ガールズちゃんねる

自分には合わなかった裏ワザ

137コメント2023/06/14(水) 02:15

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 21:55:33 

    ピーマンの種を取る時、指でヘタを押して取る裏ワザがありますが、中に残った種を取り除くのが面倒で結局半分に切ったピーマンのタネ部分をモリッとむしるやり方に落ち着きました。

    +491

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 21:56:18 

    >>1
    種も食べたほうが良いんだって

    +148

    -16

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 21:56:29 

    下R上LYBXA

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 21:56:58 

    家計簿 スライド式

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:02 

    自分には合わなかった裏ワザ

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:21 

    >>1
    わかる。そのあと手でどんどん千切る料理ならやるんだけど、綺麗に二つに割るレシピとかだとそれやると面倒だよね

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:40 

    作り置き
    作るのはいいけど食べ切るのが辛い

    +310

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:57 

    ペットボトルで吸って卵の白身と黄身を分けるやつ
    洗うのめんどい、普通に半分に割った殻で分けられる

    +314

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 21:58:36 

    >>1
    私半分に切らないで、ヘタをまず切って、タネの部分を除いて切ってる。伝わるかな?タネに包丁を当てない。

    +87

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 21:58:41 

    時短調理
    レンチンではなくてじっくり火を通した方がどうしても美味しく感じられて合わなかった

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:02 

    >>5
    これなんの裏ワザ?外反母趾改善?

    +84

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:26 

    日曜日にまとめて副菜つくるやつ。
    ふつーにシンドイ。

    +300

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:06 

    >>2
    タネもヘタもすべて食べてる

    +17

    -16

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:14 

    排水溝ネットでシンク洗ってからネットつけるやつ。ネット小さくて指でシンク洗ってるみたいで不快になったのでやめた

    +136

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:26 

    >>5
    走るの速くなるんだっけ?

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 22:00:27 

    自分には合わなかった裏ワザ

    +1

    -21

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:15 

    函館のハセガワストアのやきとり弁当の、窪んでるところに串を当てて、フタをして串だけを抜くとやきとりが食べやすくなるってやつ。
    逆にタレが手につきそうになるから箸でとる。

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:25 

    >>7
    一日で飽きる

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:26 

    裏技というか、よく言われている節約術の
    食費とか雑費とか交際費とか必要経費をそれぞれ封筒に入れて、その中でやりくりするってやつ
    普通のスーパーでキッチンペーパーを買うこともあるし、ドラッグストアで洗剤を買うついでにお菓子や冷凍食品を買うことも多々あるから
    ごっちゃになって大雑把な性格の私には無理でした

    +357

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:59 

    生乾き臭する洗濯物を煮沸してたんだけど、電子レンジでも出来ると教わり、ナイス情報と思ってやったが、時間不足なのか?レンジ開けた時の生乾き臭がムワッと襲って来てなんかレンジ側に菌移してしまったかもと考えるほどになったのでやめ、従来通り煮沸一択に。

    +91

    -5

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 22:02:40 

    >>12
    結局最後まで食べられなくて捨てる
    いたむし自分の味だと尚更飽きる

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 22:02:53 

    Tシャツの早たたみ 小さくないとできないと思った

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:23 

    >>11>>15
    足が早くなるんです。伊藤家の食卓で紹介されてアラサーなら共感して貰えると思います笑

    +52

    -7

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:30 

    >>13
    ヘタ固いですか?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 22:03:55 

    >>22
    動画でやってるけど早過ぎて分からなかった

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 22:04:37 

    ゆで卵の剥き方

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 22:06:05 

    >>12
    分かる
    結局平日に分散された方が楽

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 22:06:56 

    焼いたサンマの骨をすーっと抜き取るのが出来なかった

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 22:06:56 

    昇龍拳

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:21 

    たまねぎをみじん切りにするあれ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 22:08:02 

    16連射

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 22:08:16 

    納豆のフィルムをフタと本体で挟み込むようにして抜くと納豆がついてこないってやつ
    いかに普通に剥がして豆がつかないかを自分と競うのが日課だったので、普通の剥がし方に戻ってしまった
    ひきわりの時はたまにやるけど、隙間から出てきたり変な所についたりして向いてないかも

    +36

    -14

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 22:08:30 

    なんだかんだ自分のやってきたやり方が慣れてるし効率よく出来て満足。

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:23 

    >>19
    わかるー!種類別で小分けにした財布を持ち歩くわけにもいかないし、お金崩れた状態でしか計算出来ないから無理

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 22:09:31 

    >>13
    わたしもー
    ヘタが黒くない限りまるごと食べてる!土井先生も食べても大丈夫って言われてたし種に抗癌作用があるんだよね

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 22:10:31 

    炊飯器調理

    米炊けないし臭い残るし…

    +131

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 22:11:07 

    空き缶をねじってコンパクトにつぶしてゴミに出すっていうのいいと思ったけど、うちらのゴミ処理のやり方だとつぶしちゃダメだった

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:17 

    >>2
    薄毛に効くと聞いてから食べてる

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:40 

    >>35
    ほうれん草の茎の赤い部分もめっちゃ栄養あるよね
    でも、どうしてもついてる土が気になってザクっと切っちゃう…

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 22:12:48 

    >>8 何十個とか大量にやるならまだしもたかが一、二個の為にペットボトル使うなら殻でやった方が早いよね

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:08 

    >>12
    仕事から帰ってすぐ勢いで作る方が合ってる、日曜に料理なんかしたくないし自分の味も食べたくない

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:13 

    >>38
    ほな食べよか

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:29 

    >>2
    知ってるー
    でもたまに種に虫いるよねー

    +67

    -5

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:31 

    >>19 私もそれで辞めた
    ドラッグストア=日用品って訳でもないしドラッグストアの方が野菜とか安いから買ったりするしレシート見て食費と分けたりするのがめんどくさかった

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:38 

    >>12
    食べたい日に作って食べるのが美味しいよね。
    作ってもなんだか他のものが食べたくなるもの。

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:41 

    ペットボトルの首から上部を切り取ってビニール袋の口を閉じるのに使うっていうのやってみたけど密封できなかったし、やめちゃった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:42 

    >>8
    100均とかにもあるけどそんくらいやれよな 洗う方がめんどくさい

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:14 

    >>19
    袋分けって未だに節約術で出てくるけど、どうやって支払ってるのか謎だよね。

    +104

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:17 

    >>39
    よこ
    赤いとこ、甘くて歯ごたえあって葉っぱより好き

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:24 

    >>5
    子供たちが知ってたわ。
    最近は、早く走れる靴とかあるからそっちの方が良さそうな。

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:25 

    >>12
    土日はお母さんだって休みたい!

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:42 

    >>23
    私も昔これ見て体育の時試したわw意味なかったwそのまま次の授業中もつけていたらめっちゃ痛くなった記憶。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:20 

    >>2
    それ知ってからすごくラクになった!

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:42 

    >>1
    切る時にピーマンを逆さにして包丁をタネの部分まで入れてから手で割くとピーマンの片方にしかタネがつかないからモリッとするとき楽だよ!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:02 

    >>3
    でもこれ初めて成功した時めっちゃ感激しなかった?

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:57 

    >>5
    女の人の指かと思ったらスネ毛

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:14 

    >>2
    胃が痛くなる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:55 

    がるでよく水少しでもゆで卵できるよ、ってコメ見るけど全部失敗したから普通に茹でてる
    鍋とか色々条件があるんだと思う

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:17 

    >>11
    もっと痛くなると思う
    ただでさえアーチ崩れてるのに、さらに反り返すような形

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:18 

    >>19
    支払いの時にいつも袋から出してるとなんか惨めな気持ちになったわ
    その反動で可愛い財布買っちゃって余計な出費がw

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:14 

    >>58
    あれ普通に半熟しかできないよね
    大きい鍋に卵1個2個とかで、たくさんの蒸気で固化するのかな?
    10個だと永遠に無理

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:03 

    >>19
    変に細かく分けないで、とにかく○日まで使えるのは○円
    の方が良い

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:32 

    >>55
    これはなんなの?

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:51 

    >>1
    ピーマン、私は小さい金属の蓋(栄養ドリンクとかの)でくり抜くのがいいって旦那に言われたけど、無理だった。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:57 

    ゆで卵剥くやつ
    誰もうまくいかない

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:22 

    >>30
    ぶんぶんチョッパー?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:24 

    ツボに山椒粉を置き絆創膏🩹で留める。

    何かの健康効果でやってたことあるけど、
    アレルギーで痒くなったので止めた。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:34 

    >>7
    今日の気分じゃないものは辛いよね。食べきれないことが多くなったから作り置きやめた。

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:48 

    >>43
    だから結局切って中身確かめる=ついでに種捨てる🤣

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:59 

    >>7
    逆だわ。一日で食べてしまうから単純に食費増えるだけだった

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:09 

    >>42
    せやな

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:11 

    >>7
    作り置きって味が落ちてるよね
    わざわざ前もって作って置かなくてもすぐ出来る物も多いし

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:00 

    >>7
    作ってタッパーとかに詰めた瞬間別な物食べたくなるよね

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:05 

    >>5
    足首がにゃい

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:18 

    >>58
    わたしも。
    殻、焦げた、割れたのと爆破したのと

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:53 

    ペットボトルの蓋を使って、魚のウロコを取る方法。
    普通にAmazonで買った専用のウロコとりの方が、速いし綺麗に取り切れる。
    切り身の鮭の皮についたウロコ程度であったとしても。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:05 


    洗った牛乳パックをまな板の上にのせて、ナマモノを切るとまな板が汚れなくて洗い物がラク!とかいうの

    結局その牛乳パックもそのまま捨てる訳にはいかないから、洗うしまな板も一応使ったからそれも洗うから洗い物が倍に増えただけ(笑)

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:00 

    濡れた髪の早乾かし方法で
    濡れた髪に乾いたスポーツタオルを乗せて
    その上からドライヤーするというのがあったんだけど
    全く効果なしだった。

    コツとかあるのかな?

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 22:48:08 

    >>12
    買い物行った日にある程度献立決めて野菜・肉切って冷凍したりはするけど火は通さない。
    出来たてが1番美味しいし、傷みそうだよね。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:09 

    ささみの筋を穴あきおたまで取る
    どう引っぱっても抜けなかった

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:11 

    >>30
    買ったけど面倒で使うのやめた。
    coopで冷凍の玉ねぎみじん切り買ってるw

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:33 

    >>2
    半分に切ってトースターで焼いて食べてる
    ピーマンのたねプチプチして美味しいし焼くとみずみずしい味になって苦さも気にならなくなる

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:40 

    紐を胸の位置できつく縛ると顔の汗がかかなくなると知って試したけど全く効果なかった。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:04 

    >>14
    しかも、うっかり破ってしまう事が何回かあって、ネット無駄にしてしまって地味にショックだった

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:36 

    納豆の上に敷いてあるシートを蓋をしめて引っ張る取り方。糸ひきまくって辺り一帯汚れまくり。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 23:07:22 

    服についたガムを取るのに、氷で冷やす、服を凍らす、除光液で取る。どれも駄目だった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 23:10:22 

    裏ワザ、というか子どもの水筒を毎回分解して洗ってるんだけどママ友に毎回は分解しない、そのまま洗ったら時短になるよとおすすめされてやってみた。
    翌日、部品の間にたまった水分が出てきて使いにくいと子どもに言われた。

    面倒だけど、毎回分解して洗って拭いて乾いてから組み立ててる。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:15 

    >>80
    ささみの筋も食べることにした笑

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 23:18:35 

    >>80


    私、フォークで筋取りしてる。

    皮剥き器を使うやり方とかあるみたいだけど使った皮剥き器を洗うのが面倒なのと、生肉を触った物で野菜に使いたくなかったから

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 23:21:43 

    >>20
    濡れてる状態でアイロンあてて乾かしてもいけるよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 23:22:23 

    ガルちゃんで大人気のお尻トイレットペーパー

    お尻の異物感が半端ない
    肛門が広がりそうな感覚になる

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 23:24:19 

    >>3
    ↑↑↓↓←→←→BA

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 23:32:38 

    >>91
    異物感はわかるけど広がりそうがわからないw

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 23:45:10 

    >>24
    火通せば全然固くないし、口当たりも悪くないよ
    というか全然わかんない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 23:46:26 

    >>5
    これすごくゴムが食い込んで痛くてダメだったわ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 23:48:30 

    Tシャツとか畳むとき、肩と裾を持って素早く畳む裏ワザ
    袖が外側に来るから畳んだ後持ちにくくて普通に畳むようになった

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 23:58:39 

    >>7
    作り置きおかず、2回くらい食べて飽きたら小分けして冷凍しとくよ。
    しばらくして思い出した頃やめんどくさくてご飯作りたくないときに
    解凍して食べる。早めに冷凍する勇気を。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 23:59:27 

    >>96
    何回見ても理解できず習得できなかった。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/18(木) 00:00:50 

    >>86
    市販のシール剥がしジェルは?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/18(木) 00:03:10 

    >>76
    里芋の皮をむくのに使ってるよ、指がつりそうになるけど
    ウロコ取りはやっと専用のを買った。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/18(木) 00:05:54 

    >>20
    カンタくんがあれば匂いなんて飛ぶ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/18(木) 00:11:59 

    >>99
    それはまだ試してない。次やる時はシール剥がしを使ってみます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/18(木) 00:45:35 

    >>70
    めっちゃ健康!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/18(木) 01:00:37 

    >>92
    懐かしすぎて心躍った40代です
    当時は遊びまくってたなー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/18(木) 01:03:08 

    >>64
    そのために栄養ドリンクの蓋を置いとくってのがね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/18(木) 01:18:41 

    >>20
    うちはオキシ漬けで解決してます!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/18(木) 01:22:28 

    >>19
    私も無理だった。食費が足らないから交際費から出そう…交際費出したから光熱費から出そう…ってなって分けた意味が無い。私は財布の中に1000円だけ入れて買い物に行くようにしたら節約になったよ。お金があると気が大きくなって使っちゃうタイプだから、最初から持たないようにしたら、1000円内で考えて必要な物だけ買うようになれた。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/18(木) 01:28:06 

    炒飯
    卵とご飯を事前に混ぜてから焼くっていうの
    なんかベトベトモソモソな食感になった

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/18(木) 02:30:14 

    >>1
    まさに今日(昨日?)急に思い出してやったけど
    やはり中の種全然取れなくて
    今まで通りの半分に切ってからのほうが楽だったよ
    肉詰めとかに使うならアリだけど
    千切りなら半分のほうがいいな

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/18(木) 04:02:20 

    >>1
    種は栄養があり、食べれるとTVで観て以来、取らないでピーマンを切ります!炒めると種は消えてます笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/18(木) 04:09:13 

    >>9
    これいいな 真似する

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/18(木) 04:38:16 

    >>108
    わかる!
    めっちゃモソモソ食感になりますよね。
    結局、溶き卵を入れてすぐにご飯も入れて強火で炒め合わせるって方法が1番楽で美味しいのでそれに戻りました。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/18(木) 04:48:29 

    >>63
    ストリートファイターIIの裏ワザ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/18(木) 05:33:24 

    >>19
    週間こどの袋分けならいいけど、項目ごとは細かくて続かないよね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/18(木) 05:42:31 

    >>80
    ささみの筋って包丁の背を当てて筋引っ張るのがスタンダードじゃない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/18(木) 06:24:30 

    >>56
    ほんと女子かと思って見てたわ・・・

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/18(木) 07:03:28 

    卵の丸いほうに小さく穴を開けると殻が剥きやすいってやつ
    開けても開けなくてもそんなに大きな違いはないと思った
    あと、ひとつの籠にまとめて12個とか入ってるタイプの卵だと、たまに丸いほうの判別つかないやつがいる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/18(木) 07:08:36 

    >>89
    私はフォークですらうまくいかなかった…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/18(木) 07:29:10 

    >>2
    それ聞くけど、なんとなく盲腸で痛い思いをしてから繊維質の多いものや小さな種類が怖い

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/18(木) 07:50:21 

    >>110
    炒めてるとき、タネ飛んでこない?
    パチパチ飛ぶから怖くて(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/18(木) 08:07:56 

    >>30
    縦に切り込み入れるやり方?
    それはやってる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/18(木) 08:13:15 

    >>91
    私は横モレしちゃったんだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/18(木) 08:54:35 

    >>2
    栄養栄養っていうけど、食感や見た目を大切にしているから取り除きます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/18(木) 08:59:52 

    >>12
    今日は何食べようか、と思って作るのが一番良い。面倒な時はスーパーの惣菜でもカップ麺でも好きなのを食べれば良い訳だし。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/18(木) 09:03:02 

    >>108
    マヨネーズ入れるとパラッとなるよ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/18(木) 09:11:46 

    >>12
    きのこ類、根菜を切っておくと平日包丁使う量が減ってちょっと楽だな。
    味付けしちゃうのは向いてなかった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/18(木) 09:54:04 

    通販で買い物すると入っている緩衝材の活用方法!って記事があって、興味津々で読んでみた
    そしたら一つ一つを袋状にして、犬の散歩の時に💩拾う時に…なんて書いてあった
    犬を飼っていない私には全く無意味だったわ
    自分には合わなかった裏ワザ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/18(木) 09:54:39 

    >>68
    作り置きってなんだか腐りそうで怖くて出来ない。
    友達が冷凍した肉でごはんつくってくれたけど、なんか傷んでる?って思った。作ってくれたから何とか食べたけど。ずっと口の中臭い。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/18(木) 11:36:00 

    >>128
    それは作り置きじゃなくて出来立てじゃん。お肉が悪かったか冷凍期間が長かったんじゃない?
    買ってきた食材を冷凍するのは普通のことだし、上手に冷凍解凍ができれば食材自体は美味しいと思うよ。

    作り置きというのは、料理を完成させた物をタッパに入れて数日かけて食べることだよ。出来立てより味は落ちるから味より時短を優先する人しか難しいと思う。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/18(木) 12:01:48 

    >>1
    やるやる。ビニール袋の中で毟ってる。
    多少、種が残ってても「栄養栄養」と思ってる。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/18(木) 12:04:06 

    >>43
    知らなかった!
    +多いから極たまにって訳じゃなさそうだし今まで気が付かず食べちゃってたかも…。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/18(木) 13:04:55 

    >>129
    調理した肉を冷凍して解凍したらしいから作り置きかなと。ごめん説明不足

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/18(木) 16:06:48 

    >>38
    まじか!食べるわ!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/18(木) 16:38:04 

    >>20
    タオル類なんかはレンジで煮沸代わりにやってて、それはよかったんだけど、
    調子に乗ってブラをレンジにかけたら金具部分が焦げてレンジから煙が出てきたw
    子供に、ブラをレンジにかけるってお母さんどうした?って冷めた目で見られたwww

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/18(木) 16:42:20 

    >>108
    卵が具材として存在しなくなっちゃいますよね、あれ
    卵コーティングのお米炒め、みたいな。
    パラパラにはなるのかもしれませんが

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 17:44:13 

    プリンを型からはずすのに持って一回転しろって言うけど手だけでしっかり横にシュッと振るだけでちゃんと外れるよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 02:15:19 

    お尻ティッシュ
    たぶん、私の何かが間違ってるからだと思われる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード