ガールズちゃんねる

骨格ストレートのダイエット

329コメント2023/06/08(木) 22:15

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 17:13:00 

    骨格ストレートの上半身痩せはなかなか難しいですよね。
    主は食事制限(特に糖質に気をつける)と筋トレと有酸素を組み合わせた運動をひたすら続けて、可愛いと思っていたワンピースのチャックがやっと閉まったところです😅笑
    骨格ストレートのダイエット

    +517

    -7

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:03 

    筋膜リリースしてる。
    少しスッキリしたかも…かも…

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:14 

    >>1
    私だぁ…年取ったら少しだけ鳩胸が目立たなくなった気もする。気のせいか。

    +144

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:17 

    男なら完璧

    +19

    -16

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:44 

    肩幅が狭くできれば…クソっ!

    +323

    -14

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:48 

    ダイエットに骨格は関係ないと思う

    +8

    -112

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 17:15:12 

    どの骨格でもだけど運動と食事制限しかないよね?
    でぶったら骨格関係ないし

    +132

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 17:15:16 

    筋トレやると余計ごつくなったので無理な筋トレをするよりウォーキングなど有酸素運動の方が良いと思います🚶‍♀️

    +205

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 17:15:50 

    >>3
    げっそりはいかないけど、若い時のぱっーんとした胸板ではなくなって薄くなった気がする

    +109

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 17:16:26 

    >>6
    薄い骨格の人が言いたいのかなーと思った。脳みそも薄いのかも。

    +26

    -24

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 17:16:52 

    ガリガリレベルにならないとゴツさが消えない。

    +290

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 17:17:02 

    >>8
    だよね
    実際筋トレよりもマッサージで老廃物流す方がスッキリする体格だと教わった

    +107

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 17:17:08 

    骨格ストレートの皆さん、アンダーバストどれくらいですか?
    私は75…

    +421

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:14 

    二の腕痩せの運動すると力こぶできる笑

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:52 

    私はウォーキング一択。筋トレするとガンダムみたいになる。

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:03 

    肋骨周りは筋膜リリースで動かしてます。

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:13 

    トップバストはAカップなんだけどアンダーバストがでかくて
    アンダーバストに合わせてブラつけたら上部分がすきまあいてカパカパしてしまう

    +150

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:44 

    >>13
    65
    でもおばちゃん体型

    +44

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 17:19:51 

    >>1
    それ!それです!!
    筋トレ→さらにごつくなる
    有酸素→胸からなくなる(胸囲はあるが乳は無い)

    エグい肋骨開き過ぎがなかなか治らない…


    +154

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 17:20:08 

    >>4
    男のストレート無理かも
    脚が細長くて…
    男も女もナチュラルが良い気がする

    +4

    -46

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 17:20:30 

    ストレートとウェーブのミックスっぽいから余計難しい
    首短い
    肩幅広い(いかり肩っぽい?)
    デコルテはちょっと洗濯板
    でも胸自体は大きい
    腰の位置は高め
    おしり小さい
    …みたいな

    肘下膝下は華奢だけど胴が厚くて二の腕がムッチムチだからそこを何とかしたい

    +63

    -10

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 17:20:35 

    >>2
    肋骨は動きやすいからフォームローラーで若かりし頃の厚み目指してうすくなるようにしてる

    +5

    -9

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 17:20:39 

    筋トレを低負荷高回数で筋肉を肥大させずにダイエットをしています。最初は体重が増えるけれど、しばらくしたら一日の消費カロリーが上がるので何もしなくてもスルスルといつもと同じ食事をしても体重が下がる日が2ヶ月くらいできます。

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:23 

    首長くしたい!!首が長ければ体型カバー出来る気がする。

    +179

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:24 

    >>13
    80
    デブですみません


    でも痩せてる時も70までが最小でした

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:26 

    私です!

    骨ストで身長も164cmあるから5キロ太っても痩せても気づかれないのはいいけど、基本でかい。

    けどダイエット始めて、2ヶ月エアロバイクほぼ毎日漕いでるけど全然痩せない。

    +91

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:29 

    >>13
    75です!
    70だと苦しくなる

    +187

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 17:22:54 

    深キョンなっちかな?

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 17:23:23 

    >>20
    ナチュラルだとバランス型じゃないから細長いイメージがするよ、ストレートだと中村倫也みたいにバランス良くなる

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 17:23:34 

    >>15
    私は春日

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 17:23:37 

    ロボコに出てくるガチゴリラが私の体型

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 17:24:42 

    163cm63kgから51kgまで来た。
    もうデブって枠ではないと思うんだけど、相変わらずの二の腕と肩の厚みだわ。
    胸も1カップも落ちずにデカいからやっぱりデブ感がある

    +134

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 17:25:21 

    >>1
    そうそう案外ないんだよね
    巨乳巨乳言われてるけど脱いだらそうでもない
    逆に胸があんまり目立たない多分ウェーブの友達は脱ぐと胸が大きい

    +152

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 17:25:45 

    てんちむの体型見ると自分ぽいなーって思う。
    痩せても肉感すごいんだよね。
    てんちむと違って短足だからより残念

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 17:26:01 

    平均身長平均体重です
    パンツは相当小さくなかったら入るけど
    ワンピやぴったりしてるトップスがほんと入らない
    ギッチギチ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 17:26:27 

    低身長だから5kg痩せたらえらいことになるのにbmi的に痩せてる時はぽっちゃりって言われてた

    +47

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 17:26:59 

    >>13
    70。身長159、体重44。見た目はぽっちゃりしてみられます。

    +61

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 17:27:05 

    >>13

    普通に80あるわよ!

    +112

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 17:27:33 

    なっちを見ると私っぽいんだな
    くびれない幼児体型

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 17:28:37 

    >>20
    ナチュラルもいいけど男はストレートの方が上半身厚みがあってかっこいい気がする
    弟も明らかな骨格ストレートだけど女の私だと逞しいって言われちゃうけど弟は筋トレも何もしてないのに逞しく見えるから得だって言ってる

    +105

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 17:29:11 

    >>12
    整骨院でマッサージしてもらい始めたら体重変わってないのに痩せた?って言われるようになった

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 17:29:37 

    >>32
    すっご
    見習いたい

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 17:29:40 

    >>20
    そういうのいらないです~

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 17:29:46 

    >>1
    2キロ減るだけでシルエットがほちゃから痩せに一気に変わる。
    胸を小さく見えるブラに替えたら、更に痩せて見える!
    糖質コントロールしてSサイズのジーンズが履けるくらいをキープしてます。

    +11

    -27

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 17:29:46 

    >>1
    私の場合手足以外の胴体が分厚いから、少し太っただけでガタイ良くなる
    このまま太ったらハンプティダンプティみたいな身体の中年になりそうで怖い

    +98

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 17:30:27 

    >>1
    筋肉の問題だから、年齢あがったらイヤでも落ちたちょうどよくなるよー。
    太ってるならどうしようないからとりあえずダイエットだけど。あと整骨院とかヨガで筋肉のつき方変わる

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 17:30:44 

    ストレートだとガリガリに痩せても不健康な感じはしないんだろうか
    そこまで痩せたことないからわからん

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 17:32:02 

    >>11
    安達祐実とか
    昼顔映画当時のときの上戸彩レベルでないと華奢になれないの辛い

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 17:32:52 

    膝から下は細いけど二の腕がほんっとに太い

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 17:33:44 

    美容体重でも痩せすぎと言われたりする

    +10

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:03 

    痩せても痩せても華奢に見えない。
    頑張ってダイエットしまくって今162センチ40キロだけど、70キロの友達より体大きい。本当に骨格ストレートって損だよね。

    +21

    -34

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:26 

    >>8
    骨ストの人に有酸素運動は有効だし
    自称骨ストの太り過ぎてる人は先に有酸素運動で軽く燃やしておかないで最初から筋トレすると関節を傷めるし
    良いアドバイスだと思う

    +98

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:35 

    >>3
    胸が 垂れてきたので バストトップが下がって 鎖骨下がスッキリした分 痩せて見える気がする

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:47 

    横から見ると胴体が薄い人にめっちゃ憧れる
    本当に同じだけの臓器が収まってるの?

    +149

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 17:35:17 

    >>22
    肋骨折れやすいからフォームローラーの上に載せないようにってジムの人から言われたことあるよ

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:02 

    >>47
    骨格がデカい分、痩せると骨が浮きやすくて露出してる部分は痩せすぎに見える
    なのに服装によっては着膨れて太って見える

    +48

    -16

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:20 

    骨格ストレートのダイエット

    +84

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:47 

    トレンチコートを着て鏡を見ると気持ちが沈む

    +13

    -11

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 17:38:33 

    ストレートっぽいんだけど、胸も大きいから(H75)本当に上半身がでかい。首も細く長くなりたいし、華奢になりたい。

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 17:41:56 

    >>1
    過食でかなり太ったけど、足は上半身のボリュームと比べて細い

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 17:42:50 

    >>5
    私、あだ名がガンダムって言われてたよ。肩パッド入れてる見ないになる

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 17:43:29 

    >>44
    本当にストレート?

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 17:46:09 

    >>5
    よく聞かれる事「水泳やってた?」

    +169

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 17:46:36 

    155センチ40kgのブルゾンちえみだそうですが…
    ここまでガリガリになっても肩周りのガッシリ感は消えないんだと絶望
    デコルテより下を指で隠すととても健康な人
    骨格ストレートのダイエット

    +13

    -25

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 17:46:41 

    >>51
    さすがに30キロ差があってそれはないでしょ。
    70キロの友達は骨格はなに?身長にもよるけど70キロって相当デブだし40キロは相当細いよ。

    +68

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 17:48:23 

    >>24
    肩ボトックス打ってみたい
    肩こりにも効くみたいだし

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 17:48:47 

    私左側
    骨格ストレートのダイエット

    +46

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 17:51:11 

    この時の深キョンのスリム具合を目指して頑張ってる
    骨格ストレートのダイエット

    +8

    -35

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 17:52:00 

    板野友美とか安倍なつみとか松浦亜弥がストレートかな?

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 17:57:31 

    >>65
    友達の骨格は分かりません。
    友達単体で見るとぽっちゃりしてるなって感じだけど、私が隣に並ぶと全体のフォルムは私の方が大きいです。上手く説明できないのですが、、

    +2

    -23

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:18 

    >>64
    ホントだ
    逆に肩だけ隠すとワンピースの女性キャラみたいな華奢な砂時計骨格っぽい
    肩って重要なパーツなんだね

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 18:00:30 

    よくグラビアアイドルの水着写真とかで、バストの下からウエストに向けてキュッと細くなって、そこからヒップにかけてなだらかに広がってくスタイルの人見るけど、あれめちゃくちゃ羨ましい。
    私の場合、肋骨がガッと広がってて貧乳だから、何ならバストよりもアンダーバストから下の方が横幅広いんだけど。
    どんなに痩せても肋骨の存在感のせいですごいマダム感出るし、どうしたらいいの…

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:29 

    >>3
    デコルテが削げたから

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 18:02:53 

    骨格ストレートの人は美容体重まで痩せても華奢に見えないからそこから摂食障害に移行しやすいと見たことがある
    確かに他の骨格と同じ体重でも+5〜10kgはあるように見えてしまうもんね

    +92

    -5

  • 75. 匿名 2023/05/14(日) 18:03:38 

    >>1
    骨ストです。
    この説明素晴らしいよ!わたしかっ!
    もうね、胸の膨らみないくせに(Bカプ)服を着ると横幅の厚みすごいんだよ。
    タイトなトップス着た方が細く見える。

    +93

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/14(日) 18:04:29 

    >>72
    いわゆるウェーブ体型だよね
    わかる羨ましい

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2023/05/14(日) 18:05:16 

    >>13
    75…
    ガリ痩せした時に乳から減ってAカップになった時、「アンダー75A」をランジェリーショップで探しても全然なかった。。

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 18:06:15 

    >>5
    小顔で、肩幅については水泳をやっていたから肩幅が広い感じの体型なんだけど、肩幅が狭い方が顔が普通の大きさあるいは大きく見えて微妙じゃない?

    撫で肩や肩幅が狭いのは、スタイルがいいように見えない気がして憧れない。

    理想の体型は人それぞれなんだろうけど。

    +26

    -13

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:39 

    一般の方だからここでは名前出せないけど、骨ストさんがコーディネート乗っけてるインスタフォローしてる

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 18:09:42 

    デコルテが削げて胸骨や肋骨が浮き出るまで痩せてド貧乳になっても減らない上半身の厚みと横幅。
    ストレートは裸が一番素敵に見えるって言うけど、ド貧乳になると肋骨がエグくて「進撃の巨人」の無垢の巨人みたいで心底嫌になる…

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 18:10:31 

    >>41
    接骨院で何て言えば良いの?
    マッサージお願いします、だと保険適応にならないよね?

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 18:12:34 

    46キロまで落とした時でさえ二の腕の外側の出っ張りがあった
    無くしたい

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 18:14:55 

    >>81
    急性期の怪我じゃないのに保険を使っちゃだめでしょ

    +21

    -8

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 18:18:39 

    171cm53kgでもガリガリには見えなくて46kgでやっと痩せてる!って感じになった
    63kgの今は壁
    164cmで同じ体重の子の隣に並ぶと明らかに友達の方が痩せて見えて悲しい

    +4

    -16

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 18:19:22 

    >>13
    身長157センチ 47キロ
    75センチ…

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 18:26:38 

    >>62
    ストレートですね!
    深キョンの体型とほぼ同じです!

    +3

    -8

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 18:31:51 

    >>21 のコメした者だけど
    私の体型特殊かと思ってたけど結構多いのかな?
    それだけで(同じ悩み持ってる人いるとわかって)ちょっと救われた

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 18:32:11 

    >>78
    でもあんまり肩周りがごついとやっぱり全体的に大きくなるしなぁ

    私は肩幅有り、巻き肩なんだけど、ちょっと後ろに引いた方が全体的にスッキリ見える気がしてる
    肩幅広すぎも小顔に見えるとかそんな事言ってる場合じゃないわ
    狭すぎももちろん頭が目立つけど

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 18:35:09 

    >>81
    私は通い出したきっかけが頭痛だったんだけど、その時に体型の悩みとかもきいてくれた
    例えば寝付きが悪い事で悩んでたらそんなのでもいいと思う

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 18:35:50 

    痩せ型なのに骨格ストレートでゴツくてイヤだったけど、40代後半の今は同世代に比べてやっぱりハリは保ってるからその点は良かった。
    中年なりの贅肉がついてきたから程よくダイエットしてるけど、それでも鎖骨周りとか貧相にならないのはストレートの特権だと思ったよ。

    皆んな希望を持って!

    +98

    -6

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 18:37:58 

    >>13
    私も75…
    ブラトップとかノンワイヤーのブラだと胸の位置が外側になるから本当に巨大な人になる。
    ワイヤー入りでとにかく胸を中心に寄せる。でも盛り盛りにするブラじゃなくてパッドは薄めが鉄則

    +83

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 18:39:20 

    154cm40kgでやっと華奢って言われるくらいになりました。手脚はガリガリです。太ももの1番太い所で40cm。ここまで痩せないと上半身が痩せたのが分かりにくいらしい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 18:42:24 

    本当に胸を削ぎ落としたい。分厚くなるからいらない
    縄跳びするとデメリットに胸が落ちるらしいので丁度いいわと思ってダイエットも兼ねて毎日縄跳びしてる。
    垂れるかもしれないけど既婚だし別にいい
    減量+胸を無くしたい

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 18:44:42 

    >>89
    肩や首の凝りがひどいせいか時々頭痛がひどくて、ひどい時は頭が痛すぎて吐いたりするんだけど、接骨院行けばいいのかな?!
    内科で痛み止めもらってたから目から鱗。
    頭痛と体の厚さが同時になくなったら本当に嬉しすぎる。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 18:44:48 

    >>24
    同じく!
    ストレートと言われる女性芸能人でも首は割と長い子が多くて羨ましい
    首が長ければ髪型、ヘアスタイル、着物も似合う万事解決

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 18:44:58 

    >>6
    私も、どの骨格でも関係ないと思った
    運動する、カロリー制限する等
    どの骨格でもやる事は一緒

    骨ストだから痩せれないとかは甘え

    +19

    -18

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 18:45:04 

    >>8
    骨ストは筋肉付きやすい骨格と最近知って納得
    筋トレする上腕二頭筋がすぐ発達する
    三頭筋のタプタプはなかなか減ってくれない

    +56

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 18:45:51 

    >>48
    華奢目指さなくても普通に細いでいいと思うわ。

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 18:46:23 

    >>13
    やっぱり骨ストってアンダーも太めなんだ
    私も73どうやっても減らない

    +120

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 18:46:30 

    とにかく胸板が厚いよね

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 18:47:18 

    上はストレート、下はウェーブの悪いとこ取りです
    肩の筋肉張ってて首短いし、下半身は土偶です
    どうしたらいいわけ?
    骨格ナチュラルに生まれたかった

    +33

    -7

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 18:47:36 

    >>17
    わかる!どんなブラジャーも合わん!

