ガールズちゃんねる

【秋冬ファッション】ニットが苦手な人〜

64コメント2015/08/28(金) 20:11

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 09:11:13 

    ニットのチクチクが苦手で、セーターはもちろんマフラーやニット帽も身につける事が出来ません。
    もう直ぐ秋冬ファッションが出てきますが、その殆どがニット素材のものでファッションに困ります…泣
    寒空の下、一人だけ周りに比べると薄着だし首周りがスカスカで見た目も寒々しくて浮いちゃいます。


    ニット素材が苦手な方、秋冬ファッションはどうしてますか??
    【秋冬ファッション】ニットが苦手な人〜

    +81

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 09:11:34 

    ニットはダサい

    +13

    -86

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 09:11:50 

    ちょっと高くても肌触りのいいものを書います。

    +101

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 09:13:22 

    手入れが大変そう。
    毛玉できたりするの嫌だから買いません。

    +81

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 09:13:25 

    私も苦手でニットあんまり買いません。
    長袖の羽織ものでしのぎ、寒くなると
    コートを着てしのぎます。

    +75

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 09:13:47 

    重ね着面倒くさい。

    ニットは毛玉が出来るから嫌。

    でも寒いの嫌い。

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 09:14:02 

    着太りするから嫌い。
    痩せればいいんだろうけど。笑

    +116

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 09:14:02 

    痒くなる。

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 09:14:07 

    かゆくなりますよねー!涙!

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 09:14:18 

    主婦だから、袖がまくりにくいものは着ません。
    まくり上げても、今度は袖がヨレヨレする。

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 09:14:30 

    ニットが苦手とか初めて聞いた
    そんな人居んだねー、変なの

    +20

    -115

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 09:17:35 

    着るものは、ジャブジャブ洗いたいので、だんだんニットを着なくなりました。
    前に、自分で編んだセーターを気を付けて洗ったのに、縮んでしまって…
    で、冬には普段着はフリースやウール100%じゃない物などが多くなってしまう。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 09:17:53 

    ここまでニットの悪口

    +52

    -11

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 09:18:52 

    安いニットは痒いものが多い。
    少し値がはるかもしれないけど、痒くないものあると思います。
    なんだかんだニットはあったかいし、薄着は体冷やしますよー。

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 09:19:33 

    11さん
    そういう人がいることを初めて知ったのは別に良いと思いますが、最後の『変なの』は余計では?

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 09:20:15 

    汗かいたときニットだと脇の部分が匂うのは、私だけかなぁ…

    +71

    -9

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 09:22:12 

    太ってないけど骨格ガッチリだから似合わない
    あまりに着膨れするから、ニットで山なんか行ったら熊か何かだと思って猟師さんに散弾銃で撃たれるわ

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 09:22:23 

    ニット、本当はすごく好きなんですが、自分の体型が太めで肩幅広くてチビなので全く似合いません。

    撫で肩でスタイルいい人がニット着てると、綺麗だなー羨ましいなーと思います。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 09:24:11 

    シャツの上に着るのも苦手?

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 09:26:25 

    チクチクするのは着れない〜

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 09:27:50 

    11 無知って怖いねー

    +28

    -9

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 09:28:04 

    ニットの下にロンTとかヒートテックとか
    着たら多少ましになりますよー!
    その方があったかいし!

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 09:28:31 

    体質改善したら冷え症が治って、冬場ニット着ると暑くて仕方ない。都会暮らしじゃショッピングセンターや電車の中はポカポカ暖かくて、すぐに汗をかくし。
    シルクやコットンの服を重ね着して、アウターだけ暖かいのを着てます。シルクは通気性よいのに暖かいよ。汗もすぐに乾くし。

    私は子供の頃そうだったけど、肌が敏感だと素材選んでもチクチクは気になりますよね。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 09:29:04 

    ニット苦手な方々は冬場何を着てますか?

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 09:29:48 

    ニット着てると冬だと思って油断してたら脇くさくなりません?

    +19

    -10

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 09:30:31 

    ヒートテック着て、長袖のカットソー着て、厚手のパーカーやスウェット(部屋着じゃないやつ)でしのいでます。
    アウターはけちらずあったかいやつ買ってる。

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 09:33:02 

    撫で肩でスタイルいいってどんな?笑

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 09:33:09 

    ブラウスの上にゆったりめのニット着るとちくちくしないよ

    +63

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 09:33:22 

    ニットも苦手だけどウールが入ったボトムは腰回りや太ももがかゆくなって履けない(`;ω;´)
    裏地付いててもウエストの切り替え部分はついてないし、ツィードとかかわいいのに着れなくてつらい

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 09:45:38 

    トピ画みたいなアラン模様系のニットは、
    自分が着るとベイマックスみたいになる。泣
    すっきりニットが似合う女性がうらやましいです。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 09:49:44 

    ニットはチクチクして痒くなりますよね!
    ウール100%ニットとかモヘアニットだと、
    ヒートテック着てカットソー着てブラウス着てニット、
    と重ねても痒くなります。
    どうしようもないのでオシャレな(部屋着っぽくない)スウェットを着てます。

    タートルネックも苦手なので冬はホントつらい・・・

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 09:52:45 

    服は脱いだら早く洗いたいので
    手入れのいるニットは出掛ける時にしか着ないなぁ。
    フリースとかアクリルが多いわ。

    フリースが誕生するまではセーター良く着てたのにね。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 09:55:11 

    私もチクチクがダメで避けていたけど、コットン素材のニットにしたら解消されました。厚手のものも結構あるので売っていたら速買います。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 09:55:47 

    静電気が嫌でニットを避けています。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 10:00:33 

    太っているわけではないんだけど、肩幅がしっかりしているのと、胸がDカップのせいで、ニットやセーターを着るとガンダムみたいになってしまいます・・・
    細身でスラッと着こなしてる人が羨ましい!!

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 10:04:14 

    ウールは駄目なので
    モールなどウール以外の物を選びます。
    素材を確かめて買ってます。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 10:15:56 

    H&Mのケーブルニット、
    綿素材のものが多くて、
    ちくちくしなくて洗濯もしやすいですよ。

    ちなみにレディースより、
    キッズの1番大きいサイズをよく買っています。
    【秋冬ファッション】ニットが苦手な人〜

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 10:19:18 

    ニットって一回来たら毎回洗いますか?
    私は小さい子どもがいて、汚い手で触ってきたり鼻水やら涙やらつけられたりで、毎回ガシガシ洗えるものでないと嫌なので、ニットは着なくなりました。スウェット着てます。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 10:21:40 

    毛玉できる

    痒い

    虫喰いなど手入れが大変

    暑がりだからそんなに必要を感じない


    よって、あんまり買わないようになりましたね。

    たまにすごく可愛いの見つけると欲しくなるけど。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 10:27:18 

    見ている分には好きなのに、着るのは苦手
    特にモヘヤがダメです
    義母が編み物の達人で、嫁に来た当初はセーターやセットアップをたくさん編んでもらいましたが…
    やはりチクチクが気になり着なくなったので、最近は諦めて寄越さないようになった

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 10:33:49 

    わかります!
    私は重ね着も苦手なので
    去年、奮発して本革のライダースジャケット買いました!
    中は薄手のシャツでも十分あったかいし、いいですよ!
    【秋冬ファッション】ニットが苦手な人〜

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 10:58:15 

    私もニット苦手なのでジャケットです(*^^*)

    【秋冬ファッション】ニットが苦手な人〜

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 11:01:30 

    ニットは私も苦手です。
    出産してから肌質が変わったのかチクチクして痒くなるので着なくなりました。
    ビート・クルセイダースを下に着て、ガンガン洗えるトレーナー生地の物を着てます。
    後はダウンコートがあれば寒くないですよ(^^)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 11:05:30 

    43です

    ビート・クルセイダース→ヒートテックの間違いです

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 11:14:47 

    愛護の人に叩かれようがアルパカ、アンゴラ、カシミヤが入ってるのを着るようにしてる。
    あとは下に襟つきのシャツ着るとか。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 11:15:44 

    ニットの毛で喘息になってしまう(o_o)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 11:19:06 

    チクチクするニットなんて最近のお目にかからない。

    アンゴラやカシミヤは割とサラッと着られる。

    それでもダメな敏感肌ならニットは諦めるかな。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 11:23:55 

    ニット好きなのに少し厚手のインナーを重ねてもチクチクしちゃうから切れません
    ウールはもちろんカシミヤなどもダメです…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 11:30:34 

    43
    ビート・クルセイダースw私も好きだよ!予測変換で出ちゃったんだね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 11:55:32 

    中に綿のタートルを着る

    これでチクチク解消

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 12:11:48 

    私もニットが苦手なので奮発してダウン買いました〜。軽くてあったかくて東北在住だけど、ロンT一枚でも充分

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 12:26:14 

    43さん
    同じ名前のなんか特別な繊維でできた洋服かと思いましたw
    高そう!知らない!ってなったw
    かわいいです。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 13:05:17 

    ニットだめ
    暑すぎ
    トックリもだめ。(タートルですねww)
    暑すぎ
    都内って電車の中とか建物の中は暖房効きすぎだと思う

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 13:19:04 

    単純に太ってて着膨れになるから。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 14:04:35 

    スウェット素材の服

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 14:05:13 

    ウールやカシミアでさえもチクチクするので、アクリルになってしまいます。
    安上がりでいいんだけど(笑)
    できるだけ下にシャツとかきたり、ハイネックのヒートテックを着ることでしのいでます。

    ユニクロのヒートテックは薄いので、ハイネックのウールの下にハイネックのヒートテックを着ても目立たないので良いですよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/28(金) 14:07:53 

    カシミアはいいよー。
    化学繊維より好きだな。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/28(金) 15:33:55 

    厚手のニットは苦手で着ないけど薄手のニットなら良く着る
    寒がりだから毛が入ってるとやっぱり暖かくて助かる
    ユニクロの薄手ニットはすぐ毛玉になるけど着膨れなくて便利だから毎年買ってる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/28(金) 15:50:29 

    アクリルも物によっては駄目なのある。
    何が違うのかマジでよくわからない…
    普段そんな高い服買わないんだけど、一度バーゲンで値崩れしてたカシミアのタートルネック買ったら、一枚で着れてビックリした。
    値段相応って言葉も馬鹿にできないなーと思った(*_*)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/28(金) 16:06:43 

    21

    無知とは違うと思うけど

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/28(金) 16:33:14 

    静電気がほんっとに酷いから、ニットは避けてます。
    静電気除去スプレーしても、時間がたてばパチパチいい出すし… 私がデブだから、静電気を体内にためちゃうんだろうなぁ。
    特にguやしまむら、H&Mなどの安いニットはヤバい!!いや、高くてもダメなものはダメなんだけどね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/28(金) 17:37:33 

    マイナス承知だけど、
    私はニット大好き。
    アンゴラやモヘヤのニットとか、
    ブスの私のブス度を明かに下げてくれる(他の人もいってたw)
    中にはチクチクしないのもあるし、
    試してみる価値のある服だと思う。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/28(金) 18:43:50 

    苦手。
    でも1着は一応ある。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/28(金) 20:11:00 

    チクチクするのは安いニットだからですよ。

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。