ガールズちゃんねる

明日から一週間だけストイックに過ごしてみませんか?

91コメント2023/06/08(木) 12:13

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 12:26:08 

    ダイエットでも節約でも一生しなきゃいけないと思うとしんどいし、そももそ荷が重くて取り掛かれないので、一週間だけと期限を決めて、ストイックに過ごしてみませんか?
    私がやろうと思っていることは…
    ①運動
    ②掃除
    ③読書&勉強
    ④デジタルデトックス&手書き日記で内省
    ⑤ノーマネーデイ

    です。

    一週間だけストイックにして何の意味があるの?と思われる方もいるかもしれませんが、一週間だけでも取り掛かることで何か気付きや学びがあるかもしれないと思っています。
    一緒に参加してくださる方、募集します!
    よろしくお願いします。

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 12:26:55 

    仕方ない
    付き合ってやろう

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:07 

    今掃除終わらせてきたぞ!

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:24 

    >>1
    掃除はもうした。明日ジムいく予定。だか今日は食べる寝る。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:26 

    仕方ないから付き合ってやるよ👍頑張るべ

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:27 

    いいね!やる!

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:32 

    仕方ないな
    一週間ガルガルするわ

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 12:27:33 

    明後日の月曜日からじゃダメ?

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:00 

    はーい!やります!頑張るよ!

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:22 

    ①早寝早起き
    ②公園を散歩
    ③卒煙
    ④勉強、読書

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:23 

    明日から一週間だけストイックに過ごしてみませんか?

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:49 

    参加する!

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:58 

    ちょうど健康診断前だからナイスタイミング!
    やるだけのことをやって臨むわ

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 12:28:59 

    🥩ぬき、ラーメンぬき、ハラミぬき、🍺ぬき、😺グリグリぬき。

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 12:29:14 

    >>2
    謎に偉そうw

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 12:29:48 

    オナ禁

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 12:29:56 

    じゃあがるちゃんから離れてみる。 
    みんなまた一週間後、元気に会おうね!

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:05 

    1週間お菓子食べないようにするね!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:05 

    そろそろ私の出番かな。
    やろうか

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:37 

    >>14
    焼肉屋の私…まかない食べてしまいそうだ

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:51 

    みんなが一緒ならやる気になるわ😄良いトピね

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:55 

    このトピ見てなんかやる気出たから今日から頑張ってみるね

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 12:30:56 

    これ何回もやろうとして失敗してる

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 12:31:21 

    よろしくお願いします(「・ω・)「

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 12:31:41 

    子供の遊ぶスペース、いつもは1日おきの掃除機だけだけど雑巾拭きもした
    1週間ならやれるかも

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 12:32:00 

    >>20
    7日クッパ

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 12:32:05 

    やります! 
    昨日バカみたいに食べ過ぎてエクササイズもサボって、ちょうど仕切り直ししたかったところです(≧∇≦)/

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 12:32:20 

    私は甘いものの制限も頑張る予定🍰

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 12:32:56 

    じゃあ早速、放置してた排水口の掃除してくる

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 12:33:31 

    いいね、参加する〜
    じゃ、私も5つ

    ①髪をバッサリ切りイメチェン
    ②デパコスで予約している商品を取りにいく
    ③メルカリで出品したいと思ってたヤツ5点出す
    ④体重2キロリバウンドを戻す
    ⑤中途半端になってる部屋のファブリックを夏用にする

    以上で頑張りまーす!

    +14

    -8

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 12:38:25 

    >>1
    生理来たてで久々にパンパン(自分比)になってたから私も参加する〜。
    主さんと同じ感じでやってみるね!とりあえず明日は自分のやってるスポーツの大会に行ってくる!そのあとの打ち上げはやめとこ。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 12:38:40 

    朝、一日13時間勉強に挑戦してみます!

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 12:38:48 

    トピ主です。

    みなさん、ご参加&コメントありがとうございます!
    明日はせっかくの日曜なのでゆっくり過ごして、月曜から参加という方も勿論オッケーです!
    それとストイックの程度はひとそれぞれで大丈夫と思います。
    お酒や甘い物を0にしたい方もいれば、数を制限とかでもいいと思います。
    私もデジタルデトックスとか、普段がるちゃんやっている時間を1時間だけやめるとかその程度を予定してますw
    一週間励まし合って、無事終わったら結果報告会が出来たらいいなと思います。
    みなさんよろしくお願いします!

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 12:39:09 

    デジタルデトックスって
    スマホ見ないってこと?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 12:42:11 

    6/1が健康診断
    ストイックにならんといかんのだが、今日も朝からドカ食いヤバい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 12:42:55 

    月曜日からやるね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 12:48:51 

    やるかぁ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 12:49:54 

    来週月曜日から参加させていただく!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 12:50:23 

    >>2
    のった!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 12:51:31 

    突如5個って重くない?
    1個づつ5週で増やす方が良くない?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 12:51:42 

    >>1
    ひとつかふたつにした方がいいかも

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 12:53:19 

    ダラダラしまくりだから、やるべきことをサッサと片付ける1週間にしたい💪

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 12:53:44 

    ええええ・・・・
    酒さなので禁酒かな
    明日からでもいい?
    もう既に飲んでる

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 12:55:08 

    真夜中のスマホは控えてやろうか。
    その分、積ん読になっている図書館の本を読破するぜ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 12:58:36 

    >>34
    ガルちゃんを控えようと思ってたけど、こんな良トピがあるならそうも行かないなあw

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 12:59:57 

    >>43
    月曜から参加でもいいみたい!(>>33

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 13:01:24 

    ストイックって実際に何?
    常識の様にその言葉使ってるけれど、言葉は知ってるけれど、良く判らないのは私だけ?
    当たり前のように話ししてるけど、知らない私がやばいのかな

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 13:02:57 

    >>33
    前向きトピいいね
    私は「1週間毎日ウォーキング30分する」を決意表明します

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 13:10:36 

    3日なら…3日ならなんとか…!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 13:25:45 

    参加しまーす🙋みなさんよろしくお願いします🍊

    勉強8時間
    風呂上がりにストレッチ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 13:32:47 

    8時間ダイエット1週間目です。
    あと1週間様子みます。頑張ります

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 13:34:13 

    >>1
    既に今日から始めてる。めちゃくちゃ運動したら食欲が失せた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 13:41:20 

    >>52
    どんな運動したの?

    起きてから歯磨きが追いつかないくらいに食べている‥

    運動で食欲抑えたい!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 13:41:31 

    来週健康診断だから先週からストイックに過ごしてる。あと数日がんばる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 13:44:48 

    3ヶ月続けてるダイエットが成果も出だしてきたっていうのに弛んできたから、1週間で1キロ減目指します!
    毎日歩数じゃなくて一時間は本気ウォーキングと筋トレ30分は最低する

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 13:49:53 

    >>53
    とにかくジムに置いてあるマシンを片っ端からしつこくやり込む。負荷は高めで。好きな音楽聴きながらだとライブ会場みたいなテンションになってくるので、勢いに任せて続けるだけ。
    帰宅途中、コンビニ寄っても本当に飲み物しか買う気起きなかったよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 13:53:36 

    怠惰な自分を変える
    ①夜11時就寝、朝6時起床
    ②勉強休日8時間、平日3時間
    ③スクリーンタイム3時間以内
    ④甘いもの禁止

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 14:02:52 

    いいねこのトピ!だらけてたから嬉しい。よろしくお願いします〜

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 14:11:55 

    1.砂糖断ち
    2.お菓子断ち
    3.早寝早起き
    4.毎日1時間YouTubeのストレッチや運動
    5.断捨離
    6.デトックス

    一週間後に結果報告します!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 14:32:15 

    >>2
    私も付き合うよ!!とりあえず起きるね!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 14:39:58 

    >>56
    教えてくれてありがとう!

    マシーンの使い方覚えれなくて結局ジム行ってもクロストレーニングと自転車漕ぎのみで帰ってきてしまう‥

    マシーンやり込むの凄いわ!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 14:56:53 

    一週間ならできそうな気がする

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 15:00:41 

    1週間、甘い物我慢する。
    お昼にアンドーナッツ食べてしまったので明日からw

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 15:21:26 

    レコーディングトピ誰もいないからここに参加しまーす

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 15:26:57 

    >>3
    落ち着け明日からだw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 15:37:13 

    6月は祝日がない完全週5勤務
    これ以上のストイックがあるか?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 15:57:51 

    全部はきついけど、今週は①、来週は②とかならできそう。甘えかな?笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 17:11:48 

    みんなで頑張るのっていいね。
    私はダイエットをします。アラフォー61.5キロなので、1週間後に50キロ台になれるようにがんばります!
    また結果報告しに来ます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 17:23:55 

    >>30なんだけど
    何で私のにマイナスついてんのー?
    せっかくここで頑張ろうとしてるのに萎えるわ〜

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 17:59:49 

    >>48です

    主さん、早速今30分ウォーキングしてきたよ
    明日も頑張ります

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 18:02:52 

    みんなで頑張る場をありがとう!!

    お土産をいただいたのでお菓子抜きは無理だけど、その分運動を頑張る1週間にする!!
    部屋も綺麗にする!!
    (体重減ったら嬉しい…)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 18:32:58 

    >>69
    ストイックさが無いからじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 18:49:14 

    >>72
    一週間ならこれくらいで勘弁してほしいw
    一応2キロあるじゃん?48〜46キロで厳しいから!
    とりあえず参加してもいいかな〜?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 19:19:46 

    >>73
    いいよ!人によって頑張る基準なんてそれぞれだし✨

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/20(土) 19:55:07 

    実践したとて、1週間後に反動で余計だらしなくなる自信ある

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/20(土) 20:15:32 

    私も参加します。
    ①間食しない
    ②一日最低30分歩く

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/20(土) 22:28:27 

    フィットボクシングやるわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/20(土) 22:42:31 

    いいね!私も決意表明させて!
    ①勉強
    ②断捨離
    ③ストレッチ
    本気で取り組むから毎日報告に来るね👍

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/20(土) 23:06:02 

    私も参加させて下さい!
    ①禁酒
    ②早寝(ダラダラガルちゃんやってしまってつい寝るのが遅くなるので…)
    ③いつもより早起きして家の事を終わらせて、6時25分からのラジオ体操に間に合うようにする。
    ④リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング
    ⑤スクワット&プランク
    1週間で少しでも痩せられたらいいな。って思います。1週間後に報告に来ます(ჱ˶ー̀֊ー́ )

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/20(土) 23:38:02 

    とんでもなく酒好きの大酒飲みですが
    明日から一週間禁酒します!

    お酒飲んでいた時間は読書とナンプレします。
    がんばるぞ‼️絶対に‼️

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 23:59:09 

    九時から勤務の会社員の癖に毎日三時に寝てるから、せめてあと10分早く布団に入る‥!
    ルーティーン化と言うか悪いくせになって全然抜け出せなくなっているから直したい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/21(日) 00:24:14 

    月曜日に胃カメラと大腸カメラやるから明日から食事などなど節制するのでちょうど良い!参加しまーす!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/21(日) 06:20:37 

    トピ主です。
    みなさん、おはようございます。

    決意表明してくださったたくさんの方、ありがとうございます!嬉しいです。
    一緒に頑張りましょう!
    一週間ストイック生活始まりました。
    早々に始められた方もいらっしゃったので、見習って、昨晩は入浴後、無糖炭酸水を飲みながら日記を書きました。
    しかし仕事後で疲れていて、いまいち進まず。翌朝にしようと思いました。
    就寝前は読書しました。数ページで眠くなり爆睡。睡眠薬飲むより効くかもしれませんw
    今朝起きて、身だしなみ整えた後、日記に再挑戦しました。
    でも朝は頭がスッキリしていて、何も思い浮かぶことがなくて、またも進まず…w
    結構私は日記って出来事より感情を吐き出す場にしているので、朝は感情もリセットされているのか書くことがなかったですw
    やっぱり夜かなー。夜って一日の色んな感情溜まってますよね。
    ちなみに日記の内容は、職場で嫌われてるんじゃないかと思う人がいて凹み気味なのですが、その人が話しかけてくれて嬉しかったという内容でした。
    これから8時になったら、宅トレして、掃除もしたいです。
    それと、いきなり5個もするのは無謀じゃないかというアドバイスいただき、ありがとうございます。
    確かに私もそう思います…ただこの5個は以前から取り組んでいることでもあります。
    ただ毎日の習慣にはまだなり切れてなくて、なんとか続けたいと思っていることです。
    一回腹を決めて、やり抜くぞという思いが大事かなと思いました。
    それともやっぱり一つずつやっていった方がいいのかな。
    どうなんでしょう。みなさんこの1週間どんなプランでやりますか?
    長くなってしまいましたが、みなさんの色んなコメントお待ちしています。
    なんでも日記がてら書いていただいてOKですので、自由な場にしたいです!
    よろしくお願いします。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/21(日) 12:22:34 

    おはようございます!
    私は夜勤職なので毎朝の仕事終わりにお酒飲んでましたが、昨日と今日は炭酸水で我慢してます。
    肌荒れ治るといいなぁ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/22(月) 05:57:31 

    トピ主です。

    みなさんおはようございます。
    >>84さん、コメントありがとうございます。
    夜勤お疲れ様です。仕事の後はお酒飲みたいですよね。そこを炭酸水で我慢されたんですね。
    私もお酒は好きなので、我慢の難しさわかります。
    肌荒れ治るといいですね!きっと治りますよ!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/22(月) 22:17:32 

    あー、昨日と今日とハーゲンダッツ食べちゃった、、、

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 03:25:01 

    1週間持たずに昨日今日やらかした。
    また頑張る!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 08:59:22 

    >>79
    です。
    禁酒は無理でした…(*´﹏`)
    いつもは500のビールや酎ハイ2~3本のところを、350のハイボール1本にして、少しでも健康的?を目指しました!
    他は頑張りました。なので、好きに飲んで食べたのに1.5キロ減ってました。ウエストと太ももが引き締まったようで、ズボンがゆるくなりました。この習慣を続けていきたいと思います。きっかけを作ってくれた主さん、ありがとう!ჱ˶ー̀֊ー́ )

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 12:08:36 

    やっぱり甘い物食べちゃうけど、今日から一週間だけはお菓子やアイスをやめてバナナやお芋を蒸かしたやつで凌ぐことを目標に頑張ります
    そもそも自分が買わなければいいだけなんですけどね😣


    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 13:38:14 

    >>68です。
    今日で1週間経ちました!
    ストイックにダイエットしましたが、結果60.3キロでした。
    来月こそは59キロ台になってみせます〜!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 12:13:18 


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード