ガールズちゃんねる

「ウマ娘」「アイマス」作曲家に有罪判決 少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪 東京地裁

164コメント2023/05/14(日) 07:26

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 17:32:08 

    「ウマ娘」「アイマス」作曲家に有罪判決 少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪 東京地裁 | TBS NEWS DIG
    「ウマ娘」「アイマス」作曲家に有罪判決 少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪 東京地裁 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    「ウマ娘プリティーダービー」や「アイドルマスター」など、人気アニメやゲームの作曲をしていた男が当時15歳の少女に卑わいな言葉をかけた罪などに問われている裁判で…


    また田中被告は動機について、「無理してキャパシティ以上の仕事を引き受け、仕事のストレスがあった」と述べていました。

    先月の論告・求刑公判で検察側は、「被害者は、被害にあったことで男性と関わることや背後に人がいることなどに恐怖を覚え、1週間学校に行くことができなくなるなどの大きな心理的打撃を受けた」と指摘。

    田中被告の動機についても、「ストレス解消法として、他人の性的自由を害する犯行を選択することは自己中心的で酌量の余地はない」として、懲役1年6か月を求刑していました。

    +7

    -59

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 17:32:34 

    こんなんばっか

    +122

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:01 

    またウマ娘

    +43

    -21

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:02 

    露出がストレス解消ww

    +154

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:02 

    曲作りに生きてるんだね

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:15 

    ロリコンばっかり

    +83

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:16 

    ‎(ง '-' )ง うま٩( 'o' )۶ぴょい!オワタ\(^o^)/

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:30 

    重いな、、

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:39 

    毎日未成年や20代の女性が犠牲になるニュースがあるね。
    アラフォーやアラフィフでは聞かないけどなんでだろ。

    +3

    -35

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:45 

    きっしょくわるい
    ほんと毎日毎日何回変態のニュース流れてる?全員死刑にしたらいつかこういうニュース見ないで済む日くるのかな

    +92

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 17:33:59 

    ごくごく普通の人っぽいところがまた闇

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:11 

    ヒワイドルマスター

    +2

    -12

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:15 

    女性は若い方が価値があるのは確かだけど15歳は普通に子供だろう

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:23 

    これをハニトラと擁護して被害者の未成年ぶっ叩いてるキモオタがわりといるたのが衝撃

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:34 

    仕事のストレスのせいにする犯罪者何なの

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:35 

    また男

    +22

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:36 

    ストレス以前に病的だわ

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:44 

    三崎優太に見えた

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:48 

    毎日こんだけ性犯罪のニュースあるのに男を一括りにするなはさすがに無理ない?
    まともなのがひと握りなだけでは?

    +45

    -9

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 17:34:50 

    ストレスで盗撮や下半身露出したくなったことがないんだけどみんなはある?

    +46

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 17:36:17 

    >>20
    ストレスでお菓子いっぱい食べて吹き出物だらけになる事はよくあるけど下半身露出したくなったことはないなぁ。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 17:36:24 

    >>20
    そう言われてみれば女性でこういう事件聞かないね

    +35

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 17:36:39 

    >>9
    なんでだろ。とはならんだろ
    同姓から見ても若い子との比較でババアに魅力は感じんだろうに

    +9

    -11

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 17:36:56 

    >>19
    わかる。男性差別したいわけじゃないけど男の性犯罪者が多すぎる。男女差じゃなくて人によるってレベルじゃない

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 17:36:57 

    >>3
    その発想になるのはキモい
    ウマ娘は悪くない

    +25

    -16

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 17:37:31 

    ロリコン多いね
    思春期に女に相手にされなかったのかな?

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 17:37:52 

    >>13
    価値があるわりには訴えた被害者のほうが叩かれてたけどね

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 17:37:59 

    >>20
    女でも谷間見せつけたい人とかいるから似たようなもんじゃない?
    犯罪かどうかの違いはあれど

    +11

    -12

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 17:38:00 

    >>3
    牡馬を女性化するのは馬に失礼だね

    +16

    -14

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 17:38:15 

    若い子に付き纏って気持ち悪がられてストレス発散になるのか
    変態は怖いな

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 17:38:17 

    >>22
    普通にあるわ
    女性が幼い男の子をレイプした事例は少なくないよ

    +4

    -28

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 17:38:25 

    >>20
    それ男性の多い掲示板で聞けばいいんじゃない?
    女性に聞いてもそうはならんだろって意見ばっかりでしょ笑

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 17:38:27 

    >>25
    いや、馬を擬人化する発想の方が気持ち悪いよ
    CM流れるたび嫌悪感すごい

    +39

    -17

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:04 

    >>31
    あんな小さいのなんの役にも立たなくない?

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:08 

    きっしょ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:35 

    セクハラ盗撮露出癖ってやりたい放題じゃないか
    ひとつも理性が働いてないのか

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 17:39:40 

    >>29
    むしろ儲かってるからメリット多いでしょ

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 17:40:23 

    >>9
    お年寄りでも性被害は普通にあるよ
    バカにした意図で引き合いに出したんだろうけど
    透明化されてるけど男が異常なんだよ

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:39 

    >>33
    じゃあ細胞や刀を擬人化もキモいと思ってるんだね
    そうやって偏見で決めつけて子供に観るなって言うのやめてほしいわ

    +9

    -16

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:41 

    >>20
    まあ下半身に脳みそあったら常にストレスでしょうね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 17:41:54 

    たったの1年半かよ
    女の子は一生のトラウマなのにたったの1年半刑務所でのんびり衣食住保証された生活するだけで済むんだね
    そんで出てきたらまた自由に生きれるんでしょ。やったもん勝ちじゃん

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:27 

    >>9
    死体ですら被害にあうのに何言ってんだ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:32 

    >>39
    オタクの異性観って大抵キモくない?w

    +22

    -7

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:42 

    >>4
    被害者が出る行動でストレス発散なんて笑い事じゃないわよ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 17:42:58 

    「性欲解消したい」が、「恥ずかしい」を超える人ってどうなってんの?頭のなか

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:30 

    wiki見たら好きな曲をいくつか作曲しててショックだ…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:38 

    無理して自分のキャパオーバーの仕事を取ってしまったストレスって全部自業自得なのにそれを年端もいかない子達で発散とかキモ。有罪で当然です。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 17:43:45 

    >>43
    そう勝手に感じて見下してる人のほうがよっぽどキモいです

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 17:44:25 

    >>39
    全部幼女っていうのが気持ち悪い

    +11

    -10

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:05 

    ストレスを言い訳にする犯罪者多すぎ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:05 

    ストレスがどうした
    みんなそれぞれストレス抱えてるわ
    それを他者に向けて発散しようとするのが問題なんだろうよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:11 

    >>49
    なんの話?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:18 

    電車の中で露出って。。
    みんなに見られてたんじゃないの??

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:18 

    ウメムスビ

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:39 

    >>1
    無理してキャパ以上の仕事してストレス発散を他人に向けるのおかしいやろ、自分が悪いやん

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:48 

    >>38
    去年だっけ50代の女性が畑に引きずりこまれてってあったと思う
    老人施設でも性犯罪起きてるし

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:55 

    >>31
    少なく無いの?
    海外のでたまに聞くけど日本である?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 17:46:40 

    素朴な疑問なんだけども、こう言うの好きなアニメオタクさんって、ロリコン率が高いの?

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 17:46:59 

    >>41
    執行猶予付いてるから刑務所には入らない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 17:47:54 

    >>9
    アナタが見たいものしか見ないからでは
    同じように毎日ありますよ

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:21 

    わりと身なりにも気をつけてるし清潔感もあるしイケメンじゃん
    ゲイ受けはあると思うよ

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 17:48:49 

    こういうことがあるともうこの人が作った曲は歌えなくなるの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 17:51:22 

    >>58
    そういえば海外のYouTuberが日本のアニメ見て
    16歳は犯罪だろ?!とか
    ロリじみた女の子のファンが男なの見てやばくね?って言ってるの見て
    海外ってちゃんと子供を守ろうって認識が根底にあるんだなぁって思った

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 17:51:30 

    才能あるんだから許せるみたいな擁護してるのみて驚いた
    こういう犯罪についての日本の認識って遅れてるよね、海外がアイドル関連ので驚いてたの思い出した

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 17:53:20 

    >>65
    そんな擁護あるんだ
    怖すぎる
    それって肩書きあれば犯罪してもいい予備軍じゃん

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 17:53:25 

    >>31
    こういうのもマンフルの亜種かな
    性犯罪に男女どっちもどっちって適用できないよ
    何もしないってタカを括ってるから女性向けに押し付けてくるくせに

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 17:54:20 

    >>65
    頑張ったからご褒美みたいな謎理論で痴漢してる男がいるって記事は読んだことあるな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 17:56:26 

    >>63
    現実だと犯罪扱いになるようなシチューエーションのAVは規制したほうがいいと思う
    こういう現実と区別できない勘違い男が生まれるし

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 17:57:54 

    >>64
    なるほど!
    女児が観るアニメだよね、普通に考えて、、、

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 17:58:22 

    >>49
    ウマ娘幼女のイメージないけど

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 18:01:11 

    >>19
    まともな人の方が多いとは思うけど、女性に比べたら圧倒的に男性の方が多いよね。
    ち○こ露出だけだったとしても性犯罪系は全てち○こちょん切りの刑か、せめてGPS埋め込んでアプリで性犯罪者が近くに来たら通知が来て誰でもわかるようにしたらいいのに。冤罪じゃない限り犯罪者に人権なんかいらんわ。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 18:01:21 

    >>13
    そもそも相手が何歳だろうが、盗撮露出は犯罪なんだけど?
    女の掲示板にわざわざやってくるきっしょい男は消えろよ。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 18:01:57 

    >>6
    うっせ

    +0

    -15

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 18:11:34 

    まあTwitterの空気見てたらわかる
    ほんとオタクって何より厄介な存在になってしまったよね

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:02 

    >>40
    ご自慢の論理的思考も金玉出力だから現実では役に立たない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 18:19:27 

    まぁメインの曲の作曲もしてないし、そんなに数も作ってないらしいのに、有名だからウマ娘作曲家を強調するのはなんだかなぁとは思うよ。アイマスの方が困ったことになるとか言われてたな。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 18:19:39 

    >>69
    これシチュエーションじゃなくて実際の電車の中での撮影だよ

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 18:25:35 

    >>78
    嘘でしょ?!

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 18:29:27 

    人に害を及ぼす性癖は怖い
    家族がこんなことしたらと考えると身震いする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 18:30:12 

    >>1
    シンデレラガールズ好きなんだけど、この人の作る曲好きだったのに…
    逮捕以来前みたいな純粋な気持ちで曲を聴けない
    ほんと気持ち悪い
    クソが

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:16 

    >>78
    とは言っても貸切とかしてるんじゃないの?
    一般客巻き込んで撮らないでしょ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 18:31:41 

    >>81
    周りの反応からして嘘っぽい

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 18:33:34 

    いや
    最近は無くなったけど一昔前前は実際の電車の中で撮影なんて普通にあったし
    そもそもどうやって貸切するの?「AVの撮影するから貸切にしてください」ってお願いするの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 18:33:57 

    >>85
    みんな反応薄いよね

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 18:35:54 

    >>85
    じゃあ>>79も嘘というの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 18:36:16 

    性犯罪犯してストレスとか言い訳するやつ草すぎやろww

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 18:36:25 

    >>3
    ジャニーズの次はウマ娘かよ
    本当ロリコン大国日本文化はどんどん 一部のトップアニメ以外はバカにされてばっかり
    次は秋豚の番ねww

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 18:36:53 

    己の性に忠実に生きた結果か。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 18:37:40 

    >>74
    ロリコンは日本文化を多いに足引っ張ってる
    ジョジョとか進撃の巨人とか海外で大人気の作者はロリコンじゃないし

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 18:38:30 

    電車に限らずガチで野外でやってるAVなんて腐るほどあるし

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 18:42:36 

    >>1
    最近ウマ娘もギャル化が多くなってる気がする
    ドンドン下品になって行くのかね

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 18:46:25 

    >>85
    昔は当たり前の様に実際の電車で撮影していた
    だから逮捕される人もよくいたけどね

    電車内でAV撮影した疑いで2人逮捕、福岡県警 - LINE NEWS
    電車内でAV撮影した疑いで2人逮捕、福岡県警 - LINE NEWSnews.line.me

    福岡県警中央署は23日、電車内でアダルトビデオを撮影したとして公然わいせつの疑いで、福岡市中央区、DVDソフト制作会社社長平野英明容疑者(42)と同市東区、同社社員柳沢裕史容疑者(33)を逮捕

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 18:49:35 

    >>4
    なら日本には住めないね
    また被害者増えるし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 18:50:01 

    キモオタ「作品に罪はない!」
    あるわw盗撮や性犯罪繰り返してる中で作られた物だぞ
    創作物と著者は決して切り離せない物、著者あっての作品だからな
    大前提として日々正しく生きてる人間が作ったものでなければ価値が無い

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 18:50:16 

    いかにもな見た目じゃなくて普通なのが怖いわ
    マスク外したら知らんが

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 18:51:57 

    >>1
    はいはい執行猶予ね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 18:54:53 

    >>77
    出る杭は打たれるよ
    田中の事なんてオタクしか知らないけどウマ娘はみんな知ってる
    金になるものはみな叩かれる運命

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 18:56:03 

    >>97
    だってナマポの人ばかりだもん
    アニメやゲームでしか生きれない人らだもん
    そりゃ必死だわ

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 18:57:20 

    >>1 ちんこで人生終わるやつアホすぎるw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 18:59:28 

    >>1

    少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪

    >東京地裁は懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。
    >被害者は、被害にあったことで男性と関わることや背後に人がいることなどに恐怖を覚え、1週間学校に行くことができなくなるなどの大きな心理的打撃を受けた

    これだけやっても執行猶予付くんだね

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 19:01:36 

    >>103
    これって刑事とは別に民事で訴えることも出来そう
    精神科の診断書貰えば100万くらいは請求出来るかも

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 19:02:21 

    >>97
    日々正しく生きてる人間はアニメ作らんだろ

    +0

    -8

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 19:07:13 

    >>31
    え?普通に少ないでしょ?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 19:10:50 

    >>103
    男性恐怖症になってしまったら進学や仕事も制限されるんだから、その分も上乗せして欲しいわ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 19:11:40 

    >>31
    男性が幼い男の子をレイプした事件ならニュースで見たことあるわ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 19:13:22 

    >>40
    宦官になろう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 19:37:19 

    数日前も教師が教え子と乱交ptとか日本の男は頭がおかしいのしかおらんのかと思えてくるね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 19:40:38 

    >>6
    アニメ界隈の一定数はこの類に該当する説

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 19:46:48 

    >>78
    昔は昼間に公道でAV撮影とかあったしね
    今だと信じられない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 19:56:06 

    仕事がストレスなんだからもう二度と作曲すんなよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 19:58:35 

    >>33
    分かる
    ファンがエロ同人出してるからやばい(しかも運営も放置)
    そのうち獣姦とかしかねないからゲームもサ終して欲しいわ

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 19:59:32 

    >>39
    そもそも物に性別を付けるのが気持ち悪いんだよ

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 20:01:05 

    競走馬を女体化させて冒涜したコンテンツに関わってるからおかしくなるんだな
    ウマ娘は日本の恥

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 20:01:57 

    >>71
    幼女でなくてもガル民が嫌うロリ顔の巨乳がいるじゃん

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 20:14:51 

    これを見ても競馬を盛り上げてるって言えるの?
    正直炎上ばっかでオワコンだよ
    「ウマ娘」「アイマス」作曲家に有罪判決 少女に卑わいな言動、盗撮、電車内で下半身露出の罪 東京地裁

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 20:27:14 

    >>86
    一昔前のAVをよくご存知なんですね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 20:27:35 

    >>4
    性癖は置いといて。
    有名作品のBGM作曲となれば収入も多かっただろうし、社会的にも成功してただろうに。
    本当に馬鹿なことしたよあんた…。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 20:27:55 

    >>115
    ケーブルオス・メス「…」

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 20:28:40 

    >>117
    ロリ顔巨乳の篠崎愛はガル民から大人気だよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 20:30:42 

    >>31
    成人女性が男子高校生をってニュースは何年か前あった記憶あるけど幼い男児相手は日本で聞いた事ないよ…

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 20:46:20 

    やっぱりこういうアニメ肯定するやつはロリコンなんだ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 20:48:09 

    >>78
    なんで、男性乗客しか居ないんですか?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 20:57:00 

    >>1
    私もキャパ以上の仕事してメンタル壊したけど、未成年に手を出すなんて発想は一ミクロンもなかったわ
    何の言い訳にもならんぞ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 21:37:39 

    ロリコン大国日本だから

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 21:44:39 

    >>4
    出しっぱなしにしていたら、心穏やかに過ごせたのかな?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 21:49:26 

    >まだ子供の自分が、一方的におじさんの性的対象になってしまった恐怖と嫌悪感で、男性と話したり、登下校の満員電車に乗るのが怖くなりました。
    現場となった駐輪場も当時を思い出してしまうので、あれ以来、一度も利用できていません

    >自分のことばかり追い詰めるようになり、死にたくてたまらない毎日でした。
    当時は“自分なんていなくなればいいんだ”と自殺の方法を調べていました。
    精神的に不安定になってマイナス思考から抜け出せなくなり、私の生活は一変しました。

    この性欲ジジイのせいで被害者の人生めちゃくちゃにしといて執行猶予?ヤバ…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 21:50:29 

    >>33
    あんなん楽しめるキモオタおじさんがまともなわけないわ

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/12(金) 21:52:52 

    >>9
    加害者はアラフォーアラフィフの醜いおじさんばっかだよね
    ジジイからの性被害とか被害者トラウマになるだろうな…

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/12(金) 21:55:32 

    >>29
    これで萌豚おじさんたちが原作尊重‼︎とか言ってんの笑える
    聖地とか言って敷地内にキモオタどもが侵入してめちゃくちゃ迷惑してるらしいし

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/12(金) 21:59:11 

    >>14
    キモオタ男って100%男が悪い状況でも女が悪いってことにしたがる奴多すぎて異常
    都合が悪くなったらフェミ!BBA!まーん!の連呼に逃げるし
    現代社会を生きる知能が足りない上諸々のコンプレックスでバケモノと化した人種

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 22:05:42 

    >>19
    性犯罪者男は非モテ低スペニート爺ばかりですって言うなら男を一括りにするな!って言えるかもしれないけどそうじゃないしね
    年齢、社会的地位、パートナーの有無みたいなスペックに関係なく幅広い層の男が性犯罪に手を染めてるんだから怖い
    実際に犯罪してなくても、性犯罪を笑い事やエロコンテンツとして捉える意識ガバガバ男だって山ほどいる

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:31 

    >>29
    JRAウマ娘ブームにノりまくってるし競馬番組もウマ娘のレース中のUI取り入れ始めたしnetkeibaもウマ娘の話題になった瞬間史実馬のツイートする
    競馬業界乗っかりまくりよ

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/12(金) 22:06:48 

    >>3
    1曲しか提供してないけどね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/12(金) 22:09:52 

    >>3
    あと少しでオタク差別ガー‼︎の腐れJJIが発狂してギャオりに来るぞ

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/12(金) 22:48:09 

    川崎の事件でラブライバーが犯罪者起こした時は作品ごと叩かれてたのに、これは作品擁護されるんだな
    もうウマ娘のCMとか明日から流さない方がいいだろ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/12(金) 22:49:51 

    興味がないから、早くやめーや‼️

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/12(金) 22:51:21 

    >>122
    それはリアルの人物でしょ
    リアルの馬をロリ顔の巨乳にしてるのが気持ち悪いんだよ
    本家へのリスペクトの欠けらも無いじゃん

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2023/05/12(金) 22:59:18 

    史実の競走馬を萌え擬人化するコンセプトがおかしい
    これに尽きる
    犯罪者が書いた曲なんて歌われなくていいよ
    というかどっちももう全盛期すぎてもうオワコンだし

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/12(金) 23:04:55 

    >>100
    みんなではないだろ
    知り合いの競馬好きに見せたら「何これ初めて見たけど気持ち悪い」って言ってた
    まぁこれが普通の反応なんだけどさ

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/12(金) 23:08:21 

    >>124
    挙げられてる作品どっちも萌えアニメだし納得

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 23:12:26 

    >>135
    それが本当なら競馬界隈終わってんな
    儲かるなら動物がキモオタのオカズになってもいいと
    馬主も騎手も愛馬がエロのネタに使われてるなんて思わないだろうな

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 23:23:23 

    >>1

    最近外国人で機内で露出して逮捕された人いなかった?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 23:49:42 

    >>140
    それ言ったら鳥獣戯画とかも擬人化だし、16歳で巨乳のナウシカとかもアウトになるんだが
    ウマ娘がちゃんと馬主の許可を取った上でキャラデザしてる以上、外野がリスペクトがどうの言ったって仕方ないじゃん
    件の作曲家や過激な二次創作勢は気持ち悪いけど、作品丸々否定するのは違うんじゃない?

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/12(金) 23:58:02 

    >>146
    じゃあ競走馬が同人や妄想のネタにされてキモオタのオカズにされてるのはどう擁護するの?
    ロリアニメやロリ漫画が性犯罪を助長するなら、動物女体化も同じように思われても仕方ないし、
    実害が起きないうちに止めるべき
    リアルで女性に相手にされず性欲が獣に向いたのがウマ娘オタ

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2023/05/13(土) 00:03:06 

    ラブライブや宇崎ちゃん、その他萌えコンテンツは叩いてウマ娘を叩くのは駄目って…
    やっぱ獣が女体化した姿に興奮してる奴ら普通におかしいわ

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2023/05/13(土) 00:05:25 

    >>147
    だから過激な二次創作は気持ち悪いって言ってるじゃん
    別にそこは最初から擁護していない
    調べてみたら、ウマ娘自体は結構楽しんでたりノリノリな馬主も少なくないみたいだよ
    ウマ娘をキモいと思う馬主はそもそも許可出さないでしょ
    そんなに文句あるなら許可を出した馬主にそう言って来れば良くね?

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/13(土) 00:11:53 

    レースで尻叩かれるわ人間の勝手で女体化されるわで競走馬は可哀想だな
    本当なら愛馬を変な姿にさせる事に許可出す競馬界隈もやばいよ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/13(土) 00:19:03 

    ガルちゃんの基準
    ラブライブアイマス宇崎ちゃんその他萌え系アニメ→気持ち悪い
    ウマ娘→擁護する奴と無理と思う奴がいる
    訳わかんなくて草

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/13(土) 00:20:44 

    競馬元々嗜むけど、引退した馬で検索した時にサジェストがウマ娘も出てくるのが若干迷惑くらいで他の要素は別に何とも思わない
    性犯罪を犯した作曲家はウマ娘だのアイマスだの関係なくくっそきもいと思う
    競馬場のウマ娘のパネルとか置いてある所は意外と若い女の子も写真撮ってたりする事も多く見掛けるよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/13(土) 00:20:45 

    こいつがやった事ってゲームのオタからは称賛されてそう

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/13(土) 00:34:36 

    >>144
    本当だから調べればいいけどウマ娘はそもそもエロ厳禁って公式が言ってて度々問題の二次創作をBANしてもいる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/13(土) 00:37:16 

    >>149
    今は社台も許可出し始めたから大変だね笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/13(土) 01:45:30 

    ウマもデレもアンスコした
    被害者叩いた信者が無理
    作品に罪は無いねハイハイ

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/13(土) 02:26:24 

    >>1
    変態行為(犯罪)よくばりセット

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/13(土) 03:51:46 

    >>125
    女性乗客もいるやん

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/13(土) 04:36:09 

    なんで執行猶予付いちゃうんだ。
    野放しにしてたらまたやるに決まってるのに。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/13(土) 09:42:45 

    >>20
    無いなー。ストレス堪ったらとにかく寝る(´ω` )zzZそして好きなアニメを観て、音楽を聴く🎶🎶🎶

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/13(土) 17:32:54 

    >>33
    あそこまで気持ち悪いもん作れるのすごいと思う

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/13(土) 18:36:38 

    モー娘。の現カバリーダー・・・基
    譜久村聖(笑)さんともなんか繋がりが
    あったような・・・・彼女、なんか
    口を濁していたね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/13(土) 18:52:17 

    >>103
    最低だね。しかも、前の記事だとこの子は夏祭りに行く途中だったらしいよ。青春の思い出を台無しにしたんだね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/14(日) 07:26:40 

    >>147
    キモい二次創作なんて女性も作る人いるのに、なんでウマ娘にだけそんなつっかかるの?
    二次創作する人に怒るんじゃなくて原作そのものに怒るのはずれてるよ。
    プリキュアとかキモい二次創作マジで多いけど、プリキュアなんて作品作ったから悪い!って思ってるの?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。