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 18:49:08 

    >>19
    肋骨締めやってみたけどびくともしない笑

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 18:49:40 

    >>64
    少年っぽい体型やね。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 18:51:05 

    全然痩せた気がしない
    痩せてもしっかり感ある
    上半身華奢に生まれたかったー

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 18:51:19 

    >>56
    骨格デカくないと思うよ。。だから骨感出ないんだし。

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 18:52:03 

    >>29
    中村倫也ってちんちくりんじゃん。
    バランスいいとか思ったことない。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 18:54:58 

    骨ストの方って胸の位置が高くて重心上になるのが悩みなら、ブラ紐とか最大限伸ばして胸を下に見せるのはどうなんでしょうか?

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 18:57:41 

    二の腕と背中の肉を撃退したい
    今がんばって毎日ストレッチと筋トレしてる
    骨ストってすぐ筋肉になる、贅肉減ってきて気持ちすっきりしてきたかも

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 19:00:05 

    >>108
    上がってる肉を下げるのむずい

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 19:00:48 

    年とってきてまず胸から太るようになった。胴が厚い上に胸がでかくて上半身が太すぎて、気持ち悪い。胸が痩せるにはどうすればいいかな?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 19:02:01 

    >>101
    同じ体型です
    ナチュラルのすらーっとした体型めっっちゃうらやましい

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 19:07:04 

    骨格ストレートのダイエット

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 19:08:25 

    >>13
    肋骨の1番太いところがアンダーで70
    胸はその上の肋骨が少し細くなってる所についてるからメジャーで測るとC70で試着するとE70

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 19:12:21 

    >>110
    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 19:14:54 

    骨格ストレートってどっちかというと糖質より脂質制限じゃなかった?

    +56

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 19:17:23 

    >>99
    私も73だわ
    なんとかして70にならんか…と思ってる

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 19:17:30 

    >>40
    ナチュラルの肩幅が好き。骨が大きいのも男らしくていい

    +7

    -11

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 19:18:56 

    >>55
    私後部座席にある荷物取ろうとしただけで肋骨折れたよ笑

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 19:24:56 

    >>78
    ですよね!肩幅が広いのは全然悪いことじゃないと思う。ウエストのくびれも目立ちやすいし小顔に見えるし。「肩幅広い=ごつい」わけじゃないのにね。

    +11

    -14

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 19:29:43 

    >>1
    ガチストレートだけど巨乳だし最近海外ドラマ観てるせいか私はもうこの人たちと同じなのかと思うようになり服もなんかそっちぽい感じになってきた。笑
    すごいドラマの登場人物感あってもはや楽しい

    +104

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 19:32:57 

    >>90
    アラフォーだけどシワないわほうれい線もできない
    顔に肉付きやすいし、若いときは太って見られる骨ストが嫌だったけど今は肌のハリに感謝してるよ
    ただ太らないように美容体重維持のための運動はしてる

    +72

    -4

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 19:34:09 

    早く効果出したくて5キロのダンベルで筋トレしたら二の腕ムッキムキになった過去
    有酸素運動もしてたから痩せたけど、事務職なのにガテン系の腕になった笑
    また太ってしまった今は有酸素運動メインにして筋トレは後で考える事にした…



    +8

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 19:34:20 

    ここ見てたら、162cm52kgでも痩せてる言われてた私はストレートじゃないのかな。首は短いのに

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 19:38:40 

    >>124
    首が詰まった服、オーバーサイズ、パフスリーブ、胸元ギャザーたっぷりのトップス等着て太って見えないなら骨ストじゃないのかも

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 19:49:42 

    >>12
    面長なのに、たるみと緩みと首が短すぎて泣けてきたので、リンパマッサージやったら本当に顔がすっきりしてきて、びっくりした。
    モチベ上がって、首もストレッチも取り入れたら、盛り肩が少しずつ良くなって意外にも首が長かったことがわかった。
    コツコツと頑張るしかないけど、結果は必ずついてくる。
    ガンダムだけど、盛り肩じゃなくなるだけでシルエットはかなり違う。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 19:50:14 

    ダイエットすると、元々細い脚から痩せていくんだよね‥。
    それでますますアンバランスになる。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 19:50:15 

    >>120
    って言うか骨スト肩幅は広くないよ。

    +33

    -8

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 19:52:13 

    胸の位置が高いっていいことっぽいのに
    太って見えるの悲しい

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 19:53:45 

    昔から足細いって言われるけど痩せてるとは言われないから足だけ細いんだろうな
    上半身をカバーするためにオーバーサイズ着てたけど逆効果だったみたい

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 19:54:24 

    >>122
    それある。私10年前より若返ってて(一回MAX太りしたから)笑う。
    肉さえつけなけりゃ骨スト特に難は感じない骨格だと思う

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 19:55:36 

    >>129
    胸も高いけど腰位置も高いから胸の下にすぐ骨盤くるもんね。プリーツスカートは鬼門

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 19:55:36 

    >>10
    脳みそが薄い?
    初めて聞いた日本語だ

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 19:59:12 

    >>128
    骨ストは肩幅広いと思ってる人は多いよね

    +29

    -2

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 20:00:53 

    >>122
    それに骨スト関係あるの?
    だったら50歳だけど、ハリがあってシワもほうれい線もない!
    不思議だったけど、そういうことか!

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 20:01:57 

    >>100
    逞しいよね、我ながら笑

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 20:02:36 

    >>69
    ともちんはウェーブじゃない?肩とか華奢

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 20:03:22 

    着痩せするトップス着ると胸を強調してるみたいで嫌

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 20:03:30 

    ぜ、全部当てはまる…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 20:04:50 

    >>134
    単純に知識ない人が多いんじゃないかな。

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 20:04:57 

    >>3
    子ども2人完母で育てたあと、肋骨が浮き出て来たからおっ!痩せたかな?と思ったけど、こそげ取られてただけでした…。垂れて無くなった…

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 20:06:19 

    >>122
    私も50代だけど顔のシワだけはあまりない
    骨ストって年取った時には健康的に見えるプラス面があるのかね

    +42

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 20:06:48 

    なに着たらいいのかわからなくなった
    スカートにトップスインしても出してもドカンみたい
    ワンピース好きなんだけどストレート以外はオバQになるし
    かと言ってストレートワンピ着てもぶっとく見えるし

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 20:07:38 

    >>13
    ぽっちゃりでぎりぎり80。
    痩せてたときでも75だったからね…

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 20:07:49 

    二の腕に一番効くのは実は雑巾がけ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 20:10:02 

    >>128
    そうだよね
    ストレートは肩幅が広いというよりも肩に厚みがある感じ
    肩幅が広いのは、単にその人の個人的な特徴だと思う

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 20:11:14 

    ノーブラでヒートテックが1番痩せて見える
    しかしこれで生活するわけにはいかない

    +38

    -3

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 20:19:09 

    >>13
    168センチ
    58キロ

    74センチ。一番痩せてた52キロの時も72センチだったよ、、、

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 20:23:01 

    >>13
    153cm50kgの太めアラフォー、同じく75…
    加えて、私は運動を全くしないストレートなんで、お肉そのものが柔らかい
    だからか、寄せて上げるブラを使うとカップ数が1〜2サイズ上がってしまう
    アンダーが大きい上にカップも大きくなると、実物以上に太って見えるよね…

    +38

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 20:25:25 

    >>98
    骨ストの人ってゴツいゴツいって気にしすぎだよね。
    広瀬すずすらゴツいとか言うんだもん。ないものねだりもわかるけどちょっと落ち着いてくれ。
    桐谷美玲くらい華奢じゃないと納得できないのなら理想が高すぎるってもんよ。

    +66

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 20:30:24 

    >>47
    私165cmで45kgまで落としたことあるんだけど、一回り細くなった?くらいで体型ほとんど変わらなかったよ
    寝ると腰骨が当たって痛いくらいだったのに見た目の変化小さくて
    ストレートって生命が危ういレベルじゃないとガリガリにはならないのかな
    デニムのインチは下がったけど全体的な身体の厚みがどうなるわけでもないからモチベーション上がらない大きな理由になってる

    +48

    -4

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 20:34:06 

    >>13
    166センチで53キロ Fカップ アンダー70

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 20:37:57 

    >>5
    削りてぇーーー

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 20:50:39 

    鳩胸がほんと嫌だ
    薄い身体に産まれたかった

    +41

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 20:56:17 

    >>13
    G75だったけど痩せたらH70になったよ

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 20:58:52 

    筋トレしてるけど、肩にだけ筋肉異様についた(笑)
    シャワーするとき肩がムキッてなってびっくりしたわ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 20:59:22 

    >>111
    やっぱり難しいんじゃないかな?
    私も同じで、ダイエットしたらアンダーはやせたのにカップは1サイズ大きくなったよ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 20:59:38 

    >>1
    そのまんまで笑ってしまったよ

    '`,、('∀`) '`,、



    +5

    -3

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 21:01:40 

    >>3
    アラサーで2人母乳育児してアラフォーになったら、そげたそげた!!
    今まで鎖骨どこ?首どこ?ってくらい鳩胸だったのに、ゲッソリ。
    Vネックしか似合わなかったのに、今はモックネックくらいのを着ないと本当首元が貧相で、スカーフを巻く方の気持ちがわかるようになった。

    それなのに二の腕だけは痩せない。
    何しても痩せない…

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 21:02:43 

    >>99
    73仲間。

    73cmぴったりの欲しいよね。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 21:06:59 

    >>13
    普通体型だったとき、アンダー75

    太った今は、アンダー80越えた……
    丸太のようだわ
    全体がごんぶとよ
    ( ;∀;)

    +41

    -3

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 21:18:45 

    >>13
    妊娠するまではずっとアンダー65だったのに産後の今はアンダー75から落ちないし全体的に分厚いのが元に戻らなくて絶望中

    +3

    -8

  • 163. 匿名 2023/05/14(日) 21:22:03 

    >>13
    157センチ50キロで80!

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/14(日) 21:28:32 

    >>13
    私も75…
    159センチで40キロになった時でさえ70だったよw
    痩せてるって言われたのって病んでガリガリだった時だけw

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/14(日) 21:29:10 

    >>47
    160cm38kgになった時は常に周囲から心配されるレベルで不健康ガリガリになったよ。
    純粋?なストレートではなくナチュラルも混ざってるけども。

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2023/05/14(日) 21:41:27 

    >>8
    ウォーキング、1日どれくらいやってますか?
    1日1時間くらい歩いても微動だにせず…😇

    +27

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/14(日) 21:45:35 

    これで首周りや二の腕がスッキリしたよ。その辺をスッキリさせると見栄えが変わる。
    あと腹筋ローラーも二の腕に効くけど初心者には難しい。
    【バレエ】背中と二の腕に効く!スワンアームス - YouTube
    【バレエ】背中と二の腕に効く!スワンアームス - YouTubeyoutu.be

    このエクササイズは、バレリーナのような美しい筋肉がつく効果が期待できます。バレエの代表的な動きである白鳥の手の動きのエクササイズです。綺麗な背中づくりを目指しましょう!【安岡 由美香】無料ストレッチ動画→https://guppy.healthcare全ての動画は、無料健...

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/14(日) 21:53:48 

    あすけんでカロリー調整して風呂上がりはストレッチ、腹筋、休みの日はランニング
    個人的にはこれが一番効果ある
    せめて160以上あれば骨ストの恩恵を受けれたと思う
    156の45を目標に頑張ってます

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2023/05/14(日) 22:03:18 

    >>37
    わたしも同じくらいですが、実体重より重く見られがちです
    骨格関係あるんですかね?
    この体重でも鎖骨とか目立たないです…

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/14(日) 22:04:36 

    いくら太っても手足には脂肪がつかない
    だけどお腹にはヤバイくらいついちゃうよね
    痩せてもお腹ぽっこりは直らなくて悲しい

    +30

    -4

  • 171. 匿名 2023/05/14(日) 22:09:06 

    >>137
    骨格ストレートのダイエット

    +1

    -16

  • 172. 匿名 2023/05/14(日) 22:09:25 

    >>5
    それはストのせいではなくない?
    ストって肩幅自体は広くないよ。
    二の腕の外側に肉がつきやすいからそれも含め肩幅に見えるってだけ。

    +60

    -11

  • 173. 匿名 2023/05/14(日) 22:16:25 

    >>47
    170センチで7号サイズの服が入った時でも“華奢”ではなかった。
    写真たくさん撮っとけばよかったわ。(もう無理)

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/14(日) 22:27:43 

    >>1
    TWICEのももがこれだよね

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/14(日) 22:27:48 

    >>13
    85

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2023/05/14(日) 22:39:57 

    >>99
    私も73です。70だとキツくて、中途半端な位置でホックを止めるよりはと75を使ってます。これ以上痩せたとて、70にはなれない感じ

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/14(日) 22:54:30 

    158センチ60キロのEの75!
    いま人生でマックス太ってて胸あたりの厚み半端ない。昨日からコルセット使い始めました。

    胸を小さく見せるブラのおすすめあったら教えて欲しい。

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2023/05/14(日) 22:57:47 

    >>32
    すごい理想的!!私も段々落としてきてたけど数ヶ月55kgでストップしてる。本当にここからいつ落ちるのかって悲しくなる。
    もしカロリー計算されてたら参考にしたいです🙇

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/14(日) 23:11:56 

    >>1
    私人生最高に痩せててシンデレラ体重だったこともあるんだけどそれでも痩せてると思えなかったのが、
    肩幅が広いせいだった。 写真撮ってもみんなより広いからずっと自分は太ってると思ってた。

    +9

    -7

  • 180. 匿名 2023/05/14(日) 23:15:43 

    >>8
    私は筋トレはジムで下半身➕お腹周りしかやってません。
    それより上をやるとゴツくなりそうで…
    筋トレ終わった後にランニングマシンでウォーキングやってます。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2023/05/14(日) 23:16:37 

    >>5
    肩周りスッキリエクササイズやっても、なぜかゴツくなる…

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/14(日) 23:16:44 

    >>68
    この頃痩せてるんだろうけど骨ストが首詰まったトレーナーやTシャツ着ると着膨れするのよね、このキョンも下半身隠すと着太りして見える。小顔だからまだマシだけど。

    +51

    -3

  • 183. 匿名 2023/05/14(日) 23:34:31 

    >>5
    バスローブ着てたらセクシーじゃなく
    プロレスラーだぜw
    強そうに見えるらしいぜw

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/14(日) 23:46:59 

    >>6
    同じ身長体重でも骨格タイプで見え方全然違う。
    やっぱり骨ストはガタイよく見えがち。

    +22

    -4

  • 185. 匿名 2023/05/14(日) 23:48:23 

    >>150
    一般ならまだ普通でいいけど女優さんに
    細くて華奢を求めがち
    ヒロインでも儚い感じはストレートの人は合わないとか言う人もいるし
    広瀬すずちゃん以外も別のドラマで吉川愛ちゃんとか土屋太鳳ちゃんとかストレートの女優さんみんな
    ゴツいゴツいとか実況で言われてて可哀想だった

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/14(日) 23:49:21 

    >>21
    肘下膝下は細いのって骨ストの特徴じゃない?

    +19

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/14(日) 23:51:23 

    >>5
    肩幅1番狭い骨格なはずなのに肩幅の広さ骨ストのせいにしてる人多くて不思議。
    広いのはナチュラルさんだよ。

    +52

    -6

  • 188. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:28 

    朗報
    リンパをなでるだけで首まわりすっきり鎖骨まわりすっきりしてきた
    揉むのはだめ。全身なでるだけ
    フェイスラインもくっきりするしいいことしかない

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/14(日) 23:55:33 

    >>107
    高いとバランス悪くなるという事は中村が普通で高身長が奇形だという事だよ

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2023/05/15(月) 00:02:50 

    >>1
    160cm以上は骨格ストレート多い、170cm以上はナチュラルが多い

    +3

    -16

  • 191. 匿名 2023/05/15(月) 00:19:46 

    >>190
    そういうデータでもあるの?
    骨ストトピでも低身長骨ストの人のコメント見るし自分も160cmないよ

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/15(月) 00:22:19 

    >>11
     絞ってもギリ9号止まり

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/15(月) 00:45:24 

    >>13
    太ったからK75。
    52キロだった頃はI65。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/15(月) 01:29:43 

    >>57
    私だわー

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/15(月) 01:33:34 

    >>13
    測るとDだけど合うのはE65
    身長152cmしかないから

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/15(月) 01:37:44 

    >>150
    ガル民ゴツいって言ってんの?
    キンプリの永瀬くんすら広瀬すずちゃんのこと華奢だったって言ってけど?w
    信じられんあんな細い子なのに

    +26

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/15(月) 02:10:37 

    >>11

    本当それ。
    あと、自分は下半身のゴツさの方が気になる。

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2023/05/15(月) 02:16:49 

    >>126
    どういうのやってますか?
    首のまわりすっきりさせたい

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/15(月) 04:02:39 

    >>1
    まんまこれだわ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/15(月) 05:32:07 

    >>5
    なんなら、
    撫で肩小柄な男よりも肩幅広い時あるぜ?

    +2

    -6

  • 201. 匿名 2023/05/15(月) 06:21:46 

    >>13
    153cm、45kgで70あります!
    10kg程のダイエットで75からは下がりましたが…どうしても華奢な感じにはなれないです;;

    +18

    -5

  • 202. 匿名 2023/05/15(月) 06:26:02 

    >>196
    あの芸能人はストレートだからガタイいいよね〜って話がしょっちゅうよ
    骨ストコンプレックスじゃない人の目には普通のスリムな女の子にしか見えないっての

    +21

    -2

  • 203. 匿名 2023/05/15(月) 06:29:04 

    >>170
    お腹が万年妊婦状態。特に前側が酷くぶよぶよ…

    にのうで、ふとももはごんぶと。

    肘、膝から下のみだけ細い。

    全てのサイズが統一していなさすぎて
    着て不快感のない服に中々出会えない

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2023/05/15(月) 06:39:07 

    >>56
    骨ストは別に骨格は大きくない

    +37

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/15(月) 06:55:29 

    >>135
    アラフォーだけどほうれい線が全然ないよね!って言われて確かに…と初めて気づいた
    昔から顔の肉が硬くて今でもハリはあるけどストレートだからなのか?!
    でもフェイスラインと口元は弛んできてるから頭皮マッサージやら首の筋や口を鍛えてる

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2023/05/15(月) 07:26:48 

    >>67
    私は右側の骨ストだけど太ってもくびれがある。
    ウエストラインに肉が付きにくくて下っ腹に付きやすいみたい。

    +28

    -3

  • 207. 匿名 2023/05/15(月) 07:38:13 

    >>67
    脂肪がついてりゃそりゃそうでしょ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/15(月) 07:43:27 

    >>150
    理想が高いというか病的に感じる
    ガルちゃんのガリガリ信仰怖い

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/15(月) 07:46:34 

    >>151
    ちゃんと体脂肪も落としてる?
    体重だけ落として脂肪ブヨブヨじゃ痩せて見えないよ

    +6

    -11

  • 210. 匿名 2023/05/15(月) 07:49:16 

    >>93
    胸が落ちるって言うかクーパー靭帯が伸びて胸のトップが下がるしアンダーの位置も下がるから止めたほうがいいよ。
    クーパー靭帯は一度伸びたら元に戻らない。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/15(月) 08:23:55 

    >>74
    すっごいわかる。
    158で48kgの時もどー見ても53kgありそうな体型でした。
    53に見えるなら53でもいいじゃんて思った。

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/15(月) 09:28:43 

    >>211
    でも実際に53kgになったら58kgあるように見えるんだこれが(実体験)
    1年かけて53から48に落としたらだいぶ変わったわ
    背中の肉落ちたしボトムスはSサイズになったから
    ジャストサイズのパンツ履いて着太りしないトップス選べば人並みの体型に見えるようになった

    +30

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/15(月) 10:22:13 

    >>11
    骨がね張っててでかいんよね
    BMIが17ぐらいでまあまあ細いねってなるから辛い

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2023/05/15(月) 10:59:02 

    私は骨格ストレート診断済だけど、なで肩なんだよなあ。
    雪だるま☃体型だよなあ…

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2023/05/15(月) 11:11:18 

    >>177
    ルルスマートブラ
    骨格ストレートのダイエット

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/15(月) 12:23:21 

    >>215

    こういう系のブラって確かに厚みは抑えてくれるのかもしれないけど前から見たら、のぺーっとしそうで試す勇気がない

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/15(月) 12:40:25 

    >>81
    横だけど
    肩首背中の凝りが慢性化すると分厚くなって来たりするので、マッサージ行って改善されたんじゃないかなと思う。背面ってなかなか痩せない分少しの違いでスッキリ見える。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/15(月) 12:46:36 

    >>41
    私も!
    腱鞘炎の痛みで整骨院通いだしたら、首と肩のコリと体の歪みが原因だったみたいで。
    マッサージしてもらって首がすっきりしたし、骨盤矯正でくびれができて、代謝上がって痩せたよ。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/15(月) 14:02:29 

    >>64
    痩せても可愛くないんだね

    +6

    -14

  • 220. 匿名 2023/05/15(月) 14:11:09 

    >>187
    え!じゃあ私ナチュラルなのかしら

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/15(月) 15:01:47 

    >>8
    知らずに筋トレしすぎて腕がムキムキになりました…
    写真撮る時にピースするだけで腕に筋肉の筋?みたいなのができる(T_T)

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/15(月) 15:48:28 

    >>13
    80…(小声
    ガリガリでも70だった
    肋骨の開きが半端ない

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/15(月) 15:58:02 

    >>13
    実寸は72〜73センチ
    ワコール(ウイング)ではE70、試着できないネット系で買うときはD75を買うことが多いです

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/15(月) 16:50:09 

    >>151
    わかる!
    横から見た厚みはウエストこそ締まったけどやっぱり上半身にボリュームあるままだし、どうやっても華奢にはなれないんだよね。
    結局数年かけてリバウンドして、今は見事な中年太りになっちゃってるわ。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/15(月) 17:00:47 

    >>211
    同じく158cm48kgだった時、周りと比べて自分は太ってると思ってた。インスタとかでも158cm48kgで細ーいって思う人は骨格ナチュラルだったりする。ストレートはかなり痩せないと細く見えないよね。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/15(月) 17:47:24 

    >>13
    I65、身長163。
    下着姿が一番細い。
    テロテロ生地のブラウスはマジで鬼門。

    +3

    -5

  • 227. 匿名 2023/05/15(月) 18:18:26 

    ピラティス通ってる人いますか??
    骨ストにはピラティスがいいと聞いて
    通い始めたんですけどウェアでお腹の厚みが
    丸出しなのが恥ずかしすぎて早く結果出したいです
    どれくらいで結果出たか経験者の方教えてください!

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/15(月) 18:21:40 

    ガルだとストレート下げしたい人がいるのか綺麗な芸能人がストレートと言われても否定するよね

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/15(月) 18:23:45 

    炭水化物減らして2キロ減らしただけで周りからは痩せた?て聞かれたよ相変わらずお腹周りが樽だけど
    運動より食事を工夫する方が良いのかも

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2023/05/15(月) 18:25:25 

    ストレートの人って結婚できるのかな…ウェーブなら人生イージーだったんだろうな。骨格ストレートってガルちゃんでもボロクソ言われるからすごい惨めだよね…

    +2

    -24

  • 231. 匿名 2023/05/15(月) 18:47:03 

    >>216
    さらしのように高さを押さえる系のブラを使ったことあるけど、前から見るとサイドがすっきりせず、横から見たらただ胸板の厚い人だった
    これなら普通のフルカップブラをしたほうがよほどすっきり見えると思った

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/15(月) 18:48:01 

    >>230
    ストレートでもブスでもデブでも結婚できる人はできる

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/15(月) 19:12:10 

    >>135
    張りのある肌、骨ストの特徴の一つだよね。あと筋肉つきやすい=お肉が垂れにくい、若見えするってことだと思う。

    +19

    -3

  • 234. 匿名 2023/05/15(月) 19:13:28 

    >>146
    厚みというより、腕のついてる位置?

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2023/05/15(月) 19:58:32 

    われわれはいくら痩せても華奢になるのは無理なのか?

    +3

    -6

  • 236. 匿名 2023/05/15(月) 21:16:13 

    ストレートはゴツゴツはしてないよね?最近ナチュラルの欠点までストレートになってる気がする

    +26

    -2

  • 237. 匿名 2023/05/15(月) 21:49:48 

    >>64
    同じ身長体重でウェーブだけど肩幅あるからまさにこんな感じだわ

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2023/05/15(月) 23:52:19 

    >>11
    160cmで46kgくらいだった頃はおしゃれが楽しかった!それでも華奢ではなかったけど。
    10キロ肥えた今はもう何着てもおばちゃん…
    おまけに育児で二の腕ムキムキ、首肩周りは凝ってパンパンです。
    骨格ストレートのダイエット

    +9

    -2

  • 239. 匿名 2023/05/16(火) 04:59:41 

    >>96
    骨ストの場合、ウェーブやらナチュラルよりかなり痩せないと細く見えない

    +11

    -4

  • 240. 匿名 2023/05/16(火) 09:04:55 

    >>56
    その条件に当てはまるのはナチュラルでは?

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/16(火) 10:22:37 

    骨太いのナチュラルだよストレートは骨自体は細い
    とにかくバインバインしてるのがストレート

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/16(火) 14:54:29 

    ストレートだとすぐおばさんになるよね
    はあ…いつまでも若くて可愛いウェーブになりたかったな

    +3

    -21

  • 243. 匿名 2023/05/16(火) 15:10:37 

    ストレートはほうれい線出ないってコメントあったけど私アラサーでがっちりあるよー😭
    いいところないよー😭

    +3

    -8

  • 244. 匿名 2023/05/16(火) 16:14:18 

    ストレートいいとこないって毎回書きに来てる人同じ人なのか知らんが迷惑だわ

    +9

    -4

  • 245. 匿名 2023/05/16(火) 16:24:08 

    >>244
    いいとこ出るようにダイエットするトピなのにな
    最近はストレートは芸能人以外はただごついだけで胸も足もないって広められて嫌なんだけどストレートの女性に男でも取られたのかってくらいネットのネガキャン酷い

    +11

    -2

  • 246. 匿名 2023/05/16(火) 16:24:58 

    他骨格もだけど顔面が良くてデブじゃなきゃそこそこ見映えするだろ。
    それさえも顔が良い骨ストなんかいない、顔でかゴツいもさいブスばかりって煽りたがる人は
    骨ストじゃないこと以外に外見の取り柄が無いから見下して安心したい病んでるブスなのかなって思っちゃう。本人は煽って遊んでるつもりだろうけどそう考えると気の毒

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2023/05/16(火) 16:30:51 

    >>242
    皮膚の質感が柔いから老化で肌が萎むと一気に老けて見えるのがウェーブ。おばさんを通り越しておばあさん。太ってる人だと余計たるむから悲惨だよ。ストレートは皮膚が張ってるから多少萎んでも変化が少ない。婆さんよりは恰幅の良いオバハンの期間が長いと思う

    +21

    -2

  • 248. 匿名 2023/05/16(火) 17:28:57 

    >>246
    ガルちゃん界隈で不二子ちゃんやアニメキャラはみんなウェーブ!ストレートは胸ない!て言い張るおばさんが有名みたいね。つまり荒らし

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2023/05/16(火) 18:24:06 

    75。
    BMIは19です。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/16(火) 20:39:44 

    >>236
    肩幅も広くないし、骨も1番小さい。
    ナチュラルは骨が大きいから肉が目立たないっていう話なのにどこでどう間違うんだろ?
    デブなだけで自称骨ストって人が多いんじゃないかな。
    周りみてても日本人ウェーブ多いもん。

    +21

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/16(火) 20:48:01 

    >>242
    煽りなのは分かってるけど、20後半でいきなり老けるウェーブ多いよ。もともと下重心な上に、皮膚が緩みはじめるとそのままのラインで落ちてくるんだろうね。。

    +23

    -2

  • 252. 匿名 2023/05/16(火) 21:42:33 

    うちの母親ウェーブだけど年取ったらたるみが目立つようになったし父方の祖母はストレートで80過ぎても肌ツヤツヤだけど上半身の重みで股関節悪くしたからそういう意味でもストレートはダイエットした方がいいね

    +22

    -2

  • 253. 匿名 2023/05/17(水) 10:11:17 

    >>99
    アンダーが太いから骨ストと思ってる人も多そう

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/17(水) 10:14:18 

    SNSでも「低身長ストレートなんですけど死んでもいいですか」て呟いてる人いるよね。そんなことないよ待ちかもしれないけど

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2023/05/17(水) 10:26:55 

    >>59
    でも、実際本物の胸があるぶんいいと思う。骨格ストレートって結構エセ巨乳が多いから勝手に期待されたり…(笑)

    +4

    -13

  • 256. 匿名 2023/05/17(水) 10:52:15 

    逆に期待されるなんてときあるの?そういうとき以外で
    がっかりする奴の方が失礼だから気にしなくていいよストレートのネガキャン多い気もするけど

    +1

    -2

  • 257. 匿名 2023/05/17(水) 10:53:31 

    鳩胸が多いだけで普通に巨乳もいるけど
    ひたすら自虐だけしてる人は何しに来てるの?

    +23

    -2

  • 258. 匿名 2023/05/17(水) 11:00:06 

    >>255
    本当にね…ストレートは胸ないし足短いしごついしこれだけでモテなくなる泣
    ウェーブならハイスペと結婚できたんだろうね泣

    +1

    -29

  • 259. 匿名 2023/05/17(水) 11:49:02 

    >>257
    これ自虐に見せかけたストレート下げの荒らしだよ
    ストレート下げしつつウェーブ上げしてるからわかりやすい

    +24

    -4

  • 260. 匿名 2023/05/17(水) 12:09:04 

    人生冴えないのを骨格ストレートのせいにしてる人いそう
    骨格に限らずPCとかHSPみたいに自分を属性付ける風潮は本来は良さを引き出す欠点も個性っていう本人がポジティブになる為の物なのに逆に他人を見下す材料にしている人も多いのが残念
    どの骨格も太ったらただのデブだしストレートは痩せたらナイスバディになれるから頑張りましょうね

    +34

    -2

  • 261. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:26 

    筋トレになるとムキムキになるかなって思ったけど、自重トレ中心だからかムキムキにならないしちょっとやればすぐ引き締まる!!
    ゆくゆくはムキムキになりたいんだけど、ムキムキって言ってる人たちはどれくらいの筋トレしてる?

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:11 

    ストレートネックだから余計に首が短くてもさく見える😂
    首〜肩甲骨にかけてストレッチ、ダンベル使った軽い筋トレし続けたら首がスッキリしてるし僧帽筋の厚みがだいぶ薄くなったよ!!
    胸が大きいから上半身の厚みはどうにもできないんだけど、僧帽筋がスッキリすると姿勢も楽になるし痩せて見える

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2023/05/18(木) 10:19:12 

    筋肉つきやすいから自転車通学していた時期は足が春麗みたいなった笑
    社会人になってヒール履くようになって自分の足こんな細かったんだ!て思ったわ
    水泳も肩幅広くならない程度にやれば二の腕はすぐ細くなったからおすすめ

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/18(木) 17:41:44 

    ぽっちゃりファッション系YouTuberがストレート自称してるから余計にストレートはデブしかいないと思われてそう

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/18(木) 18:02:51 

    ラムちゃん不二子ちゃん蘭姉ちゃんといった国民的ヒロインもストレートらしくてちょっと嬉しいから頑張って痩せるわ

    +14

    -2

  • 266. 匿名 2023/05/18(木) 18:08:31 

    デブトピで太っても可愛いのはウェーブだよねに大量プラスで草生えた。どの骨格でもデブはデブだろうにガルちゃんデブのウェーブ多いのかな?

    +23

    -2

  • 267. 匿名 2023/05/18(木) 22:46:17 

    >>172
    骨ストでめっちゃ肩幅狭い。広いのはむしろナチュラルとかだよね。

    +15

    -2

  • 268. 匿名 2023/05/18(木) 23:00:52 

    >>230
    ガルで叩かれるものは実は大抵良いものだと思ってるので問題ない。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2023/05/18(木) 23:24:06 

    >>13
    163センチ68キロ
    85センチ

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/18(木) 23:34:46 

    世の中色んなことや物がミニマム化してるんだから服もミニマムになって良いと思うんですよね
    特にブラウスの袖はどんどん膨らんでるのなんやねん

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/19(金) 10:10:03 

    >>216
    じゃあ自分で探せよ

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2023/05/20(土) 01:05:20 

    グレイルの服はストレートお断りって言われたけど少し痩せたら着れたよ
    ブランドやトレンド語るトピが立つ度にストレートはお断りとかストレートに恨みがあるとかいちいち骨スト下げしてくる人本当にやめて欲しい
    ガルちゃんのディスり本気にした若い人が骨格気にしてファッション楽しめなくなったらどうするのさ

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/20(土) 07:50:29 

    168cm 62→57kg F70
    ウォーキング1万歩とカロリー1300kcal制限にして、痩せたらくびれ目立って、メリハリボディになってきた!
    骨ストは痩せたら最強!と思って、ダイエット頑張ってます!!

    +12

    -2

  • 274. 匿名 2023/05/20(土) 12:43:01 

    筋トレはゴツくなるよな。わかる。
    自重ストレッチと有酸素運動だわ。

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2023/05/20(土) 18:04:15 

    筋トレしたらそりゃみんなごつくなるっしょ

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2023/05/20(土) 22:26:35 

    秋冬トレンドの1つにオフィスルックてあったけど本当に来たら嬉しいんだけど
    オーバーサイズブームも一段落してY2Kが来てるし以前よりは骨ストはやりやすくなった気がする

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/20(土) 22:57:43 

    過去の骨格トピ見たらストレートだからごつくて強そうとかモテないとか下げられ過ぎてるけどごついのナチュラルじゃなくて?

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2023/05/20(土) 23:24:39 

    ストレートで元々あばら出てるのに加えて、身体の歪みのせいか片側のあばらがそりゃもうめちゃくちゃボコって飛び出してるんだけど
    この左右差はストレッチとかで改善できるのだろうか。タイトめなトップス着ると目立ってやだ

    +2

    -3

  • 279. 匿名 2023/05/20(土) 23:38:48 

    >>277
    ゴツさの種類が違う。説明のしかた下手くそだけど、ナチュラルは全身で縦にドーン!ストレートは上半身が横にパァン!ウェーブはひたすら下に向かってダラン、ぼよんってイメージ。

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2023/05/20(土) 23:47:39 

    ストレートってなんでこんなにバカにされるんだろ
    絶対にモテないとかさ
    好きでこの骨格になったわけじゃないのに
    同じストレートの人も自虐ばかりだから私も価値がない女みたいに思えてきた

    +7

    -6

  • 281. 匿名 2023/05/21(日) 02:34:41 

    関係無いけど骨格ウェーブの男って骨格ストレートの女好きだし、ストレートの男はウェーブの女にハマりがちだよね
    自分の遺伝子から遠いものを好きになるのかな

    うちの母と父とじいちゃんばあちゃんはストレート女とウェーブ男の組み合わせだし、身近でも低身長骨スト女とヒョロ長ウェーブ男の組み合わせたまに見る
    でもウェーブ女は骨格ストレートのゴリラ男は好きにならなさそう

    +5

    -4

  • 282. 匿名 2023/05/21(日) 08:40:30 

    ストレートってそんなにダメかなあ?なんかネット見てるとこれのせいで人生詰んでるかのような言われようだし

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2023/05/21(日) 10:15:34 

    >>280
    >>282
    ストレートだからもてないとかは別にないし、
    ネットの揶揄なんか真に受けるもんじゃない
    女優骨格と言われるだけあって長澤まさみ、上戸彩、有村架純、今田美桜芸能人に骨スト多いじゃん
    ウェーブだってナチュラルだって欠点はあるしスタイルいいかなんて人によるのに
    ここでも言われてるけど筋肉あって肌のハリあるストレートが1番シワシワにならず老けないよ
    華奢がもてはやされる若い時はすぐ過ぎるし、太らないように運動してれば若く見えて健康的な骨格体質で得だと思う

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/21(日) 10:23:47 

    >>265
    雅子様や愛子様もストレートだしいわゆる国民的な立ち位置の女性に多い骨格だしスーツ以外にもコスプレも1番似合う骨格だと思うわ
    まあ普段そんな格好しないんだけどさw

    +15

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/21(日) 10:24:27 

    >>283
    デブとかバカにされがちだけど太ったら骨格関係ないよね

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/21(日) 10:27:14 

    >>280
    これさえも自虐に見せかけた下げに見えるわ
    女の価値の基準がまず外見でモテるってことなら
    体より先に顔のつくりに目が行くはずだし
    体を見ても乳!腰!尻ふともも!って主張の激しいストレートはむしろ男受けするほうだと思うんだけど
    男受け最重要なグラドルは見映えするストレートが多いでしょ

    +14

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/21(日) 10:41:05 

    >>278
    骨の歪みは骨格関係ないよ~私もそうだけど歩き方意識したら少し良くなったよ

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/21(日) 11:46:02 

    >>283
    まさにその通りですね。
    私もストレートですが、週3〜4回30分のストレッチとヨガを自宅でやってます。おかげで中年太りとは無縁ですが、何より少しの運動でも筋肉付きやすいストレートの欠点が、歳を取って吉と出てます。
    筋肉付けば肌に張りも出るし代謝も上がるし。
    若い時代は本当にあっという間だから、中年から恩恵受けられるストレートでよかったかも。と前向きにとらえてます。

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2023/05/21(日) 11:51:34 

    骨格て遺伝なの?うちは母親と姉がウェーブだけど私がストレートの妹ナチュラルなんだけど
    妹は自分でストレートと言ってるけどゆるっとファッション似合うし息子ももろナチュラルって感じだし

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2023/05/21(日) 11:54:05 

    >>284
    ドラクエの高露出装備はストレートが1番似合うね
    これ見たらフローラ意外と厚みある
    骨格ストレートのダイエット

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/21(日) 11:55:00 

    >>277
    ガルの骨格トピや他のサイトで骨格についてのコメを読んでると、ナチュさんは他の骨格下げが多いなと感じる
    ストレートはごついとかウェーブは短足とかね
    他の骨格を貶したり、他下げの後に「ナチュラルが理想」とか「欠点がほぼ無い」とか書いてるのをよく見かけるよ
    ストレートやウェーブさんは、自虐はあっても他下げをあまりしないんだよね

    +4

    -7

  • 292. 匿名 2023/05/21(日) 12:52:21 

    >>11
    160センチ、41キロでも普通に健康的な見た目だった😭

    +1

    -8

  • 293. 匿名 2023/05/21(日) 14:36:56 

    >>290
    鳥山明はアメコミや海外のサブカルで作画を勉強したから、ストレートっぽい人物が多めだよね
    女の子は骨のゴツゴツ感がなくて滑らかに描いてる

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/21(日) 15:50:37 

    >>13
    156cm 47キロ アンダー実寸72~73くらい
    ものにより70か75を使い分けてますが
    たいがい75かなあって感じです。

    ガリガリだったときでも70より細くなることなかったのですが
    まさか骨格ストレートの特徴とは…。

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2023/05/21(日) 17:43:40 

    >>290
    アニメのナイスバディのキャラは大体ストレートな気がする

    +15

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/21(日) 17:45:13 

    >>291
    ナチュラルさんはストレートのメリハリある体型羨ましいって言ってる人もいたよ

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/21(日) 17:46:13 

    >>294
    ブラとショーツのセット買ったらパンツが大きくならないですか?アンダーやバストに合わせて買うから

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2023/05/21(日) 17:51:04 

    ナチュラル要素が強めのストレートの方いらっしゃいますか??

    156センチ45~47キロくらいの体型で筋トレをよくします。
    鎖骨や肩の骨が大きく微妙にフレーム感があり、肩甲骨も目立つので一見ナチュラルに見えるし
    ザ・ストレートの人と比べると胸板は少し控えめ(薄い訳では決してない)・腰位置もすこーし高い~ど真ん中くらいです。

    でも
    手足が小さくて厚くてこどもみたい
    バストトップ高め
    低体重になっても華奢とは無縁
    筋肉がすぐつくので肉感的・肌のハリがありシワがない
    着太りしかしない、裸が一番痩せてる
    オーバーサイズ、チュニックやハイウエストは事故る
    など、総合的にはストレート要素満載です。

    30歳手前になり、デコルテの骨感がすごくて悩んでるのですがただの骨太ストレートor加齢による痩せですかね?
    いろいろな人がいるとは思いますが、
    ストレートの方でも歳を重ねると骨感や筋感が出てくる方は結構多いですか?

    わたしは半々くらいの特徴を持ってるタイプなのか、
    骨感がでてガリガリにもみられたくないので
    デコルテ回りに筋肉つけて鳩胸にするのもなんか違う気がするし
    単純に増量するとお腹やお尻が分厚くなるし……
    骨感vs.肉感 みたいな感じで30代からの筋トレ方法に悩んでいるので
    近しい方がいたらぜひ聞きたいのですが。。。
    長文でごめんなさい。。。

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2023/05/21(日) 17:59:02 

    >>297
    あ、なんかわかる気がします!
    Lサイズくらいのがセットでくっついてくるんですかね?

    現在アラサーで最近はワコールとかで買ってて
    バラ売りの同じ柄のパンツを買うことがほとんどですが
    学生の頃にセットで買ったときはユルユルでした。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/21(日) 18:10:45 

    フェミニン系ストレート代表の小嶋陽菜のトピがデブとか散々言われてこっちも凹むわ
    ガルちゃん民てグラマーなタレント叩くよね

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/21(日) 20:06:17 

    個人的に男はナチュラル女はストレート+ウェーブ(下半身ストレート)が理想

    +4

    -4

  • 302. 匿名 2023/05/21(日) 20:37:49 

    皆さん顔と胸板だったらどっちが前に出てます?

    +0

    -3

  • 303. 匿名 2023/05/21(日) 21:51:17 

    >>13
    166cm 50kg 72cm

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/22(月) 02:38:04 

    足短いストレートなんて良いとこないじゃんて言われたけど長所潰したらどの骨格も良い所無しに決まってると思うんだけどwそうまでしてストレート下げしたいか

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/22(月) 03:01:44 

    >>208
    デブの自称ストレートも多くない?極端なんだよね
    あと太ってる人をストレート認定するのやめろ

    +24

    -1

  • 306. 匿名 2023/05/22(月) 03:14:51 

    これの左ストレート右がナチュラルのお手本過ぎる
    骨格ストレートのダイエット

    +8

    -9

  • 307. 匿名 2023/05/22(月) 06:25:46 

    >>13
    痩せてて80。
    普通ブランドでなかなかない。

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2023/05/22(月) 06:26:57 

    >>17
    アンダーあげたら、カップはワンサイズ下げるのです……

    +12

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/22(月) 07:48:29 

    >>13
    軽肥満になってしまい体脂肪率がやばかったからダイエットして今美容体重とモデル体重の間くらいの体重になったけど、アンダー75cm・・・。前は80cmでした。5㎝しか減ってなかった。アンダーはそんなになのにトップのサイズはかなり減りました。ブラつけて服きたらわりとあるようにみえるけど、脱いだらめっちゃしょぼくれた胸になってしまった・・・。骨格ストレートだから大丈夫だろうと謎の高を括っていました・・・。身長は166cmです。

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2023/05/22(月) 17:18:16 

    どっかでストレートの顔タイプはアクティブキュートが多いイメージと言われていたけど確かに私それだわ
    服をどっちのタイプに合わせた方がいいのか迷う

    +16

    -3

  • 311. 匿名 2023/05/22(月) 17:48:22 

    >>290
    ビアンカ→骨格ウェーブ イエベ春 顔タイプアクティブキュート
    フローラ→骨格ストレート ブルベ夏 顔タイプエレガント
    かな…

    +2

    -4

  • 312. 匿名 2023/05/22(月) 18:55:22 

    似合う服は骨格と顔タイプに加えてパーソナルデザインも取り入れたら良いと思う
    顔タイプが素朴系でもPDが派手系だったら大きい柄物似合うとかその逆もある

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/23(火) 17:59:41 

    pr
    骨格ストレートのダイエット

    +2

    -4

  • 314. 匿名 2023/05/23(火) 19:58:15 

    ストレートの人はブラの肩紐短いと前トピで見たけどやっぱり自分は紛れもなく骨ストなんだと実感した
    ネットではなぜかストレートはデブしかいないと思われてるけど私は普通に細いって言われるよ

    +16

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/23(火) 23:31:21 

    アラフォーだけど、代謝は良い数値で週1の運動してるのに体重が全っ然減らない!!!(見た目はちょっとだけすっきりしてきた)
    食事もそこまでたくさん食べてないんだけどな。。
    水分もなるべく取って、プロテインもたまに飲んでる。

    +1

    -3

  • 316. 匿名 2023/05/24(水) 03:59:25 

    >>310
    エレガントも多いイメージ

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2023/05/24(水) 14:09:29 

    長澤まさみをナチュラルと言い張る人がいるけど少し太ったときのこの感じがストレートだわ
    骨格ストレートのダイエット

    +15

    -2

  • 318. 匿名 2023/05/27(土) 10:37:53 

    鳩胸で大きく見えるだけで実際はそんなにボインじゃない

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2023/05/27(土) 13:19:32 

    >>5
    肩幅広いのはナチュラルだよ
    ナチュラルかナチュラルも入ってるストレートか

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/27(土) 20:01:14 

    >>267
    ウェーブの方が肩幅あるときさえあるよ

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/27(土) 20:06:01 

    ウェーブそんなにいいかぁ?バランス悪いし
    骨格ストレートのダイエット

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/28(日) 00:19:53 

    >>212
    私いま見た目体重58kgなのか。。。
    どおりで写真に写った自分が驚くくらいにパンパンなわけだよ。。
    体重的には53kgだよな??って思ってたけど
    見た目体重58kgなのか。。。

    頑張ってまずは48kg目指そうと思ってたのに53kgに見えるの??
    つらッ

    +1

    -3

  • 323. 匿名 2023/05/28(日) 21:34:47 

    昨日YouTubeのおすすめ動画でPrincess Princessが出てきたんだけど、奥居香(現・岸谷香)さんって骨格ストレート? 「夜のヒットスタジオ」で加賀まりこさんに体型を揶揄されてたけど、肩周りがゴツいだけで物凄い美脚だった。手脚が長くて大きめの腕時計も似合ってし、やたらと抜き襟してたから骨ストかと思ったんだけど。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/31(水) 12:48:34 

    不摂生な食事をまともにする
    付き合い以外で外食に行かない
    米一合を4回に分けて食べるなど炭水化物を減らす
    できる限りの日を通勤一時間歩く

    これ5ヶ月目で6キロ痩せられたところ

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/31(水) 13:18:35 

    食事大事だよね
    お腹空かないと食べない習慣にしたら
    少し痩せたわ

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2023/06/01(木) 07:32:21 

    >>310
    トップスは顔に近いので顔タイプ優先
    スタイルアップしたい時は骨格優先
    デザインと素材は顔タイプ・シルエットは骨格優先

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/05(月) 07:29:20 

    >>113
    ごめん、関係ないけどおしり出てるね

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2023/06/07(水) 17:19:32 

    ドラマとかCM見てると、ストレートが女優骨格と言われるのが分かる。
    何か映像映えする?気がする。
    いい意味で存在感があると言うか…
    もちろん痩せてる前提なんだけど、長所だよね。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/08(木) 22:15:55 

    >>306
    巨乳と貧乳

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。