ガールズちゃんねる

ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

51コメント2023/05/24(水) 07:32

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 18:18:01 

    放置ゲームシリーズについて語りませんか?最近とりのおとが公開されてお気に入りです
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 18:18:48 

    全部同じ会社が制作してるの?

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 18:18:50 

    懐かしい。まだあるのね

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 18:19:57 

    旅かえるやってた。可愛かったなぁ。

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 18:20:40 

    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 18:20:41 

    なんか色んな猫が森の中で料理してるゲームの広告めっちゃ出てくる。

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 18:21:37 

    ねこあつめとはなねずみやってる
    はなねずみの方にねこあつめの猫がたまに来てくれるの嬉しい
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 18:22:13 

    知らなかった!ダウンロードしてくるね!

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 18:22:53 

    ねこあつめと旅かえるやってた!
    また別ので始めてみようかな

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 18:23:31 

    >>5
    かえるのおめめが可愛い!!!

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 18:27:07 

    旅かえるのお弁当が全部美味しそうで食べてみたい

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 18:28:49 

    >>7
    知らなかった!
    ねこあつめ大好きだったな~

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 18:29:02 

    >>7
    はなねずみって知らないゲームなんだけど
    ねこあつめの猫さんがくるんだ!やってみようかな。
    ねこあつめ、もう5年くらい放置しちゃってるけど…

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 18:30:52 

    ねこあつめはすごくハマって、一番くじ置いてる店舗探したり壁紙ダウンロードとかもしてたな
    旅かえるも送られてくる写真とか可愛かった

    はなねずみも色んな子がいて可愛いですね
    とりのおとは初めて聞いた🐥

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 18:33:00 

    ねこあつめやってる
    銀煮干しのアイテムはコンプしたので金煮干しをちまちま集めてる

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 18:37:25 

    はなねずみととりのおと知らないわ
    どっちかやってみよう
    どっちがおすすめ?

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 18:41:14 

    >>13
    旅かえるのかえるさんも来てくれるよ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 18:42:48 

    >>7
    本当だ、白猫さんがいる!
    ちょうどねこあつめ復活してコツコツと猫&たからもの集めてるよ。
    ゲーム会社が同じなのかな?はりねずみさんの所にちょこんといる白猫さん可愛い、機会があったらはりねずみもやってみたい。
    ねこあつめは今は魔法使いみたいな黒猫からたからもの貰うの頑張ってるところ、グッズもそろそろ新しいの増えないかなー

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 18:47:45 

    これかわいい
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 18:48:08 

    仮面ライダーあつめやってる
    たまにねこあつめの猫ちゃんがやってくるよw
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 18:49:53 

    デゴアスティーニのねこあつめのニードルフェルトも可愛いんだよね。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 18:52:27 

    前のスマホではコンプリートしたけど、機種変したから最初から始めててここまで来ました。
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 19:02:18 

    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 19:08:33 

    ねこあつめプラスをするかどうかで悩み中。
    ねこあつめプラスだけのために月600円は無駄遣いかなあ?、とも思う。他のゲームは多分しないと思うから。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 19:14:40 

    ねこあつめまだあるの凄いね
    まんぞくさんのストラップまだ持ってるよw
    鳥のやつ気になる🦉

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 19:21:05 

    とりのおとは先月リリースされましたが
    鳥好きにはおすすめです
    楽器演奏が可愛い

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 19:22:56 

    >>23
    あー可愛いまたやろうかな
    この子はビビりの子だよね
    やたら袋かぶりに来るしろきじさんが好き

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 19:28:31 

    >>1
    つまようじ

    昔、泥酔してるおじさんが、つまようじ持って
    妻ようじ、妻帰るって遊んでたの思い出した。

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 19:39:27 

    ねこあつめでは、まんぞくさんに何度も餌を食い荒らされた〰

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 19:40:33 

    旅かえるかわいかったなー
    写真送ってくれるの楽しみだった
    機種変更で引き継げなくて辞めちゃったんだよね。
    今はできるようになったのかな?

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 19:45:44 

    >>1
    旅かえる懐かしい。
    またインストールしてきた。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 20:04:02 

    >>18
    みかづきさん、なかなか来てくれないよねー
    機種変する度に毎回一から始めて、私も最近ようやっとみかづきさんの宝物ゲットしたよ
    思わずスクショしちゃった
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 20:06:20 

    ねこあつめと旅かえるまだやってるよ!
    旅かえるは、写真出尽くしたと思ったら、こないだまだ見たことない新しい写真きたー!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 20:07:31 

    ねこあつめ、アップル版は定期的にアップデートしてるよね。アンドロイド版もアップデートしてほしいわ…

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 20:30:03 

    ねこあつめ何年か振りにまた始めた。
    グッズ増えるといいのになぁ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 21:22:22 

    神出鬼没なしのぶさん
    たまにひょっこり来てくれると嬉しい
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 21:42:59 

    新しいアイテムとかもう一生増えないのかな〜w
    ついついやっちゃうけど、、

    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 21:47:48 

    >>36

    忍んでるのに背後からガッツリ見られてるよね(笑)

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 22:08:32 

    >>7
    はなねずみインストールして始めたけど面白さが分からずアンインストしちゃってたよ…
    続けたらこういう光景も観られるんだね!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 22:13:37 

    >>26
    ダウンロードしてみたよ!めちゃくちゃ可愛い〜

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 22:17:01 

    細く長くやっていてたまにひょっと珍しい写真がもらえるのが好き。
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 22:42:51 

    >>26
    指揮をする鳥さん(すずめ?)に自分の名前をつけてしまったら
    必死に指揮をしてもなかなか仲間が来てくれないと、自分がぼっちになった気分になってしまってつい色んなご飯を貢いでしまう
    中々はね(ねこあつめのにぼし)がたまらないよ
    でも可愛いし音に癒される

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 23:25:28 

    ねこあつめ大好きだった!懐かしいなー

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/21(日) 00:04:43 

    ねこあつめと同じ会社のヒットポイントがリリースしてる『スプーンペットあつめ』やってる方いますか?
    可愛いんですけどずーっとアプデなし…さみしい。
    もちろんねこあつめもアプデしてほしい…ずっと待ってる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/21(日) 15:21:14 

    >>7
    ちまっと、しろねこさん。かわいい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/22(月) 08:54:33 

    始めました😊
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/22(月) 10:39:42 

    >>7
    本当だ!知らなかった。
    今もひっそりやってるので、猫が来るのを楽しみにする。教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/22(月) 12:48:41 

    >>47
    補足するとエノコログサっていう猫じゃらしみたいな草が咲いてる時じゃないと来てくれないので気を付けてね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/23(火) 12:02:28 

    とりのおと、このトピで知ってDLしてみたけど可愛くてお気に入り!教えてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/23(火) 21:29:36 

    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 07:32:38 

    ねこあつめ復帰しました!
    最推しくつしたさんがまた来てくれて嬉しい、またたからもの集めから頑張ります!
    ねこあつめ、旅かえる、はなねずみ、とりのおと

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。