ガールズちゃんねる

結婚指輪の決め手

165コメント2023/06/01(木) 17:36

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 11:50:24 

    入籍を控えており結婚指輪を探しているのですが、ネットで下見すればするほどわからなくなっています。
    皆様が結婚指輪を決めた決め手はなんですか?

    +38

    -6

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:01 

    指輪より車欲しい

    +10

    -23

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:04 

    お値段

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:13 

    店頭に行って気に入ったものを買いました。
    飽きずに長く使えるようにシンプルなデザインのものを選びましたよ。

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:27 

    現物をみて決めた

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:36 

    婚約指輪と同じブランドにした。
    汚れが気になるので石がついてないシンプルなデザインを選びました。

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:51 

    婚約指輪と同じブランド(ハリー)

    +20

    -17

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:18 

    結婚指輪の決め手

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:22 

    指輪より金欲しい

    +8

    -10

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:28 

    シンプルなデザインと値段

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:30 

    デザインとブランド

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:32 

    実物みると、ツヤや形で、好みの物とそうでないものが明確になったよ。
    候補3つから絞るのが大変だった。

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:35 

    >>1
    つけ心地かな
    見た目が気に入って試着してもなんか違うな〜って思うんだよね
    つけ心地最高で指もきれいに見える指輪に出会えたときは、馴染んでしっくりくるってこういう事か!と感動した

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:40 

    >>1
    ゴールドが良かったのに、母や主人がプラチナ勧めてきて、負けてプラチナにした😅
    後悔
    ゴールドの指輪買ってそればかりつけてるw

    +72

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:57 

    死ぬまで毎日着けるから見た目が一番テンション上がるやつにした!今でも毎日眺めてキラキラに癒されてる

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:04 

    >>7
    画像載せたら信じます

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:07 

    いつもつけてるものだから
    キラキラしててテンション上がるのがいいなぁと思って
    Tiffanyのリール詰めのハーフエタニティにした。

    といいつつ、スキンケアする時とかに邪魔だから結婚指輪さえずっとつけてない。好きなのでいいと思う。

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:11 

    あんまりお高いのじゃなくても
    良いと思います。
    私、結婚20年過ぎた頃から
    指輪が入らなくなって
    夫も、一緒に買い替えました笑

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:12 

    >>1
    とりあえずお店に行ってみてこれ!と思ったのにしたよ。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:39 

    私は43なんですけど、結婚指輪はティファニーにしたくてそうしました。
    主人がプラチナが必須ということだったので、二人の意見と値段を考え決めました。

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:41 

    ネットと実物って意外とイメージ違ったりするよ。
    私はお店でピンときたものというか、ほぼ一目惚れみたいな感じで決めた。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:55 

    >>1
    ネットで見るより実物を指にはめてみるとイメージが湧くと思うよ
    私はブランドには特にこだわりなくて、こんなデザインがいいかな〜とふわっとした希望はあって、何店舗か見に行く予定だったけど1店舗目に見せてもらって指にはめたのがかなり気に入ってその場で決めちゃいました

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:44 

    >>16
    ハリーの婚約指輪、結婚指輪なんて嘘付くほど珍しいものじゃないじゃん…

    +41

    -7

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:59 

    特に理由はないけど、実際色々つけたり見てたらこれだ!って思った。
    1店舗目で15分くらいで決めたよ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 11:55:28 

    着け心地!何軒か回って、あ、これだ!って思った。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 11:55:42 

    一番メジャーなブランドの実店舗を3店くらい見て、
    石なしのシンプルなデザインにしたよ。
    石の重さで回らないメリットはあるけど、夫婦で見分け付きづらいデメリットはあったw
    あと修理してもらえる安心感もあった

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:10 

    >>1
    カルティエが憧れだったからカルティエにした!

