ガールズちゃんねる

眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

163コメント2023/06/11(日) 19:31

  • 1. 匿名 2023/05/21(日) 08:29:30 

    主は眉でが細いので少し太めに描きたいのですがいかにも描いてます!みたいな眉毛になってしまいます💦
    自然に描くテクニックや良い商品があったら知りたいです。

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/21(日) 08:30:12 

    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +20

    -51

  • 3. 匿名 2023/05/21(日) 08:30:43 

    >>1
    書道部に頼む

    +61

    -10

  • 4. 匿名 2023/05/21(日) 08:31:03 

    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +38

    -10

  • 5. 匿名 2023/05/21(日) 08:31:22 

    ちなみに下記がダミートピ
    気を抜くと眉毛が繋がる
    気を抜くと眉毛が繋がるgirlschannel.net

    気を抜くと眉毛が繋がる2、3日忙しかったり、病んでて鏡を見ないと眉毛がつながります 同じような人いますか?

    +19

    -46

  • 6. 匿名 2023/05/21(日) 08:31:25 

    眉毛どんだけやってもうまくできなかったから、眉マスカラでごまかしてる。

    +78

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/21(日) 08:31:53 

    不器用で、練習したりYouTubeみて勉強したりしたけど、どうしても上手くできなくて眉毛サロン行こうか本気で悩んでる…

    +133

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/21(日) 08:32:13 

    前はペンだけ使ってたけどパウダーを使うようにしたら自然な眉になった気がする

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/21(日) 08:32:19 

    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +10

    -81

  • 10. 匿名 2023/05/21(日) 08:32:25 

    ケイトのこれ使い出して、綺麗に仕上がるようになったよ!
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +117

    -11

  • 11. 匿名 2023/05/21(日) 08:32:37 

    エリザベス・テイラーを参考にしましょう。
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +4

    -56

  • 12. 匿名 2023/05/21(日) 08:33:17 

    >>1
    3色使う

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/21(日) 08:34:05 

    >>3
    確かに、お化粧してて、お習字で身につけた手の動きが活かされていると感じることがある。
    お習字また習いたいな。

    +84

    -8

  • 14. 匿名 2023/05/21(日) 08:34:12 

    目頭は下から上に
    そのほかは毛流れに沿って
    密集して濃くなってるところはブラシで整える

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/21(日) 08:34:21 

    >>9
    変な形だけどこれはこれで似合ってる
    普通の無難な眉毛にしたらモッサリになりそう

    +110

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:07 

    アディクションのブラシ使ってみて欲しい。
    慣れれば自然に太眉にかけるようになります。

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:36 

    >>1
    ペンシルだけで仕上げないのがいいらしいよ。

    足りない部分はペンシルで書き足し、アイブロウパウダーで立体感を出して、マスカラで色味を調節するといいとヘアメイクのプロが言ってた。最近はワックスも出たよね。試してみては?

    あとは似合うデザインの眉にする事が一番だと思う。トレンドもいいけど、顔立ちによったらトレンドが似合わない人も居る。無理に寄せると不自然になるだろうから、自然な眉にするには似合うデザインが大前提なのかなと。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:37 

    綺麗には描けるけど
    ふんわり自然にさせたのでは
    1日もたないよね
    休みのお出かけならすぐ直せるけど
    仕事のときはね
    モチを考えてしっかりと
    濃いめにしなきゃいけないから
    結果、ちょうどいい感じのふんわり眉は諦めなきゃいけないんだよ!

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/21(日) 08:35:55 

    定期的にアトリエはるかいってるー。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/21(日) 08:37:24 

    セザンヌの極細アイブロウいいよー
    あと眉毛サロンはやっぱり違うよ。2週間くらい処理せずボーボーにする必要があるけど、一回行ってみてあとはプロがやった形を真似るのがおすすめ。

