ガールズちゃんねる

旦那と自分どっちが恋愛経験豊富?

132コメント2023/05/16(火) 16:53

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 08:10:14 

    新婚30代女です。
    これまで男性とのお付き合い経験はあるものの、ここ数年はそういったことから離れていました。
    一方、夫はコンスタントに女性とデートをしたり付き合ったりしていたようです。
    過去の形跡はうまく消してるのですが、会話の中から、なんとなく知ってしまってる?勘づいている?自分がおり「きっとその子のこと好きだったんだろうなぁ」とか想像してしまい、モヤモヤが取れません!!
    何の経験もない男性を選べば良かったのでは?と言われたらそれまでなのですが、皆さんはそんなモヤモヤ抱えた時どうされていましたか?

    +10

    -50

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 08:11:06 

    どんどん自分で上書きしていくスタイルでいく
    今はあなたが選ばれたんだから自信持って

    +140

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 08:11:07 

    >>1
    えっ?

    でも私が妻だから。

    で全て解決しない?

    +184

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 08:11:11 

    旦那付き合った人数、私以外に1人
    私は付き合った人数、旦那のみ

    なんか恋愛経験ほぼなし夫婦だよw

    +55

    -11

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 08:11:24 

    過去あっての今なんだから別に気にならない。
    むしろそれがなかったらヤバい奴だったかもしれないんだし。

    +76

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 08:12:10 

    旦那と自分どっちが恋愛経験豊富?

    +86

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 08:12:50 

    私の方が豊富。6歳年上だし。
    夫の見た目は絶対モテなかっただろうと踏んでたけど、案外ずっとお相手がいたらしい。

    +11

    -19

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 08:12:52 

    今更全く気にならない。 過去の彼女は過去じゃん。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 08:12:57 

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 08:13:26 

    >>1
    17歳ならわかるけど、30代なら過去に拘りすぎないのがいいよ。

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 08:13:35 

    旦那は全く公表しないから分かりません

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 08:13:56 

    >>1
    コンスタントに付き合ってる彼女がいたのに結婚しなかったけどあなたとは結婚したんだから過去の彼女達よりずっと好きなんだよ。自信を持とう。

    +84

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 08:14:03 

    何を持って経験豊富というのか

    経験人数?
    付き合った数?
    告白された数?

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 08:14:46 

    >>1
    好きだったんだろうなぁ

    当たり前では。付き合ってたんだから

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 08:14:55 

    >>14
    旦那と自分どっちが恋愛経験豊富?

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 08:15:16 

    結婚してからは自分との時間ばかりが増えるのだからモヤモヤはなくなるよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 08:15:31 

    私の方が恋愛経験はある。夫は彼女いた事あるみたいだけど、なんか職場の人から「前の人は…ねぇ。○○くんガル子さんと結婚できてよかったね」って言われてたのを聞いて以来不安は一切ないわ。そして、私も過去の話は特にしてない。夫傷つけたくないし。

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 08:15:50 

    >>1
    人数よりかは何年付き合ったとかのほうが気になるかも?
    長いとなんかえ、良かったの?ってなる

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 08:16:43 

    私は経験少ないしすぐ振られたりで長続きしなかったけど主人は9年付き合った彼女がいました。最初はめっちゃ嫉妬しましたが、月日とともに少しずつそんな不安もなくなりました。

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 08:16:53 

    私は旦那が初彼
    旦那は聞いた話だと人並みに付き合ってきてる
    元カノさんたちには旦那をここまで育ててくれてありがとうって思ってる

    +32

    -7

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 08:17:20 

    主さん結構やきもち焼きなのかな?色々な人とお付き合いした上であなたと結婚したんだから、自信持てばいいのに
    うちの旦那は一人二人いたっぽいけど(真面目に勉強してきた部類で結婚当時20代前半だからそんなもんかなと)私もそれくらいの人数だし、全然気にしないや
    常識の範囲内である程度経験があった人の方が結婚後も遊ばないと思うよ
    既婚ってモテるんだよね一部の女に

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 08:18:13 

    >>14
    これ娘にも言うんだろうな

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 08:18:49 

    >>1
    新婚やからや!
    3年もすれば元カノたちがなんで別れたのかわかるようになるわ、気にするな

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 08:19:26 

    夫は中学からおそらく、あんまり途切れなく彼女がいたタイプ(詳しいことは聞きたくないので聞いてないけど、本人と義実家の証言からモテたと聞いてる)
    一方の私は夫以外付き合ったことがないタイプ(告白とかはされたことはあるけど、別にモテたわけじゃない)で正反対の夫婦です。なんで夫が私と結婚したかは謎です

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 08:20:11 

    >>14
    家訓ってw こういうことって父親は娘が大事だと言わなさそうな気がするから言い出したの母親かな?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 08:21:18 

    >>24
    これは名言だねw

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 08:22:17 

    男は女の最初の男になりたく、女は男の最後の女になりたい。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 08:22:37 

    >>1
    過去は過去
    どうでも良い

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 08:22:50 

    >>12
    女は馬鹿でチョロいなw
    男は結婚した相手よりも結婚出来なかった相手を心にいつまでも想い続けてんだよ
    大概の男からしたら妻は2番目に好きな人なんだよ

    +7

    -21

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 08:22:58 

    >>3
    そんな恋愛経験豊富な彼が、わたしを妻に選んだ!
    わたしが1番!
    と思えばいい。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:21 

    旦那と自分どっちが恋愛経験豊富? この質問に対して推察はありますが、どっちだと思ってる?
    私です+
    旦那だと思う−

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:23 

    >>22
    それだよね
    私の周りだけで言えば、付き合うまで童貞だったケースの方がえぐいよ
    他の女とのセックスに興味津々
    無気力系の男でなければその好奇心を一生我慢できるって人の方が少ない気がする
    彼女とのセックスで自信つけたらあの手この手で他の女とやろうとしてた

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:32 

    結婚式の二次会は旦那の知人ばかりで私の知人ゼロだったんだけど、その場でとても優しくにこやかに話しかけてくれる女性がいて気を遣ってくれるいい人だと思っていたら、旦那を狙っていた女性だった。どんな奴が旦那を奪っていたのかチェックしてたみたいw
    旦那はもててたらしいけど、私は全然もてないよ。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:35 

    ちょいちょい話題の節々にそう感じるような発言何時までもしてるの引いてしまう

    旦那が付き合いたての頃そういうのが多くて
    いまはもうないけどね

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:53 

    >>30
    そうなんだよねぇ……………うちの旦那も私と出会う直前まで片思いしてた子のこと、まだ好きなんだろうか

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 08:25:14 

    選ばれたのは私ふふっw

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 08:26:01 

    多分私の方が豊富。旦那は少ないはず。
    でもなにも気にすることなくない?
    経験豊富なご主人様があなたを選んだことが全てなんだし!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 08:26:47 

    >>20
    9年は重いな

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 08:27:27 

    >>30
    なんでそれが男だけだって思うの?w
    女の方が結婚できる相手より単に付き合える相手の方がハイスペックだったりするから旦那は妥協って人も多い気がするよ

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 08:28:50 

    >>1
    色んな女性を見てきた後というタイミング、その時の旦那さんだから主を選んだんだから仕方ない。
    もし今の旦那さんと1番最初に会ってたらこうはならなかったかもしれない。気にしないというのは無理かもだけど、そう思って諦めるしかない。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 08:29:05 

    自分の方が経験豊富なら申し訳ない。
    それより若い頃はビジネスをバリバリ頑張って
    そこで出会った人と結婚したい。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 08:29:13 

    >>1
    私も主と同じ感じ。
    妻だからこれからもっと長く一緒にいるんだし、自信持ちなよ。過去は過去だよ。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 08:29:38 

    >>36
    片思いならどうでもよくなるよ
    全く脈のない異性なんかどうでもいい

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 08:29:54 

    うちなんて彼女もつくらずに適当~に遊びまくって経験人数覚えてないとか言う人だよ。
    そのおかげ?で完全に落ち着いた(遊び疲れた)けど。
    過去なんてどうでもよくない?

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 08:30:49 

    私だと思う。話してる彼女話が遊ばれてたんじゃないかとか何なら本当に浮気されて別れてばかりw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 08:33:05 

    他の女にもこういうことしたんだ…。
    それがイヤなのね?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 08:33:10 

    30代でもそういうの気にするんだね。
    お互い付き合った人数を聞かないし話さないからわからない。
    けどお互い経験豊富ではないと思う。
    数人程度。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 08:34:02 

    >>1
    たくさんの人と付き合った結果最終的にあなたが選ばれたんだからこれまで付き合ったことない人よりも良くない?
    付き合ったこと無かったり経験が少なかったりしたら、喧嘩した時とかにもっと良い人いたかもとか思いそう。
    私は過去を鑑みて、結局喧嘩しても誰と結婚してもどうせ違うことで喧嘩するだろうから人を変えることに意味はないと思って諦めついてる。(DVなどは違うと思うけど)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 08:34:37 

    それ結婚してから気付くものなの?
    旦那さんと付き合ってる時に思わなかったの?
    それでも結婚したのは自分なんだから愛されてるんだなーで納得しない?
    見合いかなんかなの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 08:34:49 

    恋愛から離れていたのは自分の意思だったんじゃないんですか?
    今更何言ってんだとしか思わないけどね。
    遊びたかったなら遊んどけばよかったじゃん。
    旦那を責めるのは完全に間違ってるよ

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 08:35:53 

    私は旦那の童貞いただいたから、私の過去の話でボロが出ないように気をつけてる

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 08:37:52 

    >>47
    嫌だ。同じスポットにデート行ったり同じもの食べた経験があるだけでも嫌だ

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 08:38:18 

    夫の方がお付き合い経験豊富だと思う
    歴代彼女達には私と夫が出会う前に別れてくれてありがとうと思ってる
    夫が過剰に褒めたりしない限り、歴代彼女達にヤキモチは焼かないかな

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 08:38:40 

    >>51
    責めてないと思うけど、気になるんだろう。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 08:39:22 

    私の方が多いけど、逆に少ない元カノが気になってしまう
    だから今は「元カノ達、別れてくれてありがとう!そのおかげでこんな人と結婚できたから私はとっても幸せです!」って考えるようにしてる!
    その人達が別れてくれてなきゃ今の幸せな結婚生活はないんだしね!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 08:40:12 

    >>33
    そう、結婚して自信持っちゃって女遊び覚えるタイプいる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 08:40:39 

    >>30
    いや結局個人差やろ。
    それにその書き方だと結婚できなかった相手がいる前提やん。
    結婚したい人と出来るならそっちとするやろ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 08:41:54 

    >>55
    モヤモヤするって責めてるのと変わらないと思うわ
    私は経験浅いのにアンタは…!ってことでしょ。

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 08:42:01 

    >>1
    逆に旦那からそうやって思われてたらめんどくさいかも。
    今自分が選ばれたならそれでいいのでは。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 08:43:40 

    私は普通のお付き合いが5人ほどあって
    旦那は浅く短く遊びのような付き合いが多数あって
    けど旦那からヤキモチ妬かれる、20年たった今でも
    私は旦那の方のそういうのはもう気にしないんだけど
    大昔の事でいまだに言われてめちゃくちゃうざい
    出会ってもなかったのに
    付き合う前の話でヤキモチやいたり怒ったりは絶対ダメよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 08:43:52 

    >>58
    そう思いたい気持ちはわかる
    でも残念ながらそうじゃないんだよ
    まぁ頑張れ

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 08:44:00 

    >>59
    そうかな?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 08:44:21 

    >>51
    嫉妬、不安の部類だと思うよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 08:44:26 

    >>33
    知人で童貞と婚約したら結婚直前に浮気されて婚約破棄した人いたわ
    その後何故かすぐ不倫略奪してたから縁切ったけど

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 08:45:01 

    >>24
    さすががるちゃんって感じのコメントで朝から元気になったわ笑

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 08:45:12 

    夫婦間で元カノや元カレの話とかするの?
    例えば昔元カレと行った事ある場所でも「あっ昔行った事あるー!楽しいよね!」って感じで誰ととかは出さないなあ。
    ヤキモチ妬くタイプなら余計に話題を避ける方が無難かも。
    うちはお互いに何人と付き合って来たとか把握してない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 08:45:26 

    >>30
    ガルで「夫より元彼が好き」みたいなトピいっぱい出てくるよ?www

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 08:46:34 

    >>63
    要は旦那に対して「なんで私が初めてであり最後ではないのか」と思ってるわけですよ。
    なぜそう感じるのかと言うとね、「経験がない男と結婚すればよかった」とはっきり書いているからです。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 08:48:00 

    >>65
    セックス覚えたてってそれが新しい遊びみたいになっちゃうんだよね
    学生のうちならまだいいんだけどね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 08:50:50 

    >>24
    これが一番しっくりくるわ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 08:51:29 

    >>1
    お互い人並みに恋愛経験あると思う。逆に結婚するなら30代まで恋愛経験ない人の方が嫌かも。自分も恋愛で失敗したり色々経験して今があるから、夫の過去の恋愛にどうこう思ったことないな。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 08:52:22 

    >>14
    熊田家の家訓!?家訓なの!?ひぇー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 08:52:50 

    >>24
    元カノたちは結婚してしまうまでに主の旦那がヤバいと気付いて離れたけど主はいまだにその域に達していないというわけか。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 08:53:42 

    私は全く気にしないほうだけどまぁ分からなくもないよ
    思うのは仕方ないけどそれはそのまま胸の内にしまっておいた方が良いね
    多少なら嫉妬もかわいいけどそれをあまりにも表に出してしまうようになったらウザがられるからせっかく新婚なんだし今を見つめて楽しんでね
    お幸せに

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 08:53:43 

    >>62
    結婚しなかった元カノ「さっさと忘れてください、気持ち悪い」
    優柔不断な男は願い下げだし、これが本音

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 08:56:21 

    >>1
    既に結婚したなら過去より今後が大事な気がする。
    今後、他の女性と関係もたなければいい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 08:57:31 

    なんか哀れだな
    死ぬまでそんなん考えて生きていくのか

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 08:57:43 

    >>5
    本当にね
    逆に喪拗らせたアラサー童貞だったら絶対やばいやつだったと思う
    男は特に異性と縁遠かったらおかしくなる人多いから

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 08:58:32 

    もやもやしていることは、言葉にして伝える。

    今後、もやもやすることは、たくさんでてくるから、
    仲良く夫婦生活を続けたいのなら、
    始めは、喧嘩になったとしても、
    折り合いだったり、どう解決していくかが、わかってくる。

    だがしかし、
    話し合いにもならない人は、まだ愛があるうちに、
    ゆっくりと時間をかけて、話し合える仲を作ると、
    そのうち絆が芽生えて、お互いに成長できるんでないかな?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 09:00:18 

    >>30
    それさ、男だけじゃなくて女もだよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 09:02:05 

    >>30
    >男は結婚した相手よりも結婚出来なかった相手を心にいつまでも想い続けてんだよ

    やっぱり男の人ってそういう傾向があるのかな。
    うちの夫がそうだった。
    昨年とあることで夫が学生時代の初カノにずっと未練があったことを知って私はすごく落ち込んだわ。
    夫からアプローチされて結婚して20年以上経ってるのにそんなに引きずってた相手がいたのかと。
    私は夫以外に交際歴が無くて過去の交際相手への未練が理解できないから余計につらかった。
    でも最近同窓会で再会してその初カノの変わり果てた姿を見て気持ちに整理がついたみたい。
    そういうことがあって私はこれからまた新たな気持ちで妻という立場に胡座をかかず結婚生活を送っていこうと思っているところ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 09:02:36 

    >>1
    頻度より内容じゃない?

    モテ無双でワンナイト当たり前のモテモテヤリちんだったのか、学生時代から才色兼備の同級生と何年も互いの実家すら行き来する仲で付き合ってきたのとでは
    違うよね

    でもさ、過去って良くも悪くも養分だから
    その女性たちがいなけりゃ、いまの彼もいないって事で、サンキューって柳沢慎吾みたいに心の中でピッてやっとけばいいんでない?

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 09:03:22 

    夫の恋愛経験聞いたことないし、聞かれたこともないよ。知りたくないしこちらも言いたくない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 09:04:23 

    >>83
    めっちゃ頼りになるコメントすぎてw
    柳原慎吾想像できすぎてw
    元気出たw

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 09:05:39 

    >>82
    あると思う、男性は。
    過去の彼氏でも「片思い」してた相手をこっそり思ってる?まだ好き?そこまでいかなくても忘れられないって人見たなーーーー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 09:05:57 

    >>85
    そりゃよかったw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 09:08:56 

    >>62
    え、なんで?
    あえて2番目と結婚するって事?
    謎なんだが。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 09:09:27 

    >>30
    人によると思いまーす
    あなたが代表みたいに言うな
    巣へ帰れ
    モテない男が

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 09:09:48 

    >>19
    うち元カノと7年だっとらしく、ほぼバツイチやんけって新婚のときはしばらく気になってた。今はもうどうでもよすぎる

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 09:10:32 

    >>87
    今後もよろしく頼みます!!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 09:11:35 

    >>1
    ガルで言うとマイナスの嵐になりそうだけど、私恋愛経験豊富で、若い時は割とモテてたけど一人しか付き合ったことないバツイチ男と結婚しました。
    でも別に他の人と比べたりもしないし、結婚生活色々あったけどボチボチ幸せだよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 09:14:27 

    >>30
    男とか女とか関係なく人によるのにバカみたいw
    男女の友人も居なくて色んなパターンを知らないんだろうねw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 09:16:54 

    >>90
    あと同棲してたとかもほぼバツイチじゃんってなる笑
    事実婚の人らと変わらんもんね

    まぁ何年か経てば興味なくなるけど
    新婚でそんなふうに悩むってことは好きってことだな

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 09:17:45 

    夫が初めての彼氏だから、断然、夫の方が恋愛経験豊富だろうけど、それでモヤモヤしたことなんかない。
    むしろ、結果、自分を選んでくれたんだから良いんじゃない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 09:19:02 

    遊んでた人は浮気するとかガルでは言うけど遊んでた方が1人に決めたら一途だよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 09:19:29 

    遊んでたのは明らかに旦那の方が遊んでる。
    でも今までの恋人人数多いのは私の方。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 09:21:01 

    >>1
    気になる気持ち分かる。私もそうだった。
    でも子供産んだらまっっったく気にならなくなったよ。それどころじゃない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 09:26:53 

    >>1
    元カノはみな結婚まではいかなかったけどあなたとは結婚しようと思った。これから1番長く仲良く一緒にいれるんだもん特別なんだよ自信持って。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 09:27:50 

    >>58
    自分が好きな人に好かれたことないから男はみんなそうなんだと思ってるんだろうね、ある意味かわいそう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 09:28:31 

    >>1
    何も恋愛経験ない人との結婚、相手によってはしんどくない?

    私は恋愛経験多いと思うし、夫もおそらく同じくらい。とはいえ互いに質が違う恋愛をしていたりするわけだから、妬こうと思えばその要素は多分に持ってると思う。
    なので、互いの過去の恋愛の量に関係なく、妬く人と妬かない人がいると思う。

    主さんの書き込み見ていて、過去に恋愛経験のない男を選べば良かったじゃんというより、主が過去にたくさん恋愛しておけば良かったんじゃないの?と思った。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 09:29:58 

    >>1
    旦那が初めての彼氏だったから、当たり前だけど旦那の方が付き合っていた人数が多い。でも別に気にしたことないなぁ。普通に歴代彼女の話とか聞くよ。どんな人と付き合って何故別れたのか、そこから旦那の人柄とか性格の理解が深まったよ。それに最後に選んでくれたのは私だし、だから子供も溺愛してくれているから不満も不安もない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 09:43:15 

    >>1
    それお付き合いの中で解決していく問題で、結婚してからどうする?って手遅れでしょw

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 09:49:27 

    >>5
    それよね。
    元カノを出してきて比べられたりするのは鬱陶しいけど、そうじゃなければ その過去があるから今の人格があるんだし、必要な経験になっているわけで。
    過去に拘る意味が分からない。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 09:53:18 

    >>1
    旦那もそれなりに経験あるけど、私の方が恋愛経験豊富なので、全く気にならないし、向こうにも気にされてないと思う。
    会話とか場所とかで気配を感じても、お互い茶化せるくらい気にしないわ。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 09:56:11 

    >>30
    男も馬鹿でちょろいけどねw
    奥さんの浮気に気付かない人多いからなー

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 09:59:46 

    >>1
    旦那さんの過去に焼き餅焼いてどうするの!?
    それ、主さんは幻を相手にしてるだけだよ。
    今が楽しく2人の将来に夢を描いて進んでいたら、気にならないはず。むしろ過去なんて笑い話。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 10:01:49 

    旦那→元カノ3人。大体1年未満で破局。私含めて4人。
    私→初彼と10代から6年付き合い結婚、1年で離婚。その後いまの旦那と再婚。現旦那含めて2人。

    これはどちらが恋愛経験豊富というのか。
    やっぱ人数的に旦那なのかな??

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 10:05:27 

    >>13
    普通に付き合った数では?
    経験人数はやってるだけだし
    告白なんてされてるだけじゃん。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 10:05:35 

    >>4
    それはそれで幸せだと思う!憧れさえある。

    +6

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 10:10:33 

    >>1
    その元カノって理由があって別れてきてるんでしょ。あなたとは別れずに結婚できたんでしょ?
    結婚勝ち取った女に過去の女が気になるって言われたらその過去の女の方がモヤモヤするわ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 10:15:39 

    >>1
    私はちゃんと付き合ったのが夫入れて2人だけ
    夫は私が初めて

    なんでも言いなりだから経験豊富な人より好き

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 10:17:17 

    >>28
    ユーミンのツアーが始まるね。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 10:21:25 

    >>11
    うちも。
    結婚してからならある。
    友達夫婦がいてその奥さんとうちの旦那はずっとイチャイチャしてたし
    他にも怪しいのがあったよ。
    最近離婚を提示したら却下された。
    家庭内別居だしレスなのに。離婚が嫌って何なんだろ。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 10:24:47 

    >>52
    同じく。なんなら前の彼氏と同棲して婚約もしてた。
    付き合った頃、手を繋いだだけでこうして歩くの夢だったって嬉しそうに言われた時に過去は全て墓場まで持って行こうと決意したよ。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 10:32:40 

    夫の方が付き合った人数はかなり多いけど、それってそれだけの回数別れてきたってことだから、そういった意味では私の方は夫含め二人しかいないので別れが一回だけだから恋愛では上だと思っているww

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 10:34:17 

    >>14
    えろい。。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 10:56:26 

    >>3
    子供が産まれたら嘘みたいに嫉妬心が無くなり、何も気にならなくなる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 11:02:10 

    >>1
    男も女も、好きにならなきゃ付き合わないよ。
    彼氏は、過去の女と別れてるんだし主が今現在の彼女なんだから、こだわる必要は全く無い。
    ちなみに私は経験人数10人(ハイスペ)・主人経験人数1人でした。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 11:10:20 

    >>1
    我が家は私が恋愛経験豊富で夫は元カノ2人、しかも最長3か月。

    私は逆に夫の方が別の人に行くかもってちょっとだけ心配してるよ。
    恋愛経験してきた方は、他の人あれこれ見た上で「この人だ」と思って結婚してるので、そんな簡単にフラフラしないと思う。(一部の不倫上等なゲス除く)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 11:13:39 

    個人的には恋愛経験の差より友達属性の差の方が今後に影響あって大変そうだなと思った。
    パートナーの友達に関わらなくていいなら別に問題ないんだろうけど、DQNは家族ぐるみの BBQやら飲み会やらとにかく集まりが多いらしく、そんなDQNと結婚した陰キャ寄りの友人はやっていけるんだろうかとまわりから心配されている。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 11:16:11 

    >>12
    結婚は互いの同意があって成り立つから旦那が結婚したくても昔の彼女たちが拒否したらそこで終わりだし、たまたま主だけが旦那を振らずにたまたま結婚まで至ったのかもしれないから
    「結婚したんだから主が一番!」と言うのはかなり疑問。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 11:20:46 

    私は初めて・旦那は私で2人目。
    元カノと別れた理由とかどんな相手だったかとか今は連絡取ってないかとか全く気にならないと言ったら嘘になる。
    でもその交際経験のお陰で自分が得してる事も多い(女性特有の事に対する理解とかデートの段取りの良さとか)し、元カノと比べたり未練あるそぶり見せたりとかは全く無いから別にいいやと思ってる。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 11:26:18 

    付き合った人数はお互いに知らないよ。付き合った人が何人かいたのは知ってるけど、付き合った人の話はあんまり聞きたくないし、旦那も嫉妬するから聞きたくないって言ってた。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 11:39:22 

    >>11
    うちも旦那の交際人数知らない
    モテるタイプじゃないし学生からの友人に聞いても話してきた事ないと言うから、あまり多くなさそうw
    私は10人以上で色んなクズ経験もしたから、生々しくて言えないw
    記憶も混ざってるし

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/15(月) 12:11:55 

    >>20
    なんで元カノと9年も付き合って結婚しなかったのか…
    優柔不断か保険掛けてたのか分からないけど、こういう男性、不誠実に感じて胸糞悪くなる

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/05/15(月) 12:43:43 

    結婚してるけど恋愛したいし
    セックスしたいよね

    別に家庭壊さないので法改正してほしい

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/15(月) 12:58:49 

    >>6
    この漫画なんだっけ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/15(月) 16:44:30 

    私は旦那が初めてで旦那は5人くらい経験があったけど、過去のことに興味はなかった
    けどどんな子だったか聞いてみたら意外と面白かったし、旦那の過去も含めて好きになれた

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/15(月) 21:25:53 

    >>1
    お互い恋愛強者タイプだよ
    旦那は、幼稚園、中学生の時も女の子から告白されまくってたタイプ。私は好きになった人と付き合えなかったことがないし、付き合った人からも振られたこたとが無い。似た物同士でくっつきやすいよね

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 23:29:04 

    >>126
    主人本人から聞いたわけじゃないけど、結婚ってなった際に相手の親に無茶な要望を色々言われたみたいです。「今から資格取ってこの仕事に転職しないと結婚は認めない」的な感じでした。
    なので特に不誠実ではないと思います。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/16(火) 16:53:16 

    >>1

    経験豊富なことが気になるというよりも、どちらかというと自分の知っている人と過去に何かあった方が気にならない?
    私がそのタイプで学生時代のサークルの先輩と結婚し、元カレも同サークルにいたけど今でも旦那はサークル同窓会に私が参加するの許可してくれない。「○○先輩(元カレ)と会ったら話すでしょ」って。

    付き合った人それ以外にもいるのにいまだにその先輩だけライバル視してて意味不明。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード