ガールズちゃんねる

日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

157コメント2023/06/11(日) 22:25

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 23:35:49 

    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

     いつもは「日本の◯○を外国人が称賛!」とか「外国人観光客が日本のおもてなしに感動!」みたいな話に大はしゃぎをしているのに、なぜ「外国人が日本に保護を求めている」という話になると、人が変わったように冷酷になれるのか――。


    ご存じの方も多いだろうが、国際社会の中で日本は「難民に冷たい国」というイメージが定着しつつある。難民認定が非常に厳しく、認定率は諸外国と比べて異常に低いわずか0.3%(2021年、出入国在留管理庁)だからだ。

     では、なぜ日本の難民認定は厳しいだろうか。

    ● ブラック労働押し付ける「技能実習制度」を続けたい

     よく言われるのは、「移民」をかたくなに拒む閉鎖性だ。五輪や観光に訪れる外国人は諸手を挙げて大歓迎し、「出稼ぎ外国人」も国をあげて拡大しているのに、その外国人が「日本で家族を持って暮らしたい」などと言い出すと途端にトーンダウンする日本人のなんと多いことか。

    難民認定をゆるくして、多く外国人を難民として迎え入れてしまうと、技能実習制度がガラガラと音を立てて崩壊してしまう。それは日本経済にとっても大打撃だし、自民党の選挙戦略的にもかなりマズい。

     というわけで、祖国に送還されたら命の危険があるとか、国際社会があきれているぞ、なんて話は頑なに耳をふさいで、難民認定のハードルを上げ続けているというわけだ。

    ● 「外国人の奴隷労働」を変えない、根本にある問題とは

    つまり、日本の難民認定が厳しいは、決して外国人を受け入れたくないわけではなく、国内にいる低賃金で働いてくれている「外国人奴隷」の皆さんを、人手不足業界につなぎ留めておくためなのだ。国際社会が思っているよりも、はるかに「内向き」な理由だ。

    日本が世界から多くの難民を受け入れる日は、まだかなり先のようだ。

    +11

    -114

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 23:36:27 

    日本人なんですがブラック労働ですよ

    +303

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 23:36:34 

    >>1
    のちの第二次徴用工問題である

    +20

    -35

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 23:36:40 

    ブラック労働大国日本

    +48

    -11

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 23:36:41 

    文化が違いすぎるのはきついよね。
    そもそもビザも厳しすぎる

    +13

    -23

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 23:37:17 

    最近露骨に外国人推しするねぇ

    +221

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 23:37:25 

    来なくていい

    +214

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 23:37:48 

    >>1
    近い未来、移民の労働力が必要になるよ

    +2

    -34

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 23:37:50 

    冷たくて結構です

    +165

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 23:37:51 

    >>1
    じゃあ各界で権力握ってる老害どもを皆◯しにすれば解決するんじゃね?

    +56

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 23:38:04 

    難民申請する外国人犯罪者を追い出したい

    +197

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 23:38:44 

    外国人に冷たいのはどこの国も同じでは?

    +176

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 23:38:47 

    隣りの国々から難民船に乗ってやって来ないためとか

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 23:38:51 

    そうです
    そのブラックな労働環境で日本人ですらカツカツ苦労してます
    だから自国で頑張って
    そして大変な国には日本は支援してるんですよ

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 23:38:57 

    そりゃ日本はブラックよ。
    海外は成果主義なのに対し、日本は違う。
    だったら時間で頑張ってもらわないとね

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 23:39:03 

    難民受け入れなくて良いよ
    むしろ外国にこれだけ金ばら撒いてるのにまだ優遇しろって?
    日本国民が世界の奴隷になりつつあるんですけど

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 23:39:06 

    そもそも難民じゃない。不法滞在や実刑を受けた犯罪者。
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 23:39:09 

    諸外国が違うみたいなタイトルついてるけど、外国のがもっと厳しいでしょ
    日本もシンガポール級にきちんと管理して妊娠したら即送還、不法滞在者も即送還して欲しい

    +152

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 23:39:22 

    労働者をナメてるからこそ、外国からの労働者はもとより自国民にも冷たいところがあるのかもしれない

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 23:39:38 

    外国人は労働することに関して注文というか文句多いし、わざわざ日本に来なくていいよ

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 23:40:05 

    単純労働者に母国以上の好待遇させたくてビザ関係なく居座り放題にして
    福祉使いまくって外国人の為の国にしたい人達の声でかすぎ

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 23:40:31 

    >>1
    日本は稼げるイメージなんだろうね

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 23:40:31 

    >>1
    そりゃあノーベル賞もらえるくらいの人物が難民申請なら歓迎だけど殆どは日本国民の血税を食い尽くすイナゴみたいなもんだし

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 23:40:58 

    難民には来て頂かなくても良いかな

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 23:41:47 

    ヨーロッパに行く難民もドイツや北欧みたいな金持ち国家に行きたがるけど、安全に暮らすだけなら他の国でもいいのにね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 23:41:50 

    「国内にいる低賃金で働いてくれている「外国人奴隷」の皆さん」

    その奴隷も既に日本を選んでない
    韓国、中国、シンガポールを選んでる

    外人は来るなーと偉そうに評価出来る国ではない
    そして、人を大切にしない人権の意識が低い国だから崩壊する

    今後はさらに暗いだろうね
    外人は来ない、若者の自殺者の多さ、一部の若者は日本脱出
    変化を嫌う村社会だから新しいやり方も拒絶

    今居る職人が死んだら終わり

    +9

    -18

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 23:41:51 

    過去のイギリスが移民や難民を受け入れまくって
    6人に1人が移民か難民になり、治安悪化、イギリス人が職にあぶれて失業者増加、経済も低迷した歴史があるのに
    難民受け入れを軽々しく論じないでほしい

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 23:41:55 

    嫌なら帰れ。二度と来るな。祖国でもないのに受け入れてもらって当然と思うな。

    +80

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 23:42:18 

    >>3
    マイナス付いてるけど、私もそう思う
    日本は人口減って衰退するの確定で速度を遅くするかどかで

    今技能実習生にきてる国は、これから伸びていく国だから力関係が逆転したときにやられると思う

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 23:43:41 

    この記事を書いた窪田順生氏wiki“30歳で朝日新聞に入社”

    なるほどね。

    +41

    -5

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 23:44:14 

    たぶん日本人自身が低賃金で求められてるハードルが高い。それを外国人にも同じように適応してるだけ。
    コンビニレジが一時期、外国人になったときに思ったもん。今はその外国人すら消えてシニアになったけど。
    コロナ前だったから外国人は袋詰が致命的に下手。サイズが合わないビニール袋を出してきたりおにぎりの上にペットボトルを置いたり。
    最初、はあ??と思ってたが日本がバイトに異論な事を求め過ぎなのかな?と思った。

    その代わり外国人は愛想が良い。ニカッて笑う。私がおにぎりがペットボトルをドスンっていれられておにぎりが潰れたのにびっくりしてたらニカッて笑って「ダイジョーブ」って言った。
    笑顔で誤魔化す(押し切る)のが上手かった。

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 23:44:31 

    >>1
    窪田 順生(くぼた まさき)は、日本の記者、編集者、ノンフィクション作家。 学習院大学文学部卒業。フライデーの記者を務めた後、鉄人社に入社し、裏モノJAPANの編集者を経た後、30歳で朝日新聞に入社、、

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 23:44:33 

    >>1
    英国は密入国してくる難民を、そのままルワンダへ送る(そこで難民申請の手続き&5年間の支援)って言ってたけどあれどうなったんだろ


    日本はもともと単一民族かつ島国だし、来るなら最低限日本の文化に馴染める人とか知ろうとしてる人、モラルとマナーを学べる人じゃないと嫌だな。
    難民認めてる国でも大体揉めてるよね。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 23:45:07 

    え、窪田順生さんいつもいい記事書くけどこれは違うよ。
    偽物の難民や不法滞在者がたくさん申請するからだよ。
    そのせいで本当に困ってる人を保護できない。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 23:45:50 

    >>11
    こういう問題があるからイメージ悪いよね

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 23:46:19 

    強制送還を拒否ってるナイジェリア人や『権利』を声高に主張する害人、それと自分たちの宗教や文化を意地でも貫き通そうとする『郷に入っては郷に従え』が出来ない我の強いイスラムを奴隷にして心身擦り減らせば「日本にいたい!」と思えなくなるよ笑

    荒療治で
    「日本人は、私達を受け入れてくれて優しい」なんて幻想は抱かなくなるし、こっちに夢見なくなるよ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 23:46:25 

    出稼ぎするほどよい国じゃないから来なくていいのに。
    日本は移民の国じゃない。
    移民して人口侵略するつもりにしか思えない。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 23:46:39 

    >>6
    気持ち悪いよね。
    外国人よりまずは日本人だろうに。

    +81

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 23:46:55 

    日本は昔、朝鮮戦争から逃亡して不法入国して来た難民の人達を保護したんだけどね。
    そしたら強制連行されたと嘘つかれて、もう懲りたのよ。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 23:47:30 

    >>6
    人口激減で衰退からのシステム破綻が迫ってるからね

    搾取から逃げ出して犯罪者になるブラック技能実習制度は止めて、労働力の確保と日本の治安を両立させる代替案を立てる
    行政も政治もそれができずにグダグダ状態

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 23:47:39 

    >>12
    ほとんどの外国は、日本人に冷たいよね〜。

    +69

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 23:49:09 

    >>21
    アレは何なんだろうね?

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 23:49:15 

    >>7
    外国人入れた所で違う衰退の仕方をするだけだよね
    本当来なくていいわ
    外国人嫌い
    どうせ衰退は逃れられないんだから外国人勢の図々しい主義主張に振り回されたくない

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 23:49:28 

    多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」
    多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <人道的見地から難民・移民を受け入れてきたスウェーデン社会が、財政負担と治安の悪...


    “人道的見地から難民・移民を受け入れてきたスウェーデン社会が、財政負担と治安の悪化で右傾化へ舵を切る”

    “その後スウェーデン人は学んだ。最も慈悲深い国でさえ、人助けには限度があることを。ここ数年、この国は犯罪の急増に頭を抱えている。スウェーデン国家犯罪防止評議会の報告書によれば、この国では過去20年で銃による殺傷事件の発生率がヨーロッパ最低レベルから最高レベルに増え、今ではイタリアや東ヨーロッパ諸国より高くなっている。”

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 23:49:36 

    今、日本に入国してきてる外国人さんたち
    日本の悪質なほどのブラック体制知ってて来てるのかな
    四季の彩り美しいサムライの国、ニッポン
    とか思って来てないよね?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 23:50:35 

    >>18
    シンガポール住んでたけど、外国人にはほんと厳しいよね。
    ビザ更新できなくて、マレーシアに移った友達とかもいたよ。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 23:50:43 

    >>1
    日本に難民申請したい人は竹島へ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 23:50:44 

    >>1
    政界のお偉いさんと大手の恵まれた一握り以外皆ブラックじゃないの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 23:51:21 

    月曜夜更かしかな?日本でカレー屋営むインド系の人が、日本ではカレー屋以外の仕事は出来ないと言ってた。

    こういう法律も関係してるのだろうか。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 23:51:43 

    >>43
    そりゃ日本人だけですべて回せたらいいけど、キツい仕事やりたがらないじゃん。

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 23:51:49 

    >>1
    ご存じの方も多いだろうが、国際社会の中で日本は「難民に冷たい国」というイメージが定着しつつある。難民認定が非常に厳しく、認定率は諸外国と比べて異常に低いわずか0.3%(2021年、出入国在留管理庁)だからだ。


    限度ってものがある。国の力は無限じゃない。
    難民を受け入れない国を批判するだけじゃなくてなぜ難民がなくならないか、まで書いてよ。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 23:52:23 

    マジで来なくて良いよ。
    日本人だって暮らして行くのにやっとなんだから。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 23:52:41 

    >>17
    追放せねばならぬ

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 23:53:21 

    >>44
    スウェーデン
    移民によるレイプ殺人大国。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 23:53:31 

    >>1
    >日本の難民認定が厳しいの
    勝手にやって来て2代、3代、4代(?)にわたって居座っている人たちに苦労してきたからです。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 23:53:52 

    >>日本の難民認定が厳しいは、決して外国人を受け入れたくないわけではなく

    いや入れたくないわ。何勝手に決めてんだ。大多数の国民は入れてほしくないと思ってる。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 23:53:54 

    日本の引きこもりが働けば外国人なんていらないんだよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 23:55:22 

    今日昼の番組で外国籍の人間が警察に成れない
    夢を奪われたとか言ってたの笑った

    自国に帰って警察官やればいいじゃん

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 23:56:11 

    >>1
    ほとんどの国民はそこまで考えていない
    治安の悪化を心配してるだけ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 23:56:11 

    今は日本は魅力的な働き先じゃないよ
    これだけ円安なんだもん

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 23:56:38 

    >>1
    ジャップスって差別的な難民政策で東南アジアから凄い恨まれてるらしいね

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 23:56:45 

    >>1
    一億総ブラック&低賃金

    by自民党

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 23:56:51 

    >>50
    長い目でみたら大損だよ 外国人とその家族を食わせなきゃならなくなる  

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 23:57:19 

    その難民が民度高ければいいけど、そうじゃない場合が多いからね
    難民申請を快く思ってないのは確か
    あと低賃金で働かせるのも日本に住んでる同胞が雇ってる場合も多い

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 23:57:48 

    >>9
    結構じゃねぇよアホ

    +2

    -13

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 23:59:32 

    もう今は世界が日本をただの物価の安い工場扱いしてますから大丈夫
    オーストラリアやアメリカでは日本人がブラック労働のために雇われてますから
    いつまで30年前の価値観でいるつもりなんでしょうかね

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 00:01:26 

    日本なんて自力でなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜んも出来ないんだから外国人に優しくしろってのHENTAIがよ

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 00:02:39 

    第一次産業に携わってるものですが、最低賃金ですし、ブラックです。外国人なんかが、家族もって日本に永住するとかなると、めっち犯罪増えるし、働かないし、自分らの国の宗教神様や寺院建てたがるのが、嫌だし、ゴミだってちゃんと捨てることもできないのに、永住なんか許すわけないじゃん。研修生がブラックだと言うなら、日本人もブラックな所で働いてるしさ。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 00:03:41 

    日本はやっすいから外国人旅行者に大人気
    やっすいから

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 00:10:22 

    >>32
    朝日は在日やん

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 00:15:22 

    外国人マナーが悪い
    温泉の更衣室をビショビショにするな!!

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 00:16:33 

    >>1
    自民党議員を全員逮捕しろ!

    外国人労働者は旧民主党の3倍受け入れても豊かにならない!

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 00:20:20 

    >>8
    人口減ってるからそんなに労働力も要らなくなるよ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 00:20:23 

    日本人にも冷たいから

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 00:21:12 

    外国人労働者受け入れは富裕層向けの奴隷輸入してるだけ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 00:21:30 

    >>61
    なのに来るの?恨んでたら来ないわな。
    それで来るならサイコパス

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 00:22:15 

    >>70
    「朝日はー」って言う奴は統一なんやろ?

    +1

    -4

  • 78. 福岡県民 2023/05/12(金) 00:22:24 

    済州島4.3事件で多数の難民受け入れてる 在日で、済州島出身だとあの時に日本に来た人が多い 密入国でも今はまぁなんだ 

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 00:23:44 

    >>61
    東南アジアから難民なんかほとんど来てませんが
    何言ってるの?
    来てるのは砂漠の土人とかでしょ

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 00:23:58 

    >>77
    そうなの?
    統一じゃないから知らんかったわ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 00:25:49 

    ブラック労働は日本人も同じ。難民に優しい国で働けば良い。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 00:26:32 

    >>79
    来させないくせにウクライナ人は土下座三つ指で受け入れたから恨まれてるんだよ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 00:33:30 

    日本人にブラックな仕事させて海外に金ばらまくような国なのに難民認定まで易しくしたらたまったもんじゃねーわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 00:35:22 

    ブラックな労働しか出来ない難民ばかりなんじゃないの?難民だからまともな教育受けていないとか
    来なくて良いね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 00:38:27 

    >>44
    スウェーデンだったかなー?
    昔みた記事では
    外国人に女性が大勢の前でやられても
    警察も助けない。
    なぜなら差別になるから。
    散々外国人入れた政治家は
    EUの他の国にトンズラだって。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 00:41:19 

    >>78
    朝鮮戦争でも逃げてきた人多いんだっけ?
    帰そうとしたら国が大変な時に逃げた奴なんていらないってなったとみた。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 00:41:59 

    >>1
    はぁ?難民認定してないのと労働は別。就労ビザなく日本国内で働くのは違法です。おかえりください。

    +3

    -0

  • 88. 福岡県民 2023/05/12(金) 00:45:29 

    >>86
    大阪の鶴橋はそれでできたそうだね
    ちゃんと難民は受け入れしてる 済州島4.3事件調べたら本当に酷い事件逃げるしか方法無い小舟で日本に密入国

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 00:45:59 

    >>82
    じゃあ他の国も戦争しないといけないな
    すると受け入れてくれるわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 00:52:12 

    >>80
    じゃあ統一の思想が広く浸透してるんやわ。
    統一は朝日新聞を何回も襲撃してるし
    慰安婦のイチ記事を大声で広げて国際問題にしたのも統一の仕業ちゃう?

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 00:54:09 

    >>66
    そうなの?
    最近テレビでオーストリアでボタン押すだけで30万だかってやってたけど、、

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 00:58:40 

    >>5
    日本入国のビザそのものは簡単に降りるよ。

    全く日本語出来ない外国人でも日本語学校通う目的で入国出来るし、
    日本語学校通いながら働く事も出来るし稼いだ金を本国に送金も可能。
    日本語学校入学に筆記試験は無いから書類さえ整ってれば基本何処の国からでも学生として入国が可能。

    アメリカやイギリスは学生ビザ出すのは大学等の高等教育機関に限るし、
    学生のアルバイトや労働は基本認められてない。
    そもそも自国で犯罪歴のある人はアメリカイギリスの入国審査でハネられる。
    旅行での入国審査も大きく変化しててリアルタイムで本国の警察機関への問い合わせされる位に今は厳しい。
    更にアメリカは特定の数国からの入国者を認めてない。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 01:06:50 

    >>86
    その時は北朝鮮も韓国も建国されてないし
    満州国やっちゃったからな。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 01:09:57 

    日本は閉鎖的でいいんだよ
    外国人ばかりになったら日本の良さなんて全て失われてしまうだろうし

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 01:10:43 

    >>21
    こういう人は何が目的なの?社会を混乱に陥れたいの?日本に不法入国者を居つかせようなんて犯罪じゃないん

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 01:18:10 

    >>86

    その後戦争も何も無い時にも沢山密航して来てるし…
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 01:21:51 

    >>1
    元々島国の閉鎖性もあるし、いくら習おうが英語や外国語が普及しないのも必要性感じる人が少ないからじゃない
    それに田舎行けば日本人でもよそ者は疎外される

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 01:22:05 

    自称難民のやつらを簡単に居座らせたいからこんないちゃもんつけてる
    経済難民なんてどこの国でも嫌がられるお荷物あつかいだよ
    押し付け合ってるよ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 01:33:20 

    >>40
    子供を産んで日本人を増やすしかないと思うよね。外国人は嫌だ!選択子なしです!とか言ってたら
    日本衰退して貧乏になって他国からの防衛力も低下してっていうのを受け入れるしかないね

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 01:35:07 

    >>1
    難民の定義に当てはまらない左翼と仲良しの胡散臭い感じの人が多いから不安になるんだよ
    警察署囲んで騒ぐクルド人とか日本人が受け入れる必要無い
    日本でちゃんと働いて普通に生活する人なら皆んな歓迎するんじゃない?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 01:35:12 

    日本人が中国、韓国北朝鮮あたりに逃げたとして、手厚く保護してくれるんかなあ。
    すぐ生活保護ください!自分の生活スタイルは変えません!優遇してくれないからデモします!キンペー許さな〜い!とかできる??
    台湾でも嫌われるよね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 01:36:51 

    >>1
    根拠もデータも一切ないし、皮肉なのか本気で言ってるのかも分かりにくいしバカみたいな記事だね。
    難民受け入れ加速したほうが、その難民達が奴隷化して低賃金労働に拍車がかかるって分からんかな?
    欧米の難民受け入れは本音は安い労働力が欲しいからでしょ。
    なこの記事に書いてあることは全てか真逆だわ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 01:41:42 

    >>101
    日本って本当にお人好し。どうにかしてほしい
    外からは“難民の受け入れが少ない”とか言われちゃってさ。じゃあ、あなたの国は外国人に生活保護費出してるんですか?って聞きたい(難民には何かあるかもだけど)
    日本って文句を言いやすい国なんだろうね。あー舐められてる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 01:48:26 

    可哀想みたいな方向に持っていくのは無理
    だってズルして居座る人も出てきちゃうじゃん
    そう言うことに日本の税金つぎ込んだら日本人のが可哀想だわ
    日本の治安や税金守るには厳しいままでいるべきって思うの当たり前だから
    周りの目気にしないで本心をみんな言っていいと思う

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 01:50:58 

    >>99
    子どもを産ませるにはどうすればいい?ってことになるね

    医療費や給食費無償くらいでは増えないだろう
    高校まで無償でも制服、教材費の支出がきつい
    もっと根本的に国民収入を増やさないと
    自己努力です。自力でなんとかしてね!の現状では子どもは産めない


    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 01:51:37 

    そもそも難民が発生してる国って中南米や中東やアフリカだから日本なんも関係ない。
    日本の左翼弁護士が外国人に、難民申請したら結果が出るまでは日本に居れますよって教えて、関係ない外国人が申請しまくりなだけ。本当の難民は少ないから認定するのも少ないだけ。
    中国や北朝鮮や韓国や台湾が崩壊したら、日本だって難民受け入れなきゃいけなくなるけどね。
    そもそも歴史上大陸の王朝が崩壊したらたくさん日本に難民来てたしね。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 01:58:34 

    >>77
    なわけねーだろ、バーカwww

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 01:58:47 

    >>106
    反日教育してても逃げるのは日本なんだろうね。
    中国には半島の人も行かないんだろうなあ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 02:13:26 

    むしろ今までは何度も難民申請出来て、その間滞在出来ていたから緩い。それを悪用して不法滞在してたんだから

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 02:19:57 

    難民になったら働かなくても日本の税金にたかれるから
    そっちのルート開拓したくて必死
    しかも日本人に罪悪感受け付けようとしてる
    働きたくないだけなのに

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 02:20:28 

    >>106
    マジでそれ
    なのに同じ様に好待遇させたくて頑張っちゃってるの

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 02:29:55 

    >>39
    移民を受け入れた結果、日本の政界や皇室が乗っ取られかけてるじゃんね

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 02:33:57 

    >>16
    そうしたくて難民入れろってせっつかれてるよね絶対。日本滅茶苦茶にしたいんだよ、それで未来永劫奴隷にしたいんだよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 02:36:39 

    >>5
    厳しすぎる?ビザ取ったことないの?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 02:57:41 

    >>22
    いやいや、もう日本は稼げないイメージでしょ。
    自国や他の国の方が稼げるらしく、出稼ぎ中国人は帰ってる人多い。
    だって円安だし。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 03:45:43 

    難民認定求めてるやつらって労働ビザ持ってないからブラックであろうと働くの禁止だよね
    観光ビザで嘘ついて居座ってるの強制送還して欲しい
    命の危険があるようなポジの人が旅券用意して航空費出せて観光にこれるわけないだろ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 03:46:11 

    >>5
    ゆるいですー
    イギリスやシンガポール見てくださいー

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 04:01:24 

    >>16
    外国で難民で困りまくってるから日本に入れたいんだと思う
    日本をぐちゃぐちゃに出来る

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 06:15:14 

    これは本当に大問題なのに、なぜかリベラルの人たちも手をつけられないんだよね。
    理由は簡単。反社がからんでいるから。怖いんだよね。結局さ。
    だけど、ベトナムやインドネシア、フィリピンを中心に日本と日本人を憎悪する人たちが増え続けるのはよくないと思う。時給にしたら400円とか普通にあるからね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 06:46:03 

    >>63
    そうだよ、だから来るな来るな言っていても解決しないよ。キツい仕事の給料あげるなりして日本人(言っている人もね)がやらないと、どうしようもない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 07:05:09 


    違うよ。
    難民が本当の難民じゃないからでしょ
    それにこんな狭い国土に難民でくるなよ、迷惑

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 07:06:17 


    難民申請してだらだら滞在して日本の税金使って。
    本当迷惑。
    強制送還早く可能になってほしいわ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 07:43:12 

    >>7
    トピタイ見ただけだけど、そうやって暗に「こんな国になんか行きたくないだろ」って方向に誘導するなら、それでいいんじゃないのかとか思ってしまった。
    特に、怠け者避けには効果ありそう。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 07:47:30 

    韓国人中国人はホイホイ来るのに

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 07:56:31 

    >>73
    介護業界は外国人だらけになりそう

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 08:05:50 

    >>12
    イギリスの難民搾取は日本が優しく見えるレベルだよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 08:11:33 

    >>1
    ドイツの状況とか見てると怖いわ、レイプとか凄い犯罪率上がってるし。
    難民を受け入れるって立派だけど、出来ればこのまま受け入れてほしくないのが本音。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 08:32:35 

    >>8
    真面目に働いてくれるような人は日本には来ないよ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 08:32:46 

    >>105
    子育てに手厚いフィンランドでも出生率1.35の衝撃!みたいな記事みたよ。1〜2年前と思うけど
    国からの支援あって女性の仕事のし易さあっても少子化なんだと
    どうすればいいのかね?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 08:42:37 

    さっさとクニエカエレ
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/12(金) 08:45:06 

    >>39
    めちゃくちゃ説得力あるね!
    世界中にこれをもっとアピールしないと!!

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/12(金) 08:45:35 

    >>125
    私介護施設で働いてるけどうちはベトナムやブラジルの外国人めっちゃ多い。日本人は介護とか安くてきつい仕事嫌がるから外国人受け入れてる。もういないと困る

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/12(金) 08:54:30 

    ロクなことしないし
    そりゃ仕打ちを受けてもらわないと。

    嫌なら帰ればいい話でしょ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 09:03:06 

    そもそも島国の日本に来れる外国人なら
    難民申請を受け入れるほど困窮してなかったりするよね
    友好国からは国交の問題が発生するから受け入れられないそうだし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/12(金) 09:59:44 

    害人には厳しくしていい

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/12(金) 10:07:44 

    >>18
    シンガポールって明るい北朝鮮でしょ
    あんな国がいいの?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/12(金) 10:18:27 

    >>1
    政界に言ってくれだわ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/12(金) 10:34:27 

    >>12
    難民受け入れしまくってたヨーロッパは治安や財政が悪くなっていわゆる右傾化しまくったよねw

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/12(金) 11:38:09 

    海外の失敗例見ていると
    難民認定厳しくていいと思うよ
    ビジネス難民が増えたるらしいし

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/12(金) 12:31:57 

    >>39
    歴史認識がおかしい国だから対話にならないし一方的に批判してくるしね。韓国はなぜか自国を戦勝国と言ってるけど、過去どんな国とも戦ったことがない国
    戦争時は日本人として振る舞っていたし、日本のお金でインフラや教育制度を作ってもらったくせにこの仕打ちね。世界中から嫌われてる国、韓国ならではのやり方だと思う

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/12(金) 13:19:42 

    不法滞在(犯罪)しつつ難民申請してるのは、こんな奴らばっかりです
    さっさと強制送還しましょう
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/12(金) 13:26:42 

    巨 爆 弾 速 報

    中国人観光団体400人以上がイタリアで集団行方不明!!!
    イタリア政府が緊急に中国人にビザ発給停止した!!
    イタリア国民が震慄!!!!!!

    本当かね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/12(金) 13:49:45 

    >>141
    外国人労働者を入れるだけ入れて就職先に丸投げするからこんなに逃げれるんでしょ。
    自民党が管理しなよ。無理なら入れるな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 14:13:31 

    自国民すら守れない国が難民なんて受け入れできるわけないでしょ
    外国人が何かやらかしたときに強く出ることもできないし、治安悪化していいように乗っ取られて終わりだよ(少しずつそうなってるけどさ…)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 19:24:38 

    技能実習生に関わる仕事をしているけど、日本人と待遇変わらなかったよ。ただかなり節約しないと祖国に仕送りできないだろうな、とは思った。むこうでは2万円が1カ月の収入みたい。奴隷みたいなことはしてなくて、ちょっとほっとした。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 22:30:37 

    ガルって管理人日本人じゃないのかもね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/13(土) 17:19:38 

    日本の現実、外国人は就労ビザで入国し、不法滞在となり、どさくさに紛れて難民申請しつつ犯罪を実行している。
    あと数年で外国人だらけになり、外人犯罪大国と化す日本。
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 15:00:59 

    日本は今のままでいいと思う。
    これに関しては八方美人にならなくていいしどう思われようと日本の一貫した考えを貫いて欲しい。

    日本は他の事で世界に貢献すればいい。

    東南アジア系、半島系、大陸系、アフリカ系、中東系、南米系、。

    移民や難民は厳しく審査して欲しい。

    変なガイジンが増えれば間違いなく性犯罪などの凶悪犯罪が増える!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:35 

    >>22
    国民保険とか社会保障の制度が外国人にゆるいから来るんだと思う

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/16(火) 08:44:00 

    >>1
    外国人だけ問題になるのはなぜ?
    日本の経営者の労働者に対する意識が問題なんだよ
    あと外国人労働者からもちゃんと税金と保険料を徴収してください!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:55 

    違うだろ!
    むしろおかしなのが居座ってる問題を矮小化してるメディアの罪深さ

    殺人、婦女暴行の「難民申請者」が日本に居座るー入管法の問題点 – with ENERGY(ウィズエネ)
    殺人、婦女暴行の「難民申請者」が日本に居座るー入管法の問題点 – with ENERGY(ウィズエネ)withenergy.jp

    殺人、婦女暴行の「難民申請者」が日本に居座るー入管法の問題点 / 目次 入管法改正の国会審議が進む婦女暴行を繰り返した外国人が、難民申請を繰り返す送還を拒否するために「難民」と自称する人々仮放免制度を悪用する一部外国人日本人の人権が侵害され、「本物の...

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:26 

    >>147
    親族とのトラブルで自国にいられなくなったから申請とかわけわからない理由とかあるようだしね

    その時点で、既に犯罪の香りするじゃねーかっていう
    自国どころか親族からもやばい奴認定されてるやつがはいってきてるわけで

    +1

    -0

  • 153. aaa 2023/06/03(土) 13:59:47  ID:ZuhtBwIUw2 

    在日フランス人の主張
    日本の難民認定が厳しいのは、外国人に「ブラック労働」させるためという残酷

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 20:39:21 

    ダウト!

    法務省すらきびしいからね。

    ( 4 )行政改革の趣旨
         国の行政組織等の減量、効率化等に関する基本的計画(中央省庁等改革の推進に関する方針)の趣旨に照らせば、新たに過大な組織を設置することには慎重な配慮が望まれる。
     なお、不服申立手続においても、真実難民である者について迅速かつ確実に保護することの重要性は言うまでもないが、いわゆる偽装難民を的確かつ早期に我が国から排除するシステムの構築も同様に重要である。来日外国人による犯罪の増加といった事態に適切に対処し、社会の安全に対する国民の信頼を回復するため、犯罪者等が偽装難民として流入してくる事態は未然に防止する必要がある。難民条約第1条F項の趣旨に照らしても、国家の安全及び公の秩序にとって危険となるような者が難民認定制度を悪用して我が国に入国・滞在しようとする試みは阻止されなければならない。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 20:40:24 

    >>150
    楚々、そいつらも人権意識うすいんだよ
    都合のいい乗っかれる相手を探してるだけという証明
    日本人労働者を今まで放置してた側でもあるわけだしな~

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 12:43:17 

    なんでわざわざ飛行機を使ってまで島国に来るの?
    陸続きの中国行けばいいじゃん?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/11(日) 22:25:48 

    日本人だけどブラック企業ばかりだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。