ガールズちゃんねる

買いすぎたコロナ対策用品

297コメント2023/05/23(火) 08:14

  • 1. 匿名 2023/05/09(火) 13:33:56 

    マスクのストックが沢山あります。
    まだしばらくは付けるけど柄が入ったのは職場では使えないので休日に使うも余りそうです。
    布マスクもまだあります。
    皆さんは買いすぎたコロナ対策用品ありますか?

    +323

    -18

  • 2. 匿名 2023/05/09(火) 13:34:27 

    マスク
    たくさん眠ってるよ

    +532

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/09(火) 13:34:32 

    アルコール

    流しに捨てちゃお

    +23

    -181

  • 4. 匿名 2023/05/09(火) 13:34:36 

    消毒スプレー

    +270

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/09(火) 13:34:58 

    なぜか最近実家から黒マスクが大量に送られてきた。いらねぇー!

    +221

    -9

  • 6. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:07 

    買いすぎたコロナ対策用品

    +39

    -7

  • 7. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:13 

    紙皿とかの使い捨て系

    +26

    -15

  • 8. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:27 

    消毒系はこれからも普通に使えそうだけどみんな捨てちゃうの?

    +433

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:39 

    >>1
    マスクって長くおいておくとゴム紐が千切れて使い物にならないんだってね

    +18

    -45

  • 10. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:39 

    売るとか?
    買いすぎたコロナ対策用品

    +6

    -41

  • 11. 匿名 2023/05/09(火) 13:35:54 

    冬のインフルエンザに流用予定

    +332

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:09 

    マスク。
    いらないけど腐るものでもないから取っておく。
    外して一ヶ月半くらい経つけど、あんなの毎日つけていたとか信じられない。

    +55

    -63

  • 13. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:09 

    消毒用に82度数のウォッカ…

    +143

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:15 

    >>3
    ネタだろうけど
    まだまた使えるし使うよ
    バイキンがいきなり居なくなる訳じゃないから
    気になるものにかけたり拭いたりしたら無くなるから
    無駄にしない方がいいですよ😇

    +300

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:20 

    >>3
    薄めればキッチンの除菌とかに使えるじゃない。
    あまり掃除しない人なの?

    +184

    -17

  • 16. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:25 

    なんでも買い溜めってのはやめた方が良いよね

    +111

    -19

  • 17. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:33 

    >>1
    執着が凄いね

    +3

    -32

  • 18. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:43 

    ダブルガーゼ
    マスクが本当にない時に手作りしようと思って
    でも結局作らなかったから余ってる

    +198

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:55 

    災害時に便利かも知れないし余ってても良いのでは?

    +222

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:04 

    >>6
    偉人に対する冒涜に感じる。

    +14

    -19

  • 21. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:10 

    貰い物のポンプ式除菌ハンドジェルが溜まってる
    家では手を洗えば済むから使わない…

    +131

    -9

  • 22. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:11 

    マスク、売るほどある

    +81

    -4

  • 23. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:15 

    あべのマスクが残ってるけど使いたくはない
    他のマスクを使ってしまう

    +21

    -15

  • 24. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:20 

    特に買いすぎた物はないよ

    +100

    -8

  • 25. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:31 

    消毒系は習慣になっちゃったから、使い続けるかな
    店舗の除菌も置いておいてほしい

    +247

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:33 

    >>7
    ホームパーティで使える

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:46 

    >>8
    普通に使うよ。言っても手を洗わない家族がいるので面倒だけどこれからもずっと使う。

    +198

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:53 

    >>8
    私は捨てないよ。でも無計画に買い込む人も中にはいたのかもね

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/09(火) 13:37:57 

    >>8
    掃除に使うよ〜!

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:06 

    マスクはコロナだけでなくインフルエンザ予防とかに毎年使えるからあってもいいと思うよ
    私は花粉症なのでこれからも必需品だわ

    +201

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:11 

    >>1
    マスクがどこに行っても売ってなくて、紙マスクを洗って付けてた時期が懐かしいね。

    +220

    -6

  • 32. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:27 

    買いすぎたコロナ対策用品

    +28

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:32 

    トピタイが平和だよね。
    コロナ禍やっと終わったのか、と。

    +18

    -17

  • 34. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:36 

    5類にはなったけど状況は変わってないよ。むしろGWをはさんで第8波の可能性だって指摘されてるし。なんでも捨てるのはまだ早い気がする。

    +259

    -16

  • 35. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:42 

    >>8
    捨てないよー普通に使う予定

    +128

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:48 

    コロナ本体もだけど
    ワクチンで熱出るって言うからゼリー飲料と
    ポカリとレトルト粥買ったけど1回も熱出てない
    まだ賞味期限内だから備蓄として置いてある

    +106

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/09(火) 13:38:54 

    >>23
    大切に保管されてるんですね

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/09(火) 13:39:07 

    使用期限ないからしばらくはとっておくよ
    またマスク必須にならないとも限らないし

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/09(火) 13:39:14 

    >>18
    ダブルガーゼのハンカチにするのはいかが
    四方縫ってひっくり返すだけでもいけるよ
    水よく吸うし使い勝手いいよ

    +70

    -3

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 13:39:27 

    コロナウイルスがなくなったわけではなく確実にまた次の波が来るんだから買っておいてよかったじゃん。

    +109

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:12 

    >>1
    アベノマスクに比べれば大した損害じゃないよ

    +10

    -23

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:20 

    モザイクなしAV

    +0

    -17

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:23 

    >>3
    窓ガラス拭きの最後にシュッして乾拭きしたらピカピカになるよ

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:27 

    首から下げる空間除菌グッズ
    購入後に、意味がないとか何とかってニュースされてて未使用のまま何個もある

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:31 

    マスクはリップで汚してフリマアプリで売ればいい

    +0

    -23

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:33 

    >>24
    医薬品メーカーの知り合いが会社支給のマスクが大量過ぎて譲られた。
    従業員の福利厚生のつもりなのか車に積みきれない量のマスクを渡されたらしい。
    買わなくてもマスク在庫抱えている家庭はあると思う。

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:40 

    >>9
    どんだけおいてんのよ

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:43 

    >>1
    私もマスク
    でも、コロナ前から花粉症対策でマスクは箱買いしてたから無駄にはならないと思う

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 13:40:49 

    >>34
    治療費も自腹になるし油断して罹りたくないわ

    +115

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 13:41:05 

    消毒液
    一斗缶と後半分くらい

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 13:41:06 

    GW動き回った人多いから
    また熱出す人増えるかも

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 13:41:19 

    アルコール買いすぎたけど、ミントオイル入れてトイレ掃除とかにも使ってるよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 13:41:29 

    >>18
    それこそメルカリ!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 13:41:55 

    >>9
    接着してる糊が劣化するんじゃなかった?
    紐は切れないと思う

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 13:42:09 

    >>8
    捨てるという発想はなかった。ウェットティッシュは未開封でも乾くから捨てるだろうけど。

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 13:42:17 

    >>18
    ダブルガーゼはスタイルとか作る人もつかうし、メルカリで需要あるとおもうよ

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 13:42:30 

    >>46
    へぇ〜

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 13:42:33 

    >>39
    横。ガーゼとガーゼの間に好きなモチーフや別布を挟んで一緒に縫い込むと可愛いハンカチや布巾にもなるよね

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 13:42:49 

    >>6
    マスク高すぎ新作

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:12 

    不織布マスクが手に入らなかった時に布マスク60枚買った

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:16 

    >>44
    鼻水の穴に塗るマスクってのも3つ眠ってる

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:23 

    >>56
    未開封ならそのまま欲しい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:30 

    >>8
    普通にこまめに消毒するよ〜

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:56 

    >>7
    災害用にストック続けよう

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:58 

    >>49
    これからコロナで病院行く人少ないと思う。
    先月罹ったけど本当に風邪だったから…。

    +6

    -24

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:08 

    >>60
    布マスクの在庫はキツいね〜

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:12 

    >>1
    使い捨てマスクはいいけど、わりと頑張って綿のマスク縫ったけど明らかに使い捨てマスクの方が衛生面でも使いやすくて、全く使ってない…
    不器用ながら頑張って縫った思い出は出来たしまぁいっか笑

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:15 

    >>9
    不織布マスク、揚げ物の時の油切りとしても使えるって最近ネットで見たよー。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:18 

    >>29
    よこ
    汚れ落としにいいよね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:20 

    立体マスク(大)
    ダイエットしてかなり痩せたら、なんとガバガバでサイズが合わなくてビックリした… 顔のサイズ的にこれしか合わない(泣)ってことで買ってたのに。
    いろいろショック。そんなに太ってたんだ自分…

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:35 

    >>8
    インフルやらノロやらあるし、普通に使う予定。

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:46 

    >>9
    聞いたことない。自分の会社がSARS?の時に買いだめしてたマスクがあったけど10年程度なら使用に問題なかったよ。会社倉庫にあった。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:56 

    >>7

    災害がきて水道が使えなくなった時用にストックしてるよ。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 13:44:58 

    >>54
    あっそうそう
    間違えた、接着されたとこが外れる感じでした

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 13:45:18 

    >>9
    動画で不織布マスクのライフハックありそう…。何層か重ねてフィルター替わりにしたら泥水が綺麗な水に…とか。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 13:45:23 

    >>8
    ジェルがある
    ペーパーにつけてテーブルとか拭いてる

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 13:45:45 

    >>9
    それは粗悪品。何年か置いた物でもそうそうちぎれないよ。ただアイリスオーヤマのは何週間か前に買った物でも30枚中2、3枚紐が取れた(今は改良されてるか知らないけど)。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 13:45:48 

    >>1
    アルコール
    でも、やっと使いきれそう

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:05 

    やはりアルコールとマスク
    でも花粉症だし、ペットの面倒を見る責任もあるから、マスクをする時間は長そうで無駄とは思っていない

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:11 

    >>64
    そう今度は台風に対しての備え

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:13 

    マスク大量にあるけど、冬になったらまたインフル〜花粉対策で使うから問題なし。

    また何か流行してもいいように50枚入り2箱は常備しておこうかなと思う。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:15 

    主です。
    マスク用のアクセサリー買わなくて正解でした(笑)

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:24 

    一斗缶のアルコール…使い切れる気がしないのよ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 13:46:31 

    消毒用アルコールが無駄にある。
    マスクも3月13日からやめたから沢山余ってる。

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 13:47:00 

    >>8
    コロナ前から使ってたパストリーゼが一斗缶でしか売ってなくて購入したんだけど、やっぱり多いしもう小さいサイズが出てきた

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 13:47:47 

    コロナ隔離と食糧危機を心配して多めに買っておいた食材がいろいろあって、最近いろいろ高いし、当時買ったものを食べて過ごしている

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 13:47:54 

    >>1
    子供のマスクが使い切れるかな?って量がある
    風邪引いたら病院につけるようにしようかな

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 13:48:00 

    >>65
    あなたは風邪程度の症状だったかもしれないけど39度の熱が出たり喉の激痛に苦しむ人は今でもいるから……。

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 13:48:04 

    アルコール消毒液
    買えなくなるんじゃという不安から一本余分に買ったんだけど、ジェルタイプの消毒液は意外となくならなくてまだある

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 13:48:15 

    >>68
    想像したら笑えるけど、最終的にはそうする!

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:04 

    >>3
    これからの季節に活躍するよ!足の裏に塗ってサッと拭うだけで蚊が寄って来にくくなるよ!

    +47

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:05 

    >>1
    マスクがなかった時に作った布マスクと
    その材料に取っておいたワイヤーとか耳のゴム部分とかがある~

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:10 

    マスクも掃除の時等なんだかんだ毎日消費してる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:28 

    夏は日焼け防止で布のマスクをつけようかと思っている
    手作りのだけど

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:34 

    子供が男の子なんだけど、コロナ初期の頃それしか手に入らなくて、マイメロのマスク…。
    結局使わなくて眠ってる。
    サンリオショップで買ったし高かった。柄じゃなくて形がマイメロで、かわいいよ。絶対してくれないけど。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:35 

    >>37

    私はいつか話のネタになるかと保管してます。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:49 

    >>60
    掃除する時に使ったらいいよ。マスクして掃除なんて意味あるの?って思うだろうけど効果は抜群よ

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 13:49:57 

    >>3
    スプレー容器に入れてキッチンに置こう

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 13:50:14 

    >>3
    エタノールでしょ?
    掃除に使えるのに捨てたら勿体ない

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 13:51:00 

    >>49
    マスクしないんだったら一気に蔓延するよね
    今はまだコロナに罹って仕事を休んでも給与は保証されるけど、これからどうなるか分からないから怖い

    +40

    -6

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 13:51:23 

    >>83
    テーブルを拭いたり掃除に使っては?
    パストリーゼだったらまな板や包丁にかけたり保存とかすぐに食べない料理にちょっとかけておくと腐りにくいと思うよ

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 13:51:28 

    コンドーム

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 13:51:48 

    この先また新しい疫病が流行する可能性はあるわけだしマスクやアルコールは掃除にも使えるから花粉対策等日常生活に使いながらある程度ストックしておく。コロナ前からそんな感じでストックしててマスクや消毒液がまともに流通し始めるまで問題なく過ごせたから

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 13:52:08 

    マスクだよやっぱり。9000円のがクーポン利用で1000円に…っての買ったら40枚入りのが30箱届いて(しかも自分は顔大きめなのに小さめサイズ笑)まぁ冬と花粉の時期は今後もずっと必要だからマメに替えて消費するわよ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 13:52:17 

    >>100
    コロナでも普通の風邪でも仕事に影響が出るからかかりたくないよね

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 13:52:19 

    フェイスシールド、仕事上必要だったので大量にある。職場でも使わなくなったし、さすがに使い道ない。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 13:52:23 

    >>88
    そうだね、体質によるのかも。ワクチンも一昨年2回売ったっきりだった。
    喉は確かに少し痛かったけどのど飴でごまかせるレベルでした。
    キットでコロナと分かってリモートワークで自宅療養したけど、あの程度の症状なら病院は行かない人がほとんどだろうから重症化リスク高い人は引き続き警戒したほうがいいのかも。

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 13:52:31 

    主です。
    マスクと消毒液が余ってる人多いですね。
    フェイスシールドって書く人いるかな?と思ってたら意外といないですね。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 13:53:22 

    >>106
    一番困るコロナグッズかもね〜

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 13:53:45 

    >>101
    いろんなものに振りかけてるのに終わらないのよ…一斗缶恐ろしい。そろそろ缶が錆びてきそうで怖いし焦ってる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 13:53:48 

    >>1
    似合わなかったカラーマスクが大量にある
    もう一生分あるかもしれない

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 13:54:13 

    超立体マスク
    マスクが流通再開した頃、一箱1700円位で買ったけど、今は980円位で売ってるね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 13:54:19 

    >>1
    あらいぐまのデザインの除菌の消費期限が切れてしまいました

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 13:54:40 

    クレベリン捨てた。
    買った時の自分に飛び蹴りしてやりたい。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 13:55:08 

    うちはもうほぼストックないけど、マスクなんて腐るもんでもないし冬や花粉者の時期にまた使えばいいんじゃない?消毒液はコロナ関係なく普通に使えばいいと思うけど。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 13:56:16 

    消毒ジェルが大量に余ってる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/09(火) 13:57:00 

    >>1
    マスクはまた使うでしょ
    5年後にはまた違うウイルスが流行るだろうし

    新型インフルエンザの時に買ったN95マスク このコロナの早い段階で売り払ったよ(普通の値段) 在庫がなくなって清々した

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/09(火) 13:57:55 

    パストリーゼ5リットル入り買った
    全然減らない
    使用期限ないから、ぼちぼち使う

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/09(火) 13:58:00 

    水着素材マスク。
    子供が通ってるスイミングスクールが、着替えと準備体操の間はマスク着用になって、落とす事もあるから濡れても大丈夫なマスクを、と言われ、水着素材マスクを買った(1枚980円)。さすがに意味なさすぎるし、ちょっと抗議したけど無駄で、半年は様子見たけど変わらないから追加で三枚購入した。
    それがまだ1枚未開封で残ってる。

    水着素材だから息はしやすい。夏場の登下校の時に使ったけど、スカスカマスクでもOKなのにマスク着用なんてほんと意味不明だよ。

    今はもちろんしてない。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/09(火) 13:58:08 

    >>8
    非常用バッグに入れてる!アベノマスクも()

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/09(火) 13:59:31 

    ジェルアルコール

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/09(火) 13:59:52 

    アルコール。
    よく分からない怪しい消毒もあるわ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 14:00:06 

    >>106
    町内会のどぶ掃除や草刈りするときに使ってるよ!
    けっこう顔に草やらなんやら飛んでくるんだよね。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:13 

    >>15
    私はトイレ掃除にも使ってる

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:36 

    >>6
    もう、取り組みや遊び心は終わりやね。
    あらゆる銅像もマスコットもお疲れさまでした。

    今後、こうしたことは悪ふざけになるのでね

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2023/05/09(火) 14:02:45 

    >>68
    あとスポンジ使いたくないカレー鍋とか、シンクの排水溝の所とか、使い捨て出来るので使ってるよー
    結構丈夫で洗いやすい

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:25 

    検査キット
    精密なものも存在しますが
    私が買ったのは医者に意味なし
    と言われてしまうシロモノでした。
    値段はそれなりにした。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:48 

    ワクチン接種後の高熱対策に買った解熱剤や冷えピタやポカリの粉。
    結局、高熱は出なかった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/09(火) 14:04:26 

    >>55
    乾いたウェットティッシュも汚れ拭いたり皿の油汚れ拭いたりするのに使えない?丈夫だし

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/09(火) 14:05:58 

    新型インフルエンザの時に姉が大学受験生で弟も部活の全国大会目指して頑張ってたから家族全員で常にマスクしてた。その時に親がマスクをダンボール買いしててその残りが今回のマスク品薄の時にとても役に立ったのよ。だからまたもしかの時に役立つと信じて取っておきます。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/09(火) 14:06:13 

    布マスクは頂いたけど未使用で残ってた。
    病院とか不織布マスクじゃないとダメだから
    使わなくて申し訳ないけど最近捨てた。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/09(火) 14:06:13 

    5類になったら販売縮小されて値上がりするかもと思って
    マスク2箱買った、なんとなく不安が消えないのよ

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/09(火) 14:06:52 

    >>85
    私もw 一斗缶なかなか減らないよね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/09(火) 14:07:25 

    >>1
    思い返してもないな

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/09(火) 14:07:42 

    感染して自宅待機になった時用にラーメンやらレトルトカレーやら買いだめしてる人が大勢いて、買いだめした食品を列挙するトピがあったような・・・水2リットル6本入りを10ケースとか見た

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/09(火) 14:08:13 

    >>3
    ハッカ油少し混ぜて台所の拭き掃除の時に霧吹きするといいよ。除菌にもなるし、ゴキよけに良いそうです。

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/09(火) 14:08:28 

    >>8
    継続してパストリーゼ5L買ったところ
    もう高濃度アルコールでしか掃除したくない楽だし

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/09(火) 14:09:00 

    >>1
    布マスクとウレタンマスクはもう全て処分した
    不織布は売るほどある、、、

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/09(火) 14:09:23 

    >>31
    え、ほんとに洗って使ってた人いるんだ、、、

    +1

    -42

  • 140. 匿名 2023/05/09(火) 14:10:30 

    >>64
    マスクも消毒液も災害時にめちゃくちゃ使えるのよね。
    震災で体育館や学校施設に避難した人はホコリぽくてマスクが欲しかったって言う人が多かったし、 
    水道が止まって手洗いが出来ない時の食事前は消毒液使った話も聞いた。
    自宅待機用の食品も停電時の避難食に使える。

    家族がノロやインフルエンザ感染した時はマスクも消毒液も塩素系漂白剤も必須だから備蓄して置いて無駄な事は無いよね。

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/09(火) 14:10:40 

    >>114
    臭いしウイルス除去できないし人体にも悪影響だし
    ほんとこれだけは使い道無い

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/09(火) 14:11:19 

    のど飴とか龍角散とか。普段飴とか舐めないし風邪も何十年とひいてないから消費に困る。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/09(火) 14:11:42 

    厚生労働省の推奨?の抗原検査キット
    5つ買って2つしか使わなかった コロナが無くなった訳じゃないから使う時がくるかもしれないけど一個1600円もした 今はもうだいぶ安いよね

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/09(火) 14:13:00 

    >>43
    ダメじゃない?
    溶けたりしない?

    +1

    -14

  • 145. 匿名 2023/05/09(火) 14:13:52 

    一人暮らしだけどマスクが山ほどある!白マスクの箱入りはひとつだけだけど、カラーマスクのバリエーション増えてきた頃にかわいいと思ってちょいちょい買ってたら結構なストックになってた。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/09(火) 14:14:12 

    既に名前も忘れた指に挟んで血中酸素濃度を測るやつ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/09(火) 14:14:49 

    >>27
    トイレの床拭いてる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/09(火) 14:15:12 

    今朝のZIPで余ったマスクや消毒液の利用法って特集してて、マスクは割り箸やクイックルモップに付けて床掃除に使うとかやってた。
    ものすごくモヤモヤした。

    別にマスクくらいとっておいて使えばいいし、消毒液も普通に掃除に使えばいいのに…

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/09(火) 14:15:17 

    >>2
    自分のも子供のもたくさんあるわ
    どうしようこれ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/09(火) 14:15:41 

    >>144
    ?????

    +12

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/09(火) 14:17:05 

    花粉症とインフルエンザ予防に活躍する予定。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/09(火) 14:17:47 

    >>131
    もらいものの手作り布マスク、今年は真冬の時期に自宅での防寒に使ってたw 顔があったかい。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/09(火) 14:18:08 

    >>21
    うちも。
    これからは玄関に置いて、外出前につけようかと思う。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/09(火) 14:19:09 

    >>1
    コロナというかウクライナ侵攻に合わせて小麦が不足すると思い乾燥パスタを20キロくらいストックしてた
    結果殆ど値上がりせず半分くらい残ってる

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2023/05/09(火) 14:21:27 

    がめついな。

    +0

    -3

  • 156. 匿名 2023/05/09(火) 14:22:22 

    >>2
    アレルギーあるから今後もマスク使い続けるよ
    こういう使わなくなったマスクで未開封なら買い取ってあげたいぐらいだよ

    +57

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/09(火) 14:22:57 

    >>1
    勿体ないからマスクは寄付した

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/09(火) 14:25:12 

    消毒系。狂ったように買い集めてたよ。懐かしいわ

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/05/09(火) 14:25:14 

    >>68
    テレビ台や部屋のすみっこのちょっとしたホコリ拭きにもいいよ。安さにつられて買ったけどやっぱり変だったピンクすぎるマスク一箱、ひもとワイヤーとって掃除用にしてた。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/09(火) 14:25:39 

    買いすぎたわけじゃないけど、買って使ってないのが消毒液のジェル
    なんかポロポロ出てくるから

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/09(火) 14:26:38 

    亀頭拭くウェットティッシュ

    +0

    -10

  • 162. 匿名 2023/05/09(火) 14:27:51 

    >>9
    そうでもないよ
    2009年の新型インフルの時に段ボールで買った大人用子供用マスクの余りを10年くらいかけて使って、なくなったから冬だし家族みんな花粉症だしってまた段ボール箱買いしたらまさかのコロナで品薄になってほんと助かったわ
    みんながバカにしてるアベノマスクもまた同じようなマスク不足になった時に備えてお守り代わりに取っておけばいいのに
    備えあれば憂いなしだよ

    +45

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/09(火) 14:28:29 

    消毒用アルコールジェル
    スプレーが買えなかった頃にジェルはあったのでいくつか買ったけど、後にスプレーが買えるようになったからジェルの出番が減って余ってる
    検査キット
    一度も使うことなく現在に至る、この先も使うことがなければそのほうが良いかな

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/09(火) 14:29:22 

    簡易検査キット…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/09(火) 14:30:10 

    >>1
    マスクならまだ捨てずにとっておいたほうがいいよ
    もう10年以上パンデミック大本命に上げられてる新型インフルエンザが着々と感染力上げてるから

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/09(火) 14:30:18 

    >>23
    私は不安発作のとき、あべのマスクしたらかなり楽になった。普通の給食マスクより分厚いのも効果の理由のひとつかもしれない。真冬の乾燥した夜、喉の加湿にもなかなか使えた。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/09(火) 14:30:35 

    マスク1000個ぐらい買ったやつ封開けずに残ってるわ
    でも感染症はまた出てくるだろうし取っておく

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/09(火) 14:34:56 

    マスクたくさんストックあるのに今日もかわいいの見つけて買ってしまった。
    一応、花粉症があるから毎年使うし、いっか!と。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/09(火) 14:35:02 

    マスクに吹きかける除菌スプレー
    布マスク
    ハンド除菌スプレー

    ハンド除菌スプレーはまだ使えそう。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/09(火) 14:35:05 

    >>8
    店頭のは使わず手持ちのジェルを使い切りたい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/09(火) 14:37:07 

    マスク、アルコール消毒、ウェットティッシュ、使い捨てビニール手袋とか色々あったけど、GW中に立て続けに家族がコロナに感染したから大量に消費してる最中
    買い溜めてたお粥も丁度期限が切れそうだったから毎日出してる
    結果的に備蓄しといてよかったよ笑

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/09(火) 14:38:45 

    >>26
    やりたくない
    行きたくない

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2023/05/09(火) 14:39:35 

    コロナは5類になっても何だかんだ続くのだから、災害用にまわすとか、捨てずに使うしかないよね

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/09(火) 14:40:17 

    マスクは災害用に置いておく。粉塵予防になるよ。避難したら密室だし匂いとか気になった時マスクは助かるかも。いらないアルコールはトイレ掃除に使う。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/09(火) 14:41:17 

    >>13
    え、飲もうよ🤗

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/09(火) 14:41:41 

    >>154
    輸入小麦価格は政府が調整してるから消費者に届く時にはほとんど値上がりしていないだけで、もし対策されなかったら20%は上がってたらしい
    乾麺は日持ちするからいいじゃない

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/09(火) 14:41:59 

    マスク、アルコールとも防災用品に入れとくといいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/09(火) 14:42:27 

    友人からエアリズムだったかのユニクロマスクもらった
    流行ってたよね、初期コロナの頃

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/09(火) 14:44:49 

    >>23
    あの時期妊婦だった人ってさ、月2枚とか送られて来たんでしょ?あーやだやだ
    私もそれで4枚持ってる

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2023/05/09(火) 14:44:53 

    首からぶら下げる空間除菌のやつ。
    結局効果無いとか詐欺じゃん!笑

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/09(火) 14:46:02 

    マスクしなくなった
    途端に風邪引いた。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/09(火) 14:46:55 

    主です。
    ブランド物の高い布マスク買った人いる?

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2023/05/09(火) 14:47:20 

    >>83

    パストリーゼの一斗缶コロナ前から常備してる
    洗面所の鏡ふき トイレ掃除 キッチンのあらゆる物の消毒などこれがない生活は考えられない
    手の消毒以外にもぜひ使ってみて 特に洗面所の鏡はピカピカになる
    コロナになって売ってなくて本当に焦ったもの

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/09(火) 14:49:12 

    >>8
    捨てないよ
    むしろ家で使ってる消毒液が無くなったから買わなきゃ!と思ってるところ
    キッチンに置いておくと使いやすい

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/09(火) 14:50:48 

    >>7
    熱中症とかコロナとかインフルエンザとかで体調不良で体力消耗してる時は紙皿類は助かるよー。

    引越し前夜と当日は紙皿は使うと便利だったな。結構、使い道ありそうだよね。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/09(火) 14:51:45 

    >>23
    うちにもあるぜー
    アベノマスク&子供が学校から貰ってきたガーゼマスク
    要らないけど別に捨てなくてもいいか、でそのまま

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/09(火) 14:52:57 

    手ピカが山ほどあるな。
    使用期限内には使い切れないかも。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/09(火) 14:54:20 

    特にないな
    アベのマスクは非常用持ち出し袋に入れておくと便利って見たよ
    怪我した部分に当てるとかも出来るから

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/09(火) 14:55:19 

    >>1
    私もマスク。在庫処分でめっちゃ安くなってるダンボール売りのやつ買ってしまった…
    家族も自分で買ったりしてるから意外と減らなくて。数百枚残ってる

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/09(火) 14:56:39 

    >>68
    痩せて、大きいサイズがブカブカになったから大量に余った未使用のマスクはアルミサッシとかガスコンロ用の掃除用に使い倒してる。ワイヤー部分が良い働きしてくれる。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/09(火) 14:57:21 

    >>3
    服にシュッ。

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2023/05/09(火) 14:58:35 

    >>3
    冷蔵庫内掃除にどう?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/09(火) 14:59:47 

    私はマスク騒動で懲りた。もう死ぬまでローリングストックで半年分以上のマスクは備蓄しておく。手洗い、消毒、うがいは良い習慣が身について良かったと思うので、一生続けます。なので、洗剤や消毒液もローリングストック。いつまた嫌がらせ大国の中国から製品の供給ストップされるかわかりませんからね、中国頼みの製品はストックしといた方が良いと思います。

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/09(火) 15:01:55 

    >>106
    揚げ物の油はね対策くらいしか思い浮かばないなー。顔に油が跳ねるの嫌いだから私は欲しいなと思ったことはある。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/09(火) 15:03:42 

    >>172
    呼ばれないから無駄な心配しなくていいよ

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/09(火) 15:03:55 

    >>102
    不要になる理由はいくつか思いついたけど、コロナとの関連が全くわからない

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/09(火) 15:05:02 

    >>12
    未開封で1~2年らしいよ。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/09(火) 15:08:21 

    >>1
    アルコールスプレー何本もある、どうしよう。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2023/05/09(火) 15:09:34 

    全然残しといても問題なくない?
    非常用のとこいれといてたらいいし
    また冬位になったらマスク言われるよ
    きっと

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/09(火) 15:12:26 

    コロナ前から冬~春はマスク生活だから十分なストックがあったのにさらに買い込んで一年分は余裕である。捨てないよ。GWが終わってまた感染が増えないといいな。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/09(火) 15:15:54 

    私なんてコロナ初期にあまりに怖すぎて、ゴーグルみたいな花粉用メガネ買ったのよ..家族分

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/09(火) 15:15:56 

    >>8
    キッチン用として使ってる

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/09(火) 15:16:56 

    みんなそんなにマスクのストックあるんだ..
    私一箱くらいしかないわ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/09(火) 15:19:22 

    無い。コロナだからと言って買い足したものは洗って使えるマスク夏、冬用のみ。
    消毒液は元々カビ掃除に使うため持ってたけど特に使わなかった。

    なんだかんだ皆さん経済回してたってことでよしとしましょ

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2023/05/09(火) 15:23:31 

    >>1
    5類になっただけで、コロナが無くなったわけでももう流行らないわけでもないから置いておいたらいいと思う。

    +40

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/09(火) 15:24:14 

    >>13
    果実酒作れば

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/09(火) 15:24:51 

    50度のウォッカ
    煮魚とかに日本酒の代わりに使えるかな

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/09(火) 15:26:43 

    >>1
    アルコールのジェル全く使わないままおいてある。
    マスクも沢山あるよ

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/09(火) 15:38:54 

    >>191
    それはアカン

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/09(火) 15:39:09 

    >>183
    ガラス拭いてもいいんだね。洗面台に大きなガラスがあるから毎回アルコールで拭いてみるね

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/09(火) 15:45:00 

    >>25
    昨日のニュースで羽田空港から手指消毒のアルコールが撤去されてるのが映ってて
    空港は出入りが激しいしまだ置いといてくれたらいいのにって残念に思った
    費用もかかるだろうけどさ

    +62

    -1

  • 212. 匿名 2023/05/09(火) 15:46:21 

    >>16
    買いだめでなく、高い時期に数箱買うとクーポン使えたりしたんだよね
    家族にあげようと思っていたら流通し出してみんな好きなの買ってるからいらないと言われた

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/09(火) 15:50:41 

    >>2
    でも腐るものでもないし、またいつか感染症が流行って、また争奪戦みたいなことに巻き込まれたくないから残しとく

    +57

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/09(火) 15:52:00 

    >>34
    8波じゃなくて9波ね。

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2023/05/09(火) 15:55:57 

    >>210
    パストリーゼはシュッシュッして乾燥したタオルで拭くと鏡もガラスも曇りなくピカピカになる
    おしゃれさが気になってジェームスマーティン使ったことあったけどこれだとうっすら曇ってダメだった
    今は容器だけパストリーゼ入れになってるw

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/09(火) 15:58:23 

    マスクは今でも超破格値を見かけると買っている。コロナ初期にSARSの時の備蓄で助かった話しを聞いて真似してる。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/09(火) 16:03:45 

    >>195
    私もだ!ありがとうございます┏○ペコッ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/09(火) 16:08:13 

    コロナ前から
    ノドが弱くて風邪と乾燥予防で冬場は通勤時ほぼマスクしていたし
    除菌ウエットティッシュも便座を拭いたりするのに持ち歩いていたから売り切れだったコロナ禍中がつらかった
    こんなことならもっと買いだめしておけば良かったと思ったので、これからも適量は手元に残す

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/09(火) 16:13:59 

    >>1 子供用マスク!大人用は花粉症あるから消費するけど

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/09(火) 16:30:51 

    >>154
    備蓄ってやりすぎても使わない、食べない確率のほうが高いよね
    ほどほどでいいと思う

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/09(火) 16:32:16 

    私みたいなオールシーズンアレルギーで鼻炎の人に売るといいよ
    コロナ禍関係なくマスクしてる

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2023/05/09(火) 16:33:42 

    イソジン…使いきれない

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/09(火) 16:34:34 

    腐るもんじゃないし、またすぐにでも必要になるさ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/09(火) 16:43:34 

    >>1
    マスクを数量間違って注文して、半年ぐらいかかって使い切った
    この時期にちょうどマスク使い切ったのでマスクなしで生活するようになった
    必要な時は布マスクでしのぐつもりでもうマスクは買わない

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/09(火) 16:50:22 

    名前忘れたけど疫病のキャラクターっていたよね?
    唇が尖ってるやつ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/09(火) 16:57:38 

    定期的に病院通いだから、まあ当分は使う機会はある
    医療関係は、まだまだ厳しいよね😷マスク

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/09(火) 16:59:07 

    >>3
    使用期限があること気付いた
    初期の頃何とか買ったやつだからあんまり良いやつじゃなくてベタベタするジェルタイプだったり、スプレー缶に入ってるやつもあるからどうしようか悩み中

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/09(火) 17:02:15 

    >>91

    知らなかった!やってみる!
    全身どこでも有効?
    スースーするかな

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/09(火) 17:04:54 

    >>36
    ホテルに隔離された時のために、ティファールのポットや高熱で大汗かくと思ってシーツやパジャマ何枚も買った
    ですぐ出発できるように鞄に詰めた
    身体は丈夫な方ではないのにコロナ流行してから風邪もひいてない

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/09(火) 17:06:20 

    >>2
    大掃除のときとか使う予定

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/09(火) 17:35:00 

    マスク不足だった頃
    薬局で買ったいかにも医療用の
    水色の紙マスク
    何故か周りにそのマスクをつけた方が見当たらなくて
    使わないまま大量に残った

    何故皆さん水色マスク使わなかったの?

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/09(火) 17:35:57 

    >>5
    実家もいらねぇー!ってなったのかな?笑
    それ付けてオラつこう

    +37

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/09(火) 17:38:25 

    >>5
    黒マスク結構自衛になるよ

    +50

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/09(火) 17:44:00 

    >>114
    似たようなやつで首からぶら下げるやつを高値であちこちから大量に買ってしまったよ
    アホ過ぎた…
    捨てるしかないけと高かったから躊躇、無料で誰か要らないかな⁉️

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/09(火) 18:17:25 

    >>225
    あーまーびーえ。でしょ。懐かしいね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/09(火) 18:18:48 

    >>228
    足を拭くといいみたいですよ。裏を中心にどうぞ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/09(火) 18:27:55 

    消毒が大量にある。
    まだ入手困難な頃不安で見つけては買ってた。
    どうしたらいいの?こんな大量な消毒。
    使いきれないし。寄付?

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2023/05/09(火) 18:38:36 

    ほとんど使わなかったジェル状の手指消毒。会社で至急された首から下げるタイプの、謎のウイルスブロック。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/09(火) 18:39:43 

    >>231
    なんか、オムツの吸水部分を彷彿させるなと個人的には思ってた。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/09(火) 18:41:25 

    立体的じゃないペラっと平面的な元祖不織布白マスクは、もう使いたくない。苦しいし。たくさんある。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/09(火) 18:43:12 

    コロナ療養に備えて、缶詰め、のど飴とかゼリーとか、たくさん買ってしまった。食べたくもない。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/09(火) 18:45:15 

    アベノマスクは、どうした?私は記念に置いてる。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/09(火) 18:51:51 

    商店街の洋服店が作成した、1000円の豪華なレースの布マスク。不織布マスク不足の時に2枚買ってしまった。YOSHIKIマスクみたいな薔薇。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/09(火) 18:58:10 

    >>36
    ワクチンの副反応で発熱した時用にアイスノン買ったけど出番のないまま冷凍庫で幅とってます…

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/09(火) 19:08:23 

    >>231
    あの水色は主張が強いなと思ってた

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/09(火) 19:18:38 

    >>68
    やってみたけど全然吸ってくれないよ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/09(火) 20:09:29 

    >>10
    未開封の布マスクとかメルカリで安め価格で売ったよー!
    意外とすぐに売れた。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/09(火) 20:20:43 

    不織布マスクはフライパンに残った油の上に置くと、とても良く吸い取ってくれます。
    汚れも付着するので便利ですよ。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/09(火) 20:23:22 

    メルカリで売るときにアルコールで拭いたりしてるなぁ
    マスクも階段掃除するとき、めちゃ髪の毛とってくれて使い捨てでいい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/09(火) 20:25:20 

    メルカリで消毒アルコールって売れる?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/09(火) 20:46:58 

    クレベリンのペン型と置き型を大量に購入した。まだ沢山残ってるけどどうしたものか。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/09(火) 21:15:33 

    >>1
    そのうちなくなるよ
    私はベージュがなくなりそうで、買うか迷う

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/09(火) 21:24:33 

    大量にマスクがある。マスク不足だったころに、ことあるごとに買い込んだやつがそのまま残ってる。
    個別包装のは地道に使うことにして、箱に直入れみたいなやつは処分した。数年単位でとってあるから、あんまり清潔とはいいがたくなってるかもと思って。

    でも捨てるに忍びないのよね……

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/09(火) 21:31:06 

    >>231
    確かに
    近所の歯医者さんがプライベートでも着けていたくらいしかコロナ禍でも普段は見た事ない

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/09(火) 21:31:36 

    マスク沢山あるけど、花粉症とアレルギー性鼻炎で、いずれ消費するから全然後悔はしていない

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/09(火) 21:36:34 

    >>1
    アルコールハンドジェル!!
    大量に残ってて邪魔。
    どっちかって言うと手洗い派だし、
    石鹸でも大丈夫って聞いた。
    あのTVに良く出てたおばさんの解説者が、
    アルコールじゃ無いと落ちない、って
    言ったの何だったんだろう。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/09(火) 21:44:49 

    雑貨扱いの検査キット。
    当時はそれしか無くて、それすら手に入れるの困難だった。
    何個か買って4000円越え。

    ただのゴミ。
    メルカリにも出せないわ。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/09(火) 22:03:03 

    主です。
    さっき2年前に買った消毒液でレザーを消毒してました。
    レザーはカビが生えやすいので助かってます。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/09(火) 22:29:08 

    うちも買ったマスクのほかに自治体で手作りキットが沢山きて余ってる

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/09(火) 22:43:30 

    >>130
    うちも新型インフルが流行してた頃に抗癌剤治療してた亡父のために箱買いしたマスクの余りであのマスク騒ぎを乗り切ったよ。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/09(火) 22:57:37 

    >>7
    みんなも言ってる以外にそれでも余るとかなら児童館とか保育園とか制作でつかうから差し上げてもいいのでは?

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/09(火) 23:02:03 

    >>22
    本当に売る気ならジモティーなどで売れると思います。
    現に私が今日値段1/4~1/3になった日本製のマスク10箱買いました。どうせ花粉の時期や寒い冬に毎日使うし。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/09(火) 23:07:32 

    >>253
    一体どんなけ買ったの!?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/09(火) 23:59:27 

    >>3
    お風呂にスプレーでか

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/05/10(水) 00:02:14 

    ジェルはキッチン周りで消費してる。
    お弁当箱の油汚れをジェルで拭くと洗うの楽になる。
    スプレーの方は手指消毒で使いつつ今後も備蓄用に2.3本は置いておこうかな
    あとパストリーゼはコンビニコーヒーの蓋とかにかけるのに小瓶に入れて持ち歩いてる。
    コロナ予防で始めたけど、いつの間にか誰かが触ったモノをそのまま口つけるのが躊躇われるようになってしまった…
    なのでこれからも買い続けると思う💦

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/10(水) 00:04:55 

    >>148
    未使用のマスクでしょ?不快だな~。そこまでするか?
    全然違うんだけどパンを踏んだ娘インゲルを思い出しちゃった。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/10(水) 00:26:27 

    >>91
    なんで足の裏?

    +2

    -4

  • 268. 匿名 2023/05/10(水) 00:32:58 

    介護士なのでまだまだマスクが必要なので今でも買い足ししてるくらいです……
    いつになったらマスク外せるかな……

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/10(水) 00:59:30 

    >>144

    アルコールでガラスは溶けないでしょ…

    窓の表面を何かコーティングしてるとかあれば、アルコールで剥がれたりするからダメとは思うけど。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/10(水) 01:29:25 

    新品の布マスク。布は効果ない、不織布で!ってなってからは使えないし、また何か起きてマスク不足になったらどうしようと思うから捨てずに置いておこうかな。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/10(水) 01:47:10 

    義実家から大きめなアルコール消毒ジェルが届いたけど、ジェルってあまり使わないのでどうしようかな?
    移動用に小分けボトル買って移し替えて使うとか?かな。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/10(水) 01:51:27 

    マスクが数百年分あるのを自慢してた知人
    知人の実家はオイルショックの時に買い占めたトイレットペーパーがまだトラック1台分以上残ってるのが自慢らしい。意味わからん

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/10(水) 02:45:24 

    >>8
    生ゴミ箱に一吹してる。
    臭いが軽減されるよ〜

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/10(水) 04:45:12 

    >>251
    消費者庁が誇大広告だと注意したみたいね
    やくにたつなら、使い続けてもいいのでは?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/10(水) 04:49:18 

    >>204
    回ってた企業と回らない企業がはっきりしてたね
    これからは通常かな

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/10(水) 04:50:03 

    >>201
    掃除のとき、なんか噴射するときに活躍

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/10(水) 04:58:00 

    >>31

    うちは再利用しないで済んだけど
    新品使用→洗う→新品使用→洗う を繰り返してたなー
    最悪どうにもならないかもしれないと思ったら
    使用済み捨てれなかった

    頂いた手作りマスクも使わなかったけど
    平べったいのから 立体的なのまであって手が込んでた

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/10(水) 05:59:33 

    未開封のマスクも含めてマスク

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/10(水) 07:57:23 

    花粉やウィルスが付着しづらくなるというスプレー。
    効果もよくわからないし、顔にかけたくないし、使い切らないと捨てられないので困ってる。
    コロナの初期に買ってしまい、未開封もある。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/10(水) 08:25:05 

    >>1
    マスク。笑
    いっぱいあるー!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/10(水) 08:33:13 

    >>251
    廃棄した方がいいよ。
    効果どころか体に悪い。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/10(水) 08:33:57 

    親戚から送られてきた中国製マスク。マスク不足の頃に一箱五千円くらいしたのかな。
    一見良さげにみえるけど、つけるとひどくて
    もうゴミにしかならない。この機会に捨ててもいいかな。
    うちは元々母が買いだめして邪魔だなーくらいマスクがあって足りてたから要らなかったの。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/10(水) 08:35:10 

    布マスクがたくさんある。
    不織布マスクより色や柄も豊富だし快適なので色々買ってファッション気分で楽しんでた、
    そのうち布マスクはダメ、不織布マスクしか効果ないとなったので、使えなくなりそのまま。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/10(水) 08:40:29 

    抗原検査薬とPCRキットかな、全然あてにならないし。コロナ認定になってから試してみたら、どっちも陰性

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/10(水) 09:43:15 

    >>91
    それ中学生だか高校生の男の子が発見したんだよね
    幼い妹が蚊に刺されやすくて研究してた子
    不思議だよね、匂いとか関係ないけど足拭くだけでOKって簡単すぎる

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/10(水) 10:20:41 

    >>1
    私もマスクとアルコールジェルがたくさんある!
    あと、薬関係もまだある!
    非常食はほとんど食べ終わった。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/10(水) 12:58:10 

    >>21
    100均とかのボトルに入れて携帯用に持ち歩いてるよ〜

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/10(水) 12:59:38 

    その時おしゃれかなと思って買ったマスク。
    一応不織布なんだけど、色付きで冬仕様みたいなやつだからもうダサくて使えなさそう

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/10(水) 13:04:58 

    良かったケチで踊らされなくて

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/10(水) 13:28:26 

    マスク解禁になったし、買いすぎたかな。と思ってたけど、今年鼻炎ヤバすぎてコロナの時よりマスク必要としてる自分がいます。
    鼻炎酷いから、明日耳鼻科に行くよ😢

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/10(水) 13:34:58 

    >>5
    黒マスクは髭っぽく見えるからあんまり好きじゃない

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/10(水) 14:36:28 

    >>2
    災害のときとかも必要になるからあったほうがいいよ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/12(金) 03:15:27 

    >>8
    コロナ前から使っていたから今まで通り使う

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/15(月) 10:14:03 

    >>36
    震災のとき役に立つよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/20(土) 22:23:03 

    >>253
    箱に入ってるやつって年数たっちゃうと家の匂い吸って臭くない?個包装のは大丈夫だけど

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/23(火) 07:22:33 

    >>1
    いつも買っている日本の大手メーカーの日本製のアルコール除菌シートがセールだったのでまとめて買いました。
    今も家でも外でも使っているのでストックあると安心。

    マスクは今もしているので足りなくて買い足したばかり。
    高齢者と同居だし私も呼吸器強くないし私も家族もワクチン射っていないしで人混みでは着用しています。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/23(火) 08:14:47 

    >>178
    東京だけれど一度も流行ってないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード