ガールズちゃんねる

裏垢バレたことありますか?

98コメント2023/05/18(木) 16:28

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 19:21:50 

    インスタでおすすめに知人の自撮りアイコンが出てきて見てみたら地下アイドルやってました。
    私自身も趣味垢が友人にフォローされどうやって見つけたのか聞いたらおすすめに出てきて投稿した猫が一緒だから私だと分かったそうです。
    どういう仕組みでバレてしまうのか理解していません。

    皆さんは裏垢バレたことありますか?
    知人の裏垢見つけたことありますか?

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 19:22:34 

    バリバリある

    +5

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 19:22:42 

    裏垢ってバレるもんなの?

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 19:22:47 

    裏垢やっている人って口調が同じだからすぐばれるねw

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:18 

    おすすめとか、いらん機能付けるなって感じだよね。

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:20 

    何故卑猥な画像とか載せるのOKになってるのか理解できない

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 19:23:28 

    ウラアカ ウラアカ 終わってない
    ウラアカ ウラアカ 終わってない
    ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメント

    +7

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 19:24:53 

    >>7
    は?

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:08 

    >>1
    おススメにでてくるのって、自分の電話帳に登録してある番号と同じ番号のアカウントが出てくる、みたいな話聞いたことある
    番号登録しないor電話帳削除でいけそうだけど、そもそも鍵垢にして特定されそうな写真やツイート、痕跡を残さないのが1番だと思う。
    私は見られてもいい匿名アカならある。

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:12 

    裏垢しかも鍵付きで職場の愚痴書いてたら
    私が書いたことを次の日に絶対話題にする人がいた。
    しかも世間的に話題になってるタイムリーなことじゃなくて
    マニアックなこととか愚痴。
    これってバレてる?

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 19:25:23 

    私鍵垢あるけど、内容見れないしょ?
    関係ないよねそしたら。

    しかも削除できないから
    レフトしましたと垢名に入れとんのよ。
    言いがかりやろもうそんなの。

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 19:26:36 

    ある!
    趣味垢、オタ垢、大学垢…彼氏に3つくらいバレててほんとにこわい
    1つ見つけたら、キーワードで検索したりフォロワー欄を1人づつ見ていくらしい
    それなら彼氏のも教えてよーていうけど教えてくれないんだよね

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 19:26:49 

    昔は姫降臨とかいってヌード載せた人いたよね
    2chで、今やその人も子持ち既婚者で真面目に落ち着いて生きてるのかしら

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 19:26:57 

    バレてるのかもしれないけど言わないでしょ
    言われてないから分からないよ
    自分が人の裏垢見つけた時も言わないし

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:13 

    >>10
    試しに職場の愚痴を吐くふりをしてよく読んだらツンデレ風な誉め言葉でアゲてみたらわかるかもね

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:13 

    裏垢バレたことありますか?

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:17 

    裏垢というか別垢だけど、作った瞬間に元のフォロワーが話しかけてきて怖かった‥
    何でわかったんだ???

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:18 

    裏垢バレたことありますか?

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:37 

    >>11
    まさか、レフトって左だと思われとんのかな?驚愕!!

    出ましたの意なんだけど。
    え?
    そんなの攻めてくる側の教養がバレてしまうやろ…

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:47 

    >>10
    フォロワーの中にいるのかも

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 19:27:50 

    >>6
    多分アンタのせい…

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 19:28:29 

    >>1
    本アカで裏アカをフォローしたりリツィートするとばれる
    って企業に頼まれて就活生のSNSを探る人が言ってた

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 19:28:30 

    看護師だけど前に働いてたクリニックの院長の裏垢見つけた。
    退職してから知ったんだけど私がミスしてたたびに事細かく愚痴書かれて
    バカだのアホだの書かれてた。
    妊娠したから辞めたんだけど退職伝えた時の日付のツイートに
    「バカナースがやっと辞めることになった。神に感謝だな」と書かれてた

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 19:28:53 

    >>3
    詳しい人からすると楽勝だよ

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 19:29:47 

    >>20
    フォロワーゼロなんだけどね。。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 19:30:06 

    >>9
    LINEもその仕組みだよね
    登録した途端、あなたがアカウントを作ったことを電話帳に登録してる人にお知らせしました、というメッセージがポップアップされてめちゃくちゃびびった

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 19:30:27 

    >>7

    どういう状況やねんbot

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 19:31:21 

    裏垢というよりガルちゃんでトピ立ててたのが職場の先輩ww
    年齢も職種も出来事も発言も当てはまってて完全に先輩だったww
    みんなも身バレ気をつけた方がいいよ!!

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 19:31:56 

    >>10
    怖いね。
    いいね!つけたらばれると思って
    見てるんだと思う。
    わざわざ話題に出すところが陰険だね。

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 19:35:28 

    ここが裏垢みたいなもんよw

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 19:36:08 

    まだバレてないと思ってる

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 19:36:28 

    裏垢バレたことありますか?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 19:36:28 

    > バレる理由として多いのは、「表で使っているSNSと同じ(もしくは似ている)IDで裏垢を作ってしまった」「同じ画像・写真を使いまわしていた」「自分自身を特定されるような内容を投稿してしまった」など、表のアカウントと関連付けるようなヒントを本人自らが与えてしまっているケースです。
    > Twitterには万が一パスワードを忘れてしまった場合などのセキュリティ対策として、電話番号やメールアドレスを登録できる機能があるのですが、これが原因で裏垢の存在がバレてしまうケースもあるようです。

    http://www.toha-search.com/it/account-ura.htm#:~:text=%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%AE,%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 19:36:53 

    登録系の公SNSは良い人ぶってますが
    ここで本性さらけ出してマース🤡  *   *

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 19:37:00 

    >>1
    見つけようと思えば見つけられる。
    知人の趣味複数知ってたらそれで検索かけて…ヒットしたことある。ごめんなさい。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 19:38:18 

    友達や先輩や後輩の裏垢なら見つけたことある
    私は裏垢作ってない
    裏垢で呟くような愚痴はTwitter風メモアプリに書いてる
    バレた時のリスク考えたらTwitter上で裏垢なんて作れないわ

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 19:39:44 

    >>10
    技術的には見れるんだろうけど、
    違法ですよね。
    そこを突けますよ。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 19:42:15 

    人の鍵垢内を閲覧するのは違法行為。
    それを吹聴や脅しに使うなんてのはもってのほか。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 19:43:27 

    裏垢って何よ
    ネットなんて全部裏みたいなものだよね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 19:43:35 

    バレたことある
    人格違うからドン引きされたw

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 19:44:26 

    店長と2人の美容室で働いてた時に風邪で数日休んでた隙に店長に探られ裏垢バレてネット上では性格が違うだの本当はそんな事考えてるのかだの、投稿がどうだのプライベートに口出されたのと気持ち悪すぎて速攻で仕事辞めた。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 19:44:43 

    >>10
    パスワードバレてて、見られてるんじゃ?

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 19:44:54 

    >>10
    バレてるね
    鍵アカをフォローなしでどうやって見てるのかは知らないけど
    私なら捨て垢扱いで一回削除してリセットするかな

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 19:45:54 

    >>24
    どうしてバレるの?

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 19:48:08 

    裏アカって隠してるアカウントって認識でいいの?
    1個ROM専でインスタのサブアカ持ってるけど投稿ゼロだから多分バレてないと思う
    謎にフォローされたら即ブロックしてる

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 19:51:36 

    全部鍵垢にしてある

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 19:52:42 

    >>25
    フォロワーゼロで鍵垢なら誰がみてるの??

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 19:52:43 

    職場の同僚で裏垢特定が得意な子がいる
    コスプレイヤーの同僚の垢1日で特定してて笑った😆

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 19:52:44 

    Twitterで裏垢作った瞬間に、姪っ子がおすすめに出てきた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 19:53:02 

    友達いねーしバレる心配皆無😂

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 19:53:32 

    >>42
    なんでバレるんだろ
    怖あ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 19:55:39 

    >>8
    横から
    こういう人好きw
    対応の速さもw

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 19:55:51 

    知人の裏垢みつけてしまった
    既婚子持ち男性なんだけど、自分のお気に入りの女性客をフォローしていいねとコメントするためだけの垢だった
    フォロバはしてもらえてなかったw

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 19:56:44 

    裏垢じゃないけとリアル知り合いには知られたくないから裏垢扱いかな
    愚痴は書かないようにしてるけど、下ネタ言ってるからバレたらヤバいw

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 19:57:35 

    アカウント情報に電話番号いれてるとか?
    または
    メールアドレスの照合と通知
    アドレス帳の連絡先と同期
    が緑になってない?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 19:58:29 

    >>33
    バレるの嫌だから電話番号登録してたの削除して、ツイッター用のメアド作ったわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 20:07:13 

    >>37
    なんで違法?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:14 

    裏垢ではないけど。
    友達との相互フォロー用と声優とアニメのオタク活動用を使い分けてたインスタ。
    好きな人と相互フォローだったからキラキラ感を出せる時しか投稿してなかったほぼ見る専門の日常用。
    毎日のようにゲームや声優さんやらのことを書いたりゲーム画像とか載せてガッツリ使ってるオタク用なんだけど。
    ある日オタク活動用の方を好きな人がフォローした上にDMでアニメとかゲームとかするんだねとメッセージが来た。
    終わったと思った。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 20:09:51 

    >>3
    知らずに電話帳同期してる人もいるし
    個人的にはインスタよりツイッターのほうがバレやすいかなとは思う

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 20:11:53 

    垢ってなんだよ汚ねえな

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 20:15:14 

    >>47
    詳しい人がやれば見れちゃうのよ
    ここで紹介は出来ないけどいくつか方法ある
    ただその方法がやり方によっては不正ログイン(ハッキング)で違法なんで
    >>10さんはいちど「(あなたが)見てるの知ってるよ」的なことを呟いてみたらいいと思うよ
    その反応で大体わかる

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 20:20:41 

    自分がバレたんじゃなくてごめんね
    裏垢って言葉がない時代に
    彼氏の裏垢を見つけてしまいました笑

    私が言ったことを
    自分が言ったかのようにつぶやいてて
    女子から○○くんおもしろーい!とか言われてた笑

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:29 

    >>3
    気心の知れた少数の仲間内でやっていても誰かが裏切ることもあるだろうからねぇ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 20:28:10 

    >>9
    Instagramは知らないけど、TwitterとLINEは自分で同期するとか友達に追加するってのを切らないと表示されたり追加されたりするみたいね。
    最初からデフォルトで同期するってなってるし、それを知らない人からしたら勝手にバレたり余計な機能すぎる。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:40 

    >>6
    センセィテイブってやつなw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:13 

    >>58
    続き詳しく

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 20:37:08 

    >>9
    電話帳から削除すればどのSNSも大丈夫なの?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 20:40:59 

    >>10
    あと(私は>>61です)
    もしその垢がTwitterなら
    ツイートアクティビティもよーく観察してみるといいよ

    自分のツイートの下の♡(いいね)の横の📶←みたいなのあるでしょ
    その数字でもある程度わかるし
    さらにそこをタップすると詳細が見られます
    表示回数に心当たりがなければ
    鍵垢フォロワー0でも誰かに見られてる可能性高いです

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 20:42:30 

    >>10
    バレている可能性あるね。
    私だったら、
    「友達が鍵付きのアカウントにしているのにバレたと言っていた。
    怖いよねー。」とカマをかけてみて、相手の反応をチェックしてみる。
    相手の反応によっては、
    「あれ?
    ○○さん、見れる方法知っているの?」と、問い詰める。

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 20:45:13 

    >>3
    確か電話番号検索やメアド検索で分かるんじゃなかった?
    設定に自信ないから趣味の事呟くか情報ルーツとしてしか使ってない。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 20:46:25 

    >>28
    逆に特定できるくらい詳細に書いてるならなりすましかもよ
    同僚が本人になりすまして叩かせたいとか

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 20:51:12 

    >>12
    流石に拘り強すぎない? 結婚したら苦労しそう。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 20:54:31 

    こっちは電話帳よみこませてないのに、あっちが電話帳読ませるとおすすめにあがってきたりするみたい

    インスタ、10年くらい前に保護者の係でケータイ番号交換したマルチどっぷりの人を通知してきて、〇〇さんがインスタ始めました、と表示してきた

    最近ツイッターも改変して、あっちが電話帳よませるとこっちがあがるみたい
    それで親戚や親兄弟に垢バレして戦慄してる人いた

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:00 

    >>57
    調べてください

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 20:58:53 

    >>68

    詳しそうだから聞きたいんだけど、鍵垢フォロワー0でTwitterサークルで呟くとアクティビティが表示されないんだけど、それは他人から見られてないって認識で良いのかな?
    鍵垢フォロワー0なのにアクティビティ増えてたから怖くなってこのやり方にしてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 21:11:21 

    >>75
    よこ

    自分が何回も過去ツイ見たらアクティ数も増えるよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 21:12:47 

    >>23
    それ鍵かけてないの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 21:13:57 

    >>76
    鍵垢の人のツイートがおすすめで流れてきたから自分もおすすめで流れてきたらと怖くなったんだよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 21:14:38 

    >>73
    えー?! じゃあこっちがちゃんと設定しても無意味やん。なんなのーもう!

    裏アカで暗いグチ吐いてるのバレてるのかな

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 21:16:40 

    >>3
    同じアドレスで登録はしないよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 21:28:22 

    >>3
    友達の話だけど友達の職場の人の裏垢、職場の人たちはほぼみんな知っているらしいよ
    もちろん本人には伝えずにみんなこっそり見ているらしい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 21:47:39 

    インスタやってるけど、昔の知人のアカウントがおすすめに出てきた。誰が見てるんだろ?。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 21:55:12 

    >>71
    小さい会社なんで女性はその人と私だけなのよ…
    あるとしたらその人のプライベートの友達とか?
    男性が書いてる可能性もあるんなら職場の人の可能性あるけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 22:07:57 

    裏アカというか趣味垢をオタク色強いから友達に言ってなかったんだけど、趣味垢のツイートがそこそこ伸びた時に「これってガル子のアカウントだよね?」ってバレたことある笑。好きな物が同じなのとプライベート垢の口調と似てたって言われた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:14 

    メールでTwitterから知り合いかもの案内が、
    名前は適当だけど友達っぽい感じがしたので
    アカウントを見ると裏垢だった。(エロ系)

    自分の致してる動画や写真
    (マンションの非常階段で排尿してる動画や
    多目的トイレの床で排尿してる動画などもあった)
    口元だけ隠したプリクラや写真を
    プロフィールにあげてて驚いた。

    バレてないつもりだろうが
    バレてますよ。案外。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 23:03:11 

    >>85
    きっついなそれww

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:50 

    >>85
    ハードだな…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 23:28:55 

    いつも旦那の愚痴言ってるのに「今日も子作りセッしました☆セッするとやっぱり私愛されてるって実感☆みたいな投稿してる友人の裏垢見つけて見なかった事にしてあげた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/18(木) 00:06:45 

    このトピ見て試しにTwitterの自分の鍵垢に当たり障りないことツイートしたらインプレッション6ついてた…

    フォロワーは0人
    ツイートしてすぐはインプレッション2でおそらく自分と監視システム?かと思うけどあと4人は誰だよ
    もう鍵垢でもつぶやかない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/18(木) 00:11:59 

    兄にバレましたw けど、別にやましいつぶやきしてなかったのでそのまま続けてましたね。
    最近そのアカウントをほぼ使わなくなったので鍵かけましたが。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/18(木) 00:28:04 

    >>77
    かけてなかったし普通に苗字でやってた
    まさか職場の人間が探すわけないと思ったんじゃない?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/18(木) 00:35:31 

    >>91
    病院の評判落とすだろうにねぇ
    医者だからと言って人格者では無いという見本だね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/18(木) 01:18:45 

    >>75
    他の人が言ってるように鍵垢でもおすすめでてきたりすることあったし、ツイッターって私の記憶にあるだけで二度非公開リストが公開になるバグがあった

    これでアイドルがオタクをリストわけしてたり、そのリスト名がひどかったりしたのがバレたりちょっとした騒ぎになった

    ツイッター変だから、今後、鍵パカ、DM漏れだってするかもしれない
    そのつもりで活用した方がいいよ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/18(木) 06:33:52 

    >>61
    インスタはどうですか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/18(木) 10:19:27 

    >>3
    鍵垢にしててパレることある?
    フォロー申請来てもフォローしてないと大丈夫だったはず、違うっけ?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/18(木) 15:59:10 

    >>65
    センテンシィブなw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/18(木) 16:23:22 

    鍵垢でも公開垢でも自分で自分のツイートを見たらインプレッションはカウントされるよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/18(木) 16:28:23 

    >>97
    それは皆わかってると思うよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード