ガールズちゃんねる

脚気の検査に血圧測定 “お医者さんごっこ”に付き合って患者になりきるドーベルマン(オランダ)

85コメント2023/05/06(土) 09:46

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 17:21:03 

    【海外発!Breaking News】脚気の検査に血圧測定 “お医者さんごっこ”に付き合って患者になりきるドーベルマン(オランダ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】脚気の検査に血圧測定 “お医者さんごっこ”に付き合って患者になりきるドーベルマン(オランダ)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    犬と幼い子供による微笑ましい動画は多数公開されているが、ドーベルマンと男の子が“お医者さんごっこ”をする動画がSNSで話題になっている。一見怖い印象を持たれがちなドーベルマンだが、動画では検査を受けている間、辛抱強く男の子に付き合って患者になりきる姿があった。米ニュースメディア『Nebraska TV』などが伝えている。 オランダ出身のアカウント名「Buitengebieden」さんが4月24日、ドーベルマンと5~6歳ほどの男の子が登場する動画をTwitterに投稿して注目を集めた。


    男の子は、どうやらドーベルマンを患者に見立てて“お医者さんごっこ”をしているようだ。ハンマーの形をしたおもちゃの打腱器でドーベルマンの後ろ脚を軽く「コンコン」と2度ほど叩いた後、前脚も念入りに叩いて検査している。

    そして脚気の検査が終わると、今度はおもちゃの血圧計のカフをドーベルマンの前脚に巻きつけて血圧測定を始めた。

    ドーベルマンはその大きくていかつい姿から「怖い犬」を連想してしまいがちだが、この動画を見たほとんどの人がそのイメージを払拭したようだ。実はこの動画、昨年8月にオランダを拠点とするオンライン動画共有プラットフォーム『Dumpert』に投稿されたもので、当時動画を投稿したアカウント名「YojL80」さんは、このように綴っていた。

    「見てください。(人間の)命を脅かすかもしれない犬でも、良識と規律をもって育てることでこんな風に振る舞うようになるのです。毎日泡を吹くほど繋いだ綱を引っ張ったり、虐待でしつけ続けるよりも、ずっと素晴らしいと思いませんか?」

    +262

    -16

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 17:21:30 

    安倍晋三

    +4

    -58

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 17:22:15 

    かっけえ

    +204

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 17:22:26 

    優しいワンコだねぇ

    +582

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 17:22:43 

    ごめんそれでもドーベルマンは信用できない、怖い

    +42

    -101

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 17:22:46 

    医者役もやってほしい

    +230

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 17:22:49 

    ただただ微笑ましい

    +184

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 17:23:06 

    ほっこりする。

    +110

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 17:23:42 

    良識と規律を教えるのが難しいんでしょ〜

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 17:23:53 

    脚気の検査に血圧測定 “お医者さんごっこ”に付き合って患者になりきるドーベルマン(オランダ)

    +2

    -36

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 17:24:06 

    小さい頃よくお医者さんごっこやってたわ
    とりあえず全部「高血圧ですね」って診断してた

    +231

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 17:24:34 

    脚気って現代にも事例があるんだね
    米ばかり食べてた江戸時代までの病というイメージ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 17:24:38 

    この子がもし将来本当に医者になったら……
    まで想像して勝手にワクワクした

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:02 

    うちのゴールデンレトリバーも息子の戦いごっこの悪者役させられる笑。
    優しく寄り添って遊んでくれてる。
    最近は犬の方から進んで戦いごっこ誘ってる。

    +194

    -10

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:13 

    超可愛いw
    されるがまま付き合ってあげてる感のドーベルマンかっこいいな

    +216

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:24 

    微笑ましかったんだけど、おかんの
    >「見てください。(人間の)命を脅かすかもしれない犬でも、良識と規律をもって育てることでこんな風に振る舞うようになるのです。毎日泡を吹くほど繋いだ綱を引っ張ったり、虐待でしつけ続けるよりも、ずっと素晴らしいと思いませんか?」

    このコメント胡散臭すぎる
    今後この子が大人になるまで無事でいられる保証なんかないのに

    +34

    -28

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:26 

    男の子との信頼関係できてるんだろうね。
    ただ、いつか野生のスイッチ入らないとは限らないから、親御さんはちゃんと見てて欲しい。

    +124

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:34 

    隆史・菜々子夫妻

    +30

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 17:25:38 

    >>13
    獣医かもしれない

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 17:26:04 

    子どもって動物と会話できる能力でもあるのかなあ、ってくらい動物と触れ合えるよね。
    可愛い。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 17:26:32 

    >>5
    そういう意味で言うなら、動物に絶対はない。
    あえて真理まで言うなら、人間も決して信用ならないものよ。

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 17:26:49 

    >>6
    似合いそう

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 17:27:02 

    >>5
    もしあなたが事件に巻き込まれても警察犬(ドーベルマン)には頼らないでね

    +18

    -19

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 17:27:09 

    なんか他の動画でもそういうの見たことある気がする
    それは確か女の子
    それもイッヌ付き合ってあげて優しかった

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 17:27:31 

    >>6
    白衣絶対似合う

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 17:27:59 

    脚気の検査に血圧測定 “お医者さんごっこ”に付き合って患者になりきるドーベルマン(オランダ)

    +156

    -13

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 17:28:15 

    >>14
    かわいいなw

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 17:28:57 

    人間よりイケメン

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 17:29:10 

    >>9
    大型犬とか、元が賢い犬はまずドッグトレーナーに預けるか自分も一緒に訓練してから家に迎えた方がいいと思うんだよね〜
    駄目飼い主はその犬の本来の優しさや能力を失わせる

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 17:30:44 

    本格的にお医者さんごっこする男の子もしっかり患者さん役をしてくれるワンコも可愛いな〜

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 17:31:51 

    >>24 >>26
    これだ!

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 17:31:56 

    >>26
    強面おじさんを診てる医者(少女)の図かな
    強面おじさんも医者もかわいい

    +66

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 17:32:54 

    >>1
    お医者さんごっこで脚気の検査って渋いw

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 17:32:59 

    わんこって優しいよね

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 17:33:57 

    >>16
    まぁでもこういう大げさな表現、翻訳にありがちw

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 17:34:43 

    >>26
    ピットブルはヤバいんじゃないの?

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 17:35:10 

    一桁コメに検査しても手遅れな荒らしがいるな

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 17:35:55 

    >>26
    でっかいピットブルこわい
    毎日世話してた大人ですらも噛み殺すよね

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 17:37:09 

    >>33
    反応が見やすいからかなw
    私も誰かの伝記で知って真似したことあるw

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 17:37:28 

    付き合ってあげてるのが可愛い

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 17:37:36 

    >>9
    先ずは飼い主が躾の仕方を学ばなくては意味がない
    トレーナーに丸投げしてもトレーナーに従うだけで飼い主の言うことなんて3割程度しか聞かない犬になるよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 17:40:02 

    >>26
    こ!これ、ピットブルじゃん!!!!

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 17:40:58 

    >>38
    キレたら手がつけられない
    頭の骨も噛み砕くよ

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 17:42:40 

    血圧測定で犬が神妙に自分の前脚を見てるのが可愛い。
    男の子も「では血圧を測りますよ」みたいに真剣で微笑ましい。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 17:43:40 

    >>36
    >>38
    >>42
    微笑ましくも何ともないよね。本当に恐ろしい。

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 17:46:41 

    ドーベルマンは神経質なところはあるけど
    愛情深くて甘ったれでどちらかというとおとなしい犬だよ
    ピンと立った鋭い耳もかっこよく見せるために断耳したスタイルで
    本来は垂れ耳で尻尾も長いから全然印象変わる
    昔アメリカでドーベルマンギャングって言うドーベルマン何匹も使って強盗させる映画がヒットして
    それ以来あちらでも怖い犬ってイメージが定着した

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 17:47:09 

    >>6
    天才外科医とか似合いそうw

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 17:48:15 

    >>36
    アメリカの犬による死亡事故の殆どはピットブルによるものだと聞いたことあるよ。スイッチ入ると止められなくなるらしいね。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 17:56:56 

    >>26
    これは怖すぎる

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 17:59:26 

    >>18
    あったねえ
    6歳の娘にドーベルマンの綱を持たせていたのか
    怖すぎ

    反町&松嶋夫妻に1725万円支払い命令 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    反町&松嶋夫妻に1725万円支払い命令 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

     俳優反町隆史(39)と女優松嶋菜々子(39)夫妻の飼い犬(ドーベルマン)にかまれて負傷した同じマンションの住人が退去したとして、不動産会社が賠償を求めた訴訟の...

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 18:01:47 

    犬も自信の健康が気になるみたいで笑っちゃった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 18:02:17 

    脚気ってなんのためにやるんだっけ。昔はよくやってたけど最近やらないよね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 18:02:38 

    >>36
    ゴマキの弟、ゆうきもピットブル3匹飼ってるよね
    小さい子いるのに怖い

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 18:10:48 

    ドーベルマンのほうが大きいんやね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 18:14:56 

    そもそもがドーベルマンは警察犬にもなれるぐらい賢い犬種だし

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 18:15:36 

    >>33
    思ったw
    脚気って白米ばっか食べてビタミン不足したらなるんだよね?
    外国でも白パンばっか食べてたら罹るのかな?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 18:17:49 

    >>5
    飼い主噛み殺されたりしてるもんね

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 18:29:41 

    平和すぎる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 18:29:52 

    >>5
    ごめんそれでもあなたは信用できない、怖い

    ってあなたも思われてるかもねw

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 18:41:26 

    >>16
    大型犬が子供に危害を加えたケースは直前までは皆こういう感覚なんだよね
    親が見てる時は従順な犬でも子供だけになると態度豹変するから怖いのよ、昔ウチで飼ってたボクサー犬がそういう奴だったからよくわかる
    親達は我が家の犬賢いって思い込んでるから陰で私が虐められてるとか信じてくれないのよ
    むしろ普段ツーンとしてる猫が、私が1人でいると犬が近づかないようにさりげなく側に居てくれたり、いざという時は私を庇って犬と喧嘩してくれたりして頼もしかったわ😼

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 18:41:36 

    >>5
    運だよ
    私も動物飼ってるからわかるけど

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 18:46:28 

    >>36

    こう言うピットブル相手に子供が何かする画像や動画見ても一切微笑ましいなんて思えなくなるくらい殺される事件が世界中で多発してるからね

    前にTwitterで海外のアカウントが2歳くらいの子供が空のペットボトルでバンバンピットブルを叩いて遊んでる動画が投稿されたけど(犬は大人しくおすわりしてた)
    海外からのリプですら大量に次の瞬間殺されるから辞めろとかピットブルが豹変するネットミーム画像貼られたりしてたから
    世界中でピットブルは危険な犬と認識されてるんだなと再確認したよ

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 18:53:02 

    >>53
    5〜6匹飼ってなかったっけ?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 18:53:06 

    >>1
    動画見たけど可愛いね
    ほんと飼い主次第よね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 18:54:13 

    >>5
    反町隆史の飼ってるドーベルマンが
    トラブル起こしたの思い出したわ
    飼い主次第なんだろうけどどうしてもあれが
    チラつく

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 19:01:10 

    >>5
    飼い主の躾方次第でチワワだって狂犬になるよ。まぁ、メキシコじゃ野生のチワワが暴れ回ってるらしいから元々は穏やかな性格じゃぁないらしいけど。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 19:09:29 

    >>1
    血圧計つけた時の、これ長いんだよなあって感じで空を仰ぐの可愛い

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 19:16:22 

    >>36
    犬が大好きだけど、ピットブルは飼ってはいけない犬だよ。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 19:20:54 

    ドーベルマンはおとなしい、いい子だよ。
    以前、ドッグカフェでチワワに追い掛け回されて困惑してた。
    (´・ω・`)みたいな顔で

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 19:23:26 

    頭のいいとされてる大型犬飼いたかったんだけど、知り合いの中型の雑種に唸られたり振り回されたりで諦めたわ。
    こんなふうに躾けられるなら飼いたい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 19:35:40 

    >>26
    微笑ましい画像だけどピットブルは躾でどうこうできる犬じゃないから子供と一緒に飼うのは危険。
    いくら愛情を込めて躾もしっかりしてもスイッチが入ったら止められない。
    生涯スイッチが入らないピットブルもいるけどそれは運が良いだけだから

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 19:50:33 

    >>11
    全部w
    私は看護師さんごっこのおもちゃで専用クレヨンで血を流してる風に色付けて絆創膏はりましょうねってしてたw

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 20:00:06 

    かわいいけどちょっとヒヤヒヤする
    このわんちゃん、ナナみたい!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 20:57:42 

    かわいいね。耳切らないであげたらもっと可愛いのに。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 21:06:30 

    >>11
    患者の年齢層限定的w

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 21:16:48 

    >>1
    ワンちゃんの、たるんってなってる横顔の口元可愛い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 21:40:40 

    >>65
    ありゃ、マンションで大型犬禁止されとるのに罰金5マン払ってまで飼っていたらしいから、まぁ飼い主と管理会社に問題がある

    噛まれたS夫人すぐ転居されたがお気の毒😟

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 23:24:22 

    実家近所の幼なじみの家で昔ドーベルマン飼ってたけど一切吠える所見たことなかった。
    うちの実家で飼ってたダックスと学校終わってからよく一緒に散歩行ってたけど、すれ違うマルチーズに毎回吠えられて友達(飼い主)の後ろに隠れるくらいの子で一切番犬にならない子だったww

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/06(土) 01:34:19 

    優しいけど不安になる。
    過去に自分にくれたおもちゃだと思って噛み殺したゴールデンいたよね。
    誰のせいでもない悲劇が起こらないように気をつけて。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/06(土) 01:44:57 

    >>14
    かわいいなw
    うちは猫だから嫌々って感じだけどおままごと付き合ってるわ
    目の前におもちゃの料理出されて遠い目してる
    優しいよね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/06(土) 02:47:20 

    >>24
    オモチャの靴を履かされてたやつかな?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/06(土) 03:34:47 

    可愛いね〜癒される光景。

    ドーベルマンもピットブルも飼い主の問題です。
    ちゃんと躾てあげれる人じゃないと…自分で無理ならドックトレーナー付けるとかもあるから。
    お金は掛かりますが先の事を考えたら中型・大型に限らず小型犬だとしても付けるべきです。

    私は怖いイメージはないかな(動物の仕事してます)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/06(土) 04:39:48 

    >>11
    私は全部余命3ヶ月って言ってたな
    当時親戚がそう診断されて話を聞いて覚えてたみたい
    今考えると、相手させられてる大人は微妙な顔してた気がする

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/06(土) 09:24:06 

    >>63
    ホントだ
    5匹かな
    飼ってるみたいね
    普通に部屋で飼ってるし、散歩させるし
    怖すぎる!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/06(土) 09:46:11 

    >>60
    よくぞご無事で😗

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。