ガールズちゃんねる

スポーツ用の揺れないブラ

144コメント2023/05/18(木) 01:04

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:13 

    どこでいくら位のを買ってますか?
    全然揺れないですか?

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 00:05:57 

    揺れるほどないので。。。

    +38

    -35

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:00 

    揺れるものがない

    +22

    -15

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:04 

    あたしゃボインだから揺れる

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:40 

    プッ

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:43 

    ノーブラにニプレスでちょうどいい

    +2

    -15

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:46 

    しまむらとかで売ってないかな

    +10

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:51 

    +12

    -15

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 00:06:52 

    確かに揺れないんだけど、着る時がキツくて地味にストレス

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 00:07:18 

    スポーツ用の揺れないブラ

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:02 

    NIKEでちゃんとサイズ測ってもらって買ったスポブラがいちばん揺れない
    スポブラもちゃんと測るべきなのね

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:07 

    だいたいこの手のトピでまともな情報は得にくい

    +14

    -7

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:08 

    スポーツ用の揺れないブラ

    +17

    -36

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:13 

    タイムリーなトピですね、私もスポブラ欲しくて探してますがどこに売ってるんだろう?

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:14 

    >>5
    おならくさーー

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:18 

    ワコールのcx-w。5000円ぐらいのやつ。ワコールだし安心感でお高めだけど複数枚買いました。

    +103

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:44 

    ナベシャツみたいなので胸おさえてるけど揺れる

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 00:08:54 

    主です!しまむらでスポーツ用の安いブラを買って来てましたが、最近着たユニクロのエアリズムブラトップと揺れ具合が同じで心配です😨

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 00:09:05 

    >>2
    それな👉

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 00:09:15 

    >>7
    売ってるよ
    普段の自分のサイズよりワンサイズ小さいものを買ってる

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 00:09:43 

    >>1
    サンキで安いやつ買ってるけど2重にすると本当に揺れない
    でも夏は暑い

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 00:09:52 

    >>9
    ジムでクタクタになって汗だくの時ってスポブラを脱ぐのめちゃしんどいよね
    誰か手伝って…ってなるww

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 00:10:29 

    スポーツ用の揺れないブラ

    +37

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 00:10:31 

    >>17
    世界の…?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 00:10:44 

    バストバンド必要だよ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 00:10:56 

    ワコールのCW-Xの紐じゃないやつ。
    ただ巨乳だと絶対揺れると思う。

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:09 

    >>16
    ワコールさん女子陸上部あるし何となく間違いなさそうで私も使ってるw

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:15 

    ウォーキング、ランニング、トレーニング、その他色々な用途がありますが私は普通のブラの上にスポーツブラを着けるとかなり安定してブラを直したりする動作が全く無くて良いですよ。

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:19 

    >>23
    こういうのでも隙間できて揺れそう

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:27 

    >>1
    今はそういうに充実してて羨ましい

    私は中学でGカップあってしかも激しく動くバスケ部だったので当時のブラでは揺れ放題で男子から凄まじい目で見られた

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 00:12:39 

    >>16
    下着メーカーなので信頼ある。
    スポーツブランドもかっこいいけど、スポブラはワコールしか買ったことない。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:47 

    >>1
    ワコールのCX-W使ってます。ランニングするのでハイサポートのやつです。値段確か五千円しないくらいだったはず…
    全然揺れないのはいいんだけど谷間とかに汗が溜まって痒いし気持ち悪いので、サイズあってないのかなと思ってます。
    スポーツ用の揺れないブラ

    +41

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 00:13:51 

    サイズ感ムズすぎて、、私は着物の着付けで使うメッシュベルトで上胸押さえてるよ。苦しくないし全く揺れない。マジックテープだから着脱も楽。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 00:14:14 

    >>9
    かといって緩いのだと意味ないしねぇ…

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 00:14:40 

    >>13
    え、きも…

    +86

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 00:14:58 

    ワコールが安定感抜群だけどお手頃で言えばスポーツデポのイグニオも良かった気がする
    アンダーアーマーとかNIKEはハードな運動には向かない気がする

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 00:17:07 

    >>14
    イトーヨーカドー内のスポーツ用品店とか下着売り場にも沢山あるし、デパートだとヨガウェアブランドみたいのも最近増えてる。
    あとはNIKEなどのアウトレットとか。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 00:17:25 

    ワコール

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/16(火) 00:19:25 

    >>1
    ワコールのCX-W
    ジョギングする時は気にならないくらいになる
    買ってよかった
    今なら約5千円

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/16(火) 00:19:33 

    私はそれ専用のバンドつけてるよ

    楽天にある

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/16(火) 00:20:37 

    これ。デブ巨乳だけど、縄跳びしても痛くなかったよ。
    ブラだけだと限界ある
    バストバンドとか胸揺れ防止バンドとかで検索したら色々出てくる
    安いやつでもいいけど、サイズだけは正確にどうぞ
    スポーツ用の揺れないブラ

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/16(火) 00:21:38 

    大きくて揺れるなら、スポーツブラの上にこういうバンドは?
    スポーツ用の揺れないブラ

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/16(火) 00:23:27 

    ホールド力もソフトからハードまであるよ。
    私はスポーツ用にナイキとかでハードタイプをかってる。
    全然揺れないから快適だよz

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/16(火) 00:25:14 

    揺れないって書いてても揺れるから
    →胸を小さく見せるブラジャーで押さえる
    →スポブラ
    →パット付きのタンクトップ

    これで押さえてるよ!!
    びくともしないからクーパー靭帯守れる!

    どんなに押さえてても年齢には勝てないけどね…。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/16(火) 00:26:27 

    >>22
    スクール水着脱いだ時と同じ感覚になるww

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/16(火) 00:26:53 

    全然揺れる。
    むしろ、「胸を小さく見せるブラ」のほうがデコルテまでしっかり抑えて揺れない。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/16(火) 00:27:00 

    >>1
    ワコールのは?CX何ちゃらってやつ!キュッとする感じはある。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/16(火) 00:27:02 

    >>13
    だれの声で電話してんの!?

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/16(火) 00:27:12 

    ショックアブソーバー
    ワコールのcwxより揺れないよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/16(火) 00:27:40 

    >>48
    新一

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/16(火) 00:29:43 

    >>16
    私のサイズだと楽天で8000円くらいからしかない

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/16(火) 00:35:09 

    値段忘れたけどワコールのやつ使ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/16(火) 00:35:18 

    >>36
    貧だからNIKEでもジョギングもエアロビも十分だいじょうぶだったよ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/16(火) 00:35:47 

    >>32
    私も同じの使ってる。
    一見メッシュっぽいから通気性いいのかなぁと思ったら
    谷間とか痒くなるから蒸れてるって事だよね。

    (谷間って言ってみたけど寄せ集めてるだけ)

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/16(火) 00:38:15 

    >>54
    横だけど、他のメーカーでも汗は貯まるよ。
    どうせ汗はかくし。
    吸収発散性がいいのはモンベルとか登山用もあるんだけど
    ホールド性がワコールのほうが高いよ。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/16(火) 00:39:52 

    テニスメーカーのはどうなんだろう、テニスもかなり揺れると思うけど。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/16(火) 00:40:47 

    >>2
    寄せて寄せて実質Cの本当はA
    ぐらいだけど揺れるし生理あたりは痛い。
    小学生の頃
    ジャンプすると胸の上ブチブチ言うんだよぉー
    って言いながらジャンプしまくってたら
    まぁーーー垂れましたわ。
    ほんっっとバカ。取り返しのつかない事した。

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2023/05/16(火) 00:45:10 

    >>1
    ワコールのクロスなんちゃら。
    バストのことはワコールが1番知ってると思って。
    実際揺れない。他のより揺れない。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/16(火) 00:48:48 

    >>8
    この人の骨格なんだろう、ストレート?ウェーブ?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/16(火) 00:51:36 

    >>16
    普通の下着より長持ちしてるよ、ホールド力弱くなってきたらおうちブラとしてトータル10年位使ってる
    高めですが元取れるしおすすめです

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/16(火) 00:53:51 

    >>1
    色々試したけどやはりワコールのcwxが最強。ウェアなんかボロでもなんでもいいけどスポブラだけは安いの絶対だめ、クーパー靭帯死守したいならcwxかサラシに限る

    あと昔のアンダーアーマーのスポブラも非常に優秀だった。最近のはダメだ大衆化しちまって

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/16(火) 00:55:35 

    >>9
    裏向きにして足から履いてアンダーまで上げてから表向けると案外着けやすいです。

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:27 

    >>33
    それいいね!
    こういうのでいいんかな?
    スポーツ用の揺れないブラ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/16(火) 00:56:50 

    >>23
    この背中がマッチョタンク?になってるスポブラってどうやって脱ぎ着するのが正解なんだろうか?
    クロス脱ぎしようとするとストレッチきつ過ぎて肩外れそうになるんだが笑

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/16(火) 01:00:16 

    >>14
    デパートのスポーツフロアにワコールのスポーツ専用売場があれば店員さんが装着の好みや試着してのサイズアドバイスもしてくれました。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/16(火) 01:18:13 

    ナイキの使ってます!でもGUのスポーツ用のブラと使用感そう変わらないかも
    揺れるほど無いからかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/16(火) 01:19:30 

    >>59
    ウェーブな気がする!

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/16(火) 01:22:33 

    ホック付きのスポブラないか探してる
    汗かいて脱ぐときに肩が外れそうになるから

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/16(火) 01:28:58 

    ブーバンドおすすめ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/16(火) 02:10:40 

    >>63
    妊娠のとき使ったのに似てる

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/16(火) 02:39:02 

    >>16
    cw-x本当にガッチリホールドしてくれるので良いですよね。レギンスと上下で使用してます。どんなに貧乳な人でも、ジョギングにスポーツブラは必須だと思います。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/16(火) 02:55:06 

    >>9
    わかる着けるのがまずストレス。運動へのハードルを上げてくれてる。伸縮性のある幅広の包帯はないのかな。その方が早いかも。

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/16(火) 03:02:50 

    >>23
    これは何回か着ているとホックがすぐ外れるようになるからダメ。
    コスパが悪い。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/16(火) 04:27:54 

    >>1
    エレーヌって所のネックホルダータイプのスポブラがお値段以上で良かった。ワコールは値段相当でとても良いけれど低価格で考えてるなら試してみて。公式ネットで通常時1500円だけどセールだと半額になるのも魅力よ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/16(火) 05:39:16 

    >>54
    谷間もどきにガーゼハンカチを小さくした物を挟んでる
    お洒落なウエアの人は見えちゃうから出来ないけど私は防御力高めなので問題ないです(笑)

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/16(火) 05:52:13 

    >>59
    ナチュラルっぽい

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2023/05/16(火) 05:56:19 

    >>16
    これめちゃめちゃ揺れる
    スポブラとしてはホールド力弱いよね?
    ヨガとか、ゆったりしたスポーツ向けだよ

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2023/05/16(火) 06:33:52 

    軽く走るだけでも付け根痛い
    着用したら縄跳びも余裕なのかな

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/16(火) 06:35:28 

    中途半端な貧乳+離れ乳+位置が低いからどのスポーツブラでも揺れる
    普通のブラジャーで寄せた後にスポブラ付けてるとホールド感がすごくて全然揺れないし、めっちゃ谷間できてる

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/16(火) 06:54:11 

    痩せ型貧乳です。
    スポーツもしますが、普段から着られる揺れないカップ付きのタンクトップを探していますが、全然見つかりません。
    苦しくない程度のホールド力があって、パット縫い付けタイプ、ご存知の方教えてください。
    普段はカップがゆるゆるのMサイズタンクトップをつけてきましたので、垂れてはいませんが、触るとハリがありません。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/16(火) 07:01:13 

    NIKEの公式通販で、セール品がさらに30%OFFになる日にまとめ買い

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/16(火) 07:04:40 

    「スポーツブラ 揺れない」
    で検索してAmazonで買ったスポブラ、ほんとに揺れなかったよ。イベットっていうブランド。3,000円くらい。ジョギング用に買った。
    スポーツ用の揺れないブラ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/16(火) 07:05:53 

    >>4
    その場合は腹の方が揺れてる

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/16(火) 07:09:09 

    >>73
    これホックなんてついてる?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/16(火) 07:15:12 

    >>13
    なんで声色変えてまでこんな話ししてんだキショすぎだろw

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/16(火) 07:27:54 

    >>82
    イベットのクロスバックも良いよ。4000円弱。
    肩紐の長さ調節ができる。
    胸の谷間が縦にメッシュで空いてて蒸れない。
    スポーツブラは肩紐調節できないタンクトップみたいな形が多くて、自分の胸の位置に合わないと付け心地が悪い。肩紐の幅が広く、肩が凝らない種類がおすすめ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/16(火) 07:28:18 

    スポブラだけだとゆれる
    上からブーバンド巻くのははマスト!
    マジックテープタイプが使いやすいよ
    スポーツ用の揺れないブラ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/16(火) 07:40:10 

    >>77
    それヨガやストレッチ用の優しい種類じゃないかな
    ジョギングや跳ねるスポーツ用はガッチリしてるよ~

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/16(火) 07:40:38 

    普段ブラトップだけど、ランニングの時は揺れて痛い、特に生理前。
    その時だけブラ付けてるけど、やっぱり窮屈だしランニングTシャツから透けるの嫌。

    スポーツブラってやつで解消するかな

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/16(火) 07:41:25 

    Yvette(イベット)のファスナーで前開きのやつ
    ランニングで使ってるけど、汗かいても着脱しやすいし本当に揺れない
    でもサイズ選びがちょっと難しい

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/16(火) 07:43:56 

    >>84
    後ろがホックで止めるようになってる

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/16(火) 07:52:57 

    >>41
    私も胸は大きくないけど縄跳びのときこれつけてる
    上と下2枚あればもっと固定できるなーと思う

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/16(火) 08:10:54 

    >>4
    「ボイン」 は昭和ード。(昭和+ワード)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/16(火) 08:14:45 

    adidasのハイサポート5000円くらいのや、アンダーアーマーのハイサポートの5000円くらいのは、
    揺れるかな?くらいでした。

    ただ、ハイサポートのスポーツブラ自体が少ないので、店舗だと見付けるのが大変です。
    adidasのネットが種類豊富かもしれません。

    1番揺れないなと思ったのは、楽天で買ったハイサポートのホック3つ付いてるやつです。
    着脱は大変ですが、しっかり締め付けてくれます!
    5000円しなかったんじゃないかな?くらいの金額でした。

    ハイサポートのスポーツブラ、色やデザインもっと可愛いのがあれば良いのになぁ。って、いつも思う。

    明るい色で、可愛いデザインのハイサポートブラ知ってる人がいたら教えて下さい!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/16(火) 08:15:41 

    >>67
    脚筋肉質だし、肩もかなりしっかりしてない?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:06 

    大きい人がこうやって胸を張っていると、とても素敵。
    スポーツ用の揺れないブラ

    +4

    -8

  • 97. 匿名 2023/05/16(火) 08:16:26 

    >>59
    上半身薄い割に下半身少しはふっくら
    腰の位置が低いからウェーブだと思う

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/16(火) 08:50:54 

    >>1
    Amazonで安くなってる時に買う
    3,000円ちょいとか値段まちまち
    これはヨガブラ
    洗濯してもよれない
    ホックで留めるタイプは、アンダーをワンサイズ上にしてもいいと思う
    スポーツ用の揺れないブラ

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/16(火) 09:02:16 

    >>1
    私はまだスポーツブラです

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/05/16(火) 09:13:23 

    >>71
    16です。レギンスも使用されてるんですね。トピずれなんですが、履き心地いかがですか?私もジョギングやり始めたのでレギンス買おうか考えているところです。履きにくかったり動きにくいっていうことはないのでしょうか。気になってます。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/16(火) 09:20:18 

    >>23
    色々使ったけど個人的にこれがワコールより良かった
    これの前ホックタイプ使ってて着脱も楽
    ワコールは中のパッドがめちゃくちゃちゃっちいしすぐ伸びてくる

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/16(火) 09:28:31 

    >>59
    二の腕肉が外でなく内側についてるからウェーブかな

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/16(火) 09:37:24 

    >>14
    安くていいならイオンやユニクロにもあるよ
    ちゃんとしたのはスポーツ用品店

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/16(火) 09:39:06 

    >>83
    乳腺の発達ってわかりますか?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/16(火) 09:40:19 

    >>9
    まったく揺れないのがあればどこのか教えて欲しい!

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/16(火) 09:41:23 

    >>100
    よこ
    スポーツやっててジェネレーター使ってるんだけど、めちゃくちゃ走りやすい&身体痛めにくいです
    他のメーカーのも少し試したけど、個人的にはワコール一択!

    ホールドがすごいので履くのがちょっと大変
    脱ぐと開放感がすごいw

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/16(火) 09:55:18 

    >>106
    ありがとうございます。ジェネレーターなんですね。値段的にはエキスパートを考えてました。着圧があってやはり履きにくいんですね。

    他メーカーも試された上でワコール一択ですか。良いんですね。一度お店で見てこようと思います。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/16(火) 09:56:24 

    色々試してみたけどcw-xシリーズが一番ユサユサしなかった。(Fカップ)
    でも着脱の時ネイル割れた。
    あと夜ジム行く時仕事中スポブラで過ごしたら肩凝ってつらかった。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/16(火) 09:59:02 

    >>64
    スポブラって下から履くものだと思ってた。
    どちらにしても汗ばんだ肌にこの手のブラは着脱つらい。
    でもバストは押さえられる。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/16(火) 10:00:22 

    >>77
    ホールドタイプもあります。
    着脱つらいけど。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/16(火) 10:15:59 

    >>22
    私も肩が固いので、ハサミで切ろうかと思ったぐらい
    なので、前開きのを買いました
    スポーツ用の揺れないブラ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/16(火) 10:18:51 

    >>62
    脱ぐときも下から?
    もう汗で全くもって動かなくて、グルグルになって尚汗だくになるw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/16(火) 10:34:37 

    >>23
    こういうの揺れなくて持ってるけど
    必ず肩、首重くなって頭痛がしてくる

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/16(火) 10:43:58 

    >>13
    表情が気持ち悪い

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/16(火) 10:45:55 

    >>32
    へえ!揺れないなら1枚買ってみようかな。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/16(火) 11:03:58 

    >>107
    横ですが私もジェネレーター使ってます
    あとc3fitと2xu
    でも安定感は断トツでジェネレーターですね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/16(火) 11:32:14 

    バンドも選択肢だけど普通に男女いる空間なら薄着なら目立つし結局無理だった。夏はTシャツしか着ないからスポブラすら目が気になる。サラシしかないのか。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/16(火) 11:33:45 

    スポブラだけじゃないけど、みぞおち辺りが夏になるとブツブツになる。気になる。対策はないのか。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/16(火) 11:34:29 

    >>112
    脱ぐ時も下からの方が脱ぎやすいと思います

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/16(火) 11:43:51 

    >>111
    あっ、これは良さそうですね!

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/16(火) 12:35:30 

    >>30
    学生の時なら本当に最悪な思い出だね。
    少しサイズオーバーなユニフォームか体操着だと良かったかもね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/16(火) 13:34:04 

    >>64
    分かりすぎる!!ww
    いつもキツさに耐えられず、「ぅがあああっっ!」って叫びながら脱いでるww

    下履きタイプがやっぱり楽ではある。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/16(火) 13:35:17 

    >>101
    私もワコールよりこっちだな
    値段も安いし、何ら問題ない

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/16(火) 14:07:07 

    >>14
    前ホックのサラシが楽天売ってたから、前ファスナータイプのスポブラにサラシ重ねてランニングしてるよ。ほとんど揺れない。
    着にくいけどね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/16(火) 14:08:32 

    私もCW-Xに一票。5方向サポートのが一番揺れないんだけどデザイン少ない。ヨガ用とか緩い感じのはデザインも豊富なのに

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/16(火) 14:26:50 

    >>23
    旧タイプ使ってたけど、激しい動きには向かなかった。
    胸が大きいからジャンプすると胸の上がポヨンポヨンして気が散る。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/16(火) 14:50:00 

    骨ストで胸が大きいのでルイグラマラスのスポーツブラ+バーストバンドでほぼ揺れない。
    私の中ではこの組み合わせが最強。
    胸が揺れないスポブラでも肩紐が伸びやすくデコルテまで布があってもホールド力が足りてない。
    ルイグラマラスのスポブラは値段が高めなのとガッチリホールドが苦手な人には向かないと思う。
    スポーツ用の揺れないブラ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/16(火) 15:28:50 

    >>127
    何か凄そうですね
    鎧みたい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/16(火) 15:43:24 

    主です!有力情報を沢山皆さんありがとうございます!!ワコールとのコメントが沢山有るのでワコールの店舗へ行ってみようと思います!!

    トピ立てて採用されてとても良かったですー😭有難う御座いますー😭

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/16(火) 16:06:33 

    >>124
    全く一緒
    どうやったら揺れないかを色々調べたらある人がブログでサラシの事教えてくれてイヴェットの前ファスナーにタンクトップ型のサラシでガッチリ固定してる
    本当に揺れない
    欠点を言うならたまに息苦しい時がある

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/16(火) 16:08:43 

    >>123
    だよね
    ワコール有名だからずっと使ってたけどこれ見つけた時はいい買い物したわ〜ってテンション上がったよ
    それからリピートした

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 16:10:23 

    >>29
    見た目だけじゃわからないよ
    このブランドホールド力意外とある

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/16(火) 19:21:14 

    >>2
    Bカップでも揺れますけど…

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/16(火) 19:52:45 

    スポーツ用の揺れないブラ

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/16(火) 21:14:20 

    ナイキは硬くて揺れないと思う。着るのが大変で諦めた

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:29 

    >>16
    私も使ってます!
    アンダーもカップもしっかりしてていいですよね!
    デザインもかわいいし!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/16(火) 22:05:33 

    >>129
    いってらっしゃーい!きっと主さんがトピを立ててくれたお陰でスポブラに興味を持ったり、その大事さに気付いた人もいるかもしれないガール向けの良トピありがとう!!

    とにかく価格で妥協するのはだめ。お金はまた稼げばいい、クーパー靭帯は伸びたら絶対に元には戻らないから

    ランニング歴長いけど揺れないスポブラのお陰で未だにバストトップの位置が高いおばさんより

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:35 

    数年前Gカップの胸を押さえつけながら走ってたけどスポブラ脱ぐの大変だったな。胸バンドとかよさそう

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:42 

    >>8
    FILAって韓国じゃなかった?
    元は違うけど韓国企業が買い取ったとかそういうの
    GODIVAもそのパターンだけど、韓国企業が買い取ったら品質落ちるから嫌だ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 07:14:09 

    >>109

    そうそう、下から履くんだよね
    スポーツ用の揺れないブラ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 12:01:04 

    全裸で行われてたという古代オリンピック(女人禁制)では、男はチンチンぶらぶらさせてたの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 12:13:04 

    細かくてごめんけど、ワコールのスポブラは cw-x シーダブエックスだよね?皆んな cxw て書いてるから自信がなくなって思わずググった

    スポーツ用の揺れないブラ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 12:42:04 

    >>142
    1ページ目の人はほぼハイフン入れてるけど?皆って言われても。。。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/18(木) 01:04:43 

    >>143
    ハイフンの有無の話じゃないんだけど?笑よくみて

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード