ガールズちゃんねる

「YouTubeで副業のやり方を見て…」偽物のPEARLY GATESやSupremeなど販売目的に所持か 男性会社員を書類送検

36コメント2023/05/22(月) 21:22

  • 1. 匿名 2023/05/22(月) 13:39:20 


    男性は今年1月、ゴルフ関連のアパレルブランド「PEARLY GATES」の偽物のロゴが刺繍された帽子や、若者らに人気のファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」の偽物のロゴがプリントされたキーホルダーなど106点を販売目的で所持していた疑いがもたれています。
    (略)
    事情聴取に対し男性は「YouTubeで『副業のやり方』という動画を参考にして始めた。小遣い稼ぎだった。反省しています」と容疑を認めているということです。

    +1

    -21

  • 2. 匿名 2023/05/22(月) 13:40:44 

    YouTubeに詐欺のやり方載ってるん?

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/22(月) 13:40:49 

    これはせどりってやつ?

    +4

    -15

  • 4. 匿名 2023/05/22(月) 13:41:47 

    よし、じゃあそのYouTuberも逮捕しようか

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/22(月) 13:41:47 

    YouTube離れが加速する

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/22(月) 13:41:48 

    >>3
    偽物だから違うんじゃない?
    本物と称して売ってたら詐欺

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/22(月) 13:43:01 

    それは副業じゃない、犯罪や

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/22(月) 13:43:46 

    副業で稼ぐより、本業見直せよ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/22(月) 13:45:35 

    >>2
    5ちゃんねるのネタ出すyoutubeになら セコケチ問題ママの節約手口とか載ってる
    お財布いつも忘れて友達におごってもらうとか
    会計のときレジで払う係になってみんなのお金集めてお釣りをわからないようにネコババとか
    会社の幹事になって格安コース頼むくせにみんなには通常コース頼んだとか言って余った差額お金をネコババとかそんなえげつないのばっかり
    でも最後にバレるというww

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/22(月) 13:46:44 

    引っかかる人いるんだ

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/22(月) 13:47:24 

    >>10
    別に偽物でも安ければ良いって人はいる

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/22(月) 13:50:26 

    >>10
    大学の時、貧乏な子は韓国で偽物買ってたよ
    メルカリにもファミリア風ハンドメイドとかたくさんある

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/22(月) 13:51:10 

    >>2
    詐欺かはわからないけど詐欺まがいなのはみたことある
    AirPods片耳づつ売るとか

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/22(月) 13:52:23 

    これは副業じゃない
    ただの犯罪じゃん

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/22(月) 13:55:18 

    >>1
    何時から、YouTubeでは偽物販売の「副業」を推進するようになったかな?w

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/22(月) 13:55:48 

    つかまるよ、マジで

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/22(月) 13:56:28 

    偽物とわかっているはず。犯罪だよ。知らない振りは通用しない。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/22(月) 13:57:02 

    You Tubeの広告でLINE友達になるだけで副業50万は稼げる!みたいなのが流れてめちゃくちゃ怪しんでる

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/22(月) 13:58:01 

    >>11
    売る側も犯罪だけど、偽物を買う側も犯罪だよ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/22(月) 14:01:14 

    >>19
    販売目的で買うのが違法であって、使用目的で買う場合該当する罪はないよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/22(月) 14:05:03 

    パーリーゲイツメルカリで見るけど明らかに偽物なの多い。
    同じデザインの新品だけ何個も出品してて全サイズ売ってるとかどう考えても異常。
    中にははっきり中国のサイトで買ったから真贋不明ですが雰囲気可愛いです!みたいなバカもいるし。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/22(月) 14:13:21 

    >>1
    成人年齢✕2超えてる大人じゃねぇか
    しっかりしろ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/22(月) 14:15:03 

    >>3
    売っちゃいけない物でせどりw

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/22(月) 14:18:58 

    店舗か公式サイトで買わないとパチなリスクあるよね

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/22(月) 14:50:35 

    >>3
    せどりなわけない
    ググれカス

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/22(月) 14:56:36 

    >>13
    詐欺ではないと思うけど、
    片方無くした人が買うから需要あるよね
    片方以外にもケースだけとかも売ってるよ

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/22(月) 14:58:32 

    中古でブランド物買ってきて自分で切ったりしてパスケースとか作ってるYouTubeあるけどあれは売ったらダメだよね?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/22(月) 15:10:13 

    メルカリでパーリーゲイツのヘッドカバー新品がありえない値段で大量出品されてるのよく見るけど、あれも絶対偽物だろうなー…
    もっと取り締まってほしい。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/22(月) 15:37:04 

    >>1
    馬鹿ばっかり

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/22(月) 15:49:14 

    >>1
    スマホ1つで月50万稼げます!
    審査無しでその日に100万借りれます!

    You Tubeって、こんな詐欺の勧誘みたいな広告がゴロゴロ。

    どんなバカがこんな広告に引っかかるんだろうと生暖かい目で見てる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/22(月) 16:08:34 

    >>6
    本物と偽らなくても商標法違反でアウトだよ

    商標法第78条
    商標権を侵害した場合、10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金、懲役刑と罰金刑の両方が処される事もあるから両方が適用されると10年の懲役と1,000万円の罰金も有り得る罪

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/22(月) 16:21:50 

    教えてるYoutubeもあかんけど
    判断できないこいつもダメでしょ…

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/22(月) 16:35:25 

    偽物なんかどこで仕入れるんだろうね?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/22(月) 16:36:10 

    学の無い奴は詐欺でしか稼ぐ事ができない

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/22(月) 21:18:56 

    >>5
    この人みたいに輸入して売るまではいかなくても
    インスタでもブログでも
    版権の関係で日本に持ち込みできない商品や
    コピー、スーパーコピーを買ったとか紹介であふれてるよ
    それに詳しい情報知りたがってコメントしてる人も多い

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/22(月) 21:22:13 

    >>12
    今もたくさんいてびっくりする
    あと日本に持ち込みできないコンバース買いに行きたいみたいなのもよくみる
    転売用に買ってくる人も

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。