ガールズちゃんねる

すっぴんメイク、ナチュラルメイクが好きな人

88コメント2023/06/07(水) 06:39

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 13:59:34 

    すっぴんメイクやナチュラルメイクなど、あまりゴテゴテ塗らず肌に優しいメイク好きな人いませんか〜?
    おすすめの化粧下地やフェイスパウダー等色々お話しましょう🎶

    +71

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 14:00:07 

    ナチュラルなメイちゃん!?

    +4

    -18

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 14:00:15 

    メイ

    +2

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 14:00:18 

    好きというか何塗ってもすっぴん風になる。濃いメイクがイマイチ出来ない。

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 14:00:46 

    タイトルぐらい直してやりゃいいのにね

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 14:01:03 

    年を重ねるとナチュラルが好きになった

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 14:01:14 

    顔タイプフレッシュだから、濃くしたくてもできないんだよね…

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 14:01:15 

    >>5
    それへのつまらん突っ込みだらけになるもんね

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 14:01:17 

    ナチュラル・May

    +3

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 14:01:56 

    >>4
    私も
    結構頑張ったなって自分で思う日に、化粧水を買いに行ったら
    いつもナチュラルメイクなんですか?って言われてちょっとショックだった
    どうしたら濃くなるんだろう

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:26 

    スッピンだったら美人って一万人に1人の確率かな

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:27 

    ナチュラルメイクって人によって「薄いメイク」の事だったり「ナチュラルにみえるけど本当はがっつりメイク」だったりややこしいよね

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:29 

    濃いメイクをすると頑張った感がすごい
    盛り耐性なしなんだろうな

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:34 

    タイトルも修正しないがるちゃん運営
    日本終焉系のトピを話題をかえて発信し続けるなら細々した仕事をちゃんとしろ

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:45 

    すっぴんメイク、ナチュラルメイクが好きな人

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:57 

    25歳以上のスッピンきついwww

    +5

    -30

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:02 

    でもあたしらアラフォーアラフィフ世代になると

    すっぴん=お婆さん感出るんだわ。

    多少厚塗りがデフォな気がする。

    +6

    -29

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:15 

    すっぴんメイク、ナチュラルメイクが好きな人

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:43 

    すっぴんメイクするならすっぴんで良くない?
    あれってお泊まりですっぴん見られたくないからするわけで、あえてすっぴんメイクする意味ってあるの?

    +29

    -8

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:52 

    ある程度年取って素っぴんに自信あるのか知らないけど、化粧してない人見ると地味でダサく見える

    +15

    -25

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 14:04:28 

    昔はナチュラルメイクってナチュラルだけど作り込まれたしっかりメイクのことって言われてたけど、
    最近は単に薄化粧のこともナチュラルメイクの定義に含まれてる感じがする。

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 14:04:58 

    濃いメイクが似合わない。
    整形メイクとか劇的に可愛く変わる人が羨ましい

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 14:05:36 

    >>7
    私もフレッシュ
    化粧映えしないよね
    フルメイクしててもメイクしてるの?とか言われちゃうし

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 14:08:07 

    ベースは肌に優しい系の下地にパウダーのみです。
    あとコンシーラーしたいところにbbクリーム塗ったりします。

    とにかく肌に何か乗ってる感覚が嫌い。

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 14:08:08 

    プロでも自分でも、バッチリメイクするとなんか変なんだよね
    コントロールカラー、コンシーラー、フェイスパウダーくらいがちょうどいい
    たまにカバーしたい時に少量のリキッドつけるくらい

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 14:08:16 

    ナチュラルメイクとは、一見ほとんどメイクしていないような雰囲気に仕上げることであって、場合によってはかなりがっつり塗り込む場合もある。特にベースの素肌感を出すため、時間も化粧品もたっぷり使って作り上げることが多い。
    素肌がきれいで薄いメイクで済む子はライトメイクと言う。

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 14:10:15 

    >>17
    シワにファンデがたまるから老人はポイントメイクしか無理だよね

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 14:12:32 

    日焼け止めジェルにクリアラストのパウダー、眉毛はちふれの安いやつ。たまにマスカラ。全然アラを隠せてないけど楽ちんだからこれでよし。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 14:13:56 

    >>19
    私は唇の地色が濃いうえに眉毛が濃い、すっぴんでもケバいので、眉毛にアイブローマスカラ塗って色を薄くして、唇はコンシーラーで色薄くしてからグロス塗ってます…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 14:14:17 

    素肌っぽいメイクが好きだから、全てRMK使ってる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 14:16:45 

    >>17
    厚塗りの方がオバ感増さない?

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 14:17:03 

    >>1
    すっぴんメイクwww

    +7

    -12

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 14:17:53 

    >>4
    わかる。私の場合はまぶたが重くてアイシャドウが映えずマスカラ塗っても
    分からないのと元々赤みがあるからチークも映えないのが原因だと思う…
    一回ギャルにメイクしてもらって無理やり濃くしたけどそれもそれで違ったし難しい

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 14:18:53 

    定義が難しい
    自分では割としっかりメイクしてるつもりだけどナチュラルメイクと言われる
    たぶん淡い色が好きであまり濃い色味のものを使わないのと、ベースはミネラルコスメでがっつりカバーって感じでもないからかな?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 14:21:06 

    というか、もう50代後半だけど、
    よほどのことがないかぎり化粧はしない(ほんとにすっぴん)。
    (さすがに日焼け止めは塗るが)

    +11

    -12

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 14:21:22 

    シワシワではないので日焼け止めのみ。
    仕事に行くときだけメイクあとはしない。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 14:22:39 

    >>4
    ブルベ夏の人はそうなりやすいらしい
    二重幅も狭めだし、アイシャドウ楽しめない
    中顔面短く見せたいから上には盛れないし

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 14:24:28 

    ゴテゴテしたメイクが似合わない顔だけど、徹底的に日光避けていっぱい寝てるからか肌が綺麗なのが救い。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 14:26:14 

    主です、タイトルおかしかったですかね?すみません😰
    すっぴんメイク=化粧下地とフェイスパウダーメインで仕上げる
    ナチュラルメイク=厚塗りにならないよう気をつけるけどコンシーラーやファンデとかは使う
    ってイメージです
    双方共に手抜きメイクではないという認識です

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 14:26:14 

    マスカラはケイトの透明マスカラ使ってます☺️

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 14:32:13 

    ナチュラルメイクって化粧下地+パウダーのイメージだったけど、美容系YouTuber見たら色々やっててびっくりした。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 14:32:34 

    >>20
    すっぴんメイクはノーメイクじゃないぞ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 14:44:09 

    >>37
    私のことやん
    メイクが映えないからやる気も起きない
    だから基本的なナチュラルメイクにおさまる

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 14:45:53 

    >>17
    いやいや
    THE厚化粧!
    になるよ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 14:47:47 

    可愛かったり美人だったらそうしたいわ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 14:50:54 

    >>1
    色々知りたいどす!

    私がちょっと化粧しただけで、息子が『お母さん、顔、白ーーー!こわぁーーー!』って言います。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 14:51:02 

    ナチュラルメイクで良いなんて、肌が綺麗なんだろうね。羨ましい。40代でナチュラルにすると、ただのすっぴんに見えちゃう。

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 14:54:06 

    >>39
    気にしなくていいよ〜🙆🏻
    のんびり行こー
    美容はそこから

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 14:55:25 

    >>17
    わかる。パウダーだけとか薄づきのファンデは無理だし、カバー力あるファンデじゃないとダメだわ。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 14:55:51 

    >>47
    ナチュラルメイクといっても厚塗りに見えないようにしつつちゃんと粗をカバーしてる人が多いと思うよ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 14:56:11 

    >>13
    そうそう!
    慣れてない子供がお母さんのお化粧品でやりました感出る笑

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 14:56:11 

    >>39
    すっぴん風メイクって知らない人が多いのがびっくりした

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 14:58:35 

    不器用だからか化粧が下手くそです
    みんな上手だなぁと羨ましいです
    私は軽くファンデと眉毛とリップだけで暮らしています

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 14:58:57 

    ワードに年齢の差が出てる笑
    伝わってるから主さん気にせず

    宮崎あおいとかガッキーとかその部類だよね
    美的とかVoceでゴテゴテにされてたら可哀想に見えるヤツ
    私たちは多分元がいいんだ!と思うしかないよね
    あとハイライトとか、ツヤ系の下地にこだわってるよ!
    もうかなり知れ渡ってるけどコスデコのやつ。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 15:08:12 

    ナチュラルメイクって薄く見えるように見せるメイクなだけでしっかり化粧してる

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 15:18:05 

    すっぴんメイクって言う人って、下地やらカバークリームやらコンシーラー使ってるくせにノーファンデ!っていう人?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 15:25:25 

    CCクリームくらいの色づきが好きだけど、マスクを外した自分の顔を外出先で見てショックを受けて重ね塗りした

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 15:40:34 

    すっぴん風メイクも知らないのにガルちゃんのコスメのトピとか参考にならんやん

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 15:44:08 

    >>4
    顔タイプフレッシュですか?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 15:45:58 

    素肌記念日のCCクリームが気になってる。敏感肌でも大丈夫かなぁ。使ったことある人いたら教えてください^ ^

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 16:21:52 

    >>46
    それはファンデの色が明るすぎるのでは?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 16:44:58 

    >>10
    わたしもそう
    メイクが乗らないから全く化粧映えしない
    自分の肌質の問題なんだろうけどそれ言われると自分にガッカリしちゃう

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 16:48:19 

    いつも薄化粧なのに美人はいいなぁと思ってた美容関係の子
    うちに泊まった時、スッピン見てギャップに驚いた事がある
    本当のナチュラルメイク威力を思い知った

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 16:55:59 

    >>4
    分かる分かる。だからと言ってうんと濃くするとフィリピンパブやニューハーフっぽくなる。
    自分の場合南方系な顔立ちなのも原因だとは思うけど…

    ひとつ美容部員さんに教わったのは、コンシーラーなどで肌のムラをなくすと化粧してる感出るらしいよ。言われてみれば小鼻の脇とか口周りとか、まったく気にしてなかったわ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 16:59:17 

    そばかすも、そばかすとほくろとシミの合体系みたいなやつも隠せない…浮き上がってくる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 18:35:38 

    整形、老化トピで話題になってたけど、江角マキコさんはナチュラルで正解だったと思う。今も綺麗。
    だいたい加齢とともに目のまわりが真っ黒厚化粧になっていく人が多いよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 18:36:54 

    伊達公子さんて、いつも素っぴんぽくて老化もしてない印象。健康美だと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 19:01:07 

    >>10
    コンシーラー塗って肌の粗を隠したら、ちゃんと化粧してるね。ってなるよ。コンシーラーなしだと私もナチュラルメイクと言うかあんまり化粧しない人って感じ。
    アイメイクは変えずにそう言われるからメイクの基準は肌だと思った。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 20:29:52 

    子どもの七五三の時に久しぶりに張り切ってフルメイクしたらおばさん度がすごいことになった。
    いつもはコントロールカラーに、コンシーラー、フェイスパウダー、ハイライト。
    アイラインも黒目の上くらいから半分くらいしか引いてない。
    マスカラはブラウン。
    こっちの方が若見えする気がする。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 21:29:56 

    >>46
    どす!で舞妓さんの白塗りメイクだから怖がられるのでは…と勝手に思ってしまったw

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 22:25:57 

    (自称)ナチュラルメイクを心がけている顔タイプフレッシュ(顔タイプはプロ診断)ですが、
    ベースメイクだけ厚塗りにならないようめっちゃ凝って仕上げています。

    それしか楽しみがないんだよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 23:02:30 

    >>1
    すっぴんメイクの方がゴテゴテ付けまくってるって思うよ

    下地幾つも使ってるし、それに加えて日焼け止めも必須なんでしょ?お粉とかもはたいてるし?

    私メイクしてるけど、下地しないでリキッドファンデだけ、ベースもワセリン米粒半分くらいを温めて伸ばすだけ

    それにアイラインにマスカラアイシャドウチークにリップは普通に乗せてる

    すっぴんメイクって色物濃いめに乗せなくても、リップに色付き使ってたりするよね?

    けっきょくメイクちゃんとしてるねwww

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 23:46:43 

    >>5
    え、どういうこと?
    「すっぴん風メイク」にしたらOKってことで合ってる?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 02:25:22 

    >>39
    日焼け止めの上に下地だけを厚みのあるスポンジでポンポンする
    眉は短かめにしてしっかり描かずササッと描く
    アイシャドウは単色か二色くらい、アイライナーは淡めのあずき色ジェル、マスカラも淡めのあずき色
    リップは色付きリップクリームか淡色のリプモン
    チークはブルーっぽい白っぽいピンク

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 02:50:03 

    まつげパーマしだしてからはナチュラルメイクが好きになった。折角施したカールが目立たなくなるほどの濃いメイクだとまつパが勿体ない気がして。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 06:55:55 

    すっぴんメイクって何??
    すっぴんて、メイクなの??

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 12:23:57 

    >>1
    ゴテゴテ塗らないイコール肌に優しい
    とは限らないと思うけど

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 18:11:52 

    >>1
    毎日メラノCCのおしろい乳液にコスデコのパウダー00のせてます
    もともと肌悩みがあまりないのでこれで自分の中ではめちゃくちゃ綺麗な肌になれてます!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/11(木) 00:15:54 

    アラフォーだけど、年々なぜか肌も美しさもベストを更新し続けてる
    だから最近マジでまた薄いメイクにハマってる
    目尻にちょっとアイラインと薄く眉毛、ハイライトで艶出すくらいにしてる
    ナチュラルって美しいと思う

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 19:40:48 

    >>7
    一緒。もう肌を綺麗に見せることに全振りしてる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 19:41:56 

    テックトックやインスタのスクールメイク参考にしてる…アラサーだけどw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 20:49:46 

    >>7
    分かる〜
    薄く色乗せただけでも主張するよね
    ベースメイクのシャドウとハイライトで凝ることにした

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 11:44:40 

    >>33
    コンシーラーで一度肌色を均一にしてからアイシャドウのせると発色が全然違うよ
    アイシャドウベース塗るよりいいと思った

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/13(土) 15:32:15 

    >>4
    わたしもこれ
    何故かすっぴん風に見えるらしい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 01:29:12 

    >>57
    マスクにもってかれたの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 23:52:00 

    普通にしてるレベルでも今日メイクしてる??と家族には聞かれるし自分の中で割とガッツリシャドーで囲って目を大きくしようとしたら逆に小さくなったりするし結局薄いメイクが一番自分的に落ち着くし目も大きく見えるから好き

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 23:55:45 

    >>72
    なんか性格悪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 06:39:53 

    自分は全くメイクはしないな❗
    メイクが大嫌い❗
    余り顔にぬる事態が好きでは無い👋❗
    そして夏は汗をかくからメイクはしない❗とにかくじぶんは全くメイク無し👋❗

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。