ガールズちゃんねる

ヘタリア好きな人〜!

114コメント2023/05/15(月) 10:21

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:00 

    ジャンプ+で連載中!
    ヘタリア好きな人語りましょう✨

    主は7月に推しに会いに(旅行に)行くのでガイドブックを読みながらワクワクしてます♪
    原作やアニメも復習してから行くつもりです!

    飛行機の中でも聴こうと思ってキャラソンを集めているのですが、ロシアさんの「白い炎」が17分もあって目を疑いました😳
    でも本当に素晴らしい曲でロシアさん推しになりかけてます。原作は基本的にゆるコメディだけど、国というバックボーンが生み出す深みもヘタリアの良いところですよね。
    ぜひみなさんの好きな曲も教えてください!


    ※ このトピはヘタリア好きさんが楽しく語れる場所にしたいので、特定の国やキャラクターを下げるような書き込みはしないようお願いします。
    ヘタリア好きな人〜!

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 21:38:52 

    蘭兄さんがすきです🌷

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:06 

    懐かしい

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:09 

    主の幸せ感があふれる投稿だな
    楽しんできてね。

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:40 

    ヘタリア好きな人〜!

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 21:39:50 

    パスタ〜🍝

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 21:41:21 

    一時期流行ってたね

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:08 

    シーくんとイギリスの関係性が好き

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 21:42:13 

    恐れ入りますすみませ〜んてやつ未だにカラオケで歌う

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:33 

    国に関する漫画でセンシティブだから、当時はまさかアニメ化すると思わなかったな~

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 21:44:45 

    >>1
    同盟国かわいい〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 21:45:31 

    >>10
    某半島だけ無かったことにされてたね
    なんでも起源を主張するキャラw

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:19 

    >>10
    時代がよかったにつきる
    今はもう完全に無理っしょ色々と

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 21:46:33 

    ニコニコ動画でヘタリアのMMDやTRPGをよく見ていたよ
    今でもたまに見る

    +35

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:07 


    懐かしいなあ〜
    この界隈のオタクさん、ファン層がコアなイメージ

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 21:47:44 

    ヘタリアって二次創作つくりやすい土壌だからか
    面白い人達沢山いたし、めっちゃハマってしまった。

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 21:48:51 

    >>1
    ヘタリア好きな人〜!

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:15 

    絵のタッチで作者女性だと思ってたけど男性でびっくりした

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 21:49:57 

    今だと色々センシティブな作品だね
    国によっては描かれ方次第で大問題になることもあるから

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 21:50:41 

    イギリスのお兄ちゃん達が出てきてびっくりした!
    謎だったからジャンプラで読めてよかった

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:26 

    パスタぁ!

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:31 

    >>13
    G8がほんの一瞬だけ成り立った時期だったね
    どうしてこうなった

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 21:51:35 

    ぱすたはおやつに出ますか( ⸝⸝=ヮ=)૭

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:21 

    ギリシャすき

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:31 

    朝鮮と呼ばれた頃と韓国と北朝鮮と3パターンに分けてキャラクター作ったらまだ分かりやすいのに

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 21:52:49 

    >>12
    あれはあれでキャラは良かったと思うよ。
    ただ韓国の国会で問題視されるところまでいったのは驚いた。
    多分、ヘタリアが韓国発で日本が起源を主張するキャラになったとしても、
    日本の国会はヘタリアを取り上げないだろうね。

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 21:53:42 

    スーさん好き

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:25 

    高校生のときハロウィンとかクリスマスのときキタユメの更新楽しみに張り付いてたよ
    こんなに息の長いコンテンツになるなんてびっくりした

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:45 

    フランシスボヌフォアが好きです

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 21:54:55 

    当時キタユメをヘタリア目当てでよくわからず見てたけど竹林って一体どういう意味なの

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:13 

    この漫画のおかげで国同士の関係性とか国民性がわかりやすくなった。
    一番好きなキャラはプロイセンですケセセ!

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:47 

    >>3
    トピタイ見た途端懐かしい思い出がぶわーっとよみがえったw
    ガルでトピ立つとは思わなかったからなんか嬉しいw
    ヘタリアのおかげでヨーロッパの国の位置は殆どわかる自身がある

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:55 

    プロイセン好き!
    結構離れてるんだけど消失フラグ出たあとどうなったんだろうか

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 21:55:56 

    >>26
    テコンダー朴のがよほどやばいよねw

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 21:56:09 

    君にも〜ひと〜つあげるキレイなのひと〜つあげる♪
    お〜いし〜いトマ〜ト食べてボクと踊ろう♪
    アモーレ!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:32 

    >>14
    人狼とかもよく観てたな〜
    本当懐かしい

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:33 

    トレビアンな俺に抱かれは中々名曲だと思います

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:35 

    ロシアとウクライナのニュースを見ると
    不謹慎だけどヘタリアのキャラを思い浮かべてしまう

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 21:57:41 

    声優さん詳しくないんだけど、めちゃめちゃ豪華なんだよね

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:03 

    ぷーちゃん 元気?
    まさか消えてないよね

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:13 

    1次大戦2次大戦の構図めっちゃ分かるよね

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:12 

    >>14
    10年以上前にはじめてMMD動画というものをみたのが日本さんがロボットの手のひらで星間飛行を歌う動画で3Dモデルになってるすげー!ってなったw
    MMD初期はいまみたいに編集も凝ってない、ただモデルを踊らせるだけの単純な動画ばかりだったけど見ているだけですごい楽しかった。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:35 

    猫が可愛くてギリシアが好きだったなぁ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:59 

    >>38
    おっぱいがうるさい人だっけ、、?

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:51 

    >>36
    ワンナイト人狼の動画かな?たぶん私も見たよ!
    声は入らないけど面白いよね!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:03 

    >>44
    どいーん! ばいーん! の人ですw

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:19 

    わりと平和な時代だったからこその作品よね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:26 

    北欧が好き
    旅行にも行ったけど、やり残したこともあるからまた行きたいな〜

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 22:05:20 

    スペイン好きです

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:57 

    ヘタリアのおかげで学生の時は世界史の授業楽しく受けれたなー

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:40 

    フランス兄ちゃんから入ったけど、最近親分とポルさんが超好き。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:22 

    >>45
    ワンナイトじゃなくて普通?のやつだったから違うかも
    私が観たのはイラストのだった
    当時人気だったけど探してみたらなかったから削除されたのかも😭

    ワンナイトの観たことなかったから観てみようかなありがとう

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:53 

    >>14
    以前に比べたらニコ動視聴する時間がめっきり減ったけどヘタリアだけはたまにマイリス見返したり新しく動画投稿されてないかチェックしてる
    歴史について考え込まれて作られてるのもあるから見入っちゃう

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:56 

    >>31
    ひとり楽しすぎるぜー!!

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:41 

    映画が上映されたとき、主要キャラが順番に出るたびに「キャーー!!」って周りが叫んだのは面白かった。自分も叫んじゃったwww

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 22:21:05 

    プロイセンの人名が男も女もなんかかっこよかった記憶

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:05 

    古参なので最近のイギリスに違和感を覚える。
    孤立してないやん…家族賑やかで仲良さそう。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:52 

    >>1
    英語版のアニメだと、声優もそのキャラの出身国に合わせた人を起用してたから、こだわりがあって嬉しかった。

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:04 

    >>56
    男:ギルベルト・バイルシュミット
    女:ユールヒェン・バイルシュミット

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:04 

    バルト三国すこ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:02 

    めいちょうこくちょう
    ってどういう意味?

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 22:33:19 

    主です
    トピ立ってた〜!
    懐かしいとおっしゃってる方々、またヘタリア沼にハマりませんか?(笑)私も一時期離れていたんですがまたハマってしまいました。もうヘタリアは実家です。

    >>4
    ありがとうございます!
    めいっぱい楽しんできます😆

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:09 

    懐かしいー!丸描いて地球って曲の色んな国バージョンあったよね?
    何か国かCD買ったような記憶がある
    二次創作の動画も可愛いのが沢山あって夢中になってたなあ
    あと当時は今よりアニソンがまだ市民権得ていない時代だったから、イギリスのキャラソンがウィークリー1位取ってMステのランキングに出てきたときのスタジオの空気ヤバかったw

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:31 

    またに帰国してその度にハマりがち

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:46 

    >>18
    実はやっぱり女性なんじゃとか、男女とか複数名で活動してるんじゃないかとか、今でもそのあたりははっきりしてないとも聞いた。
    知り合いに漫画家がいるけど、自分の公式のプロフィールは嘘も入ってるんだーと言ってた(年齢が逆サバだったり、東京にいる事になってるけど実際には普通に地元にいるとか)
    アニメ化もされてそれなりにファンもいるらしいけど、趣味で別にバイトもしててバイト先には漫画描いてる事は内緒にしてるからこの先も周りにバレない為に…と言ってた。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 22:47:48 

    >>38
    ヘタリアだとロシアさんが好きだけど、今ロシアが好きとは大きな声では言えない雰囲気

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:21 

    >>13
    ほんの十数年でこんな情勢悪くなってるとは思いもしなかった
    この作品に登場する国はみんな好きなんだけどな

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:26 

    キャラソンが好きで車で聴いたりカラオケで歌ったりしてる
    ロシアの歌もカラオケで歌ってたけど本当におそロシアで笑えなくなっちゃったな

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:24 

    まるかいて地球
    国ごとに曲アレンジするの好きだった!

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:29 

    >>1
    「白い炎」、ヘタリアのロシアへの理解度というか解像度の高さがすごかった
    YouTubeのコメ欄にロシア人の方のコメントがあったんだけど、「私はロシアの国民性とは“憧れ”だと思っている。作者はロシア人の魂の重要な要素であるそれをキャラクターに伝えてられている」って言っててさらに解像度上がった

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 22:56:44 

    うわあ、懐かしい!
    アメリカとイギリス、フランスのトリオが好きだったなあ。

    ニコ動ではまだ見ぬ明日へ、っていう冷戦ダンス動画が大好きで、今でもたまに聞く。
    世界史でも現代史が一番好き。

    あとロマヘタっていうゲーム動画も大好きで更新楽しみにしてたんだけど、一部のマナーの悪い視聴者が原作者にまで迷惑かけた? とかで作者によって削除された時は、ほんと悲しかった。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:57 

    「まるかいて地球」「はたふってパレード」の
    各国バージョンがそれぞれ個性が出ていて好きだったなぁ。
    あと、台湾ちゃん(声優は甲斐田さん)の
    ビビアン・スーみたいな喋り方が好きだったw
    甲斐田さん、中国さんみたいな喋り方もできるし本当に器用だよね。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 23:04:29 

    擬人化ブームの火付け役だよね

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 23:07:07 

    プラスマイナスをシビアに審査してる人が1名いて面白いw

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 23:11:48 

    声優さんだから当然かもしれないけど、
    金田アキさんの ちびたりあとちびロマーノの演じ分けに感心してしまった。
    あんなにフワフワ可愛いちびたりあと
    ツンツンした(でも可愛いw)ちびロマーノが同じ声優さんだと知った時は驚いた。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 23:11:48 

    >>1
    ジャンプSQじゃなくて、+だったんだ
    これは女性向けの中ではかなりの老舗コンテンツだよね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 23:12:38 

    ベルギーが他所のワッフル食べて違う…となってるのを見て本場はどんな味なのか気になる
    いつかベルギーに行ってみて本物のワッフル食べてみたいなぁ

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 23:20:05 

    昔からMMDが大好きで今もヘタリアMMDのためにニコニコプレミアム入ってます(笑)
    最近は動画作成や編集の技術が上がってるのかプロが作ったみたいな綺麗な動画がたくさんあってびっくりする
    ヘタリアはたとえ原作で語られてない部分であっても、史実というみんな共通で認識できるベースがあるのが強いよね

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 23:24:49 

    >>76
    SQに出張版が載ったこともあるんだったかな?
    ジャンプ+は初回無料で読めるのでぜひ!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 23:32:51 

    えっ、まだやってたんだ……
    見てたの10年以上前な気がするんだけど現役でやってるの!?
    衝撃…

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 23:33:54 

    >>14
    某青い鬼から逃げるゲームをモチーフにした動画大好きだった!
    結局色々あったみたいで未完のままだけど、ヘタリア好きでニコ動見てた人は結構知ってる人多いから本当に人気だったんだなーと思う。

    もう続きは投稿されないと思うけど、面白かったなあ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 23:42:23 

    ハンガリーが可愛かった。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:04 

    ニコニコ動画で各国「まるかいて地球」を合成合唱させた動画を見て、ニヨニヨしていたな~
    久しぶりに今見てもニヨニヨする

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:20 

    たまにキャラソンきくよ~
    キャラソンを聞く作品はヘタリアしかないよ

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/11(木) 00:19:15 

    北欧は4カ国だと思ってたけど5カ国なことはヘタリアで知った
    あとスペインの非公式キャラソンがクオリティ高すぎて最初公式だと思ってた
    CD買おうと思っても売ってないから混乱した

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/11(木) 01:53:45 

    >>85
    最近エストニアの「僕も北欧ですが何か?」の圧が凄いから6人になるかも(笑)

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/11(木) 05:41:10 

    東京オリンピックの開会式の入場行進はまるかいて地球がいいのにと本気で思ってた。参加国全部の追加してさ。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/11(木) 05:44:51 

    おい日本!自分の意見を言えー

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/11(木) 07:09:01 

    ヘタリアきっかけで海外旅行行ったよ〜。
    学生時代からハマってたら、絶対留学してたと思う。
    来年あたり、イギリスん家行きたいなー。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/11(木) 07:48:19 

    >>17
    エンターサンドマン

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/11(木) 07:55:09 

    >>26
    こんなの韓国じゃないっていう理由で騒ぎになった。
    当時韓国って国をしらなかった私はへぇ~そうなんだねで終わってた。
    でも韓国って国を知ってからはまんま韓国じゃんキャラの見た目と明るい性格以外って思ってる。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/11(木) 09:59:11 

    >>33
    フルートのコンサートの話かな?
    その後も元気にしてますよ!(今のところ)

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:20 

    >>38
    ヘタリアのキャラとしてのロシアさんは好きだから、本編にも出てこれないの悲しい
    早くプーチンが撤退して平和になりますように

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:15 

    >>92
    そうですー!
    良かった〜また読んでみよう、ありがとう!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/11(木) 12:26:55 

    >>89
    私も海外旅行が趣味になったのはヘタリアのおかげだ〜
    ここがあのキャラの国か〜どこかで暮らしてるのかな?とか考えながら街を歩くの楽しい

    プロイセンが推しなんだけど、ベルリンは行ったけどケーニヒスベルク(現ロシアのカリーニングラード)やアッコン(イスラエル)はなかなか厳しい…
    次はマリエンブルク(現ポーランドのマグボルグ)に行ってみたい

    しかし、旧プロイセン領に現ロシアや現ポーランドの多いことよ…
    WW2後の東部領土からのドイツ人追放は調べてたら切なくなった。ケーニヒスベルクなんて日本で言えば奈良が中国領になったみたいなものだよね
    そういう歴史を学ぶきっかけになったのもヘタリアのおかげです

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/11(木) 13:52:15 

    >>1
    へー、まだやってたんだ!
    ドイツにはお世話になりました🤗

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/11(木) 13:53:17 

    今年俺様ブログが閉鎖されるって時、自民党の小野田紀美議員がTwitterで反応しててびっくりしたと同時になんか嬉しかった
    ちゃんと検索よけの人名まで把握してた(笑)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/11(木) 14:35:10 

    >>18
    いや個人サイト自体に男っぽく見せておいて
    実際は女だったのよ
    TVでばれた

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/11(木) 14:38:13 

    >>80
    ジャンプラで連載復帰してるよ
    今は総理倶楽部も紙面連載してるからあっちに力入れてる感じだけどね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/11(木) 14:39:30 

    >>76
    ジャンプSQは「総理倶楽部」

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/11(木) 15:40:32 

    アイスランドのキャラソンが好きです。パフィンかわいいと思ったら声いかつい

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/11(木) 17:36:31 

    ヘタリアは、「ヘタリア好きな人」に凄い人が多くて驚く。初期のMMDモデル作った人とか、歴史的考察する人とか。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/11(木) 18:25:47 

    一時期ハマってて、海外がらみの勉強する時にヘタリアのキャラたちを思い出すと覚えやすいのよね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/11(木) 18:27:39 

    >>95
    先月NHKの映像の世紀でやってた「ベルリン 戦後ゼロ年」でもその辺扱ってた
    石を投げられたりしながら命からがら西(今のドイツ部分)へ逃れたり、処刑されたり(すごく残酷な映像だった)、荒れ果てたベルリンは分割され…
    ヘタリアのドイツやプロイセンの姿が浮かんで悲しくなったよ
    ヘタリアにハマってなかったらここまで他国の歴史に興味を持たなかっただろうな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/11(木) 18:47:55 

    >>98
    この作風で男なわけないよね…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/11(木) 20:14:19 

    海外ひとり旅に踏み出すきっかけになった作品
    いつからか情勢と照らし合わせて余計なこと考えてしまい純粋に楽しめなくなってしまったけど主さんの話で大好きだった頃を思い出してちょっと幸せな気持ちになったよ
    旅行楽しんできてね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/11(木) 21:19:04 

    >>38
    あの三姉弟好きだったから本当に悲しい

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/11(木) 22:53:28 

    まあなんとかなるぞ

    こんなテキトーな歌初めて聞いた(誉め言葉)

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/11(木) 22:55:15 

    峨眉山にのぼる月、甲斐田さんの歌声が好き

    まわる地球ロンドと地球まるごとハグしたいんだも世界へのワクワク感があっていいね。聞いてて楽しい気分になる。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/11(木) 23:00:41 

    それぞれの国の首都に行ったらキャラクターに会えないかな・・・と本気で思ってた

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 21:50:54 

    主さん、ヘタリアトピを立ててくれて ありがとうね!
    コメントを読んでいたら懐かしさに浸りたくなって、
    久々にキャラソンを聴いてたよ。
    またちゃんと改めて漫画を読んだりアニメも観たいなぁ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 22:13:41 

    >>108
    浪川さんの歌い方もあってる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 22:26:22 

    >>67
    分かる。みんな好きだから、ニュース見てるとコンテンツとは分けて考えようと思っても悲しくなる

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 10:21:45 

    久しぶりに読み返してたんだけどルーシ姉弟好きだなぁ
    お姉ちゃんは優しいけどたまに黒くて妹はかっ飛びヤンデレだしで、姉妹に挟まれるとロシアさん苦労人だよね笑
    それだけに今の現実が悲しい😢もう年単位で出てこれないだろうし

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード