ガールズちゃんねる

小学生の長男を床にたたきつける 鎖骨を折る重傷 「やりすぎてしまった」父親逮捕 札幌市

152コメント2023/05/20(土) 16:35

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 16:58:38 


    長男は左の鎖骨を折るなどの重傷です。

    きのう児童相談所から警察に情報提供があり、事件が発覚しました。

    調べに対し野村容疑者は「やりすぎてしまった」と容疑を認めていて、

    息子が自分にふざけてボールを当ててきたことに腹を立てたと説明しているということです。

    +10

    -97

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:17 

    かわいそうに

    +209

    -9

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:27 

    もう駄目だ
    人間の脳の崩壊が始まってる

    +72

    -26

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:28 

    いやいや、やりすぎっていうかなーんも考えてなかったやろ

    +279

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:52 

    鎖骨折るって酷すぎ

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:52 

    子供に本気になってしまうの
    わからなくもないときある

    +94

    -37

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:53 

    「息子が自分にふざけてボールを当ててきたことに腹を立てた」

    親父の方が子供じゃん

    +277

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:54 

    キレすぎ...

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:56 

    子どもかわいそう
    トラウマにならないといいな

    +67

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:58 

    その子がとんでもないことを
    したかもわからん

    +5

    -30

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:58 

    我が子に本気でキレる父親

    +84

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:05 

    >>1
    また北海道
    荒くれ者の子孫だから仕方ないか

    +17

    -38

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:09 

    打ち所が悪けりゃ骨なんて簡単に折れるから普段から絶対に手は出しちゃダメよ。

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:17 

    >>1
    これニュースの原稿そのままアップしてるの?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:24 

    普段からしてなくていきなりこんな怪我させる?
    大なり小なりあったんじゃないかな。

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:35 


    これ離婚した方がいいよ。子供にふざけてボール当てられたら激昂して暴力なんて。子供対子供じゃないんだから。

    +140

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:38 

    妻はこんな男許すのかしら…

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 17:00:56 

    沸点が低い親を持つと子供が不幸になる。

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 17:01:06 

    最北から島流しでok

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 17:01:20 

    もうこの親の元に男の子を返さないでほしい

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 17:01:34 

    人にボールぶつけるような子供の時点でどういう教育してんの?って思う

    +38

    -14

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 17:01:41 

    34にもなって……

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 17:01:46 

    大人の体を持った子供

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:07 

    なんか北海道ってひき逃げ事故とか結構エゲツない事件多いよね?
    県民性?

    +18

    -14

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:12 

    そんなの子供がいる家じゃよくある事じゃない?
    鎖骨折るってやば

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:28 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    なぜ自分の息子を。。
    息子を最も傷つけたくないと、思わないものなのでしょうか?

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:29 

    冷静になれよ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:30 

    頭だったら死んでいたかもしれないのに

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:33 

    鎖骨の骨の治療って大変らしいよ。。
    早く良くなるといいね

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:39 

    すぐカッとなる人ってどこかエラーがある気がする

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 17:02:47 

    >>21
    親を見て育ったんだろうな

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 17:03:08 

    子供が悪さしたらお尻ペンペンすればいいのに。

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 17:03:43 

    やりすぎ以前に子供を床に叩きつけることなんて普通はしない

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 17:04:09 

    こういうニュースよく見るけど、私は他人の家庭に口出ししないようにしてるよ

    真実もわかんないし

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 17:04:14 

    >>1
    やりすぎやろ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 17:04:19 

    >>21
    ぶつけたは親父の言い分だから子供からも話を聞いてみないとわからないよ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 17:04:40 

    >>21
    人って、父親の自分に子どもがボールを当ててきたんでしょう?
    野球のような硬いボールじゃなくて小さい子が遊ぶときに使うようなゴムボールを想像してたんだけど違うのかしら…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 17:04:57 

    >>21
    ドッジボールみたいなノリだったんじゃないの?
    人に当てちゃいけないってちゃんと教えたらいいだけなのにブチギレるの意味不明

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 17:05:36 

    鎖骨折るって...相当な高さから落とされたか力入ってたかだよね
    痛かっただろうに。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 17:05:40 

    >>7
    どんな堅さのボールかはわからないけど、ふざけて親(人)にボール当てる行為自体は厳しめに注意した方が良いと思う。小学生にもなれば、人にそんなことするのがダメなことって分かるよ。学校でクラスメートにそんなことしてもダメだし

    +59

    -7

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 17:05:58 

    >>15
    そうだよね、と一瞬思ったけど普段から手をあげられてる子ってふざけてボールとか当てたり出来るもなのかな?

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 17:06:23 

    >>12
    道民の子孫か裏は取れてるの?
    ちゃんと答えてね。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 17:06:35 

    >>16
    ところが子供がサンドバッグになってりゃ自分は無事で養われるんだしと考える糞な母親も一定数いる

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 17:06:52 

    今までは骨折しなかっただけで普段から色々やってそう

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 17:06:54 

    >>30
    アンガーマネジメントだよね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 17:07:42 

    何がやり過ぎてしまっただよ!
    大人だろ?加減わかれよ!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 17:08:03 

    やりすぎてしまったじゃないよ!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 17:08:09 

    >>1
    小学生まで生きれて良かった、こんな鬼畜に戻さないほうがいい。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 17:08:14 

    >>1
    え?これニュースになるなら近所の小学生にもいるよ
    娘に暴力を振るって入院させた実父
    子供は施設入ったし大変だったよ…

    マジでこんなやつは絶対繰り返すから島流しにしてほしいわ

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 17:08:41 

    >>10
    ボール当ててきたくらいで骨折させるなんて傷害罪どころの騒ぎじゃないぞ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 17:08:57 

    なんか、今回のように酷くなくても、同じような事あったのでは?と思えてしまう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 17:09:44 

    発覚を恐れて病院にも学校にも行かさない親もいるよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 17:09:50 

    >>1
    いまどきこんなことする親いるのか
    懲役500年でいいよこんなクズ

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 17:09:53 

    >>12
    北海道に行った人たちは大変な苦労をして開拓してきたんだよ
    いま酪農で着てるのも先人のものすごい苦労があったから。
    小学校でそのくらい習ったろ。

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 17:10:37 

    ふざけてボールを投げてきたくらいで…
    ハンマー投げのボールじゃないでしょ?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 17:10:52 

    >>5
    鼓膜も破れたって。
    痛いよ。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 17:11:11 

    >>54
    屯田兵が荒くれ者の集まりだったのは事実だけど?

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 17:12:00 

    >>12

    これお前だよね↓
    他人の批判する権利あるかな??
    加藤たかは手マ◯が得意 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    加藤たかは手マ◯が得意 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 17:12:24 

    >>4
    やりすぎたってまるで躾の一環のように言ってるけど、ムカついたから暴力振るっただけよね。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 17:12:33 

    >>1
    やり過ぎたってそこまでする? 叩き付けるって持ち上げなきゃ無理でしょ? 頭に血が上ると何仕出かすか分からないタイプの奴だな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 17:13:37 

    >>1
    子供が二十歳になった時、同じことされても構わない刑

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 17:13:58 

    男って恐ろしいね…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 17:14:08 

    親に叩かれて育った人トピで、現在進行系で旦那が小さい息子をはたき倒すと書いてた人いた。悩んでるけど、すごい他人事って感じで唖然。息子が悪いんだよねーと。
    他にも我が子を叩く人がポツポツいるし、叩かれて育ったけど自分が悪いから仕方ないって人が割合いてドン引きした。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 17:14:32 

    札幌や旭川のニュース最近やけに多く流れるね。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 17:14:33 

    うちの息子もスノーボードしてて転んで鎖骨折ったけどだいぶ痛そうだったよ
    折れるほど叩きつけるなんて信じられない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 17:14:42 

    人を叩きつけるってのがもうおかしい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 17:15:38 

    >>10
    想像力豊かやなー笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 17:16:06 

    >>16
    でも貴女も体罰容認してるよね?

    +1

    -8

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 17:16:42 

    >>5
    鎖骨と肋骨は折れやすい

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 17:17:08 

    カッとなっても抑えなきゃいけないよね
    私、子供の頃逆立ち失敗して座っていた叔父の脳天に踵落とし直撃させてしまったけどよく抑えてくれたなと思う
    振り返った顔はめちゃくちゃ怒ってたけど(当たり前)、すぐに笑顔で良いよ良いよと言ってくれてただただ申し訳なかった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 17:19:06 

    >>37
    でもさ、柔らかいボールだろうと人には当てないよ
    うちの子当てないもん
    わざとじゃなきゃそりゃありえるだろうけど
    ふざけてでも人にボール当てようとするならイラッとくるのわかる(イラッまでがわかるんであって当然暴力OKではないよ)

    +3

    -15

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 17:20:43 

    隔離させるべき

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 17:25:04 

    >>40
    普通にきつく注意すればいいだけでしょ。暴力の必要性は?

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 17:26:27 

    怖い。なんでこんなことするんだろう。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 17:26:35 

    クズ親父の性格が息子に遺伝してなきゃいいが・・・

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 17:27:01 

    >>69
    私は電柱に激突して折れたけど物凄い衝撃だったよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 17:27:19 

    >>38
    パパ〜ドッジボールしよ!→投げる
    今は〇〇してるから出来ない、あとでしよう
    やだ!やろう!→投げる
    やめなさい、あとでやろう
    今じゃねーといやだ!→投げる
    やめなさい、今は出来ないこれが終わったらしよう
    待てねーよ!はやくやれよ!→投げる
    父ブチギレ
    ってパターンだったのかな

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 17:27:54 

    >>1
    また北海道かよ
    荒れまくってんな

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 17:28:30 

    >>63
    ガル民って結構叩くの容認派多いよ。口で言って聞かなきゃ叩くしかない、暴力じゃなく躾だからみたいな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 17:29:55 

    もうこんな父親とは一緒に住まないほうがいいけど、母親はどうしてるんだろう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 17:30:07 

    たしかに人にボールをぶつけるのは危ないしよくないけど、だからって骨折させるほどやるのは頭悪すぎる。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 17:30:19 

    >>36
    子供の鎖骨折るような男の言い分なんて全然信用できないよね。ただの言い訳でしかない。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 17:31:33 

    >>81
    え、骨折しない程度ならいいの?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 17:31:55 

    >>40
    口で注意すればいい話だよ。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 17:32:01 

    >>1
    やり過ぎてしまった?
    やってはいけなかったじゃないんだ。お前も鎖骨砕けよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 17:33:58 

    >>83
    そんなこと書いてなくない?w

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 17:34:06 

    こんな事されてその後、普通に親子できるのかなあ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 17:34:14 

    >>77
    キレて子供の鎖骨折るような男がそこまで耐久性あるとは思えない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 17:35:43 

    またやるね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 17:36:35 

    >>63
    昭和の時代って学校によっては教師まで生徒を叩いたり殴ったり
    塾や習い事でも叩いたりあったようだから
    悪いこと(しょーもないことでも)殴られて当然みたいな感覚のままの人がいるのかも
    よーく考えれば、例えばペットが物を壊したからって猫犬を殴るのかっていうと
    そこまでやらないよね?っていう
    人間なら殴り倒していいという発想が変だし、それを普通と思ってきたのも謎だわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 17:37:12 

    >>57
    今開拓屯田兵の子孫なんて一割もいないと思うよw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 17:39:16 

    最低だな!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 17:39:25 

    >>54
    本州で食い詰めた流れ者や囚人の集まりじゃん。
    それに北海道程度の広さで酪農とか言われても。家畜の餌すら輸入頼みで牛乳値上げしといて原価で買えとかさ。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 17:41:08 

    やりすぎとか関係なく子供を叩きつけるのおかしい
    げんこつぐりぐり程度なら躾の範囲かなと思うけど殴る蹴るや叩きつけるのはおかしい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 17:41:58 

    子供のクラスにいる情緒不安定な子

    ケガはなかったようだけどコレみたいに「なぜそれでキレる⁉︎」というタイミングで急に親から頭掴まれてブンッとやられた、とやられた本人の口から聞いた

    シングル親家庭だから夫婦間の自浄はそもそも無理だし、決定的な怪我がないから教師(私はその子に言われたことを報告した)も踏み込んでいけない
    不安定な子だから周りの大人の気を引くための虚言の可能性もゼロではない
    将来トー横キッズになりそうな雰囲気の子で、心配とうちの子に近付いてほしくない気持ちとで出方を迷い中

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 17:47:11 

    >>69
    40年割と雑に生きてきたけど折れた事ないよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 17:49:11 

    普段から虐待の可能性もあるか徹底的に調べて欲しい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 17:50:16 

    また一緒に暮らすの?
    絶対不幸になるし
    同じような大人に育つと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 17:54:15 

    これだから父親は…

    世のお母さん達、どんだけ子供に頭突き(かがんだ瞬間に子がジャンプ)とか、眼球パンチ(寝相が悪くて)とかされてると思ってんだよ!馬鹿野郎!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/19(金) 17:59:03 

    >>1
    うちの子は私にハサミや水筒を投げるから怒る気持ちは分かる。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/19(金) 18:02:06 

    この子供は母親が離婚しない限りまたこの父親と住まなければならないの?
    もう会わせない方がいいよ
    可哀想

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/19(金) 18:03:56 

    批判してる人たちは自分の子供に物を投げられても怒らないの?ハサミに水筒、子供用椅子、トミカ、タブレット、石、ボール。私の子供は私に色々投げてきて私は沢山ブチキレたよ。投げた物が当たって腫れ上がったりアザが出来たり。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/19(金) 18:07:59 

    >>38

    分かっていてもわざとやる子はいる。
    相手の反応は楽しいし。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/19(金) 18:08:49 

    このトピに書き込みしてる人たちは子無し?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/19(金) 18:12:18 

    >>11
    男なんてみんなそうだよ。
    自分という壁を死んでも越えさせたくないみたいな。

    女からしたらくだらねえプライドよ。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/19(金) 18:20:27 

    >>32
    今はこれも虐待だからなぁ…

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/19(金) 18:21:27 

    私の父親も昔、窓ガラスぶち破って私の部屋に突入してきて、そのガラスを浴びて手足が切れて血だらけになった…
    宗教の強要が嫌で、集会に行きたくないって拒否した時にやられた
    今なら虐待では訴えられただろうな…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/19(金) 18:22:49 

    >>106
    悪いことしたらペンペンならまだわかるけど、某宗教の折檻は虐待だったよ
    革ベルトとガス用ホースがめちゃくちゃ痛かった…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/19(金) 18:28:15 

    こどもが可哀想すぎるよ
    なんなんだよこのジジイは

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/19(金) 18:33:55 

    >>73
    まあでも、こんな暴力しちゃう親の子供だから、普通にキツく注意しただけで言うこと聞くような聞き分けの良い子ではないのかもよ。注意してもしてもしてもしてもやる。親もキレやすいし子供もキレさせやすい。相性最悪よね。
    だからといって子供に暴力振るってイイわけじゃないんだけどさ。

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2023/05/19(金) 18:35:35 

    >>105
    プライド関係ないよ。ただ短気で癇癪を押さえられない異常性かあるだけ。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/19(金) 18:39:22 

    >>11
    うちの旦那もだよ。子供とゲームしててうぇーいパパ負けたーって言われた瞬間ガチギレで怒鳴ってやばかった。

    まじで驚いた。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/19(金) 18:42:24 

    >>7
    私も子供の友達がふざけてゴムボールを顔面に投げてぶつけてきた時は怒って注意した。
    広場でしゃがんでクローバーかなんか探してうつむいてて呼ばれたから顔上げたらバチーンて当たってさ。
    しかもメガネしてるし、私。
    でももし我が子だとしても投げ飛ばしたりはしないな…。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/19(金) 18:45:09 

    床にたたきつけたら下手したら死ぬよ
    自分も自分より大きい人に同じことをされてみたら良いのに

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:26 

    >>9
    もう心開かないよ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:59 

    トラウマになるよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/19(金) 18:59:51 

    痛かったろうね
    恐かったろうね
    人の痛みを知らずに大人なった典型
    キレる若者と言われた世代がまんま親になったのでは子どもは救われない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/19(金) 19:07:29 

    子供は入院ちゃうだろうけど退院したら、この親の住む家に帰る事になるのかな?
    又、虐待されるよね?普段からやってるよね?この父親は

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 19:25:31 

    >>104
    何故?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/19(金) 19:25:57 

    中学生の時に父親に同じことされたわ
    鎖骨折れてるのが見えて恐かったし、人生で一番痛かった
    昭和だから事件になんかならなかったけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/19(金) 19:32:11 

    >>102
    怒りはするけど、暴力はしないよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/19(金) 19:38:25 

    >>102
    そろそろ思春期の入り口だし子どもと同じ土俵に上がらない
    他の部屋か外出して頭冷やしてくるかな。
    感情的になって自分を身失っている相手に燃料投下しても、よけいに燃え上がるだけ。火に油を注いでよけいに燃え上がらせてどうする。
    子ども叱るな来た道だ、老人笑うな行く道だ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/19(金) 19:41:52 

    >>104
    何で?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/19(金) 19:42:33  ID:DxAT8M8ftm 

    >>121
    怒ると叱るはちがう
    叱るな諭せとも言われるけど凡人にはなかなか  横

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/19(金) 19:48:17 

    この父親が悪いのは大前提として。
    でも子どもも子どもで普段から生意気だったり色々あったんじゃないかと思うわ。
    小4小1と娘いるけどもう家事に仕事に毎日疲れすぎて死にたくなってくるもん。旦那はクソだし。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/19(金) 19:53:08 

    >>124
    痛い目にあって怒るではなく叱るはことは、確かに咄嗟には無理かも。
    暴力はふるったことはないけど、頭突き食らった時にめっちゃ痛いんですけど!と叫んだことはある。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/19(金) 20:11:58 

    さきにボール当てたほうが悪い

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/19(金) 20:27:06 

    >>6
    小学生を持ち上げて床に叩きつけるほど感情を抑えられないとかヤバすぎるでしょ
    それに理解を示す奴も異常

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2023/05/19(金) 20:43:40 

    事故だけど左鎖骨折ったことある
    骨を位置合わす為に背中を広げられるの激痛
    3カ月三角巾とベルト生活
    寝たら1人じゃ起きれない
    ベルトが外れるまでは2カ月くらい?
    お風呂もまともに入れない、着替えられない
    ベルト外れても三角巾で腕はつってる状態
    階段から落ちるのとか手をつく行為は禁止
    骨ズレてくっつくと触るとどこから折れたか分かる
    本当に大変だった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/19(金) 21:09:13 

    小学生に怒ってここまでやっちゃう自分の知能の低さを恨んだ方がいい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/19(金) 21:11:26 

    >>11
    子供に舐められてるんだろうな。そんで怒った時には度を超えてしまったと予測。うちの子なんてパパ怖いからボールぶつけたりなんて絶対しないもんね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/19(金) 21:12:11 

    >>40
    この親にして、この子供って感じはする

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/19(金) 21:25:45 

    >>69
    元カレが折ってたけど折れた瞬間ボキッ!って思いっきり聞こえたってさ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/19(金) 21:46:21 

    >>1
    日常的にやってるやろな

    男の子かわいそうに。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/19(金) 21:46:32 

    >>17
    野生動物は自分の子供を人間に触られたら子育て放棄するが、人間の母親も認知が歪んで我が子に愛情が持てなくなる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/19(金) 21:49:53 

    >>62
    オッサン以降が特に

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/19(金) 21:50:53 

    >>66
    アースぺー

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/19(金) 22:49:14 

    >>1
    やりすぎじゃなくて、やっちゃいけないんだよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/20(土) 00:09:54 

    >>100
    危ない!なんでそんな危険なことをするんだろう…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/20(土) 01:03:05 

    我が子やろ
    何故そこまでできる?
    猿か?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/20(土) 01:33:05 

    >>140
    我が子じゃなくても出来んわな

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/20(土) 02:58:57 

    >>6
    やり返したとしてもボールぶつけ返す位じゃない?
    まぁ親なら腹立てても仕返しじゃなくて
    叱るのが普通だと思うけど。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/20(土) 06:24:06 

    >>90
    戦争してた人らの子供世代だもんね。
    話し合いで解決できなければ武力行使OKって意識あってもおかしかぁない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/20(土) 06:31:44 

    >>71
    うちの子当てない←これは貴方が小さい頃に教えたからでしょ?あるいは園か友達から教わったか
    教わらなきゃ好奇心でやってみるのが子供だよ
    大人のように想像する力は未発達だからね
    この男の子は親から教わって来なかっただけ
    恐らく怒鳴りつけたり頭叩いたりして躾けた気になってただけじゃないかな?それだと子供の記憶に残るのは恐怖と痛みだけだから、また繰り返して当然なのよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/20(土) 10:02:11 

    >>49
    私も怪我まではしなかったけど父親に馬乗りボッコボコにされるとかあったなぁ。今の旦那と結婚したらどんなに相手が怒っても殴られるってことがないから逆にびっくりした。父親に殴られてる人ってけっこういるんじゃない?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/20(土) 11:38:00 

    ボール当ててきて床に叩きつけるとか常習やろ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/20(土) 12:25:43 

    >>16
    離婚という選択肢を選べる立場にいる妻かとうかわからないよね
    大卒でまともな企業で正社員をしてたら十分やっていけるだろうけどね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/20(土) 13:22:20 

    >>41

    できないよね。恐怖で支配されてるでしょ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/20(土) 14:34:42 

    >>10
    がるちゃんにいつも一定数いる何が何でも子供を悪者にする人たち本当にやばい
    ここまで憎悪の対象にしてるなんて
    もはや犯罪者予備軍だと思ってる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/20(土) 15:07:23 

    >>1
    そりゃ骨折させるのはやり過ぎだ
    やるならゲンコツ、ビンタ、お尻百叩きの刑ぐらいにするべき
    子供が父親にふざけることが出来ると言うことは、元々それなりに良い人間関係だったはず
    どうせ父親が子供に体罰を振るわないように我慢し続けた結果、子供が言うことを聞かなくなり、遂にはキレてしまったパターンだろう
    「体罰反対」の思想が、逆に体罰どころか暴力を生み出しては本末転倒よ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/20(土) 15:39:52 

    最低だけど、これわかる。全く人ごとじゃない。
    私は子どももう成人してて、結果的には怪我やキズひとつなく育て上げることができたけど
    一歩間違えばこういう事件になって自分が逮捕されてた可能性もあったなと恐ろしく思う。
    本当にモンスターだったから、育児って地獄そのものだったから。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/20(土) 16:35:58 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。