ガールズちゃんねる

今すぐ救急車で運ばれても恥ずかしくないですか?

203コメント2023/06/07(水) 22:21

  • 1. 匿名 2023/05/21(日) 09:53:40 

    主は昨日お風呂に入れなかったし、下着もシワシワで綺麗じゃないし、今急に倒れたりして救急車で運ばれたら恥ずかしいです。
    みなさんは今すぐ救急車で運ばれても恥ずかしくないですか?

    +109

    -16

  • 2. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:10 

    今💩しちゃったから無理

    +20

    -22

  • 3. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:13 

    今、ノーブラです。

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:23 

    しゃーないな。
    程度です。

    +66

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:27 

    恥ずかしいとか言ってられない時に呼ぶのが救急車

    +260

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:32 

    瀕死の状態なら早く運んでくれとしか思わないかも

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:45 

    無理

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:47 

    今はギリ大丈夫
    Tシャツジーパン

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/21(日) 09:54:58 

    いつもこんな下着なんだけどやっぱりやめた方がいいかな?
    今すぐ救急車で運ばれても恥ずかしくないですか?

    +15

    -58

  • 10. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:04 

    >>1
    主って、あまり綺麗好きじゃないのね🤣

    +3

    -25

  • 11. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:09 

    既に外出するのと変わらない格好

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:10 

    今すぐ救急車で運ばれても恥ずかしくないですか?

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:19 

    今すぐ救急車で運ばれても恥ずかしくないですか?

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:33 

    良い下着とか着てても事態のよっては切って脱がされるしどうでもいい

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:37 

    風呂上がりで髪が濡れてるので風邪をひくとおもいます。それ以外は大丈夫かも。。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:41 

    今年50なんでそういう事もあろうかと下着買い替えました

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:41 

    パジャマでノーメイクだけど、洗顔と歯磨きは済ませたからギリいける

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/21(日) 09:55:47 

    >>1
    恥ずかしいどうこうより苦しさを優先するな。

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/21(日) 09:56:35 

    とりあえずナイトブラしてるけど毛玉だらけのジャージによれよれTシャツだからちょっと恥ずかしい
    いざとなったらそんなの構ってられないけど

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/21(日) 09:56:42 

    家の中まで救急隊員の人が来てくれたら「うっわ、きったねー部屋!」 って思いそう

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/21(日) 09:56:44 

    昨日腹芸をやってみようと思って、すごいひどい顔の絵をマッキーでお腹に書いてしまったので厳しいです。

    +16

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/21(日) 09:56:51 

    >>1

    下着シワシワってどういうこと?ブラもパンツもぴったり体のサイズだし、シワになる??

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:01 

    >>9
    救急搬送される時って切られちゃうかもしれないよ

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:02 

    タイトルだけ読んだら意味わからなかった…。
    でも、外出するときは何がおきてもいいように下着だけは気をつけてるよ。

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:09 

    歩いてきたばっかりだから、汗臭いから運ばれたくはないかな

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:10 

    >>9
    下が穴開いてて不潔 下着としての機能を果たしていない

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:28 

    だいたいいつも切られても惜しくない服と下着

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:31 

    >>5
    3回運ばれたことあるけど、家にいた時はブラさえしてなかった
    それどころじゃない時に呼ぶのが救急車

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:35 

    私も今なら大丈夫 お風呂も入ったし きのう鼻毛のチェックもして、顔のうぶ毛も剃ったから 

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/21(日) 09:57:54 

    ボロボロのパンツなので無理。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/21(日) 09:58:13 

    服装はなんとか大丈夫だけど、部屋の中が散らかりすぎてて無理だ。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/21(日) 09:58:16 

    肌着も服も靴下も全部ユニクロなので何か愉快なあだ名を付けられそうだなとは思う

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/21(日) 09:58:32 

    大人の玩具とか見られた人いる?

