ガールズちゃんねる

好きなものが好きなだけ食べられなくて辛い

164コメント2023/05/15(月) 23:48

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 23:49:47 

    これまで好きなものを好きなだけ食べても太らなかったのに、最近どんどん太らようになってしまい、服のサイズもSから Lサイズになりダイエットを始めました。
    家族に食べ物をどんどん買ってくる人がいるので家には美味しいものがたくさんあるのに食べられない生活が辛いです。今も美味しそうなお菓子や大好きなスナック菓子、カップ麺もアイスクリームもあるのに我慢してお腹ぐーぐーしてます。(夕飯は食べた)

    開き直ってデブとして生きていくか、食べたいものを我慢して生きていくか悩みます。

    +130

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 23:50:33 

    ら→る

    +13

    -15

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 23:50:46 

    好きなものが好きなだけ食べられなくて辛い

    +93

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 23:50:50 

    運動したらええやん

    +125

    -18

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:09 

    ご飯お腹いっぱい食べて、間食は我慢したらどうかしらん

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:09 

    好きなものを少しだけ食べて満足できるようになるしかない

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:14 

    量を調節すればいいよ
    難しいけど
    美味しいものも食べながら
    太り過ぎないようにしたらいい

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:19 

    食べられない方が辛い。
    開き直ってデブになる。

    +14

    -10

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:20 

    Mサイズの時に始めれば良かったね

    +60

    -10

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:20 

    >>1
    辛いんだったら答えは出てるでしょ。

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:03 

    >>3
    レモン汁🍋かけるの?

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:11 

    社内にも検診前のダイエットと言って食べるのやめてる人いるけど食べない選択肢じゃなくて量を減らす選択肢はないの?
    例えば板チョコを一度に一枚食べるのじゃなく短い辺の一列だけ食べるとか

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:20 

    週1好きなものを好きなだけ食べて、週2でジムで筋トレ+有酸素運動
    とりあえず私はこれをやってて体重増えていません。
    40代です。

    +44

    -14

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:25 

    >>1
    走れ

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:30 

    サシのしっかり入った和牛ステーキ、4切れ以上食べると次の日胃が痛くなることが判明した
    悲しいよー

    +35

    -6

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:33 

    >>1
    SからLって激太りだね!
    短期間でデブになってしまったの?

    +40

    -9

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:46 

    夕飯食べたなら食べるなよ、、、
    それくらい我慢しな

    +14

    -13

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:47 

    開き直ってデブとして生きていってください

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 23:52:52 

    好きなものをたまに食べるようにしてご褒美として一層美味しく食べる

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:28 

    値上げが原因なのかと予想したら違った

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:34 

    >>1
    食べればいいよ

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:34 

    手足大事なら食べないけど

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:35 

    デブでもいいなら食べればいいし
    綺麗になりたいなら痩せる

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 23:53:40 

    自制効かないデブは元に戻すの大変だよ。今ならまだ間に合うだろうから早くダイエットした方がいいよ。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:00 

    アラフォーになってから健康診断で血液検査が過去最高に悪くて、とりあえず毎日食べてたデザートはやめた

    でもまぁ今まで好きなだけ暴飲暴食してたしなぁ…と思って夜の糖質はなるべく控えてるw

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:05 

    >>1
    Lなら標準体型じゃないの?🤔
    娘が160cm47kgだけどL着てるよ

    +8

    -23

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:11 

    夕食食べた後にあれこれ食べたくなるのが理解できない
    風呂入って歯磨きして寝ろ

    +15

    -11

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:17 

    「お菓子を買うと、あなたは太り財布は痩せる」
    みたいな名言思い出した。

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:42 

    >>1
    カップ麺は家族と半分こしたり、アイスは食べる時間を考えたり、カップアイスなら1度に食べずに2回にわけたりしてる。それだけでも違うよ。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 23:54:58 

    >>1
    いや、辛いとかじゃなくてさ、痩せろよデブ

    +12

    -23

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:14 

    >>1
    すごい我慢してます。でも、結局は我慢しても痩せないし普段の食事だけでも太ってきてる。
    まあ私は年齢的なものもあるけど。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:30 

    ぽちゃスタイル好きな彼氏を見付ける!

    これで丸く収まるぞ!!

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:38 

    いいなー家に食べ物いっぱいあって
    うちは給料減ったし、物価は高いし、お菓子を買うの自体我慢してるよ

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:43 

    太る太らないの前に、好きな物を好きなだけ食べていたら、そのうち病気になることもあります

    そうなると、一生好きなものを食べられなくなります

    接種するより消費すれば良いので、たくさん運動して健康を維持しましょう

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:47 

    >>1
    40過ぎたら開き直ろう。それまでは我慢。

    +7

    -7

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:52 

    美味しい物って書いてあるからどんなご馳走だと思ったら、スナック菓子やカップ麺、アイスクリームって…

    デブ道を進んでください。

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 23:56:03 

    >>1
    若いなら我慢よ
    デブのリスクは高いし諦めて食への欲求を満たすのは勿体無い
    人間は慣れる生き物で甘い方に慣れると麻痺してくるからさ
    肥満のリスクを書き出して見たらどうかな?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 23:56:21 

    デブとして開き直って生きるか...って、やめといたほうがいいよ。
    どんな太り方してるかはわからないけれど明らかにダルダル体型だと「節制も自己管理もできてない人です」っていってるようなもんだよ

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:05 

    デブ嫌なら食べたいものを我慢して生きていけばいい

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:34 

    歳で食べる量はむしろ減ってるけど、体重増えて運動したら痩せると聞いて運動始めたけど太る一方。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:38 

    >>30
    キツイ口調の人って自分がそうだからだよねwww

    自分へ行っているのかな。。。www

    +16

    -11

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 23:58:08 

    >>30
    これにマイナスつけてる人は間違いなく、自分に甘い太ってる人だよ。

    +15

    -16

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 23:59:22 

    体質か何かで食べられないのかと思ったら違うのか。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 23:59:35 

    >>16
    いくらなんでも主さんに失礼では…

    +12

    -22

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 23:59:36 

    >>1
    幸せな悩みすぎて羨ましいわ笑

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 00:00:06 

    >>44
    事実でしょ?
    嫌なら痩せればいいだけ。

    +16

    -13

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 00:00:49 

    私も昔はSサイズだったのに、10キロ増でLサイズになった。
    娘は食事制限したら3キロすぐ落ちるけど、私は制限しようが運動しようが変わらない。
    ホルモンのせいだと思ってる。

    +7

    -11

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 00:00:55 

    >>3
    良いカツカレーだな
    写真もいいね

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 00:01:26 

    >>1
    大盛り食べたいのに並でお腹いっぱいになる話かと思った。

    食べられるなら好きなだけ食べたら良いんじゃないの?葛藤するくらいなら。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 00:01:46 

    食には胃のキャパがある。
    愛には心のキャパがある。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 00:01:58 

    >>42
    辛辣だけど私もそう思った笑
    本気でデブになりたくないんだったら自制して頑張るしかない

    +21

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 00:02:02 

    >>42
    いや、言い方が辛辣すぎて

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 00:02:08 

    >>1
    あっそういう食べられないか!
    わたし、肉好きで余裕で3人前以上食べてたのが少しの量で吐くようになって泣きたい!って書こうとしたら違った。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 00:02:57 

    朝に食べるのはダメですか?

    私は食べたいスイーツとか炭水化物は朝に食べるようにしています。
    その代わり昼は少なめ、夜は炭水化物や油物は食べません。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 00:03:24 

    >>1
    痩せて誰が得するの?
    自分?周りは思うほど興味ないと思う。
    だから私は好きなもの食べて好きに生きてる。
    デブではないけど、別に太ってもいーやって思ってる。

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 00:03:28 

    デブ嫌ならダイエットして痩せるしか無い

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 00:03:53 

    カップ麺もスナック菓子も辞めて、ナッツ数粒。飲み物はコーヒーとお茶。
    アイスは小さいやつを1週間に一度。
    食事は1日2回、週に2日トレッキングで7キロ歩くを1年半。でも痩せないよ。4キロ増。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 00:03:57 

    歯のホワイトニングしてからカレーとコーヒーを避けるようになった
    ホントはめっちゃ食べたいし飲みたいのに

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 00:04:01 

    >>45
    美味しいもの買ってきてくれる家族がいて
    沢山食べたいのに痩せたい
    幸せしかないよね
    家族のために健康になるという意味で痩せるとかね
    本格的に生活習慣病になっちゃうと物理的に食べられなくなっちゃうし、人生楽しく無くなってしまう

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 00:04:28 

    体重は日々の調節障害はできないけど食事と運動は調節できる

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 00:04:51 

    >>52
    だから甘いんだよ
    辛辣なこと言われたくないなら痩せればいいじゃん

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 00:05:15 

    >>1
    年齢は?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 00:06:18 

    >>30
    まぁ食べたい物食べて痩せたまんまでなんて、特異体質でもない限り無理だもんね。

    私もタバコやめて、体重増えちゃったから食事制限と運動頑張ってる所。
    デブにはなりたくない。
    服買い直したくないw

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 00:06:30 

    >>1
    夜ご飯を食べてからお風呂に入るそのあと洗濯や明日の準備とマッサージ。とりあえずこれで5キロ痩せたよー。まぁ元デブだからかな。
    食べてから動かないのはやっばダメだね。そんで満腹はやっぱり食後動くのが無理なのよー。
    満腹はだるくもなって動けなくなるからね食後に。
    んで食べたら洗濯しなきゃ。食べたら明日の準備とか思ってたら自然に腹八分目になったよ。やってみてー

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 00:08:48 

    社会人や大学生になって運動しなくなったのに部活やってた時と同じ食事量とかだとそりゃ太るから、軽い運動はしつつ徐々に今の生活に見合った食事量に落ち着いていけば良いと思うけど、アラフォーとかで代謝が落ちてきて太ってきたなら筋トレとか適度な運動しないと食事量減らしただけだと本当痩せない。
    身体が怠いとかの症状もあって日常生活に支障があるなら何か病気かもしれないから病院で検査が必要。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 00:09:31 

    一緒に野菜山ほど食べなよ 出ればそれほど太らないから

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 00:10:18 

    閉経すると食事制限しても痩せなくなるらしいね~
    小町だけど毎日1500kカロリーに抑えて1時間ウォーキング、間食なし、を1カ月続けて期待を込めて体重計に乗ったら1gも減っていなかったという50代の人がいた
    ダイエットしても現状維持できるってだけで減るのは至難の業らしい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 00:11:13 

    諦めてこっちにおいで~ 

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 00:13:10 

    >>30より>>1のほうが首から上は美人だったりして…

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 00:13:45 

    >>3
    なんて店!?教えてッッ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 00:13:58 

    もう少し我慢すれば、胃が小さくなって少量で満足する体になるよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 00:15:00 

    >>69
    首から下も美人になってから言ったら?笑
    まだそうじゃないならデブの戯言に過ぎない

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 00:18:08 

    >>1
    食は癖もあるから、ちょっとだけガマンしてみなはれ。
    極端に太ると病気のリスクも大きくなるよ。
    私はポテチとカップ麺大好きだけど、40超えてからは月1にしてる。慣れたら割と平気。
    外食した翌日は置き換え食品にして太らないようにしてる。頑張ろうぜ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 00:18:21 

    >>1
    デブとして生きるか、っていうけどデブになることによる弊害は大きいよ。
    服が入らなくなってどんどんダサくなるし糖尿病や心疾患のリスクはあるし、そうなったら医療費もかかる。まわりから「あの人糖尿病?見た目がアレだもんねw」と軽くなめられて見られることもある。
    もちろんケガのリスクも増える。膝と腰をやられたら動けなくなってますますデブ率あがる。
    その時いざ痩せようと思っても、デブの自分に自信が持てなく外で運動する勇気も出なく、かといって家でコツコツ運動するのも辛い。
    それくらいのリスクと覚悟を背負えるなら開き直っていいと思うけど。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 00:18:22 

    >>1
    家族にも買ってくるのは週1回か月1回にしてと言っても
    いいんじゃないですかね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 00:18:27 

    >>1
    健康に害のない範囲の肉付きで、かつ自分にとって動きにくいとか体が重いとか不快感がないなら好きな食べ物重視で生きていくのも悪くないと思う

    適度に体型と折り合いつけたいなら、好きなだけ食べるチートデイを設けて後は質素な食生活にとどめるとか調整よ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 00:18:46 

    小学生の頃からダイエッターです

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 00:19:56 

    もうアイスクリームはあまり食べたくならなくなったけど
    カップラーメンの誘惑は強い。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 00:20:03 

    20代のころは昼はマック、夜にトンカツ定食たいらげたあげく深夜にサッポロ一番味噌ラーメンを2杯食べても太らなかったものだ

    それが今じゃ朝は納豆ごはんとサラダ、昼はうどん、夜は魚の煮付け、間食なし夜食なしでも太っていく…

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 00:20:04 

    >>1
    ちょっと違うけど
    ミルクティーが大好きなのに
    牛乳がダメになって
    飲むとお腹を壊すようになって辛い。
    牛乳入りのコーヒーもダメ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 00:21:09 

    私もこうなるのが嫌で
    糖尿病かもしれないの放置してる。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 00:21:23 

    >>42
    ダイエットとなるとなぜ厳しい言い方が正しいという風潮になるんでしょうかね

    ダイエットだろうとなんだろうと、喝入れてくださいと自ら要求してない限り言い方には気を付けるべきではないかしら

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 00:22:18 

    >>26
    162cmで49kgの頃には、ボトムスは確かにLだった。56kgの今ですら上はSサイズ。でも主はきっと身長低くてSだったのがLになったんだろうから、それとは違うんじゃない?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 00:22:31 

    >>63
    体重はさほど変わらなくても変なところに肉がついて
    服が入らなくなるんですよ、加齢すると。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 00:23:59 

    >>52
    「言い方が辛辣」とか言う人って、だいたい自分に甘くて現実から目を背けるタイプが多いイメージ
    そういう人って、他人の言葉から何かを学ぼうとしないよね。

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 00:24:18 

    >>15
    マイナス付いてるけどめっちゃ分かるよ!
    体質なのか知らないけど、良いお肉をいただいて張り切って沢山食べたら酷い胃痛になって家族に笑われた。
    普段食べることが無いとはいえ悲しい胃を持ってしまった。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 00:24:57 

    >>82
    顔の造作は自分の努力じゃどうにもならないから

    でも身体のデブ痩せは自分の努力でしかないから。
    だからデブの正当化が厳しいのは当たり前。

    あーだこーだ言わずにあなたもダイエットを頑張ろう!というマインドになれればいいね。

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 00:29:21 

    >>85
    だからデブなんだよ笑
    ああ言えばこう言う

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 00:30:49 

    >>87
    痩せてるが正義だとでも?
    太ってても痩せていても、人に嫌悪感与えるような話し方をする人の方が無理。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 00:33:26 

    >>89
    デブの論点ずらし始まりました〜

    今は話し方の話じゃなくて、ルックスの話をしています。

    +5

    -10

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 00:34:00 

    >>67
    50過ぎたら痩せてるより少しふくよかな方がいい。
    病気して食べられなくなっても余力があるからなんとか凌げる。元々痩せてると病気した時げっそり更に痩せてしまう。体力ないから病気に勝てない。

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 00:35:00 

    >>79
    わかるわ〜本当それ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 00:38:36 

    >>90
    ルックス、多分あなたはブスなんだろーなーと思う。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 00:38:53 

    >>15
    私も馬刺しと鰻食べたら胃が痛くなった。
    大好きなのにー。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 00:39:26 

    >>72
    育ちが悪いのね…

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 00:40:17 

    >>93
    www

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 00:42:30 

    >>93
    そうなんだね😀
    じゃあ可愛くなれるように、もっと体重落とせるように頑張るね!
    おやすみ〜

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 00:42:37 

    >>82
    まあトピ主さんの文面見る限り、厳しく言われてへこたれる人じゃないと思うよ
    デブとして生きていくか悩んでるって書いてるあたり、デブの人生もいいかなって思ってるみたいだし
    デブを肯定的に捉えてる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 00:42:53 

    >>78
    カップ麺も色んなのあるからね。
    新商品次から次に出て進化してるし、値上がりしてるし、嗜好品だよもはや。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 00:44:24 

    >>95
    スタイルが悪いのね…

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 00:46:13 

    デブ=甘えでしかない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 00:46:22 

    高須先生が40過ぎたら+2キロ程増えたほうが見栄えする、と言ってた
    顔がクチャッと萎んでくるから多少太ったほうが若々しくなるらしい

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 00:58:04 

    >>3
    カロリーオバケ界のラスボスじゃないか

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 01:10:31 

    他の食事でバランスとればいいじゃん

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 01:10:56 

    >>102
    それは本当にそうね
    やせぎすだと年とってから貧相に見えるからね

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 01:19:51 

    >>1
    食べて運動は?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 01:35:49 

    あのー、デブだからわかるんだけどデブは辛いよ
    好きなだけ食べた自分を後悔してるよ
    そのままダイエットしましょう、私も頑張ります

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 02:00:52 

    >>3
    もうやんカレーだね、美味そ!!
    いつかカレービュッフェをチャレンジしたい

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 02:15:50 

    健康なら開き直るっていう考えもあるかもしれないけどね。
    スッと痩せられる人何しても痩せられない人もいるけど、若いなら今のうちの痩せておいた方がいい。40代になればかなり痩せにくくなるよ。
    全然太らない人もいるけど。この差は何なんだろう。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 02:16:57 

    >>101
    とずっと思ってたけど、周りを見てると体質差って大きいなって思った。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 02:27:17 

    >>46
    面と向かって同じ事言える?ネット上だから何でもストレートに言うの?

    +14

    -10

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 02:27:48 

    分かるよー、主さん。私も毎日葛藤の日々よ。何とかMサイズ保ってるけど油断するとキツくなるからその度にダイエット。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 04:14:50 

    >>11
    チューハイじゃない?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 04:16:27 

    >>15
    松阪牛のサシのキレイに入った1枚5000円の良いステーキ肉、翌日消化不良で吐いた…
    一枚じゃなく2〜3口位でちょうどいいみたい。良い脂なんだろうけど食べてる途中でキツイなとは思ったんだよ。でも高級品だからね、残すなんてもったいないから無理して全部食べたら最悪な結果になった。それ以来肉は脂の少ない赤身にしてる。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 04:21:29 

    おいくつかしら?
    30第代も後半に入ってくると胃が弱ってきて甘いものも脂っこいものも量食べられなくなるから今のうちに食べたらいいよ。あれもこれも目は食べたいのに食べ始めたら全然入らないし受け付けなくなってくる。
    スイーツビュッフェとか行きたいけど食べられないの目に見えてるから行けぬ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 05:52:21 

    >>16
    辛辣で草

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 06:04:05 

    >>11
    トッピングであるみたいよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 06:54:42 

    私は毎日がチートデイ😘

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 06:54:50 

    もう好きなものを好きなだけどんどん食べよう!!

    みんなもっとデブになっていって!!

    私はこれからも筋トレ食事に気を使って一生スリムでおしゃれを楽しむ人生を行くから!!

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 07:24:26 

    和菓子大好きだけど我慢中。昨日イオンの中に団子と大福の店出てて誘惑に負けそうになった。よもぎ団子食べたかった

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 07:36:49 

    >>29
    わたしは夜旦那がたべるカップ麺の、汁だけ恵んでもらってる!笑

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 07:50:18 

    >>84
    知ってるよ。
    私も42歳なので。
    だから運動必死よ!w
    気を緩めたら、どんどん太りそうだからね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 07:54:04 

    イカの塩辛と松前漬け

    大好きだけど塩分摂取を控えなければならない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 07:58:43 

    >>1 凄くわかる。もともと42kgくらいだったのに産後とかではなくコロナ太りが始まり体重計のるのも見たくなくてやめたら2年半で14kg太ってしまった。バルンソン漢方で10kg3ヶ月で落とせたけれど、やめたらまた戻り、漢方より安いからいまはとりあえず近所のヨガに入会してみたけれど
    思うように落とせない。食欲も無限だし情けなくて凹んでしまいます。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 08:04:30 

    八分目にする。
    寝る前に、お腹減ったな〜って言うくらいが続くと一番痩せるよ。
    体型もだけど健康のためにもね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/15(月) 08:06:30 

    まずお菓子を買わない。
    お菓子コーナーに行かないのよ。
    一回食べたらもう歯止めがきかないから、私は買わないようにしてる。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/15(月) 08:20:00 

    >>102
    +2kgで済んでたら良いけど…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/15(月) 08:21:40 

    >>1
    おめでとう。ついにその日がやってきましたね。私太れない体質なの♪が通用しなくなるその時が…。
    今までの人生に感謝しましょう。過ぎた時を惜しんでも仕方ないので…。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/15(月) 08:25:08 

    >>1
    何歳か分からないけど、今まで好きな物を好きなだけ食べて太らなかったって羨ましい...
    自分は若い頃からすぐ太るし、アラフォーの今は更に痩せにくくなったよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/15(月) 08:37:14 

    私はラーメンとかパスタとか大好きだけど膵臓やら胃腸が他の人より弱いから月に1度程度しか食べられないから、これ以上太ったら食べられないって言ってる主が羨ましくなった…
    健康的に生まれたかったな。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 08:39:30 

    >>121
    汚ねぇ~🤮

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/15(月) 08:40:25 

    >>86
    結構あるあるだよ。
    赤身肉の方が負担はないし、高級肉は胃もたれする。口の中で溶ける〜という肉程胃にくる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/15(月) 08:40:45 

    主は30代後半です。妊娠中も産後も太らなかったので太らない体質だと思っていたら大間違いでした。ここ1.2年くらいで40キロ台だったのがこのままだと60キロいきそうで(身長低めなのに)ダイエットを決意しました。

    お菓子が好きで間食が多かったので辞めたのと、炭水化物を減らしてとりあえず上昇止まりましたが食べたいなぁといつも思ってます。夕飯が早いのでいつも寝る前にお腹空いて色々食べてました。デブは甘えとか、自己管理ができないというのも事実で厳しいお言葉も当たり前と思います。でもこれ以上服がキツくなるのは辛いので我慢したいとは思ってます。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/15(月) 08:49:20 

    食の好みを変える。
    1ヶ月くらい薄味で普通量、野菜魚多めを心がけてみなよ。
    デブの人って食の好みからしておかしいよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/15(月) 08:52:38 

    >>128
    てか、いくら食べても太れないってただのバグだから、
    痩せの糖尿になったり普通に不健康のリスクは抱えてるんだよな。
    私もそうだけど、危ないからドカ食いはしなくなったよ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/15(月) 09:08:16 

    >>1
    我慢せずに欲望のままに好きな物を好きなだけ貪り食ってデブになるのか、己を律して我慢しスタイルを維持して好きな洋服を自信を持って着こなすのか

    私は後者を選びます。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/15(月) 09:09:54 

    >>12
    それができない人ってわりといるんだと思う。食べ始めてしまうと止まらないのよ。無くなるまで食べてしまう。本能的に止まらなくなる感じで。一切口にしないならそれはそれで我慢できるんだよな。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/15(月) 09:14:16 

    空腹を感じたらとりあえず温かいお茶、食事前にも温かいお茶
    ってしたら気分も落ち着き代謝上がりますよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/15(月) 09:16:50 

    デブって「私は食欲を我慢できない人です」って体現してるから苦手

    ちょっとした我慢をできない人は絶対に他のこともだらしないもの。
    年齢で痩せないって言うけどそしたら世の中デブおばあちゃんばかりだよ。結局食べすぎてるだけ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/15(月) 09:19:05 

    チートデイとかつくれば?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/15(月) 09:27:02 

    >>127
    BMI20を保つのが、難しいのよね。
    痩せ過ぎず、太り過ぎず。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/15(月) 10:15:27 

    ダイエット方法が体に合ってないのでは。
    もう少し食事制限緩めたらいいと思う。
    私お菓子も三食もしっかり食べてるけどストレスなく少しずつ痩せてるよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/15(月) 10:27:44 

    >>116
    いや、でも案外ショック療法で主さんやる気になるかもw
    少なくともここの皆の本音はコメント通り短期間の激太りでしょ?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/15(月) 10:30:08 

    >>47
    ホルモンのせいってどういうこと?
    年齢が上がったことによる代謝のせいではなくて?
    何か治療して投薬しているとか??

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/15(月) 10:37:10 

    >>80
    私は逆に牛乳が苦手なので、オーツミルクを飲んでいます
    豆乳やアーモンドミルク、マカダミアミルクなど色々な植物性のミルクの中で、一番クセの無い味だと思う
    コーヒーや紅茶にも合うのでオススメです

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/15(月) 10:39:07 

    >>139
    太ったチャキチャキした人もいるけどなー
    心の欠点の一側面でしかないから、あなたより性格のいいしっかりしたおデブさんも絶対いるけども
    見た目でわかってしまう欠点は損してしまうよね。

    ただし巨デブは別。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/15(月) 10:50:28 

    >>1
    わたしは若い頃から太りやすくて食べたら食べた分だけ身につくタイプで152センチ53キロとかで、
    けど35歳の今は昔みたいな体型の自分がすごく嫌だからここ数年は本当にすっっっっっごく食べ物を節制して運動もして、41キロをずっとキープしてる。
    食べたいものめちゃくちゃあるけど、太りたくないから本当に我慢してる。
    だから太りたくないのならひたすら我慢だよ。
    むしろ若い時は食べても太らなかったんだから、羨ましいよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/15(月) 11:17:54 

    >>1
    私は失恋+一時的な人間不信がきっかけで食に走ってしまった。
    もともと太りにくい体質だったから思う存分、
    ラーメンや焼き肉、寿司、とんかつなど食べたいものを食べた。
    そうすると、3年くらいで15キロも体重が増えてしまった。
    今は毎日ダイエット頑張ってます。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/15(月) 11:37:28 

    ナッツ類が大好きですが、食べるとなぜか下半身に吹き出物ができます。老化などで吹き出物が出来なくなる日が来るのでしょうか。カシューナッツとマカダミアナッツを死ぬほど食べたい!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/15(月) 12:15:52 

    >>10
    トピ画のカレーのせいで
    カライんだからと読めてしまう。私のバカバカ!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/15(月) 12:16:37 

    >>146
    チャキチャキしてるからだらしなく無いっていうのは違うでしょ

    欲求に我慢出来ないイコールだらしないって事
    性欲我慢できなくて浮気するような輩と同一だと思う

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/15(月) 12:30:44 

    >>1
    分かる。私もまさに今その状態。
    基本ダイエット&たまにチートしながらゆっくりゆっくり痩せていってるよ。
    ちなみに2年で10キロ痩せたよ〜。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/15(月) 12:40:05 

    >>1
    デブになる前に健康害しそう

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/15(月) 13:01:51 

    >>1
    我慢せず食べたいものを食べよう!
    私はダイエットして摂食障害になりました。
    52キロから34キロになって最近ようやく普通に食べられるようになってきたんですが美味しいものを美味しく食べられるってとても幸せなことです。
    人生の一番の楽しみといっても過言ではありません。
    その分運動したり食べ方など気をつけてもっともっと食を楽しみましょう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/15(月) 13:05:05 

    >>1
    食事の前に高カカオのチョコレートを食べてみて。一欠片ね。食欲抑えられるし、血糖値の上昇も抑えられる。結構効くよ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 13:11:22 

    >>151
    全ての面においてだらしなくない人間なんてあんまりいないよ?どんだけ自分がデキる人間だと思ってると言えるのソレ?
    痩せててもだらしない人間だっているし。
    私は太れない体質だけど、筋肉つけられた試しがないから頑張ってトレーニングして痩せてる人みたいに厳しくは見れんわね〜。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 13:40:51 

    私もカップラーメンやパンが好きですが、毎日食べなければ大丈夫かと、、、。
    例えば1週間に2回、嗜好品を食べて3000カロリーくらい摂取しても、残りの5日間で1300カロリーくらいに調整すると太らない(痩せもしない)。

    好きな物を我慢すると、反動が怖いので私は週に2回はカロリーや何やら関係無く食べています。

    +0

    -0

  • 158. 名無しの権兵衛 2023/05/15(月) 13:46:29 

    >>135 いわゆる痩せの大食いの人には、インスリンの出が悪い人が少なくないため、糖尿病になるリスクがあるそうですね。
    だから、太らないからといって、いつまでも大食いを続けていると、健康を害する恐れがあるんですね。
    >>1さんはそうなる前に気づけて、むしろラッキーだったと思います。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 16:59:39 

    私もいま取り組んでる途中なんだけど、長年積み重なった「食に対する興味」とか「報酬系統(がんばったご褒美とか)を食に結びつけすぎてる」とかの気持ちや無意識の習慣を徐々に減らしていくのが良いと思うよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 18:06:52 

    >>1
    今ならまだ間に合う!LからMになる


    週一だけ好きなもの食べたら?
    我慢しすぎはダイエット続かないんだって

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/15(月) 20:29:17 

    >>7
    これだよね。私も体型維持してるけど、食べ物制限ないよ。何を食べても、食べ過ぎなければ太らない。ドーナツもカツ丼も食べるよ。前後で調節すれば良い。コストコのケーキも冷凍して毎日食べて食べ切ったよ。1日一切れ、朝のパンがわりに食べた。

    極端な話、毎日お昼マックでもケーキでも、朝と昼トマトだけなら太らないでしょ。体には悪いだろうけど

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/15(月) 21:58:38 

    >>143
    今夜も私にとって我慢の時間になりましたが、皆さんからの厳しい書き込みがプラスになってますw辛辣なコメントもありがたい。晩酌も最近はずっとやめてて今日は炭酸水飲んでます。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 22:58:19 

    >>150ヨコ
    こら〜食いしん坊さん💙

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 23:48:54 

    >>1
    一緒に頑張りましょう。
    デブは嫌じゃないですか。
    これから医療費も上がるよ。
    また、痩せたら、好きなものを適量食べるのはどうですか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。