ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の理解出来ない趣味

84コメント2023/05/27(土) 16:47

  • 1. 匿名 2023/05/18(木) 16:43:10 

    パチンコ

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/18(木) 16:43:54 

    ロードバイク

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:00 

    サバゲー

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:05 

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:08 

    フィギュア集め

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:12 

    バイク

    うるさいし、バイクあるせいで住む場所決める時駐車場無いとダメでイライラした。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:15 

    彼氏じゃなかったけど、ガルちゃんしてる男友達いたわ

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:15 

    AV

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:19 

    キャンプ。付き合わされるけど楽しさがわからない。

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/18(木) 16:44:31 

    ゲーム実況動画
    何が面白いのか分からん

    +14

    -12

  • 11. 匿名 2023/05/18(木) 16:46:14 

    登山
    疲れるだけなのに何が楽しいんだろ

    +26

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/18(木) 16:46:47 

    >>1
    パチンカス

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/18(木) 16:47:06 

    パチンコ女性YouTuber
    大食い女性YouTuber
    釣り好き女性YouTuber

    女子アナのすっぴんメイク動画にいたっては、マジで君なに見てるん?って思う。

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:18 

    付き合わされたり、話題にして来なければ許す

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:21 

    男ゲーム好きだよね

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:27 

    ラジコン。けっこうな個数ある。細かいパーツを買っては付けたり付け替えたり自分流にアレンジしてる。ジャマ。

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:29 

    YouTubeで暴露系とかスキャンダル系の芸能ネタ見てるのが本当に理解不能

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/18(木) 16:48:53 

    スカート盗撮とか
    何が楽しいんだか

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/18(木) 16:49:40 

    車の改造

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/18(木) 16:49:56 

    毎日のお酒。
    ビールから始まり ハイボール レモンチューハイ
    毎日よくそんなに飲めるねって言ったら
    毎日よくそんなにゴロゴロできるな。って言われた。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/18(木) 16:51:14 

    ドルオタ

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/18(木) 16:51:32 

    編み物
    上手ければ男性が編み物しても別にいいんだけど、うちの旦那は下手すぎるのに、私に身に着けろと言うのよ。

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/18(木) 16:51:39 

    10代アイドルのファン

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/18(木) 16:51:48 

    私を観察する事。
    気付くと見られてる…。旅行中もそうだし、写真頼むと景色とかより私にフューチャーしてるやつばっか…。
    デブのババアなのに。

    +6

    -11

  • 25. 匿名 2023/05/18(木) 16:52:52 

    囲碁

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:22 

    スポーツ色々
    それ自体はいいけど道具とか着るものだけ買い揃えてすぐに飽きてやらなくなる

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/18(木) 16:54:14 

    >>6
    二人乗りしないの?
    私よく旦那とランチに行く
    マンションで車が立駐で面倒だからサッと出て食べて帰れるから便利だよ

    +4

    -13

  • 28. 匿名 2023/05/18(木) 16:54:59 

    長渕の歌をギター弾きながら歌うこと

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/18(木) 16:55:20 

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/18(木) 16:56:18 

    テレビでYouTubeつけ、スマホのゲームはオート機能で動かしながら、自分はSwitchでゲームする
    全部音出しててまじでうざい
    YouTubeでは海外サッカー流してるんだけど本人的には試合理解してるって言うわりに全然分かってないし、試合見ようとしてSwitchのほうは手元狂って失敗してるし本末転倒にしか見えない

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/18(木) 16:57:26 

    >>15
    男ゲームって何?
    どんなの?

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:30 

    >>9

    結婚したら地獄だよ!

    私もキャンプに興味ないけど、うちの旦那が『結婚6年目から』いきなり興味を持って、そこから2年間ぐらいキャンプ三昧だったんだよね。

    キャンプの何がイヤって、行くことも休日が潰れるのも面倒だけど、

    【帰宅後の片付けは妻に丸投げしてくること】。

    ●旦那の目線→ 休日にキャンプできて楽しかったな〜。野外で料理を食べる『非日常』を味わえて満足。あとは家でゆっくり休もう

    ●妻の目線→ 休日に興味もないキャンプに付き合って、こんな不便な場所に来てまで肉を焼いたり、皿を洗ったり。

    普段家でやってる家事(料理や皿洗い)をなんでわざわざ外に持ち越さないといけないの?

    しかも、帰宅後、旦那は休んでるだけで、寝袋の洗濯だのバーベキューグリルの片付けだの、エグいぐらいの片付けが発生する。もう行きたくない!

    ※寝袋を洗わないと、虫がついてたりするからすぐ洗わないとヤバイ

    うちは2年で旦那がキャンプに飽きたからいいけど、『子供も巻き込んでずっとの趣味にする。子供が高校生ぐらいまではキャンプしよう』とか言い出す可能性もあるし、やっぱ結婚はキツイと思うよ〜…

    余計なお世話でごめんね。
    幸せになってほしくて。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:32 

    アイドルオタク

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/18(木) 16:59:44 

    >>7
    ガル友やん

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/18(木) 17:01:21 

    真夏日でも雨でもランニングするとこ
    ずっと続けてることは素晴らしいと思うけど、こんな日まで走らなくてもって日も走ってる
    走らないと落ち着かないらしい

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/18(木) 17:04:15 

    >>18
    え?!彼氏か旦那が盗撮してるの?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/18(木) 17:05:07 

    5年くらい毎日YouTubeでバイクの動画みてる
    買えば?って言っても買わずに毎晩毎晩ひたすらYouTubeみてる
    飽きないのかな

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/18(木) 17:07:24 

    >>31
    べつに普通じゃない?

    男ゲーム好きだねじゃない?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/18(木) 17:10:51 

    デュラララチャット

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/18(木) 17:16:12 

    岸田文雄さんのお宅ですか?

    文雄ですか?
    昨日死にました

    って言ってる

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/18(木) 17:16:57 

    萌え声のVチューバー動画大音量で見て大声で笑ってる

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/18(木) 17:17:31 

    アゴが出た動物フィギュアを集めること。
    中途半端にスパイス集めてカレー作ること。
    自分の親と飲み会を開きたがるところ。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/18(木) 17:18:19 

    >>10
    友達の家とかで人がゲームしてるのを見てるのと同じなんだって

    楽しいのそれ、って思った

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/18(木) 17:30:27 

    Apex
    ゲームしながら暴言吐きまくったり舌打ちしたり貧乏ゆすりしたり、側で見てる限り確実にストレスになってるはずなのにハマってる。
    もっと楽しそうにしてくれたらな…。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:45 

    YouTubeで永遠にバスケ見てる
    家ならほどほどにって感じで口出しはしないけど旅行の時もずっと見ていたからさすがに文句言った

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/18(木) 17:33:09 

    ゲーム実況動画(自分でやれば?)
    キャンプやバーベキュー(ベランダ良くない?)
    海(プールで良くない?)

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/18(木) 17:35:19 

    >>13
    うわぁむり

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/18(木) 17:39:52 

    >>24
    私は写真や動画を撮られて、たまに見返して笑われている。確かにおもしろいけれども

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/18(木) 17:40:51 

    >>16

    本当に子供の延長線上の趣味だよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/18(木) 17:51:09 

    >>35
    知人でもいたけどランニングハイになるのが気持ちいいらしいね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/18(木) 17:57:03 

    Vtuber

    萌え声とか苦手で見てて不快だからやめてほしい
    顔も出さない素人の喋りの何が面白いのかわからない

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/18(木) 18:06:17 

    オナ○ー

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/18(木) 18:07:47 

    タバコ
    吸ってるところは目撃したこと無いんだけど平日の日中に1,2本だけ吸ってて(テレワークだからゴミでわかる)平日夜〜朝や休日、旅行中には全く吸わないみたい
    もうやめたら?って言うけど趣味だから…って言う
    そんな本数少ないのにやめようと思ったこともないらしい
    理解できないわー

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/18(木) 18:18:52 

    マラソン

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/18(木) 18:27:17 

    >>18
    それ、趣味とは言わんな、犯罪な

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/18(木) 18:29:12 

    >>31
    男(って)ゲーム好きだよね
    じゃない?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/18(木) 18:46:02 

    学生の頃は無趣味の夫をつまんないなー…と、アウトドア趣味の男性の方が格好良く見えていたけど、結婚してアラフォーの今は無趣味の夫が最高!と思う。
    長い目で見ると変わるんだよね。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/18(木) 18:48:04 

    バイクにはまり釣りで青物大物釣れてから今は釣り。
    バイクは車検切って保険も今はストップしてるけど
    釣りはめちゃくちゃお金かかるし、日曜夜中から家を出て私は行かないのに皆のサンドイッチ作らされるしで🥲今日も仕事帰り夕まずめ狙いで行ってます。ハッキリいって晩ご飯何処かで食べて帰ってほしい。釣れたら捌いて刺身などできますがここん所ボウズ。後処理も疲れます。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/18(木) 18:50:59 

    >>32
    9です。あ、せっかく助言いただいたのにすみませんが、もう結婚してます‥。家の納戸はキャンプ用品や釣り用品で潰れてるし、そのくせ年に数回(2、3回?)しか行かないので本当に邪魔なんですよね。結婚前からキャンプしてたので覚悟してますけど、ある程度夫がやってくれるとはいえ、準備とか大変だし、慌ただしくてあんまり好きになれません

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/18(木) 19:05:35 

    >>27
    横だけどしないなぁ
    一度だけ後ろに乗ったけど
    車のほうが快適だし、なんか疲れちゃった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/18(木) 19:33:21 

    多趣味!物多すぎてうちのマンション前のアパート借りたよ。でも喧嘩が無くなったアパートに入り浸るから。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/18(木) 19:33:22 

    ゴルフ
    居間でエア素振りしてる姿まじで腹立つ
    子供と遊べよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/18(木) 19:41:18 

    理解は出来ないけど認めてるのか
    理解出来ないから認めもしないやめさせるまで行くか

    みなさんどっち?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/18(木) 19:42:54 

    将棋
    実際に将棋盤を出してやるわけじゃなくスマホで。
    別に普段は好きにすればいいんだけど、外出しても私の後を歩きながら将棋、ごはん食べながら将棋、トイレ入っても将棋(下手したら1時間出てこない)、人が真剣に話してても将棋…
    もし次に結婚することがあるなら将棋(スマホゲー)中毒の人は絶対やめようと決めた。
    娘もそんな旦那を見て「将棋する人やだ」

    別に将棋というボードゲームは何も悪くないんだけどね…。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/18(木) 19:44:24 

    >>62
    父は実際にゴルフクラブを持って素振りしてたところ、蛍光灯にクリーンヒットして見事に粉砕して以来家ではやらなくなりました😂

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/18(木) 19:44:48 

    爪を切っては瓶に溜めてる

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/18(木) 19:56:29 

    阪神応援

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 20:09:58 

    >>66
    おは吉良

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 20:13:20 

    >>63
    認めるも認めないもなくない?
    ましてや、やめさせるなんて。
    あるとしたら先に出てた盗撮とか?
    でも、レスした人の言うとおり、あれは趣味じゃなくて犯罪だよね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 20:40:58 

    スポーツ観戦
    長いし何が面白いの?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 20:46:31 

    趣味がないことが理解できない

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 20:59:50 

    普通のバイク好きなんだけど、海外のエンジン音大きいのに乗ってる
    静かな方がいいのになっていつも思ってる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 21:15:37 

    YouTubeで機械音声が語ってるみたいな動画見てるけど気持ち悪いし何が面白いのか分からない。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 21:45:04 

    ゲーム
    課金する程熱中してバカみたい。
    無駄遣いばっかしやがって

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 22:19:36 

    筋トレ。毎日毎日子どもそっちのけで何時間もやってる。身体がでかいから邪魔。せっかく旅行行って美味しいもの食べよう!ってなっても家から鶏胸肉、ブロッコリー、トマト、パプリカなどタッパーに入れて食べててそれ以外は何も口にしないからドン引き。子どもがパパ、これ美味しいよ!食べる?と言っても一切口にしない。気持ち悪すぎる。筋トレ始めてからやたら短気だしこだわり強いし生理的に受けつけなくなった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 01:03:21 

    >>1
    わかる×100

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 02:44:24 

    釣り
    磯の匂いが臭いし、道具は場所とるし、危険なところに釣りにいく(携帯が圏外になったり)、子供がまだ乳幼児で大変なのに泊まりで行ったり、早朝でかけて帰ってきて寝てて本当にうざい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 07:12:08 

    ヌードデッサン
    芸術のことはよくわからないけど、女性のヌードだけ行ってるのはエロ目的じゃないの?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 11:16:25 

    バイク→半年に一回のる程度で場所取る上、税金
    石収集→邪魔。重い。

    庭に井戸を掘りたいから道具買いたいというし、
    潮干狩りしに行くとなれば胴長や長靴や一式買うし、
    形から入った後、それが何年も使わず残ってる‥
    蛸釣りにハマり何万も色々買い、結局タコ釣れず。
    鮎釣りも、同じ。

    かと思うと、子供のおもちゃが邪魔だから捨てろ!
    というし(遊んでるもの)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 19:22:18 

    趣味がなかったらなかったでまたぶつぶついわれるというのもまたかわいそうだな。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 12:05:14 

    AV全般
    これだけは譲れない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/21(日) 00:04:49 

    >>32
    それは旦那がクズなだけ。
    普通趣味なら、全部後始末も自分でやるよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/21(日) 00:06:51 

    >>32
    うちのダンナさんは、私が散らかしたゴミでもかたしてくれるよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 16:47:21 

    ヒッチハイク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード