ガールズちゃんねる

アンミカ、旧統一教会の献金に疑問 「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

184コメント2023/06/11(日) 19:47

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 17:58:40 


    教団は信者をデータベースで管理しており、スマホ用のアプリを開発し、献金や礼拝参加の状況などを一元管理。また、アプリを通じて銀行口座から教団への献金も行うことができ、デジタル献金が加速しているという。

    「今、周りにいる人の笑顔って、最低限のお金がないと生活もできない。それを残してみんなの笑顔がめぐることが幸せやから」と、献金に対して否定的な意見をにじませるアンミカ。

    最後は「幸せって、死んでからどうなるために今あるお金を寄付することちゃうねん! っていうのを、みんなが重々感じるっていうのが改めて(必要)」「そこに立ち返ってほしいと思いますね」と、自身の考える幸福論も展開したのだった。

    +241

    -33

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:18 

    あなたが言っても説得力なし

    +317

    -163

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:28 

    アンミカ…バック買っちまうよ…

    +31

    -24

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:43 

    幸せってな、200種類あんねん。

    +347

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:50 

    度胸あるなあ

    +147

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:13 

    これは正論

    +281

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:19 

    聞いたかガル民
    推し活も同類だと思う

    +30

    -31

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:28 

    アンミカさん素敵

    +59

    -70

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:36 

    アンミカがテレビに出続けられますように。生活が大事だって発信してく!てありがとう

    +44

    -71

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:36 

    せやな

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:43 

    宗教なんて禁止したほうが良い。
    盆も正月もなくなるけど、そのほうが静かでいい

    +54

    -31

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:44 

    多分、信者以外はみんなわかってるよ。
    わからない人が信者になるから仕方ないが・・・

    +256

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:47 

    宗教で心が救われる人もいるんだろうけど、それ以上に苦しんでる人がいる事に目を背けないで欲しい

    +180

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:49 

    そら、みんな分かってることだよ
    アンミカに言われなくても

    +44

    -26

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:50 

    でも、そうだよね。寄付するのは幸せっていうより恐怖心でしょ。寄付しなければ幸せになれない!みたいな

    +152

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:58 

    あ〜たの母国だけどね。

    +197

    -20

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:04 

    さすがアンミカさんやで

    +20

    -31

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:07 

    反対意見認めない多様性とか疑問

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:09 

    韓国にまた巨大な神殿だか宮殿みたいなの作ってるらしいよね
    日本人の献金使ってさ
    こんな宗教に肩入れした政治家がたくさん自民党にはいたんだよね

    +223

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:11 

    よくいった

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:19 

    >>2

    むしろ半島繋がりなのに、しっかり批判できるってすごいと思うけど

    +297

    -44

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:24 

    >>1
    献金はダメで財務はOKとか?

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:27 

    >>2
    これに反発してる方って旧統一教会の方?

    +103

    -25

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:29 

    ほんまやで

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:36 

    推し活も宗教じゃないってだけでやってることは同じ

    +30

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:40 

    ホンマそうやねんけどな、アンミカさんのテレビショッピング見てると欲しくなってしまって要らんもん買ってしまうねんな

    +7

    -19

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:41 

    >>1
    今世を不幸にしてまで来世に金をかける理由は無いよね
    今世で幸せじゃなかったら本末転倒

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 18:01:43 

    「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

    普通の人なら、みんなそう思ってるよ。
    教会にどっぷり浸かった人は。。。

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:06 

    2コメの視野の狭さに脱力

    +10

    -12

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:32 

    >>3
    あのバッグ
    なんか良く見えてきた

    +5

    -14

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:38 

    統一信者がマイナス押してるの?日本にも結構いるからガルにも多いかもね

    +15

    -16

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:43 

    >>9
    この意見に関してはいいと思うけど、テレビで見続けたくはないな😔

    +42

    -7

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:44 

    献金するならアンミカの商品買ってな

    +6

    -15

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:47 

    旦那さんの件の説明はいつなの?

    +57

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:10 

    >>2
    こういう坊主袈裟タイプの安易な思考回路の人、ガルに多いよね

    +69

    -30

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:14 

    寄付をして救われてる人もいるからなんとも言えない

    +2

    -21

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:15 

    密入国者だからなぁ

    +60

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:23 

    >>7
    >推し活も同類だと思う
    同じ金落としてる韓国のK-popも韓国統一教会と同じ半島問題だね

    +32

    -8

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:48 

    旦那さんの助成金の件どうなったの

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:56 

    幸せではなく安心を買っているんだと思うよ

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 18:04:08 

    おまゆう。

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 18:04:39 

    搾取された方は浅はかだけど、心が病んでいる隙に洗脳されたりと同情的な部分は少なからずあるけどね…
    教団側は…

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 18:05:28 

    >>21
    そりゃ子供の頃から日本だし、
    これからも日本で金儲けするだろうし

    +27

    -27

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 18:05:33 

    >>36
    洗脳されている…😨

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:04 

    >>2
    あなたもね。

    +17

    -22

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:05 

    アンミカさんって結構韓国の事バッサリ批判するよね。

    +9

    -19

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:11 

    式以外のお布施は願掛け程度のお気持ちにしないと実生活に悪影響が出る。それで苦しんでいたら意味がない。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:21 

    日本人の金にぶら下がり続ける半島のKぽと統一教会。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:51 


    アンミカ、旧統一教会の献金に疑問 「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

    +8

    -24

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 18:07:34 

    >>33
    献金するよりアンミカのバッグ買った方が幸せになれそう

    +4

    -17

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 18:07:36 

    アンミカさんよく言ってくれました
    これからも旧統一教会を糾弾してくれる有名人が増えますように

    +7

    -15

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 18:07:53 

    ホント宗教とかバカのやることだろ
    母親が病気で大変な時に宗教やってる父方の祖母にきっとよくなる私お祈りしてるからーとか言われてそんなバカげた宗教(笑)とか言うのでよくなるなら世の中病気とかないから
    死ねババア

    +6

    -6

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:30 

    なんで三浦瑠麗は消えたのにこの人は干されないの

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:34 

    人智を尽くして天命を待つって言葉があるけど人智に宗教活動を入れてはいけない。天命を待つ時にするならまだわかる。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:40 

    >>19
    未だに誰も処罰されないしね。

    そして、統一教会と自民党の改憲案が何故か「一致」してるっていう不気味な事態になってる。

    +41

    -11

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 18:10:39 

    >>4
    少な

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 18:11:07 

    アンミカの夫の会社が雇用調整助成金を不正受給してた疑惑ってその後どうなったのか続報なくない?
    アンミカも「お騒がせしてもうしわけありません。調査中です」って言ったきりで終わったような。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 18:11:19 

    >>37
    どうなってるの?!

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 18:11:38 

    信仰の自由は個人単位のはずなのに家族単位で括られるのが嫌だ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 18:12:21 

    統一教会って韓国でも毛嫌いされてなかったっけ?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 18:13:29 

    >>21
    韓国でも統一はマイナーで異端な宗教だから

    +14

    -12

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 18:13:39 

    >>40
    それは保険か定期預金でやってほしいわ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 18:14:19 

    韓国にどんどんお金が吸いとられていくようなクソ宗教と癒着してた日本の政治家ってクズすぎると思う
    しかもその党が保守とか言われてて失笑
    保守じゃなくて売国奴でしょ

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 18:14:23 

    日本から金を収奪してた統一教会は許せないのはもちろんだけど、アンミカの夫の会社が雇用調整助成金を不正受給していた件が有耶無耶で終わってるなら同じ穴の狢だと思うなあ

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:22 

    >>62
    不安ビジネスだからね

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:27 

    >>36
    幸せ?何かイヤなことがあって献金しなくちゃ、献金が足りないからこんなこと起きてるんだって思ってる負のループに幸せなんかあるの

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:37 

    祖国に行って教祖夫妻、幹部に
    日本から撤退するように、日本人にこれ以上迷惑かけないように、これまでのことを謝罪して巻き上げたお金を全額返金するように言ってきてよ。
    あなた1人でとは言わない。同胞たちを集めてきてさ。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:59 

    アンミカ、旧統一教会の献金に疑問 「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 18:16:00 

    韓国から原発の処理水問題で視察(見学)に来る事についてコメントしないかな?

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 18:17:40 

    普通にいいこと言ってるのに韓国嫌いが中傷してるのか

    +8

    -14

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 18:19:07 

    >>35
    韓国人ってだけで何がなんでも叩かないと韓国人認定されるのダルいよね

    +30

    -21

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 18:19:45 

    アンミカは胡散臭くないから好き

    +4

    -22

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 18:20:18 

    マツコさんはまだお前を認めてないからな!

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 18:21:05 

    先祖供養で生活費に困ってたら意味ないよね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/14(日) 18:21:15 

    >>72
    時と場合によっては胡散臭いとこもあるよw私も嫌いではないけど

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/14(日) 18:22:46 

    統一教会の良し悪しは置いといて、献金は応援みたいなものだと思うんだよね。自分の好きな漫画があったとしたら、その界隈が盛り上がって欲しいためにグッズを買うようなものだと。生活できなくなるほど献金してしまうのは問題だけど、それは宗教だけでなく他のコンテンツにも当てはまると思う。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/14(日) 18:24:04 

    >>72
    本人の生い立ちや密入国の話とか、旦那の不正受給とか、かなり胡散臭いと思うけどね
    トークは面白いけど

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 18:25:59 

    >>76
    でもこういう新興宗教に関しては献金しないと不幸になりますよ悪魔に取り憑かれますよみたいな脅しがあるからね。まぁ半ば恐喝よね

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 18:26:51 

    >>72
    すごく存在が胡散臭い

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 18:27:02 

    >>1
    安倍自民党批判をしっかりしていたからね

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 18:30:44 

    >>21
    統一協会批判というより、献金する信者のほうを批判する発言に思えるが。
    洗脳されてる側のマインドを批判するのって、洗脳する側への擁護にもとれるけど。

    +23

    -9

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:08 

    創価と統一の戦争が水面下で行われてるみたいだな

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:10 

    >>1

    連日のようにテレビで取り上げてたのに、最近全然やらなくなった
    この間また合同結婚式あったし、またやってくれないかな
    このままいけば忘れられてしまうし、せっかく2世3世の苦しみにスポットライトが当たったのに、また置き去りにされてしまう

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:49 

    >>1
    あんたらが日本に不法入国できるのも問題
    政治家がこの団体とずぶずぶなのも問題

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:54 

    >>4
    これ毎回面白いと感じる意味がわからん

    +15

    -7

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 18:34:16 

    >>19
    日本人から搾り取るだけのカルトになんの制裁もないって怒りしかない。

    巨大な神殿は未完成その理由は日本からの献金不足。教団は否定しているけど韓国の教団の聖地とされる教会を売却、資金難になっている可能性がある。

    信者管理システム「ハナロシステム」
    ・誕生日献金の為に口座開設
    ・信者の管理アプリ
    ・デジタル献金

    Googleでアプリを開設して世界中の信者のスマホにインストールさせようとしている。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 18:35:12 

    >>19
    自民だけやないって。
    辻元にも言えや。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 18:36:24 

    >>35
    だってほら、ガル民は頭がアレな人達が多いから。

    +14

    -7

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 18:38:20 

    >>78
    確かに、ただそれも他のコンテンツにも当てはまりそう。例えば、化粧品なんかも、これが無ければあなたは不細工になりますと暗示して売り出してることが多い。新興宗教は他よりもあからさまにやり過ぎているから問題だとするのはその通りだと思います。でも、他のコンテンツにもそういった側面を孕んでることを忘れてはならないと思います。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 18:38:22 

    >>87
    数と濃度が違うんだよ
    そもそも統一自体が「自民党安倍派を中心に関係強化」って言ってたんだから

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 18:38:30 

    >>3
    この人通販で観る。胡散臭くて買ったことないけど、地上波じゃ着てないね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 18:40:44 

    その通り。
    統一教会だけじゃなくて全ての宗教に言いたい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 18:42:39 

    >>1
    統一教会と関係ないアピールかな?
    ところで旦那さんの事はどうなったの?

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 18:43:38 

    >>2
    お金はどうやって手に入れるか考えるのが楽しいねん
    払うもんやない

    っては思ってそう

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 18:46:09 

    >>56
    ほんまはな、2000種類あんねん

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 18:47:03 


    https://www.news-postseven.com/archives/20230512_1868368.html?DETAIL


    安倍元首相が2021年9月12日、家庭連合の友好団体UPFでビデオ講演を行った件も鈴木エイトが、キリトリ印象操作で報じましたが、山上はそれも見ていた。鈴木エイトは山上との関係を隠して世間を欺いてテレビ出演していた可能性がある。事件前の山上との接点を、ずっと隠蔽してテレビに出ていたということが発覚したというのに、いつも詳しく調べて欲しいと言い出す、江川紹子、紀藤正樹、有田芳生、他、アベガー&壺ガー著名人が沈黙してる。鈴木エイトは、警察からでなく、山上の弁護士から聞いたとなると警察は何してるの?これやばくない?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 18:50:24 

    >>76
    統一教会はその「献金のケタ」が、他のコンテンツとはまるで違うから問題になるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 18:52:04 

    >>9
    韓国人が発信したら説得力あるんじゃない?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 18:53:15 

    >>46
    日本のことも「世界の恥」って言ったけどね

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 18:56:59 

    >>97
    うーん、私は統一教会が問題になったのは元首相暗殺という事件があったからだと思います。なので、発覚していないだけで似たようなことは多々起こってるんじゃないかと思います。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 18:59:30 

    >>1
    売名のためにあらゆるところに寄付してる社長さんにも聞かせたい。みなさんの笑顔のためとか言ってるけどね。社名売るためっていう話を聞いてしまってから斜めに見るようになってしまった。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 19:00:31 

    >>12
    だからこそ
    国が解散させないとダメなんでしょ
    心理的拘束状態にしてるんだから

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 19:01:23 

    創価にも言えるのあなた

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 19:03:05 

    >>2
    韓国のがカルト扱いされてて批判もすごいよ
    2世みたいに狂わされた人も多いから

    日本くらいだよ?トップまでもがずっぷり浸かってて
    こんなのらりくらりしてるの

    +41

    -3

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 19:04:01 

    >>90
    アンミカ、旧統一教会の献金に疑問 「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 19:04:40 

    あんなに騒がれてるのに国が何も対策しようとしないのは、まさに日本の問題だし日本人としてどうかと思う

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 19:06:47 

    >>4
    もっとあるでしょ😂

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 19:09:49 

    >>2
    旦那の不正についてはノーコメントのままなのにね

    +46

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 19:10:13 

    >>70
    不正受給の件が有耶無耶なままだからでは?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 19:11:33 

    >>1
    日本人は苦しんで罪を償わなきゃいけないらしいね。
    こんなクソな教義に各国重鎮政治家が関わっていたのは本当に恐ろしいわ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 19:13:14 

    >>21
    韓国カルトだから自分に矛先が来ないようにするためじゃないかな

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 19:13:22 

    >>1
    アンミカも似たようなもんじゃん

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 19:15:00 

    言いたいことはわかる
    自分も前はそう思ってた

    しかし今鬱を発症して、誰でもいいから話を聞いてくれる人に縋りたい、お金払ってでも自分に共感してくれる人がほしいと思ってる

    今勧誘されたら洗脳されそうな気がする

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 19:15:41 

    >>1
    功徳って学会員増やすこととちゃうねん!も言うて

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 19:15:51 

    アンミカって神社で小銭投げたことないのかな

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 19:16:56 

    >>84
    不法滞在者を速攻で強制送還にして欲しいけどアンミカのコメント欲しいな

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 19:17:42 

    >>1

    今、周りにいる人の笑顔って、最低限のお金がないと生活もできない。それを残してみんなの笑顔がめぐることが幸せやから



    お金がないと生きられないのは言わずもがなだし
    それを残して?意味がわからん

    て言うかこういう人は宗教の悪口や何か反論みたいなこと言ってもしても恨まれて嫌がらせされたりしないんだねw

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 19:23:33 

    これは共感した!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 19:24:19 

    >>95
    2000でも少なっ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 19:25:14 

    >>107
    横だけど
    そういうことやないねん
    笑いのこと、勉強しに行こか☺️笑

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 19:32:43 

    >>7
    推し活は内容と推し方にもよるでしょ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 19:33:54 

    >>19
    韓国でも普通に儲けてるよ。

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 19:36:16 

    日本人から吸い取った金で豪遊してるんでしょ??

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 19:46:39 

    それを創価学会にも言えますか?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 19:46:47 

    >>12
    統一教会は洗脳し終わってから正体明かすから
    どうしようもない。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 19:47:50 

    >>16
    そこは関係無いじゃん
    例えばオウム真理教は日本の宗教だけど、宗教に関わっていなくても同じ日本人だからって批判される事じゃないでしょ

    +20

    -12

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 19:49:17 

    >>4
    姐さん!
    幸せって数で量るもんちゃうで

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 19:51:04 

    そもそも金銭を要求するのって詐欺じゃない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 19:54:54 

    >>2
    まあ子供の頃から日本いるしなぁなんとも

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 20:00:16 

    >>108
    結局あれはどうなったか後追い記事もないし、不正がなかったのか不正があったとしたら返金したんかな?

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 20:06:53 

    韓国人が韓国人ディスるのも草

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 20:06:55 

    何で密入国したの?笑顔でいられなかったの?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 20:16:09 

    ほんとに。あの婆さんとあの白亜の施設見て無駄なもん作ったなーって思わないのかな?
    皆同じドレスで得体の知れない相手とくっ付けられて。。
    1000万くらい出してたらあの建物に住む権利くらいあるんじゃない?w

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 20:22:00 

    >>19
    ガルも大好きな安倍ちゃん。自民党なんて皆ノーダメージでしょ。

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 20:31:53 

    >>21
    それだけ影響力がなくなってるんだよ

    圧倒的に 創価

    そこは叩かないのに
    偉そうに

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 20:48:54 

    >>1
    アンミカ、旧統一教会の献金に疑問 「幸せって…」「お金寄付することちゃう」

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 20:58:36 

    >>2
    えっなんで?

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 21:02:48 

    >>19
    創価学会もだよ。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 21:04:58 

    >>1
    生活「が」できない。文章力不足。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 21:06:19 

    >>53
    出演増えて推されてるよね…
    旦那の事は有耶無耶なのに、TVは韓国系なのあからさま…

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 21:09:08 

    >>46
    国籍のある韓国に帰ってほしいし、韓国で統一教会の批判しない意味がわからない。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 21:09:58 

    >>1
    もう芸能人が何を言っても口だけだから信用ない

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 21:25:35 

    >>23
    違うよ
    何でもかんでも信者断定とか頭おかしいの?
    信教の自由と矛盾は生じるよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 21:28:34 

    >>141
    同じく。
    いつもはガンガン批判してるくせに、こういう意見が出ないことのほうがおかしいよね。
    結局、宗教被害者なんてどうでもよくて政治系批判だけしたいんだろうな〜と思ってるよ。
    世間的にそう思われてるから、残念ながら左派野党は選挙で惨敗するんだよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 21:51:31 

    不正受給してるから、カルトと同じで騙して奪い取る側だよね。
    しかも、仕事が減るどころかCM増えてるというおかしな状況。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 22:00:40 

    >>108
    どうなったのか釈明もないのにゴリ押しすごいよね
    特にNHK!

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 22:13:16 

    寄付って、推し活みたいなもん。
    その人が寄付したくてやってるんだから、それは幸せなんだよな。
    幸せなんて、個人の価値観だから。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 22:31:59 

    >>3
    使いやすい?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 23:28:33 

    >>1
    言うたれアンミカ!
    幸せとは彼氏のハムスターの心臓の手術に金貸すことやって言ったれ

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 23:47:33 

    >>4
    ポン酢醤油でまず一つだね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 23:49:02 

    >>21
    この人北じゃなくて南なの?

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/15(月) 00:35:12 

    >>35
    逆に自分が海外で日本の団体が迷惑かけてたら。
    自分は悪くなくても申し訳ない気分になるじゃない?
    日本人ならね。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/15(月) 00:35:40 

    >>7
    お死活よりホス狂いの方が同類感ある

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/15(月) 00:36:58 

    >>94
    そんなアプリで払わんと、私の番組で商品買うてね。

    って思ってそう。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/15(月) 00:38:25 

    >>113
    お金払って話聞いてもらうなら病院にしよう

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:50 

    >>126
    だけどその韓国は前世紀の併合のあれこれで、現代の日本人に謝罪しろ賠償しろって言い続けて、世界中で慰安婦像で日本へのヘイトを広めてるよ?
    海外の英語の掲示板にも勝手な主張を広めてる。

    あなたの理論は正しい。悪いのはカルト。

    だとしたら韓国が現代の日本人に謝罪と賠償を主張するのは間違いだよね、戦後の日本人は悪いことしてない。

    「ウリは悪くないニダ。
    だけど日本人は未来永劫 謝罪と賠償をし続けるニダ」

    こんな国民性だから言われてるんだよ。

    +13

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 00:54:54 

    >>111
    姑息な根性が透けて見えるよね。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/15(月) 01:07:05 

    >>53
    本当そこ!
    昼のコメンテーターをやってるのが謎です

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 01:11:26 

    >>156
    そうそう
    日本人は韓国人を差別してるとかことある度に騒いでるけどお前らがトンデモだから嫌ってるだけだよといいたい。

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 02:59:55 

    >>157
    ダンナの不正受給疑惑にはダンマリを決めこんでるしね

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/15(月) 05:28:59 

    この宗教で救われた
    入って良かったと感じた人の話が聞きたいわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/15(月) 09:07:25 

    >>21
    >>23
    アジアで一番発展してるシンガポールも政府が統一教会をカルト認定して活動禁止にしてるし、本国の韓国すらほとんど幅をきかせてないのに、日本は政治の中枢まで招き入れてるのがおかしいし、堂々と批判するのは良い事だよね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 09:17:49 

    アンミカはお金で苦労したからなぁ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 10:02:53 

    何言っても不法滞在者が何言ってるんだろうって感じです。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/15(月) 10:56:26 

    >>2
    お金大好きだもんね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/15(月) 11:09:13 

    密入国なのになぜ堂々とテレビに出てるの?
    韓国人だと異常に優遇されるのおかしい

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/15(月) 11:40:27 

    2023年5月7日日曜日
    藤倉善郎被告、2年ぶりの法廷へ 幸福の科学の一般公開施設への取材めぐり

    統一教会問題でたびたびテレビに出ている紀藤弁護士、鈴木エイトさんと一緒にカルト宗教と戦っている藤倉さんが教団から脅しの訴訟をされました。

    詳しくは「日刊カルト新聞」で検索してください。統一教会ほか悪質なカルト宗教問題について書かれています。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/15(月) 11:42:19 

    >>143
    何でもかんでも在日扱いするガルもいるけどね

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/15(月) 11:49:39 

    テレビのミネヤやで紀藤弁護士らが統一教会に訴えると脅されました。教団の悪事を暴露されたから。鈴木エイトさんも藤倉さんも教団からのいやがらせ、脅迫、訴訟すると脅されています。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/15(月) 12:01:00 

    統一教会信者であることは何も悪くないと思います。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/15(月) 13:58:38 

    キッシーは弱みをニギられているから、教団の解散を邪魔しているんでしょ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/15(月) 15:14:27 

    >>150
     ちょっとまって、古いよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/20(土) 20:29:33 

    統一教会がバックについている、カウンセリングと称して心の弱った人を洗脳するインチキクズカウンセラーの会社
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロンodakachie.com

    心理カウンセラー小高千枝(おだかちえ)が代表を務める個人・企業向けの完全ご紹介制のカウンセリングサロン。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/21(日) 15:40:42 

    自民党はいつまで統一教会の教義を守るんだろう?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/21(日) 18:19:23 

    為に生きるっていう教え自体はとてもすばらしい愛の教えです。ただ、統一教会のトップはひじょうに醜く、なくなった文鮮明はコカイン中毒、レイプ犯罪など、とても愛の教えを説くにふさわしい人間ではないです。
    信者の人たちはみなどちらかというとまじめで心の優しい人ばかりです。元が真面目だった人がなぜ、嘘をつくようになり、霊感商法などの違法な行為を行うようになっていくのか、そこを考えることで答えが出てくると思います。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/23(火) 20:48:41 

    やや日刊カルト新聞: 統一協会・危篤教祖の回復を祈願する断食期間中に信者が食事
    やや日刊カルト新聞: 統一協会・危篤教祖の回復を祈願する断食期間中に信者が食事dailycult.blogspot.com

    やや日刊カルト新聞: 統一協会・危篤教祖の回復を祈願する断食期間中に信者が食事ページホーム本紙について電子書籍一覧カンパについて収支報告▼2012年8月18日土曜日統一協会・危篤教祖の回復を祈願する断食期間中に信者が食事統一協会ダミー施設...

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/23(火) 20:59:50 

    こんなやつのために断食なんかしてもな。、罰当たってもいいくらいですよ 虫けらより劣る大悪党。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/26(金) 00:41:35 

    やや日刊カルト新聞: ひかりの輪、サリン被害者追悼の日に旅行へ=温泉付き
    やや日刊カルト新聞: ひかりの輪、サリン被害者追悼の日に旅行へ=温泉付きdailycult.blogspot.com

    やや日刊カルト新聞: ひかりの輪、サリン被害者追悼の日に旅行へ=温泉付きページホーム本紙について電子書籍一覧カンパについて収支報告▼2016年3月9日水曜日ひかりの輪、サリン被害者追悼の日に旅行へ=温泉付き2014年の草津温泉での...

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/27(土) 13:18:09 


    文鮮明と中曽根は手を組んでたみたいだけど中曽根はゲイで政治家と官僚内でゲイの輪があったのよね。
    統一はLGBT禁止なのになんで中曽根の性癖は許したのかしら。
    統一仲間の政治家にゲイがいっぱいいたら信者は少しは矛盾に気づいて目が覚めるかしら。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/28(日) 01:20:26 

    桜田淳子が統一教会から特別扱いだったのと同じように中曽根さんも特別扱いだったのかな?何か役に立つとかメリットがある人はそんな感じって聞いたような・・

    伝道の対象だって使えそうな人だけを選んで伝道する。障害者とかも伝道の対象から外す。今いる信者だって年取って使えなくなったら見捨てる。なぜ?宗教って弱い人こそ救うのか当たり前なのに








    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/28(日) 03:08:14 

    お金を納めるんじゃなくて、米とか野菜とか物品を納めても良いと思うんだよなー昔みたいに!

    宗教とかって一見1番お金から離れているようで、誰よりも欲にまみれてる団体だなって思う笑

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/11(日) 13:46:49 

    >>97
    そう
    霊感商法だしね
    統一教会は国外退去が妥当

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/11(日) 13:49:01 

    >>122
    韓国人からは搾取してないでしょ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/11(日) 19:47:12 

    統一教会がバックについてるカウンセリングと称して心の弱った人を洗脳するインチキクズカウンセラーの会社
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
    小高千枝 メンタルヘルスケア&マネジメントサロンodakachie.com

    心理カウンセラー小高千枝(おだかちえ)が代表を務める個人・企業向けの完全ご紹介制のカウンセリングサロン。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。