ガールズちゃんねる

「クラクションで頭にきた」ダンプが後ろから猛スピードで“あおり運転” 降りてきて窓ガラスを「ドン!」 恐怖のダンプ運転手(47)を書類送検

156コメント2023/05/20(土) 13:28

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 13:17:41 



    隣の車線を後方から猛スピードで迫ってきたのは、黄色い20トンのダンプカー。
    突然、タクシーの前に割り込むように車線変更し、ドライブレコーダーの軽乗用車に迫るように急停車した。
    その後も危険な運転はさらに続く。
    猛烈にスピードを上げて軽乗用車に近づき、車間距離を詰めて再び急停車を繰り返す。





    被害男性:
    前を走っていたダンプカーが、ウインカーも出さずに車線変更をしていて「ぶつかるな」と思ったのでクラクションを鳴らしたら、運転席からダンプの運転手が身を乗り出して何か抗議をした

    +4

    -88

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:20 

    クラクションを鳴らすのが悪い

    +29

    -150

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:30 

    キレやすい中高年男多すぎ

    +328

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:43 

    ダンブと言えば、ブル中野

    +5

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:47 

    まだこんな人いるんだ

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:57 

    >>2
    前を走っていたダンプカーが、ウインカーも出さずに車線変更をしていて「ぶつかるな」と思ったのでクラクションを鳴らした

    読んだ?

    +255

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:05 

    運転する資格なし

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:10 

    ダンプカーなんかにあおり運転されたら恐怖

    +190

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:13 

    あおられって映画みたいだね

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:17 

    これだけの情報ではわからないけど

    煽られるほうにも問題があるってこと。

    両方悪いけどね。

    +6

    -50

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:17 

    まあ今この時代ですから
    本人は逮捕覚悟でやってらっしゃるんでしょうけど
    被害者は怖いよね。

    +184

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:23 

    感情をコントロール出来ないのか

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:23 

    こんなでっかい武器に乗ってるのに煽りするなんて怖すぎる

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:31 

    ごめん私普段からクラクションを鳴らしまくってるわ
    前をチンタラ走られてたり、右折待ちで道路塞がれたりしたらムカつくんだよね

    +1

    -63

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:33 

    煽られる方も悪いね

    +7

    -32

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:37 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    怒りやすい方が増えた気がします。
    我々も被害者にならないように気をつけましょう。クラクションも大袈裟に鳴らされてる方もいらっしゃるかと。トラブルにならないように、自身の行動も見直しましょう。

    +0

    -24

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:37 

    >>1
    恐怖のダンプの運転手。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:07 

    >>1
    もうこういう性格的に適性ない人は2度と運転免許を与えないでほしい。

    +135

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:15 

    免許取り上げろって

    カチンときたけんね〜って🧠回路のやつは!

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:21 

    煽る人はもちろんだけど、撮影者も頭がおかしい人多いから両方関わりたくない。

    +10

    -15

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:24 

    こんなすぐキレる人がデカい車運転してるとは怖いよね

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:53 

    >>4
    松本では?

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 13:20:54 

    軽乗用車の貧乏人が生意気にクラクション鳴らしたからだろ

    +1

    -33

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 13:21:05 

    クラクション鳴らされたくらいでキレるなら運転向いてないと思う

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 13:21:11 

    こんな人間性の持ち主運転を生業にしたらいかんよ。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 13:21:40 

    ダンプもアホみたいにキレるし、
    軽もダンプなんぞに向かってクラクションならしたようだし
    どっちもアホだな

    +8

    -18

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 13:21:57 

    ダンプとかだいたい会社の名前背負ってるよね?
    やっぱり煽り運転する奴って頭足りないよね

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 13:22:03 

    今はあおり運転したら免許取り消しだよね

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 13:22:57 

    >>23
    うわーガラ悪いクソオス。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 13:23:00 

    >>17
    恐怖の味噌汁みたい。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 13:23:23 

    >>20
    相手の怒り煽るために撮影してるんじゃなくて証拠集めのために撮影してるんじゃない?
    脅迫めいた暴言言ってくる奴もいるだろうし

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 13:23:51 

    ルール守らず危険だから注意されてんのにキレるとか免停にしていいよ
    お前だけの道路じゃねーんだわ

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:11 

    >>3
    70年80年代のヤンキーブーム世代が今5、60代だからね

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:18 

    こんな黄色とピカピカに磨かれたダンプをなぜ警戒しないのか。
    近づくなとしか思い浮かばない。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:27 

    ダンプや土建屋の日常 ニュースにならないだけでこんなの日常茶飯事だと思う。顔晒していいよ。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:35 

    気持ちは分かるけどクラクションは鳴らさない方がいい。クラクション殺人ってあるし、とにかくダンプはクズが多いし。

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:42 

    >>30
    今日麩の味噌汁

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:43 

    >>2
    必死過ぎて気味悪い

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 13:24:56 

    ウインカー出せよ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 13:25:04 

    ウインカーださない奴が悪い

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 13:25:58 

    このダンプの運転手がダメなのは当然なんだけど
    そのクラクションを鳴らす前のこの車の状況が分からないとなんとも言えない

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 13:26:13 

    「ぶつかるな」と思ったのでクラクション?
    アホだね
    本人が原因を作ってんじゃん

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 13:26:55 

    >>32
    車体が大きかったり、高級な車の運転手って
    一般人なのに、なんか道路上では選民思想になりがち

    中二病の亜種だと思ってる

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 13:27:36 

    >>15

    マイナス多いけど 煽られるほうも絶対問題あるよ。結構あとでニュースみたら煽られてるほうが それはあかんわっていうのもある。

    +9

    -21

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 13:27:45 

    この車前に入りたいんだろうなぁとか予測して行動出来ると揉め事は少ない

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 13:28:11 

    今ほとんどドライブレコーダー付けてるからこんなことすれば
    捕まるのに何でやるかね

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 13:29:26 

    ダンプもだけど

    普通のトラック 営業車も横着な運転多いし怖い。

    あと週末しか運転しない人。
    遅いしどんくさいし 煽られてもおかしくない人もいる。ずっと右車線走るとか
    頭おかしいのかと思ってしまう。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 13:29:43 

    一発免許取り消しで良いですよ!
    日本の法律は甘いから、煽り運転無くならないと思います!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 13:30:20 

    >>2
    鳴らして危険を知らせる場面じゃん?あほなん?

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 13:30:31 

    >>42
    減速すればいだけだよね

    +2

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 13:30:41 

    >>14
    しょーもない事でクラクション鳴らすドライバーは周りからしても本当に迷惑です。驚くしうるさいです。
    自分の思うスピードで走らないからとか、右折待ちで塞がれてイラつくとか、まず道路は皆で使うものって理解するとこから始めた方がいいですよ。
    あとクラクションは注意を促すものであなたの不機嫌を撒き散らす為の道具ではないです。
    教習所で習いますよ。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 13:32:18 

    >>6
    クラクション鳴らす暇があるならブレーキを踏んだりハンドル操作して危険回避するべき
    もちろん状況にもよるけど

    +6

    -53

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 13:33:37 

    >>43
    高級車、駐車場でもライン無視して停めてる奴いない?
    お金持ってても頭がアレなんだなって思ってる

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 13:33:40 

    >>14
    もしかして白のワゴンR乗ってる?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 13:34:11 

    「クラクションで頭にきた」ダンプが後ろから猛スピードで“あおり運転” 降りてきて窓ガラスを「ドン!」 恐怖のダンプ運転手(47)を書類送検

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 13:34:53 

    >>50
    何でこっちが譲らなあかんねん!ってムカついたんだろうね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 13:35:56 

    >>14
    え、ださ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 13:37:28 

    >>4
    極悪同盟な

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 13:38:10 

    >>6
    ダンプカーが、ウインカーも出さずに車線変更をしていて「ぶつかるな」と思ったのでクラクションを鳴らした


    ダウト
    ぶつかるならブレーキを踏むなりすれば良いだけ
    クラクション鳴らす余裕があるってことは回避行動する時間がある

    クラクション鳴らしてる時点でダンプに対して怒りをぶつけているんだよ

    +4

    -41

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 13:38:16 

    こういう頭おかしい人いるから、クラクションは動物が出て来た時だけにしてる。無謀・あおり運転は取り締まりで厳しく処罰を。
    無謀な運転する人は絶対頭おかしいから、後の身の危険を想定して、接触避けれたら出来るだけ関わらず。
    地域性なのか、やたらクラクション鳴らしたりかなり連打や長押しする人いるけど、こういう人を逆撫でするだけなのにと、通りすがりながら、安全運転を願い心掛けてます。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 13:38:57 

    >>49
    結局ぶつかってないんでしょ?
    ブレーキで回避できたんでしょ?
    鳴らす必要ないよ

    +6

    -18

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 13:39:21 

    >>1
    昔は道を譲ってくれたりトラック野郎的なのが多かったのに、最近は煽ってはいないと思うけど近距離が多い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 13:39:59 

    >>5
    こんなん全国で毎日400件くらい起きてるでしょ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 13:40:52 

    >>14
    そりゃ遅い車がいるとイラっとするけど、クラクション鳴らす必要ある?
    てかクラクションって気分で鳴らすものじゃないよ。
    子供のおもちゃじゃないよ?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 13:41:00 

    >>60
    逆撫で、って言うかケンカ売ってんでしょ
    どっちもどっち

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 13:41:44 

    >>14
    今ヤ◯ザ屋さんとかチンピラは普通に中古の軽に乗ってるのよ。窓叩かれるくらいで済むならいいけどね。気をつけなね〜

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 13:41:57 

    >>23
    社会不適合者の意見だね
    貴方きっと事故る

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 13:42:32 

    >>14
    なんだろう、私の中の共感性羞恥心が大爆発した

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 13:42:45 

    >>65
    街中でも、わりと普通の人でも直ぐクラクション鳴らす人いるからね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 13:44:16 

    >>14
    クラクション鳴らしまくるあなたのが周りにむかつかれてるよ絶対

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 13:44:17 

    >>23
    偏見野郎って記事も読めないんだね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 13:44:39 

    免許取り消して一生取得できないようにしてよ
    トラックにこんな気の短いやつ乗ってたらそのうち殺される人出るよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 13:44:41 

    >>69
    スーパーの駐車場とかで前が進まないから停まってるのに鳴らす奴とかいるよ
    出ようとしてる車いるから待ってるだけで鳴らすとか

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 13:45:17 

    >>14
    あたおかなドライバーに執拗に追いかけられないように気を付けてね笑

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 13:48:09 

    >>69
    クラクションを鳴らす交通規則知らない人多い

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 13:48:38 

    >>33
    その上の世代のじじいもすぐキレるよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 13:52:10 

    >>58
    レフリー誰?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 13:52:18 

    右折待ちで道路を塞がれて進まないのは本当に迷惑だから容赦なくクラクション鳴らすよ
    右折は迷惑行為だから
    左折左折で迂回しろよ
    空気も読まずにダラダラ右折待ちして渋滞起こすな

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 13:52:20 

    クラクションてある程度余裕ないと鳴らせないから、トラックの動向予測してたんじゃないかな
    正義感なのか分からないけど、危ういものは回避するに限るよ
    迷惑運転するやつってぜったいやらかすし、今回揉めたところで変わらないよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 13:55:52 

    >>78
    あなたの言い方はともかく、特に混雑時の右折はさらなる混雑を招くし正直危ないから、左折左折の方が早いし安全だよね。
    でもクラクションは鳴らさないよ。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 13:57:04 

    普通の車じゃなくて長い車でしょ。
    バイク乗ってて車線変更してこられて、長い車が迫ってきた時
    逃げる事も出来なくて物凄く怖かった事がある。慣性の法則みたいな?振り子みたいな動き。
    ギリ大丈夫だったけど、気付かなかったんだろうな。
    知らせる意味でクラクション鳴らしたかったけど大きさの違いが怖すぎて出来なかったわ。
    煽ってるつもりだったかもしれないし。トラックには近づかないのが一番。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 14:01:40 

    >>3
    年齢関係ない
    若い子の中でキレやすい奴が順々に年齢を重ねて各世代に存在してる、どこかの年齢で起こした大きなトラブルが表沙汰になってるだけだよ
    キレやすい、攻撃的な人って本当に学ばないし成長しないし変わらないし救いようがない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 14:01:51 

    >>52
    >>59
    クラクションは危険を回避する為に鳴らすんだよ、教習所で習うはずだけど?
    それにブレーキ踏みながらでも鳴らせるでしょ
    どっちかしか出来ないの人なの?

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 14:01:57 

    トラックの中でもダンプの運転手はDQNが多いから気をつけましょう!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 14:04:02 

    >>8
    ダンプと軽自動車の事故見た事ある、
    軽自動車がひっくり返ってたよ
    てんとう虫と、カブトムシ位の違いよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 14:05:25 

    >>61
    君ぶつかってからクラクション鳴らすん?笑

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 14:07:53 

    職業に貴賤なしって言うけど、ダンプの運転手さんは気性の荒い人が多いように思う
    全員とは言わないけど

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 14:08:57 

    >>14
    巨大な釣り針発見
    そんな奴いるか笑

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 14:11:20 

    後ろ走ってたダンプカーがピッタリくっついてきて追い抜いてったんだけど、その後ダンプが登板車線の左側(譲りゾーン)に入ったから、そのまま追い抜こうとしたら突然車線変更して追い抜きさせて貰えなかったよ。ナンバーも会社名もわかってたからその会社に電話しようかと思ったけど止めた。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 14:15:53 

    >>84
    海コンも

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 14:16:05 

    >>52
    免許持ってる?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 14:18:15 

    >>89
    後からドライブレコーダーから誰が(どの車が)通報したか特定されて恨まれたら怖いからね
    こういう奴って黙っていないだろうから

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 14:22:36 

    >>1
    大型って事故っても絶対にこっちは死なないと思ってるよね
    だからか無茶な運転する人が多すぎる、交通事故で人殺しても二年かな~なんてケロッとしてるしさ
    大型は少しでもぶつけたら運転席が圧縮されて運転席が木っ端微塵になる様にしてほしい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:03 

    >>89
    追い抜いたらまたタラタラ走ると思われたんだろうね
    最初に追い付かれた時に避けて先に行かせるか
    登坂時に抜かすぐらいならピタッとつかれるその前からもっと速い速度で走っておけば良かったかな

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:23 

    >>23
    軽自動車乗ってる人にも、お金持ちはいっぱい居るよ~
    高い車乗ってる人にも、無理してローン組んで借金してる人居るし(笑)

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:23 

    >>78
    そんなせかせかして人生疲れない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 14:27:48 

    自分の乗っている車のでかさを自分の偉さとまんま勘違いしてるバカの多いこと
    大きければ大きいほど凶器なんだから心穏やかに乗って欲しいわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 14:34:44 

    >>83
    いいえ
    危険を回避する為には「やむを得ない」場合において鳴らします

    自分が完全に停止していて相手が接近してくる場合など

    今回はやむを得ない場合に当たらない

    +4

    -20

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 14:35:12 

    >>94
    >>89はタラタラ走ってたなんて書いてる?
    タラタラ走ってなくてもこういうことをする奴はいるよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/19(金) 14:35:13 

    >>6
    ウインカー出さない馬鹿多すぎ
    クラクション鳴らされて当たり前だよ
    本当にむかつく
    当たり前のような顔して
    一からやりなおせ

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:29 

    >>98
    目撃者の方ですか?
    現場検証された方ですか?

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:54 

    >>86
    いいえ?
    貴女がなぜそう考えるに至ったのか不思議です

    +0

    -5

  • 103. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:53 

    >>101
    いいえ
    違いますけど何か問題ありますか?

    +2

    -10

  • 104. 匿名 2023/05/19(金) 14:42:01 

    >>103
    今回はやむを得ない場合に当たらない

    目撃者でも関係者でもないのにこんな言い方できるんですね

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:43 

    >>104
    では当たるんですか?

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/19(金) 14:47:17 

    >>99
    タラタラ走ってたなんて言ってないよ
    追いついていた方がそう思ったのかもねといってるの

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/19(金) 14:50:41 

    こう言うのは免許取り消しで再取得も不可で良いよ。

    それにこういう一部のバカのせいで、真面目な運転手までが迷惑するのもかわいそう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/19(金) 14:50:44 

    >>106
    「また」って書いてるよ?

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/19(金) 14:56:59 

    トラックドライバーは黄色いペットボトル製造業だから関わりたくない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/19(金) 14:57:07 

    >>108
    だから、ぴたっとされた時点でダンプから遅い車(タラタラ走ってる車)だと思われてる可能性が高い
    ダンプからするとせっかく抜かしたのにまた前に出られたらまた前をタラタラ走られると思ったんじゃないの?ということです
    ダンプの行為の良し悪しを言っているのではなくダンプの運転手はそう思ったのかもよと言ってるのです
    この説明で分かってもらえるかなぁ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/19(金) 14:58:19 

    >>105
    見てもないのに当たる当たらないなんていい加減なこと言えません
    そもそも判断するのは警察だと思いますよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/19(金) 15:03:59 

    イキって出てきて前の車の運転手が清原みたいな風貌だったらビビるだろうなぁ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/19(金) 15:07:32 

    >>8
    積載してたらなかなか止まらないし本当に恐怖だよね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/19(金) 15:11:57 

    >>44
    手出したら終わりや

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/19(金) 15:14:36 

    >>98
    記事には被害者の方が停車してからクラクションを鳴らしたなんて、どこにも書いてないけど何を読んだの?

    >前を走っていたダンプカーが、ウインカーも出さずに車線変更をしていて「ぶつかるな」と思ったのでクラクションを鳴らした
    この場合は鳴らしても問題ないよ
    「クラクションで頭にきた」ダンプが後ろから猛スピードで“あおり運転” 降りてきて窓ガラスを「ドン!」 恐怖のダンプ運転手(47)を書類送検

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/19(金) 15:18:33 

    >>44
    私の中では乱暴な運転する人と煽り運転する人ってちょっとやばいのジャンルがちがう
    煽り運転する人とは絶対かかわりたくない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/19(金) 15:20:19 

    ヴァカだなぁ。これで仕事無くすよね?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/19(金) 15:27:19 

    >>111
    つまり貴女は分からないって事ですね
    私は分かります

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 15:30:54 

    >>115
    読み違えてるよ
    よく最初から読んで



    人間危ないって思ったらハンドルやブレーキする
    クラクション鳴らすってことは回避が担保されているということ

    +0

    -12

  • 120. 匿名 2023/05/19(金) 15:41:56 

    私も先日BMWに煽られた
    BMW乗ってる人ガラ悪くない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/19(金) 15:45:20 

    まさに煽りトピですなあ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/19(金) 15:50:31 

    >>34
    マイナス多いけど、私もそう思ったよ。近寄っちゃいけない、関わらないようした方がいい人種が乗ってる可能性が高い警戒・要注意すべき項目のひとつ。近く走ってたら減速して車間距離置くとか何かしら対応考えるし、クラクションは鳴らさない。ごくたまーにいる。何度か大型の顔面(フロントグリル)ピッタリ走行に遭遇したことあるけどウ💩コしたいんだと思うようにしてる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/19(金) 15:52:52 

    >>112
    そこでバトルが始まるかもな……

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/19(金) 15:59:34 

    >>119
    画像読んだ?この場合は問題ないんだよ☺️
    もっと分かりやすく噛み砕いて説明しなきゃ分からないかなー☺️?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/19(金) 16:24:15 

    大型車の仕事をしている人は前科者が多い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/19(金) 16:28:28 

    どっちが正しいの。クラクションに関して
    うちの方の軽自動車の運転手はクラクションをよく鳴らすからうるさいなとは思うけども

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/19(金) 16:31:49 

    沸点が低い奴ほど車に乗りたがるから厄介だ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/19(金) 16:40:39 

    >>94
    89だけど、後だしになるけど法廷速度60キロの道路を65~70位で走ってたよ。自分の前にもう1台いたし、カーブの多い道路でね…追い抜くにも追い抜けない状態で。最後までダンプカーの後ろ走ったけど、ダンプカーは最後まで60キロだったよ🤣

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/19(金) 16:43:57 

    >>89
    私は背面ピッタリでくっつかれた事があるけど、片側一車線のカーブが多くて抜くのも抜かせるのも難しい道だったんで(対向で大型がくることもあるけどすれ違うのが怖いくらい)そのまま走っていったら、交差点で右折・左折で別れられたのでホッとした。今度は前にいた軽トラにベタ付けしにいったけど………(やっぱ💩かな?)  💩じゃなければ気性に問題ありすぎるよね…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/19(金) 16:53:11 

    >>128
    同じ速度なら前走る方がダンプとしては走りやすいもの

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/19(金) 16:54:20 

    トラブルの発端がクラクションなのかもしれないが
    大型車両を使って他人を脅すようなドライバーは免許取消で良いと思う

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/19(金) 17:10:28 

    書類送検て免許取り消しにはなるのかな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/19(金) 17:11:19 

    >>124
    画像の説明は不十分
    やむを得ないが抜けてる

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2023/05/19(金) 17:13:12 

    >>124
    警音器は「警笛鳴らせ」の標識がある場所を通るときや、「警笛区間」の標識がある区 間内で見通しのきかない交差点、曲がり角、上り坂の頂上を通るときには、鳴らさなけれ ばなりません。 また、危険を避けるためやむを得ない場合は、鳴らすことができます。
    兵庫県警察
    兵庫県警察www.police.pref.hyogo.lg.jp

    各種手続き案内、業務紹介、警察官採用案内、落とし物検索、ビデオライブラリィ、行方不明者相談、各種様式一覧、各種統計、「こんにちは県警です」など

    › ...PDF
    周囲の運転者が特に留意すべき運転場面 警音器は「警笛鳴らせ」の標識がある ...

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/19(金) 17:24:56 

    >>118
    いい加減なことを「言わない」だけで
    「わからない」と勝手に決めつけるあたり
    触れてはいけない方だったようで…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/19(金) 17:40:02 

    クラクション鳴らしていいのは、その標識があるとこだけ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/19(金) 18:19:01 

    ダンプ乗りの民度いいと思ったことない
    信号無視して横断中のおばちゃん弾きかけてた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/19(金) 18:34:52 

    運送業で働いていたけど
    がらの悪い、口の悪いおっさんばっかりだったよ
    あのおっさんいつかやらかすんじゃないかと思ってる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/19(金) 19:26:32 

    >>135
    じゃあ分かるの?
    どっち?
    支離滅裂な則り貴女

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2023/05/19(金) 19:27:48 

    >>135
    分からないから言わないんでしょ?
    間違ってるかもしれないから
    つまり分からないって事だよね?
    大丈夫かしら?

    +0

    -1

  • 141. 里江子 2023/05/19(金) 19:37:48  ID:Q7XvACNfcJ 

    あおり運転=殺人未遂だと思っている。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/19(金) 19:51:48 

    乗用車運転中のおじさんが後ろのトラックにずーっと追いかけられるだけの恐怖映画あったよねスティーブン・スピルバーグのやつで

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/19(金) 20:06:58 

    >>6
    一方でしかないから 
    見逃してる可能性もなきにしもあらずだしダンプカーって会社が絡むことで問題になって不利なのはあっち

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/19(金) 20:23:15 

    >>49
    鳴らしてこの記事の様に襲われたいなら鳴らせば?
    自分が正義だと思っていてもキチ相手にそれは通じないよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/19(金) 20:24:37 

    >>9
    あれ見たら不用意にクラクション鳴らすのやめるよね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/19(金) 21:00:09 

    >>6
    いやほんと何でウインカー出さないの?何でウインカー出さないの?

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/19(金) 21:17:13 

    >>6
    いくら相手が違法行為だと言っても
    "相手が悪すぎる"
    クラクション鳴らしたらキレる。
    ガル民みたいなのばっかり

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/19(金) 21:29:46 

    >>53
    番長止めやめて欲しいよね。車幅も分からんのか?と思うけど、本人的には俺の大事な車が傷付かないように、なんだよね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/19(金) 21:33:01 

    >>78
    自分がそうすれば良いだけだよ。他人に求める事じゃないし、そんな事強制出来ない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/19(金) 21:58:35 

    >>11
    ただの馬鹿だと思う( ´・ᴗ・` )

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/19(金) 22:20:18 

    こういう馬鹿はヤ◯ザの車を煽って返り討ちにあえばいいよ
    チキンだから絶対やらないと思うけどw

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/19(金) 22:32:53 

    >>14
    どんだけ気が短いのwww
    車乗るの向いてなさすぎでしょwww

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/20(土) 02:59:02 

    >>8
    でも大型ダンプって走ってて ふ と気付くと真後ろにピッタリ居るんだよ
    昭和の頃からそうだった記憶がある

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/20(土) 03:03:46 

    >>13
    でっかい車に乗ってるから気が大きくなってるんだと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/20(土) 08:30:45 

    >>3
    こういう中年はチャイナウイルス国に行って中国人相手にぶちキレてボコボコにしてきてほしいなー

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/20(土) 13:28:32 

    >>8
    それ分かっててやったんだろうね。ダンプカーがいかに威圧的か、恐怖心を煽るか狙ってやってるよ。本気でタチ悪いヒトモドキだから殺処分でOK。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。