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/21(日) 08:37:26 

    >>1
    どうしても毛が存在しないとこだけペンシルで描き足して、その後ペンシルの線をぼかしながらパウダーで描いてるよ
    私はこれでいい感じになる

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/21(日) 08:38:18 

    >>7
    眉毛サロンに行っても、翌日からまた自分で描くのよ。

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/21(日) 08:38:58 

    私はペンシルしか使ってないーペンシルで書いて、それからスクリューブラシでぼかしてる

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/21(日) 08:39:11 

    >>5
    眉毛トピだと思って開いたらちょっとビックリするね。

    そうまでしてガルちゃんで語りたい理由がわからない。誰かが個人ブログとか立ち上げたらダメなのかな。

    +71

    -36

  • 25. 匿名 2023/05/21(日) 08:39:21 

    >>15
    そう思う
    広瀬香美もだけど、松雪泰子とか藤原紀香はキリッとした形が似合う

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/21(日) 08:40:05 

    >>3
    その手があったか〜

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/21(日) 08:40:20 

    アンドビーのアイブロウブラシ使って、ワックス→パウダー→アイブロウマスカラしたら、割と良い感じ。
    フーミーのアイブロウブラシも気になってる

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/21(日) 08:41:04 

    アイブロウサロンに何回か行って形を作ってもらう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/21(日) 08:41:17 

    >>1
    太眉ならフーミーの眉ブラシ。ポンポン塗りがオススメ

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2023/05/21(日) 08:41:27 

    眉中央から眉尻は思ったところに色がのる細芯ペンシル(ケイトとかセザンヌ)
    眉頭はパウダーを薄くぼかす
    眉マスカラで仕上げる
    鏡は顔から離して見る

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/21(日) 08:42:00 

    コツとはちょっと違うけど
    イプサのアイブロウ使い始めてから眉描くの楽しくなった

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/21(日) 08:42:47 

    >>7
    眉サロンはなにをしてくれるの?
    サロンに行ったその日限りじゃないの??
    眉頭の形が不揃いでどうにかしたいのですが。

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/21(日) 08:43:25 

    >>5
    ダミートピって何?

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2023/05/21(日) 08:43:37 

    スクリューブラシでしっかりとかして、まずは眉用ブラシにパウダーをのせて黒目の上から少しずつ描いて、それから眉尻をペンシルで。
    眉尻や描きすぎたな、って所は細い綿棒でスッと削るといいよ。
    私はExcelの眉ペンシルの反対側のパウダーが眉頭にちょうどいいかな。
    最後は眉マスカラ。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/21(日) 08:43:48 

    前に何かのトピで見たけど眉毛を染めたら良いとか。太く黒過ぎる方は考えても良いと思う。自分では最初やらない方がいい。眉毛専門の所で。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/21(日) 08:44:07 

    >>10
    マイナスついてるけど
    私も良かった。
    パウダーより自然。
    身内に眉毛良くなった、って言われたわ

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/21(日) 08:46:20 

    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +29

    -6

  • 38. 匿名 2023/05/21(日) 08:46:35 

    >>1
    アートメイクが一番無難

    +2

    -13

  • 39. 匿名 2023/05/21(日) 08:48:59 

    >>33
    皇室についておばさま方が語り合う場所
    主に秋篠宮家叩き

    +38

    -10

  • 40. 匿名 2023/05/21(日) 08:51:21 

    >>9
    友達がこういう描き方してる。
    眉毛に目いっちゃう

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/21(日) 08:51:23 

    >>37
    これ、インスタで朝のメイク1分で終わらせるって動画あげてる人がいて、スタンプみたいなのも一緒に使ってたけど結構位置ずれちゃったり失敗してるのが見てて面白い笑

    +151

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/21(日) 08:51:31 

    セルフカラーしてるけどついでに眉も染めていいかな?

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/21(日) 08:52:15 

    >>5
    その関係ない情報いらないです

    +32

    -17

  • 44. 匿名 2023/05/21(日) 08:52:46 

    >>5

    ⌒⌒トピ主です⌒⌒眉間の毛抜きと電動シェーバーをおこたるとよく眉毛が繋がりかけま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ⌒⌒トピ主です⌒⌒眉間の毛抜きと電動シェーバーをおこたるとよく眉毛が繋がりかけま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -21

  • 45. 匿名 2023/05/21(日) 08:53:39 

    >>32
    眉の形を整えてくれたり、黄金比にしてくれたり、眉の描き方をアドバイスしてくれるらしいよ
    私も実際に行ったことないから真実はわからないど…

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/21(日) 08:55:54 

    >>22
    そうなんだよね…形は綺麗になってもまた生えてくるし、結局描かないといけないしね…
    眉の形がある程度整ってたら描きやすさも違うのかなぁ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/21(日) 08:57:22 

    眉毛が太さも形もこういう形で骨格もこんな感じ

    1本1本太いから眉尻全部剃ると変だし、仕方ないからこの形のままちょっと補足して毛量調整してる
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/21(日) 08:57:38 

    >>41
    知ってる知ってる!!
    あの人面白いよねー🤣

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/21(日) 08:59:45 

    眉がないところだとファンデの上でも乗りが悪いです。リキッドでも薄くなってしまいます。抜いてなくてもとから薄いのがどんどん禿げる助けて。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/21(日) 09:02:42 

    >>1
    役に立つかはわからないけど、元々眉毛が全然生えてこないうちの母は眉毛の入れ墨をしている。結構良いらしい。

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/21(日) 09:04:15 

    個人的にはペンシルじゃなくパウダーおすすめ。
    眉の輪郭がくっきりしないし、ミスってもすぐ修正きく。
    2、3色入ってるから自然なグラデ作れるよ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/21(日) 09:06:20 

    >>41
    私もそれ見た!
    制限時間きたときの表情がいいんだよねww
    「あぁ〜↓」みたいな顔w

    +96

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/21(日) 09:07:48 

    >>1
    スタンプ押すだけみたいなやつあるよね
    あれは毎日確実に同じ眉毛になれそう

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/21(日) 09:08:14 

    アディクションのブラシ。もっとはやく買うべきだった。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/21(日) 09:08:40 

    >>7
    数千円できれいにしてくれるから行ってきたら
    施術後に写真を撮ってもらって、その形を崩さないように整えてるよ

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/21(日) 09:10:09 

    >>41
    あの人面白いよねw

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/21(日) 09:11:57 

    >>2
    いかにもいろんなところから画像盗んできた感じだね

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2023/05/21(日) 09:12:27 

    >>41
    うまく行った時にニヤリと笑うのがまたいいよね。

    +86

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/21(日) 09:14:21 

    気持ち薄めをイメージ
    スー、じゃなくてス、ス、ス、とテンポ良く自眉と自眉の間を埋めるように
    眉で顔の印象変わるから難しいよね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/21(日) 09:16:31 

    ペンシルのみ、パウダーのみっていう描き方だと不自然になりがちだと思う。最初にペンシルで中心線みたいな線を弱めに描いてからパウダーを重ねてる。あと、横顔も大事だから鏡で見て、骨格に沿って描いてる。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/21(日) 09:16:39 

    >>41
    両手でファンデ塗る人ね!明るいよね!

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/21(日) 09:17:04 

    マロ眉でスクリューブラシで毛流れ整えたらアウトラインをワックス→毛のない所をペンシル→最後にパウダーでぼかしてる。面倒だからアートメイク悩んでる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/21(日) 09:20:14 

    >>41
    この方、面白いですよね
    アイシャドウがうまくのったときの、ニヤっとした笑顔とこ。
    普段は可愛らしい方なのに、メイク動画とのギャップも好きです
    間に合わなかったときの、あの音楽と表情がツボです

    +66

    -4

  • 64. 匿名 2023/05/21(日) 09:23:32 

    そもそも書く眉毛自体がないの…みんなどうしてる?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/21(日) 09:24:02 

    >>41
    あいりさんだよね。
    面白くて好きw

    +70

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/21(日) 09:24:53 

    アラフォーだけど、眉毛が長くなりがちで、週一か隔週で切ってる
    そうすると書きやすくなる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/21(日) 09:26:03 

    >>1
    マキアージュのアイブロー スタイリング3Dがオススメですよ。

    眉尻はペンシルで描いて、目頭~真ん中はパレットで描いています。

    最後にブラシで濃さを調整したら、眉マスカラを塗って仕上げています。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/21(日) 09:27:48 

    利き腕の反対側から書き始める、ウェット綿棒で修整する。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/21(日) 09:28:49 

    >>64
    ないから描くんじゃないの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/21(日) 09:30:09 

    眉タトゥー入れた人が“朝めちゃくちゃラク…
    !”と言ってたな。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/21(日) 09:32:24 

    >>7
    やってもらったけど、こんな感じでいいですかってライン引いた状態で確認してくれるんだけど、縁取り?みたいな感じのラインじゃイメージできなくていいです、って答えたらなんか思ってたのと違った。あとは好みとかセンスとかも施術する人と会うかどうかもあると思う。
    でも、一回いいなって形にしてもらえればそれをペースに書いたりするのか難しくないと思う。書き方とかも教えてくれたし。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/21(日) 09:33:38 

    >>59
    私も同じような描き方です。
    私の場合はブラシをスーッと動かしながらだと角度や長さをミスる。
    まず自眉の薄い部分にブラシを置いて、仕上げにぼかすようにブラシを動かしてる。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/21(日) 09:34:58 

    >>1
    なんだかんだで描くと照明によってはいかにもな眉になるので、KATEのフェザーブロウメイカーで毛を起こしてる
    KATEのは限定らしいけど、アナスタシアとかにも同じような商品があるみたい
    あとはリキッドで毛を描く

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/21(日) 09:38:26 

    出かける時に限って変な描き方になるのはなぜなんだ!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/21(日) 09:40:51 

    >>33
    皇室以外もあるよ
    語りたいことそのままズバリだとトピがたたない(運営から落とされる)から、普通のネタっぽく、且つあまりのびなくて数日で過疎りそうな内容のをたてといて、ゴッソリ移動してくるの

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/21(日) 09:46:20 

    >>2
    これさ、1枚ずつになってるの難しくない?
    眉毛って2本じゃん?ワンプレートになってないと左右対称に描けないんだけど、私だけ?

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/21(日) 09:47:24 

    毛がないとこに描き足すときは眉毛の色に近いグレー系のペンシルを使う、全体に使うパウダーは髪の毛の色に合わせると自然に仕上がるとインスタで見てやってみたら最近いい感じに仕上がってる気がしてる!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/21(日) 09:50:44 

    >>1
    そのペンシルで書き足し、パウダー使って、更にはマスカラでってのがもう訳わからない笑

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/21(日) 09:51:06 

    自分の眉毛が他人からどう見られてるか気になってきた😂

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/21(日) 09:51:36 

    >>53
    横だけど、押す位置がめっちゃ重要だとYouTubeで⚪︎秒でフルメイク仕上げます!みたいな動画を観て思った。

    スタンプだから微調整で整えられないし、色が均一だから形は綺麗だけどのっぺり眉になる。明らかに描きましたというか押しましたって不自然さがある。

    肝心な簡単で綺麗に仕上がる、までになるにはコツと練習が必要そう。でもそこまでの価値があるのかは…初めてで誰でも失敗なく仕上げられるならいいけどね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/21(日) 09:53:36 

    >>13
    お化粧、お習字…

    +12

    -10

  • 82. 匿名 2023/05/21(日) 10:02:18 

    なんか私黄金比と呼ばれてる眉山より少し外にしたほうが顔に合う。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/21(日) 10:03:39 

    >>7
    眉毛サロンに行っても微妙だったな。
    めっちゃ変な眉になったよ。
    その人のセンスによる。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/21(日) 10:04:26 

    眉が濃い人向けのマスカラ良いのありますか?髪色に合わせてブラウンにしたいけどあまり綺麗に発色しないです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/21(日) 10:06:47 

    >>34
    眉マスカラはどこのものを使ってますか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/21(日) 10:20:51 

    >>6
    眉マスカラ難しくないですか?
    不器用だからなのか、べちょっとなって変になる…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/21(日) 10:22:05 

    >>5
    興味本位でのぞいてみたら怖過ぎた
    誹謗中傷やってる自覚ないのかなこの人達…(ちなみにこれは紀子様のこと)
    何歳のおばさんなんだろう
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +25

    -40

  • 88. 匿名 2023/05/21(日) 10:31:03 

    >>9
    私も実際の眉筋に合わせたらこの角度になる。
    でもやっぱ不自然だよね、、

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/21(日) 10:34:19 

    若い時に細眉だったから、半分以上眉毛がない上に毛は剛毛という扱いづらい眉毛です。

    スクリューブラシで整えて、薄くて細い斜めカットのブラシで輪郭描いて中埋め眉尻はペンシルで。
    眉マスカラで剛毛に色つけるけど、不器用すぎて左の眉毛だけ色がつかない。

    眉マスカラ上手い人コツを教えてください…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/21(日) 10:38:01 

    >>84
    ヘビーローテーションのマスカラ。

    眉毛の1本1本が太いので、髪色より明るめのマスカラにしてます。髪色に合わせるより垢抜けて眉毛の主張が控えめになり、バランスがマシになってる気がします。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/21(日) 10:38:54 

    >>10
    ケイトじゃないけど、インテグレートの似たようなの使ってたけどパウダー部分が全然ついてる感じしなかった。ペンシルだけ使って捨てたけど、これはそんな感じじゃなく使えますか?

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/21(日) 10:39:14 

    >>76
    人によって眉間の長さ違うからそれは作るの難しくない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/21(日) 10:40:39 

    私は女優ミラーを買ってから上手くかけるようになったよ〜
    光が顔に均一に当たるから光の加減で描き方がまばらになったり左右で濃さが違うとかは無くなったし、全体的にメイクの仕上がりも良くなった
    使ってるのはケイトのペンシルとパウダー
    鏡は手鏡と大きい鏡を交互に見ながら描いたほうがいい
    あとはひたすら練習あるのみでメイク落としをする直前に、削ったほうがいいところと足したほうがいいところを鏡を見ながら描きまくってた

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/21(日) 10:41:36 

    >>7
    アイブロウ専門店で気に入った形にしてもらって、そのままアートメイクサロンで眉タトゥーした友達知ってる。めちゃくちゃ楽、MRI受ける予定がない人にはおすすめ、って言ってた。

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/21(日) 10:42:03 

    眉毛こそ、デパコスで揃えるのがおすすめだよー!

    やっぱりプチプラとは自然な感じや、もちが違う

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/21(日) 10:48:25 

    >>86
    べちょっ…は、つけすぎなのでは…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/21(日) 10:52:39 

    >>2
    90年代過ぎるw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/21(日) 10:55:00 

    >>90
    ありがとうございます。探して来ます!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/21(日) 11:01:55 

    左右非対称、形が変であまり生えてない
    眉サロン行きたいけど自眉を育てて行かないと駄目と聞いてあまり生えてこないから行けないまま

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/21(日) 11:01:56 

    >>95
    私も「◯こそ、デパコスだよねー」とか思いながら揃えたら結局全部デパコスになった。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/21(日) 11:08:25 

    >>41
    あいりさんかな?面白いよねw

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/21(日) 11:10:33 

    >>2
    なりたい(したい)眉毛に
    この中のテンプレートがあって
    自分の骨格と合ってたら
    便利とは思うけど、実際は…。

    同僚が使ってたけど
    今の高市早苗大臣みたいな仕上がりだった。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/21(日) 11:17:49 

    >>45
    数ヶ月に1度行ってます。
    余計な眉毛(産毛)を抜くので
    眉の形が整ってきて
    自分で描きやすくなります。

    伸びてきた眉毛を自分で切ると
    短く切り過ぎて、妙な空間が出来る
    ことがあるけどコームで長さを
    見極めながらカットしてくれるので
    ちゃんと収まります。

    骨格や眉毛の生え方は変えられないので
    それに対するアドバイスもしてくれる。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/21(日) 11:27:50 

    >>11
    リズは眉毛こすぎて参考にならないよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/21(日) 11:31:45 

    眉アートして人生変わったよ
    高いけどオススメしたい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/21(日) 11:32:47 

    >>5
    いろんなトピに貼ってるみたいだけど、あなたの方が怖いよ

    +31

    -8

  • 107. 匿名 2023/05/21(日) 11:37:19 

    >>44
    ひぃー、何これ
    ガルでも滅多に見ないような酷い中傷コメばかりなのにお互いのことは「お優しい皆様」とか褒め合ってて怖い

    +16

    -12

  • 108. 匿名 2023/05/21(日) 11:37:25 

    >>24
    運営さんもトピ立ててあげれば良いのにね
    眉毛トピ開いたら皇室トピだとさすがにびっくりする

    +22

    -4

  • 109. 匿名 2023/05/21(日) 11:40:36 

    >>108
    誹謗中傷しかしてないのに運営も表立ってトピ立てたりはできないんじゃない?
    ダミーを放置することで隔離してるのかなと

    +8

    -18

  • 110. 匿名 2023/05/21(日) 11:40:52 

    >>10
    私もこれ!!
    細芯と平芯あるけど、この平芯が使いやすい。
    ぼかせるパウダーも嬉しい。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/21(日) 11:51:02 

    不器用なので、左右対称に描けるガイドを購入しました。
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/21(日) 11:59:43 

    >>91
    横ですが、
    インテグレートは私も駄目だった。
    ケイトは描けるよ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/21(日) 12:23:15 

    >>22
    眉毛サロンいった後、ティントの眉毛染めるやつ使って維持してた
    生えてきたらそこだけ剃る
    長さは自分じゃできないからモサっとしたらまた眉毛サロン行ってた

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/21(日) 12:23:37 

    眉毛、1本1本が太くて長いから間引くのが難しい。
    短くしすぎるとスカスカになるし、放置すると濃い。間引きまでやってくれる眉毛サロンは継続的に行かないと意味なさそうで躊躇してる。

    セザンヌの紫のパウダーとマスカラを使ってて、前から見たらいい感じなんだけど横から見るともっさりする。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/21(日) 12:25:04 

    >>92
    おっしゃる通りでした、、、
    真ん中が蛇腹になってて、眉間の距離を動かせるようならなぁ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/21(日) 12:25:57 

    マスカラとかペンシルとか薄めの色つかってるのに、写真撮った時とか眉毛だけがやたら濃く見えちゃうのが悩み。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/21(日) 12:27:30 

    >>115
    私も眉の高さを揃えるのに苦労してるから
    蛇腹式があれば売れそうと思った

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/21(日) 12:27:30 

    >>87
    眉毛が繋がる事ついて語りたいのに、乗っ取られました設定はやめたのね
    >興味本位でのぞいてみたら
    追っかけてきてるよね
    トピ立てられてから5日後以降に見てるんだから

    +20

    -6

  • 119. 匿名 2023/05/21(日) 12:49:03 

    >>3
    書道やってたから?リキッドライナーすき。
    あと子供の頃塗り絵大好きでその技術も生かされてる気がする、色鉛筆で濃淡つける塗り方とか。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/21(日) 12:55:32 

    >>94
    その友達もったいないことしたね
    アートメイクをするときも、あらかじめ30分位は時間使って眉毛デザイン考えてくれるよ
    アーチか直線か、太さや長さの好みを聞いて黄金比に合わせてデザインしてくれる
    そのデザインを鏡で見たり携帯でいろんな角度から写真撮ってもらって見て少し長く、とか少し細く、とか細かい注文もつけて修正してくれてめちゃくちゃ納得のいく形でアートしてくれた

    ちなみに今の大手のアートメイクやってるところならMRI余裕だよ
    私もMRIしたけどちっとも熱くも痛くもならずに検査受けられた

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/21(日) 12:58:40 

    >>10
    私もコレに変えたら自然に出来るようになったよ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/21(日) 13:15:06 

    眉毛サロンでやったら思ってたのと違う形にされて結局家で自分で直した思い出
    相性もあると思うしサロンの情報はよく調べた方がいいね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/21(日) 13:24:06 

    ユーチューバーのあいりさんのまゆポンが欲しいんだけど知ってる人教えて

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/21(日) 13:59:44 

    眉毛は三面鏡で正面だけじゃなくて左右の鏡で微調整した方がうまく行く

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/21(日) 14:00:24 

    >>41
    初めてこれ使って眉メイクした時上下逆さまにはめてたうえに真ん中で外れてビロ〜ンってなって見事な失敗っぷりだったよねw

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/21(日) 14:12:15 

    >>10
    長年愛用してます

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/21(日) 14:25:56 

    ダイソーのアイブロウペンシルが一番書きやすい

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/21(日) 14:30:40 

    >>85
    シュウウエムラの「クシブロー」って眉マスカラ。
    角度が付いてて塗りやすいよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/21(日) 14:59:42 

    パウダー推しの方、どのブランド使ってますか?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/21(日) 15:03:59 

    本当に薄い人はパウダーメインのほうがいい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/21(日) 15:34:00 

    >>99
    そのまま眉サロン行くのおすすめする。
    私も左右非対称が悩みなんだけど、右はここが下がっているから足して、左はここを足してあげる、とかを具体的に教えて貰えたよ。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/21(日) 15:51:23 

    >>109
    批判なんじゃないの?中身知らないけど秋篠宮には思う所ある人多いだろうし。でもなんで眉毛なんだろ

    +14

    -6

  • 133. 匿名 2023/05/21(日) 16:03:12 

    スイーツスイーツの眉毛のやつ
    自眉いじってないけどまじで「へ」型の細眉なんだけど
    下の部分うめてパウダーとか眉マスカラ重ねたら自然に緩やかな眉毛になる
    眉毛子供のときに傷になってハゲてるところも滑らずうまる
    まゆペンとかじゃはじくから悩んでたけどスイーツスイーツと眉マスカラでだいぶごまかせるよ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/21(日) 16:23:40 

    >>5
    もう一つあるよ
    【美しい】自然現象【珍しい】
    【美しい】自然現象【珍しい】girlschannel.net

    【美しい】自然現象【珍しい】子供の頃から「天使の梯子」を見ると、すごく嬉しくてワクワクしました。特に珍しいわけではないのですが、今でも変わらず大好きです。 あと、寒いのが苦手ではありますが、いつか「ダイヤモンドダスト」を見てみたいです。 皆さんの好き...

    +8

    -14

  • 135. 匿名 2023/05/21(日) 16:40:21 

    >>109
    それがいろいろなトピに乗り込んできてるよ
    戴冠式実況は秋篠宮や上皇后の批判だらけ

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2023/05/21(日) 16:41:32 

    >>132
    上皇后が一本眉だかららしい
    子どものいじめやあだ名つけ方そのもの

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2023/05/21(日) 18:17:20 

    >>87
    ウワッと思ったけど、全く見当外れではないと思ってしまった…

    +6

    -15

  • 138. 匿名 2023/05/21(日) 18:19:53 

    >>32
    カットしてくれたりして理想の眉にしてくれる

    自分でやると、どこをどのくらいカットするのか分からないから、忙しくて伸びっぱなしにしてしまった時は行く

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/21(日) 18:23:02 

    >>129
    コスメデコルテ!
    ケイトとかももちろん良いんだけど、私はさらに良いとおもったよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/21(日) 18:52:17 

    アイシャドウの使ってないブラウンであたりとる。
    ムダ毛とかいらん毛は剃刀で削る。
    百均のペンシルで縁取り整えてとブラウンのアイブロウマスカラする。
    眉毛は予算削ってもマジで影響ないパーツだよ。
    流行りがあるから、youtubeとかで眉の綺麗な美容ブロガーを参考にしてる。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/21(日) 19:18:50 

    化粧品さんとかで眉カットとかしてくれるところない?眉毛の綺麗な書き方とか教えてくれるよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/21(日) 20:17:13 

    >>41
    面白そう!みてみよっと。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/21(日) 20:17:55 

    >>87
    これ書いてる人が絶対に体臭も体毛も凄そうなストーカーオバサンやろって思ってしまうw

    +14

    -6

  • 144. 匿名 2023/05/21(日) 20:18:50 

    >>10
    私もコレはリピートしてる。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/21(日) 20:26:17 

    程よく柔らかめの繰り出し式アイブロウ→ケイト
    細くて硬めの繰り出し式アイブロウ→NARS
    アイブロウパレット→ケイト

    これらを駆使して書いてるよ。
    全体を整えるのがケイト、眉尻を書き足す時はNARS、
    眉頭をぼかすのにケイトのパレット。

    どこを埋めてどこを書き足すとかはYouTube見ながらひたすら研究したよ。
    私は眉の上のラインを整えてから眉尻を決めて、全体を埋めてから眉下のラインを決めると上手くいくようになったよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/21(日) 20:36:22 

    >>125
    みてきたwwカーラーに引っかかってね
    声出して笑ったわ、初回とパート7がとくに素晴らしい

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/21(日) 20:58:38 

    >>29
    最初に売り出した斜めカットのやつ、眉頭と眉尻の先以外はささっと書いてる。眉頭は丸いチップでぼかし、眉尻の先はペンシル。太いから慣れたら短時間でさっと描ける。

    時眉はゆるいアーチ形なので他の二つのブラシは描きにくい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/21(日) 22:18:27 

    >>131
    ありがとうございます!
    いい事聞きました!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/21(日) 23:30:22 

    >>10
    前はパウダーがムラになって使いにくかったけど、ファンデを変えてから顔がペタペタしにくくなって使えるようになった
    パウダー部分が特に便利だね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/21(日) 23:53:16 

    私は眉サロンに行って本当に良かったと思ってます。
    1ヶ月に1回、3500円なので出費はかさみますが、ほぼパウダーでなぞり眉マスカラ塗るだけで綺麗な眉になるのでメイクが楽チンです!
    (あまり推奨はされませんが)脱色もし、かなり垢抜けました。
    スタッフの方は眉の形やメイクの仕方など何でも相談にのってくれます。
    たまたま良いサロンに巡り会えただけなのかもしれませんが、これからもずっと通う予定です~。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/22(月) 00:19:35 

    >>94
    MRI受ける予定は元々みんな無いと思うんだよな
    病気って突発的にいつ起こるかわからないから
    そうなるとMRI受けられないというのはかなりリスキー

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/22(月) 02:18:09 

    >>135
    乗り込むっていうか歴代1位2位コメ数でしょ
    42万と37万とか?
    色々知ってる人が多いからだと思う…けどこのトピに関係なくない?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2023/05/22(月) 08:32:42 

    >>29
    本当に良いですよね!
    これとセザンヌの2色入った眉パウダーを使っています。
    スタンプ塗りなら失敗も少ないし、一瞬で眉毛完成してめちゃくちゃ最高

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/22(月) 11:31:03 

    >>41
    見てきた!笑いすぎて唾が気管に入りそうで咽せた!

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/22(月) 13:09:28 

    パウダー派だけど付属のブラシだと眉尻がボヤけるから、先端に角度のついた眉ブラシ使うようにしたら少し上手く描けるようになったよ。
    美粧堂のこのブラシが優秀だった。
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/23(火) 11:40:51 

    >>41
    その人YouTubeのショートでも見る。好き。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/23(火) 14:00:04 

    >>151
    私は転んでMRI撮った。レントゲンでもCTでも写らなかった亀裂骨折が写って簡易ギプスしてもらったよ。昔なら骨折とわからなくて、一生「古傷が雨の日は痛む」みたいな状態になるパターンだと言われた。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/23(火) 14:16:46 

    私はダイソーのこれのバーガンディブラウンをめちゃくちゃリピ買いしてる。一時期全く買えなくて色々試したけど、やっぱりこの色が1番私には合うし、描きやすい。
    スクリューブラシで毛流れをよく整えて、細かく描き込んだら、またスクリューブラシでぼかすと言うか馴染ませる。
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/24(水) 15:58:31 

    >>1
    スウィーツスウィーツのアイブロウワックス


    ペンやパウダーでどれだけ練習しても眉毛ど下手くそ民で落書きみたいになってたけどこれはいい感じにふんわりして描きやすかった
    ブラシも細くて眉尻まで綺麗にできる
    眉毛を綺麗に描くコツまたは商品

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/24(水) 17:37:17 

    >>37
    これ買ってきた!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/25(木) 11:55:25 

    このトピもう誰もがいないのかな?
    >>160だけど今これ装着して眉毛描いてみたら私史上最高の出来でした!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/11(日) 19:30:16 

    >>53
    持っているけれど、押す角度が左右対象になりにくくて
    二度と使っていない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/11(日) 19:31:17 

    >>161
    これなら左右対象にに出来そうね
    買うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード