ガールズちゃんねる

巨人が電撃トレード!今季初のトレード補強は広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立

191コメント2023/05/29(月) 13:09

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 14:04:02 

    巨人が電撃トレード!今季初のトレード補強は広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立 : スポーツ報知
    巨人が電撃トレード!今季初のトレード補強は広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立 : スポーツ報知hochi.news

     巨人の広岡大志内野手(26)とオリックスの鈴木康平投手(29)のトレードが17日、両球団の間で成立したことが分かった。


    投手陣強化を目指す巨人と内野手強化を目指すオリックスの思惑が合致し、同日中に正式発表される。

    今季は育成選手だった選手を9人支配下登録している巨人。3年ぶりのリーグ優勝、11年ぶりの日本一奪回へ、今年初のトレード補強で戦力強化した。

    広岡大志コメント「ジャイアンツでの2年半は素晴らしい指導者、スタッフ、先輩・後輩そしてファンの皆様に恵まれました。ジャイアンツでプレーできたことを誇りに思い、これかの野球人生にしっかり生かせるよう頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします」

    +5

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 14:04:37 

    山川選手はまだですか?

    +18

    -23

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 14:05:06 

    穂高来たかと思ったわ

    +24

    -16

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 14:05:28 

    廣岡くん、使いどころがなかなかね…。
    ヤク→巨人→オリックスかぁ。
    巨人とオリックスはよくトレードあるね。

    +46

    -6

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 14:06:00 

    電撃ってほど、どちらもよく知らない

    +29

    -12

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 14:06:08 

    またマシンガン継投で潰す気?
    本当原は辞めろ!コーチの意見聞ける監督に代われよ!

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 14:06:52 

    これはいい事なんですか?

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 14:06:53 

    田口と鈴木康平のトレード

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 14:07:17 

    >>4
    巨人ファンだけど
    オリとのトレードはあまりないイメージだけどな
    一昔前は西武、日ハム、今は楽天とのトレードが多いイメージ

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 14:07:30 

    これでトピ立つとは思わなかった

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 14:08:16 

    そんな選手いたか?と思ったらK-鈴木か!

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 14:08:49 

    山川、日ハムに来ないかなー

    +2

    -17

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 14:09:06 

    >>9
    私も全て知ってるわけじゃないんだけど、巨人→オリックスはそこそこ昔からあったみたい。
    言い方悪いけど、ファンからゴミ拾いだとかよく言われてた。

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 14:09:21 

    山川選手は中田みたいに巨人で更生すればいい

    +10

    -33

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 14:09:53 

    人間を交換ごっこ?人権侵害ぽくて気分悪い

    +0

    -21

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 14:10:36 

    >>11
    T-岡田もオリックスだよね

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 14:10:57 

    田口のTwitter「ん?」

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 14:11:07 

    トレードしたらカイリキーがゴーリキーになるんか?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 14:11:35 

    環境が変わってどっちも花開くといいね
    トレード先で活躍するのを損したとか騒ぐファン嫌い

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 14:11:52 

    全くなんの関係もないけど

    (誤)★けつあな

    (正)★けつなあな

    「な」の言霊が飛び交うゆえに凄いのよ

    +3

    -17

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 14:11:59 

    野球好きだがこれでトピ立つか。

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 14:12:30 

    トレードで移籍してきてすぐトレードで出されるってなんか微妙。まぁ活躍できなければしょうがないことなんだけど。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 14:13:18 

    >>2
    野球選手でいられるかどうかもまだわからない

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 14:13:29 

    >>1
    千葉明徳高校でドラフト候補で国際武道大を経てプロ入りの鈴木か

    高校時代は同い年で千葉の専大松戸高校のエースで現在は日本ハムのエース格の上沢とともに結構騒がれてたな

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 14:14:29 

    >>6
    マシンガン継投、ファンだけでなく球界OBからも散々反対されてるのに何でやめないんだろ?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 14:14:35 

    二人とも地元が近くなったのか

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 14:14:36 

    >>20
    突然すぎます👮‍♀️

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 14:14:48 

    巨人には田中豊樹という中継ぎのエースがいるのに

    +2

    -14

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 14:14:55 

    >>2
    ホークスはとらないから巨人だろうね

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 14:15:31 

    >>27
    暑い中パトロールお疲れ様です🫡

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 14:16:23 

    >>14
    ファンとしてはソフバンに行くよりマシかも

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 14:16:39 

    >>22
    一回移籍するとその後もトレードされやすいね
    生え抜きはなかなか動かしにくいんだろうね球団も

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:05 

    廣岡...
    二軍で打って一軍に上がってきても守備のやらかしですぐファーム行きを繰り返してたからなぁ。
    外野向きだと思うんだけど。
    一発あるしパリーグ合うかもね。頑張れ

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:23 

    全く関係ない山川選手の名前出す必要ある?

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:29 

    >>29
    でも現役選手で性犯罪者が在籍してるのはホークスだけだよ

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:31 

    >>28
    トヨキン昨日打たれてたな
    負けてる時だといいピッチングしてるけど1点差で
    勝ってる時に投げたら打たれるイメージ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 14:17:43 

    これなんでトピになるの?笑
    野球ファンじゃないと知らないような選手なのに

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 14:18:33 

    >>1
    まともなピッチャー欲しいんやろなw

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:20 

    マッチ、戻ってきて

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:40 

    トレードした田口はヤクルトの守護神で活躍してるよね。
    廣岡いなくなると寂しいけど、パリーグ向きなかんじもする。頑張って

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:44 

    >>14
    中田とは事情とやったことの重さが違いすぎる

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:45 

    >>4
    ケツアナがまだ使えそうだしな

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:46 

    くたばれ読売

    +1

    -25

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 14:20:14 

    >>37
    ニュースになってるからたまたま

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 14:20:18 

    田口と廣岡のトレードは、ヤクルトは大成功だったけど巨人は失敗だったってことになるのかなぁ。最近ちょこちょこ打つイメージだったのに。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 14:20:40 

    廣岡2回目のトレードだね
    鈴木は昔K-鈴木って登録名だった人?
    どちらもポテンシャルはあるから環境変わったらもしかするかも
    廣岡地元近くなるし

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 14:20:53 

    >>40
    巨人を出る喜びって奴?
    バッテリー次第でいくらでも変わるってのが証明

    +7

    -8

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 14:21:07 

    廣岡はやばい三振とかして戦力外の心配もされてたからトレードで良かったんじゃない

    結構我慢して使ってもらってたけど全く結果残せないどころか打席での内容も悪すぎたし

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 14:21:15 

    廣岡好きだったのに😭

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 14:21:46 

    >>14
    顔見ただけでお腹痛くなるから暫く見たくない

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 14:21:54 

    >>43
    唐突すぎて草
    巨人ファンだけどまあそう思われても仕方ないわな。監督があの有様だし
    商魂込めて歌われても仕方ない事ばかりしてるし

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 14:22:03 

    >>22
    生え抜きじゃないから球団としても情が違うんじゃない?
    同じような候補がいたら生え抜きを残すと思う

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 14:22:09 

    >>45
    巨人はFA選手最近まで多かったからね付け入る隙がないというか枠が埋まってるというか
    廣岡はまだまだ若いし、パリーグで頑張ってもらいたい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 14:22:43 

    >>51
    関係なくない?トレードって

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 14:22:58 

    オリスコアラーの松井雅人さんと一緒に写真撮ってほしい
    中日ヤク時代によく似てるって言われてたよね
    本人同士もその話したことあるって言ってたし

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 14:23:14 

    ニ一卜のガル男が混ざっててウケる
    野球=G男ホイホイw

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 14:24:46 

    >>14
    中田は素行は日ハム晩節悪かったけど、巨人にいってからの活躍具合はすごいよね
    山川はまぁうん、違うベクトルでというかなんというか、、、ガルちゃんユーザーが一番嫌いな感じの人物像じゃない?

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 14:25:35 

    巨人としては野手の門脇が予想以上に頑張って結果残してて
    ポジション違うけど秋広もかなりの結果を残してるからね

    巨人が今ダメなのは投手だから理解できるトレードではある

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 14:26:28 

    トレードとは複雑な心境だな
    オリックスは頑張って優勝してほしいが、巨人は最下位になってほしいから

    +1

    -10

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 14:26:29 

    >>6
    そもそも巨人のコーチ陣ってどうなの?
    元木デーブ阿部とかさ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 14:26:37 

    >>29
    よく言われてるけどマジレスすると有罪ほぼ確定になってる選手だから取らないよ。

    それにしても廣岡は何のために取ったのって扱いだったなあ
    二軍で無双してるからいいかと思って一軍上げたら三振、守備もおぼつかないから仕方なかったんだけど。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 14:27:39 

    今年時間あるから久々に熱入れてプロ野球見てる。
    ブリンソンってものすごくおもしろくない?
    近くの球場見に行こかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 14:27:44 

    >>60
    デーブは良くやってると思う、阿部に関してはまだ疑問符

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 14:28:01 

    >>1
    トレードの前に
    ケツアナの処分まだなの?

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 14:28:11 

    >>12
    監督的にNoな気がする

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 14:28:13 

    >>57
    山川は人気あっただろ
    起訴されるかもだからって、ガル民のてのひら返しこわいわ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 14:28:15 

    去年までは野球はチームトピや総合トピ以外は下げトピしか立たなかったけど
    ガルちゃんで野球下げトピばかり採用されると文句言われてから
    こういうトピも立てるようになったね
    でも野球ファンからしてもなんでこんなトピ採用するの?って感じだし
    ガルちゃん運営はとことんズレてる

    こういうトピ採用しなくていいから
    野球人気低迷トピも頻繁に採用しなくていいよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 14:28:35 

    >>57
    猥褻致傷だからね…
    中田、けつもと、ロッテにいた清田の比じゃないレベルの罪犯してるし野球やってる場合じゃない。
    西武もさっさと見限ればいいのに

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 14:29:55 

    >>66
    特別ファンじゃない人はてのひら返しとかそういうの無くない?
    擁護するような人って山川ファンとか西武ファンくらいじゃないかな?
    西武ファンでも許容できない言ってたけど?
    人気かどうか関係ないから

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 14:30:03 

    >>57
    中田は移籍直後の腫れ物扱いみたいだった時に
    秋広が弟子入り志願してきてくれて
    頼ってもらえたのが相乗効果で良かったイメージ

    中田も面倒見なきゃって一生懸命秋広を育てようとしてくれて
    実際に今結果として現れて良かったんじゃない

    日ハムでもいい兄貴分みたいな所はあったし、いい方向に進んだと思うよ

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 14:30:27 

    >>66
    WBCの時、大した活躍してないのに何故か持ち上げられてたよね。

    私は生理的に無理だから、何でこいつがかわいいとか言われてんのか謎だったわ。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 14:30:32 

    今回のは不祥事起こした選手の
    懲罰トレードじゃないんだから
    中田とか山川とか関係ないだろw

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 14:31:00 

    >>67
    あなたが来なければいいだけじゃない?

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 14:31:04 

    >>60
    元木は現役時代の野球脳には定評があった
    1425. 匿名 2022/10/29(土) 21:41:08

    >>922
    上宮高校時代の元木は、フライを打ちあげて一塁まで真剣に走らず、そのフライを敵チームの野手が落球したのに一塁でアウトになって(落球した後に再度捕って一塁に投げた)監督に怒鳴られていたシーンがあった記憶
    しかも甲子園の決勝か準決勝で、テレビでそれが映っていたような?
    記憶違いならゴメン

    野球頭脳は良いので有名
    高校時代のチームメイトは元木を「野球センスが抜群で、相手チームのサインをすぐに見破ったことが何度もあったんです」と評していた

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 14:31:43 

    >>72
    不祥事起こした生え抜きは調子上がってきたしね。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 14:31:46 

    >>60
    元木は中間管理職が上手いと思うよ
    選手からいじられてるけど、駄目なところはきちんと締めてる

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 14:33:00 

    >>67
    運営なんて閲覧数が増えればいいんだから
    野球トピはコメ伸びるなー、ハイ承認ってだけじゃないの?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 14:33:23 

    >>61
    坂本のバックアップとかその次までの繋ぎで取ったんじゃないの?

    沢山チャンス貰ってたと思うけど活かせなかったね

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 14:34:14 

    >>69
    ファンじゃないけど起訴されてもいないのに擁護もクソもないわ。推定無罪は山川に限らない。
    てのひら返しっていうのは、報道が出てから
    「前からこいつやばいと思ってた」みたいに過去の言動ほじくり返して叩いてる連中のこと。
    文句があるんだったらその時言えや。便乗するのは卑怯だろと。
    まあ山川トピじゃないので言わないでおくけど。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 14:34:55 

    山川は楽天が欲しそう

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 14:35:03 

    >>70
    秋広にベッドを譲って自分はソファで寝てたのウケた🤣

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 14:37:28 

    >>61
    ケツアナの後釜として取ったけど、以外と良くなかったんじゃない?

    廣岡は大阪出身だし、オリで活躍できたら良いね。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 14:38:23 

    >>70
    元々ファイターズ時代でも後輩に対して面倒見はよかったんだけどね
    ただ、お山の大将というかそのイメージがぴったりが故なのか、絡みが行きすぎて暴行みたいなのに繋がってる感じ 当該選手同士は仲悪いという訳でもなかったしね

    先輩と後輩のあり方というか、旧体育会系の感じではなくて、巨人に来てからの中田は牙は抜かれたけど良い先輩というか秋広に対して良い師匠になった感じ更生したと言っても良いかもしれない。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 14:39:07 

    >>41
    中田はまだ本人も悪いことしたって認めて謝罪してるし、相手も許してくれたからね。。
    山川にはそのどちらもない。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 14:39:41 

    ごめん 山下舜平大が欲しかったです

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 14:41:47 

    廣岡選手って知らなかったけど、大阪が地元なんだね。
    巨人ファンのみなさん、K鈴木をよろしくお願いします。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 14:42:33 

    >>9
    木佐貫とかそうだったような…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 14:42:44 

    >>82
    >>78
    確かに移籍してきた時に坂本の後継者みたいな感じでいわれてたね。
    意外と早く生え抜きで中山と門脇が出てきたし、このまま腐らせててもって判断なのかもね。
    返信ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 14:43:24 

    >>85
    それなら岡本和真 

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 14:43:42 

    >>69
    勘違いしているようだけど、私は文句言っているわけではなくて、こういうのガルちゃんユーザー嫌いなんじゃない?というのを言ったまで、「前からこいつやばい」とか後だしに言っても、だから何?知らんがな?だよ そういう事を言っている連中に対してレスかまして?

    こっちにぶつけないでくれる?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 14:44:17 

    >>90
    あーごめん79に対して

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 14:45:16 

    >>14
    Gファンだけど、いらないです。事が大きすぎる、逮捕案件、、。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 14:45:27 

    >>86
    巨人ファンです。
    廣岡くん、そんなに体格良くなさそうに見えるけどパンチ力とガッツはあるから、他の選手が打てないような人からホームラン打てたりします。
    でも守備はあんまり…なのでDHのほうがいいかもです。

    鈴木投手はどんな投手ですか?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 14:47:03 

    >>4
    地元やしええやん。コロッケ美味しい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 14:48:56 

    >>25
    おじいちゃんになって我慢が効かないんだよ。
    最近投手交代の時にブチ切れてるのがこっちからもわかるくらいの顔だし、まじでやばい。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 14:50:23 

    >>95
    いけいけどんどんだからね、攻撃こそ最大の防御的な?
    投手だってちょっとでも悪ければ変えるしね
    別に悪い事でもないけど、酷使はあるかな

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 14:51:19 

    >>89
    賛成賛成大賛成!

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 14:51:42 

    >>70
    山田哲人のホームランボールのトピでみたんだけど
    客席にサインボール投げるサービスで
    ボール捕り損ねた子供に後からプレゼントあげてたんだって。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 14:53:01 

    >>10
    がる男かな?

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 14:53:07 

    >>95
    マシンガンは確かに悪いけど
    そもそも巨人に、いま良い投手がいなくない?
    みんな微妙

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 14:54:15 

    巨人は投手に難というより、投手運用が悪い且つ、捕手体制が歪かな
    それ故に、巨人の投手は他と比べて悪いと思われがちだけど、巨人を出た投手はいい成績を残している選手がまぁいるから、、うん使い方次第

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 14:54:42 

    >>100
    捕手次第かなというのはある

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 14:54:48 

    >>87
    清原とかもいたね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 14:54:53 

    >>96
    高梨、トヨキン、鍵谷は酷使されてるイメージ
    左右病も酷いしもう隠居してほしいレベル…
    だいたい監督は生え抜き大卒主義なんて時代錯誤なことしてる時点で既に手遅れ感が…
    ロッテのバレンタインや広島のブラウンみたいな外国人監督呼んでやってみたらいいのにと思う

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 14:55:30 

    >>100
    大江竜聖「……」

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 14:57:15 

    まあ巨人は原を何度かクビにして
    その度に成績持ち直せなくて
    結局、原を呼び戻した経緯があるからな
    それに阿部の評判もあまり良くないから監督移行できないんでしょ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 14:57:18 

    >>104
    左右病はまぁ昔からだから許容できるとしても、投手に関しては、いろんな対戦成績とかデーターとか重んじているとは思うんだけど、ことごとく交代でダメになるパターンが多くて
    皆ベンチ裏で方毎日作っているような状況
    クローザーって本当に大変なのに、原はもうちょっと考えた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 14:59:52 

    >>100
    メンタルがみんな弱い気がする。
    中継ぎ抑えじゃ高梨と大勢くらいじゃないの、あの切れ方目の前にしても平気でいれるの。
    先発も戸郷と山崎以外は弱い。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 15:00:57 

    >>10
    今話題のあいつを遠回しに拒否ってるのかも

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 15:01:37 

    >>107
    大勢はわりと大事に使われるほうじゃないの
    セーブシチュエーションが少ないってのもあるだろうけど

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 15:01:45 

    >>108
    うーんどうだろうなぁ、難しい場面があまりにも多い感じがする交代でね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 15:03:50 

    >>7
    このトレードはwin-winじゃないかなー!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 15:04:25 

    >>111
    確かにね、塁にランナー溜まって一発打たれでもしたら同点もしくは逆転されるかもってところで変えるよね。
    変えるなら回の頭からにしてあげればいいのにって素人ながら思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 15:06:41 

    >>6
    最下位になったら流石に辞めてくれるんじゃ…と期待しているのでドラゴンズ頑張れ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 15:08:01 

    >>108
    原は意外と怒ってる時に選手から逆ギレで怒り返されても笑って済ますタイプだし
    そういう選手が好きなんだけどね

    むしろ最近の原は優しくなった方で野球ファンから原のメンタル心配されてたわ

    まだ10代だった坂本に
    「何であんなボールふるんだ!」
    って言ったら
    「あんたは振ったことないんか!」
    って逆ギレされたエピソードとかもあるし

    三振した選手が阪神からのヤジにガン飛ばしてたのみて、「あれくらい元気な方がいい」とかニコニコしてたしね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 15:09:27 

    >>113
    抑えはいろんなセーブシュチュエーションを想定してというのが多いのは分かるのだけれど、悪い状況に加えマシンガン継投ってなると、準備もメンタルも整うのも難しいかなって
    良い状況で大勢を良く使っているけど、悪い状況の中で大勢使ってみ?本当に難しいと思うから

    そうならないために、ノーコンだとしてもうまく運用できるくらいの捕手が望ましいのだけれど
    まぁ巨人の伝統的に割と脳筋だから、阿部が良く打ちリードもそこそこでも、打ち勝てば済む話というのが根づいてしまったから、点取られたらバッテリーの責なのに、投手ばかりに牙をむくと、なんだかなぁって思ってしまう。お互い悪いじゃん?って言いたいんだけどね

    他チーム見る限り、巨人は攻撃ブッパすぎてバランスが悪い

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 15:12:28 

    >>116
    「点取られたらバッテリーの責なのに、投手ばかりに牙をむくと、なんだかなぁって思ってしまう。お互い悪いじゃん?って言いたいんだけどね 」
    めっちゃ分かるけど、他のチームのやつを見ると
    「打たれたらリードが悪い、捕手が悪い」って思いっきりキャッチャーのせいになって監督も便乗するような球団も知ってるからなぁ

    隣の芝生は青く見えるってやつだと思うけど

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:32 

    >>117
    巨人は特に特殊かなって思う
    極端なふり幅の思想が多い

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:15 

    巨人とオリックスはお互いに補ったばかりだから他はいらないです

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:41 

    >>1
    廣岡選手良かったね!巨人から出られて!

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:19 

    >>120
    あいつ巨人ファンやからな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:21 

    今の投手陣はボール先行になりすぎて自滅してる印象
    マシンガンになる理由もわかる。アウトが取れないからね
    阪神が羨ましい
    今年は秋広だったり門脇だったり、先発、中継ぎにも若手が出てきてるから、この辺を上手いこと1軍で長く経験させて、来年以降っていうシーズンかな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 15:37:26 

    >>33
    廣岡くんは巨人は合ってなさそう
    オコエや中田翔みたいな強気な人は巨人合うんだろうけど、廣岡くんはパリーグでのびのびやれたほうが伸びるんじゃないかなー
    ピッチャーの髙橋優貴くんも巨人出たほうがやってけそう

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 15:40:44 

    >>103
    土井正三さんのつてなのかな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 15:45:11 

    原「ん-、内野手には山川君がいますからね」

    +0

    -5

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 15:50:11 

    >>123
    セリーグで一番のびのびできそうなヤクルトで結果残せなくて
    トレードに出されたんだからその理屈はおかしい

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:02 

    >>11
    GWのオリっこデーにカタカナユニフォーム着て背中の選手名ニックネーム表記されてたんだけど
    鈴木康平は“ケッツァーゴ”だった
    そこまで割れてないよ、そこまでは笑

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 15:55:24 

    >>6
    巨人ファンだけど、原は本当に辞めるべき。
    昨日の戸郷の交代もよく分からなかった。
    最近投手交代のときにいちいち出てくるのも腹が立つ。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/17(水) 16:16:55 

    いらっしゃい!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:51 

    >>44
    横だけど、野球のトピ立てすぎだと思うけどね

    サッカーファンがよく「マスコミは野球ばかり取り上げすぎ」って言ってるけど、需要があるからガルでも野球トピ立てるのかね

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/17(水) 16:21:01 

    >>10
    アンチ巨人の管理人が叩きトピにしたいんじゃない?

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/17(水) 16:38:08 

    >>123
    高橋くんはヤクルトみたいな球団のほうが合いそうって前から思ってた

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2023/05/17(水) 16:43:06 

    >>13
    廣岡選手も強いチーム行けるし良かったんじゃない?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 16:48:33 

    あーびっくりした!
    強制わいせつ容疑のあの人を入団させるのかと思った。

    +0

    -5

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 16:50:23 

    今の巨人じゃ誰連れてきても投手は壊れるよ
    マシンガン継投で肩消耗

    阪神みたいにイニング制限管理しっかりしてやらないと無理だよ

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 16:55:47 

    廣岡こないだめちゃくちゃチャンスで打席回ってきて、三振して試合は勝ったけどベンチで泣いてたっぽいんだよね

    ラストチャンスって多分言われてたんだろうね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/17(水) 16:56:18 

    >>128
    監督が投手交代の時にマウンドに行くのは
    審判団からの提案でやってるだけだよ

    強制ではないから
    やりたくない監督はやってないみたいだけど

    ヤクルト・高津監督 投手交代時に監督がボール渡す案に否定的「今のままが一番スムーズ」― スポニチ Sponichi Annex 野球
    ヤクルト・高津監督 投手交代時に監督がボール渡す案に否定的「今のままが一番スムーズ」― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    ヤクルト・高津監督 投手交代時に監督がボール渡す案に否定的「今のままが一番スムーズ」

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/17(水) 16:58:01 

    >>128
    投手交代に至ってはMLBの方式をいち早く、原さんが取り入れてるみたいね

    いかんせん怒って出るもんだから公開処刑みたいになってるから辞めて欲しいけどね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/17(水) 17:07:08 

    >>1
    智辯コンビ好きだったから寂しい
    地元大阪で頑張ってほしいね
    巨人が電撃トレード!今季初のトレード補強は広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 17:08:50 

    廣岡ファンだから正直トレードは辛い
    しかも、セからパだから距離的に遠いから応援しに球場に行ける機会がほぼなくなった
     
    打席内容はよくなかったけど、2軍にも同じような選手がいる中で、オリックス側からこの中なら長打のある廣岡提示してきたんやろなー

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 17:09:57 

    >>139
    この時は岡本より一個下の廣岡が4番だったんだよね
    智辯コンビは永遠

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 17:15:24 

    >>139
    二人とも髪型以外はあんまり変わってないw
    岡本寂しいだろうな。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 17:19:38 

    廣岡、地元に帰れるじゃん!ご実家のお父さんめっちゃ阪神ファンだったけどw嬉しいだろう

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 17:34:08 

    >>132
    マイナスあるけど、巨人の雰囲気が合ってないことは確かだよねwいつも不安そうな顔してる

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 17:47:44 

    >>6
    トレードすればいいって話じゃないんだよな。
    昔っからジャイアンツって金で物を言わせる球団のイメージが拭えない。
    若手の育成ができるコーチ陣はいないの?

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 17:52:50 

    廣岡くんこの間チャンスで凡退したあと1人ベンチで落ち込んでる動画見たところだから悲しい、活躍できますように

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 17:55:09 

    直江と廣岡の区別つかないネタ好きだったのに

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 17:57:08 

    >>147
    もうそれも出来ないね
    ここ数日でスパッと決まった感じなのかな

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/17(水) 17:57:34 

    >>12
    現状だと新庄監督くらいしか山川を扱いきれないんじゃないかな?
    本気でやり直したい気持ちがあるなら日ハムで再スタートしに来てもいいと思ってる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/17(水) 18:12:43 

    >>71
    足ぐねってる画像しつこく貼られてうんざりだった

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/17(水) 18:14:07 

    >>132
    >>144
    巨人で活躍してた時期もあるしチームが合う合わないがここ数年低迷の原因ではないんじゃない?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/17(水) 18:20:00 

    >>23
    来年FAでソフトバンク行きが濃厚だったけど、この事件で野球を続けられるかどうかもわからなくなった
    続けられたとしてもソフトバンクも取れないだろうから、FAせずに西武で一生頑張るしかなくなったね
    巨人も性犯罪者は獲得できないよ
    西武ファンは嫌だろうけど…

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/17(水) 18:21:52 

    >>149
    山川の体型じゃ今のユニフォーム似合わなそうw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/17(水) 18:37:27 

    >>29
    さすがに性犯罪者はとれないよ

    00年の日本シリーズ直前
    杉山捕手が強制わいせつ致傷で解雇
    キャバクラで20代女性の胸を触ったり靴で頭を叩いたりした罪

    昔この捕手が即解雇されたからね
    もう23年前だけど…

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/17(水) 18:39:47 

    >>2
    あれはもうダメだろ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/17(水) 18:53:56 

    >>6
    原監督と揉めたのか、石井琢朗コーチは干されたよね
    1人だけベンチの椅子、頭まで背もたれあるふかふかの椅子に変えてるところも気に食わない
    ビジターベンチの監督にはないのに自分だけ特別感出してるところが腹立つ

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2023/05/17(水) 19:26:35 

    >>41
    犯罪者同士でしょ。

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2023/05/17(水) 20:31:58 

    廣岡はガッツあるし、ピッチャーに積極的に話しかけに行ったりいい子で応援してたからショック

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/17(水) 20:33:31 

    >>140
    関東住みならマリンも西武ドームもあるよ!レギュラー掴めるといいね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/17(水) 21:26:16 

    >>1
    原と立浪をトレードしたら?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/17(水) 21:45:11 

    単純に門脇や中山に負けたから
    さらに守備が上手い尚輝や高校の先輩の岡本さんを差置いてまでは無理かと

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:26 

    >>87
    東野は?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/17(水) 22:01:24 

    >>9
    ないよね。
    オリックスは、中嶋が来たのと
    オリックスだらけだったのは、一時期の
    ヤクルト。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/17(水) 22:10:54 

    >>93
    先発とリリーフやってて三振取れるストレートが武器だけどノーコンなんだよね
    良い時はすごく良いんだけど悪い時は爆発大炎上してたイメージ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/17(水) 22:13:05 

    >>159
    ありがとう!
    関東だけどまあまあ微妙に距離あるけど行けたら行こうと思う!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:49 

    >>160
    両チームとも何の解決にもならなさそうw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:58 

    お互いどすこい拒否で一致してサクサク済ませちゃったんでないの?
    押し付けられても困るからね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:18 

    >>164
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    うまくセリーグでハマれば良いのですが。。
    選球眼いいバッター多いから、どうなるかな。。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/17(水) 23:46:24 

    >>143
    廣岡くんのお父さんは巨人ファンで、その影響で廣岡くんも幼少期は巨人ファンだったと以前お話しされてましたよ
    阪神ファンなのは廣岡くんのおばあさまですね
    早くにお父さんを亡くされてたくさん苦労しただろう廣岡くん、地元で花開いてほしいですね

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/17(水) 23:48:57 

    北村や松原の扱いも雑だしそれなら贔屓にくれーーーと思ってしまう

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/17(水) 23:55:38 

    >>169
    そーなんだ、間違えてごめんなさい! この前、廣岡くんのご実家のお肉屋さんに行った時にお父さんがそんな話をされていたの!阪神ファンはおばあちゃんの事だったのね!(私はファンではなく、一緒に行ったファンの子の横で聞いてたからぼんやり聞いてしまっていたかも🙇‍♀️)

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/17(水) 23:57:08 

    >>171
    お父さん亡くされていたの!? お肉屋さんでお話しした方はお父さんではなくご身内の方だったのかしら、、
    今度、一緒に行った友達にちゃんと聞いてみます

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/18(木) 01:24:01 

    宮城くんのピッチングを見に来た朗希くん
    5月16日一回裏
    だれも敵情視察と思ってないwww
    巨人が電撃トレード!今季初のトレード補強は広岡大志内野手とオリックス・鈴木康平投手の交換で成立

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2023/05/18(木) 01:32:26 

    >>173
    すみません
    トピ間違えました

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/18(木) 01:45:14 

    >>20
    マイナス多くて草

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/18(木) 01:46:49 

    >>160
    原がいいと思ってるわけじゃないけどさすがに立浪は勘弁して欲しい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/18(木) 01:50:37 

    >>84

    本当これ
    中田が謝罪してて相手も被害届出してないってことはそこで手打ち
    山川は処罰感情強いと言われてるし、事実無根でなければ同列に語れない

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/18(木) 03:23:24 

    >>4
    ドラック野村は元オリックスで巨人へ行って清原にドラックを勧めたよね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/18(木) 03:48:38 

    >>39
    お歳を召すと自己中心的になり、頑固になりますね。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/18(木) 04:00:53 

    >>75
    あんた真っ暗な世界に住んでそうだね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/18(木) 04:10:04 

    >>107
    中継ぎのこと?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/18(木) 04:35:05 

    >>20
    粘着質だね 全てにおいてなんでしょ?

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/18(木) 07:02:50 

    >>173
    WBCにわかの朗希と宮城オタってこういうところもみてんだね
    この2人のセット売りは心底どうでもいい

    +4

    -4

  • 184. 匿名 2023/05/18(木) 08:11:32 

    >>170
    北村は何回もチャンスもらってて一軍に来るとまるでダメだからなあ。
    巨人が合わない可能性もあるから、正直他のチームにあげたらって思うけど生え抜きだからなかなか手放さないんだろうね。
    松原は一時期覚醒したから、まだ期待してるんだけど。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/18(木) 08:31:58 

    >>142
    ラオウと交換で岡本くんほしい

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2023/05/18(木) 09:18:20 

    >>185
    うーん、それは難しいw
    キャプテンだしw

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/18(木) 09:20:20 

    >>115
    坂本やっぱり強いわw
    原 タバコやめろ→坂本 わかりました→原
    なんだ、お前まだ吸ってるのか?→坂本 これはタバコじゃないです、iQOSです。
    ってやりとりもしたらしいしw

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/18(木) 13:14:17 

    >>4ショート紅林がいるんだけどね。

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/05/18(木) 22:30:04 

    思ったより精神的ダメージでかかった

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/19(金) 08:42:40 

    >>160
    どっちも反社😂

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2023/05/29(月) 13:09:41 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。