ガールズちゃんねる

結婚15年以上で夫婦仲の良い人いますか?

372コメント2023/06/06(火) 22:32

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 11:36:32 

    主は結婚30年近い主婦ですが、旦那の事が大好きです。
    年に何回か旅行も行くし、普段もよく会話します。
    友達より気を使わないし安心するし良い事ばかり。

    同じような人達、ここで惚気ませんか?

    +510

    -34

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:06 

    >>1
    お子さんがいらっしゃるか聞いても大丈夫ですか?

    +80

    -14

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:16 

    よろしいですね

    +74

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:31 

    よろしおすなあ

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:37 

    結婚15年以上で夫婦仲の良い人いますか?

    +55

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:52 

    同じかも!
    結婚23年で変わらず仲良し
    子供いないせいもあるのかも

    +246

    -24

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 11:37:55 

    私は
    結婚15年以上で夫婦仲の良い人いますか?

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:18 

    結婚25年、大好きではないけど仲は良い

    +134

    -4

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:38 

    夫がたった一人の親友
    喧嘩もするが仲もいい
    来年結婚して30年

    +315

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 11:38:43 

    16年目、子供は小学生2人です。とても仲良しですよ。私も夫が大好きです。

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:23 

    >>1
    そんなに大好きだったら旦那が浮気したら?とか、先に死んだら?とか心配になりそう

    +6

    -48

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:48 

    主と似たような環境だけど普通に仲いいよ。喧嘩する理由もない

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 11:39:48 

    >>1
    私もです!夫であり気の合う親友みたいな感じ。

    あと3年で子育てが終わるので
    平日の空いてる日に旅行に行くのが夢です。

    +152

    -6

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:30 

    喧嘩もするけど仲良しです
    結婚15年目です
    なんだかんだ言っても大好きだし、本当に幸せ
    子どもたちが成人したら、2人でいろんなところに旅行に行くのが今から楽しみ

    きっと夫もそう思ってくれているはず

    +142

    -10

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:35 

    割と毎日営んでる…
    もう日課みたいになってるけど

    +11

    -30

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:45 

    仲良いよ
    休みは必ず一緒
    会話も楽しいし疲れないし癒されてる

    子なしだから夫婦ずっと仲良くしてたい

    +122

    -7

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 11:40:56 

    >>2

    うちは子供3人いるけど、仲良しです。
    まだ1番下が幼稚園児なので、なかなか2人で旅行とかは無理だけど、お休み合わせて平日のランチや映画とか2人の時間を作って楽しく過ごしてます!

    +147

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:08 

    15年ですが変わらず好きです。子供のことでぶつかることもありますが2人きりになると全然違うというか。オンオフはっきりしてますね。

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:29 

    4年半で離婚しちゃったから15年も続くだけで尊敬だわ

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:29 

    >>1
    旦那がコロナ禍以降、在宅勤務で血圧上がりそうです。仲良くていいですね。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:46 

    >>17
    素敵♡いいなー

    +28

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:55 

    >>6
    子なし希望だからそういう生き方めちゃくちゃ憧れる。
    かといってずっと独身は嫌や。

    +88

    -13

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 11:41:58 

    20年ですがまだまだラブラブです。
    週1回以上はセックスもしてますよ。

    +33

    -29

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:06 

    結婚26年目
    2周回って最近仲が良い
    大好きとか愛してるとかの恋愛感情は無いが、家族として信頼している

    +69

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:19 

    >>11
    横。たとえ話だけど友達が自分よりも別の友達と仲良くなったら?先に死んだら?とか心配にならないのと一緒だと思うよ。仲良し=依存が強いとは限らないでしょう

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:27 

    仲良いよ。お互い老いてきて死ぬのが怖いねって話をよくする。死後の話し合いもある程度はしてる。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:34 

    はいっ!
    18で結婚してずっと仲良しです

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 11:42:51 

    みんなセックスっていつ頃からしなくなるの?

    +11

    -11

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:06 

    相思相愛で結婚して最期まで連れそうってのが理想

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:12 

    >>1
    ご主人からしても主さんはかけがえのない存在で主さんの事が大好きだと思いますよ。

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:33 

    >>15
    ま、毎日?!

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 11:43:57 

    >>11
    先に死にたい。夫が居ないなんて考えられない。帰りが予定よりも遅いと心配になるよ。

    +105

    -6

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:10 

    >>1
    何歳ですか?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:18 

    >>1
    6月で結婚39年。
    夫60歳私59歳です。
    子供達は結婚して私達は2人暮らしです。
    孫は高校生から保育園まで5人。
    2人暮らしなので休みの日は
    ランチに行ったり買い物に行ったり
    してますよ。
    旅行や温泉も好きですね。
    前から仲は良いですが2人になっても
    仲は良いです。

    +134

    -7

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:18 

    大好きです。
    連休終わってそれぞれ仕事
    寂しいです。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:28 

    食べ物の好みも同じ、笑いのツボも同じ、初めて会った時から2人して初対面な気がしなくてあっという間に意気投合
    3年半付き合って結婚して16年
    見た目もすっかりおばちゃんおじちゃんになってしまったけど、気付けば年月がそれくらい経ってたって感じで相変わらず楽しく笑って暮らしてる
    最初から素でいられた事が大きいと思う
    ありのままの自分を最初から見てもらえて好きになってもらえて交際、結婚、今に至る
    来週は夫が有給取ったので2泊3日で九州に旅行

    +82

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:37 

    >>1
    19歳で同い年の旦那と結婚して今年の6月に24年目を迎えます。
    結婚した当時は絶対別れるとかおままごととか散々言われたけど、未だに当時と変わらず仲良しです。
    子供2人いて、下の子も今年成人したし、ゆっくり夫婦で過ごす時間ができて嬉しい。
    妊娠期間の私に対する旦那の対応がすごく良かったし、子育ても家事も積極的にやってくれて、家族のために一生懸命担ってくれる存在だから毎日好きだな〜と思える瞬間があって幸せです笑
    GWも旦那と2人で国内温泉巡り旅行してきました。

    +99

    -5

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:55 

    結婚26年目を迎えます。
    5日の日に旦那とドライブで山梨県まで行きました。

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:57 

    >>28
    うちはまだしてる。そんなにいやらしい感じじゃなく週末にサクッとね。習慣化してるしお互いにとってなくてはならないもの。

    +80

    -16

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:02 

    >>1
    >>2

    今年で結婚20周年。
    三人子どもあり。(高2、中2、小6)

    子どもの話、お互いの仕事の話、旅行の話、くだらないお笑いの話、いろいろします。出かけるときは腕もくみます。人生で一番信頼してる人ですね。

    出会って好きになって付き合ってプロポーズしてくれてありがとう。可愛い子どもたちをもうけて幸せです。もうおっさんおばさんだけど、あと40年は健康で仲良く一緒にいたいな🤗

    +212

    -16

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:03 

    >>6
    ちょこちょこ喧嘩はするけど、うちも仲は良いな。かれこれ20年以上一緒にいるけど。
    子供いないからなのかな?

    +61

    -7

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 11:45:09 

    交際から30年経つけど大好き。
    格好いい!かわいい!と思わない日がない。
    今朝は寝癖が可愛くて、パンにジャムつけすぎてテヘへと笑って可愛くて、慌てて着替える姿が可愛かったです。

    +17

    -12

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:44 

    >>28
    する人は50代でもするみたい
    自分は38歳くらいで終了した
    妻側レスです
    家族として仲はいいけど、触られたりとか無理

    +42

    -18

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:50 

    >>20
    ずーっとそばにいられるのが幸せ!ってのだけが仲良いとは言わないと思うよ
    時には1人の時間も必要だよ自立した人間なら

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 11:46:54 

    トピタイ見て計算したらこの前の結婚記念日でちょうど15年だった!
    一人息子は小6
    なんだかんだで仲良くしてますだ

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 11:48:32 

    >>11
    お若いのかな?まだラブラブ恋人時代の方かな?🤗
    結婚して、信頼しあって、時間を紡いでいくと、そういう軽い意味での心配をしなくなりますよ。恋から愛に変わると言葉で言うと陳腐に聞こえますが、深くなるんです。

    +13

    -20

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:01 

    仲はいいけど別にのろけたいとは思わない

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:11 

    >>20
    適度な距離は必要ですよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:26 

    >>44
    夫とずっと側にいられて幸せって、自分の趣味の時間がないって意味ではないかも。
    夫婦で共に生きて一緒に仲良く生活してるってことだと思うよ。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 11:49:41 

    >>11
    夫婦仲良くなくてつまらない日々を送るよりもそんな不安や心配ありながら暮らす方が幸せだろ

    幸せな心配だと思うよ

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:15 

    >>6
    子どもがいてもいなくても上手くいく夫婦もいるし
    子どもがいないとダメな夫婦もいるし
    子どもがいてダメになる夫婦もいると思う

    +129

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:20 

    子供4人を一緒に育てる戦友みたいな感じ
    たまに子供が5人みたいな感じになってイラっとすることもあるけど、家族のことを一番に考えてくれるところとか、仕事頑張ってるところとか尊敬できるし、安心できるし、大好き

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 11:51:28 

    >>1
    素直にいいですね🥰
    うちは結婚6年目だけど今のところ仲いいし旦那が大好きだよ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 11:52:08 

    今年でちょうど15年になります
    母が「いつまでも仲良くて微笑ましいよ」と
    これからも変わらず仲良く楽しく過ごしていけたらな

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:10 

    >>17
    結婚15年以上ってことは上が高校生?

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:16 

    >>1
    子なし15年目です
    旦那にイライラして喧嘩(一方的)になったりしますがなんだかんだ仲良しです

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:46 

    >>1
    丁度今年15年、子供2人いますが2人で出かければ手を繋いだりもするし、特に理由なくてもほぼ毎日ぎゅーっとするし、会話も沢山します。

    2人の時はずっと喧嘩しなかったのに産後すごく殺伐となって離婚の危機一歩手前まで行きましたが、話し合いが出来る相手なのでちょこちょこお互いの不満を解消しつつ離婚回避できました。
    夫の前に長く付き合ってた彼は話し合いが上手く行かず無駄な喧嘩をしょっちゅう繰り返すタイプだったので、感情に任せず落ち着いて話できる夫と結婚してよかったって強く思った期間でした!

    子供が巣立つのが今から寂しいけど、老後も夫となら楽しく過ごせそうだなって思ってます!!
    美味しいものと旅行が共通の趣味です^^

    私たちよりずっと長く結婚されてる方も仲良しと聞いて嬉しいです、ネットだと夫婦仲悪い話ばかりで不安になるので…
    のろけが聞きたい!

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 11:53:59 

    >>1
    >>2
    私の両親は結婚40年だけどいまだに仲良し
    今も二人で旅行に行ってるよ
    父親が母親のこと好きすぎるんだないまだに

    +111

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:01 

    >>40
    絵に描いたような理想通りの人生…まぶしい

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:18 

    両親の事でもいいですか?
    うちの親もめちゃくちゃ仲が良かった
    何処に行くにもいつも一緒だったし私達が子供の頃は私達が学校に行ってる時にこっそり二人でランチデートしてたって言ってた。
    父は私が20代前半の時に亡くなってしまったけど今でも父の話しするし母は『お父さんは良い人だった』って言ってるし

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 11:54:50 

    >>46
    軽いって言わないでほしい。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:11 

    >>58
    うちも車中泊旅行もしたりする

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:16 

    >>6
    相性がいいとか色んな話ができるとかもないですか?
    うちは結婚数年で夫が家で話さなくなり(こっちの話は聞く)、私が愛情枯渇してます。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:17 

    実際はたくさんいるよね
    ガルじゃ夫婦の愚痴の方がウケるけど

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 11:56:31 

    >>35
    うちの夫は単身赴任先に戻ってしまい寂しい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 11:58:06 

    >>1
    30年、なんの波風も立たなかったですか?

    浮気や裏切りを乗り越えての仲良しは知ってますけど、なにもなく仲良しな夫婦はいまのとこ一組も知らないです。

    なにもなく、とにかくずっとお互い好きでいられるなら本当に理想すぎます。

    +2

    -18

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:06 

    間もなく結婚35年。

    子供も結婚して二人暮らし。
    はたからは仲良く見えるらしいです。
    仲が良いのは、美味しいものを食べながら、お酒を飲んでいる時くらい。
    GWはストレスだらけ。
    皆さんが羨ましいです。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:23 

    結婚16年
    子ども4人
    仲良しです
    リビングにいるときも必ず隣にいるし、寝るときも隣で寝てる
    倦怠期も今まで一度もない
    夫のこと大好き

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 11:59:42 

    みんなが羨ましい。やっぱり夫婦には信頼が大切だよね。
    夫が本当のこと言ってるのかとか、また何食わぬ顔して嘘ついてるんじゃないかとか、どうせよそではブツブツ文句言ってるんだろとか、負の考えしか湧いてこない。
    2年前までは私も幸せだったのになあ。信頼できると思って結婚したのに何年も経ってから間違ってたって気づかされたわ。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:04 

    >>61
    軽いは、「旦那が浮気したら〜」の方にかかってる。
    信頼してる相手とは、そういう心配って軽いものだよ。

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 12:00:48 

    多分仲良し。
    銀婚迎え、GWの半分は別行動だし、数年前から寝室も別で説得力ないが…笑
    数時間無言で過ごしてても、何かのきっかけで急におしゃべり始まって2人して大笑いしたかと思えばまた急に黙々と自分のやりたい事始めたり。
    なんだろう相手に気を遣わず居心地良い感じ。
    容姿や老化をお互いからかったり労ったり(地雷の線引きが完璧ゆえ)言いたい事言い合ってる。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:05 

    最近まで結婚歴長くても仲良かったんだけど40過ぎて体調不良の日が増えたら旦那が不機嫌になってる事に気付いてしまって愛が冷めつつある。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:07 

    >>36
    笑いのツボまで一緒は羨ましいな
    うちは結婚して24年で、仲は良いんだけど殆どの好みが合わないんだよね
    映画も映画館までは一緒に行くけど、別々の映画見るくらい好みが合わない
    先日観たシン・仮面ライダーが24年間で初めて一緒に見た映画だったわ

    好みが合うのは本当に羨ましいわ


    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 12:01:47 

    >>58
    夫婦円満の家庭で育つと、子供の幸福度が高くなると育児本で読みましたがどうですか??

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:28 

    学生時代の先輩後輩で結婚28年、お互いハツカレハツカノ同士、子供ふたり成人済み、仲良しです

    どっちも浮気なしですが異性よりも仕事が好きなタイプなので、ずっとべったりはしてない・休日だけけど

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:41 

    >>6
    うちもほほ同じ けど子供がいても仲良しでいれてる自信がある😊

    +14

    -16

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 12:02:44 

    >>55
    横。
    出産タイミングは人それぞれだから、結婚期間からだけでそうとは限らないでしょ。うちは結婚してすぐ産まなくて夫婦二人時代が長かったから、同世代夫婦より子ども小さいよ〜。

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 12:03:11 

    >>1
    うちは子供がいなくて、もうすぐ30年になります
    もう旦那が自分の半身じゃないかと思うくらい一緒にいる感じで、出張とかで何泊かいない時は寂しくて仕方がないです
    今日も連休明けで仕事に送り出してからが寂しくて、紛らわそうと無駄に気合い入れて掃除して疲れました

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 12:04:21 

    >>1
    セックスレスとは無縁ですか?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 12:04:59 

    結婚12年だけど付き合って約20年
    何でも話すし二人でお出掛けもするし仲良いよ
    それでもやっぱり多少の波はある

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 12:05:21 

    結婚31年です
    GWもあちこち出かけて楽しかったです
    子どもたちは自立して、自分達のペースでのんびり暮せて気楽です

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 12:05:29 

    >>2
    お子さんも健やかに育ってるのが仲良しの秘訣なんですかね
    変な話、引きこもりの子がいて夫婦仲良しでーすってあんまり想像がつかない

    +5

    -15

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 12:05:37 

    たまに同じタイミングで同じ歌歌い出したり、本屋で適当に手に取ってお互いに勧めようとした雑誌が同じだったりしてクスッとなる
    子無し夫婦歴28年

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:10 

    >>1
    私も同じ感じです。
    結婚24年になります。
    友達も好きですが、ほぼ表面的な付き合いになっていて、若い頃の様にはいきません。夫とは価値観がとても似ているので、話していても相性が良いのだと思います。友人にも恵まれた人生であったら最高なのですが、そこは残念な部分ですね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 12:06:30 

    >>58
    いいなぁ〜
    うちは父がもう亡くなってしまってるから母がたまにポツリとお父さんともっと旅行とかしたかった。って言うから胸がギューってなる😭

    +84

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:00 

    何歳なの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:17 

    結婚20年
    子供17.15歳居ますが未だに夫婦仲良くやってます!
    休みの日は夫婦常に一緒に遊びに出かけて
    風呂もたまに一緒に入ってます!

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 12:07:52 

    結婚27年で子供2人いますが仲良いと思います。
    休みの日は2人で出かけるし寝る前に喋りすぎて寝るの遅くなったりします🤣

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:09 

    うちも仲良いです。

    子供いないから仲良いわけでなく、子供がいなくて冷めてたら別れてると思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 12:08:22 

    >>28
    夫が40歳過ぎてから3年ほどレス、その後復活したけどガクっと回数が減り、今またレス2年です。
    役職について仕事が激務になって性欲がなくなってしまったそう。
    仲は良いのは変わらないんだけど。同じような人いるかな?

    +36

    -7

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 12:10:46 

    >>40
    ステキ

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 12:11:35 

    >>28

    アラフィフなのに、結構な頻度かも。誰にも言えないけど。
    若いときはこんな年齢で、夜の営みが現役とは全く考えてなかった。

    +57

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 12:12:20 

    今年結婚20周年。記念日どうしようか色々考え中。付き合ってる時より新婚より今の方が仲良し。
    GWが終わったの寂しいよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 12:12:24 

    子無し、結婚20年
    子供は欲しかったけど出来なくて当時は沢山泣いたりしたけど、今は2人の生活をそれはそれで楽しんでる。

    旦那の居ない人生なんて考えられないし、生まれ変わっても出会って一緒になりたい。向こうはどう思ってるかわからないけどw

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 12:16:44 

    >>28
    うちアラフォー(40代)だけど、ここんとこ月一はタイミング合えばしてる、子供が学校やらでいないときにね。
    特に夫が張り切ってる、なんでか😅
    45過ぎてるのに男は元気だね〜

    +40

    -7

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 12:17:01 

    >>2
    結婚20年、大1、中3の子供あり。
    休日はだいたい夫婦一緒に出掛けてます。
    お休み合わせてランチしたり。
    子供が自立したら、夫婦2人であちこち旅行行くのが本当に楽しみ!

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 12:18:07 

    いいなあ
    逆ギレとか舌打ちとかしないんでしょ??うらやま。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 12:20:58 

    最初は家事は全部私だったけど、今は旦那が料理掃除買い物してくれるようになった。隠れナルシストなのか体型キープどころかいいかんじにキン肉マン。まわりが振り返るぐらいのイケメン。
    可愛いも好きも言ってくれる。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 12:22:18 

    >>70
    それならそう書いた方がいいよ。
    伴侶や大切な人の死を恐れる気持ちや、実際に伴侶を亡くして絶望してる人の気持ちも含めて「軽い意味で」って書かれてるから。

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 12:27:05 

    >>19
    私も今5年目で暴言などで冷めた。この人と一生暮らすの?って思ったら…

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 12:27:51 

    うちも結婚20年
    GWも一緒に遠出して楽しかった
    子どもいないけどずっと仲良くやってる

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 12:28:13 

    >>66
    何もない方が大半じゃないかな?
    浮気や裏切りを乗り越えての仲良しって、裏切られた方は本当に信じられるのかな?無理だよね?

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 12:29:55 

    >>1
    結婚37年です!
    仲良いと言うか空気の様な存在で居ないと困る。
    喧嘩もしないし浮気もいたこと無いから幸せかな
    旦那には何でも話せるし隠し事がない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 12:30:44 

    >>90
    うちも概ね似たような感じです。
    激務で性欲減退…労災扱いにならないかな笑

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 12:31:06 

    >>28
    50と57だけど週1くらい。
    多分珍しいと思う。

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 12:32:38 

    >>102
    たとえば、自分の親が実はお金がないのに贅沢してるとこにわたしにだまって家計からお金をあげてたとか
    そういうことも含めてなんですけど。
    まあそんな人もうちの夫だけか…。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 12:32:45 

    >>39
    一つの習慣だよね。
    仲がいい夫婦はするよね

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 12:33:01 

    >>1
    多分周りで一番仲良いと思う
    でも表面では分からないかとも思う
    外ではイチャイチャ出来ないだけ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 12:33:33 

    まだ15年のひよっこだけど仲良し。子供は3人います。時間が合えばラーメンとかパスタ食べにいきます!二、三年に一度は2人で旅行も行くかな!!

    価値観とか全然違うからイラっともするけどわりとすぐ許し合えるしだんだん似てきてる。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 12:33:43 

    >>106
    それは頭に来るね
    贅沢してた親に上げたくない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 12:33:58 

    >>1
    30年目か~
    その時に旅行に気軽に行ける財力とそれなりの健康体があるのが素晴らしい✨

    18年目ですがこちらの体が割とガタついてますw
    上の子も起立性調節障害で調子悪いですけど、夫のメンタルが安定してるのが大きく色々あっても基本穏やかに少しずつ乗り越えながら過ごせてます



    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:05 

    >>14
    同じく仲良くて旦那のこと大好きで一緒に旅行したいと言われる。

    でも、どこに行っても家っぽくなってすごく損した気分になってしまう。

    なんなんだろ、これ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 12:34:33 

    >>1
    結婚15年で仲良しです!
    子供もお父さん大好きで、仕事から帰って来たら取り合いしています。

    仕事頑張って稼いできてくれて、私は家事と育児に専念できているので、老後は私が頑張って介護してあげたいです。
    旦那が死ぬまでは元気でいたいなー

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:07 

    >>28
    私46歳、旦那49歳
    性欲は徐々に落ちて頻度は月一
    で満足
    50代もこんな感じじゃないかな〜、と
    旦那が元気ならね

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:14 

    結婚18年、めちゃくちゃ仲良しですよ〜!
    子供もいないので、2人で好きに旅行行ったり外食行ったり毎日本当に楽しくて幸せです
    夫より大切なものはこの世にないー!

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:17 

    >>105
    うちの旦那もその年齢お時は週一だったよ
    けっこういると思うよ ガルはレス夫婦多いけど。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 12:35:41 

    うちも17年経つけど仲良いよ
    やっぱり女性は愛される方が幸せですね
    本当にいつも感謝です
    ありがとう✨
    これからもよろしくね!

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 12:37:22 

    >>90
    性欲は個人差あるからね
    うちは旺盛なので減退して欲しい口

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 12:38:04 

    >>1
    今年の12月で20年になります
    毎週末一緒に出かけてます 
    子供は居ません

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 12:38:06 

    >>111
    旦那さんのメンタルって大事ですよね。
    私がイライラしてキー!ってなってもゴメンゴメンって解決策を模索してくれるので、ケンカにならないし落ち着いて話し合えます。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 12:40:25 

    >>28
    うちは早かった
    30代中頃が最後かな?
    お互いあまり性欲はないみたい
    でもスキンシップはあって仲いい
    いつも手を繋いで歩きます

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 12:40:30 

    >>1
    今年結婚23年目です。
    高校3年の子供います。
    私はどんくさい方だけど、主人は器用だし旅行連れていってくれたり、息子や私のことをちゃんと考えてくれている人で、わりと穏やかな性格なので20年以上もっていると思ってます。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 12:40:46 

    >>32
    私も夫のいない生活とか考えただけで辛くなるけど、でも私が先に死んじゃうと夫が1人になっちゃうって考えるとそれもそれでとても辛い
    可哀想すぎる
    なので今は夫をちゃんと看取ってその後に私も逝きたいと思う

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 12:41:36 

    >>66
    特に何もない人が多いんじゃないでしょうか。
    まわりで決定的な事があった夫婦は離婚しています。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 12:41:46 

    うちは結婚して25年ですが仲は良いです。
    子どもは家を離れているので
    2人で出かけます。
    ベタベタするわけではないですが
    話は尽きないし気は使わないし
    年齢的にもお金はあるし
    残りのそう長くはない人生
    2人で楽しんでいます。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 12:41:49 

    >>74
    どうなんですかね?
    でも子供の頃から両親がいるから大丈夫という安心感は常にありました。自分が不幸と思ったこともないです。

    私は姉妹ですがお互い結婚して良い配偶者に恵まれてますし、両親が良いモデルになってくれていたとは思います。

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 12:41:56 

    >>66
    よこ
    うちは浮気は知る限り無い
    もししたのなら今の仲も無かっただろうな
    でも波風が全くなかったとは言えないよ、たくさん喧嘩もしたし子育てで揉めた事もある
    ただ絶対的な信用はある、親より誰よりも私の理解者でもある

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 12:42:04 

    >>1
    結婚35年目
    山あり谷谷谷谷でこれまでやって来ました。
    結婚当初の「好き」では無いですが、好き?と聞かれたら好きです。
    結婚当初からの義両親との同居、自営業なので
    ほぼ365日24時間一緒です。
    浮気はしたけど、DVも無いし、お金も任せてくれるし、介護は終了
    このまま何となく暮らしていきます。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 12:42:33 

    >>66
    え?普通は何事もなくお互い信頼し合って仲良く暮らしてる夫婦は
    いつまでも仲良いだと思うけど
    1度浮気した男を信頼できないわ、必ず、こいつ浮気したことあるんだよあと
    思う出すしムカムカと怒りが湧くから
    浮気した人は又必ず浮気すると思うから信用はしないな

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 12:43:52 

    >>99
    そんなのどう考えても分かるやろ!
    最初に浮気とか〜って書かれてるコメントへのレスなんやし。(若いのかな、恋人時代かな?って可愛らしい悩みというニュアンスで書いてるんだから、その目的語は浮気だって普通に分かるよ)

    大切な人の死を恐れる気持ちや、実際に伴侶を亡くして絶望してる人の気持ちも含めて書いてる……って、なんでそんなとこまでグイグイ決めてかかってんの。そんなん、普通に考えてあの会話の流れで含めて書いてるわけないやろ!

    ガル見てて思うけど、当たり前のことを感じ取れない人と、書いてもないことをなんでそうなる!?ってくらい曲解する人多すぎで怖い。

    +21

    -4

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 12:44:14 

    >>101
    羨ましいです!!
    ずっと幸せであるように呪いをかけておきました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 12:44:20 

    うちも30年超えたけど一緒にはあんまり出かけないね 自分は1人カフェとか観劇が好きで行くけど旦那は違う趣味があるし 
    別行動が多いけど帰宅後に仕事の話したりテレビや面白い動画一緒にみて楽しい生活だよ
    30年あまりの結婚生活 良い時は笑い合って辛い時にはいつも精神的に助けてもらって感謝してます
    長生きして欲しいです

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 12:47:12 

    ズバリ仲良しでいられるコツは何ですか?思いやりでしょうか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 12:47:28 

    子アリさんはどれくらいいるの?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 12:48:17 

    >>1
    22年目。子供1人、デキ婚ですけど仲良いです。私も大好きですが、旦那も私のこと好きすぎる。この前占いで2人で1つだね。って言われた。一緒にいないと力が発揮できない関係だからあまり良くないらしい。1+1が2になれるように頑張る😇

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 12:48:38 

    16年だけどいるとずっと喋ってる。
    旦那と話すのが1番楽しいし1番楽。
    週末は一緒にいれるのが嬉しいよ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 12:48:39 

    >>76
    私は子持ちですが、
    子どもがいなかった自分たち夫婦なんて、想像できません。
    あなたも子どもができてたらの夫婦関係なんて、絶対に分からないと思います。

    少なくとも子どもがいなかった時代は子持ちは過ごしてるけど、子どもがいるときの時間は過ごしてないのだから。本当に子どもが生まれると二人の関係は変わるし(ここにいるから、悪い方向ではない)、父親になった夫を見たあなたの感情だって変化するのよ。

    軽々しく「いたとしても変わらない〜」って言うのは、浅はかだと感じます。

    +8

    -32

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 12:52:18 

    いいなあ
    穏やかそうな人ばっかだもん、きっといい奥さんなんだよね
    結婚9年目だけど昨日喧嘩してしまってムカつく!ってなってるところだわ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:13 

    >>137
    惚気トピなんだし、もっと気楽に、感度下げて読み飛ばそうよ

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:23 

    >>1
    結婚22年目です。子供が欲しかったけど10年前に腫瘍発覚で全摘する事になり辛くて号泣しましたが、ガル子がいてくれればそれでいいと言ってくれ一緒に泣いてくれた主人の言葉に支えられ、その後の治療を乗り越えて夫婦二人で仲良く暮らしてます

    数年前に犬を飼ったので一緒に散歩したり旅行に行ったり、主人と犬と過ごす時間が大好きです

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 12:53:24 

    >>137
    まあまあ、そこまで厳しく言わなくてもいいじゃないの

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 12:57:37 

    20年目です。
    子供はそれぞれ自立して二人生活。
    GWはおとなしくしていて今二人で温泉に来てまーす。
    ご飯食べてハンモックで寝ながらがるチャン。
    若い頃は喧嘩してたけど疲れるからしなくなった。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 12:59:38 

    >>131
    ありがとうございます!
    あなたにも幸せの呪い(?)返ししときましたよ
    お互い幸せでありますように

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 12:59:54 

    >>133
    毎日お互いが相手に恋に落ちてる。
    何度も何度も夫婦で恋に落ちてるんだよ。
    だからお互いに目が離せない。
    どうしてもお互いが相手を見つめてしまう見つめ合ってるんだよ。
    子どもが居る居ない関係なく、夫婦ってそんな感じだと思う。

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 13:00:08 

    >>137
    旦那と上手く行ってないからイラついてる?

    +24

    -2

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 13:01:52 

    >>133
    コツというより、とれだけ2人の相性がいいかだと思う
    性格や価値観が似てると争い事もあんまり無いだろうし

    敢えて言うなら、お互い相手を思いやる気持ちがずっとあれば仲良しなんじゃないかな?

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 13:02:42 

    23歳で結婚して30年近い51歳、社会人の一人娘。自営だから毎日一緒にいる、ランチも毎日一緒それが全然苦にならない。うちは朝昼夕食事時間にたくさん会話してあとは同じ家にいてもあまり見かけないわ笑(寝室は一緒です)
    自由気ままに暮らさせてくれるから好き。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/08(月) 13:03:16 

    16年になりますが旦那が平日の休みを取るときは、よくランチデートしてます。今日のお昼は私の分まで弁当買ってき仕事戻ってった。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/08(月) 13:03:50 

    >>102
    私は浮気は平気じゃないけど、そんなに重要視はしてなかったし、するかもなぁ?くらいは考えてたしね
    私からも魅力的な人だし

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2023/05/08(月) 13:04:37 

    >>102
    え、夫婦生きてりゃ色々ない?
    浮気はないかもしれないけど
    穏やかに過ごせるのは子供いない夫婦かな、、

    +5

    -10

  • 151. 匿名 2023/05/08(月) 13:05:12 

    >>1
    うちもかなりの歳だけど、仲が良い方です。
    会話もあるし、大体笑っている事が多いですね。
    土日は外出、買い物、外食いつも一緒です。
    感心するのは、雨の日の車から降りる時に兎に角私を濡らしたくない一心で助手席側に先まわりして傘さして待っています。買い物カゴもすぐ取り上げて持ってくれます。普通かもしれないけどw
    子供は皆遠方に住んでるけど寂しくは無いので、幸せな方かと思います。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/08(月) 13:06:22 

    >>66
    浮気や裏切りを乗り越えて仲良くなんてできないよ30年も

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 13:07:25 

    >>1
    うらやましい!結婚して15年以上仲良しなら老後も夫婦仲大丈夫なんだろうな

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:17 

    >>137
    浅はかって…
    こんな旦那好き好き!な惚気トピでそんな事言うのはどうかと思いますぞ〜

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:22 

    今年で結婚20年、高2の息子が一人います。
    週末は二人でドライブや外食へ行きます。
    息子が来ないのもあるけど、それでも仲が良いと思います。
    喧嘩もするけど、ダンナと結婚して良かったです。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/08(月) 13:08:25 

    >>104
    あーーめっちゃわかります!
    本当に労災扱いにしてほしいです(´-`).。oO

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:03 

    >>150
    子供もいるけど、夫婦の危機みたいなのは特に無いかな。喧嘩もずっと無いし、穏やかにずっと来てる気がしてる。これからあるかなぁ…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/08(月) 13:09:58 

    >>58
    うちの親は80歳夫婦で金婚式も終わったけど元気で仲良く旅行いってるよ~。
    年金生活者でずっと一緒にいるのに。
    実家に帰ると夫婦漫才みてるみたい。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:49 

    >>66
    うちは30年波風なく凪でした。
    ドキドキはもう無いけど、穏やかな毎日です。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 13:17:20 

    結婚20年、私も夫が好き過ぎるし、夫も私の事かわいいかわいい大好き大好きって言ってる
    共働きだし、GWが終わって色んな意味で悲しいけど、また夫とずっと一緒に居られる週末を楽しみに仕事頑張る

    2人ともが仕事リタイヤした後に色んな国をゆっくり旅行するのが今から楽しみだよ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 13:20:11 

    仲良いってセックスも含めて?

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/08(月) 13:20:49 

    >>37
    うちも結婚早かったけど、交際時と変わらず旦那のことが大好き💕
    私が不妊気味だから子どもできないかもってことで、義実家に孫催促するなって釘刺してくれていつも味方でいてくれたし、奇跡的に妊娠したらすごく気づかってくれて、本当に理想の旦那でパパしてくれたから、今も感謝しかない。
    子どもが手が離れたから、また夫婦水入らずでデートや旅行に行ってる。
    とにかくいつも優しくて私に激甘なところが大好き。筋トレや食事に気をつけて、スタイル維持してイケオジなところも毎日惚れ直してる❤️

    +25

    -4

  • 163. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:02 

    >>82
    近所の家族、仲良くていつも一緒にいたのに、お子さんが不登校になった3年後に旦那さん出て行ったな
    お子さん不登校になってから毎晩ケンカしてる声聞こえて来てた

    +14

    -4

  • 164. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:34 

    >>1
    17年目です。ただ淡々と17年の月日が経っただけなんだけどやはり仲が良かったから大きな出来事もちょっと頑張って乗り越えることができたのかなと今になって思います。年取ってくると若い頃のようなむちゃしなくなり省力生活もまた楽しい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/08(月) 13:21:34 

    夫と出掛けたりお笑い番組で大笑いしたり一緒に料理したり、2人で居られる休日が大好き。
    息子が高校生で自分の時間を持つようになってから休日は夫婦デートが復活したよ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/08(月) 13:24:12 

    >>130
    横だけど、本当に文章を理解出来ない人って増えたよね。
    本を読まないからか、短い動画しか見なくなったからか常に揚げ足とる事しか考えてないからなのかはわからないけど、特にガル民に多い。そういう人に限ってギャンギャン吠えてくるの。

    +14

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 13:24:39 

    >>28
    アラフィフ夫婦だけど週一回はしてるな
    いつしなくなるんだろう

    +25

    -4

  • 168. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:40 

    15年を迎えたばかりです。ずっと仲良しです。今年は子供が修学旅行があるので久しぶりに夫婦だけの日があります。旦那とどこに行こうかなっと考え中です。人生を振り返ってもこんなに気の合う人とは会わなかったから、旦那と結婚出来て本当に良かった。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/08(月) 13:27:06 

    >>166
    びっくりするくらい、言ってもない書いてもないことが、その人の頭の中で完全に出来上がっててびっくりするよね。
    普通分かることを分からないのに、自分の妄想と決めつけは行間を読むどころか果てしない。笑

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/08(月) 13:30:35 

    >>66
    浮気も裏切りも無いよ。お互い。
    予定を入れる時はお互いの予定を確認するし、隠し事も何もない。
    そんな、乗り越えて仲良しなんて、絶対無理。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/08(月) 13:32:28 

    同じタイミングで虹の写真を送り合ったり、雨の降り始めのにおいが分かったり、同じタイミングで笑ったり、お互いに欲しかった物を送り合ったりそれが同じ物だったり、少女マンガの主人公たちが恋に落ちるような瞬間が、ずーーーっとある。

    所帯じみてきて、この料理にはこの調味料でしょとか、こっちのティッシュの方が好きとか、ときめく内容は多岐にわたるようになるけど。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/08(月) 13:34:59 

    20年です。
    一緒にいると楽&楽しい。
    この連休は家で野球中継を見ながら昼飲みして過ごしました。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/08(月) 13:35:21 

    >>137
    浅はかかな?ここで人の事をそういうのは野暮と言うものだよ

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/08(月) 13:37:00 

    まだ7年だけどコメントしてもいいですか?
    尊敬してるし、親友みたいな関係で1番信頼できる相手で大好き。15年目迎えても、ここにいる皆さんのように変わらずいられるといいなぁ。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/08(月) 13:38:47 

    >>2
    うちは1人いるよ
    小学校高学年男子だけど
    家族3人なかいいほうだと思う。
    まぁ子どもが独立してからも、夫婦二人生活楽しみなんだけどね

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/08(月) 13:40:39 

    転勤族で移動する度に夫婦二人で力を合わせて乗り切ってるから、仲良し。
    でも、レス12年。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/08(月) 13:42:00 

    >>66
    何もないから、ずっと仲良しでずっと好きでいられるのだと思うよ。少なくとも「浮気」という最低の裏切りの波風はダメでしょ。笑

    浮気後の再構築で、表面上はうまくいくように努力したり、された側が血のにじむような思いで忘れたフリして円満にいってることはあっても、一度そういう裏切りがあったら、心底から信頼して何の濁りもなく愛するのは絶対にムリだと思う。世の中には人間できた人もいて「罪を憎んで人を憎まず」とか、愛する人の過ちを赦せる人もいるだろうから、必ずしも100から0になるわけじゃないかもしれない。だけど60,70まで戻ることはあっても、昔罪のなかった純粋な好きの100にはならないと断言できる。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:55 

    >>82
    うちは登校拒否ではないけど、発達障害グレーの息子がいます。
    悩みも大変さもあり、将来を考えると辛い気持ちに押し潰れそうになる私に、夫はもっと軽い気持ちで向き合ってくれて何度も救われました。
    子供が引きこもりになってしまったとして、その時にどうすべきかは分からないけど、夫婦で子供の為に何とか色々考えて行動するだろうなと思います。
    夫も同じように考えてくれると思います。

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:09 

    25年くらい
    新婚の時のようなラブラブはないけど、こんな私に若くて可愛い頃と同じスタンスで接してくれて本当にありがたい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/08(月) 13:47:47 

    >>15
    うちも毎日
    入眠の儀式みたいなもんw
    でも1時間から2時間かけてしてるから睡眠時間減ってるけど、睡眠の質は上がってるから続いてるのかも

    +5

    -9

  • 181. 匿名 2023/05/08(月) 13:52:15 

    >>171
    同じタイミング、あるある
    あれなんだろうね
    うちの場合は食べ物なので不経済な感じになってしまう

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/08(月) 13:52:50 

    結婚17年
    昨日の夜、連休終わっちゃうね〜とお互いにしんみりするくらい仲良し。ずっと一緒にいたいし、今度久しぶりに2人で旅行する計画立ててる。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/08(月) 13:54:37 

    >>144
    それ一番難しいよねー。
    思いやりとかなら出来るけど。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/08(月) 13:54:45 

    >>179
    うちも同じです。
    付き合ってる頃と態度が変わらない。
    安心感半端ないですよね。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/08(月) 13:56:40 

    >>171
    うちはお昼に旦那が食べた物と夜のメニューのシンクロ率が多々あって笑ってる。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:43 

    >>137
    23年も仲良しなら子供の有無は関係なさそうだけどね

    +25

    -4

  • 187. 匿名 2023/05/08(月) 14:00:59 

    >>181
    食べ物の同じタイミングあるあるですよね。新商品が10個あるのに全く同じ物1個を同時に買ってきたり、ですよね(笑)
    一緒に食べよー!って見せると、あー同じ物買ってきたー!別の新商品にしたら良かったー(爆笑)と、なりますよね。


    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/08(月) 14:01:53 

    >>82
    良い旦那は子供に何があっても奥さんを責めないし、協力してくれる。
    子育てだけじゃなく、色んな事に関しても。
    だから仲良しなんだよ。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/08(月) 14:03:15 

    >>185
    テレパシーでも送ってるのかな?って思うくらい被りますよね(笑)

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/08(月) 14:11:39 

    >>32
    それほど愛してる旦那さんが、あなたを亡くして淋しいのは平気?

    若い頃は、私の方が絶対先に死にたいあなたがいない世界なんて辛くて泣いて過ごすから〜💕って可愛いことを言ってましたが(笑)、実際年をとり中年になってきたら、夫が私を亡くし、そこまで友達付き合いが活発な人ではないので一人淋しく過ごす背中などを想像すると、自分が残される淋しさより胸が痛い。やっぱり私が夫を見送ってシャキシャキと事務的なことや子どもたちへの遺産などをまとめて終わらせて追いかける方がいいかもって思うようになりました。でもやっぱり淋しいから、夫のあと1年以内がいいかな😊

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/08(月) 14:13:18 

    >>179
    うちも同じ。
    でも旦那に言わせると私の方が変わらないらしい。
    旦那を見る目がずっと同じで、キラキラしてるんだって。まあ旦那のこと大好きだからね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/08(月) 14:16:37 

    >>66
    うちの父が子供三人産まれてから女とともに3ヶ月どこかに消えたことがあり
    もどってきてそれからは母が亡くなるまで仲良くしてた

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/08(月) 14:17:39 

    >>2
    うちは四人いるよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/08(月) 14:18:34 

    >>189
    あれ不思議だよね
    うちもこの前焼きそばにしたら昼焼きそば食った!と。
    まぁ好きだから良いんだけどねって言ってました

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/08(月) 14:19:11 

    >>6
    うちは逆に子どもができてからの方がお互いへの尊敬と信頼が増した。
    旦那は「大変な思いをして産んでくれてありがとう」「育児頑張ってくれてありがとう」って言うし。
    私は「仕事も大変なのに、いつも家族を気遣ってくれてありがとう」「育児に積極的に関わってくれてありがとう」って思ってた。

    +26

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/08(月) 14:21:30 

    ぎりぎり16年でーす
    もう旦那が大好きすぎて
    毎日一緒にいたい
    子どももいるけど
    大きくなって友だちと遊ぶことも多いので
    旦那と二人きりが多くなり、幸せです

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/08(月) 14:22:30 

    いまだに出会った頃の20歳のままでいさせてくれる
    いつもかわいいかわいいって言ってくれる
    端から見たらおばさんなんだけどねw

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/08(月) 14:24:06 

    >>194
    被っても笑って食べてくれるからいいよね!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/08(月) 14:25:13 

    >>189
    相性が良い、と言う事でw

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/08(月) 14:25:54 

    生まれ変わってもまた旦那と結婚したい
    旦那と結婚できて、人生の運は全部使った(後悔なし)

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/08(月) 14:35:11 

    私の中で男は旦那だけ
    他はどうでもいい
    出会って23年間ずっと変わらないな
    いい歳したオバサンなのに可愛いって言ってくれるのが嬉しい

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/08(月) 14:42:16 

    >>137
    子供がいなかったら離婚してた、てのはよく聞く話だもんね
    子育ての苦楽を共に感じながら、その後夫婦二人になってもその時間を幸せに感じれるってかなり価値ある感はあるよね、絆みたいなもんかな

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2023/05/08(月) 14:42:25 

    >>90
    うちなんて最初はやる気満々で誘ってくるのに途中で萎えて最後まで出来ないことが多くてすごく傷付く
    激務のせいなのか浮気でもしてるのかとか色々疑ってしまう
    夫にはきっと疲れてるんだよーって明るく対応してるけど内心私のせいだろって悲しくなってるよ
    辛いから最後まで出来ないなら誘わないでほしい

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:27 

    >>197

    良い旦那さんじゃない

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:40 

    >>34
    すご
    祖母と同い年の人がガルちゃんやってる事がすごすぎる

    +14

    -6

  • 206. 匿名 2023/05/08(月) 14:49:41 

    >>134
    多分だけど、おとんふぉ子持ちだと思う
    子無しの方が少ない気がする
    うちは子供2人もう大人。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/08(月) 14:50:55 

    >>203
    やり方変えるのは?旦那さんが来た時にあなたが更に積極的になるとか
    夫婦生活って当然ながらマンネリ化するから私は自分から飽きないように若干変化させてるよw

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/08(月) 14:52:14 

    >>123
    出来れば、同時に2人で逝きたいよね。
    一人取り残されるのは辛い
    だからと夫より先に逝くのは残された夫が可哀想で心配

    +25

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/08(月) 14:52:59 

    >>121
    同じです!

    でもとても仲良し。精神的な繋がりがお互い大事だからかな。

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/08(月) 14:53:23 

    >>201
    旦那もぶさなんだろうね

    +1

    -9

  • 211. 匿名 2023/05/08(月) 14:54:15 

    >>203
    あなたの体に魅力がないんだろうね、妻だけEDだと思う

    +0

    -25

  • 212. 匿名 2023/05/08(月) 14:56:09 

    >>134
    はーい、高校生の息子一人です
    今年で20周年!
    46歳、レスではない仲良夫婦ですよ

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/08(月) 14:57:10 

    夫婦仲良しの惚気トピだからマイナス少なくて、みんなの惚気にも肯定的で楽しいトピだね。
    幸せは幸せを呼ぶんだね。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2023/05/08(月) 14:59:20 

    >>51
    そう、そう。
    うちは子どもいなくて16年目なんだけど、子どもいたら多分うまくいってなかっただろうなって思う。
    子ども欲しくて治療も数年やって出来なかった夫婦なんだけど…あの時できてたら、もしかしたら今みたいに仲良くしてないかもって。あの時、出来なくて悔しい思いをぶつけ合って絆が深まった気もするし。
    うちは子どもいなくてよかった、今1番幸せっていつも2人で話してる。

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/08(月) 15:00:29 

    >>210
    ダルビッシュに似てるってよく言われるよ

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2023/05/08(月) 15:10:16 

    >>1
    結婚28年
    倦怠期もあったけどまた仲良しになったよ
    夫婦で旅行やお出かけをして楽しんでる
    子ども達が一緒でももちろん楽しいけど、夫婦2人だと予定も適当でいいしのんびり気ままだよ

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/08(月) 15:12:42 

    >>42
    夫というより、息子を見る母親目線ですね!

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/08(月) 15:13:26 

    >>2
    子ども2人いる
    家族仲も夫婦仲もすごく良い

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/08(月) 15:17:58 

    >>1
    結婚23年になる47歳
    子供二人
    仲良しでデートも直ちょく行くよー

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/08(月) 15:21:14 

    >>11
    惚れ込みが足らん。
    付き合う前に各々別の複数の人と付き合って人選しきった後に選んだ人で信頼しているから浮気不倫の心配なんてない。私は夫と結婚出来ていなかったらきっと独身のままだったと思うくらい他に替わりになる男性には二度と出会えないよ。
    若い内は夫より先に逝きたいし夫も「介護は任せろ、見送ってあげる」みたいに頼もしいことを言ってくれていたけどアラフィフになったら私の方が(この人を残して先に逝けないな~)て気持ちが逆転したよ。好きだからきちんと見送って弔いたい。女は死に別れた後も長生きする傾向って意味がわかるようになった。

    +18

    -3

  • 221. 匿名 2023/05/08(月) 15:22:38 

    >>211
    ストレス溜まってんの?
    ここ見るのやめた方がいいんじゃない?

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/08(月) 15:23:35 

    >>205
    おばあちゃんが59歳なら
    あなた中学生くらい?
    ご両親も若いのかな?

    あとガルちゃん最高齢は80代みたいよ。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/08(月) 15:24:25 

    >>126
    素敵!めちゃくちゃ理想的な夫婦だなぁ
    娘さんも幸せそうだし!
    20年後も夫に愛されてる妻でいたいし、子供にも素敵なパートナーと幸せでいて欲しいよ!

    +28

    -1

  • 224. 匿名 2023/05/08(月) 15:27:44 

    >>134
    子ども2人、大学生です。
    普通に仲良いだけだと思うけど、周りからは凄く仲良いとかラブラブだとか言われる。
    毎日ちゃんと会話するしお互いに何でも相談できる良き相手。多分、親族間の相続のドロドロを一緒に乗り越え、子どもたちの受験も家族一体になって乗り切って同士的な感覚があるからか。
    昨日は近所に新しく出来た寿司屋、来週はbillboard liveに一緒に行くよ。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/08(月) 15:29:10 

    >>221
    いや、ほんとそういう人いたからさ笑

    +0

    -10

  • 226. 匿名 2023/05/08(月) 15:29:29 

    16年。付き合いからだと…22年。
    仲良しです。中3娘がいます。中3ですが、パパ大好き。パパが仕事行く時玄関まで私、娘、猫2匹、みんなでいってらっしゃいしてます。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/08(月) 15:29:42 

    うちはそろそろ銀婚式の子なし夫婦で旦那は5歳下、しかも20年ぐらいレスです。(きっかけは私の病気)
    ここだとそんなの絶対ダンナは浮気してる!と言われるところですがw、ずっと仲はすごくいいしダンナは私のことをとても大切にしてくれてます。まあ正直何かあったかもしれないけど、でも私が気づいてないのだからそれでヨシです。毎日美味しいごはん食べてテレビ見てくだらない話で笑って犬と遊んで、おかげさまで楽しい人生です。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/08(月) 15:39:54 

    結婚20年で子ども2人。ずっと仲良い。こんな私のどこが良いのやら、何の取り柄もないのにいつも優しい。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/08(月) 15:40:44 

    >>220
    よこ
    素敵過ぎるわ!師匠やw
    私はまだまだ先に逝かれたら抜け殻になりかねないw
    子供もいるし心配かける親になりたくはない
    もっと強い女になろうと思ったー!

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/05/08(月) 15:47:44 

    うちも仲良しかな。
    お互い再婚同士で、後何年一緒にいられるのかな。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/08(月) 15:55:02 

    >>58
    あー羨ましい。
    そのお母様も羨ましいし、そんな両親に育てられたコメ主さんも羨ましい。

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/08(月) 15:59:02 

    年々仲良くなってる気がする。お互いしかいないから。子供は大きいしね。
    20年色々あったけどね。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/08(月) 16:02:21 

    >>123
    分かるー
    夫は幼い頃に両親を亡くしているので、二度と淋しい思いをさせたくない
    だから夫より少しでも長生きしたい
    彼が悲しむことを考えるより、自分が悲しいほうがマシ
    夫と結婚して本当に幸せな人生だわ

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/08(月) 16:10:43 

    仲良しトピのびないね(笑)少数派なのか。
    平和にのろけて楽しいのにね。

    不仲や会話が無いとかのトピ関係はのびるし複数あるみたいだね。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/08(月) 16:14:33 

    真実の愛を得られる人間は少ないんだなあ

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/08(月) 16:20:51 

    >>134
    高校生の子供がいるよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/08(月) 16:29:48 

    >>82
    知人宅はそうだけどな。
    ただ、週末はいつも実家にまだ小さなお子さん預けてデートして、子連れで出かけた事はほとんどないって言ってて、それが原因かどうかはわからないけどお子さん二人とも不登校。
    それがストレスになるからと言って、また夫婦だけでご飯食べに行ったって聞いて、ちょっと変わった夫婦だなと思う。

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2023/05/08(月) 16:56:38 

    >>215
    笑笑

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/08(月) 17:01:36 

    >>71
    素敵よ
    適度な距離を保ちながらって大切よ
    お互いに信頼しているから出来る事よ
    あ~だこ~だ時には喧嘩する時があってもね

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/08(月) 17:24:12 

    >>71
    2人して大笑いした時に夫婦のラブ度がチャージされてるんですね。
    クサイ言い方だと穏やかな恋に落ちてる。科学的に言うと脳内物質が出ている。
    だからまた別々の事が出来る。
    ベタベタするのだけが愛や恋じゃないですもんね。

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/08(月) 17:25:12 

    結婚してもうすぐ20年になります。
    主人の事は結婚する前より好きになったと思います。
    お互いが暮らしのパートナーとして、必要としているし、自分が出来ることは、お互いに協力しあっていると思います。
    大切な家族の暮らす家は清潔で心地良く、それぞれの魂が癒やされるようにしたいと思います。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/08(月) 17:31:12 

    付き合って結婚して20年一緒にいる
    実の親より気が合うし理解者
    ずっと元気でいてほしい

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/08(月) 17:36:55 

    周りは不仲が多いから旦那の話はあんまり出来ない。
    本当はいっぱい話したいのに。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/08(月) 17:51:04 

    >>97
    何か失敗しても全部笑いになる。
    問題が起きても解決方法をお互いが考える。

    逆ギレや舌打ちしても、今困っている問題は解決しないとお互いが分かっている感じかな。
    簡単に言えば、思いやりと愛情なんだろうね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/08(月) 17:59:26 

    >>2
    10歳の一人っ子います。
    そもそも出会ってから一度もケンカすらしたことない。
    めちゃくちゃ仲良し。
    結婚前はバカップルだったけど、こども生まれてからは大親友って感じかな。
    最高のパートナーだと思う。

    +37

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/08(月) 18:03:30 

    結婚16年、子あり。ちょっとレス気味な時期もあったけど、子供大きくなってきて、夫婦で寝るようになってから仲良くなったかも。夜寝る前一緒にテレビ見たり、話したり、二人の時間が過ごせるようになってから。子ども小さいうちはなんか忙しすぎた。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/08(月) 18:12:59 

    >>227
    まあ、夫婦の形は色々だからね
    大事にされて毎日美味しい食事を夫婦で頂けるのは幸福よね。
    幸せオーラー伝わってるよ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/08(月) 18:15:24 

    >>234
    幸せなトビって幸せな人しか共感しないからね
    愚痴トビは伸びるんだよ、なんでもね。
    愚痴は誰であるから

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/08(月) 18:15:58 

    >>234
    逆に平和トピなので7〜80コメ程度で終わるかと思った
    意外に伸びてると思ったよ

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/08(月) 18:22:56 

    >>190
    平気なわけないでしょうよ

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2023/05/08(月) 18:23:00 

    >>169
    とりあえず落ち着きなよ。日本語うんぬんより勢いが怖いから。

    +1

    -7

  • 252. 匿名 2023/05/08(月) 18:23:54 

    >>130
    怖ーい。
    「先に死んだら?とか」とも書いてあるけど。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/08(月) 18:28:01 

    >>249
    色んな夫婦の幸せの形が複数聞けて嬉しいよ。穏やかな気分になれるトピだ。
    自分たちの夫婦の形と違っても、それぞれの夫婦の幸せの形を否定しようとか思わないトピだわ。
    のびて嬉しい。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/08(月) 18:41:54 

    >>253
    ガルちゃんではびっくりするほど夫婦仲の悪い人がいるからね。しかもけっこうな割合で。
    あんなトピばかり見てたら、そりゃ独身の子は結婚するのが怖くなるよなと思う。

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/08(月) 18:56:04 

    結婚21年。おちょくりあったりきゃっきゃっしてると、うるさいなぁwと子供に呆れられてる。
    寝る時旦那の横顔、かっこいいなぁ🥰と思って写真に撮ったり。

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:39 

    50代、夫婦仲良いです。でも主人と娘(高校生)が仲悪い。主人が娘を嫌っている珍しいパターン。三人で仲良くしたいけど、難しい。私と娘は仲良し。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:36 

    >>28
    結婚20年目、今日もしたよ

    +11

    -5

  • 258. 匿名 2023/05/08(月) 19:17:14 

    知人だけど、夫婦仲良いのに旦那が女遊びしてるって家族いる。

    +1

    -13

  • 259. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:50 

    >>43
    悲惨な旦那さん

    +12

    -5

  • 260. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:32 

    >>1
    GWに2回しました。2人だけでデートもしました。子育ても落ち着いてきて久々に2人でデートしました。
    ま、子ども達はついてきてくれないって言うのもありますが。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/08(月) 19:32:01 

    >>6
    同じです!結婚18年目。
    子供はいません。
    しょっちゅう旅行行ってます。
    喧嘩もしません。

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/08(月) 19:34:24 

    子供が一人の結婚18年目。毎週末ちょっといいお店にごはんつれていってくれる。私に美味しいものを食べさせたいという情熱がすごくてありがたい。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/08(月) 19:45:25 

    >>260
    子供に手が掛からなくなってからのデートで夫婦っていいなって思った。
    2人きりの頃を思い出した。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/08(月) 19:50:47 

    >>238
    横だけど、幸せな人を煽っても虚しいだけ

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/08(月) 19:51:57 

    いいなぁー
    どうやったら旦那のこと好きになれるんだろう
    本当に大好きだった人と結婚したかったなぁー
    そしたら15年経っても大好きだったのかなあ

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/08(月) 19:54:23 

    >>137
    めちゃくちゃマイナスされてるけど、言いたい事わかるなぁ。まぁ一言で言えば、舐めんな!と言いたいw

    +5

    -6

  • 267. 匿名 2023/05/08(月) 19:57:37 

    >>263
    子どもは自分の予定があって来なくなってからの夫婦デート前日、ドキドキして寝れないわ。
    デート相手は隣で寝てるおっさんなんだけどさ(笑)
    どこ行って何見て何食べてって楽しみすぎるし。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/08(月) 20:03:23 

    >>267
    分かる!
    久しぶりにお洒落するのとか考えたり、行く場所を2人で決めたり。
    楽しみなんだよね😊

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/08(月) 20:19:48 

    いっしょになって17年目。
    私37歳旦那さん40歳、息子は15歳の高校1年生。
    好き好き大好きーっ♡とは思いませんが、この人といっしょになれて幸せやなぁ……と健康で長生きしようね!と思います。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/08(月) 20:21:55 

    >>37
    うちも23歳と19歳で結婚したから37さんと同じように周りから散々言われましたが、17年経っても変わらず仲良しです!
    結婚する年齢は関係ないよね
    お互い夫婦として想い合える人と出逢ってずっと一緒にいたいと思ったのが年齢からみて早かっただけ

    +20

    -2

  • 271. 匿名 2023/05/08(月) 20:23:14 

    >>180
    凄いですね!
    それぞれが他にしたい事ってないですか?

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/08(月) 20:25:09 

    >>40
    いいなぁ〜
    素敵✨

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/08(月) 20:47:58 

    >>264
    幸せなんて一瞬で崩れるよ

    +1

    -13

  • 274. 匿名 2023/05/08(月) 21:04:40 

    >>273
    横からだけど、崩れない夫婦も沢山いるよ。
    これは体験した人にしか分からない事だと思う

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/08(月) 21:04:55 

    結婚19年
    セックスレスですが…仲は良いと思う。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/08(月) 21:13:17 

    結婚25年、大学生と高校生の子どもがいます。
    人様に自慢するほど大したものではありませんが、仲の良い方だと思います。
    とにかくどこにいくのも一緒です。
    けれど夫が飲み会(数年に1度)に行く時は1人になれてその3時間は無茶苦茶嬉しいですよ。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/08(月) 21:13:48 

    >>274
    なんか可哀想な人だなって思う…

    +2

    -10

  • 278. 匿名 2023/05/08(月) 21:23:32 

    スーパーへ買い物にきた高齢夫婦が、ピッタリ荷物の入るサイズの段ボール見つけてニコニコ楽しそうに会話しながら帰って行くの見て、穏やかな気分になったりするわ。逆に夫婦で文句言って怒りながら荷詰めしてる夫婦もいるんだよね。

    このトピの経験談は穏やかな感じしてるわ。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/08(月) 21:38:02 

    >>40
    途中から旦那個人へ向けたメッセージになってて草

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/08(月) 21:39:12 

    >>28
    ダンナが10歳下なのでまだまだ元気だー
    外でも家の中でもいまだにくっ付いて離れないので、可愛くて仕方ないです!

    +16

    -3

  • 281. 匿名 2023/05/08(月) 21:46:35 

    >>273
    どうしたの?崩れちゃったの?

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/08(月) 21:47:28 

    >>1
    仲良いけど義母が入って来て一時期仲悪くなった。
    後にも先にも義母のせいだった。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/08(月) 21:47:50 

    >>180
    子供は居ないの?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/08(月) 21:56:58 

    結婚19年目で子どもは19歳と16歳。40代30代夫婦です。2人でキャンプや旅行、ツーリング等楽しんでます。若い時はお金がなくてがむしゃらに働いた結果今は割りと余裕のある生活を送ってます。支え合った時期があったからこその信頼関係は揺るぎない。お互い健康に気を付けていつまでも仲良く楽しく暮らしていきたいです。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/08(月) 22:01:35 

    >>105
    50が妻なら私達夫婦と歳の差ほぼ一緒だ。
    今35だけど、15年後もそのペースがいいなぁ。

    素敵な事だし、身体的にも精神的にも健康的なイメージで羨ましいです。

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/08(月) 22:39:28 

    >>169
    井戸端会議がはじまったw
    わーったからw

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/08(月) 22:41:47 

    子供が巣立ったら旦那と趣味を満喫したいから楽しみで仕方ない。だからそれまで健康でいれるように、ウォーキング始めた。
    結婚していつか冷めるのかなって思いながらもう20年弱。この人にいったいいつ飽きるんだろうって不思議になります。
    いつかどちらかがどちらかを看取るのかな。お別れがくるのかなってたまに考えちゃうんだけど…今からその時が怖いです。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/08(月) 22:45:12 

    結婚20年子ども2人。

    喧嘩もするけど、逆にこうやって言い合える関係は旦那しかいない。レスとかもなったことないし死んじゃったら生きていけるか不安なくらい離れたくないな…

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2023/05/08(月) 22:45:38 

    結婚17年。子供は小学生と中学生。週1位でしてる。大好きだし仲良し。
    喧嘩することもあるし、腹立つ部分もある。異性関係はないけど大変なことはたくさんあった。
    でも夫のいない人生がもう考えられない。似てないけど分身みたいな存在。
    子供が大きくなってきたから2人の時間がまた増えてきて嬉しい。平日休み合わせてデートするのも楽しい。
    一生一緒に居たいし、死んでからのことはわからないけど骨になっても一緒に居たい。
    できれば死んだ後も生まれ変わっても一緒に居たい。
    ずっと大切にしてくれて幸せ。
    このまま仲良しでいたい。

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2023/05/08(月) 22:50:44 

    >>289
    何か泣けました。ありがとう

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/08(月) 23:01:23 

    >>281
    お子さんが自死して崩れた家庭を知ってます

    +0

    -8

  • 292. 匿名 2023/05/08(月) 23:01:54 

    >>288
    おしどり夫婦ってどちらか早くなくなるよね

    +0

    -4

  • 293. 匿名 2023/05/08(月) 23:04:47 

    >>6
    結婚15年。子なし。
    喧嘩もするけど お互い対等に過ごしてるから
    ストレスなく仲良く穏やかに生活できてる。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/08(月) 23:09:56 

    >>285
    50歳妻です。若い頃からあまりペースかわらず週1です。

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2023/05/08(月) 23:15:59 

    >>2
    子供いたら仲悪くなるような夫婦は小梨でも浮気や離婚してるよ
    仲悪いの子供のせいにするな

    +30

    -4

  • 296. 匿名 2023/05/08(月) 23:50:58 

    >>1
    結婚20年目、子供はいません。義両親も実親も鬼籍だから夫婦2人気ままに暮らしてます。アレルギーあるからペットは飼っていません。
    週末毎に買い出しやショッピングに2人で出かけ、撮り溜めたものを2人で見て笑い、週末は旦那が昼夜ご飯作ってくれる。
    連休とかは旅行行くし、手繋いだりハグしたりする。なんかくっついてると安心する。

    旦那が何かを探すそぶりを見せた時は何も言われなくても目当てのものが分かるぐらいにはなってきた。
    長生きして、老後は2人でいろんな所行って美味しいもの食べて願わくば一緒に死にたいぞ。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/09(火) 00:14:32 

    >>1
    いいなぁ
    嫌味ない感じが主かわいい
    私も好きは好きだけどイライラして仕方ない(まだ7年目?)

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/09(火) 00:16:02 

    >>205
    でも、働いてる人みたら59歳でパソコン余裕な人結構いない?
    がるちゃんだからって珍しくないと思うけど

    +15

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/09(火) 00:27:35 

    >>58
    うちの両親ももうすぐ40年になるな。
    ラブラブとかそういう感じではないけど休日は必ず2人で花見に行ったり買い出しに行ったりしてる。
    恋愛結婚でもなくスピード婚だったのに意外だ。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/09(火) 00:31:33 

    >>205
    60代の人ときどき見かけるよ。
    なんなら10代と同じくらい居そう。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2023/05/09(火) 00:45:30 

    私は結婚はまだで大好きな彼氏がいます。
    恥ずかしながら友達はいませんが、彼氏が親友であり恋人のような存在です。
    このトピを見て私もこんな素敵な夫婦になれたらなと思いました。
    トピズレかもしれません、申し訳ありません💦

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/09(火) 01:16:25 

    >>291

    それはお気の毒だけど惚気トピのコメに関係ないよね

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2023/05/09(火) 02:36:17 

    >>291
    そんな不幸な家庭の例出してたらキリないし、あなたはなんなの?未婚なの?
    トピチなのに延々となにを語りたいの?

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/09(火) 02:37:38 

    結婚21年目、子供達(大・高・中3人)が小さい頃より今の方が2人の時間をとれて仲の良さが増したと思う
    週末は2人でドライブして温泉入ってご飯が定番
    夜は週1

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/09(火) 02:44:48 

    子供がいないので、とっても仲のいい同居人っていうかんじです。
    週に2回休みが一緒なんだけど、いつも2人で出かけますよ。

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2023/05/09(火) 03:15:22 

    結婚20年目。子供は中高大の3人。今でも二人でランチや買い物行ったりするし、仕事から帰ったきてから寝るまでの間に色々話もする。お風呂も一緒に入るよ。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/09(火) 04:04:26 

    >>258

    それ、仲いいい振りしてるだけだよ
    そんな夫婦見てると嫌になるから近寄らない方がいいよ
    あ!あなた本人じゃない?
    だからチョクチョク、妬んだレスしてるの?
    それか、浮気相手?
    どっちにしてもここに来る人じゃないね

    +7

    -3

  • 308. 匿名 2023/05/09(火) 04:05:06 

    >>303
    不幸せな人なのよ。
    相手にしない方がいいわ

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2023/05/09(火) 04:08:14 

    >>292
    あんたさ、チョコチョコケチつけてるレス数回してるけど
    哀れだからやめな
    暇なガル男みたい

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2023/05/09(火) 05:22:32 

    >>292
    たいていの夫婦はどちらかが早く亡くなる
    一緒に亡くなる事は滅多にない

    +2

    -5

  • 311. 匿名 2023/05/09(火) 06:17:06 

    >>271
    それぞれしたい事してベッドに入るし、その辺は皆さんと変わりないと思うよ

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/09(火) 06:19:50 

    >>283
    子どもいますよ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/09(火) 06:29:36 

    >>205
    50代60代しょっちゅう見かけますよ。
    なんなら70代も。
    このトピだって結婚30年くらいなら
    アラフィフかアラカンでしょ?

    まだ50代で結婚39年
    孫が5人って
    若いおばあちゃんで良いわ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/09(火) 06:37:47 

    >>239
    >>240
    お二人ともレスありがとうございます。
    『チャージ』まさにそれ!だと思いました笑
    我が家はチャージ完了が速く、大容量もくしは燃費良いのかも。
    体力も容姿も衰え増し増しですが、愛情チャージ充電は高速化しとるようです。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/09(火) 06:59:37 

    >>205
    中学生?
    このトピ興味あるのがすごいね笑
    まあ見るのは自由だけど。
    あなたもいずれ歳は取るよ。

    >>34さん若いおばあちゃんで
    うらやましい。
    59歳で高校生の孫なんて!!!

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/09(火) 07:27:42 

    16年目の45歳だけど、男性が50代になってから男性更年期なのか不仲になるって、不仲トピで見たから先が心配だけど、このトピではもっと年上の穏やかな夫婦関係の話が聞けたから、こちらを目標にします!

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/09(火) 08:04:58 

    >>40
    そう思える人に出会えて羨ましい気持ちと、きっとお互いを思いやってきたことの積み重ねですよね
    いいなぁ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/09(火) 08:56:52 

    >>6
    うちも子なしで22年目で仲良しです!
    うちの夫がよく喋るタイプなのもあって、夫婦でよくコミュニケーションが取れているというのもあるかな。毎日の帰るコールも、「今着いた、帰る」だけで終わらず、駅から家に着く間まで雑談、休日に散髪行った帰りも連絡してきて家に着くまでずっと雑談。とにかく会話するのが好きな夫。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/09(火) 08:59:30 

    >>316
    うちの旦那は54だけど、変わらず優しいよ。
    人によるんだと思う。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/09(火) 09:04:37 

    うちの夫は世界一
    なんといってもバリキャリの私を幸せかつ満足させる
    専業主婦を幸せにするよりずーっとハードル高いはずなのに、日本男性上位1%内の稼ぎはもちろん、家事と育児能力がすごい
    隙あらば掃除してくれてるし、一緒に料理したり子供たちとボードゲームしたりめちゃ楽しい
    夫が教えるだけで塾にも行かず子供たちは中受で難関校、上の子はそのまま東大へ
    毎晩、たくさん語り合って週末はデートしたり家族で出かけたり、旅行は毎年10回近く
    最近は週3〜4回ほど近所にできたチョコザップで一緒に筋トレ

    しかも高身長イケメン(及川光博やトムクルーズに似てる)でアラフィフの今もほとんど崩れてない
    家の中にもろ好みの男がいるって幸せすぎる
    今日は二人とも9時半から在宅ワーク
    お風呂場から夫の鼻歌が聞こえてくる
    かわええw

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2023/05/09(火) 09:04:50 

    旦那のことは好きだけど、旦那は家庭より仕事の仕事人間だから寂しい。結婚16年目子ども高校生。
    激務な分経済的には安定してるので空いた時間は好きなことして(趣味は豊富なので)るけど旦那と過ごす時間が1番好き。GWはおでかけできて楽しかった。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/09(火) 09:08:29 

    >>310
    それ…当たり前ですよねw

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/09(火) 09:09:45 

    >>105
    うちも50代同士ですが、2ヶ月に一度くらいのペースです。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/09(火) 09:11:37 

    >>1
    うちは結婚15年だけど、今でも仲良し。

    別にすごく趣味が合う訳でも、すごく話が合う訳でもないけど、お互いリスペクトする部分もあり、相手のこと好きなんだと思う。

    シーズンごとにどんなドラマが面白そうか調べて一緒に見たり、夫は見るわけじゃなくても、夜リビングでぼーっと過ごす時間が好きなんだと思う。たまに自分の好みじゃなくても私が好みそうな番組つけて、私の膝に転がってきたりする。テレビ見たりしながらボーッと膝枕で過ごして、寝落ちするのが至福のひとときなんだって。
    毎朝お天気が良ければ軽いランニング、悪ければお喋りしながらストレッチや筋トレもしてる。

    夫は世界で一番私のために頑張ってくれる人だから、私も夫にとってそういう存在でありたいと思う。

    +6

    -2

  • 325. 匿名 2023/05/09(火) 09:15:42 

    >>319
    やっぱり人によるんですね。
    むしろ私自身が、この先更年期や加齢による不調がひどくならないか心配なので、夫婦で労り合って50代も思いやり第1でいきたいです。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/09(火) 09:37:59 

    >>325
    その通りで私の方が不調出て来てて、旦那が家事もかなり負担してくれてます。
    申し訳ないので、週2回のパートを辞めるかどうか悩み中。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/09(火) 09:39:26 

    >>320
    及川とトムクルーズは似てるの?
    幸せでなによりですが😮

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/09(火) 09:43:59 

    >>327
    全く正反対なイメージだよね笑
    幸せなら何よりだが笑

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/09(火) 09:49:01 

    >>328
    好きな旦那が好みの有名人に見えちゃうの分からなくもないけどねw
    幸せでなによりですねw

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/09(火) 09:54:49 

    やっぱり不仲トピの方が伸びてますね。
    何でだらう。仲良し夫婦は少ないのかなぁ

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2023/05/09(火) 10:48:55 

    うちも、結婚して33年…喧嘩もしたことないし。いつも仲良し…子供より私優先に何でも好きな事させてくれるから、子供たちも、呆れとりますが、家族みんな仲良しで、嬉しいです。も

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2023/05/09(火) 10:58:17 

    >>330
    不仲トピは結婚年数の縛りもないしね

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/09(火) 11:12:47 

    >>65
    うちも、結婚18年にして初めての単身赴任で寂しい
    毎日子供達と一緒にテレビ電話してます
    連休は二人だけでデートもできたし楽しかったな、やっぱり旦那が居ないと寂しいですよね

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2023/05/09(火) 11:19:09 

    >>330
    不仲の理由は様々なんだろうけど、
    私は夫が違ってたら、向こうのトピに行ってたかもと思うよ…

    結婚前に交際してた男性は、冷静に考えると難あり癖ありばかりで、当時は相手の悪いところも見えなくなっているくらい痘痕もエクボ状態だったから、交際中にトラブルや問題が起きて結局続かなかったら良かったけど、そのまま結婚に至ってたら私もヤバかったと思う。
    そういう経緯から一時、男性不信に陥った事もあったけど、そんな時に、物足りないと思ってたおっとり優しいタイプの男性が私の傷ついた心を癒やしてくれ、その男性が夫となり、今では20年以上仲良く暮らしているよ。

    若い頃はあんなに刺激あるタイプに惹かれてたのに、夫と出会ってから好みも変わり、今じゃ穏やかで優しいタイプの方が断然に心地良くなってる。特に年齢を増す毎に刺激より穏やかで精神が安定してる男性の方が、体力的にも精神的にも身体に優しくて丁度良い。

    +10

    -2

  • 335. 匿名 2023/05/09(火) 11:20:47 

    10年間付き合って、結婚して15年です
    子どもは欲しかったけど、私が結婚して3年目にガンになってしまい子どもを授かることはできませんでしたが、病気中も夫の支えが本当に励みになり乗り越えられました。
    小さなけんかは時々あるけど、とても信頼しあっています。
    犬を一頭飼っていて犬連れて出かけたり、ふたりで飲みに行ったりします。
    特にセックスレスということもありません。
    あとは、とても裕福というわけではありませんがある程度経済的な余裕がありお金のことでギスギスしないことと、義両親との関係も良好なことも上手くいっているひとつの理由かなと思っています。
    夫と出会えた事が本当に幸せだと今でも日々感じています。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2023/05/09(火) 11:23:34 

    >>312
    何歳くらいなんだろ。一緒に住んでないの?
    子供が物心ついたらそんなにするタイミングがなくなったんだよなー
    大きくなって部屋が別になっても声とか雰囲気で絶対分かるし…子供同居で自室でしてる人って子供に知られても気にしない感じ?

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/09(火) 11:38:25 

    仲良いですよ
    一度嫌いになったらもう無理とかよく聞くけど、そんな事は無かった

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/09(火) 12:07:05 

    >>137
    浅はかなのはあなた自身。他人に浅はかと簡単に言えるその浅はかさはどうなのよ?

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/09(火) 12:07:22 

    子どもふたり、穏やかで優しい旦那さんが大好きです
    いつも手を繋いで寝ます
    旅行やドライブ、さんぽにマッサージや、いつも他愛もないことで笑ったりして癒やされてます

    とても尊敬できるし、小さなことでも自然にありがとうを言い合える日々が心地良いです。感謝しています。いつか、幸せな人生だったなぁって思って人生を終えてほしいです笑

    私の父も母のことが大好きで、スナップ写真を撮ってるときに
    ボソッと「お母さん(妻のこと)可愛いなぁ〜」って呟いてたのを姉が聞いて笑ってた
    父も年齢のわりに家事を率先してたくさんするし(五徳の掃除やゴミの仕分け出しとか面倒なことも)
    私も母も幸せ者だなぁって思います

    +7

    -3

  • 340. 匿名 2023/05/09(火) 12:19:15 

    >>310
    でもとくにニュースとか見てるとおしどり夫婦で売ってた人ほど60とかで亡くなってる笑

    +0

    -8

  • 341. 匿名 2023/05/09(火) 12:19:52 

    >>309
    別に惚気ける人もるなら、それにケチつける人がいてもかまわなくないです?

    +0

    -9

  • 342. 匿名 2023/05/09(火) 13:26:13 

    >>341
    惚気るトピにきていちゃもんつけるのもどうかと思いますよ笑

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/09(火) 14:22:51 

    >>250
    だから、平気じゃなくなると、今度はやはり自分が見送ってから死ぬのがいいかなって気持ちが切り替わるって話じゃん。よく理解しなよ。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/09(火) 14:52:06 

    昨日ふざけた感じで「私と結婚したい?」って本当に軽く聞いてみたら、どっちでもいいと言われた。
    結婚したらしたで楽しく暮らせると思うし、しなくても生活していけるって。。
    どこかに書きたくてこのトピを見つけました。トピ違いかもしれないな、ごめんなさい!

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2023/05/09(火) 15:56:13 

    >>344
    うちは親戚にお見合い話もってこられて、
    知らない人と結婚するのだから結婚しない?って言ったら、いいよと軽い返事で結婚に至って17年。
    仲良いし楽しいよ。
    一緒にいられるなら籍入れても入れなくてもどっちでもいいって言ってたなw

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/09(火) 15:58:13 

    >>345
    結婚するの嫌だから、嫌が抜けてました。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/09(火) 16:19:19 

    >>343
    しないよ

    +0

    -3

  • 348. 匿名 2023/05/09(火) 16:22:11 

    >>341
    ケチつけられても幸せなことには変わりない。ごめんね。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/09(火) 16:46:03 

    生まれ育った東北に住んでるんだけど夫が東京に転勤になりそう。帯同しようかと悩む。私の仕事は条件がとても良くて辞めるのはもったいないし、小学生の子供は転校を嫌がるだろう。しかし、寂しい。定年まであと17年を離れ離れで生活すると思うと悲しい。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/09(火) 20:01:21 

    >>205
    にちゃんやってる感覚なら20年以上前から掲示板あるしその頃ならまだ若いでしょ
    あり得るよ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/09(火) 20:07:52 

    >>348
    別にあやまらなくていいよ、顔も見えない掲示板でのろけてる中年なんて見た目想像つくから

    +0

    -5

  • 352. 匿名 2023/05/09(火) 20:16:46 

    結婚24年
    紆余曲折ありレス12年…

    GWに話合ってデート2回しました
    もう一度出会った頃のようにデートしたり
    セックスしたいって言いました
    夫もそうしたいって言ってくれました

    一周回って夫と手を繋いだらドキドキしてます

    +6

    -1

  • 353. 匿名 2023/05/09(火) 20:29:43 

    >>28
    今もしてるよ?
    しないって事はレスってことだから、レスってあんまり多くは無いと思うよ

    友達のとこも普通にあるし

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/09(火) 20:32:08 

    >>351
    夫が可愛いって言ってくれるから他人の評価なんてどうでも良いんだよね。ごめんね。ごめんね。

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2023/05/09(火) 21:09:18 

    >>354
    そんなに仲良いのにこんな時間にがるやるんだね

    +0

    -4

  • 356. 匿名 2023/05/09(火) 21:38:26 

    >>1
    まだ15年目だけど大好き
    GWの旅行中、サッと落とし物拾って届けたり、飛行機で荷物奥に入って困ってるところ取ってあげたり、何年経ってもそういうところはキュンとしてしまう。

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/09(火) 23:11:48 

    >>354
    性格悪いね改めてみたらごめんねごめんねってにかいも、で、明日の朝、旦那といたから返事できなくてごめんねって言ってくる予定だね、わかる
    顔が見えない掲示板だけど確実にあなたより綺麗な自信があるので本気で悔しくないです
    綺麗な中年少ないので。では

    +0

    -2

  • 358. 匿名 2023/05/10(水) 05:11:43 

    >>357
    おはよう。予想を立ててくれてありがとう。正解は、夫は単身赴任してて、私はいつも20時に子供を寝かせて、子供が寝たら洗濯物を干して私も寝てます。子供は運動会の練習で疲れてて布団に入ると秒で寝てかわいいですw昨日は応援合戦と徒競走の練習したそうです。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/10(水) 06:46:51 

    >>205
    このトピに居る人
    年齢書いてないけど
    結婚30年くらいなら殆ど
    アラフィフやアラ還だと思うわ。
    >>34さんはアラ還だけど
    高校生のお孫さんがいらっしゃるから
    めちゃくちゃ若いおばあちゃん!!!
    気持ちも若くガルちゃんやってても
    全く不思議じゃないけどね。
    ってかガルちゃん60代70代かなりいますよ。

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2023/05/10(水) 07:16:28 

    >>358
    単身赴任なら浮気ばれないもんね

    +0

    -2

  • 361. 匿名 2023/05/10(水) 07:19:30 

    >>358
    あと子供自慢したかったんだろうけど残念なとことに私にも大学生の子供います。もう別居してますが。
    そういう幸せも味わってきましたよ笑
    単身赴任はほんと気をつけたほうがいいですよ笑
    既婚て平気でどちらにも嘘ついて平日に有休とって浮気してたりするんで。それでは

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2023/05/10(水) 07:44:22 

    >>361
    大学生とは羨ましい。うちの子も早く大きくなって手が掛からなくなるといいなぁ。夫は真面目な人だから浮気したらそれは本気だろうなと思う。私みたいな人と結婚生活を送ってくれてありがとうという気持ちで離婚しますよ。離婚時には子供を夫が引き取ることの約束してるので私は子供ともお別れです。
    では、会社行ってきます。

    +1

    -2

  • 363. 匿名 2023/05/10(水) 08:27:39 

    >>359
    前に新沼謙治トピあったけど
    殆ど50代以上だった。
    中には60代か70代
    って人も多かったなぁ。

    今は50代とか全く驚きません!笑

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/10(水) 08:36:01 

    >>362
    浮気ってしてても隠すし真面目な人は隠すのもうまいから気をつけてねー
    平日の有休は多いよ笑

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/10(水) 08:37:32 

    >>205
    若いお母さんは働いてるでしょ
    所帯染みたおばさんが多数だよ、だから新しい考え方はすぐにマイナスされる
    多数決だからね、つまんないよね
    どこががーるずなんだろう?ネーミングくらい変えて欲しい

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2023/05/10(水) 09:16:23 

    >>205
    このトピに居る人
    年齢書いてないけど
    結婚30年くらいなら殆ど
    アラフィフやアラ還だと思うわ。
    >>34さんはアラ還だけど
    高校生のお孫さんがいらっしゃるから
    めちゃくちゃ若いおばあちゃん!!!
    気持ちも若くガルちゃんやってても
    全く不思議じゃないけどね。
    ってかガルちゃん60代70代かなりいますよ。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2023/05/10(水) 09:33:40 

    >>353
    よこですが。お子さんいますか?いる方ってどこでしてるの?子供寝た後なんて絶対無理でしょ?私は寝てようが起きてようが子供がいる家なんて絶対無理。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/10(水) 09:42:39 

    >>364
    ご心配ありがとうございます。しかし、気をつけないですよ。夫の好きなようにすればいいよ。浮気しない理由なんて無いからね。真面目で豆で優しくて高収入、イケメンじゃ無いけど不細工でも無いから相手はたくさんいるでしょう。私は離婚しても困ることは無いから。子供に会えなくても平気な気がする。冷たいお母さんですね。

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/10(水) 10:54:07 

    >>368
    あれ?仕事じゃなかったのー?

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/05/10(水) 10:57:51 

    >>369
    一人事務員で暇なの。みそきん食べたいけどあちこち行ったけど完売だった。再入荷するかなぁ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/10(水) 19:32:41 

    >>367
    子供部屋と私達の寝室は離れてます

    普通に夜中や明け方とかもするし、子供が学校行ってるときや遊びに行ってるときでもあります

    普通にみなさんと同じ様な感じですよ?何でそんなにするとここだわるの?もしかして例の子供が見たら虐待的な人ですか?
    そんな人現実にいるの?って思ってたけど、ガルには常駐なんですね

    誰もリアルで言ってないからびっくり

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/06(火) 22:32:02 

    21年目。育児でたくさん喧嘩もしたけど大親友であり最高のパートナーでありいい父親です。
    何より今でもかっこいい。見た目はもちろん衰えてしまったけど年々かっこよく感じています!大好き!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード