ガールズちゃんねる

篠原涼子、2年ぶりドラマ主演 江口洋介と大人の恋

115コメント2015/09/06(日) 00:23

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 13:19:27 

    篠原涼子:2年ぶりドラマ主演 江口洋介と大人の恋 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    篠原涼子:2年ぶりドラマ主演 江口洋介と大人の恋 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

      女優の篠原涼子さんが、10月から始まるフジテレビの新ドラマ「オトナ女子」(仮題)で、同局のドラマ「ラスト・シンデレラ」(2013年4~6月)以来2年ぶりにドラマ主演を務めることが28日、明らかになった。篠原さんは、40歳独身の会社員を演じる。共演には、江口洋介さん、吉瀬美智子さん、鈴木砂羽さん、谷原章介さんが出演する。毎週木曜午後10時に放送される。


    「オトナ女子」は現代の“アラフォー”女性のリアルな姿を中心に、それを取り巻く人たちの人間模様を描き、恋も仕事も幸せになりたい女性たちの等身大の生き方を描いた奮闘物語。脚本はドラマ「結婚できない男」などの尾崎将也さん。また、篠原さんが主演した「ラスト・シンデレラ」のプロデュースをした中野利幸さんと演出の田中亮さんが再集結する。

    +151

    -54

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 13:20:33 

    お、おう

    +60

    -58

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 13:20:40 

    こういう実力派の人たちのドラマはみたい。

    +575

    -66

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 13:21:05 

    観たい。

    +382

    -48

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 13:21:54 

    篠原涼子好きだけどこういう役は独身に演じてほしい
    深津絵里とか石田ゆり子とか森口博子とか井森美幸とか

    +392

    -83

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 13:21:56 

    「オトナ女子」っていうタイトルが寒い…
    仮題みたいだから変えてほしいわ

    +389

    -17

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:07 

    観る!

    +44

    -53

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:17 

    楽しみ^^

    +41

    -48

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:22 

    見たいか?
    えぐっちゃん以外はぶっちゃけ退屈なメンツ

    +143

    -43

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:26 

    ラストシンデレラは好きだったな

    +403

    -99

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:53 


    おもしろそう!観る!

    +93

    -46

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:58 

    篠原さん不倫で昔馬鹿キャラだったのにすっかり大物気取り女優

    +455

    -52

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 13:22:57 

    鈴木さわさん苦手だなあー

    +83

    -59

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 13:23:20 

    この二人、好きだったのに福田彩乃と山本高広にモノマネされてからもうそれにしか見えなくなってしまった…
    モノマネ自体は面白いんだけどね。

    +57

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 13:23:21 

    久々に見よっかな?

    あとFIRST CLASS続編もいつか
    お願いしますm(_ _)m

    +23

    -39

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 13:23:26 

    結婚できない男、凄い好きだったからこれも面白いといいな。

    +115

    -11

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 13:23:46 

    相手役が江口洋介っていうのがなぁ
    かっこいいとは思うけどラブストーリーで見たい顔じゃない

    +335

    -52

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 13:24:31 

    この人が「働く女性」や「成熟した女性」の代表みたいな感じで活動してるのに違和感がある…大人の女は思慮深いし、略奪不倫なんかしないから。

    +306

    -47

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 13:24:44 

    ラストシンデレラみたいに面白かったらいいなー!

    +78

    -36

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 13:24:52 

    今日から関西圏では再放送アンフェアがはじまる!
    たのしみっ!

    +22

    -25

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 13:25:02 

    鈴木砂羽さんはバツイチ子持ちの役らしい
    タイムリーだね


    +145

    -10

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 13:25:19 

    落ちぶれ爺婆コンビね

    +35

    -53

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 13:26:41  ID:YtA9db9FX1 

    篠原涼子は人としてはアレだけど、
    演技だけで見ると大好きだから見たいなぁ!
    でも
    江口洋介か、、、
    再放送してたランチの女王でのイメージしかないなぁ笑

    +32

    -35

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 13:27:19 

    独身の素敵な女優さんで見たいわ。

    +158

    -11

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 13:27:28 

    篠原涼子って昔と違って本当に偉そうになったよね
    表情や雰囲気がかなり変わったもん

    +262

    -28

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 13:27:29 

    篠原涼子の声キライ

    +181

    -31

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 13:27:50 

    篠原涼子のドラマは面白いから見ちゃうけど毎回演技が同じ
    鼻声でたまに聞き取りにくい・・・なのに見ちゃう

    +132

    -26

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 13:28:12 

    フジの木10のラブストーリーは当たりはずれひどいよね
    昼顔はよかったけど、医師たちの恋愛事情はくそ面白くなかった
    結婚できない男の脚本家なら大丈夫だと思うけどどうかな

    +123

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 13:28:21 

    心がポキっとね、みたいにコケないといいね

    +88

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 13:28:34 

    テレビの需要が若者じゃないからってこういう年代に焦点ぶつけたドラマだよね。
    観たいか?
    相手役が江口洋介ってのが・・・。
    観たいか?
    おっさんおばはんのドラマ。

    +121

    -32

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 13:29:07 

    篠原涼子のドラマは好き
    おもしろいやつが多い
    アンフェアも良かったけど、アットホームダッドとかあんな感じのコメディがまた観たい

    +149

    -31

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 13:29:11 

    アンフェア一番の衝撃は篠原涼子の横乳だった。

    +13

    -16

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 13:29:31 

    生生生生って醤油のCM、なんかイラつく

    鼻の形も変だし

    +215

    -13

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 13:30:22 

    オトナ女子…


    タイトルだけで嫌悪感。

    +125

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 13:31:29 

    タイトル忘れたけど小泉今日子と中井貴一の大人ドラマもこの枠で放送してたよね
    こういう40代向けドラマって需要あるのかも

    +85

    -8

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 13:33:10 

    これまた高齢化を感じさせるドラマですね

    +60

    -9

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 13:33:23 

    男は誰も見たいとも思わないだろなー

    +38

    -7

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 13:33:50 

    不倫不倫うっせーなここのばばーは

    +26

    -50

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 13:34:13 

    この組み合わせいいね。
    まぁ、フジだから見ないんですけどね!

    +20

    -11

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 13:34:22 

    大物女優気取りしてるようにみえないんだけど

    +43

    -40

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 13:34:37 

    昔はこんな仕事もしてたんだね
    篠原涼子、2年ぶりドラマ主演 江口洋介と大人の恋

    +145

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 13:35:36 

    鈴木砂羽さん好きだわ。

    +81

    -20

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 13:35:47 

    篠原涼子、歌手の時は好きだったけど、最近のいい女気取りにはうんざり。

    +166

    -24

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 13:36:01 

    いい大人の愛だ恋だってなんか見たくない…

    綺麗でも40のおばさんだよ

    +39

    -28

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 13:39:31 

    視聴者の年齢層をアラフォーに絞ってるんだろうね。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 13:39:55 

    14
    篠原は福田彩乃のものまね声で脳内再生されるわw

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 13:40:52 

    江口洋介は好きだけど、
    恋愛対象にするにはおっさん過ぎやしないか。

    +99

    -14

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 13:42:02 

    フジテレビか…
    だめだこりゃ

    +54

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 13:43:12 

    ここはアラフォーばかりだから観たがるんだね
    若者からしたららオバサンオジサンの恋愛なんか観たくないわ…

    +37

    -19

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 13:45:16 

    大人の恋愛ドラマ待ってました!!
    …と言いつつ医師たちの恋愛事情とか見なかったし内容による

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 13:45:38 

    5. 匿名 2015/08/28(金) 13:21:54 [通報]
    篠原涼子好きだけどこういう役は独身に演じてほしい
    深津絵里とか石田ゆり子とか森口博子とか井森美幸とか

    最後のお二方がやると完全ににコメディになっちゃうと思います…(笑)

    +83

    -5

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 13:46:16 

    というか、ラストシンデレラ2年も前なのか…

    つい最近ここの実況で盛り上がったような気がするのに…

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 13:49:36 

    篠原の声と、しゃべり方が嫌い。あと、美人では決してない。

    +65

    -7

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 13:55:02 

    篠原涼子すき、憧れる!と言っている会社の先輩は、不倫経験者だった。

    そういう人って引き合うのかもね。

    +51

    -6

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 13:55:16 

    この2人のキスシーンとかマジで観たくないwww

    いい女気取りでエリクシールのCMに出てるのも意味不明だし、福田彩乃のモノマネに文句言えないくらいの変な声で不快。

    頭痛薬のCMなんか、変な鼻と唇の形が目立たないように斜めから撮ってもらっててさ。

    +48

    -8

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 14:03:38 

    江口さんが合わないと思う…。
    篠原×江口なら、刑事とか仕事系が見たかった。

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/28(金) 14:04:07 

    篠原涼子の演技は好きじゃない。

    アンフェアで暗い路線ならまだ見られるけど
    明るい、ラストシンデレラみたいなのは
    受け付けないなぁ。

    +47

    -8

  • 58. 匿名 2015/08/28(金) 14:07:22 

    最近若いのばっかのドラマばっかだからアラフォーに近い私は凄く楽しみなドラマです。

    ふかっちゃんの名前でてるけど、ふかっちゃんにこのタイトル、このメンツは合わなそう(深津絵里大好きです私)。

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/28(金) 14:13:06 

    いい女気取りって事務所がそういう仕事取ってきてるからじゃないの?仕方なくない?

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2015/08/28(金) 14:15:09 

    フジは見ない

    +20

    -8

  • 61. 匿名 2015/08/28(金) 14:30:29 

    この人、美人すぎないからいいんじゃない?昔馬鹿なことしてたって、良いドラマに当たったもん勝ちよ。松嶋菜々子もそうでしょー。個人的にはハケンの品格とアンフェアは良かったと思う。

    +18

    -15

  • 62. 匿名 2015/08/28(金) 14:33:02 

    この人、略奪結婚した人だよ。
    しかもかなりエグいやり方で奪い取った人だよ。
    なのになんでこんなにもてはやされてるかわからない。

    私、この人の旦那と元奥さんが仙川で朗らかに食事してるところ見たんだけど
    その数ヵ月後に騒動があったからびっくりしたよ。
    (別に旦那は許されるとか女だけ責めてるとかじゃないよ旦那も悪いよ)

    でも、今井美樹、矢口、吉田美和、一青窈なんかはバッシング受けまくりなのに
    なんでこの人はちやほやされてるの?矛盾してない?

    +86

    -7

  • 63. 匿名 2015/08/28(金) 14:37:42 

    好きじゃないなシンナー女

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2015/08/28(金) 14:42:17 

    既婚者同士かぁー
    何か生々しくなっちゃいそう
    ラブストーリーなら独身者がいいわ

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/28(金) 14:43:26 

    吉瀬美智子さん出るから楽しみだな〜♪

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2015/08/28(金) 14:44:33 

    若者たちよ、おばさんになるのは思う以上に速いんだよ。

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 14:46:30 

    中野利幸さんのプロデュース作品すごいすき!!

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/28(金) 14:47:18 

    不倫してたとかいい女気取りとか…
    いちいち言わなくていいのに
    私は篠原涼子さん大好きです!!

    +15

    -34

  • 69. 匿名 2015/08/28(金) 14:58:02 

    もう既に手垢がいっぱい付いたようなありふれたストーリーだわ。
    篠原涼子不倫略奪なのに干されず仕事途切れないのはなぜ?この人同年代じゃなくておっさんとしか付き合ってないのかね?

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/28(金) 15:01:46 

    56
    わかる。方向性、ミスってる気がする。
    篠原、江口なら緊張感ある面白いやつ作れそうなのに。

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2015/08/28(金) 15:05:14 

    トピ画、鼻デカすぎ!