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/21(日) 09:58:47 

    >>1
    縦縞と横縞だけど色味合ってるしいける。
    体重はやや重。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/21(日) 09:58:48 

    ワキ毛ボーボーだからむり

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/21(日) 09:59:05 

    救命救急医が酒の肴に品評会なんてするわけないだろ

    と思いたい

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/21(日) 09:59:33 

    このトピみて、今履いてるパンツ見たらゴムが伸び伸びだった。

    新しい下着買ってきます

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/21(日) 10:00:34 

    "膣痙攣 救急車"

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/21(日) 10:00:44 

    ぜんぜん恥ずかしくない
    たとえ、ふんどし履いてても
    平気

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/21(日) 10:00:48 

    >>2
    むしろ、すっきり身軽な体で運ばれるからいいんじゃない?
    ウンコ我慢してる最中だったら
    救急車の中で漏らしちゃうかもしれないから
    そっちのほうがイヤだな。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/21(日) 10:00:58 

    髪の毛のセットを残してゴロゴロしてるからちょっと恥ずかしいw

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/21(日) 10:01:00 

    ごめん今ムリ
    昨日風呂入ってないしムダ毛ぼーぼーだもの

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/21(日) 10:01:03 

    >>3

    心音とる機械つけたりするからノーブラの方が救急隊員は助かると思う

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/21(日) 10:01:40 

    >>9
    自分の判断でOK

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/21(日) 10:01:52 

    踵がガサガサに、ひび割れしてるから駄目だわ。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/21(日) 10:02:23 

    >>28
    いくつか分かんないけど3回救急車で運ばれたって結構多いね
    その度にちゃんと生還してるのも凄い

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/21(日) 10:02:39 

    いいえ、恥ずかしいです。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/21(日) 10:02:50 

    >>35

    マジで数万円で医療脱毛できるよ。本当に楽

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/21(日) 10:03:12 

    時々考えるけど脇の処理もしてないし大体パンツ穴あいてるし急にがあるとかなりヤバイ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/21(日) 10:04:16 

    >>1
    朝一パジャマノーブラ寝癖だらけのすっぴんで救急搬送された事あるけど恥じらいとか感じてる余裕なかったよ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/21(日) 10:04:47 

    ラブボの膣痙攣搬送ってあるの?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/21(日) 10:04:55 

    すっぴんで肌が絶望的な汚さだから無理

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/21(日) 10:04:55 

    私より部屋がやばい…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:01 

    >>1
    入れなかった、んじゃなくて
    入らなかった、んやろ?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:02 

    ヒゲはえてます

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:15 

    >>9
    股の所どうなってるの?

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:34 

    >>9
      let's go! (こんな体型ならねw)

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:49 

    >>21
    そんなあなたのためのトピです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/21(日) 10:05:51 

    恥ずかしくない。メイクしてるし家用の服はスキニーパンツと黒のTシャツ。
    朝風呂にも入ったしペディキュアもしてる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/21(日) 10:07:01 

    >>24
    あーたのほーがわからんね。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/21(日) 10:07:11 

    下着よりこのわがままボディを病院スタッフの方達に晒す方が気恥ずかしい笑

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/21(日) 10:07:13 

    >>1
    さっき起きてまだ歯磨いてないから待ってて

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/21(日) 10:07:14 

    100均のパンツ履いてるから見られたくない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/21(日) 10:07:46 

    >>26
    いやサテンでしょ。

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:02 

    >>8

    ジーパンは救急搬送のとき最も大変な服。診察や手術のために脱がすのが大変だし、そういう場合は衣類を切るんだけどジーパンは分厚くて切りにくい

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:11 

    丁度今朝、ナッツ食べ過ぎて身体冷え過ぎて腹痛と吐き気で飛び起きて、トイレと友達になりながら救急車呼ぶか?って考えてたらくらいやばい事になってた

    結局呼ばずに何とかなったけど……。ナッツは身体冷やすから食べ過ぎちゃ駄目よ。

    あ、服装ですか。毛布被ってた容疑者Xになってたから、住民がメディアに間違えて伝えて3面記事に載るような格好でしたわ

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:18 

    >>1
    今日のブラジャーはボロボロじゃないから大丈夫です

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:38 

    ノーブラな上に腹巻きしてるけど、これが恥ずかしいことなのかもう判断つかない。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:48 

    私、家で意識失って倒れてて家族に救急車で運ばれたとき、お気に入りのスウェットも下着も切られちゃったよ
    処置してくださってる方はそんなん気にするはずないし、なんならボロ着てた方がよかったくらいだ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/21(日) 10:08:49 

    いつでも平気だよー👌

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/21(日) 10:09:06 

    >>35
    許容して下さる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/21(日) 10:09:27 

    下着とかは大丈夫だけど、部屋が超汚いので恥ずかしい。
    家の外で待ってようかって感じ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/21(日) 10:09:28 

    >>1
    ガルちゃんやってる暇あったら風呂はいりなよ🥵

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/21(日) 10:10:11 

    >>69
    まちがっちゃった
    家族に救急車で運ばれた→家族に救急車呼ばれて運ばれた です
    お恥ずかしい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/21(日) 10:10:12 

    我が心の友達よ。私3年もののヘロヘロパンツ着用。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/21(日) 10:10:24 

    >>20

    そっちの方が命に関わるから嫌がられるかもね。ストレッチャー置いたりできないとか、ストレッチャーのせた患者さんを運び出すのに時間がかかるとか

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/21(日) 10:11:04 

    >>22
    パンツやブラのゴムが伸びてヨレヨレ&ビロビロって事なのかも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/21(日) 10:11:10 

    >>64
    いや、加工でしょ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/21(日) 10:11:41 

    >>3
    No Bloodとの略だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/21(日) 10:11:56 

    1人暮らしで部屋が散らかってるので、そっちのほうが心配w
    でも救急車なら、それどころじゃないよな

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/21(日) 10:12:36 

    >>65
    そんなこと言われても恥ずかしく無いかどうかって話だし

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/21(日) 10:12:50 

    パンツがさ…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/21(日) 10:13:03 

    >>1
    運ばれたからってパンイチになるわけじゃないから平気よ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/21(日) 10:13:52 

    >>66
    自己レス。御免なさい、身体冷やす効果はないですけど(寧ろ身体温めるらしい)、食べ過ぎで副作用起こっちゃったらしいです。どっちみち食べ過ぎ危険

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/21(日) 10:14:10 

    救急で運ばれた男の人が女性物の下着を穿いていて、頑なに脱ぎたがらないとか、「妻には言わないでください」ということがあるようです。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/21(日) 10:15:03 

    ガル男が貼った画像にあんなにコメが付くとか何故そんな興味津々なのか
    マジレスするとセクシーランジェリーだから下着というよりコスプレみたいなもんだよ、股部分は開いてる作り

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/21(日) 10:15:35 

    >>5
    助かるならなんでもいいよね。
    でも、母が運ばれた時「こんなパンツじゃイヤ!恥ずかしいから新しいのに変えて〜〜!」って言われて「誰も気にしないよ!」って文句言いながら大急ぎで母のパンツ履き替えさせたことならある笑

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/21(日) 10:15:55 

    >>20
    「彼らは慣れっこだから大丈夫!」って思っとくといいよ(笑)
    緊急性の高いときは土足で入ってくるし、多少汚くても大丈夫な気がする。

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/21(日) 10:15:58 

    今、自分の部屋着を確認してみると
    ニッセンクオリティのグレーの上下スウェット
    ノーブラ、ゴムの切れた靴下、古いボクサーパンツ
    散々だわ

    正装しようかしら

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/21(日) 10:16:27 

    >>84
    服装に関する件は滑ってるから、それがない方がちゃんとした注意喚起になった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/21(日) 10:16:47 

    >>1
    毛染めの途中なので今凄いことになってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/21(日) 10:16:51 

    わりとセクシーな下着の方が恥ずかしいと思う
    綿パンなんて見慣れてるし、下の方は看護師さん対応してるから見られることは稀だよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/21(日) 10:18:54 

    >>66
    >>84

    銀杏の食べ過ぎも中毒起こすらしいから気をつけてね
    大人は10コまでよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/21(日) 10:19:21 

    >>1
    まだパジャマだからそのまま入院できるな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/21(日) 10:19:27 

    >>87

    優しい娘さん。結局はきかえさせてあげたのね〜。私だったらそのまま救急車に乗せちゃうわと反省した

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/21(日) 10:19:28 

    >>9
    ダサくて吹いた

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/21(日) 10:20:58 

    昼間に自宅でぶっ倒れて慶應病院に運ばれた事がある、パジャマかつノーメイクで。先生が若いイケメンだった。とにかく早く帰りたかった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/21(日) 10:21:52 

    トピ画がいらすとやに変わってる!

    最初の女の画像が良かったのに!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/21(日) 10:22:13 

    >>9
    救急隊員さんは興奮しちゃうかな笑
    もう慣れっこなのかもしれないけど

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2023/05/21(日) 10:24:45 

    >>20
    それや!(笑)
    って笑えないわ
    ちょっと片付けよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/21(日) 10:25:10 

    人前にどうどうと出れる感じじゃないけど、とんでもない感じでもないから構わない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/21(日) 10:25:45 

    >>1
    救急隊員や医者からしたら補正下着と高価な衣装に身を包んでた方がきつくて脱がせられなくて裁断してあとから文句言われるリスクがあるので、ぼろい恰好の方が気が楽かも
    衣類より中身の方に関心がいってると思うし
    妊婦が挙式中に倒れた時とか基本レンタルだろうからどうしてるんだろう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/21(日) 10:25:51 

    無理だ
    呼んで乗ったことある。無理だけど、救急車レベルになると、それよりも死にたくないとか助けて欲しいが先にくるよ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/21(日) 10:26:51 

    >>1
    私この前、呼吸困難で着替えてる余裕なんてなくて
    何年も着古したボロボロのスウェットと毛玉だらけのブラトップで診てもらったよ
    いつ何が起こるかわからないし本当に気を付けてね
    休日の部屋着と下着は新調しました(笑)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/21(日) 10:28:08 

    生理だしすごい毛玉のスウェットだしノーブラだしノーメイクだし顔洗ってないし髪も爆発してるし今がいちばんヤバい。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/21(日) 10:28:50 

    コンタクト取ったりお化粧落としたりしてくれるのかな
    化粧はまだしも、コンタクトこのままはマズイ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/21(日) 10:29:29 

    恥ずかしい
    けど、いざそうなったら恥も何もないと思う
    てかここ田舎で口が軽くて悪口や有る事無い事言う奴等多いんだけど、旦那が救急車で病人怪我人運ぶ奴(頭悪い低学歴できちんとした救命士かは怪しいから敢えてこの表現)で運ばれた方の個人情報や病状などなど面白おかしく言い回るアホがいる
    嫁は看護師でこれまた運ばれて来た方や患者さんのプライバシーを悪口と共に言い回る
    この夫婦のこういう行動を地元新聞がこの夫婦だと分かる感じでピンポイントでとり上げたくらい悪質だけどいまだにそういう問題行動をやめない頭沸いた低学歴夫婦
    子どもが男ばかり5人いてみんな両親に似ていじめっ子で勉強できない奴ばかり
    その旦那は子どもの少年団でコーチまがいな事して自分の子を贔屓して他の子をいじめて貶める大人気ない爺だし
    そういう田舎だからおちおち救急車も呼べない病院にも行けない怖い場所なのが問題

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/21(日) 10:30:13 

    家の中がヤバい
    蒲団の中でまったりしてたところに今から外出を急にする事になったんだけど
    居直り強盗に入られて家中の物投げて抵抗した後に間違えて警察じゃなくて
    救急車呼んだんじゃないかと思われる位に散らかってる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/21(日) 10:30:36 

    部屋着だとパンツ履かないし、顔がテカテカだからな....

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/21(日) 10:30:54 

    >>9
    乳垂れるからやめた方がいいよ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/21(日) 10:31:09 

    着替えてるけど家のなかが汚いから救急隊員に来ていただくのは恥ずかしいです

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/21(日) 10:31:41 

    ムダ毛の処理もしたし、3時間後に仕事行く前だからメイクもバッチリ✨

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/21(日) 10:32:45 

    >>1
    服より毛だわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/21(日) 10:33:12 

    >>93
    ありがとう。らっきょうも4粒以上だと中毒起こすんだよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/21(日) 10:33:31 

    >>9
    下着なの?初めて見ましたが、股は?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/21(日) 10:34:13 

    ナイトブラしてタンクトップにパンツですがギリいける

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/21(日) 10:34:14 

    >>1
    そう思った事はあるが、実際救急車呼ぶ状態になった時
    何とかしてくれ〜の気持ちが強い
    下着云々より、あ・・家の鍵って思う気持ちが勝る

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/21(日) 10:35:01 

    意識無くすような症状だったら恥ずかしいもクソもないと思うぜ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/21(日) 10:37:32 

    >>5
    先日、家で転倒して腕が痛くなり救急車呼んだ(結果、脱臼)

    寝る直前だったので、スエット上下のみでノーブラだったけど気になんてしてられなかった
    ただ、一人暮らしなので鍵の施錠しないと!と思い、救急車到着まで鍵とサイフは用意していた

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2023/05/21(日) 10:40:32 

    >>1
    今パンイチだから無理

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/21(日) 10:41:09 

    >>46
    交通事故と喘息と熱中症です
    アラフォーで、ここ10年は無事に過ごしてるので今後も気をつけたいです

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/21(日) 10:41:36 

    >>1
    おパンツ、薄いやつ履いてる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/21(日) 10:43:24 

    >>9
    仮に下着姿とか全裸だったとしたら、テキトーに何か服か羽織るもの探して運んでくれるから大丈夫よw

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/21(日) 10:45:06 

    転倒して頭ぱっくりいったんだけど
    救急車呼ぼうか迷ってる……。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/21(日) 10:46:49 

    >>99
    エグいものたくさん見てそう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/21(日) 10:48:58 

    >>43
    看護師ですが、ノーブラやきつくないブラトップみたいなのだと良かったぁ!って思います。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/21(日) 10:49:03 

    すね毛剃ってなくてめっちゃ野生味溢れる感じだからやばい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/21(日) 10:51:26 

    >>40
    ボロボロのパンツだから無理って言う人多いけど、綺麗なパンツでウンコ漏らしてるよりはマシ!

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/21(日) 10:52:04 

    >>126
    救命時だとハサミで切られるよね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/21(日) 10:54:33 

    わかる。救急搬送とか不謹慎だけど地震とか来て避難ってなった時もうヤバい。昨日お風呂入ってないし、顔も洗ってないし、下着もヨレヨレ、部屋着も数日着たやつだし。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/21(日) 10:57:40 

    毛がね…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/21(日) 11:00:01 

    上下すみっコぐらしの160サイズの部屋着きてるよユニクロの
    アラサーだよやばいよねw

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/21(日) 11:04:04 

    >>128
    漏らしてるんだから、もうキレイではないがな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/21(日) 11:06:48 

    >>1
    運んでくれる人達も運ばれる先の人達も命の最前線で毎日過ごしてる人達なのでどんな状態でも全くその視点ないだろうね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/21(日) 11:09:26 

    >>1
    6年前、夫が帰宅途中で駅で倒れて気を失ったのに、元気になったらしくそのまま帰ってきちゃって、帰ってきてから震え出しあちこち痛いと、かかりつけの病院に電話したら救急車呼んだ方がいいと言ってくれて、119番に電話した後夫のみたら、パンツ変えてた😳なんで?って聞いたらこれは1日履いてたからと笑顔で震えてました。

    ちなみに搬送先でいろんな検査してもらい、様子見ましょうと帰宅しました。今も元気です。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/21(日) 11:09:57 

    >>119
    タクシー読んでたらプラスしたのに

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2023/05/21(日) 11:10:07 

    今日は大丈夫!!
    ほつれや穴の開いてない普通の下着着てる(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/21(日) 11:12:04 

    今までは意味わかんないTシャツとか部屋着にして楽しんだりしてたけど
    一度運ばれてからは無難な部屋着着てる
    30代としておかしくない色の部屋着…
    私が運ばれた時は家の中だし誰にも見られないし〜☆と
    年甲斐もなくジェラピケのすごい可愛いのを着てて
    それはそれで恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/21(日) 11:12:29 

    しまむらのお腹まであったかパンツが6年選手で穴が空いてるから今はヤバいな。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/21(日) 11:13:16 

    軽傷で運ばれたことあるんだけど
    若い研修生っぽい先生だったかな、早朝だったから。
    格好とか髪も大丈夫って思ってたんだけど
    そのあと鏡見たら鼻の先がカサカサで皮むけててもう、恥ずかしかった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/21(日) 11:13:37 

    >>33
    肛門科に勤めてるとたまに抜けなくなった〜って患者来るらしいね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/21(日) 11:16:30 

    >>90
    御免なさい。本当に今朝えげつない状態だったんで、頭回らないんですよ。トピズレしないように補足したんですけどね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/21(日) 11:17:49 

    恥ずかしいとか思う余裕あるならタクシーなりで行けばいいのに

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/21(日) 11:20:27 

    洗濯溜めまくりで
    パンツ全部洗っちゃって無いから
    今黒ストッキング履いてごまかしてる
    その状態で出勤したこともあるよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/21(日) 11:26:53 

    >>136
    聞き手を負傷していたし激しい痛みとその影響で指先が痺れて緊急病院を探す余裕なんてなかった
    病院についてからも、ストレッチャーから病院の診察台に移動するのも、動けないなら自分たちが持ち上げると言われたぐらいの症状だった

    先生も脱臼はかなり痛いので、もしまた脱臼してしまったら救急車を呼んだほうがいいとアドバイスしてくれたよ

    救急車は出動出来る台数限られているし、命の危険がないならタクシーでという意見もわかるけど・・

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2023/05/21(日) 11:29:59 

    子供が産まれて幼稚園に行くようになってから毎朝ヘアアイロンして眉毛を書く生活になったから大丈夫!!!笑
    それまでの生活時だったら絶対無理です!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/21(日) 11:30:14 

    あまり綺麗じゃない部屋着だから恥ずかしいかも。

    前に救急車で運ばれた時は、外出着だったから良かったけど、病院で下の毛をカットされてて尿管カテーテルが入ってた。下の毛をカットされたのに気付いたのはトイレにいけるようになってからで、下の毛が綺麗にカットされてるのに気付いた時は、すごい恥ずかしかった。これからは下の毛も綺麗にしようって思った

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/21(日) 11:35:52 

    救急車を呼んでから着替えればいいんよ、うちの母はそうしてた。着替えられないとしたら意識を失ってるレベルの重症だから、どんな格好でも良し

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/21(日) 11:40:34 

    すっぴんで髪の毛がモジャりすぎてて無理、人間扱いされるかさえ不安

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/21(日) 11:42:11 

    >>16
    私も、ヨレヨレのを捨てて新しいのを買いました。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/21(日) 11:43:16 

    >>1
    恥ずかしいと思うくらいなら救急車呼ばなくて言いレベル

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/21(日) 11:44:05 

    服装は普通だけど家の中が汚すぎるから、恥ずかしい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/21(日) 11:45:38 

    >>1
    救命士や看護師はそんなところ見てないよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/21(日) 11:49:21 

    >>20
    私も。どんだけ綺麗にピッチリアイロンかけた余所行きの服着てても、部屋は汚いわ体毛もろくに処理してないわだらしない太り方してるわで、「こんな格好(服や化粧)じゃ恥ずかしい!」とかいう以前の問題だw

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/21(日) 11:50:26 

    >>5
    胃腸炎になってて、昼間から下痢や嘔吐が続いていて、夜にもトイレで水様便が出た時にたぶん体に必要な水分が出されて脱水になり、手足がこわばって自力で動けなくなって、お風呂にいる夫に振り絞って声をかけてもシャワー音もあり聞こえず、その声で下から上がってきたお義父さんにそんな姿を見られ救急車も呼んでもらった。
    たまたま長めの部屋着を着てたからまだ良かったけど、でもきっと確実にすごいものを見せてしまったと思う…。救急隊員の方もそうだけど…

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/21(日) 11:55:01 

    >>9
    お股の合成感がすごいわ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/21(日) 12:01:26 

    娘とお風呂入ってる時に、
    私がシャンプー中に、娘に風呂用のパズルのおもちゃで遊ばせながら待たせたけど、娘が突然立ちあがってそのまま転んで後頭部打って流血
    私は髪にシャンプーの泡付けたままビショビショで裸にバスタオル巻いた状態で救急車呼んだ
    私パニックになって、当時まだ20歳の小娘だったけど、恥ずかしいとかそんな事言ってる場合じゃないし、恥ずかしいとかの意識もなかったよ
    救急隊員の人が来て、「大丈夫だから。救急車で待ってるから洋服きて」と言われて、泡ついたままの髪にタオル巻いてパジャマ着た

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/21(日) 12:03:44 

    早朝トイレに起きて、用足して出たところで血圧下がって倒れた時、もうすぐ救急車が来るって時に意識戻って、ボロいスウェットのズボンを「これだけは履き替えたい」と訴えながらも何もできず、そのまま運ばれてしまいましたw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/21(日) 12:04:22 

    >>157
    あ、裸にバスタオルは娘に
    私は全裸。娘抱っこして娘の頭にもタオル当てながら電話して「助けてください」って泣いてた

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/21(日) 12:05:24 

    服装下着大丈夫だけど
    足の毛ワキ毛ぼーぼーだわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/21(日) 12:10:43 

    >>1
    足のムダ毛がやばいから恥ずかしい

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/21(日) 12:12:07 

    >>1
    原作のサザエさんであったよ。
    交通事故にあった奥さんが
    轢かれた直後に鏡を見ながら化粧をして
    「野次馬、救急隊員、お医者様に
    見られるザマス」とか言って、
    化粧後に気絶した。
    一部始終を見てたサザエが
    「アッパレ女の嗜み」と。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/21(日) 12:12:58 

    >>18
    質問の趣旨を考えようよ。
    主は恥ずかしくないかどうかを訊いてるのに、「恥ずかしいどうこうより」って…

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/21(日) 12:18:13 

    乳が垂れてる尻が垂れてるからイヤ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/21(日) 12:18:23 

    パッと見てくれは綺麗だけど、パンツは10年ものだし毛は全身ボーボーだからヤバイ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/21(日) 12:19:06 

    >>1
    救急搬送されたことがあります。
    寝起きのTシャツにスウェット、裸足でした。当然ですが。

    救急車の人が玄関にあったサンダルを持って行ってくれました。
    救急車は帰りは自分で帰らないといけないので。
    帰りはすごい格好なのでタクシーで帰りました。まあ、歩ける感じではなかったけど、
    普段からカード生活で全く現金使わないけど、こういう時のために現金必要ですね…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/21(日) 12:19:08 

    白鳥麗子「今日はグンゼだからしねない!」

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/21(日) 12:24:41 

    >>1
    多分そういうところは見慣れていると思う

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/21(日) 12:36:10 

    パンツがダルダルで履きごごちよくて家で使用してるけど、小さい穴も開いてるんだよなぁ。急に来られても困る〰️

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/21(日) 12:46:51 

    >>1
    救急隊員や病院の人は気にしないけど、迎えに来てくれる人がいないと帰りに自分が恥ずかしいよ
    お金持ってないと病院は後払いにしてくれてもタクシーに乗れない
    私はヘロヘロのパジャマで裸足に玄関サンダルで寒空の下まだ本調子じゃないのにガクガク震えながら電車に乗って帰った
    今はスマホ決済出来るけど残高はちゃんと確保しとかなきゃダメだね

    一人暮らしなら
    家の鍵、お金、冬は上着と靴下と靴をこういう非常時用に玄関付近に用意しとかなきゃいけないと学んだ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/21(日) 12:48:27 

    >>31
    先発隊が入って、こりゃぁ汚ねぇダメだと判断したら合図出して
    みんな靴下の上にビニールカバー装着して入ってくるよ。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/21(日) 12:55:09 

    無駄毛ちくちくです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/21(日) 12:57:44 

    >>170
    タクシーで帰って、家に着いてからお金を払う事出来なかったのかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/21(日) 12:58:35 

    祖父が急変して救急車要請して駆けつけてくれた。
    玄関には息子が収集したセミの亡骸が10匹も整列してるわ
    ネコは走り寄ってスリスリし出すわ、部屋はものすごい散らかりようで
    救急隊員の方も驚いたと思うけど、みんな冷静だったよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/21(日) 13:00:01 

    >>20
    夫が救急隊だけど、ゴミ屋敷とか天井が落ちてたり床に穴が空いてたりする家なんて普通にあるから全然驚かないらしいよ。
    そんな私は頭ボサボサノーブラで着古したテロテロの部屋着で、このダラシナイ姿を夫の同僚に見られてしまうから絶対に救急車は呼べない。
    そのまま果てる覚悟。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/21(日) 13:01:08 

    今の季節はともかく冬はヤバい
    家ではずっとノーブラだからスーパー行くとき面倒でババシャツの上からブラジャーつけたり、どうせコートとマフラーするからってジーンズだけ履き替えて上は毛玉パジャマでノーブラだったり
    今事故に遭ったらこの格好で搬送される…と考えながら慎重にチャリ漕いでる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/21(日) 13:01:37 

    >>166
    そうそう、そのままの格好で帰るよね
    私夜中に搬送されてタクシー代が高額だったよ
    現金とカードと保険証はパッと取れるところに置いておいた方がいいなと思った

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/21(日) 13:02:32 

    >>175
    果てた後でもやっぱり救急車呼ばれて見られちゃわない?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/21(日) 13:12:56 

    >>177
    166です。ほんと着替えなんかできる状態じゃないけど、財布入った鞄を「このカバン持っていってください」って言いました。

    病院も時間外だといったんは全額立替え払いだから、タクシー代入れて2万円くらいは必要ですね…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/21(日) 13:17:28 

    >>9
    これってパンツは履くの?履かないの?
    どっちなんだい

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/21(日) 13:23:40 

    >>35
    すねもだよ 無理

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/21(日) 13:34:13 

    一人暮らしの場合
    家の鍵って救急隊員の人が掛けてくれるのかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/21(日) 14:12:41 

    >>171
    そうなんだ…。なんだか安心したような、複雑なような不思議な気持ちになったよ。

    とりあえずいまから遅めの昼ごはん食べたあとちょっと部屋の中を片付けることにするよw少しでもなにか捨てればちょっとはマシになるかな。

    教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/21(日) 14:53:08 

    >>183
    親族に救急隊員がいるからリアルな話聞くけど凄まじい部屋なんて慣れっこだって。
    足元確保で物どかしたらGがガサゴソとか、尿、便、嘔吐、吐血も当たり前にある。
    それが彼らの仕事なんだよ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/21(日) 15:33:32 

    >>184
    ありがたい仕事です。

    老若男女何があるかわからないから、少しでも処置がしやすいように自宅を片付けておくことも必要ですね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/21(日) 15:34:45 

    >>121
    熱中症あなどれないね!私もアラフォーだけど気をつけます!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/21(日) 16:14:26 

    恥ずかしい格好ではないけどお気に入りのTシャツなので切られたくないな。
    運ばれる前に脱ぎたい。
    それよりも家族に着替えを取りに入られたら困る部屋の状態なので、倒れる訳にはいかない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/21(日) 16:27:46 

    >>1
    はずかしいです!笑
    さっきまでオンライン学会で、トップスはスーツ、ボトムスはしまむらのパジャマとイオンの綿パンツ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/21(日) 16:51:10 

    旦那のパンツ履いてるから困る。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/21(日) 17:14:28 

    >>173
    自宅に現金がなかったんだよ
    その時はまだタクシーのスマホ決済も浸透してなかった

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/21(日) 18:59:48 

    部屋は汚いし、下着もボロボロだし、ノーブラだし、何より無駄毛の処理してないし…。鼻の下も立派な髭が生えっぱなし(>_<)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/21(日) 20:40:45 

    自分の住んでるエリアに、小さい頃両思いだった男の子が消防士になって、救急隊にいるみたいなので、どんな格好でもちょっと気になってしまいそうな気がする。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/21(日) 20:42:23 

    >>191
    私は最近うぶ毛がちゃんとしたひげみたいになってきて、どうしようかと思っているよ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/21(日) 21:42:59 

    >>10
    ちゃうちゃう、そうじゃない、主が子育てか何かで疲弊している様子が伝わりますよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/21(日) 21:56:28 

    初めて救急車で運ばれた服装は上は綿入ドテラとも言います。それにトレーナーと下は久留米絣のモンペでした。20歳の時。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/21(日) 22:57:48 

    下着がどうとか、ムダ毛がどうとか、本当にどうでもいい
    それより健康状態気にして欲しい、この疾患持っているのにまだ○○が止められない
    過剰な飲酒、自殺未遂などどうして体大事にできないのかと腹が立つ

    症状などによってはむしろ衣服に脱がせるまもなく切り裂いたりする
    高価そうな洋服であっても命や体優先のため躊躇なく切り裂く
    それを思えばだらしないくらいの服装の方がためらいなく切り裂けると
    元救命医の義父が話していました

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/21(日) 22:58:06 

    >>1
    今はまだ外出出来る格好のままなのでまあ大丈夫だけどパジャマになるとやばい。キャラクターが全面に散ってるようなのとか、前にドンっといるやつとか着てる40代。他の皆さんのコメント見てるとお迎えいなきゃそのまま帰らなきゃなのか⁉︎と思うとちょっと考えなきゃかな。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/21(日) 23:14:37 

    >>3
    ノーブラで運ばれたことあるけど
    最初から最後まで、乳首のことで
    頭がいっぱいになるよ。

    それからは家ではブラトップ着てる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/21(日) 23:59:58 

    Tシャツにショーパン、ノーブラで若干ムダ毛の処理が甘い!
    よく地震や災害の時にすぐ出られる格好でって言うけど、それじゃリラックスして寝れないよ〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/22(月) 00:08:11 

    >>1
    生理2日目だから汚れたら捨てるつもりで、夫の捨てる用パンツ履いてるからあと2、3日は救急搬送されたくない。

    貧血かクラっとする時あるけど、これ見られたくないから無理矢理通常モードだよ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/22(月) 03:38:17 

    >>193
    数日処理していないだけで、鼻の下ほぼ全体髭になるよ(>_<) 数年前から数本の白髭が生えてくるようになったし…。最近は剃ってただけだけど、さっき全て抜いた。お互い苦労するよね😞

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 18:47:07 

    先日救急車で運ばれたけど、
    ノーブラ、すっぴん、すね毛脇毛ボーボー、生理用のオムツはいてるのに足広げて救急隊の人に見られた
    今思うとよく外に出られたなぁと思ったけど、
    当時は呼吸困難でそれどころじゃなかった

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 22:21:04 

    部屋がめっちゃ汚いから申し訳ないくらい
    ブラ+キャミにパンツなうだけどどうせ脱ぐことになるなら死にそうなら気にせず運んでください🙏って感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード