ガールズちゃんねる

【彼氏】甘い雰囲気が苦手な方【旦那】

75コメント2023/05/28(日) 18:55

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 12:16:00 

    私は恋人ができても甘い雰囲気になるのがすごく苦手です。
    自然に楽しい流れで手を繋いだりは好きなのですが、「○○…(名前)」みたいに真顔になって空気作られるとゾッとしてしまいます。
    「寂しかった?」など恋人っぽい言葉を言われるのもすごく苦手です。
    苦笑いで誤魔化しますが、だいたい本当に俺のこと好きなのかとなってしまい別れてしまいます。
    同じように甘い雰囲気が苦手な方いませんか?
    そういう空気が苦手な場合どうしたら続きますか?

    +187

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 12:16:50 

    【彼氏】甘い雰囲気が苦手な方【旦那】

    +56

    -24

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:11 

    むしろそういう雰囲気に持っていきたいのに
    ふざけて誤魔化しちゃう癖なおしたい。

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:13 

    【彼氏】甘い雰囲気が苦手な方【旦那】

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:18 

    +7

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:47 

    >>1
    私と俺一人称入り乱れてるけどどっち?

    +3

    -35

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:52 

    イチャイチャが苦手な人なんて沢山いるでしょ
    オイッス!みたいな関係が良いってことでしょ?

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:15 

    基本じゃれあいから始まるかも
    変な雰囲気づくりはキツイ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:17 

    色っぽい雰囲気にはせずに、にこにこして寂しかったよー!ハグしてハグー〜ってとりあえず抱きついてフゥって落ち着く
    じゃれ合ってるふうならなんとか出来る

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:33 

    同じタイプを探す

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:43 

    自分不細工なのに…と冷静になってしまう

    +147

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:59 

    【彼氏】甘い雰囲気が苦手な方【旦那】

    +3

    -29

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 12:18:59 

    >>6
    多様性の時代だよ

    +2

    -17

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 12:19:03 

    かわいげがないと言われる
    そして別れることになる

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 12:19:11 

    >>1
    急に真顔になるんじゃないよ!この豚野郎!とか言ってみたらいいんじゃないか

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 12:19:42 

    >>11
    なんか笑うわw
    その時だけは忘れて😂
    でも顔隠したくなるきもちわかる

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 12:20:24 

    ゾッとするまでなら相手が可哀想。
    なんで彼氏作るの?

    +45

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 12:21:07 

    朝寝起きにすれば?
    ぼーっとしてるしなんか寝起きって人に甘えたくなるんだけど

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 12:21:28 

    ギャップはいいよね
    Hのときは甘々にしとくとか
    それも嫌なのかな

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 12:21:44 

    >>11
    相手がってこと?
    何様的な意味?

    +2

    -14

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 12:21:56 

    >>1
    主は関西人?

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 12:22:08 

    >>15
    雰囲気ぶち壊していくパターンww
    斬新だね

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 12:22:08 

    >>6
    読解力なくて草

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 12:22:26 

    >>15
    それで喜ぶ人とガン萎えの人両極端になりそうw

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 12:23:24 

    私も苦手だから分かる。酔っ払ったノリとかで全然いい。甘い雰囲気ってなんか笑いそうになるんだよね。旦那も似たタイプだから酔ってる時と寝ぼけてる時しか誘ってこないけどむしろそれでいい

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 12:24:02 

    いいなぁ。
    そんな風に言ってくれるお相手が羨ましいです。
    うちは全く…なので。
    相手がそういう雰囲気が苦手で…。
    私への木持が無いのではないかと、自己肯定感が下がり、虚しくなり、メンタル病みました…。ちょっとしたからかいやちょっかいが愛情表現だと今では理解したけど、8つ甘い雰囲気がほしいです。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 12:24:26 

    たまにそういう時だけ急にスイッチ入れかわる人いるよね

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 12:26:05 

    元がガサツでお笑い好きだから
    私にはムリだな

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 12:30:31 

    >>27
    少女漫画読みすぎじゃない?ってレベルでマジな雰囲気出されるとなんかこっちが小っ恥ずかしくなっちゃって変に冷めてしまう時がある

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 12:33:23 

    >>15
    目覚めちゃう人もいるかも!

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 12:33:33 

    >>27
    なぜかそういうときだけ標準語になったりする人もいる

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 12:33:51 

    >>5
    街頭インタビュー?

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 12:34:05 

    >>7
    最中も「オッスオッス」言いながら出し入れするん?

    +28

    -11

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 12:34:34 

    わかる。そんな歯が浮くようなキザなセリフは「まだ」または「あなたには似合わないから」要らんって逆にクールダウンする。軽薄で信用できない男からちやほやされるホストはきっと鳥肌もので耐えられないから行けない。存在から知性からすべて惚れ込んだイケメンである夫しか受け入れられなかった。あとゆるせるとしたらあり得ないけど長年ファンの推しのみだわ。
    主さんも美人さん?そう言われて迫ってこられて鳥肌立たない唯一無二で惚れ込んだ男性を見つけるしかないかも。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 12:34:38 

    >>31
    それは草w

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 12:35:23 

    >>31
    同じく草

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 12:35:28 

    >>11


    あなたがほんとに不細工かは分からないけど不細工な自分がドラマみたいなああいうムードの中にいるっていうのが何かな…って思うってことだよね。
    おもしろい

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 12:37:03 

    >>3
    素直じゃなくて可愛いなw

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 12:37:31 

    >>32
    乃木坂のカップリング曲

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 12:38:39 

    私も友達みたいな雰囲気でいたい…
    同じく続かない

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 12:40:42 

    >>5
    久保ちゃんもっと可愛いのに、この写真だとおばさんに見える…

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 12:48:14 

    >>1
    同じ
    大人になってからレズだって気づいたわ
    女相手ならゾッとしなかった
    男相手は一緒にいるの楽しかったけど、そういう雰囲気になったら一気に冷めてた

    +5

    -9

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 12:50:03 

    わかるなぁ。普段かわいらしいキャラじゃないから、甘い雰囲気にされてもどんな態度取ればいいかわからなくて、すんとしてまう…。
    ギュッとかされても、はいはい、わかったわかった、ポンポンとかやっちゃうし、なんならあんまりくっついたりじっと見たりしないでほしい。
    照れ&自分に自信がない。

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 12:50:21 

    >>18
    友人とも言ってたんだけど起きたての息が気になる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 12:55:57 

    >>1
    素朴な質問なんですが、「〇〇(名前呼び捨て)…」見つめてくる、手握ってくる等)をする彼氏の方は、普段はどういう人なんですか?
    普段も割とムードを大事にするような方でレディーファーストとか?
    それともウェーイ、おっす!みたいなのにそういうときだけドラマ感出す?

    世の中の男性はどんな感じなのか喪女のため分からないので参考までに教えていただけますか?

    おっすみたいな乗りなのにそういうときだけムード作るのも男性のほうも偉いなと思ってしまいます
    ムード自体はこっぱずかしくて苦手だけど

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 12:56:39 

    >>1
    「寂しかった?」このセリフに落ち着かなさを感じるし、なんで上からっぽい言い方なん?って思ってもしまうから甘いの苦手

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 12:56:42 

    >>1
    わかる。蛙化の話では本当は好きじゃないからそういう雰囲気になると冷めるみたいなこと言ってるけど、性嫌悪があるのかなと思ってきた

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 12:57:39 

    >>11
    なんかわかるw
    何もかも平凡すぎる自分がドラマみたいなことしてるのが小っ恥ずかしくて嫌になる

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 13:00:35 

    >>1
    好きな異性には余裕でイチャイチャ出来るから、そういう空気苦手な人がよく分からなかったけど、
    多分場数こなしていないから、苦手なんだと思う。
    慣れだよ、慣れ。
    あと男に媚びることに異常に嫌な人は恋愛出来ないよ。甘い雰囲気苦手な人は多分恋愛経験が極端に少ないか、異性に負けたくない!みたいな気持ちが強すぎる人なんだと思う。
    そういう子って、意地でも結婚したがらないし。
    苦手とかあまり考えない方が上手くいくよ。

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:34 

    >>42
    それさ、多分相手男性に恋愛感情無かったからゾッとしたんじゃない?
    違う男性と2人になったらまた違っていたりするかもよ?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 13:05:43 

    >>11
    イチャイチャしたがる彼にはシンデレラのように見えてると思うよ!恋って魔法にかかってる状態だから大丈夫!

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 13:07:13 

    >>11
    美人は案外ツンとしている人でもアリと感じた異性にはデレデレしていたりするからね。
    容姿いい人って躊躇いなく甘えられる。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:25 

    相手によるなぁ。雰囲気作りが上手い人だと全然平気。下手くそな人だと笑ってしまう。あとはそういうのが合ってない人もいるよね。キャラ的に勘弁、みたいな。
    そういうのも全部ひっくるめて相性だと思うわ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:29 

    単純に合わないのかも?
    私の彼氏、そういう事一切してこない
    イチャイチャしてる時もふざけ合ってる感じ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 13:23:40 

    豚野郎ではなく
    寂しくさせないように連絡しなよとピリッとさせる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 13:23:54 

    でもさ、ロマンティストな男性って女性が好きってより、自分に酔っていた人が多かった。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 13:26:02 

    >>11
    わかるなあああ すごいドラマみたいな雰囲気だけあるけど、自分の見た目じゃ全然絵にならないからキッッツってなる。脳内で勝手に客観視してしまう。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 13:40:17 

    >>2
    この画像好きだね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 13:42:09 

    >>15
    細木数子で再生されたw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 13:47:57 

    >>3
    本当は嬉しいけど冗談半分でやめてーとかあっち行ってーとか言っちゃう。
    小っ恥ずかしいのもあるけど、そういう雰囲気に酔う自分にゲェって思うから😩
    冷静になって急に( ˙-˙ )スンッってなる。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 13:48:13 

    >>15
    ちょっと好きw

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 13:50:58 

    >>10
    うん。空気の流れが一緒だからあんまりそんな事考えないし。(淡白同士

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 13:55:38 

    甘い雰囲気が苦手な人ってエッチのときどう持ってくの?どうしてもそういう雰囲気のときって甘い感じになるよね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 14:01:58 

    >>1
    マジレスすると
    相手の事が他の面で尊敬できるとか好きとか付き合いを続けて行きたいと思うなら
    そういう雰囲気出してきた時に冗談っぽくやだぁ私そういう雰囲気出されるの恥ずかしくて無理なんだけど
    みたいな事を言う
    そんな好きじゃないなら普通に真顔でいや無理って言って別れればいいんじゃない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 14:08:23 

    >>63
    『ムラムラするんだけど!』って宣言して自ら襲いにかかります

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 14:09:53 

    >>33
    吹いたww

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 14:31:53 

    >>41
    元々おばさん顔じゃん久保ってw

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 14:35:56 

    >>33
    オラオラセイヤセイヤ!!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 14:41:19 

    >>1
    甘い雰囲気より甘い顔立ちが苦手。
    イケメンでも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 15:22:58 

    寂しかった?


    見た目と中身が違い過ぎるんじゃないの?仕事できます風な女性編集長風目指して見れば?

    で?あなたと付き合うメリットは?
    プレゼンしてみて
    と言いそうな感じにイメチェン、Go!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 15:31:48 

    甘い雰囲気にだけはなれるけど、真剣な話が出来なかったりお互いに励まし合えなかったらそっちのが嫌だな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 20:00:07 

    >>33
    薔薇族思い出した

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 00:38:13 

    私もキザ?なそっち系苦手
    すきすきちゅちゅっみたいなバカぽいイチャイチャが好みです

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 19:56:24 

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/28(日) 18:55:39 

    >>1
    うんうん
    なんか「うっとりしてる顔」見るとキモいwってなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。