ガールズちゃんねる

北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上

371コメント2023/06/10(土) 05:32

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 09:36:59 

    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上 | 週刊女性PRIME
    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    “獣害”事件が続く北海道で同時期、ヒグマに“餌付けした”としてユーチューバー男性・H氏が炎上騒動に見舞われている。発端となったのは、5月6日までにH氏がYouTubeチャンネルに投稿した《【絶体絶命】森の中でウーバー食べてたらまさかの緊急事態発生... 》という動画。H氏と友人男性による「森の中でUber食べてリスナーさんの質問に答えてみた」との企画でスタートした動画。その撮影が行われたのは「俺ららしいでしょ」となぜかキャンプ場とはかけ離れた、人気がない森の中。(以下抜粋)



    しばらくピザとポテトをつまみながらリスナーからの質問回答が続くのだが、ハッと視線を森の先に向けて何かに気づいた様子のH氏。すると「待って!お前(友人男性に)、来い。クマだ。クマ、クマ、クマ」とカメラだけを手にして、撮影しながら慌てて車に避難する2人。

    ピザやポテトの匂いに誘われたのか、避難する際にその場に残していった食事を奪って貪り食うヒグマの様子や、親子が去った後の無惨にも荒らされた“キャンプ”を撮影。「これ以上は危ない、行きましょう」と片付けて撤収する2人だった。

    結果的にヒグマによる人身事故や被害を招く恐れがある“餌付け行為”をしてしまったことへの批判的な声。中には、彼らの行動に疑問を持ち、実際に現場に赴いて検証、動画公開した、北海道に住むサバイバル系ユーチューバーも。

    なんでもH氏たちの撮影日の前日、5月4日に同地区の民家付近で親子熊の出没情報が出ていたことから、つまりは偶然でこの森を選んだのではなく「“意図的”に該当の動画撮影が行われた」と指摘している。

    さらに以前からYouTube動画で何度も“ヒグマ撮影を試みていた”というH氏の“常習性”から、今回は計画的な「犯行であり、愚行です」と断罪。彼らの行動を同じ場所、視点から再現した結果、食事を回収して車に戻ることは可能だったとして、明らかな「誘引撮影」であることを訴えたのだった。

    +13

    -701

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 09:37:31 

    バカ

    +1154

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 09:37:48 

    ほんと、バカばっかり

    +1191

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 09:37:51 

    炎上商法???

    +459

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:21 

    痛い目みたらいいのになぁ

    +1175

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:29 

    これぞユーチューバー

    +224

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:38 

    ロクなのがいないYouTuber
    社会をダメにするYouTuber
    世のため人のためにならないYouTuber

    +913

    -22

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:53 

    大自然のお仕置きです

    +26

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:53 

    迷惑だな

    +266

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 09:38:54 

    こんなところで食べなくても良くない?
    餌付けって疑われても仕方ない
    海外の熊頻発地帯だと、食べ物の持ち込み規制がかなり厳しいのに
    何自然を甘く見てんだか

    +1131

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:04 

    こいつらのせいで今後山に入って襲われる被害者が増えるようになる

    +1085

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:06 

    この間北海道で釣り人がヒグマに襲われた凄惨な事件知らないのかこのバカたちは

    +798

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:06 

    >>1
    口元笑ってるもんな、撮れ高しか考えてない阿呆。

    +597

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:18 

    そんなところでキャンパーのマネするから

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:20 

    熊たんにガジられれば良かったのに。

    +451

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:23 

    ユーチューバーは碌なのいないな

    +248

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:31 

    YouTuberってこの先もずっと続くんだろうか!?

    +203

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:34 

    ヤラセかい!
    信じてしまいそうになった私がアホだった

    +72

    -10

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:35 

    ピザの美味さに感動したヒグマは、また出てくるね。
    なんという事をしてくれた!

    +632

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:38 

    クマに限らず、自分の責任で飼うペット以外の動物への餌付けはやめろ

    +226

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:40 

    札幌市内でも昔だけど母子が襲われて子供が食われたことあったよね

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:48 

    ヒグマとたわむれられるのはムツゴロウだけ
    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上

    +72

    -45

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:49 

    親子のヒグマがこれからどうなるのかだけが気になる
    人間のご飯を食べてしまったから人里を襲うようになって射殺されるなんてことになったら辛い

    +503

    -10

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 09:39:57 

    いいネタになったと思ってるんだろうなあ…。ヒグマをネタとかあり得ないよ。そんなことまでして何が得られるんだよ。

    +327

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:09 

    ピザ喰った後にクマに喰われてしまいなさい

    +307

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:17 

    こういうおふざけする奴らってみんな似たような顔してる

    +374

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:20 

    YouTubeの収益得る条件もっと厳しくしろよ!登録者数1000人とかほとんどの人クリアできちゃうじゃん。せめて1万人以上とかできないの??あんな激甘条件だから馬鹿が増える!

    +339

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:34 

    >>22
    ムツさんなの?みうらじゅんじゃなくて。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:48 

    >>10
    >海外の熊頻発地帯だと、食べ物の持ち込み規制がかなり厳しいのに

    そうなんだ
    北海道はどうなんだろう?

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 09:40:53 

    熊って人間食べるよね
    一殴りで人間の頭なんて頭陥没するしえぐれるよ
    人間の腕や足とか普通にもぎ取るしね
    骨もぼりぼり噛み砕くよ

    +204

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:10 

    >>5

    ね。
    でも怖いのはこの人たちじゃなくて、他の人が襲われることよね。ここ場所は美味しいものがあるってクマが覚えて

    +639

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:17 

    >>10
    日本も厳しくして欲しい
    法整備早くしろ

    +204

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:18 

    派手髪についてのトピでがあったけど、仮に黒髪二人組なら、もう少し同情の声があったかも。

    +4

    -32

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:19 

    またケーキの切れない非行少年どもか。

    +138

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:28 

    >>1
    バカの代表みたいなやつだな
    ほんとに食われなきゃ己のバカさを知れないんだろうな

    +212

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:31 

    野生のクマに餌付けとか、その森周辺の住民からしたら笑えん事態じゃない?

    +290

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:52 

    クマがまた餌求めて来るかもしれないよ。
    何でこんなとこでパーティーしてんのよ。

    +128

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 09:41:57 

    YouTuberは安全な位置から綺麗事だけ言うクマさん愛護や地域猫団体と同じくらい迷惑

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:01 

    調子乗ってインタビュー答えてる

    +14

    -226

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:05 

    俺ららしいってなんだよ
    知らないよ、あんたらなんて

    +210

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:18 

    >>30
    最近も釣り人襲われたよね。

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:21 

    これニュースになってるの観た〜

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:28 

    近辺で出没情報出ていた時にかぁ
    これは有罪

    +136

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 09:42:34 

    Uber Eatsの人はここまで配達したのか?

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:00 

    飲食店の次はクマかよ…
    次から次へとバカはネタ探しに必死だなぁ

    +134

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:05 

    >>1
    本当に腹立つ
    自然で暮らせなくするな
    ソーセージ熊知らないのかよ
    観光客のせいで民家や学校に現れて、学校内だったけど仕方なく殺害したんだよ

    +315

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:13 

    クマたん馬鹿は食べないんだね賢いね

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:21 

    >>12
    投稿したのは5月6日だから撮影はそれ以前じゃね。
    でもヒグマ目撃情報はその頃から相次いでいたけどね。

    +122

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:38 

    乱視なのと、熊の被害で恐ろしい事件がインプットされてるからか、ピザじゃなくて"ヒザ"と読み間違ってたわ…
    ピザで良かった

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:47 

    羆の生息域に入るときは、たとえ観光地でも飴1個足りとも持たせないのにね。
    そういう長年の努力で共存してるのに、わざわざぶち壊しに行くとか、取り返しの付かない事態になったらどうするつもりなのか。

    +307

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:48 

    この人ね

    +13

    -136

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:52 

    >>7
    YouTuberをガル民に変換したら…

    +20

    -18

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:53 

    >>26
    似てるね
    トピ画みたらスシローで炎上した奴かと思った

    +107

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 09:43:57 

    >>1
    目元隠してもバカ面なのわかるね。

    そもそもこんなヤツに質問する人いるの?なんの質問も出てこないや。「なんでそんなにバカなんですか?」とか?

    +179

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 09:44:01 

    >>39
    >>42

    対応した記者はこの時点では「危ない目に遭った普通の人」と思って撮影したんだろうな

    +10

    -20

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 09:44:22 

    >>31
    またいつか人間を見たときに、こいつらは美味しいものを持ってると勘違いするよね。で襲う。

    +228

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 09:44:35 

    >>5
    同意だけど、こんな奴らを襲って処分される熊がかわいそう

    +363

    -9

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 09:44:46 

    >>1
    一部なのはわかるけど、こういうの見ると子ども手当とか要らんだろって思ってしまう

    +37

    -15

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 09:44:47 

    クマはまた人を襲うよ、自然界でエサを探すより人間のエサを横取りした方がよっぽど楽だろ。

    +114

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:01 

    確かにリアルティがなかった気がした

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:06 

    熊、やっちまいな

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:08 

    わざわざ森でピザって犯罪だよ

    熊も可哀想だ
    今後また下りてきて探す時に人間に見つかって捕まえられてしまったら…
    しかも親子でしょ
    悲しすぎだよ

    +165

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:15 

    炎上騒動に見舞われているって表現は合ってるのかな?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:18 

    >>39
    なんか不潔そうなヤツ…
    せっかく念願のテレビに出れて有名になったんだからもうちょっとこぎれいにしろよ笑
    とことんダメな人種だな

    +206

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:31 

    ヒグマはマジで危ないから人の味覚えたら最後だよ
    昔あったヒグマが村を襲撃した事件のwiki読んだけど怖すぎる

    三毛別羆事件 - Wikipedia
    三毛別羆事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    三毛別羆事件 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端...

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 09:45:46 

    なんでこんな森の中でわざわざ食べてんの?

    +86

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 09:46:10 

    最低だな
    くまはまたここに現れるし、人がおいしいもの持ってると知ってしまった
    殺されてしまうね

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 09:46:13 

    >>51
    ダメなのはオマエだよって言いたいわ

    +145

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 09:46:27 

    >>39
    乗っかるマスゴミもクソだよ
    ヒグマの出る場所でピザ広げて食べてた時点で誘ってるし悪意あるでしょ

    +310

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 09:46:36 

    >>1
    迷惑行為で逮捕で良いと思います。

    +110

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 09:47:05 

    これはあかん   

    +7

    -97

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 09:47:30 

    人間のご飯の味を覚えさせちゃだめだよ
    こいつらのせいで襲われる人が今後出るよ死刑ね

    +101

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 09:47:39 

    >>1
    逆に検証してくれたサバイバル系ユーチューバーが誰なのかも気になる

    +48

    -3

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 09:48:24 

    今時こんな髪の色してるってだけで偏見はないけど
    動画観なくてもヤラセのバカだとわかるわ
    テレビもよくこんなの取り上げたな
    テレビ関係者もバカそう

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 09:48:26 

    にわかキャンパーたちもこの時期はきちんと下調べしましょう。野生動物なんて、襲われて可哀想にで終わりじゃないからね。

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 09:48:43 

    >>65
    羆嵐、途中で読むの断念したわ
    自然舐めてるやつは全員この本読んで欲しい

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 09:48:56 

    そもそもなんでここで食べてるの?

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 09:49:25 

    >>56
    よこ
    別にこいつらが食われようとも自業自得でどうでもいいけど、関係のない・餌付け行為していない人たちに被害が行ったら最悪だ

    +179

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 09:49:34 

    今後の影響の方でニュースに取り上げてほしかったわ

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 09:49:43 

    >>1
    餌付け行為は本当に危険だよね
    他の人が被害に遭わなきゃ良いけど

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 09:49:44 

    >>5
    ゴールデンカムイに出てきた熊のビンタを想像してしまった

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 09:50:01 

    >>1
    人間が旨いもの持ってると覚えて、人を襲うようになったね、、これ、、
    ヒグマによる人間襲撃の危険作ってる

    +140

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 09:51:09 

    どうせピザのゴミもその辺に捨てて帰りそうなやつだな
    こいつらが生ゴミだわ

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 09:51:28 

    あーあ熊親子が里に下りてきて処分される未来じゃん…

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 09:51:30 

    どうか熊は保護しないで
    このドクズチューバーを永久処分して

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 09:51:54 

    森に持ち込んだゴミ回収しろよ

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 09:52:17 

    >>10
    食べ物どころかハンドクリーム・リップクリームみたいに香りのするものを持ち込むなと言われた事があります。

    +166

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 09:53:17 

    >>39
    マスコミ叩かれてるけど、説明とかで嘘ついてそうだし騙された側なんじゃないの?

    +7

    -20

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 09:53:21 

    社会的に完全に死ねばいい
    熊が除菌シートとか食べてないといいな
    北海道出禁
    北海道のトップと熊と共に生きている道民から怒られろ

    +134

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 09:53:26 

    げ、どの辺りなんだろう
    位置情報公開してくれてるのかなじゃないとそこ通りがかったら熊がピザ待ちしてる可能性ある

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 09:53:27 

    まずは、ユーチューバー税をつくって!

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 09:54:43 

    子供こびとづかん大好きで葉田ルコのyoutubuめっちゃ見てて私も好きだっただけに残念。
    これはちょっとね

    +2

    -22

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 09:55:02 

    なんか最近ぶっ飛んだ若者おおいよね…
    もちろん全ての若者がそうとは思わないけど銀座の強盗とか
    ノリだけでやってそうで怖い 
    捕まったりしにかけてようやく自分の愚かさに気づくのかな

    +68

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 09:55:13 

    このクマは射殺決定です。

    +13

    -9

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 09:55:20 

    北海道や札幌市は、こいつらを訴えることってできないのかな

    +106

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 09:55:54 

    >>28
    ムツって名字なの?!
    ムツ・ゴロウなんだ?知らなかったー😆

    +0

    -26

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 09:56:00 

    >>51
    トピ記事とは関係ないけど、何でYouTuberって不思議な髪色してる人が多いの?
    批判とかじゃなくて常々思ってた単純な疑問

    +106

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 09:56:20 

    >>88
    こんなんに騙されるマスコミ…
    ここのトピに貼られた画像だけで胡散臭いのわかるのに

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 09:56:29 

    普通に山で暮らしてきた熊は人間を怖がる個体がほとんどで餌付けしなければ大抵の場合住み分けできて共存できるんだよね。
    事故か故意かは知らないけど結果的に人間の食べ物を熊が食べてしまったことが腹立つ。
    どうしてくれんだよ。

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/19(金) 09:56:47 

    >>96
    本名は畑正憲(はた まさのり)さんです

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/19(金) 09:56:55 

    馬鹿だからちょっと話題になれたって喜んでるだろうね

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/19(金) 09:57:15 

    森には絶対無いであろうピザみたいな味の濃いもの食べてクマも美味しくてびっくりしたんじゃない
    クマは賢いから覚えただろうな人間は美味しいもの持ってるって最低野郎

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/19(金) 09:57:22 

    >>1
    なんで顔隠してるの?逮捕あるから?
    この人こびとづかん探すとかみつけたとかの動画の人でしょ
    子供がハマっちゃってくっそつまんないのずっと見させられててほんと嫌だったわ

    +88

    -5

  • 104. 匿名 2023/05/19(金) 09:57:24 

    南区らしいね

    人の食べ物を学習して山に入った人間を狙うだろうから近隣でトレッキングは気をつけた方がいい

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/19(金) 09:57:50 

    >>100
    あれ😯

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2023/05/19(金) 09:58:09 

    恐ろしいことしたな
    地元民は震え上がるだろうね

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/19(金) 09:58:29 

    >>7
    誰でも簡単に始められて自己顕示欲満たしてくれるから馬鹿なYouTuberが多いけど、 専門的な知識を面白く教授してくれるテレビよりずっと為になるYouTuberもいるよ

    +116

    -8

  • 108. 匿名 2023/05/19(金) 09:58:31 

    ここまでしたら食われりゃよかったのに
    こんなの食べても腹壊しそうだけど

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/19(金) 09:59:31 

    これってピザのニオイを覚えたら宅配の人も危険だよね。
    迷惑な話だよ。

    +78

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/19(金) 09:59:52 

    猟師です
    本州だと狸の餌付けが問題になってますね
    人間の食べ物を狸に与えると味を覚えて都会に進出したり、免疫力が落ちて皮膚病になってそのまま死んだりします
    野生動物は可愛いけど棲み分けは大事

    +95

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:05 

    >>22
    熊の顔が凶悪なんだけど

    +97

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:05 

    >>28
    ムツさん?!
    ムツゴロウさんのこと?あの人は有明海のムツゴロウからニックネームとっただけで本名は
    畑正憲さんだよ笑
    でもこの画像ムツゴロウさんにみえないよね

    +31

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:08 

    熊遭遇を凄い簡単に考えてたと思うし、誘き寄せて動画撮れたらラッキーくらいに思ってたよね
    人間の食べ物の味覚えてしまったし、必ず街に出てくると思う
    どう責任取るんだろ

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:18 

    もうYouTuberはテレビに出るな。

    まともにトークも出来なければ
    その場で浮いてるんだよ。

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/19(金) 10:00:20 

    >>89
    このYouTuberって道民じゃなくて別地域からわざわざ遠征しに来たのかな?
    だとしたら尚さら許しがたいね

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/19(金) 10:01:04 

    善悪つかないYouTuberって病気だよね
    なんかの漫画で他人の不幸を盗撮してYouTubeにのせてたアホが最後には自分が事故って通行人に写真撮られてしんでいくってのあったな

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/19(金) 10:01:05 

    おすすめに出てきたけど見てないや
    キャンプ場とかで食べてて出てきたのかと思ってた
    最低なことしてるな

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/19(金) 10:01:13 

    人間のせいで人間を襲って殺される熊が出てくるのかな…つら…

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 10:01:17 

    >>1
    心底ムカつく!!餌付けだけして、逃げるんだろが!!被害に遭うのは地元民だぞ!!

    +105

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/19(金) 10:01:52 

    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上

    +137

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/19(金) 10:02:32 

    こいつらが帰った後に迷惑を被るのは地元の住民。

    先日の釣り人の代わりにこいつらを襲えば良かったのに。

    +94

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/19(金) 10:02:49 

    >>81
    ヒグマのビンタは首が飛ぶぞ

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/19(金) 10:02:53 

    >>25
    でもその熊、駆除されちゃうんでしょ。人間に誘きだされたようなものなのに理不尽だわ

    +66

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/19(金) 10:03:07 

    >>107
    今回の騒動を検証・断罪してくれたYouTuberもいるみたいだし、YouTuberみんながみんなおかしいわけじゃないんだよね。

    +78

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/19(金) 10:03:29 

    クマさんのごはんになればよかったのに

    +28

    -6

  • 126. 匿名 2023/05/19(金) 10:03:53 

    金のために熊おびき寄せるってすごい
    自分の命よりも再生回数が大事なんだなあ

    +53

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/19(金) 10:04:08 

    >>31
    簡単に手に入る超高カロリーの餌が食べられると思ったら人間狙うようになるよね
    どんぐりとかチマチマ食べるのめんどくさくなる

    +162

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/19(金) 10:04:26 

    >>120
    北海道に訪れる観光客すべてに配布すべき
    むしろ飛行機や新幹線で配って欲しい

    +121

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/19(金) 10:04:50 

    自然界に存在しない美味しいピザを人間が食べてると熊は学習するから人間を襲うようになるよ
    こいつらのせい

    +58

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/19(金) 10:04:54 

    多分こいつら今頃焦って髪の色変えてるんじゃない?w
    回転寿司のヤツみたいにw
    本人的にはここまで叩かれると思ってなかったろう
    叩かれなきゃわからないバカだから

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/19(金) 10:04:59 

    熊にかじられないと何が悪いか理解できないのかな。あ、かじられてもわからないかな。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/19(金) 10:05:00 

    >>66
    これさたまたま前から来たから見えたけど後ろから来てたらと思うと本当に怖い
    よくこんな場所でご飯なんて食べられるなぁ

    +50

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/19(金) 10:05:25 

    ころせ
    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上

    +3

    -12

  • 134. 匿名 2023/05/19(金) 10:05:34 

    随分と命懸けだな

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/19(金) 10:06:28 

    >>54
    質問もだけど、コイツのコメント欄に「素早く逃げて賢いですね」みたいな褒め称えるコメントあるのも引いたわ

    +90

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/19(金) 10:07:05 

    >>22
    熊怒ってるじゃん
    かわいそう

    +53

    -4

  • 137. 匿名 2023/05/19(金) 10:07:42 

    >>1
    こういうので人間は美味しい食べ物を持っているってなって人が襲われる事になるんだよ

    +54

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/19(金) 10:07:48 

    >>132
    車の陰から現れたら何処に逃げるつもりだったのかと考えると本当に恐ろしい

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/19(金) 10:07:53 

    札幌市のどこらへんよ
    こいつらのせいで熊が頻繁に降りてくるようになったらどうしてくれるんだ
    札幌市民だからこわいわ

    +71

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/19(金) 10:08:09 

    >>44
    その配達員さんも襲われる可能性有ったよね。マジで逮捕する方法ないんだろうか。

    +121

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/19(金) 10:08:28 

    こいつはもちろんバカすぎるけど、検証のためにその後行った奴もバカじゃない?

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/19(金) 10:08:42 

    >>135
    たぶんそう書き込んだ人は「意図的に仕込まれたこと」と気付いてなさそう
    本気で事故と思い込んでる的な

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/19(金) 10:09:22 

    61. 匿名 2023/04/01(土) 20:05:34

    >>28
    オオカミが絶滅してしまった日本で熊まで居なくなったら鹿などの草食動物を食べる生物が完全に居なくなる
    今でさえ北海道はエゾシカの急増による食害が問題になってるのにそれこそ手の付けられない状態になるよ
    ヒグマは積極的にエゾシカ狩るような事はしないけどそれでも補食はするからね
    頭数の間引きは必要だけど絶滅させるのはやり過ぎ

    77. 匿名 2023/04/01(土) 20:35:18

    >>61
    その説は眉唾かもよ?

    タイトル忘れたけど
    「熊を絶滅させたら生態系が壊れるというイメージがありますが、最新の研究では熊が絶滅したところで生態系には影響は特にないという説が有力です」
    って書いてある本があった


    ただしその説も眉唾という可能性もあるかもだけど

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/19(金) 10:10:15 

    こういうバカや犯罪者は定期的に熊に食わせたらいい
    これで熊の食糧難も平和を脅かすクズも消えて解決して平和になる

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/19(金) 10:10:59 

    >>26
    バカっぽいよね。行動や思考が顔に出てる

    +93

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/19(金) 10:11:20 

    >>51
    髪がピンクのあの芸人とかぶるな。マジどうしょもない。

    +80

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/19(金) 10:11:56 

    >>1
    モザイクかけんでええのに

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/19(金) 10:11:59 

    >>7
    本当にそう言うイメージ。真面目にやってる人もいるんだろうけど、こういう馬鹿が話題になっちゃうからね、

    +30

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/19(金) 10:12:04 

    >>1
    これはほんとにダメ
    殺人を誘発する行為
    1度人間の食べ物の味を覚えた熊は人間の近くに寄っていく
    絶対ダメ

    +93

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/19(金) 10:12:28 

    >>110
    スルーしそうになったけど猟師なの⁈
    ガル民に猟師が!

    +43

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/19(金) 10:12:49 

    ガル民「うおおおYouTuberは立派な職業!YouTuberは立派な職業!YouTuberは立派な職業!」

    +0

    -25

  • 152. 匿名 2023/05/19(金) 10:13:33 

    >>144
    そうしたいのはやまやまだけどそれをやってしまうと熊が人間おいしいもっと食べたいってなっちゃうのよ…
    まじでろくでもないことをしやがったよこいつら…

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/19(金) 10:14:14 

    >>1
    クマトピで見たのこのことだったんだ。
    餌付けして誘きよせてるやつもいるって。
    この人だけじゃなくキャンプしてBBQとかする人は動物を誘惑してるんだって自覚は持ってほしいね。誘惑されて出てきて人に驚いてガウーってやったら殺されちゃうのは本当に可哀想。

    +59

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/19(金) 10:14:45 

    ガル民「うおおおおテレビは偏向報道!ネットが真実!YouTuberの方が役に立つ!」

    +0

    -17

  • 155. 匿名 2023/05/19(金) 10:15:15 

    これはその周辺に住む人たちを危険に晒す行為なんじゃ

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/19(金) 10:15:27 

    >>152
    そのために定期的にってこと
    常に腹一杯にさせてたら人里に降りてこないだろうし
    バカと犯罪者は腐るほどいるからね

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/19(金) 10:16:31 

    >>71
    目つきとか顔つきが、鳩のフンくらいしか脳が無さそうな顔してるわ。だいぶ足りないんじゃ?

    +122

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/19(金) 10:17:14 

    >>10
    クマの餌付けはマジで危険

    ・星野道夫さんの死亡事件も、近くの川での鮭だけでなく人間のくれた食べ物もよく食べていた個体だったらしい

    ・福岡大ワンダーフォーゲル同好会ヒグマ襲撃事件の回想記事が数年前の週刊文春であった(福岡大とは別のグループで、同じくヒグマに襲われたが辛うじて全員生還したメンバーの一人による階層)
    「福岡大一行を襲ったのと同じ個体のヒグマだと思われるヒグマは、まるで私たちが来るのを待っていたかのような様子で、不気味さを感じた。人間がいると食べ物が得られるということを学習していたのではないか」(実際、その直後に福岡大パーティーはおそらくこのヒグマと同個体の熊に食べ物を漁られ、その食べ物を取り返した後は福岡大一行を5度以上襲撃して3人を殺害)


    ↑うろ覚えなので記憶違いがあったらすみません

    +85

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/19(金) 10:17:18 

    >>94を書いた者で知床在住です。マイナス付いてますが、かつて知床でソーセージの味を覚えてしまい次第に町に出てくるようになった個体は射殺されました。味を覚えてしまったからです。
    このYouTuberも自分の命のために持っていた食料を投げ出したのかもしれませんが、あんな山の中でピザのような匂いの強い食品を持ち込むなんて思慮が無さすぎますね。

    他のYouTuberも知床のクマは優しい♡とか話してましたが、なかなかの批判を浴びてましたね。

    +83

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/19(金) 10:17:36 

    >>29
    特に無いよ

    +14

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/19(金) 10:18:28 

    >>27
    というかYouTuberって広告収入で儲けてるけど、YouTubeの広告皆見てる?
    広告効果なんてあんのかな

    +50

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/19(金) 10:19:27 

    >>89
    何かしらの理由をつけて逮捕して欲しい。

    +54

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/19(金) 10:19:46 

    鼻鼻鼻

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/19(金) 10:20:50 

    >>71
    持ってるじゃねぇ。もし食べてしまったらアルコール分解できなくて中毒症状で苦しむし、排泄されず詰まったら生死に関わる。
    炎上してバカ者を晒しくれてよかった。

    +133

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:07 

    野生のクマにとっちゃピザなんて薬物みたいなもんでしょ。また被害増えるね

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:24 

    マスコミや企業はユーチューバーなんてバカを相手にするなよ

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:48 

    近隣の人とか本当に怖いと思うんだけど、こんなことされて 人間の食べ物に興味持つクマとか出たらどうするつもりなんだろ

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:49 

    こいつらの撮影した日より前にアンビリバボーで札幌の街中で熊が出没した話の番組やってたよね
    アホだからあれ見て行ったんじゃないの?

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:15 

    せめて今からでも事の重大さを反省してくれればいいけど、これで「え〜なんで炎上するわけ〜体を張って熊の凄さを知らしめようとしたのに〜」くらいにしか思ってなかったら最悪だね。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:23 

    この近くに民家あるんだよね…餌付けしたクマは人間に近寄って来やすくなる、もし民家の人が襲われたら責任取れるのかな

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:27 

    >>22
    ムツゴロウさんも今なら炎上してる事けっこう多いよ ムツゴロウさん動物が好きなんじゃなくて、動物を研究する事が好きなんだと思う

    +97

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/19(金) 10:25:32 

    YouTuberってやらせばっかりだな
    やってみた系のYouTuber見てる人って馬鹿しかいないのかな

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:28 

    >>16
    漢字で書く人初めて見た

    +4

    -13

  • 174. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:37 

    >>65
    このWikipedia、小説を一冊読んだくらいの読み応えがあった
    本当に怖い

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:41 

    >>158
    ワンゲル部のやつは取られたリュックを取り返しに戻ったのが良くなかったんだよね。
    荷物捨ててすぐに下山すべきだった。
    他大のグループはすぐに下山して助かってる。

    +98

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:09 

    自分たちが襲われるかもしれないとは考えないんだろうか。
    鎧を着ているわけでもないのに。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:36 

    熊は今じゃ絶滅危惧種の貴重な存在
    ウジ虫のごとく湧いてでるYouTuberの命なんかより遥かに重い

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/19(金) 10:28:22 

    >>51口もとだらしねーなぁ。だめだって思ってる目じゃないんだよね、おいしいとしか考えてない目してる

    +107

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/19(金) 10:29:18 

    >>1
    このバカちんがいなければヒグマの親子はもっとのんびり暮らせただろうに警戒対象にされちゃっただろうが!バカってやだ。

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/19(金) 10:29:57 

    YouTuberって全然BANされないよね
    Googleは倫理観ない企業なのか

    +33

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/19(金) 10:30:23 

    >>1
    クマの餌にしてやれ

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/19(金) 10:32:19 

    >>161
    普通の人にはない。でも世の中色々な人いるじゃん。とんでもな宗教に傾倒する人だって万単位でいる訳だからして。あとね少し知障がある人とか餌食になっちゃうし、数打ちゃ当たる方式だよ。本当に悪どい。それを徘徊させてるYouTube運営側の見識を疑う。

    +29

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/19(金) 10:32:49 

    >>103
    こんなYouTuber見てるようじゃあなたのお子さんの将来危ういですね

    +30

    -5

  • 184. 匿名 2023/05/19(金) 10:35:20 

    >>158
    星野道夫のWikipedia記事に

    >この事故については、星野の友人たちやクマを専門とする研究者によって行われた検証によって、地元テレビ局のオーナーに餌付けされたことで人間への警戒心が薄くなっていた個体であったことが明らかにされた


    とある

    +80

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/19(金) 10:36:35 

    ガルちゃんってTwitterやってたんだ。
    このトピのツイートあった。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/19(金) 10:37:09 

    札幌市でも郊外の方は普通にヒグマいますね。だから生ゴミの管理とか気を付けてるところもたくさんあります。
    それを踏み躙る行為ですね。万死に値します。
    普通住宅の物置のガラス窓や戸を突破してくるクマもいるしね。

    +40

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/19(金) 10:37:24 

    >>17
    もう企業とか芸能人、著名人以外のユーチューバーの
    広告収入制度なくなってほしい
    バズり目的の悪質投稿が多すぎる

    +111

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/19(金) 10:37:59 

    >>5
    この手の商法する奴ら一斉にアカウントbanか収益不可及び今後名義を変えようが動画投稿できないようになればいいのにね。

    +178

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/19(金) 10:39:08 

    >>153
    私は九州なんだけど、北海道の人ってヒグマが出るような場所でもBBQとかキャンプするの?
    恐ろしくて考えられない

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/19(金) 10:41:25 

    こんなゴミを生んだ母親にも責任とらせろ

    +22

    -5

  • 191. 匿名 2023/05/19(金) 10:41:39 

    >>160
    でも知床のウォーキングツアーに行った時は飲み物は出来れば水筒、食べ物はガイドさんが持参するから持ち込みは禁止だった。
    10年以上前だから今は違うのかも知れないけど。

    +51

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/19(金) 10:43:08 

    >>7
    最近めざまし8でだったかな?
    何かのニュースでやってたけど、海外のYouTuberが飛行機墜落事故を自作自演してたってのが発覚して炎上したと。
    わざわざ再生回数の為に命懸けでそんな事までするとかさ…
    海外だろうと国内だろうと、アホな奴等にお国は関係ないのねって心底思った。

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/19(金) 10:43:54 

    このゴミYouTuberをbanする方法を知ってる人いたら教えてください

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/19(金) 10:45:49 

    >>189
    山はどうかわからないけどお花見ではバーベキューというかジンギスカンをした。
    肉を焼いてビールで寒さを紛らすみたいな。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/19(金) 10:46:00 

    >>190
    全く同感。
    犯罪者(性犯罪も含む)の親にも言えることだけど、
    クズを産み落としてまともに育てられなかった無能な親は、
    なんらかの責任を取るべきだと思う。

    +16

    -5

  • 196. 匿名 2023/05/19(金) 10:48:20 

    >>189
    地元民はやらないでしょ。
    知床半島だけど臭いが出ないように何重にも重ねて床に置かずに吊るすとか考えてる。
    北海道とか限定じゃなくてツキノワグマやイノシシとかもそう。野生の動物がいる場所でキャンプする時にはお腹の空かせた嗅覚の優れた動物たちが存在すること忘れちゃダメだよね。

    +39

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/19(金) 10:48:35 

    >>69
    過去にヒグマにあうまで帰れまてんとかやってるみたいだね
    近くの民家の人をも危険にさらしてるわ

    +73

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/19(金) 10:49:29 

    >>26
    口元もだらしないし、ぶっさw

    +63

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/19(金) 10:49:57 

    >>1
    この間みた動画で、川で釣りしてた人が後ろからクマが来てて、結構近くまで来てるのに、慌てて魚をカバンに突っ込んで逃げるのが印象的だった。
    この人達みたいに自分優先で逃げる事も出来たぐらい近くにクマがいたのに、後の被害を考えて魚を持ち帰った人本当に偉いと思った。
    でもそれが出来ないなら、クマに遭遇するような山や川に行くべきではないんだよね。人間もクマも不幸になる。

    +57

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/19(金) 10:50:29 

    このクマが人に近づくと餌に有りつけると学んでしまったね。

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/19(金) 10:52:23 

    >>51
    最近なにかやらかして少し話題になった高校生か大学生にそっくりなんだけど。同一人物かってぐらい似てる

    +65

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/19(金) 10:54:43 

    >>1
    いつか本当に自分達が襲われちゃうよ。これはたまたま運が良かっただけだから野生動物に人間が勝てるわけないから

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/19(金) 10:54:59 

    >>171
    炎上度合いは今とは違うけど、昔から批判はされてたよ。
    北海道に住んでた頃も近隣も含めて色々問題はあったし、批判されることもかなりあったよ
    テレビの取り上げ方で動物好きだと勘違いされてしまったけど、研究者だからね。厳しい面もあったから。

    +51

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/19(金) 11:02:12 

    >>17
    この手のは規制されて欲しいな
    YouTuberはYouTuberでも世界の絶景とか無害なものやライフハックの有益なものとかだけ残してバズり目的の低脳なYouTuberは消えて欲しい

    +70

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/19(金) 11:02:24 

    >>15
    そんな事してクマが万が一処分されたらクマが可哀想でしょ
    クマに謝って

    +52

    -5

  • 206. 匿名 2023/05/19(金) 11:03:22 

    >>24
    YouTuberとして有名になれる、大金を得られると思ったんでしょバカだから

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/19(金) 11:04:24 

    >>46
    観光客がヒグマに与えたソーセージを食べ、それ以来人里で目撃されるようになった通称“ソーセージ”。爆竹などで毎回追い払うも効き目なく。ある朝とうとう小学校に現れ、これ以上野放しにはできないと判断され、校庭にて駆除された事案ですね。

    知床で立ち寄った施設のお手洗いに“ソーセージ”についてのポスターがあったのですが、この説明書きには、校庭で倒れる“ソーセージ”の写真が添えられており、野生動物に関して無知だった自分は本当に衝撃を受けました。

    今回のYouTuberは一頭のヒグマを駆除対象にしてしまった、と言ってもいいと思います。

    ちなみに、用を足してる間に目につくポイントにこういった案内を貼るって、ゆっくり読めるし(¯꒳¯٥)いいアイデアだな〜と思いました。

    +156

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/19(金) 11:04:29 

    >>71
    なんでこういう人達って口が常時半開きなんだろ
    タコみたいな口になるのが若い子のトレンドなの?
    おばちゃんトレンドに疎くてよくわかんないわ

    +86

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/19(金) 11:04:47 

    >>1
    10回クイズくらいピザって言ってる

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/19(金) 11:08:50 

    >>19
    もしこのヒグマが人里に降りてくるようになったら、真っ先にケンタとかピザのような匂いがする食べ物を持つ人を襲うようになるかもしれない

    そのyoutuberが責任を取って一人あたり一頭のヒグマと同居生活を送り、それを配信すれば良いんじゃないのかしらね
    世界中から注目されるよ

    +111

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/19(金) 11:13:07 

    次は是非とも御自分達を餌にして人様の役にたって下さい。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/19(金) 11:14:43 

    >>28
    ちょっとタモさんにも見える

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/19(金) 11:17:17 

    熊を興奮させてどうするの?
    危ないのわかってて逮捕されてしまうべき。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/19(金) 11:18:34 

    イノシシが良く出る町では買い物袋が狙われるよ。
    カラスも自転車のカゴの買い物袋を狙う。

    もうクマはピザのニオイは理解したよね。
    とんでもないことしてくれた。

    +33

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/19(金) 11:18:51 

    >>69
    本来なら
    インタビューする側じゃなくて
    あれこれ取材とか重ねて暴く立場じゃないの?

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/19(金) 11:19:19 

    >>1
    まずさキャンプにしろピクニックにしろ現地でUberを頼む時点で、意図的にトラブルが起きるように仕込んだって思われるのが自然だよね。
    森でピザ食べたいとか思わないでしょ。

    +84

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/19(金) 11:19:28 

    >>201
    東日本大地震の被害者を茶化す動画じゃない?顔覚えてるわ

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/19(金) 11:20:53 

    “キャンプ”
    “餌付け行為”
    “意図的”
    “ヒグマ撮影を試みていた”
    “常習性”

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/19(金) 11:21:49 

    こういう変な炎上の仕方する一部のせいで
    YouTuberはカスばっかりって言われてしまうのも可哀想

    ニコ生から移動してきた人とか芸歴の長い芸能人
    趣味や特技に特化した動画をあげる人
    経験とある程度の年齢ってのもあるだろうけどあまり炎上してるイメージがない

    何も無いけど有名になりたい、みたいな人が炎上する

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/19(金) 11:23:00 

    “獣害”
    “餌付けした”
    “キャンプ”
    “餌付け行為”
    “意図的”
    “ヒグマ撮影を試みていた”
    “常習性”

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/19(金) 11:30:41 

    >>5
    この人達はちょっと撮影して逃げ切れて
    味を覚えた熊は町に下りてくるかも
    恐怖なのは近隣の人

    +251

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/19(金) 11:31:11 

    取り急ぎ垢BANで。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/19(金) 11:36:49 

    見た感じ違和感ある場所にテーブル設置してたし、熊とか鹿とかおびき寄せていたと思われても仕方ない感じではあった。不自然すぎた。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/19(金) 11:47:12 

    こういう奴が襲われればいいのに

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/19(金) 12:00:43 

    >>124
    でも大半がろくでもない輩なのも事実

    +17

    -3

  • 226. 匿名 2023/05/19(金) 12:04:22 

    >>171
    趣味で動物を飼ってる
    本職は雀士

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/19(金) 12:07:58 

    >>88
    そう考えるあなたも相当甘ちゃんだな。
    常識的にあり得ないし。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/19(金) 12:10:14 

    >>115
    道民ならヒグマのやばさは産まれたときから教わってそうだし、多分別のところから来たんだろうね
    万が一道民だとしたら(そうじゃなくてもだけど)救いようの無い馬鹿だ

    +42

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/19(金) 12:12:30 

    >>1
    藻岩山の下の住宅街に兄弟夫婦が住んでいるから札幌、熊ってニュースになるとハラハラしてしまう。
    本当YouTubeの為なんかに怖くないのかな…。

    +27

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/19(金) 12:12:44 

    >>205
    15です 
    熊には、大変申し訳無いことを良い深く反省しております。

    +43

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/19(金) 12:20:33 

    >>6
    これだよねYouTuberとしては普通

    ちゃんと片付けしてえらいぞ❤️と褒めてあげるところなのに

    +1

    -18

  • 232. 匿名 2023/05/19(金) 12:23:26 

    三毛別羆事件と福岡大学ワンゲル部羆事件とか概要見てても恐ろしいのに、たかが再生回数のためにここまでやる奴は本当に痛い目見たほうがいい。被害に遭うのは地元の人。

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/19(金) 12:29:06 

    >>26
    あとヒョロガリも多い

    +40

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/19(金) 12:33:11 

    本当に迷惑です
    人の命やケガ、人生に関わるんだよ熊被害って
    熊にとっても悲しい結果しかないのに

    顔も名前も特定されても「やりすぎだよー」とか援護してやらんからな、ガチクズどもめ

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/19(金) 12:41:01 

    >>30
    動画見た事ある
    顔から食べられてた
    絶望感しかなかったよ
    助かっても顔はもう戻らないだろうし痛い中じわじわ食べられて周りも助けられてなかった

    +23

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/19(金) 12:47:10 

    屋外でピザ食べる←分かる
    うわクマ出たやばい←分かる
    動画アップしたらすげえんじゃね?←分からん

    一歩間違えたら大怪我したりしたかもしれないのに、危険勧告でもなく自分の収益目的で動画アップする人の気持ちは分からん

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2023/05/19(金) 12:55:54 


    食べられろ

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/19(金) 13:06:07 

    ピザ味覚えたよね

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/19(金) 13:07:01 

    ピサの匂い覚えたからピサの匂い求めて襲ってきそう

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/19(金) 13:09:14 

    >>151
    きもちわりーな
    どうした?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/19(金) 13:15:24 

    >>183
    子供だしわからないから
    そう言う事言うのは良くない

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2023/05/19(金) 13:17:09 

    これ前にYouTubeで見てたけど最初はとりあえず無事でよかったと思ったけど、見進めて行くうちにクマだ!って行って逃げる時ガッツリ自分映してるし、最初からその目的だった?ってちょっと思った
    再生回数伸ばそうとしたのかなって

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/19(金) 13:18:22 

    山の山頂にヘリでどんぐりばら撒くとか熊が人里にこなくなる工夫をしたらどうなんじゃろー

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:04 

    >>125
    本気で思っているわけではないと思いますが、それはダメです。

    この熊が駆除対象にされる。それに人間の味を覚えたらまた人間を襲ってしまう。負の連鎖しか起こらない。このYoutuberには腹が立つけど、それはダメだ。

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/19(金) 13:19:33 

    彼のマネージャーを名乗る人物が、ツイッターに《事実とは異なる情報が出回っており》として、《チャンネルのイメージを下げるような行為、表現としてこれに対し然るべき対応を検討致します。》と投稿。

    こんな一般人にマネージャー?
    ウソくせー

    +39

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/19(金) 13:22:49 

    >>221
    横 
    本当、このYou Tuber達のせいで町まで行動範囲広がったら最悪だよね。
    罰金と夏までこのYou Tuber達にパトロールさせたらいいのに。

    +107

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/19(金) 13:23:11 

    知床半島では、ヒグマを撮影する時には距離を取って
    ヒグマに気付かれないようにって言われてるらしいね
    ヒグマを人に慣れさせないためだそう。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/19(金) 13:35:27 

    >>120
    読んでて涙出た。

    熊だけじゃなく、全ての野生動物に対してだよね。子供に読ませる。ありがとう。

    +70

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/19(金) 13:42:58 

    間接的な殺人と言っても良いのでは?意図的、常習性ありならば。熊が襲うのはこういった人間の行いも大いに関係あるかと。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/19(金) 13:52:51 

    動物とかを利用してるYouTuberには収益化なしにして欲しい
    猫や犬をお金としか見てない飼い主がほとんどでそのせいで動物が可哀想な目に合ってる
    愛護団体は何してんの?

    +23

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/19(金) 13:57:27 

    クマが本当に可哀想。このクソ人間に憤りをおぼえる。
    クマは味覚えたかもしれないから、人里降りて人間の食べ物探しに来てしまう可能性ある。
    そしたら駆除しなきゃいけない…。何も悪いことしてないのに。

    +44

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/19(金) 13:59:36 

    >>217
    埼玉栄高校のやつね!
    最低だった

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/19(金) 14:08:48 

    >>57
    襲って食べて山奥に逃げて欲しい🐻

    +23

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/19(金) 14:28:57 

    警察に捕まり始めている!

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/19(金) 15:35:24 

    >>161
    広告が嫌でプレミアム入ったから見たくない層でも稼げる

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/19(金) 15:38:32 

    北海道札幌市でヒグマに遭遇・ピザ奪われてフジテレビ『イット!』に出演したユーチューバー、YouTube動画目的の“餌付け・誘引撮影”疑われて「然るべき対応とる」も再炎上

    +40

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/19(金) 15:44:35 

    >>253
    人の味を覚えたら人を食べに狙いに来るから近隣住民が危ないし
    確実に処分対象になる

    +39

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/19(金) 15:52:39 

    何でここで?と思った、南区のヒグマ出没報道もあるから疑問に思った

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/19(金) 15:56:08 

    >>135
    こんな動画見るやつもバカだから

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/19(金) 16:10:12 

    >>132
    こういうヤツに限って悪運だけは強かったりするよねムカつく

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/19(金) 16:34:25 

    テメーのせいで この親子熊が駆除されたらどうすんだよ⁈

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/19(金) 16:34:42 

    >>115
    残念ながら札幌住み
    どういう事になるかわかっててやってるから、尚更タチが悪い

    +52

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/19(金) 16:41:41 

    >>88
    マスコミというか、テレビ放送する側なのにあまりにも無知過ぎる
    こんなの取り上げてスクープだとでも思っているなら、害しかないから他の仕事につくべき

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/19(金) 16:44:55 

    北海道に住んでるけど

    ヒグマは本来臆病な性格で人里には
    あまりおりてこなかったし
    自然界と境界線が出来ていて共存ができていた。

    でも昔の人や研究者、猟師たちの共存努力を
    一瞬にして無駄にしたのがこのYouTuberだよ。

    ズカズカと自然界にファーストフードを
    もって行くなんて餌付けでしかない。

    母ぐまが味を覚えたら小熊は親離れしたとき
    恐怖心もなく人里におりて来るようになるよ。

    ヒグマは怖いけど、旭山動物園のとんこの事情を
    知るとこんな事絶対に許せないし許しちゃならない

    +44

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/19(金) 16:50:09 

    撮影場所は札幌市内のどこでしょうか?

    札幌市民ですが近所でも熊が出たと
    ニュースになり怖いです

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/19(金) 16:51:50 

    >>231
    何言ってんだか…。わざわざ熊出没地域で飲み食いして、本当に熊現れて、人間の食べ物の味覚えさせてしまったのに。

    この人達は家に帰ればいいだけだけど、熊出た地域の人達大迷惑だよ。ゴミ捨てだって落ち落ちできないよ。

    +31

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/19(金) 16:51:52 

    >>264
    トンコは母親が駆除されて動物園に来たんだよね…

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/19(金) 16:53:06 

    >>1
    やっとトピ立った。これ大問題だよね…。

    +37

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/19(金) 16:57:43 

    >>150
    最近の北海道釣り人のが熊に襲われたニューストピでもコメントされてたかたと同一かな?その時も冒頭「猟師です」だったような。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/19(金) 17:07:16 

    >>208
    口呼吸だから。百害あって一利なしと言われるぐらい口呼吸の脳や身体(特に顎)の発達に与えるダメージはデカい。
    私自身子どもの頃から口呼吸で本当に後悔してます。お子さんが口呼吸の親御さん達はぜひ将来のため子どものうちに治してあげてほしい。

    +23

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/19(金) 17:28:53 

    >>1
    この愚かなバカの行為の所為で今後何の落ち度もない人の命や熊の命が失われる可能性大だね
    餌付けやその類の行為には殺人未遂と同じ刑罰を与えてほしい

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/19(金) 17:38:38 

    しななきゃ治らない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/19(金) 18:09:50 

    >>30
    まず頭からやってくれたらマシだけどね
    生きたまま食べるんだもんね

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/19(金) 18:11:20 

    こいつらまじで最低だな。何も食べ物なかったら熊だって立ち去るのに、ここなら餌があるって学習して居座ったら近隣住民からしたら深刻だし熊だって駆除対象になっちゃうのに…母熊は子連れで食べ物探すのに必死だろうし熊にも同情してしまう

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/19(金) 18:15:00 

    >>1
    同じ場所で過去にもヒグマ遭遇ネタの動画撮影してるし確信犯じゃん

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/19(金) 18:20:16 

    ヒグマに成功体験させるのは危険だけど
    迷惑系YouTuberの炎上動画でTV出演や登録者数伸ばす成功体験をさせるのも危険

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/19(金) 18:29:28 

    ニュース動画観たけどムシャムシャとピザを食べる熊を見てゾッとした。一歩間違えれば自分達がピザだったかもしれないのに頭の中どうなってんの。。。明らかに食べ物で熊を誘ってるし、ニュースは熊に食べ物を奪われたけど冷静に対処した若者みたいに扱ってるし。
    ヒグマと共存する道民の反応を取り上げて問題にしてほしい

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/19(金) 18:37:30 

    >>2
    YouTubeは百害あって一利なし!YouTuberなんてヒグマに喰い殺されてしまえばいいのに!

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/19(金) 18:46:39 

    >>97
    没個性的な仲間と外見なのに承認欲求が強いから

    +21

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/19(金) 18:48:16 

    このユーチューバーはバカだと思うけど
    もうヒグマ駆逐したらどうかな
    こんな危ない獣放置するのもどうかと
    皆そんなにクマ好きなの?
    怖いんだけど

    +3

    -14

  • 281. 匿名 2023/05/19(金) 18:50:18 

    >>262
    親やこいつらの周りにいる人間なんて同類か
    誰も注意なんてしてくれないんだろうな

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/19(金) 19:05:21 

    >>7
    売れなくなったら容疑者として登場して再炎上する
    YouTuber

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/19(金) 19:07:38 

    今回の件で、登録者10万超えましたーって報告してたらしいね。YouTuberもバカだけど見るほうもバカ

    +33

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/19(金) 19:09:14 

    >>277
    安易に取り上げたテレビ局にも罪があるよね。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/19(金) 19:27:49 

    まさかここでとんこの名前を見るとは!
    私もこのトピ見てすぐとんこが思い浮かんだよ...😭

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/19(金) 19:43:51 

    >>171
    確かに!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/19(金) 20:03:20 

    テレビで見たけど、やっぱりそうなんだ。
    景色が良いわけでもないただの山の中でピザ食べてて不自然だったよ。
    クマ見えたら全部残して車へ逃げたところも。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/19(金) 20:08:50 

    >>235
    それ、どんな状況の動画なの?監視カメラかなんか?

    +19

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/19(金) 20:13:44 

    >>265
    南区中ノ沢らしいですね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/19(金) 20:13:56 

    >>1
    こいつらアホか。こんな事までするとか。そのうち食われる。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/19(金) 20:20:57 

    >>1
    葉田ルコやん
    「天災系YouTuber」とか自称してるやつ
    こんなバカな事するならこびとづかんとかこどもが好きなシリーズの動画出すの(それで知った)やめて欲しい

    +24

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/19(金) 20:23:13 

    動画みたら想像通りの顔してた
    ヒグマ出たのに嬉しそうに笑っててやっぱ狙ってたんだろうなってかんじ

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/19(金) 20:33:03 

    >>16
    まさにね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/19(金) 20:40:39 

    一般人のユーチューバーほんまに寒い。
    大学生サークルの内輪ノリでほんまに寒い。
    早く廃れればいいのに。

    +32

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/19(金) 20:49:50 

    >>1
    北海道出身の方に伺いたいのですが、北海道では小学生の時にヒグマに遭遇したらすぐ逃げると習うとyoutubeコメントでみました。

    そもそもヒグマが生息する山へ入る時、匂いが強い食べ物持って入っていいのでしょうか?その辺りは習わないのでしょうか?

    知床では釣った鮭を捌いた骨や皮も放置してはいけないと聞きました。もし捨てるなら鍵のついた人間しか開けられないゴミ箱に捨てないと決まっているそうです。

    この動画の人達は、ヒグマの恐怖を知ってるはずなのに、北海道で生まれ育ったにしては、行動が浅はか過ぎる気がするのですが…。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/19(金) 20:52:07 

    >>283
    これ以上ヒグマに関する動画は上げないで欲しいね。
    たまたま今回は助かったけど、次は保証なんかない。

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/19(金) 21:00:24 

    食われろ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/19(金) 21:06:38 

    食われてしまえ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/19(金) 21:21:01 

    仮に意図的ではなかったとしても、普段の言動とかでわざとだと言われそうな雰囲気があるんだと思う

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/19(金) 21:24:09 

    食い殺されててくれれば人食った名目で駆除できるしバカをこの世から減らせるしで一石二鳥だったのに

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2023/05/19(金) 21:32:40 

    >>203
    アメーバの研究をしていた時、最後にアメーバの入った液体を飲んだエピソードにサイコっぽさを感じたわ

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/19(金) 21:41:11 

    >>241
    本当そう思う。お母さんには見せるもの規制してほしいけど、なんで罪のない子供に敵意向けるんだろうね。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/19(金) 21:43:26 

    >>256
    知りませんでした。
    貼ってくれてありがとう。

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/19(金) 21:46:40 

    >>259
    ショートで流れて来て見ちゃった
    偶然遭遇したのかなって思ったけど狙った行為なら馬鹿すぎるね。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/19(金) 21:52:38 

    >>2
    自分自身が被害受けないとわかんないんだね

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/19(金) 22:08:55 

    >>295
    答えにならないけれども、ヒグマの目撃情報が入った地域には原則立ち入りしないように心がけるの一択です
    山の麓に住まっていて生活するため最低限の移動が必要な場合でも、極力山の中には入らないように、極力徒歩よりは車での移動をというのが暗黙の了解です

    件のYouTuberの方々には正常性バイアスがかかっていて「自分だけは大丈夫」と思っているのかもしれないですね

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/19(金) 22:24:08 

    このヒグマがにおいにひかれて人間を襲うようになっても、それさえも動画でネタにするんだろ
    犯罪じゃないの?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/19(金) 22:39:10 

    >>1
    犬の21倍の嗅覚がある熊のテリトリーに入って匂いきつめの食べ物であるピザを持ち込んで食べるなんて有り得ない迷惑行為
    YouTubeの再生数稼ぎのために地元の人や森の生態系を崩す行為許してはいけない
    逮捕されてほしい

    +60

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/19(金) 22:41:51 

    >>26
    なぜか「わぁ~イケメン~」みたいなのいないよね

    +14

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/19(金) 22:44:58 

    >>139
    南区の中ノ沢、砥石山登山口じゃないかって別のYouTuberが現地検証してるよ。葉田ルコの動画に非難コメ書くとコメ削除+永遠ブロックされると概要欄に書いてた、卑劣だね。

    近隣住民の方がいたらくれぐれも用心して下さい。私も札幌市民で該当日に南区のとあるキャンプ場を利用していたのでまさかこんな事があったとは…と驚きました

    +32

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/19(金) 23:01:19 

    >>280
    ユーチューバー並みに馬鹿晒してるよ、貴女www

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/19(金) 23:03:07 

    >>294
    馬鹿の成功体験と承認欲求の垂れ流しがひどいw

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/19(金) 23:06:56 

    無理くりなネタやなぁ

    自然を舐めてるな

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/19(金) 23:08:34 

    >>283
    なんであれ見て「よっしゃ!登録するか!」ってなるのか意味不明

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/19(金) 23:11:14 

    >>1
    YouTuberってマジで馬鹿ばっかりじゃん
    こういう奴らに限って危険な目に遭わないよな何故か
    こんな迷惑な事してんだから痛い目に遭えばいいのに

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2023/05/19(金) 23:18:55 

    >>13

    この人はいつもこんな感じよ。
    息子がこびとづかん好きだからこの人の色々見た事あるけど、大人向けではなく子供向け。

    +3

    -10

  • 317. 匿名 2023/05/19(金) 23:29:40 

    そういえば、野生の動物に親切心でもエサやるなだったね
    人を襲うようになるから。

    仮にそれで動物の被害に遭っても因果応報だな

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/19(金) 23:29:56 

    別のかたが現地まで行ってピザ誘引ヒグマ撮影事件として動画をアップし、ヒグマをわざとおびき寄せて撮影するための悪質な行為と解説されていますね。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/19(金) 23:31:28 

    >>1

    皆さこの動画見てから批判してるの?

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/19(金) 23:45:52 

    >>39
    こびとづかんのしょーもないやつねw子どもたちはよく観てるよね、この人の動画

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/19(金) 23:58:05 

    >>319
    道民ですが見る必要性と価値はないと思う

    朱鞠内湖の事故だってつい最近の出来事なのにと思うと、地元の方に迷惑をかけなければお金を稼げないの?と苛立ちを覚えます

    +27

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/20(土) 00:36:54 

    >>120
    初めて知ったけどほんと涙が出る。
    人を襲う熊は恐ろしいけど、人間のせいで熊がこういう悲しい最後を迎えることになってしまうのは本当につらい。
    熊はただただ美味しいものが食べたかったんだよね。知ってはいけない味だったけど。
    この迷惑野郎が今回知ってはいけない味を新たに覚えさせた。取り返しのつかないことをしたこと、しっかり自覚してほしい。

    +27

    -2

  • 323. 匿名 2023/05/20(土) 00:41:17 

    どうかどうか熊による被害が出ませんように。
    熊達の命も守られますように。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/20(土) 00:59:03 

    >>124
    わざわざ現場検証までして撮れ高のための餌付け誘引を暴いていましたね。
    このバカチューバーのマネージャー?が法的措置をとる発言に対して、ならこちらもと冷静に堂々コメントしてて頼もしかった。

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/20(土) 01:03:34 

    道民だったらこの場所でピザはわざとだろって思う
    わざとじゃないなら、ちょっと頭が心配なレベルだよ
    ありえない

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/20(土) 01:24:04 

    >>189
    キャンプの場合食べ物はテントに置かず、別に入れるところがある
    私は移住民なので怖いからテント泊はしない
    あと付近で熊の痕跡があると、シーズン中でも色んな施設がよく閉鎖になる

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/20(土) 01:37:24 

    通報したくて見に行ったけど馬鹿どもが頑張ってくださいとか炎上してなかった。
    こいつらのせいで餌付けされた熊は射殺される。
    バズるためなら生き物が殺されてもかまわないヤツとそれを応援するボンクラ
    世も末

    +25

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/20(土) 01:44:22 

    >>57
    こんなアホより熊の命のが大事だわ。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/20(土) 03:43:56 

    実際にその現場を検証してる人の動画見たけど
    これは撮れ高期待してわざとやったとしか思えないな
    マネージャー()なんて本当にいるのかねぇ
    フォロワー2000人もいないような個人YouTuberにw
    こういう子は遅かれ早かれクマ以外のことで淘汰される運命なんだと思うわ
    今回はヒヤリハットで済んだけど次はそうじゃないかもよ~

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/20(土) 03:47:23 

    熊に襲われれば良かったのでは?

    視聴回数稼げるじゃん

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/20(土) 05:42:35 

    モザイクかかる前に、ニュースで
    咄嗟の判断でクマから逃げたYouTuberって出てたのみたよ。違和感ありあり。
    なぜこんな山中で食事するのか。
    やはり、こういうことだったんか。
    自然を甘くみすぎよ。

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/20(土) 06:01:01 

    >>19
    次は札幌市内のピザ屋かスーパーのピザポテトが狙われる

    +7

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/20(土) 06:02:28 

    こんなもん流すフジテレビのイットも共犯

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/20(土) 06:07:59 

    >>16
    まともな人もいるけどまともな人は記事にならないですよね

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/20(土) 06:19:58 

    >>56
    人間でもピザって美味しいから時々食べたいなぁーって思うもんね、熊ならそういう衝動も凄そうだから人の気配がある場所に寄ってきそうだよね。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2023/05/20(土) 06:35:27 

    >>7
    メイク以外の美容系YouTuberはためになる人いるよ

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/20(土) 06:41:58 

    >>242
    もしかして熊と遭遇したふりして逃げるとこまで演技していったんカット、あとはピザ放置して熊待ちみたいな感じで撮影してたりして…

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/20(土) 06:44:08 

    熊って一度食べた味忘れないっていうからこんなことしたら人里に降りてきちゃうようになるよ
    迷惑すぎて逮捕されてもいいぐらいのレベルだと思う

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/20(土) 07:32:59 

    >>27
    登録者1000が甘いと思ってるならエアプが過ぎる
    結局炎上動画は伸びるし日本の樹海で自殺者撮影した超大物youtuberはyoutubeの資金源として寧ろ守られてる

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2023/05/20(土) 07:47:36 

    >>19
    札幌市南区に住んでます。気持ちを代弁してくれてありがとう。ほんとなんてことをしてくれたの !ユーチューバーの再生回数のために、なんで危険に晒されなきゃいけないの。アホか!こっちは、不審者より熊の方が怖くて、夜歩くの注意するのに。

    +20

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/20(土) 08:05:43 

    熊ちゃん頼む、ピザの味忘れてくれ。。
    こうやって少しずつ人間の食べ物の味覚えていく熊が増えてったら、収拾つかなくなるよね。
    このアホどもの浅はかさによって、人間と熊の命が奪われる可能性があるんだよ。許せない。

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/20(土) 08:07:28 

    昔はTVはやらせばかりと非難されていたが、コスパ重視文化のYoutubeは9割やらせ。やらせじゃないのを証明する方が難しい。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/20(土) 08:11:51 

    >>1
    こいつらマジでなんなの?苛立ちしかない
    この羆住宅街に降りてくるよ絶対
    そして殺処分されるよ

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/20(土) 08:13:26 

    >>54
    登録したバカ共も

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/20(土) 08:13:33 

    >>212
    ロン毛のタモさんに見えるよw

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/20(土) 08:15:28 

    >>153
    なんでキャンプが関係あるの?
    野生は火のあるところには寄ってこないんだけど

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2023/05/20(土) 08:19:01 

    >>319
    なんで見なきゃいけないの?無駄
    こういう記事のサムネで十分カスということが伝わるじゃん。
    再生回数上がるたびにこんなバカ共喜ばして何になる?
    登録した奴もろとも羆の餌になれや

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/20(土) 08:20:53 

    >>111
    でも一応ペット

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/20(土) 08:41:01 

    >>306
    ご返信ありがとうございました。

    検証動画観ましたが、5月4日の時点で道にヒグマの目撃情報の張り紙がありました。張り紙がある時点であの場所には入ってはいけなかったのですね。

    あのYouTuber達はわざわざ熊出没地点に入って、ピザやポテトなどという匂いの強い食べ物を持ち込んで食べていたは不可解ですね…。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/20(土) 08:44:04 

    >>319
    FNNのテレビで放送したYouTubeを見ればいいけど、わざわざあのYouTuber達の動画を見に行って、再生数に貢献する必要はないよ。

    ただ、すずしん工房さんの検証動画は見たほうがいいと思うよ。

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/20(土) 08:45:24 

    >>327
    あの人達、批判コメント削除してるよ。批判はブロックするんだって。

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/20(土) 08:55:25 

    >>348
    まじかwww

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/20(土) 09:00:28 

    >>352
    飼育員いるところの人慣れした羆じゃなかったっけな
    ペットとは語弊あったかもごめん

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/20(土) 09:38:13 

    >>320
    うちの子もチャンネル登録してるw
    普段はファンタジーなのにこの動画だけ毛色違うからどうした????って感じ
    あと関係ないけどBGMに有名曲のリフとか使ってるけど著作権大丈夫?って心配になる

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/20(土) 10:28:54 

    >>327
    チャンネル観に行かなくても、
    サムネの横の
    ⚫︎
    ⚫︎
    ⚫︎
    みたいに並んでるところから通報できるよ。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/20(土) 10:36:49 

    >>354
    >>320
    解除させよう。倫理観的にも良くない事をした人達のチャンネルは子供に視聴させられないよ。
    その辺りは親がきちんと説明しなきゃ。

    二次被害出るかもしれない事やらかしたんだよ。このYouTuber達がピザ食べさせてしまってから、周辺住人は熊鈴つけて農作業してるんだよ。

    すずしん工房って人が検証動画上げてるから、問題YouTuberの番組を登録させてるお母さん達は、お子様と検証動画一緒に観て、問題YouTuber達がどれだけ大変な事をしたか学ばせて。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2023/05/20(土) 10:49:45 

    >>353
    人慣れしてあの凶悪な顔は…

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/20(土) 12:20:42 

    >>337
    それあるかもしれないですね
    部分的なカットが多かった気がする
    それなら完全に確信犯だね
    最低だ

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/20(土) 12:45:19 

    >>357
    顔は生まれつきだから仕方ないwww

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/20(土) 17:34:11 

    >>69
    マスコミの連中は、東京を中心に仕事してて、
    実際に知ってる自然は、休みの時にいく、
    観光用の「自然」だろうから。

    想像力もないし、一般人がたまたま撮影した
    動画とか借りることしか考えてない。
    抗議の声が増えたら、餌付けは危険っていう
    コーナーやるよ、絶対に。

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/05/20(土) 18:08:39 

    >>1
    こういうゴミクズはガチで食われていなくなれ
    それと記事ではHと名前が伏せてあったけど、YouTubeのFNNプライムオンラインの動画の概要欄には普通に「葉田ルコ」の表記があるんだから伏せなくていいでしょ
    有名になりたかったんだからちゃんと顔出していけよ、悪名だけどな

    +12

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/20(土) 22:42:58 

    然るべき対応されるのはこいつらの方では?
    しかし、これで登録者数増えるんだから、まさに踊る阿呆に見る阿呆だな

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/21(日) 17:56:59 

    Twitterでマネージャーが法的処置をにおわせてるけどいいねが38しか付いてない
    こびとづかんネタの子供しかフォロワーいないのかな?

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/21(日) 18:17:53 

    >>269
    本人です
    同一人物です
    仕事以外はずっとガルちゃんしてるガルちゃん依存症です

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/21(日) 20:16:44 

    Twitterでマネージャーが法的処置をにおわせてるけどいいねが38しか付いてない
    こびとづかんネタの子供しかフォロワーいないのかな?

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/21(日) 21:08:14 

    >>216
    Uberの人にも大迷惑すぎるよね

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/22(月) 10:20:17 

    >>97
    目立つため?でもみんな似たような風貌だよね。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/24(水) 10:08:10 

    >>6
    冗談でもそういう事書くなよ
    こいつらがやらかした地域の住人の迷惑考えろ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:55 

    マジでクソ野郎すぎる…

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/05(月) 17:14:02 

    知らなかった…なんだこの北海道の恥は

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/10(土) 05:32:15 

    注目されて自慢したかったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。