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/28(金) 15:06:28 

    なんか今更感。。。
    良い女優さん俳優さんだとは思うけど、古いと言うか。
    若い層には受け無さそうだよね。

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2015/08/28(金) 15:07:26 

    昔の月9の延長みたい

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/28(金) 15:08:23 

    何で恋愛ストーリーなんだろ。
    他の路線ならまだしも。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/28(金) 15:08:27 

    江口さん嫌いじゃないけど
    次公開の映画も このドラマも コケそ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/28(金) 15:08:57 

    30代の大人の恋愛が見たかった

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2015/08/28(金) 15:14:36 

    62
    でも、今井美樹、矢口、吉田美和、一青窈なんかはバッシング受けまくりなのに
    なんでこの人はちやほやされてるの?矛盾してない?


    矢口は別物だよ

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/28(金) 15:16:58 


    え?森口博子?井森美幸?ww
    思わず二度見したww
    深津絵里で見たいなー

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2015/08/28(金) 15:18:37 

    江口洋介は社会派のドラマで女に言い寄られてもグッと我慢、みたいな展開で見たいな〜。
    白い巨塔とか良かったな。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/28(金) 15:29:43 

    ラストシンデレラみたいに痛くないといいな。
    ラストシンデレラ面白かったけど、見てて恥ずかしくなったし、痛かったw

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/28(金) 15:35:29 

    私も篠原涼子のイイ女感とか大物女優感が嫌い
    不倫略奪婚だし人間としても女としても嫌です

    +35

    -7

  • 82. 匿名 2015/08/28(金) 15:53:59 

    鈴木砂羽と篠原涼子が同い年な事に
    ビックリした

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/28(金) 15:56:23 

    最後から二番目の恋、とか上手くいけばオッサンオバサンの恋愛ドラマって当たるんだよね。物凄く視聴率がいいわけじゃないけど、根強いファンがいるみたいな。

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/28(金) 15:58:09 

    昨日の徹子の部屋に出てたけど鼻いじった?ってくらい変わってた。メイク?痩せた?気のせいかなー?

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/28(金) 16:10:40 

    昨日の徹子の部屋見てたらなんか嫌いになった...。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/28(金) 16:40:58 

    徹子の部屋、昨日見てたけどエラがなくなってたような…

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/28(金) 16:41:08 

    17さん分かるー
    江口洋介って恋愛もので見たいタイプじゃないよね。救命の医師とか里見先生が似合ってたなぁ

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/28(金) 16:47:02 

    ラストシンデレラ、まだ二年前くらいなんだなあー
    随分昔に感じる。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/28(金) 16:50:36 

    江口洋介は、昔々は恋愛ドラマにもひっぱりだこだったんだけどねぇー
    東京ラブストーリーでは、超絶モテるプレイボーイだったんだけど(笑)
    お楽しみ中のベッドから電話に出てカンチにバレて、『猫だよ』って言い訳したのが流行ったんだけどねえ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/28(金) 16:53:30 

    どうでもいいけど、
    唐沢江口の白い巨塔は、
    織田石黒の振り返れば奴がいる
    とカブる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/28(金) 17:49:22 

    大好きな役者さんがダブル主演♡
    絶対観る!!!!!

    +7

    -8

  • 92. 匿名 2015/08/28(金) 18:43:17 

    篠原涼子の役けっこう好き。ツンデレっぽいのがハマるし「輝く季節の中で」やアイドル長瀬智也の姉役のドラマも篠原涼子っぽさがすごい良かったよ。
    輝くときの中では中居君のメタンフェタミン盗んで飲むシーンあるせいで再放送されないのかな。中居君より篠原涼子が見たいんだけど。

    +5

    -8

  • 93. 匿名 2015/08/28(金) 18:45:16 

    つーかストーリー的にラストシンデレラと被ってない??



    つまんねー!!!!


    昔の野島伸司みたいな作品が観たいわ!!!!!!

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/28(金) 18:58:30 

    今更江口洋介って
    もうちょっと若い相手が良かった

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2015/08/28(金) 19:06:08 

    この人のサバサバ女子、出来る女上司役が大嫌い

    +16

    -5

  • 96. 匿名 2015/08/28(金) 19:08:17 

    篠原涼子はもういらない
    脇役にまわった方がいいよ
    他の人の主役で見たい

    +17

    -8

  • 97. 匿名 2015/08/28(金) 19:34:53 

    歌手時代→『私、ミリオンセラー歌手なんですよ』

    女優に転身→大物女優気取り

    この人の辞書に、『謙虚』という言葉は無いのか!?

    +18

    -10

  • 98. 匿名 2015/08/28(金) 19:51:27 

    篠原涼子が大物女優気取りって思ったことないわ

    +14

    -11

  • 99. 匿名 2015/08/28(金) 20:01:16 

    篠原涼子も美人だし、江口洋介もイケメンだから、ラブストーリーもおかしかない。
    だけど、現実的に考えると彼等と同世代の恋愛なんて絵面が汚くて見れたもんじゃないと思うのよね。
    リアリティー出るかなあ。

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/28(金) 20:09:23 

    60
    では、観なければいいのでは?

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2015/08/28(金) 20:46:58 

    八重沢さんから幸せを奪った女!

    例え夫婦に亀裂が入っていようが間に割り込んで奪った女も最低だし、それにホイホイのぼせ上がった市村さんも最低。

    TVで幸せエピソードを話す二人、無神経過ぎる!

    軽蔑します!

    +18

    -6

  • 102. 匿名 2015/08/28(金) 21:01:09 

    篠原さん
    数年前、「内面からにじみ出る美しさ」とよくテレビで言われていました。
    内面??

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/28(金) 21:07:52 

    昔から篠原涼子の演技すきー!カバチタレとかムコ殿とか。そういう女優を出せば昔はなんたらとか不倫だとか言うし、AKBザイルを出せば演技が〜とか言うし…誰が出ても文句言うんだろガルちゃん民。

    +9

    -9

  • 104. 匿名 2015/08/28(金) 21:12:03 

    アラフォードラマはもういいよ。

    そっとしておいてくれ。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/28(金) 21:25:06 

    たいして美人でもないのにいい女気取り
    最近の巨乳推しも違和感
    豊胸だよね

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2015/08/28(金) 22:52:29 

    篠原涼子って、いつも独身で、いい年齢なのに結局モテモテな役が多いよね

    私生活は、2人の息子のお母さんだから、独身でモテモテな役にリアリティーがない…
    旦那もおじいちゃんだし…

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/28(金) 23:05:14 

    1さんのコメントだとこのドラマおじさん、おばさんしか出ないね。三浦春馬みたくイケメン枠の若い男の子が出ないと面白くないのに。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/28(金) 23:59:04 

    江口洋介大好き
    ここ数年、あまりラブストーリーにはでてなかった
    医者役とか
    ラブストーリーされたら倒れてしまうー♡なんて思ってたけど、少し旬は過ぎてると思う(笑)

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/29(土) 02:27:43 

    おばさん相手のドラマ作る時点でテレビはオワコンってよく分かる。若い子世代に向けて作れよ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/29(土) 02:46:52 

    この前の「ヨルタモリ」でゲストでしたよね
    なんか、がっかりでしたよ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2015/08/29(土) 05:26:09 

    この人って黒木瞳みたいになるのかな
    歳の割りには綺麗だけど、ドラマ作るとしても今さら恋愛でもないし
    かといって年齢どおりの役やってもリアリティ出ないし、で制作サイドも困る状態
    苦肉の策がこれって結論?
    つまんなそう

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/29(土) 06:51:30 

    アラフォーだけど、篠原も江口も別に見たいと思わない
    2人の絡みとかも全く興味なし

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2015/08/29(土) 09:01:30 

    恋仲より見たいわ!
    30になるとあんな若い人たちの恋愛より、年上の人たちの恋愛のほうが楽しく見られる。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/29(土) 13:16:26 

    とりあえずみんな悪口言いまくりだね。
    美人じゃないとか言ってる人の顔がみたいわ。
    確実にあなたたちより篠原涼子の方が美人。
    女優にしては美人すぎないところも私はいいと思ってる。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2015/09/06(日) 00:23:00 

    篠原涼子大好き!江口さんも大好き!

    でも年齢層高いね……江口さんの相手もう少し若い実力派女優さんがいいなあ
    加藤あいとかガッキーとか榮倉奈々とか
    年の差恋愛が見たいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。