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:30 

    >>1
    夫が、「これしっくりくるね!」と言ったから、結婚指輪はすぐ決まりました。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:56 

    日本のお店のものがいいな〜と思ってて、実際見に行って試着して、ネットで見てたやつに決めたよ。
    5分くらいで決めたから店員さんも旦那も驚いてた。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 11:57:13 

    これいいなと思ったデザインでも、実際はめてみると似合わなかったりするので、デザインより指が綺麗に見えるものにしました
    あとサイズはピッタリよりも少し余裕があるものがいいです
    妊娠して太ったりすると入らなくなるので

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 11:57:15 

    特別ブランドは決めず、色々店頭を回って決めた
    夫婦どちらもコレ!って決めたのが全く一緒だったから即決

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 11:57:23 

    >>2
    私、指輪そんなにしないし、コロナ禍で式もやりにくい雰囲気だったし、車にしました。指輪よりずっと使うから満足してます。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:28 

    >>1
    つけ心地とお互いスペック指に似合うかかな
    結局シリーズ同じだけど夫は太めデザイン、私は細めデザインになった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:42 

    >>1
    デザインと素材をざっくり決めて、あらゆるブランドで合致するものを探してそれぞれの店舗で試着

    しっくりくるものを購入

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:51 

    >>23
    なかなかいないと思う
    エンゲージとマリッジ両方は

    +1

    -19

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:52 

    先に婚約指輪買って、その後結婚指輪選んだから同じお店の重ね付けしてしっくりくるデザインのやつにした。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:08 

    銀座で一気に色んなお店周って、最終的には好きなブランドが1番テンション上がるよねでヴァンクリにした。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:17 

    >>1
    結婚指輪は小さな一粒ダイヤが埋め込まれているものに惹かれて選らんだんだけど、大後悔してる。
    くるくる回って真裏にダイヤがくるのが地味にストレス

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:57 

    >>1
    有名じゃないブランドにしたかった。
    あとは、インスタで見つけた個人で作っているブランドが、1つ1つへのこだわりとか、大切にしている想いとか、そういうところで作りたかったから、そこを見つけてそこにした。結婚も何も決まっていなかった頃から、絶対に結婚指輪はここに頼みたいと思っていたところがあって、夫も、私の好きなところを選んでいいよと言ってくれたので、そこ一択で決めました。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:01 

    >>27
    接客態度悪くてやめたわ
    足元見られたと思った

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:29 

    一生身に付ける事を考えて、歳を取っても飽きのこないシンプルなデザイン
    流行りとか関係無さそうな物
    お値段
    で考えて選んだ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:10 

    >>1
    入籍おめでとう!💒
    値段
    着け心地(内甲丸)
    ダイヤ3つ付いてるけど、埋込式で服とかにひっかからないものにしたよ。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:38 

    海外ブランドのはめちゃくちゃ値上がりしたよね
    デザインは同じだけど地金が細くなって10万くらい高くなった

    ドシンプルよりはダイヤがついてたりデザイン性があるもののがいいかも
    重ねづけを想定したり

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:15 

    >>35

    いやいやそんなことないよ!
    ハリーエンゲージで10ctなら珍しいかもしれないけど

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:18 

    >>23
    珍しいと思うからわざわざカッコまでつけて名前出したんでしょww

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:51 

    単純に好きなデザイン重視で決めました。15年経つけど今でも気に入ってます。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:12 

    >>1
    好きなブランドのものにするとか

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:15 

    色々こだわりがある旦那が選んでそれに決めた
    嫌ならもちろん言うけど私も気に入ったし、私ダサくてそういうファッションとかブランドの事あんまり知らないから旦那に任せたw
    自分がこだわりあるタイプならお店まわって直接色々見た方が納得して決められるんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:40 

    シンプルな物にしました
    値段も二つ合わせて20万くらい

    細めにしたよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:47 

    ハイブラを堂々と巡れる機会はもう無いと思って一通りまわったよ
    思い出になるしさ

    実際に試着するといいよね

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 12:05:07 

    へー、今どき指輪気にする人なんているんだ

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:01 

    ヨボヨボのおばあちゃんになっても不自然でなく、一生身に付けられるかを考えてブランドとか気にせずシンプルで、着け心地が良い物にしました

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:33 

    接客!ただブランドの歴史とかダイヤの良さについて話されたところより、自分に似合うものを提案してくれたのが嬉しかった。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:03 

    ほぼプラチナで両脇が細い金のリング
    仕事中も家事する時もずっと身につけている物だから傷だらけになるのが嫌だったので艶消しタイプにしました
    光り輝いてはいないけど落ち着きがあって気に入ってます

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 12:09:16 

    他にあまり無いデザインだったのと、太めの指が綺麗に見えたからです。
    店舗に行かれて試着することは出来そうですか?
    たくさん試着すると自分に似合う指輪の傾向も掴みやすいかと思います。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 12:09:21 

    >>40
    え!?めちゃめちゃ良かった!カルティエの歴史?みたいなの話してくれたり、色々提案してくれて、ほかのアクセサリーも同じ店舗で買ってる

    +13

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:04 

    カッターズブランドから選びました。
    石はハイブランドと同等かそれ以上の質なのに
    意外にもお手頃な価格でコスパは最強!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:24 

    婚約指輪買ったところで揃えたほうがいいかな?となんとなく思って、そのブランドで良さそうなのにしたよ。あと、私は指が細くてスラッとしてるタイプじゃないから華奢な指輪が似合わないので、ある程度太さもあってデザイン性があるものが良かったかな。夫も似たような手をしてたのでそんなに悩みませんでした

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:25 

    >>8
    ジュエルリングやんけ!舐めたい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:40 

    >>16
    横だけど、匿名掲示板で画像載せるとか馬鹿な事してまで信じてもらわなくて結構だと思う

    あなたの環境では信じられない世界で嘘のように思うのかもしれないけど、人によっては嘘だとは思わないから

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 12:11:12 

    予算内で、まぁ気に入った物。
    それに尽きるでしょ。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 12:12:43 

    ブランドにこだわりなかったから、いろんなお店で現物見たよ
    色々見て試着した結果婚約指輪は少し個性的なデザインが好みで、それに重ね付けする結婚指輪はシンプルな一粒ダイヤにした
    シンプルなデザインこそつけ心地がお店によって違うから試着大事かも
    1番ひっかかりがなくて日常生活に支障無さそうなのにしたよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 12:13:48 

    2人で試着?してみてしっくり来たものにしました。夫はもともとアクセサリーを付けないタイプだったのでじゃまにならない着け心地も重視しました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 12:14:05 

    結婚式ではめてくれるまでわからなかった。旦那に選んでもらった。あとからなんでこれにしたの?って聞いたら
    「ダイヤを初めてちゃんと見て感動して、1番綺麗なやつつけてあげたかった。」と言われてなんか嬉しかった。

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 12:14:16 

    ある程度目星をつけつつ、お店で試着し、付け心地と肌なじみがいいものにしました
    手が仕事で荒れてしまっていて、キラッキラの指輪は浮いてしまう感じがしたので、敢えてツヤ消し加工されているのを選びました。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 12:16:18 

    ネットでいくつかのブランドを下調べして、一店舗だけ行った
    そこでいくつか指にはめてみて、一番しっくりくるものに決めました

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 12:18:28 

    私達は早かった
    ショーケース見て2人共に「あっ!」って目に留まった指輪が同じだった
    即決だった
    特にブランドは気にしなかったので、選んだ指輪も結婚指輪で人気のブランドの所では無いがお気に入り
    プラチナで一粒ダイヤ入のシンプルな物

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 12:19:25 

    >>7

    合わせて300万ちょいの買ってもらった
    もうすぐ離婚

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 12:20:11 

    >>1
    ブランドとかじゃなく自分が気に入ったデザインとつけた感じで決めた
    名もないブランドの指輪です

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 12:20:17 

    >>51

    指輪くらい買ってもらおうよ

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 12:22:39 

    >>1
    自分が着けてて嬉しくなるようなものにした方がいい~
    好きなブランドがあるなら好きなブランドにするといいと思うし、デザインで気になるメーカーがあるならそれにしたらいいと思う。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 12:22:44 

    >>6
    私達も同じブランドにしたよ、統一性があるような気がして
    シークレットダイヤがついてる物にしたんだけど、石のついてない物にすればよかった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 12:22:54 

    >>1
    こだわりがなかったから、手作りで結婚指輪が作れるところにしたよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 12:24:12 

    >>1
    とにかく邪魔にならないことが優先だった(指輪とかネックレスとか不快に感じちゃうタイプなので)
    角がなくて引っかからず、飽きの来なさそうなシンプル~な指輪にした
    手を洗う時も付けたままガンガン洗えるし、服に引っ掛けたりもまったくしないし十年つけてるけど正解だったと思う

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 12:25:30 

    >>70
    買ってくれる相手がいない(;ω;)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 12:32:05 

    ケアやメンテナンスがとても億劫なので石が付いていない物を選んだよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:34 

    雑誌で見た可愛い指輪に一目惚れして、でもそれは高すぎたので似たようなデザインにした。
    でも毎日付けるには勿体無いのと、ダイヤの爪が服に引っかかるのでシンプルな物にすれば良かったと後悔した。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:00 

    >>1

    婚約指輪は要らなくて、結婚指輪にダイヤ入り希望でした。

    有名ブランドも含めて何店舗か行ったけど、質と値段からダイヤモンド専門店にしました。
    最終的には、デザイン、つけ心地で決めました。あと、保証は大事。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:35 

    >>15
    私もそれです!一緒に選びに行った主人にも友達にもそれでいいの?って言われるくらいお手軽な値段のを選びましたが、デザインがすごく気に入っているので見るたびに可愛いー!ってなります(^^)

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 12:38:57 

    >>1
    私も当時しっくりくる結婚指輪に中々出会えなくて、百貨店でトボトボ落ち込んで歩いてたらダミアーニのお姉さんが声かけてくれてデザインも気に入って即決した記憶あるわ。
    ショーメ、ブシュロンは自分には高すぎたし、Tiffany、ミキモトは華奢なデザインで色黒でゴツい私の指には似合わなかった。
    しかも夫婦で似合うものとなるとさらに難しくなるからもうこれはネットで見るより訪れた方がいいと思うよ!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 12:42:47 

    >>23
    そうなの?
    羨ましいなー

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 12:48:56 

    ブランドはあまり興味なくて、好きなデザイン重視したからインスタとかネットで検索してこういう感じがいいなーっていうのを明確にしていった。だから理想と合うの探すのが大変だった💦結果的に良さそうと思ったセレクトショップ行ってつけ比べして決まった!
    私はプラチナのシンプルな指輪は嫌で、プラチナハーフエタニティにゴールドのラインとミル打ちが入ってるのにした😊
    たまたま夫もゴールドラインが気に入っておそろいにできた。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:54 

    >>8
    懐かしい
    私はこれでいいや
    他にお金かけたい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 12:55:54 

    あまり海外やハイブランドに興味はなかったため、国内の気になったお店2件に行きました。
    婚約、結婚指輪ってどのブランドでも基本的には似たようなデザインが多いと思うので、過剰に調べてしまうと似たようなもので迷子になりそうだと思い、2店舗に絞りました。
    私は、可愛くて一目惚れした、少しデザインのある形のハーフエタニティにしました。
    将来的に長く使える事や、価格など、色々検討要素はあると思いますが、その時に一番自分が納得して気に入ったものが一番だと思います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 12:57:46 

    >>1
    昔からハリーウィンストンって決めてた

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 13:04:12 

    >>1
    店舗行ってつけたほうが早く決まるよ
    何軒か回ってみたら?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 13:04:37 

    キラキラしたダイヤが好き
    夫の仕事がアメリカ赴任あり
    ティファニーのハーフエタニティにしたよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 13:15:02 

    >>56
    マイナスすごいけどw

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 13:15:12 

    一生身につける物だから若すぎず老いても違和感ないブランドにしました
    その中で着け心地と見た目とサイズ直しが可能なものを条件にしてCHAUMETのトルサードにしたよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 13:16:56 

    ダイヤのリングは沢山持ってたのでカラーストーンに絞ってブランド各社回りました。人と被らない、年取っても素敵につけられそうなところに拘りました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:17 

    >>54
    おしゃれ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:51 

    シハラ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:42 

    ブランドとか分からなかったので新宿で色々見ました。
    ダイヤモンドシライシのシンプルなやつにした。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 13:29:45 

    >>8
    子供の時、これ買ってもらいたくてしょうがなかった!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 13:34:55 

    >>87
    2行目、全く関係ないですよね。
    なぜわざわざ書いたのか。。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 13:40:00 

    >>35

    300万くらいだよ、合わせても

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 13:40:30 

    >>87

    ティファニー笑

    +0

    -10

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 13:45:14 

    気になるお店のカタログ取り寄せて、目ぼしいのを見つけたら試着の予約して実物を見に行ったよ
    こんな時だし高級ブランドなんかも取り寄せたわ
    試着してみると意外と別のタイプが似合ったりするから、いっぱい試着させてもらうといいよ!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 13:59:56 

    2人とも仕事で外さなきゃいけないから、石なしデザインなしで地金だけのプチ金属投資感覚の指輪を探した。
    純金のどシンプルな指輪にしました。ペアで30万ぐらいだったかな。
    ぶっちゃけ2人ともあんまりつけてないね。
    退職したら売って旅行に行こうかという話になっている。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 14:07:03 

    >>56
    同じく皆さんめちゃくちゃいい人だった!
    3年くらい前に土曜の夕方に予約なしで銀座本店行ったら相談だけで1時間以上待ちという事で仕方がないかと見てたら
    まだ5分程しか過ぎてないのに外人の役職ぽい方が席に案内してくれてすぐ買わせてくれたー
    買ったの40万のエタニティだけで逆に申し訳なかったけど、一時間以上待ちってなんだったの?とw

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:14 

    決め手…予算と自分の好みでこれだ!と思ったから
    職場のお洒落な先輩に結婚指輪どこで買ったか聞いて、同じお店で買わせてもらった(ブランドやデザインは違うものにしたよ)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:30 

    >>2
    指輪も車も欲しいね笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 14:09:36 

    5.6店舗回った
    東京じゃないからそんなもん
    旦那がすごい意欲的だったけどお店の人曰く珍しいらしい
    知り合いは雑誌で目星つけて行って現物見たらもっと値段高いの欲しくなったけど彼氏に、予定と違くない?と言われたらしいので少し高めなのを予告しておくといいかも

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:23 

    迷ってるならハリーかカルティエかティファニーがいいと思う

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 14:10:31 

    結婚おめでとう!
    やっぱり実物見たほうがいいよ
    好きな店行ってサーっと見てたら目に止まるやつがあるはず

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 14:12:03 

    値段は「高いの買わされた」って思われない程度にしときー

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 14:35:19 

    とにかくたくさん試着した方がいい
    私はつけた瞬間「これだ!」となったよ
    ちなみにショーメのトルサードというものです アクセサリーには疎いけどこれは素敵だと思えた

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 14:41:25 

    サイズがないのでオーダーメイドできること

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 14:43:13 

    私はゴールドが、彼はプラチナが良いという話になった。
    お互い好きな方にしてデザインは同じにしない?と提案したけどあんまりな反応だったな。
    入籍まで日にちはまだあるからこれから購入するんだけど、ちょっとモヤっとしてる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 14:55:47 

    彼氏が指輪はつけないから要らないと言うタイプなんだけど、他にもそういう方いますか?自分の分だけでも指輪買いましたか?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 14:57:30 

    >>95
    アメリカにも店あるから

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 15:03:25 

    >>1
    ・デザイン(変わってるのがよかった)
    ・着け心地(帰宅後指輪外すので着脱の楽さも重視)
    ・サイズアップできるか

    婚約指輪を買う予定なくて結婚指輪だけなら、ダイヤ入ってる方がいい気がする
    私はハーフエタニティにした
    キラキラして綺麗

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 15:03:31 

    2ミリぐらいの石もないシンプルなやつ。細いゴールドのエタニティリング重ね付けしてる。飽きない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 15:05:31 

    >>107
    同じくトルサードです!
    着け心地も良いですよね。
    やまとなでしこのドラマから憧れていてトルサード一択だったので、他で試着はしていませんが気に入ってます。
    自分の周囲では被らないのも良かったです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 15:08:51 

    >>68
    1行目読んで「いいなー♡」と思ってプラス押して、2行目読んでヒェッてなった、なんかゴメン…
    高い指輪だと余計虚しくなるよね
    私も(旦那の好みの)高い指輪貰ったけど離婚したよ。。。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 15:55:24 

    >>115
    いやいや、全然大丈夫ですよ笑
    私はもう離婚後に向けて、仕事も恋愛も(未定だけど)ウキウキしてます!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 16:06:33 

    第二関節と指の付け根どっちが太い?
    第二関節の方が太い場合は指輪がくるくる回っちゃうので、ハーフエタニティとか一粒石とか正面が決まってるデザインだと裏に回ってしまう事多いから注意
    私はこのタイプなのでドシンプルな何もないデザインにした
    10周年で買ったエタニティダイヤのリング重ね付けしてる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 16:19:41 

    店頭に行っていろいろ迷って訳分からん感じになって
    当時指輪つけれない仕事してたので
    旦那に任せた
    店員さんも旦那様に任せる奥様なかなかいないですとか
    言われたけど
    結果良いのを選んでくれてとても気に入ってます
    今は主婦なので毎日つけれてます

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 16:29:31 

    いいなぁ、と思って選んだ指輪だったのに同時期に結婚した知り合いと同じになった。
    こっちの方が先に買ってこんなのにしたんだ。と世間話程度には軽く見せたんだけどな。
    それから指輪見るたびに軽く落ち込む...

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 16:39:07 

    >>119

    それだけ素敵なデザインってことじゃん!
    いいセンス持ってる!!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 16:41:45 

    >>109
    お互いパーソナルカラーも骨格も違うから二人が似合う指輪ってとても難しいよね
    彼お洒落さんなのかな?
    実際に店舗で見たら変わるかもしれないし一生に一度の買い物だから楽しんできて!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 16:44:15 

    >>110
    旦那は何もついてないドシンプルな安いデザインにして奥さんは好きな指輪
    または指輪ではなくお揃いの時計
    この2パターンは周りにいます

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 16:46:31 

    >>51
    むしろ昔よりみんな気にしてるっぽい
    ジュエリー付けるのが普通だからかも

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 16:50:15 

    >>1
    彼氏とお茶してて、たまたまデパートの前を通りかかったからデパ地下に寄ったら、彼氏がちょっと上も見に行こうって。何買うんかなと思ってついて行ったらアクセサリー売り場で、結婚指輪見てみようって言われた。

    下見だと思って、ティファニーやカルティエとかのブランドから作家物までざっと見て、プラチナのシンプルだけどちょっと個性的なデザインの指輪がいい感じだったねーって言ったら、じゃあそれ買おうって。
    え?結婚指輪ってそんな、ついでに買うものなの?
    確かにすごく高価ではないけどそれでも40万近くするし、もうちょっと時間かけて選んだほうがよくない?って思ったけど、素敵な指輪だったし、彼が買うんだからまあいいかって。

    彼は最初は指輪なんてつけないって言ってたのに、よっぽど気に入ったのか、入籍前から結婚後6年間ずっと指輪つけっぱなし。逆に、私はたまにしかつけてないw

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 16:59:54 

    >>124

    きっと124さんとのデートの思い出もあって気に入ってるんだよね!素敵♡

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 17:10:54 

    都民共済ブライダルで
    ノーブランドで安い中でも
    良いやつを買った
    ダイヤのクラリティが良くて
    普段使いしやすいサイズ感の婚約指輪と
    ハーフエタニティの結婚指輪にしたよ
    と言っても旦那が決めたけど
    多分ブランド品にしたら100万はしたと思う

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 17:23:32 

    金属アレルギーがあるから純プラチナ一択だった。
    アフターサービスも考え日本ブランドで探したら銀座TANAKAになった。

    何十年も付け続ける物だから飽きの来ないシンプルなデザイン、かつ石が付いていると傷が入ったり割れたり外れたり、人や物を傷つける心配があるから石が付いていない物にした。あと幅が細い物だと年取ってから貧相に見えるからそこそこ幅のあるものにした。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 17:45:27 

    >>124
    羨ましすぎる
    私なんて煮え切らない彼氏を半ば強引にTIFFANYに連れていき強制的に、これほしいやつだよ!と言ったから心底がっかりした。。自分の理想よりはるかにグレード下げたのにそれでも渋々だったし
    結婚しても相変わらず使えなくて、、もう嫌だ。。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 17:47:21 

    >>120
    ポジティブですごく素敵な人!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 18:44:36 

    夫と出掛ける時に婚約指輪と重ね付けするので、重ねてつけてもしっくりくるデザインかつ、結婚指輪だけでも華やかで着け心地の良いデザインにしました。お気に入りで毎日眺めています。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 18:50:21 

    「指輪は男が金出せ!」なガル的にはマイナスだろうけど、お互い気に入ったデザインをそれぞれ自腹で買った
    たまたま気に入ったものが同じブランドだったから、結果的にはお揃いとまではいかなくても繋がりが出来たから良かった

    婚約指輪も結構なお値段のものをリクエストして貰ってたから、さすがに結婚指輪も出してもらうのは気が引けて遠慮した

    でもそのおかげで負い目を感じる事なく堂々とキラキラエタニティ買えて満足
    夫も好みのデザイン好きに選んだからか、気に入っていつも着けてる
    無理にお揃いにしたり、遠慮して安い指輪選ぶよりかはこれで良かったと思ってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 19:28:31 

    >>7
    羨ましー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 20:19:04 

    結婚指輪はペアにしたいって思ってたので、夫が気に入ったデザインのペアにしました。自分が気に入ったものならずっとつけてくれるかなぁと。希望通り、毎日手入れしながら大事につけてくれてるので満足です。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 20:43:34 

    >>72
    シークレットダイヤって指輪の内側に石があるやつですか?
    入れるか迷ってるんですけど、後悔した理由は何ですか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 21:05:32 

    >>1
    周りと被らない
    ハイブランド
    変わったデザイン

    で選んだ!!
    結果、一目惚れしたショーメにしたよ!
    結婚指輪の決め手

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 21:21:22 

    >>1
    入籍おめでとうございます㊗️

    日本のブランドであること
    予算内であること
    店舗がそれほど遠くないこと
    2人ともルーツが横浜であること

    が決め手になってスタージュエリーになりました
    特に最後が決定打かな。似たようなデザインってだいたいどこもあるから最後は地元がいいなと。

    指輪選び楽しんでね!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 21:51:40 

    >>134
    これはシンプルに【たまに外して眺めることすらしなくなる】ので、石が付いていても全く意味がなくなったからです
    わざわざ外して眺めていた頃も皮脂が付いていたりするので「なんか思ってたのと違う」と思いながら石部分を拭いたりして、ちょっと気分が盛り下がりました
    でも新婚の頃は毎日のように外しては眺めを繰り返すほどには気に入ってました

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 21:52:58 

    >>1
    まずは、おめでとうございます♡
    ズバリ、お値段とデザインと着け心地です◎
    私は指が少しでも長く見えるようにV字で探しました!
    ブランドにこだわりがなければ、日本人の指に合わせた国内ブランドおすすめです。国外ブランドは角があったり、ごつかったりで着け心地が違いました。
    キラキラさせたくて埋め込み式ダイヤ5石にしましたが、どれだけ指に合わせても生活してるとクルクル回ってよく内側に石がきてるので、デザインにこだわりがなく、気にせず生活したいなら、フラットの石なしでシンプルなのが良いと思います。
    一生身につけるものなので、飽きのこない、着け心地の良いものを選んでくださいね💕︎

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 22:00:06 

    >>1
    138です!
    あとはメンテナンス重要です!
    サイズ交換やクリーニングなど、大手はやはりお得になってます。通いやすいこと、メンテナンスが充実しているところも含めてお店選びすると絞れてくると思います。
    私が選んだお店は万一埋め込みダイヤを紛失しても、無料で入れてくれたり、サイズ交換やクリーニングが無料でした!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 22:10:21 

    婚約指輪と同じブランドにした

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 22:11:19 

    >>7
    なんでマイナスなんだろう
    いいブランドですよ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 22:36:30 

    ネットで見てた時は、何だか丸っこすぎて違うかな…と思ってた指輪が、実物見たらめっちゃ可愛くてすぐに決めてしまったよ。憧れてたブランドあったのに、それを辞めるくらい可愛かった!
    とにかく一度実際に見に行ったほうがいいよ!

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 22:54:30 

    >>1
    デザイン!
    いくつかこだわりがあって、それらを兼ね備えてて尚且つ実店舗で試着できるのが1つしか見つけられなかったからそれにした。
    予算的にも合ってたし。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 23:46:15 

    私はピンクゴールドかつストレートのものが良かったのですが、それ以外に特にこだわりはなかったので、何店舗か回って夫に選んでもらいました💍

    夫は画像のもので、私のは同じやつのローズゴールド
    サイト見てみたけどもうローズゴールドのミルグレイン載ってなかった、廃盤なのかな?

    石ないほうがくるくる回るの気にならないし、つけっぱなし派にはおすすめかな!婚約指輪もお気に入りでよくつけてるけど本当にくるくる回る😂
    結婚指輪の決め手

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:14 

    主です。
    ダイヤが付いていると服に引っかかったり(埋め込み式がよい)、指輪がくるくる回って折角のダイヤが裏に来てしまったりなど、付けないとわからなかったお話が聞けて、大変ありがたいです!
    店舗に行って試着はする予定なのですが、ダイヤの有無や個数、指輪の形(ウェーブやV字、甲丸や平打ち)など、たくさん見てると自分の好みが全くわからなくなってしまったので、、皆さんのご意見を参考にしつつ、最後は付け心地で決めようと思います…!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/09(火) 00:10:56 

    >>145
    うんうん!みんな言ってる通りネットで見るのと実物見るのとでは全然イメージ違うし、つけてみて手の形に合うかも大事かなと思うからたくさん試着してみるのがいいと思う🥺💍

    指輪選ぶのってワクワクするよね!いいなぁ〜私ももう一度その時の気持ちを味わいたい!良い指輪選びができますように☺️

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/09(火) 00:17:23 

    結婚指輪は付けっぱなしにする予定だったので、
    石なしシンプルにしました。

    イエベなのでゴールドで探して、
    ティファニー、カルテェエ、ヴァンクリが候補に。
    晩婚アラフォーなので細いデザインだと似合わず、
    ヴァンクリになりました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/09(火) 00:35:50 

    再婚で前は安いプラチナでダイヤが1粒入ったシンプルなものにしましたが傷が気になったので、今回はハーフエタニティにしました。
    プリンセスカットも譲れなかったのでミキモトと悩んでティファニーにしました。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/09(火) 00:38:02 

    私は当時流行った、大好きなサマンサにしてもらった!
    勿論一緒に見にいったわよ!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/09(火) 01:09:57 

    元々全然違う指輪が欲しくて見に行ったけど
    そのついでに何件か回ってNIWAKAが気に入って後日2回見て決めた!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/09(火) 05:06:15 

    >>1
    日本ブランド

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/09(火) 05:40:04 

    私も分からなかったよどれも一緒に見えてさ
    飽きの来ないデザインにして
    指輪の中に結婚した日刻むか又はメッセージかな
    一般的には日付か?
    それになるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/09(火) 09:52:59 

    まさに理想通り、これしかない!と思った物があって取り扱い店に行って実際つけてみたら全然しっくりこない。
    全くノーチェックだったブランドのものを試しにつけてみたら、自分的にすごく似合ってるんじゃ?ってものが見つかってそれにした。
    結構たくさん試着したけど、やっぱり実際つけてみないとわからない!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/09(火) 11:27:26 

    婚約指輪を見せてもらった時に同じショーケースの中に置いてあった結婚指輪がすごく気に入ったのでそれに決めました!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/09(火) 11:31:16 

    >>145
    画像などの平面で見るのと実物は結構イメージが変わりますよ♪
    たくさん悩んで素敵な結婚指輪に出会えますように(*^-^*)

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:41 

    まずは結婚おめでとうございます。
    最初はシンプルなのにするつもりで見に行ったけど、
    付けてみたらダイヤがついてる方が可愛いかったし、デザインもしっくりきたのでハーフにしました。くるくる回るのが難点だし、定期的にメンテナンス出したりお金かかるけど、キラキラしててテンションはあがる!
    主様が1番手につけてしっくりくるものや気に入ったブランドやデザインで決めていいかと思います。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/10(水) 06:33:43 

    婚約をハリー、結婚をヴァンクリにした
    ハリーの結婚指輪って男性用にもダイヤが入ってて、夫は抵抗があったみたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/10(水) 10:14:38 

    つけてみないとしっくりこないとか
    あるんだなあ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 03:55:55 

    カルティエの時計してるからカルティエ1番最初に見に行ったけど指に似合わなくて。
    試着って大事です。
    最終ヴァンクリとブルガリで迷ってたんだけど
    夫の選ぶ時にブルガリの方が似合ってたから
    婚約指輪も結婚指輪もブルガリでオーダーしました!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/16(火) 08:12:27 

    >>1
    ダイヤを普段から見ていたかったから、フルエタニテイだと決めていた。普段使いしやすいレール留めにして正解でした。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/19(金) 14:05:46 

    >>6
    私は、ダイヤが引っかからないハーフエタニティにしたよ。
    キラキラしてちょとした時にもテンション上がる。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/19(金) 22:29:55 

    丈夫でなめらかな付け心地な鍛造にこだわりました。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/20(土) 11:17:01 

    色々ネットで調べて、自分の気になったいくつかのブランドを実際に見に行って、2人とも気に入ったものを選びました。同じデザインの物にしたかったので。

    別々のブランドやデザインを選ぶカップルもいるみたいですが、同じものをつける方が私的にはロマンチックに感じるので「2人ともに気に入ったもの」を大事にしました。

    シンプルな石なしプラチナの指輪ですが、他のファッションリングとも馴染むので気に入ってます。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/22(月) 09:58:33 

    付け心地とメレダイヤの質。
    Gカラー エクセレントカット VS2 以上のクオリティを探した。
    ハーフエタニティ希望だったから日常使いでも落ちにくい作りは妥協できなかったから11店舗程見て周った。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/01(木) 17:36:37 

    ショーメに憧れてたからショーメにした🩵

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード