ガールズちゃんねる

【便利】コンビニにお礼を言うトピ【助かった】

80コメント2023/05/16(火) 22:17

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 09:32:40 

    今朝、新しい靴を履いて歩いてたら靴ずれしてきて、慌てて途中のコンビニに絆創膏を買いに行ったら、靴ずれに適した絆創膏があって、めちゃくちゃ助かりました
    コンビニさん、ありがとう!
    【便利】コンビニにお礼を言うトピ【助かった】

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 09:33:10 

    ななチキ美味かったよ
    どうも

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 09:33:30 

    ファミリチキも美味かったよ
    どうも

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:01 

    子供の付き添い入院で病院内のコンビニスイーツが唯一の息抜きでした
    3ヶ月お世話になりました

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:19 

    いつも私の衝動的な過食に付き合ってくれてありがとう。

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:28 

    からあげ君値下げしろやクソが

    +0

    -19

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:30 

    コーヒーが日々の癒やしです。

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 09:34:32 

    出張先でメイク道具一式を自宅に忘れたことに気づいたとき。朝早くでドラスト開いてなかったし助かりました、ありがとう。

    +75

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 09:35:12 

    デザート美味しい、近くにケーキ屋さん無いから食べたくなった時有難い。

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 09:35:24 

    値段が高い
    買う気にならないからもっと努力して

    +0

    -20

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 09:35:35 

    全国どこでも同じクオリティで提供してくれてありがとう

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:07 

    トイレが使える安心感。
    (もちろん買い物はしています)
    ありがとうございます。
    今ほどコンビニが無かった時はどうしていたんだろうか。

    +56

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:09 

    24時間365日いつでもお店を開けてくれてありがとう!これからもたくさん利用させて頂きます。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:17 

    公共料金税金の支払い、荷物の発送、受取色んな事に対応出来て一日中営業してくれてありがとう。
    夜中発熱した時の熱さまシートありがとう。

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:38 

    知らない土地で深夜にお腹が空いたときに本当に助かりました。

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 09:36:41 

    ATMがいつも助かってる。他が並んでたりする時でもコンビニのATMは並んでないからすぐおろせる。朝早くから使えるのもありがたい。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:11 

    入店したはいいが財布にお金ほとんどないのに気づいた。
    で、そうだ!コンビニATMが目の前にあるじゃん!
    で大助かりかと思ったら、よく考えたらクレジットカードでも
    買い物できるしポイント付くし。まあとにかく助かった。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:17 

    急な腹痛でお手洗いに救われました…

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:47 

    やっぱ下着売ってるのは神がかってる

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:54 

    銀行や郵便局まで行かずとも払い込み出来るの有難い、今日自動車税払いに行きます。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 09:38:58 

    面接前伝線したストッキングを新しいのに履き替えて臨めました

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 09:39:23 

    ローソン、MUJIを扱ってくれてありがとう

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 09:39:46 

    定番だけどショーツ&ナプキン!
    夜用ナプキンがあって本当に助かった!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 09:39:47 

    急にお香典が必要になったときにATM、お香典袋、薄墨のペンもあってすぐ準備ができて助かりました。ありがとう。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:02 

    コンビニは有料の冷蔵庫ですw

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:16 

    >>4
    大変だったね😭
    お疲れ様ー😭

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:39 

    >>12
    本屋にトイレマップが売ってたんで購入してた

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:44 

    いつも並ばずに電子マネーで決済できる
    ありがたや
    疲れている時はスーパーみたいな大きな店に行きたくない
    コンパクトでさっと入れてさっと出られる手軽さがいい

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:52 

    アマゾンのコンビニ受け取り
    メチャメチャ利用してる
    すごい便利

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:54 

    夜中に電球が切れた時に助かった
    家電量販店とかより高いけど24時間やってて助かった

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:01 

    高速道路のサービスエリア内のコンビニに、赤ちゃんのオムツ(確か3枚入り)が売ってたことに感銘を受けました。ホントありがたかった。
    普通のコンビニでは見たことなかったから。。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:35 

    深夜に歯を磨こうと思ったら歯ブラシにGが登頂してて、悲鳴を上げつつコンビニに走った。
    歯ブラシ売っててくれてありがとう、コンビニ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:57 

    子供が1人暮らしです。近くにコンビニがあればとりあえず揃うので、親としても安心です。田舎なので灯りの点でも安心します

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 09:42:04 

    靴下が売っていて助かりました。あの時はありがとうございました

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 09:42:11 

    >>12
    私もトイレに感謝だわ
    アソコに行けば緊急事態でも大丈夫って安心感はありがたい

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 09:43:41 

    子供の入院中、多めにバスタオルを持ってきてたけど何度も吐いて汚して足りなくなり、院内のコンビニに行ってみたら子供の好きな柄のバスタオルがあって助かりました。
    好きな柄のおかげで子供の機嫌も良くなりました。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 09:46:11 

    コンビニにある贈答品買ったことある人いる?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 09:46:28 

    >>1
    >靴ずれに適した絆創膏があって、

    そのまま商品名で笑った

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 09:47:12 

    破れてしまった時に何度かストッキング買わせて貰ってます!
    たくさん種類を置いてくれてありがとう

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 09:48:00 

    お気に入りのベージュのバッグに料理のソースが飛んじゃった💦モーニングの時間だったからドラッグストアはやってなくてコンビニに駆け込んだら、染み抜きが置いてあったー!痒い所に手が届く、さすがコンビニでした!バッグがベージュだったから目立ったけどちゃんと落ちました!コンビニもメーカーさんもありがとう。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 09:48:12 

    旅行でコンタクト洗浄液忘れた時に神様に見えましたー、ありがとう

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 09:48:22 

    >>1
    もう少し大きいといいかな。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 09:48:24 

    ファミマのハムカツ
    わざわざ揚げてくれてありがとう〜

    ソースも!

    これソースで最高なんです!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 09:49:50 

    子供が初めて園に通い始め、送迎時のママ友のやり取りにストレスを感じてました
    でも送迎の合間にコンビニのスイーツを買いに行ってそれが癒しでした
    コンビニの店員さんもいろんなお客さんがいて大変だと思いますがありがたいです
    コンビニはほぼ全ての人に愛されてるお店だと思います

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 09:50:19 

    >>38
    本当だ😂こういうのツボ。ありがとう😂

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 09:50:32 

    学生時代はコピー機を良く使ってました。
    今みたいに家庭用プリンターが無かった。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 09:51:39 

    公共料金や通販の支払い、写真や用紙のコピー、最近はマイナンバーカードでの住民票引き出し
    それがどこででもできるというね
    ありがたやありがたや

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 09:52:57 

    小さめのマスカラ
    出先で買えて助かった

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 09:54:50 

    >>12
    アラフォーだけど記憶の限り3歳児の頃にはもう当たり前にコンビニあったな
    日本初のコンビニが69年セブン1号店が74年だというけど、この時代にある程度育ってた人はこの時間忙しいかもね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 09:57:12 

    いじめが原因で引き籠もりがちだった息子がコンビニならと少しずつ買い物に出れるようになり、今は学校へ朝だけだけど登校が出来るようになった。
    そこのオーナーさんも店員さんも優しい雰囲気で行きやすかったんだと思う。
    きっかけをありがとうございます。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 09:57:52 

    >>1
    どこが適している?って思ったら強粘着と厚手
    確かにコンディション普通の絆創膏だと歩いている間にずれてくるもんね
    コンビニにおいてあるのもありがたい

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 10:03:47 

    夜中にトイレットペーパーが無いの気づいて買いに行った🧻
    夜中に開いてて助かったよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 10:08:23 

    自宅にプリンターがないからコンビニのマルチプリンターがすごく便利でした。ありがとう

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 10:12:06 

    急に明日大学ノートが必要になってもう文房具店閉まってる時間だったから焦ったけどセブンの売ってて助かった😭

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 10:12:52 

    トイレ!ありがとう!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 10:17:37 

    ストッキング!!急な時本当にありがたい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 10:19:35 

    明け方生理になってナプキンない
    すぐにコンビニ行って買ってきた
    明け方なんて店やってないし、近くにファミマあってよかったって心から思った

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 10:20:39 

    この前セブンで、宅配依頼をしようとしたおばさん客が慣れない店員さんに「また書けっていうの!?(おそらく伝票)」って大きな声で怒鳴っていた。
    他の客もたくさん並んで忙しい時で、他のスタッフにも聞けない状況で戸惑う店員さんが気の毒で、「声でかいんだよ婆さん」って目でその客を見ることしかできなかった。
    宅配や郵便や品出し、いつもいつも忙しそうなあのコンビニの店員さん、大変な仕事お疲れ様です。
    あそこにあのお店があるから救われていますよ!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 10:25:09 

    コンビニの店員さんってすごく大変な仕事だと思う
    いろんなことできなきゃいかんし、変な客もいるだろうし

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 10:33:07 

    >>12
    同じく。
    申し訳無いと思いつつも、過敏性腸症候群なので、本当に助かります!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 10:37:59 

    >>1
    徒歩8分以内にコンビニ主要4店舗が勢揃いしているので本当毎日お世話になってますわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 10:39:11 

    >>35
    使用中だった時の絶望感……
    でもトイレは本当にありがたいよね🙏

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 10:42:17 

    コンビニは本当にありがたいけど、
    営業時間は店舗に無理させないでほしい

    田舎は6:00~22:00で充分

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 10:47:58 

    面接でスーツのホコリが気になった時、ガムテが買えて助かったわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 10:49:07 

    >>4
    お子さんも治療頑張ったね。
    ママもお疲れさま。
    これからもっと元気になれるよ。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 10:55:30 

    トイレ
    出先の食事
    生理用品
    真夏の冷たい物

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 10:56:12 

    >>63
    良いなぁ
    でも24時間じゃないと本部からの補填もないからなぁ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 11:19:29 

    毎朝セブンでコーヒー買ってます!

    いつも明るい気持ちの良い店員さんがいて朝から気持ち良いです!いつもありがとう!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 11:22:18 

    お墓参り行く時にお線香忘れてきたんだけど、ダメ元でコンビニに寄ってみたら売ってたからすごく助かりました ありがとうコンビニ!!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 11:24:38 

    >>46
    家庭用プリンター買ったけど、年に何回も使わないから調子悪くなって、、、今ではコンビニプリントに戻りました。助かる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 11:53:59 

    韓国フェアありがとうセブンイレブン

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 12:14:34 

    私も定番だけどナプキン。
    職場で急になって、いつも持ち歩いてる予備のナプキンも別のカバンに入れてあって焦った。
    職場の隣にコンビニがあって助かった。
    男性ばかりの部署だったので…。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 12:17:15 

    子供2人いるんだけど、GWに家族全員熱が出た。
    近くのコンビニでゼリーやらバナナやら大人はインゼリー買い込んで乗り切った。
    車運転するのもキツかったし本当に助かりました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 13:31:07 

    犬のトイレシートがあって助かったよ。セブン
    あとはリップクリームかな。ハンカチも。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 15:12:15 

    大きな地震の直後でも開店していホッとしました。
    いつ、大きな揺れが再びくるか分からない時でも
    普段どおりに接客してくれた店員さん、ありがとう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 18:03:51 

    素朴な疑問です
    東京のコンビニにトイレがないのは何故ですか。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 19:51:31 

    コピー機があるのが有難いです。
    今の会社で働くようになってから複合機の1か月のリース代を知ったのですが、A4白黒で1枚10円だとなかなか黒字にはならないですよね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 20:50:54 

    コロナで飲食店が本当に全然空いてない時に、コンビニが開いてたおかげで残業帰りにも暖かいごはんが食べれてありがたかったな…。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:01 

    >>76
    大阪でも繁華街の店舗ほど客には使わせてないですね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:30 

    うちのおじいちゃんが台風の被害にあって、罹災証明を役所に出すのにガラケーで撮った写真を印刷してきてって言われたみたいで、地元の商店街の写真屋さんに行ったら断られたらしく近所のファミマに行ったら店員さんがコピー機で印刷してくれたみたい。あの方は神様だって言ってた!ベテランぽい女性の店員さん本当にありがとう!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード