ガールズちゃんねる

コロナに何回も罹った人

255コメント2023/05/12(金) 21:32

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 22:37:39 

    コロナに何回も罹った人はいますか?

    もう3回罹っており、
    何度も罹ると重症化しやすいらしく、怯えています

    友達も少なくインドアなので全然出歩いたりもしてないし、単純に免疫力が低いだけだと思いますが、
    まだ若いのに毎回ほんとうに辛いです

    +362

    -36

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:13 

    今なっとる

    +158

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:14 

    6回目(ฅωฅ`)照♡

    +15

    -57

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:19 

    >>1
    電車通勤? or 接客系?

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:39 

    コロナに何回も罹った人

    +6

    -27

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:40 

    >>1
    かかるたびに重症化している感じですか?

    +119

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:50 

    一度目は2日で症状消えたけど二度目は一週間近くだるかった。

    +90

    -5

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:52 

    田舎一人暮らしの在宅ワーカーなのに2回もかかった🤣

    スーパーと本屋の往復だけ。

    +249

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 22:38:59 

    医療従事者の旦那はすでに4回罹ってる。

    +251

    -12

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:02 

    >>3
    ワクチン打った?マスクしてる?

    +29

    -14

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:11 

    >>1
    さっきWHOが緊急事態宣言を解除って速報出てた

    +178

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:12 

    私のイメージだとマスクしない人が何度もかかってる

    +78

    -72

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:24 

    ちゃんとワクチン打ってる?

    +18

    -62

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:29 

    世界では終了してるコロナが?、

    +12

    -34

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:36 

    >>11
    トピ立たないよね
    待ってるのに

    +12

    -15

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:45 

    >>1
    ちゃんと手洗いしてる?

    +44

    -30

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:46 

    コロナは風邪ですからね

    そりゃ生まれてから50回くらいは罹かってるんじゃないでしょうか?

    +23

    -59

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:50 

    右の人、3回罹ってる
    コロナに何回も罹った人

    +113

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 22:39:57 

    >>1
    大変ですね
    ワクチンは打ちましたか?
    私は打ってませんが、一度もかかってません
    特に気をつけていませんでしたし、仕事もしていました接客業です。
    健康体で、昔からインフルとか罹らない方です。
    無敵なので今はマスク外して歩いてます

    +66

    -92

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:05 

    絶対かかりやすい人っている

    +354

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:06 

    >>1

    コロナなら子供の頃からみんな何度も罹ってるでしょう。
    新型コロナじゃなくて?

    +9

    -52

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:18 

    ワクチン打ったことないけどコロナ感染したことないよΣ(・□・;)

    +230

    -61

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:19 

    >>1
    ワクチン打つと罹りやすくなるからそのせいでは?
    免疫も低下するし

    +84

    -88

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:20 

    >>1
    まだ1回しかなってないけど、喉の乾き、喉いがいが、咳が治まらない。
    後遺症ある?

    +119

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:23 

    >>1
    原因に心当たりがある→免疫力が低い、周りが不潔・意識が低い
    原因に心当たりがない→あなた自身の意識が低い

    かな
    気を付けましょう

    +17

    -53

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:49 

    >>1
    若いならコロナってただの風邪だから何回でもかかるよ?
    ワクチンなんて意味ないよ?
    だから悩む事ないよ

    +10

    -49

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 22:40:54 

    >>8
    ワクチン何回打った?

    +21

    -31

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:15 

    >>1
    その気持ちがダメ🙅
    重症化なんてしない!もうコロナにならない!

    +6

    -46

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:23 

    えぇ そんな何度もかかるものなの?
    すごいズボラでマスクも苦手だけどかかったことないや

    都会住みの人はかかりやすいのかな?

    +25

    -19

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:26 

    >>2
    どんなところで感染したんだろう

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:46 

    WHOがコロナ緊急事態宣言を解除するとか。
    今更感が半端ない
    ていうか、何をしてくれたんだろ

    +192

    -11

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 22:41:54 

    >>9
    お仕事とはいえ辛いですね。
    でもそうやって現場で働いてくださる人がいるから
    助かっています

    +392

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 22:42:14 

    どうやってかかるって分かるの?
    これはコロナだな…って分かる?

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 22:42:40 

    >>12
    ワクチン3回まで打ったけど
    マスクも3月からしてないし飲み歩いてるけど全くかかりません。
    神経質に消毒してマスク死んでもするー!って言ってたお局がかかった

    +16

    -47

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 22:42:45 

    えー、繰り返しかかる人いるんですね。

    私はワクチン未接種で1回もかかってない、ちなみに普通に出歩いたりしてる

    +132

    -36

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 22:42:51 

    >>1
    それ本当に新型コロナ?
    PCR検査陽性はコロナ感染の判断材料にならないよ

    +6

    -30

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 22:43:01 

    >>25
    反ワクじゃないけどワクチン打って明らかに免疫力落ちた。
    特に平熱が低くなった。
    平熱が下がるのって免疫力にも関わるから大変。
    会社の圧力に負けてワクチン打ってしまった2回

    +49

    -49

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 22:43:16 

    >>30
    最早、風邪の感染源探すのと同じ感覚よ
    考えても意味ないかと

    +38

    -20

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 22:43:36 

    PCR検査なんてするから何回もコロナになるんだよ。検査しなけりゃコロナなんかにかからない。

    +14

    -36

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 22:43:57 

    >>12
    ワクチン打ってる人がかかるんだよ!免疫落ちてるし、2000人もなくなってるのは知ってるよね?

    +26

    -58

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 22:44:04 

    >>12
    3月からほぼノーマスクだけど一度も罹ってない。
    あとノーワクチン。
    数年前からライブもカラオケも普通に行ってる。

    +25

    -59

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 22:44:22 

    家族も会社でもコロナ感染者が溢れてる時でも罹らなかった。子供がなった時もうつったと思ってずっと抱っこしてた。それでも罹らなかった。体質ってあるんだなと思ってる。

    +176

    -5

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 22:44:47 

    感染したことないと言ってる人は定期的に抗体検査をしてない限りは無症状で感染した可能性を排除出来ないんだけどね

    +200

    -14

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 22:45:10 

    >>1
    そうなんだ
    私は一応一回だけど周りに2回感染した数名は2回目の方がマシだったと聞いたけど
    大丈夫?若いからウィルスが繁殖し易いのかもしれないね

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 22:45:15 

    >>11
    ついこの間WHOがendemic発言したタイミングでインドで変異株感染爆発したのに緊急事態宣言解除したんだ?w

    +76

    -6

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 22:45:19 

    職場に3回罹った人がいる
    体質なんだと思う

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 22:45:27 

    >>12
    マスク警察のばーか!

    +10

    -41

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 22:45:51 

    >>3
    それ無症状もあるんじゃないの?
    PCR陽性ってだけじゃないの?

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 22:46:10 

    家族みんな2回罹ったけど、私と旦那はほぼ無症状
    子ども達は39度超え→38度と熱だけで言うと2回目の方が軽かった
    かかりつけ医は後遺症とかがなければ何回罹っても重症化リスクはあんまり変わらないって言ってた

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:01 

    >>9
    私、コロナ陽性者に関わってたけど全く感染しなかった!もちろんワクチン接種済み、毎日抗原検査してた。
    罹りやすい、にくい体質ってあるのかなと思う。

    +227

    -7

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:05 

    >>15
    運営意地でも立てる気なさそう

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:06 

    >>31
    世界中の人を怯えさせてワクチン打たせて日本にワクチンの工場を作った

    +17

    -12

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:10 

    >>5
    これ見るたび吸盤ボールを思い出す

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:20 

    >>37
    免疫力が落ちたのは荒らし行為をしてるからじゃない?
    たしかストレスを受けてたりネガティブな行為をしていると下がるって科学的に証明されてるはず

    +5

    -25

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 22:47:21 

    >>31
    WHOがAHOって言われるくらい無能だって言うのはわかった

    +87

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 22:48:33 

    >>12
    電車で都心部に通勤してるし、マスクしてないけど、罹ってないよ
    ワクチンは2回打った
    あと太ってるおばはん
    子ども達も電車通学の中高校生だけど、全然もらってこない
    子ども達は学校ではマスクしてるけどね

    +6

    -11

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 22:48:40 

    >>53
    もやっとボール
    コロナに何回も罹った人

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 22:49:09 

    >>1
    感染しても免疫できないんだね
    それ聞くと直接感染しても何度も感染する人もいるのにワクチン打つ意味あったんだろうかって思う

    +103

    -14

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 22:49:41 

    「私、感染したことありません」って無症状で感染してた人から感染してる人が結構いるんじゃなかな
    うちの職場でも毎年インフルに感染していた人がコロナが流行り始めたらピタッと何の病気にもかからなくなったし

    +34

    -8

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 22:49:57 

    コロナ禍になって人間の本性が見えた

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 22:49:57 

    世の中がさよならコロナのこんな時に2回目罹った。どこかでワクチン3回+1回感染済みは抗体最強説を読んで、3月からマスクせず外食も再開、手洗いうがいもおざなりになってたかも。3月期末超絶激務になったらあっという間に感染した。疲れで免疫下がってたとしか思えない。しかし1回目と違って熱は全くない。喉に包丁刺さってる痛み、3日目。寝れない。

    +17

    -9

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 22:50:00 

    >>3
    ベテランですね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 22:50:32 

    >>8
    戸建て?マンション?

    +1

    -12

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 22:51:16 

    世の中不公平すぎる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 22:51:29 

    >>1
    ちなみに罹患時期はそれぞれいつ頃ですか?
    抗体がどれくらい持つのか知りたい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 22:52:14 

    >>1
    4回なった

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 22:52:20 

    >>7
    今子供と一緒に一度目の罹患中で二人とも二日で症状が消えたところです
    二度目は酷くなる可能性があるんですね。。。
    気をつけます!

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 22:52:43 

    >>20
    自分的には子供できないよりきついもんがある。

    +3

    -18

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 22:52:49 

    >>57
    これはライノに似てる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 22:53:48 

    毎朝満員電車・接客業どちらもです

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 22:54:11 

    >>29
    子どもがいるとかかる。
    幼稚園、保育園、学校でもらってくる。もうお手上げ。

    +53

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 22:54:46 

    >>6

    毎回かなり辛いのですが、毎回症状が変わっています

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 22:54:50 

    >>22
    私も!一度も打ってないけど、かからない。
    旦那が患ったときはもう私もいよいよか、、と思ったのにうつらなかった!
    無症状かも?!と思って、日を置いて2度も検査したけど陰性。
    逆になんでうつらないんだ?と謎だった

    +91

    -10

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 22:54:51 

    ワクチンを4回(ファイザー、ファイザー、ファイザー、オミクロン対応のファイザー)打ったわたしは1回もコロナにかかってません。

    +22

    -7

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 22:55:00 

    ・花粉症みたいな連発したくしゃみ
    ・え、喉痛くないか…?いやまさか違うよね
    ・この悪寒とだるさなんか覚えがある…

    第2回目コロナでした。「えっ!またかかったの?そんなに何度もかかるものなの?」の上司の言葉が辛かった。私だって信じられない。花見が原因だったんだろうか。

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 22:55:07 

    >>58
    何度も罹患するなら集団免疫もよくわからないよね

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 22:55:56 

    反ワクトピズレだからやめてね

    私は2回かかったよ
    1回目は職場から貰ってきた旦那からうつって、2回目は恐らく職場からもらってきてしまった
    2回目以降体調不良起きる事が多くなって不安です…

    +34

    -12

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:04 

    >>20
    わかる、ジャンクフードばっか食べてて絶対不健康なのに1回もかかってない

    +113

    -4

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:13 

    >>24

    1回目→後遺症なし
    2回目→喉が枯れやすくなりました 

    今回が治った後が怖いです

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:20 

    コロナ禍にかかったときはすぐ検査したからワンカウントできたけど、熱も上がらず風邪ではないかと思ってやり過ごしたこないだのも実はコロナだった気がする。結構長引いたし声出なかったし

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:22 

    型があって罹りやすいんだね。
    うちは誰も罹ってない。他の持病があって気をつけてるだけじゃ、説明つかない瞬間もあったし。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:29 

    >>28
    ほらね、これにマイナスした人はウジウジ余計な事に悩むタイプよ。そして病気も引き寄せる

    +0

    -19

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:30 

    2週間前に初めてコロナ陽性になったけど3日間くらいずっと高熱でやっと下がってきたと思ってきたら免疫力下がってたみたいで急性胃腸炎になってそっちの方で死にかけた。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:30 

    >>22
    私も同じく!
    毎日満員電車乗ってるけどマジで1回も体調不良なったことない。

    +40

    -7

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:32 

    >>23

    ワクチンは2回打ってコロナに罹ったのでそれでやめました

    +40

    -5

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:47 

    >>22
    私はワクチンの副作用ひどすぎて2回でやめた
    地方都市の中心地に住んでいて近くの公的機関勤めでテレワークなんてやってないけど一度も罹ってない
    皆やってる普通の対策しかしてないけど、同居家族は一度も…
    うちはウイルス避けられてるのかな?って話てたところだよ

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 22:56:53 

    >>16

    一度コロナになったらつらすぎて手洗いが欠かせなくなりますよ😭

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 22:57:12 

    >>22
    私も!
    しかも社員多い会社勤務の夫(未接種)と
    マスク意味ない幼稚園児と0歳児いて
    絶対もらってきそうなのに
    家族全員花粉症しかならなかったわ

    +19

    -12

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 22:57:45 

    公共交通機関もお店の中もマスク付けずに過ごしてるけどめっちゃ元気。本当に流行ってるの?って聞きたくなるけど流行ってるんだねぇ

    +1

    -9

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 22:58:00 

    >>51
    立ったね。おめでとう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 22:58:35 

    >>43
    無症状ならいいやん
    症状出てないんだから

    +82

    -4

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 22:59:04 

    >>49
    後遺症がある状態で再感染すると重症化しやすいということ?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 22:59:10 

    >>65

    前回が2月なので、3ヶ月くらいでまた罹りました

    免疫とかつかないのかもしれませんね
    皆さんは本当に気をつけてください

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 22:59:12 

    >>55
    AHO
    ワロタ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 23:00:08 

    >>31
    変異を繰り返して弱毒化したからもう大丈夫って判断かな、初期の武漢ウイルスの時は毒性が強くて肺炎で亡くなった人が世界中にたくさんいたよね

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 23:00:27 

    >>66

    勇気出ました、ありがとう

    もう罹りたくないですね

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 23:00:51 

    >>4

    満員電車・接客です😭

    +103

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:03 

    >>15
    トピ立ったよー

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:38 

    >>43
    でもね、全然何ともないし出かけなかったから調べる必要もなかったのよ。家族がなって3回検査したことあるけどなってなかった。周りが感染対策をしっかりしてたから元気だった。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:51 

    >>43
    それと軽い咳が続いたとかで発熱がなければPCR検査受けずにそのまま過ごしている人とかね。
    仕事をどうしても休めない人なんかは市販の風邪薬飲んでごまかしてる人多いと思う。
    って私だけど。咳と喉痛と悪寒があったけど発熱がないから検査に行かなかった。ちょうど休みの時だったから家で1週間寝て過ごしてたよ。

    +30

    -4

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:55 

    友達はワクチンゼロ。コロナゼロだって。
    最強だよな

    +15

    -8

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 23:01:57 

    >>2

    お互い療養頑張りましょう😭

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 23:02:23 

    >>54
    どうしたの?喧嘩腰が過ぎるよ

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 23:03:38 

    もう終わった気でいたけど
    気が緩み過ぎると良くないね。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 23:03:39 

    >>80
    自分も少し前に目が酷く充血した後風邪症状出たんだよね…
    花粉症+普通の風邪と思ってたんだけど、2週間寝込んだ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 23:03:46 

    >>59
    症状出てないんだからいいやん

    +12

    -7

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 23:03:49 

    >>8
    なんでだろー
    私なんてワクチンも打ってないし
    ずっとゲーセンやパチ通いしてるのに一回もかかってない

    +68

    -19

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 23:04:18 

    >>7

    わたしも2回目が本当にひどかったです

    お互い気をつけましょうね😭

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 23:04:56 

    >>5
    SARSも同じ形ですよね。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 23:05:18 

    >>103
    本当に。
    この人のコメントが不愉快。
    荒らしと同じ。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 23:05:27 

    ちょっと重い風邪位の症状だけど2回なってる
    ワクチンは2回しか打ってない
    通院や帰省で都内とか人が多いところには行くし
    仕方ないと割り切ってる。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:00 

    >>2
    ゆっくりな

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:04 

    >>107
    体質かな?
    私も罹らなかったけどインフルも罹らない

    +49

    -4

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 23:07:36 

    >>101
    私たち家族も両親もみんなノーワクチンでコロナもゼロです。

    +10

    -6

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 23:08:08 

    >>22
    まぁ私もワクチン2回打ったけど風邪すらひいてないからね
    こればっかは運でしょ

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 23:08:32 

    罹ったことないって無症状なだけだったのかもよ

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 23:09:18 

    >>93
    妹も2か月で2回目に感染したので免疫はほぼつかないですよね。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 23:10:27 

    >>2
    私は子供から

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/05(金) 23:11:40 

    >>18
    芸能人は仕事で頻繁にPCR検査をするから無症状でも陽性反応でちゃうんだろうね。
    一般人は無症状だったらPCR検査する機会ないから感染してても気づいていない人が実はかなりいるんじゃないかな。

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/05(金) 23:12:26 

    >>97
    そりゃなるわ(笑)
    たぶん他の人もなってるんだろうけと無症状なだけ。

    +102

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/05(金) 23:12:51 

    >>82
    勝手に決めるな!

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/05(金) 23:13:55 

    突然喉が痛くなり、37.8℃、鼻水が止まらずとにかくフラフ

    これコロナ?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/05(金) 23:13:55 

    >>116
    無症状www

    +6

    -4

  • 124. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:00 

    >>79
    回復後血液検査とかしましたか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:23 

    >>121
    そう!その元気!グー👍

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:28 

    >>20

    主です。子どもの頃から何度もインフルエンザに罹っています。マスクして手洗いもしているのにコロナも3回罹りました。

    基礎疾患もないですし、まだ若いのに… ここまでくると本当に体質だと思ってしまいます🥲

    +103

    -4

  • 127. 匿名 2023/05/05(金) 23:14:42 

    今回のコロナの件でWHOは中国傘下で、あらゆる宣言も利害関係が絡んでて適当ってことがわかったから、今回もあーそうですかって感じ。全く信用できない。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/05(金) 23:15:14 

    >>122
    検査しないとわからないよ
    でもその状態でもノーマスクでお出かけして良いことになったから良かったね
    目の充血はない?

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/05(金) 23:15:32 

    >>119
    コロナ保険欲しさに
    陽性出るまで
    並んでる人たくさんいましたよ。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/05(金) 23:16:13 

    >>3
    ちなみに毎回心当たりあるもんなの?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/05(金) 23:17:10 

    >>93
    今別のに置き換わってるからそりゃ無理でしょ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/05(金) 23:17:19 

    まだ一度もかかってない
    マスクを外せない

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/05(金) 23:18:03 

    >>128
    充血は無いけど、喘息の咳が出過ぎたせいか目が腫れてる😢

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/05(金) 23:19:02 

    >>61
    ワクチン2回も打ったの?
    最強じゃなく、最弱化してると思う。

    +14

    -13

  • 135. 匿名 2023/05/05(金) 23:19:04 

    >>22
    周りの人のために打ちましょう

    +4

    -23

  • 136. 匿名 2023/05/05(金) 23:19:40 

    >>91
    よくない
    人にうつすやん

    +10

    -19

  • 137. 匿名 2023/05/05(金) 23:19:41 

    ちなみにコロナかかった人の血液型を知りたいです
    もしかして罹りやすい血液型あるのかな?

    +3

    -8

  • 138. 匿名 2023/05/05(金) 23:20:37 

    >>137
    ちなみに自分はo型で一回も掛かりませんでした

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/05(金) 23:21:27 

    >>85
    インフルエンザもワクチン打ってる人ばかり罹るから、最初からコロナワクチン信用してなかった。
    自分の判断で打たないと決めたけど、やっぱり直感て馬鹿に出来ないなと思った。
    人の言いなりで打った後に罹ったりワク後遺症出たら悔やみ切れないけど、自分の意思で決めたならどんな結果でも受け入れられるし。

    +19

    -18

  • 140. 匿名 2023/05/05(金) 23:21:38 

    >>101
    私もノーコロナ。周りに流されて初回だけワクチン打ったけど、ノーワクチンでもいけたと思う。

    +7

    -8

  • 141. 匿名 2023/05/05(金) 23:21:52 

    >>137
    そもそも血液型の割合が均等じゃないから、たぶんここで聞いても意味ない

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/05(金) 23:22:26 

    >>50
    私も!
    コロナもだけどインフルもかからない。
    体質あるのかしらね?
    普通の風邪はよくひくのでこの三年でPCRは何回もやった。

    +39

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/05(金) 23:22:49 

    >>96
    横ですが、お大事になさってください。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/05(金) 23:22:53 

    >>1
    5人家族、全員2~3回コロナになってる。
    私は乳児と引きこもってたけど旦那は仕事だし上の子達は学校に行ってるし貰うよねーそりゃあ状態。
    全員の特徴としては一度目の陽性時は高熱が何日も続くぐらい辛くてみんな強制ダイエット。
    大人2人が最後にダウンしたから先に回復しつつあった上の子達が頑張ってミルクあげたりゼリー食べさせたりで生き延びた…
    二度目以降は熱が下がるのと体の回復は早かった。
    この時無事だったのは旦那だけ。
    型の違うコロナだったのかなと勝手に思ってる。
    他の家庭も我が家はコロナとは無縁、無症状だけど濃厚接触者だから一応PCR検査しとくか→陽性とかチラホラあった。

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2023/05/05(金) 23:23:47 

    >>1
    お仕事なにされてるんですか?
    男の人と濃厚接触されるお仕事とかですか?

    +2

    -12

  • 146. 匿名 2023/05/05(金) 23:23:48 

    今月2回目かかりました
    今感染者数取ってないけど、多分かなり増えてるよね
    改めてコロナって感染力はかなり強いと思う

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/05(金) 23:27:35 

    >>119
    60代の身内が無症状だったよ。無症状の人沢山いるからかかってないって人の半数くらいはかかってるのでは。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/05(金) 23:27:40 

    普段から免疫力がない人はかかりやすいんだろうね。私も家族もワクチンもせず、風邪もひかず、予防はしながら普通に過ごしてます。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/05(金) 23:27:46 

    >>17
    は?

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2023/05/05(金) 23:28:37 

    1月になったけどもう免疫きれてるかな。
    かかりたくないなー

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/05(金) 23:29:12 

    専業主婦だけど妊娠中に1回、子供と一緒に2回目罹患し1年間で2回もコロナになりました

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/05(金) 23:30:26 

    1回目罹った時脱毛したから、2回目もし罹ってまた脱毛したら嫌だなと思ってる
    1回目と2回目、後遺症って同じの出る感じなのかな?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/05(金) 23:34:41 

    >>106
    本人はいいかもだけど無症状なせいで食事や三密等で他の人に感染させる可能性が高いのが一番厄介
    そのせいで重症化した人や亡くなった人もいるんだからそういう言い方止めようよ


    +18

    -13

  • 154. 匿名 2023/05/05(金) 23:37:47 

    >>117
    横だけど東MAXは去年の1月にコロナに感染して2月にワクチン打って4月にまたコロナに感染したね。4月は無症状だったらしいけど抗体なんて本当につくのかなって思った。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/05(金) 23:39:06 

    2回かかったと思っていましたが2回目は2ヶ月後だったのでウイルスが残っていたための偽陽性かもしれません。
    ただ2022年は体調を崩すことが本当に多くて、コロナも含めて5回ほど発熱ありの体調不良になりました。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/05(金) 23:40:37 

    車通勤 事務職 ワクチン2回でゼロコロナ

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/05(金) 23:42:56 

    >>1
    何回もかかるほど免疫がおちてるから、重症化するんじゃないのかな
    太陽浴びた方がいいよ知らんけど

    +31

    -4

  • 158. 匿名 2023/05/05(金) 23:43:54 

    昔からインフルや胃腸風邪は定番化するくらい罹ってたのでコロナも罹るだろうと思ってたけど、まぁ2回かかりました
    ほんとに出歩かず買い物も人のいない時間を見計らって短時間で済ましていたのになりました
    もうアホらしくなってきたのでやりたい事やる事にしました

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/05(金) 23:45:00 

    煽りこわ!喧嘩売ってんの?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/05(金) 23:45:28 

    >>136
    そんなもの
    どうやってわかるんだよ
    症状出てないのに
    あんたは毎日、自分が感染しているかもって思いながら過ごしているの?

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2023/05/05(金) 23:47:16 

    >>153
    症状出てないなら
    普通に過ごすよね?

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/05(金) 23:50:33 

    何回もかかると何回も抜け毛に悩まされるの?
    心配…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/06(土) 00:05:14 

    >>160
    陽性か陰性か判断できないからみんなで毎日マスクしてたんだよ。もしかして理解してなかった?

    +14

    -18

  • 164. 匿名 2023/05/06(土) 00:12:33 

    >>133
    咳は止まった?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/06(土) 00:13:26 

    >>93

    結局、罹患する型が違うってことなんですかね?

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/06(土) 00:14:34 

    >>1

    顔を触る癖があるとか?

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/06(土) 00:18:53 

    >>1
    大変失礼だけど、自分の周りのかかりやすい人と比較して
    ・肥満?
    ・ふだんビタミンミネラル・アミノ酸は足りてる?バランスよく食べてる?
    ・アレルギーまったく無いタイプ?
    ・ふだん緑茶飲まないタイプ?
    ・梅干し食べないタイプ?
    ・納豆を頻繁には食べないタイプ?
    ・お酒の量は多い?

    +9

    -23

  • 168. 匿名 2023/05/06(土) 00:20:33 

    >>137
    こんな場所でそんな統計に十分な数のサンプル集まりませんよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/06(土) 00:21:19 

    >>22
    これだけ「感染しないためのものではない」ってニュースでも言われてるのに、まだこういう風にいう人いるんだね

    +40

    -3

  • 170. 匿名 2023/05/06(土) 00:22:08 

    >>18 右の人すげえ変な髪型だなと思ったの私だけじゃないよね?

    +6

    -6

  • 171. 匿名 2023/05/06(土) 00:22:18 

    >>43
    私ノーワク旅行支援使いまくってたけど、いつも陰性だよ
    まあPCRだから信憑性がアレかもしれないけど

    +1

    -12

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 00:22:29 

    >>1
    友人がまさに3回経験しています。
    ちなみに友人は元体育会系のアウトドアも好きな子。インフルでも予防注射しても毎年かかる人もいれば、しなくても一度もかかったことない人もいるように、そもそもかかりやすい体質の人はいると思う。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/06(土) 00:30:07 

    ノーワクチン
    帰宅後さっと手洗い。うがいはしない。1回もかかっていません。

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2023/05/06(土) 00:32:49 

    ちょうど3回目のコロナになったところ。
    3回目にして初めて発熱した。3回とも咳は出てる。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/06(土) 00:32:51 

    わたしも1回もかかってないや
    マスクしてるしなんか触ったらすぐ消毒してるからかなー?

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2023/05/06(土) 01:02:39 

    >>162
    私は脱毛なかったよ
    人によるとしか言えないけど

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/06(土) 01:09:24 

    >>32
    マイナスだろうけど
    現場で感染してるとは限らないし、それならそれで感染対策に問題があると思う…

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2023/05/06(土) 01:35:50 

    >>11
    緊急事態じゃなくて日常になったんだよ。
    異常が日常。以上。

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2023/05/06(土) 01:37:43 

    私は2回かかった!1回目との間隔は5ヶ月
    でも2回目の方が回復が早かったよ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/06(土) 01:40:43 

    >>173
    同じく。
    ノー枠ノーマスク。
    帰宅後は手洗いのみ…
    でも一回もかかってないよ。

    体質なのかな?
    梅干しは毎日食べてる。
    三年番茶飲んでる。

    +2

    -10

  • 181. 匿名 2023/05/06(土) 01:56:48 

    >>2
    今たまたまトピック開いたけど

    お大事にね!
    今熱どう?
    ポカリとか冷えピタとかある?
    レトルトのおかゆとか、プリンとかはあるかい?
    私も去年こ夏にやられたけど、暫くしんどかったわ
    海外に住んでて、その国では中国についで流行って大変だった国に嫁いだ友だち曰く、後遺症になりがちな人は、治ったと思って直ぐに、それまでやってた生活や仕事をやろうとしたり、休んでた分を取り戻さないと!と頑張り過ぎたりした人が、あとから倦怠感とかで悩まされたりしたそうです
    なので、私も凄い注意されたよ
    体力も落ちると思うけど、治っても無理しないでね
    兎に角体を休めて労ってね
    もしかして、ご家族いて休んでられない方だったら、余計なことを言ってごめんね

    +61

    -5

  • 182. 匿名 2023/05/06(土) 02:08:46 

    友人が2回患ったけど2回とも飲み会の直後だったって

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/06(土) 02:23:53 

    可哀想に
    免疫力弱いんだね
    生まれつきもあるしかわいそう

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2023/05/06(土) 02:27:18 

    >>140
    うちの周りの少数のノーワクチンはほぼコロナ罹っちゃったから何とも…
    何人かはめんどくさいからで打たずにいて通勤電車とかスーパーとかからもらってきたっぽい
    ある2人は夫婦揃って反ワクチンで電話ごしに熱弁までされたけどコロナかかって…でも今でも意思は曲げずに反ワクチン

    私の周りではワクチン打ったのが大半だけどやっぱり半分はコロナになってる

    ワクチン云々じゃなくて体質なんだなーと思う

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/06(土) 02:32:50 

    2回目感染したらずっと悩んでいた嗅覚が元に戻った。何故だか分からない。同じ人いますか?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/06(土) 02:52:29 

    >>50
    毎日両親と食卓を共にして寝るまで居間でテレビ見ながらおしゃべりしてたのに2人にうつらなかった。
    私はもともと風邪引きやすいんだけど、両親が風邪ひいたり体調崩して寝込んでるとこ今でも見た事ない。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/06(土) 03:00:56 

    >>55
    本当に。コロナ前はちゃんとした機関なんだと思っていたけど、見る目が変わりました。信頼できない機関。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/06(土) 03:16:55 

    >>137
    我が家は全員血液型分かれてA.B.O.ABですが誰も一度も罹ってないです。夫と長男はワクチン3回私は2回、次男は1回です。血液型より体質もあるのかも…。
    ただ、マスクして全然風邪も引かなくなったのでマスクは中々手放せないかも。くしゃみとかマスク濡れると飛沫って凄いんだなってわかるし。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/06(土) 03:18:19 

    >>16
    子供3人小中高と夫婦の5人家族
    手洗い適当で帰宅後うがいなんて誰もしてないけど、誰もコロナに罹ってないよ。
    席が後ろの子がコロナでも、クラスや部活内でクラスター発生しても平気だった。
    うがい手洗い推奨してるけど関係ないと思う。

    +11

    -8

  • 190. 匿名 2023/05/06(土) 04:07:47 

    脇が甘いんだね、他人に感染させた数も凄いんだろうな

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2023/05/06(土) 04:25:26 

    >>1
    ワクチン何回打った?

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2023/05/06(土) 04:27:20 

    >>9
    PCRしまくってるからでしょ
    あれは感染を判断するものではないと開発者が診断に絶対使うなと警告してるのに
    ところでPCRを鼻に突っ込んでるところは脳関門といって、そこに異常あれば死ぬところだよね

    +9

    -23

  • 193. 匿名 2023/05/06(土) 04:48:36 

    >>54
    言ってることがバカ。

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2023/05/06(土) 06:57:31 

    >>61
    怪しい説を信じたらダメだと思う
    十分に弱毒化するまで辛抱だよー

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/06(土) 07:07:35 

    >>9
    5回接種しても4回目罹るのね…

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/06(土) 07:14:16 

    >>189
    なんかすごいね…
    野生児一家?

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/06(土) 07:14:39 

    コロナ初期は2020年4月に産まれた子供とずっと家に居て、
    食っちゃ寝ゴロゴロ生活、卒乳したら晩酌でストレス発散。
    3年でおばさん化進んだけどコロナに一度も罹りませんでした。
    仕事のストレスが無く、のびのび生活してたから免疫力アップしてたのかも。

    今年から幼稚園始まったし仕事もしてるから、
    この先絶対に罹りそうなので、しばらくはマスクと手洗いうがいは続けます。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/06(土) 07:23:31 

    帰宅したら紅茶でうがい。
    毎日ビタミンDを 10,000IU飲んでください。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/06(土) 07:23:34 

    >>192
    PCRは水やオレンジジュースでも陽性反応が出たりするときいたけど本当なんだろうか

    +3

    -9

  • 200. 匿名 2023/05/06(土) 07:27:10 

    >>184
    まあそもそもワクチンすれば罹らないってことではなく重症化しないってことですもんね。

    罹る罹らないは体質や生活習慣、行動に帰属するんでしょうね。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/06(土) 07:44:31 

    >>60
    リモートで問題ない業務だったのに
    出社以外の勤務方法は認めない、オンライン申告で足りる業務も紙で役所に持って行かなくてはいけないという
    経営陣の考えについていけず辞めました。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/06(土) 07:48:25 

    >>1
    かかったことないんだけど、
    子供が2人とも続いて風邪ひいてその後に私が少し風邪気味に。割とすぐ治ったけどその後から足が痛くなったり痺れてきたり、、、治りが悪い。コロナだったんだろか。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/06(土) 07:53:20 

    >>169
    じゃあ何のために打ったの?

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2023/05/06(土) 08:12:21 

    三回もなってたらワクチン打ってても
    意味なそう!重症化しやすいなら

    +4

    -5

  • 205. 匿名 2023/05/06(土) 08:41:44 

    >>167
    ほぼ当てはまってないけど2回かかりました

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/06(土) 09:53:26 

    >>72
    その時流行している株の症状と合致していますか?
    なにか後遺症ありますか?

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/06(土) 10:37:27 

    >>167

    けっこう痩せてます

    自炊してるのと添加食品が苦手なので栄養バランスはよく考えますが、休日でお腹がすかない時は1日1食とかの日もあるので、栄養が不足してる日もあるかも 仕事の日は朝昼晩しっかり食べます

    アレルギーは花粉症があります

    会社のお茶があたたかい緑茶なので週5くらいで飲んでいます

    梅干し・納豆ともに大好きでよく食べます

    お酒は飲みません


    インフルにもよく罹るので、生まれ持った免疫力が低いのかもしれません… 平熱が37度あるのですが、平熱が高いと免疫力高い説わたしは嘘だと思っています

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/06(土) 10:38:08 

    >>191

    2回打ってコロナになってやめましたが、さすがに三回もなると再度打つことを検討しています🥲

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2023/05/06(土) 10:39:06 

    >>145

    満員電車で朝から毎日出勤してます😂

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/06(土) 10:48:04 

    >>13
    時代遅れ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/06(土) 10:54:35 

    2回かかった。
    症状はどちらも違う。
    一回目は熱なしで咳になやまされ
    2回目は咳なしで高熱になやまされ、
    2回目の方が早く回復したかな。
    その後、インフルエンザにも罹患しましたが
    インフルエンザのほうが地獄でした。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/06(土) 10:57:29 

    >>203
    かかった時の重症化を防ぐため

    +8

    -6

  • 213. 匿名 2023/05/06(土) 11:08:40 

    >>208
    ブースト開始するたびに超過死亡がどえらいことになってるのに?
    コロナに何回も罹った人

    +6

    -8

  • 214. 匿名 2023/05/06(土) 11:46:31 

    >>196
    野生児系ではないよ。
    だから、手洗いうがいは関係ないんだと思ってる。

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2023/05/06(土) 11:47:44 

    >>126
    免疫力アップするしかないよ
    ワクチン接種してもなる人はなるし
    しなくてもならない人もいる
    ネットで免疫力アップする方法調べたら?

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2023/05/06(土) 11:49:37 

    >>212
    そのエビデンスどこにもないですよ

    +8

    -5

  • 217. 匿名 2023/05/06(土) 11:49:52 

    >>208
    4回目まで接種したけど不正出血あるし
    体調が悪い。3回目の時は眩暈が酷くて寝込んでしまった

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/06(土) 11:53:04 

    >>97
    常にマスクしてますか?

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/06(土) 12:36:13 

    >>1
    不潔な生活してそう。何度も感染してる人は家族が多いとかアクティブとか納得の理由があるのに出歩いてないのに3回も感染してるなんて異常。

    +5

    -14

  • 220. 匿名 2023/05/06(土) 12:37:34 

    >>1
    腸内環境はどう?
    個人的にお腹壊すと風邪ひきやすくなるから、コロナ禍になって特に気を付けてる。
    自分に合うもの、整腸剤やヨーグルト、ぬか漬けとか見つけるのが難しいけど、私にはヤクルトが効いてるみたい。風邪ひいた後も腸内環境乱れるから要注意だと思う。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/06(土) 12:52:40 

    子どもが高熱で病院受診したんだけどコロナインフルかかったことあるか聞かれて、ないですって言ったら物凄くビックリされた。ほとんどの人が感染してるのに凄いねって。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/06(土) 13:16:53 

    >>71
    そうなんだ
    お子さんからもらってしまうんだね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/06(土) 13:50:53 

    >>22
    2023年トピずれ大賞受賞の感想をどうぞ!!!

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/06(土) 14:11:03 

    私、コロナ禍前までインフルは毎年罹ってたけど
    コロナ禍になってからインフルもコロナも罹っていない…

    ワクチンはアレルギーひどいから打ってません。
    打ってても、外に出ても出なくても罹る人は罹るので人によるのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/06(土) 14:13:33 

    >>212
    人によるのかな?
    私はノーワクで一回コロナになったけど、熱も微熱程度で終わった。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/06(土) 14:17:01 

    >>20
    大家族のママ友がコロナ3回罹ってたわ。
    大人はワクチン接種3回、子供達は2回してたけど誰か1人発症したら皆同じ症状で結構しんどかったと話してた。
    うちは夫がワクチン接種2回、私と子供は未接種だけど先月コロナ罹っても37度後半の熱と喉の痛みだけで済んだ。
    手洗いうがいや買った物を消毒して徹底してたのにコロナ収束しそうな時期に罹ったのが悔しいわ。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/06(土) 15:32:27 

    >>97だからや‥かわいそうだね
    それは、遊んで感染した訳じゃないのに同情するわ。仕事して通勤してるだけなのにね

    +37

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/06(土) 16:07:05 

    >>2
    先日かかって今後遺症で嗅覚無し、味覚微妙
    まだコロナって分かる前に夫が症状ありなのに子どもにギューしてーって子どもがうつるから嫌って言っても無理やりしてその後コロナ発覚で全員感染して以来、子どもが夫を本気で嫌いになってヤバい

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/06(土) 16:08:02 

    今の時期もう保険金出ないですかね?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/06(土) 16:09:50 

    >>22
    うちも年末一家コロナ感染した
    6人家族で一気にじゃなく毎日1人ずつ陽性になって
    私だけ陰性だった
    病院で2回検査したけど陰性
    食生活おなじなんだが、、

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/06(土) 17:28:44 

    ワクチン1回も打ってない友達は2回コロナにかかってました。

    「ただの風邪みたいな症状だった?」ってきいたら「風邪よりも全然キツかったしんどかった」って言ってた

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/06(土) 18:27:39 

    >>50
    癖もあると思う。
    洗ってない手で平気で目を擦ったり鼻擦ったりする人いるじゃん。
    私は食べる時はもちろん、そういうの気を付けて一度もかかってない。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/06(土) 18:31:26 

    >>231
    反ワクの人は絶対信じないよね。
    どちらが正しかったとかもちろんないけど、ガルでワクチン打った人の事馬鹿にしまくってる人に、でも打たずに後悔した人もたくさんいるんじゃないの?って言ったらマイナスの嵐だった。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/06(土) 19:06:21 

    免疫力は人それぞれだからね。
    同じ環境にいても免疫の戦い方で違うし。
    個人的にはコロナは血液や血管の状態が大事かなと思っている。
    食生活や活動による筋肉の量や動かす違いで発症するかどうか。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/06(土) 19:39:59 

    >>213
    それ超過死亡じゃなくコロナ死。

    書いてあるじゃないの。自分が貼ったグラフにw

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2023/05/06(土) 19:43:59 

    >>226
    収束はしてません
    寧ろ今増えてますよ

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/06(土) 19:58:06 

    >>22
    ワクチンは重症化を防ぐもので、感染自体を防ぐものじゃないから、打ってない=罹りやすいはずなのにというのは間違い。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/06(土) 20:56:16 

    >>235
    ワクチン打ったタイミングで死亡者が異様に増えてるのならそれは日本人を実験台としたワクチン実験で超過死亡が確認できた、ということでしょ?
    あとコロナ死なんて超過死亡と比べたらほんの一部で殆どの死亡者は他の要因でなくなってる

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2023/05/06(土) 21:15:41 

    >>181
    なんかすごい優しいね。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:47 

    >>107
    不思議だよね。
    うちの旦那なんて仕事柄、何千万人入るイベント会場やデパートに一日中いて対して手洗いもしないのに生まれてから一度もインフルエンザもかかった事ないし去年子供と私がコロナにかかってもピンピンしてた。
    旦那の父親の方の家系が長生きの家系だから身体の作りが違うとしか思えない。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:31 

    >>238
    何論点ずらしてるの?
    それは超過死亡じゃなくてコロナ死と間違いを認めてから言えばいいのにね。

    まあそれは置いといたとしても、
    ワクチン打ったタイミングで増えたというのもおかしな話で、
    流行地域では2020年末で既に超過死亡増えてます。

    まあ文章読んでたら、超過死亡の意味も何も理解してないんだな。

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2023/05/07(日) 02:28:04 

    >>241
    ワクチン接種前の日本→世界トップレベルでコロナ被害なし
    ワクチン接種後の日本→世界一の感染率、世界一の超過死亡率
    これでワクチン効果とか言ってるならお手上げ
    あとコロナ死が超過死亡と比べて取るに足らないほど少ないって読めてるかな?

    +1

    -3

  • 243. 匿名 2023/05/07(日) 02:28:45 

    >>241
    ワクチン六回ちゃんと打ったよね?

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/07(日) 09:34:48 

    >>207
    有酸素運動してますか?
    有酸素運動して代謝を良くすれば免疫力高くなる可能性もあります

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/07(日) 11:47:52 

    >>242
    世界一の超過死亡率ってどこのデータ?
    コロナに何回も罹った人

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/07(日) 12:12:02 

    >>245
    比較する時期が2020年だけど、ワクチンやめていった海外と比べてブーストを打ちまくり続けてる日本は2021年後半以降ずっとこの中で1番の超過死亡率を記録し続けてるね
    このままいけば2020年比にしてもいずれ世界一更新しそう

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:05 

    1月にコロナに罹ったけど先週から鼻から喉にかけての痛みがあって症状がコロナの時と同じなんだよね💦
    ただ熱は無いから検査してないんだけど‥
    もしかして2回目なのかなと密かに思ってる💦

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/07(日) 14:38:29 

    はじめて罹ってしまった…
    昨日一日だけ症状ひどくて、起き上がれなかった
    今日は薬飲んでるからか、ずいぶんマシ。
    2回目かからないようにしなきゃ…

    +3

    -0

  • 249. 名無しの権兵衛 2023/05/08(月) 05:13:35 

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/08(月) 05:34:33 

    >>126口呼吸とかではないですか?
    口呼吸だと感染症にかかりやすいみたいです

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/08(月) 15:39:38 

    3回目だけど、なるたびに体力と免疫力奪われていってる気がする...。
    体力つけなきゃ!とウォーキングから始めたけど発熱やら帯状疱疹やら出てしまって、見た目も醜くなってしまった😭
    登山やらキャンプしてた頃に戻りたいー!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/09(火) 00:59:10 

    >>181
    ありがとう

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/10(水) 05:33:32 

    20230510a
    はいけいぶんせき
    9784569678191
    宇宙の正体は成長を志向する普遍意識でありあらゆるものの根源であるとともに自らを限りなく成長させようとしている存在である宇宙という名の意識が存在しておりその意識が形を持った物質世界を創造した宇宙の正体は意識としての精神宇宙でありその精神宇宙が創造した物質世界のことをふだん宇宙と呼んでいる宇宙はその本質である精神宇宙とその創造物である物質宇宙との二重構造になっている物質宇宙とは成長を志向する普遍意識である精神宇宙が自らを成長させるために創造した学びの場です愛という尺度によって精神宇宙が自らの成長を測っている地球という星は成長を志向する普遍意識としての精神宇宙が自らの愛を確かめながら成長しようとして創造した物質宇宙にある学びの場のひとつである

    9784775308196
    天界を追放されて地獄に落とされた堕天使が神への復讐のためエデンの園にいたアダムとエバを堕落させるある時期までこの世界には物質的宇宙はなかったすべては神が造ったが天国と天使だけでそれ以外は混沌だったあるとき神は御子を創造し天使の首領にすると宣言した堕天使が怒り3分の1を味方につけて反対したこうして始まった天界の戦争は激しかった神から御子が派遣され一気に決着した反逆天使たちははるかに下方の奈落の底にある地獄に落ちたのである地獄に倒れ伏す無数たちから堕天使が立ち上がりみなを結集しある計画を立てるこのときまでに神は新しく物質的宇宙を作りそこにあるエデンの園にアダムとエバを住まわせていたそれがどのようなものか堕天使が探索に出る天界における戦いに敗れた無数の悪魔が地獄に落とされた後語り合う間もなく悪魔たち自身の手で地獄に万魔殿が建設され今後どうすべきか議論されたときにもう一度天使たちと戦いをすべきだと主張するのである

    takahata521.livedoor.blog/archives/12660179.html
    地球は領域であり惑星ではありません物体ではないのでエッジはありません地球はシステム環境と定義した方がわかりやすいかもしれませんが地球は機械でもありコイルでもあります太陽と月は電磁場(エーテル)によって無線で電力を供給されておりこの電磁場が天球を電磁浮遊させています電磁浮遊は重力に対抗する力は重力ではなく電磁力だけなので重力を否定することになります星は天井ドームにくっついています

    9784864719551
    地球は丸くないし自転もしていないそんなのは支配層が創り上げた設定世界の人がずーっと騙されている聖書には世界がフラットだということを表す句があります最初に地上をつくって水をつくってドームをつくってその後に太陽と月をポンポンと置いたという感じです地球球体説というのはフリーメーソンが勝手につくって勝手に唱えている説ですフリーメーソンは悪魔崇拝です球体説は何のために流布されているのか?我々を神から遠ざける意図があるのではないか支配層からしたら私たちは家畜みたいな存在であって彼らのために生産と消費を繰り返すそれを効率的にやるには無力であると思っているほうがいいそういった姿勢にするために打ち出している
    9784864719575

    20230510a
    はんざいがおきているあってはならないかいけつしなければならないかいけつほうほうぐんたいほうほうかいけつほうほうしるほうほうぜんにんははんざいをおこりなくそうとするあくにんははんざいをはしゃぎふやそうとするぜんにんははんざいをかいけつしようとするあくにんははんざいをかいけつしようとしないぜんにんはかいけつほうほうをしらべかいけつほうほうをあきらかにするかいけつほうほうをしることができるあくにんはかいけつほうほうをあきらかにしないかいけつほうほうをかくしたりまちがっているほうほうをさせようとするぜんにんについていくとかいけつになるあくにんについていくとかいけつにならないぜんにんをつかうあくにんをつかわないあくにんについていかないのがかいけつほうほうしるほうほう
    あくにん
    アイバマサキ アダチコウジ アリヨシヒロイキ イジュウインヒカル イチヤナギマサヨシ イッコウ ウィルスミス ウラモトタケヒコ オオタニショウヘイ オオツカアキオねずみ オノダイスケ カサハラミノル カビラジエイ カマダマコト カワシマアキラ カワベハルヨシねずみ カワベのコンドウタカコ キムラユウイチ キヨシタツゾウ ケンドーコバヤシ ケンドータカハシ コイズミジュンイチロウねずみ コグレタカシ サイトウマツヒコ ササキクラノスケ サノススム シバタナルミ シマダシンスケ シュウキンペイ ジョウナイカズヒロ スエゾー スギモトタカフミ スズキアツシねずみ ソン

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/10(水) 18:50:51 

    >>76
    集団免疫って何だったのか政府から説明が欲しい
    医療従事者で4回コロワク打った叔母が感染して酷い症状が出てる

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/12(金) 21:32:35 

    >>1
    ずっと陰性ですw
    ワク打ってないから免疫力が最強過ぎて、偽陽性にならないか試してるけどなかなか陽性になりませんw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード