>24
    タイムボカンシリーズのキャラクターデザイナーだよね?
    有名どころでヤッターマン1号2号とかドロンジョ様一味とか
    一作目のタイムボカンから逆転イッパツマンまでは天野さんだったと思う
    イタダキマンもだったかな?

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/22(月) 18:05:56 

    私が初めて天野喜孝さんを認識したのは、小学生の頃に見た栗本薫さんのトワイライトシリーズの扉絵かな。
    子供心になんで綺麗な王子様なんだとドキドキしたのを覚えてる。
    後にお小遣いでジグソーパズルを買って大事にしてたなー。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/22(月) 18:07:05 

    >>67
    その頃のデザイン原画みたことある
    魅入ってしまったよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/22(月) 18:07:13 

    >>40
    チョコボもかわいいよね!
    ドラクエのスライムと同じくらいキャラクターとして魅力的

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/22(月) 18:10:12 

    ミラノコレクションに天使デザイン・イラスト採用されてますね!
    暖色系の柔らかいイラストが綺麗で
    FFとかのイメージとはまた違った感じで素敵だなと思いました

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/22(月) 18:15:56 

    >>38
    これはロマサガの小林智美さんちゃうやろか

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/22(月) 18:16:30 

    >>8
    展覧会だとだったら会場のど真ん中にテーブル置いて購入説明会してた。
    あと、展示の絵もほぼ印刷、息子の絵とかも置いてて、父親の真似って感じだったし、一体何しに私は入ってしまったんだ?と思ってさっさと帰った

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/22(月) 18:18:13 

    >>10
    私は本屋でこのカバーを見て表紙買いした
    お陰で天野喜孝と田中芳樹を知ることができた
    天野喜孝さんを語ろう

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/22(月) 18:21:40 

    >>8
    まじで?アート展が地元で無料でやるみたいだから予約したんだけど、行かない方がいいかな…

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/22(月) 18:23:54 

    えーー素敵✨
    今まで絵に興味なかったのに急にブームが来た!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/22(月) 18:24:32 

    >>66
    私も思った。
    バンパイヤハンターDのアニメって2つ、古いのと新しいのがあるよね。

    1985年のはヒロインとの絵のギャップが w
    弟はバイファム w


    天野喜孝さんを語ろう

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/22(月) 18:25:39 

    2000年のは美麗。
    天野喜孝さんを語ろう

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/22(月) 18:28:00 

    失礼承知で、宇野亜喜良とごちゃごちゃになったことある

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/22(月) 18:28:13 

    >>1
    私も行きました!実際に見ると迫力が違いました…‼︎素敵ですよね‼︎

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/22(月) 18:29:36 

    >>73
    美術館開催だったらそんなことはないんだけどね。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/22(月) 18:31:35 

    >>54
    私も好き!
    とても美しい…
    衣装のデザインも素敵

    逆に、レオ将軍にはちょっとびっくりしてしまった
    これはこれでいいんだけど、ドット絵が可愛いぶんギャップが…

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/22(月) 18:32:37 

    私も一昨年アート展へ行ってきたよ!
    一年延期したからスケジュールが合わなかったけど、本当は東京オリンピック関連で天野さんが絵を描く予定だったという話を会場のスタッフから聞いた。見たかった……。
    絵は高くて買えなかったけど、大好きなFF9のポストカードを買って家に飾ってます。
    天野喜孝さんを語ろう

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/22(月) 18:34:13 

    >>75
    版画展示即売会ってどっかに書いてあったらそう言うやつかも

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/22(月) 18:35:29 

    遊んでるゲームに天野さんデザインのキャラがきて知りました。独特な雰囲気がいいなと思います
    天野喜孝さんを語ろう

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/22(月) 18:35:59 

    >>39
    エーコ(右下)が妖艶すぎるよ~

    10代でこの絵に触れる機会があると
    沼にはまる人たちが一定数いるのはわかる

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/22(月) 18:38:19 

    >>79
    私は美樹本晴彦とごっちゃになるw

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2023/05/22(月) 18:40:10 

    >>75
    去年行ったけど、アート展というものの販売会だった。我が家は小学生連れて3人で行ったけど何故か椅子に案内されて限定の絵を紹介された。

    説明終わってから、ありがとうございました。ってお礼言って帰ってきたよ。特にしつこいとは感じなかった。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/22(月) 18:41:41 

    >>83
    世界観好きすぎる
    誰が何と言おうともビビが好き

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/22(月) 18:42:09 

    HYDEとのコラボのニュースで知った 
    FFは10はやったことあるけど見たことなかったなぁ
    なんか凄い不思議な絵だなと引き込まれたのは覚えてる
    誰でも描けるような絵じゃないなって
    天野喜孝さんを語ろう

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/22(月) 18:42:47 

    >>17
    販売会で見たドロンジョ様の絵、可愛かったよ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/22(月) 18:47:36 

    やっぱフロントミッションは天野喜孝じゃないとしっくり来ない
    天野喜孝さんを語ろう

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/22(月) 18:48:56 

    >>18
    えー!!!かわいい!!!
    すごくマッチしてる!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/22(月) 18:52:19 

    >>1
    狩野英孝かと思った

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2023/05/22(月) 19:01:57 

    この絵のクリアファイルをもらった。
    キレイで好き。勿体無くて使えない。
    天野喜孝さんを語ろう

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/22(月) 19:03:15 

    ファイナルファンタジー好きだったから旦那と見に行ったら、旦那が営業の若い女の子に捕まってた。
    なかなか離してくれなかったので、100万の絵を買うくらいなら画集買いますって言って逃げた。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/22(月) 19:03:38 

    版画が50万円くらいで欲しかったけど買えなかったなぁ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/22(月) 19:10:11 

    >>47
    よこ
    去年秋葉原に数年ぶりに行ったらエウリアンのお店なくなってたわ
    昔あのへんで働いてた時はボンキュッボンのスーツのお姉さんがハガキ配ってるのをよく見かけた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/22(月) 19:18:43 

    テュポーン大先生とオルトロスもあったw
    はないきで何度も飛ばされた思い出

    懐かしいしユーモラスだし
    引き込まれる
    天野喜孝さんを語ろう

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/22(月) 19:26:45 

    D、キマイラ、トレジャーハンター、とソノラマ文庫で知りました。
    hydeが苦手な私は、コラボした時は悲しかったです。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/22(月) 19:27:55 

    >>8
    好きな絵を話したら300万と言われてしつこく勧められた

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/22(月) 19:31:43 

    >>59
    作者が亡くなって別の方が引き継いでる
    グイン本人の謎が知りたければ外伝「ヒプノスの回廊」に載ってる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/22(月) 19:35:41 

    >>39
    ナンパしそうもないジタン

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/22(月) 19:36:07 

    >>9
    知らなかったー素敵!
    天野さん展示会で荒稼ぎとかじゃなくこういう仕事ばっかやってくれー
    てかそれでやってけるレベルの作家だと思うんだけどそうもいかないの?
    それか荒稼ぎのつもりはなく自分の絵で世の中を埋め尽くしたいとかなの?
    天野喜孝さんを語ろう

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/22(月) 19:38:28 

    わたし前回の天野喜孝トピの主です。久々のトピ嬉しい、主さんありがとう。みんなで天野喜孝の世界に浸りましょうね。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/22(月) 19:42:37 

    タツノコ時代はキャラデザをしていたんだよね。
    その中の一つ「破裏拳ポリマー」
    天野喜孝さんを語ろう

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/22(月) 19:44:23 

    アニメーター出身なのに、今ではアニメにしにくい人物イラストを描く人ですね

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/22(月) 19:45:28 

    >>26
    いや本人も分かってて関係者が売ってるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/22(月) 19:49:13 

    >>59
    こないだ本屋の新刊コーナーで見かけたよ
    あれは外伝かな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/22(月) 19:53:22 

    >>18
    うわー!!
    これは欲しい!!
    前回のまだ全然残ってるんだけど、買っちゃいそう…。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/22(月) 19:54:42 

    97年〜98年頃フジテレビのキャラクターだったピンクイルカのピンカちゃん、大好きで未だにぬいぐるみを大切に持ってるんだけど、天野さんデザインのキャラだと知ってびっくり
    覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?
    ジュディマリのYUKIちゃんが声やっていたやつです〜

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/22(月) 19:58:26 

    このユウナはどんなコスプレイヤーでも再現できないだろうよ
    魔性って感じがしてくる
    天野喜孝さんを語ろう

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/22(月) 20:09:45 

    夢枕漠さんキマイラシリーズも確か天野さんだった。まだ天野節は薄い感じ。
    ソノラマ文庫懐かしい
    天野喜孝さんを語ろう

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/22(月) 20:15:16 

    >>1
    そのアート展は店員がやたら話しかけてきたりとか購入してもらおうとするタイプのアート展ですよね?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/22(月) 20:18:56 

    ものまね師ゴゴというキャラクターがいるのでコンセプトアートお願いしますと言われて
    これ描けちゃうの凄すぎる
    今さらかもだけど
    天野喜孝さんを語ろう

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/22(月) 20:22:02 

    30年位前に子供向けの明智小五郎シリーズの挿し絵をかかれてた。江戸川乱歩だったかな。素敵だった。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/22(月) 20:26:18 

    >>8
    アールビバンはラッセンが下火になったあと、天野喜孝で持ち直した
    と、90年代初頭に外で展示会の入場券を配るバイトをしていた時に聞いたよ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/22(月) 20:38:51 

    >>65
    この絵は天野さんじゃないよね。この方の絵も好きだったな。

    途中から天野さんに代わったんだよね。天野さんのナリス美しかった。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/22(月) 20:46:21 

    >>60
    よくご存じで。
    バブルがはじけてから1~2年は、ラッセンやらヒロヤマガタもまだ売れていたけれど、
    さすがにバブルの余韻もさめて、数年の後に各社売り上げは極端に落ち込んでいった。
    そんな中、アールビバンが天野喜孝を扱い、インパクトある数字を叩き出すと
    これからはオタクだ!とばかり他も追随した。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/22(月) 20:51:21 

    >>1
    この頃の絵は好きだった
    途中から抽象画みたいになってギブアップした

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/22(月) 20:53:38 

    >>65
    80巻くらいの時は次巻が出るのものすごく早くなかった?
    一時期は隔月刊行してたし
    作者が実際に書きなぐってるレベルで数か月に1冊出てたよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/22(月) 20:58:48 

    >>29
    持ってた‼️

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/22(月) 20:59:57 

    >>116
    江戸川乱歩だとこういうのあったよ
    扉絵に惹かれて読む人もいるだろうね
    くすぐられるのよね色んなところが
    天野喜孝さんを語ろう

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/22(月) 21:04:36 

    >>48
    なつかしー!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/22(月) 21:06:56 

    武蔵野令和坐神社(むさしこのにますうるわしきやまとのみやしろ)の鳳凰の天井画
    天野喜孝さんを語ろう

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/22(月) 21:14:30 

    キマイラの表紙絵が素敵だった!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/22(月) 21:18:21 

    >>112
    正直あまりユウナっぽくない・・・

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/22(月) 21:21:54 

    >>127
    元々のユウナをデザインしたのは野村哲也という人だったと思う
    天野喜孝にかかるとユウナも別人になってしまうというか年齢不詳だよね17歳には見えないよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/22(月) 22:04:15 

    >>104
    天野義孝が売ってるんじゃなくて、彼のプロダクションと契約してる版画販売会社が複製版画を製造して展示即売会方式で販売してる

    版画と言っても要は額装された高精度な印刷物なんだけど、数量限定生産で天野本人が1枚1枚にサインとナンバリングを直筆してるので、価値を感じる人はいるかもね

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/22(月) 22:04:36 

    この方の展示会みたいなところは絵を買ってる人普通に見かけるんですか?
    高いだろうなぁ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/22(月) 22:07:13 

    >>130
    ちょっとググったけどまぁまぁのお値段だった
    好きなデザインのジグソーパズルとかでいいかなと思ったけど
    品切れだったよ残念

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/22(月) 22:15:22 

    >>95
    美しい…という言葉しか出ない
    これ4人いますよね5人かな
    よーく見ないとわからない細い感じも好き

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/22(月) 23:12:12 

    双竜伝は完結したの?
    最後わかる方いたらどうなったか、教えて

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/22(月) 23:47:54 

    ドロンジョ
    トンズラー
    ボヤッキー

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/22(月) 23:52:39 

    >>1
    天野さんは、西洋画と日本画の要素が絶妙な唯一無二の絵を描くよね。
    本当に素晴らしい才能が羨ましい。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/23(火) 01:48:17 

    >>26
    わかります!私も友人と立ち寄って、じっくり見たかったのに、あまりにも販売員のセールスがすごくて…結局絵もちゃんと見れず。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/23(火) 03:05:07 

    >>8
    ツイッターに頻繁に天野さんの展示がどこそこで無料で観られるって宣伝入ってきて、無料ならいつか行く!って思ってたけど、だから無料なんだね…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/23(火) 03:25:11 

    >>77
    横だけど、私もこの古い方?のアニメ観てガッカリした。
    Dの声もちょうど私的に声が苦手な人気声優さん(ファンの人ごめんなさい)で、Dのイメージがガラガラと崩れて、本当観なきゃよかった…

    しかもこの画像のD、かなり血色良くてただの陰気臭い人間の男みたいな…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/23(火) 07:41:43 

    graniphの新作にコラボあります!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/23(火) 07:43:53 

    >>130
    私が行った会場はコロナ禍で入場制限かけるくらいお客さんがいたけど購入者は見てない。原画は鉛筆でサラサラっと書いた物が二枚くらいあったけど確か非売品…あとは漆や螺鈿を使った物が高価だった。版画の物でも数十万〜だったよ。

    ファイナルファンタジーやらないし、詳しくないから実物を見てみたくて行ったんだけど、営業が最初から最後まで付いてきて…解説はいらないからもっとゆっくり見たかった。販売会だから仕方がないけど。

    絵や版画は素晴らしかったよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/23(火) 08:06:09 

    >>88
    >>84

    教えていただきありがとうございます!ネットで調べてみたら、強引な売り込みまではいかなくとも、まぁまぁ営業をかけられるみたいですね…。考え直してみます。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/23(火) 10:11:32 

    グイン・サーガの表紙をだーっと並べて眺めるのが好きだったけど
    だんだん絵が溶けていってる感じに…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/23(火) 14:28:59 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    私が知らなかった絵をたくさん見ることができて楽しいです。
    展示会は平日にぷらっと行ったせいかあまり人がおらず、ゆっくり見れました。
    本当にご近所開催だったので、絵を買いそうな雰囲気ゼロの格好で行ったのがセールスの声がかからなかった理由かな?笑 実際トピを見るまではセールスがあるなんて知りませんでした…ちょっとショック。
    天野さんにはゴリ押し商法はしてほしくないなぁ(ご本人の意思ではないかもしれませんが)。
    コスメは綺麗ですね。
    ぜひ実物を見てみたいです✨

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/23(火) 16:22:16 

    >>9
    初めてミラノコレクション予約したよ
    毎年GR(ドラッグストアじゃなくて化粧品専売店の方)は早めに売り切れるから乾燥肌の人はGRをおすすめしとく
    表面も綺麗すぎるからしばらくは観賞用かな~
    天野喜孝さんを語ろう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/23(火) 17:13:05 

    >>33
    昨年11月くらいのアート展行ったけど一緒にラッセンの絵も売られてたよ。
    とにかく店員がしつこくて絵がゆっくり見られなかった…

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/23(火) 17:30:27 

    えー!凄いこれ使いたくないんだけど
    これもう美術館とかにあるやつ
    観賞用として買う人も出てきそう

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 00:27:59 

    >>77
    バイファムわかるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード