ガールズちゃんねる

大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

167コメント2023/05/08(月) 17:10

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 11:44:45 

    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板― スポニチ Sponichi Annex 野球
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    エンゼルスの大谷翔平投手(28)が3日(日本時間4日)、敵地セントルイスでのカージナルス戦に「3番・投手兼DH」の二刀流で今季7度目の先発登板。


    5回に自己最多タイの13個目の三振を奪い、メジャー通算500奪三振に到達。ベーブ・ルース以来史上2人目の通算「500奪三振&100本塁打」を達成した。大谷は5回4失点で降板し、5勝目はならなかった。

    試合前の時点で大谷の通算奪三振は487だった。ベーブ・ルースは、記録専門会社エライアスによると通算501奪三振で、あと「1」三振でルースに並ぶ。

    +134

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:07 

    またやきうか

    +16

    -42

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:26 

    また大谷おばさんが気持ち悪いコメントするのうんざり

    +16

    -65

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:40 

    >>1
    怪我だけには気をつけて頑張ってください

    +220

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:53 

    まあまあ炎上してるやん

    +6

    -33

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:57 

    国民栄誉賞受賞間違いなし

    +95

    -11

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:58 

    日本の宝

    +191

    -8

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 11:46:03 

    >>3
    妄想くらい個人の勝手だけど
    ガルちゃんに書き込んでる時点で妄想ではなくなってる

    +4

    -17

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 11:46:21 

    4失点ってヤバいん?

    +13

    -21

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 11:46:41 

    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 11:46:58 

    >>3
    反日の韓国でさえ大谷は大人気だというのに
    嘆かわしいわ

    +34

    -19

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:15 

    2日休ませたのに笑

    +6

    -37

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:29 

    >>6
    岸田が喜ぶだけやで

    +10

    -19

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 11:47:50 

    観てました!見事だった!
    スライダーを狙われてHR打たれてたので気になったけど、ヌーには特に全打席キレッキレのストレート奪三振だったね笑

    +147

    -7

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 11:48:31 

    大谷女子短期大学サーン

    +0

    -16

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 11:49:01 

    藤浪を救ってあげて

    +1

    -20

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 11:49:03 

    負けなくてよかった感じやね。

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 11:49:51 

    大谷さんにアンチが湧く意味が分からないわ。
    ストイックで人格的にも優れてるからケチの付けようがなくない?

    +190

    -15

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 11:50:31 

    エンゼルス年俸ランキング

    レンドン 50億1429万円 3857万ドル
    トラウト 48億2517万円 3712万ドル
    大谷翔平 39億0000万円 3000万ドル
    アンダーソン 16億9000万円 1300万ドル
    レンフロー 15億4700万円 1190万ドル
    ドルーリー 11億0500万円 850万ドル
    ウルシェラ 10億9200万円 840万ドル

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 11:50:36 

    >>1
    大谷苦手
    電通関係か?ってくらいマスゴミが騒ぎ立てててげんなりする。

    +14

    -57

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 11:50:36 

    毎日毎日大谷やな

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 11:51:17 

    >>18
    有るとすれば情報供給過多な事かな?

    +18

    -13

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 11:52:28 

    >>1
    打者としても今年出だし良いよね!
    すでにHR7本、今日も3安打、9回の逆転劇湧いたわ!

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 11:52:31 

    嫌いじゃないけど、メディアが取り上げ過ぎ。
    大谷かーとチャンネル変えたらそこも大谷さん、

    +27

    -29

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 11:53:13 

    >>12
    その前に17連戦してるからな。

    +59

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 11:53:56 

    3回終了時点で8奪三振してて凄すぎ

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 11:55:36 

    ベーブ・ルースに並ぶって言ってるけど、大谷これからどんどん記録伸ばすよね?もう、この記録を越える人って出てこないんじゃ?

    +116

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:06 

    >>6
    辞退すると思う

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:16 

    >>1
    WBCでピッチャーが一回ごとに交代したのは日本人として恥ずかしかったな

    +0

    -31

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:39 

    >>18
    だからじゃない?
    非の付け所がないからやっかみ言われるんでしょ。
    ちょっと抜けてるところがある方が好かれる。
    のび太と出木杉みたいなもんだよ。
    私は大谷さんの出木杉感が好きだがな。

    +21

    -21

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:48 

    >>13
    何の関係があるねん
    なでしこジャパンに国民栄誉賞あげたアホ総理よりマシやわ

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:55 

    >>18
    マスコミが取り上げすぎが問題だと思う

    +23

    -21

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 11:56:57 

    >>18
    ガルとか掲示板でのことは在日やら中国人工作やら多いからね
    日本人の民意とかじゃないからスルーだわ
    WBC実況の時でさえ暴れてたよ
    韓国チームが大谷にデッドボール当ててやる〜って発言するくらい反日な連中だから日常茶飯事w

    +63

    -9

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 11:58:27 

    今終わったのにもうトピ立ってるしラジオでも結果伝えてる! 早ッ💦

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 11:58:38 

    もう凄いの分かったから
    毎日ニュースでオオタニサンはいらない
    飽きたわ

    +10

    -31

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 12:00:22 

    >>32
    視聴率が取れるからTVでもやるんだし文句つけるところじゃ無いなぁ、、
    やってる事を見たら別に取り上げ過ぎだとも思わないし。報道されなかったらその方が不思議。

    +47

    -10

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 12:00:26 

    まーたWBCでボコボコにされた韓国人が大谷にケチつけに湧いてきてるw

    +60

    -7

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 12:01:40 

    >>6
    今それいう?

    市民栄誉賞すら辞退するぐらいだから退くまでまずないと思う

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 12:02:18 

    >>35
    プロ野球でも毎日報道あるんだから、大谷翔平の報道が毎日あるの当たり前やん。

    +57

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 12:04:07 

    >>33
    日本人なら全員応援してるとでも?

    +8

    -21

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 12:04:12 

    >>30
    性格は畜谷って言われてるよw
    たまに悪い顔してイタズラしてるから。

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 12:04:58 

    >>25
    連勤はめっちゃしんどいw

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 12:07:31 

    >>9
    良くはないけどヤバいってのは藤浪レベルだからね

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 12:08:46 

    >>20
    海外掲示板でもWBCの活躍は大絶賛だし、MLBの往年のスターも評価してる
    今後100年ベースボールといったらベーブ・ルースと大谷て名前があがるくらいすごい事だから過剰に取り上げられてるのは日本のマスコミだけじゃないよ

    +66

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 12:09:12 

    >>6
    既に断ってなかったっけ?
    現役のうちは辞退すると思う

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 12:09:59 

    >>36
    取れてないよね?

    +4

    -13

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 12:10:13 

    >>24
    昼間の番組冒頭はだいたいMLB だよね

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 12:10:17 

    >>37
    そうなの?
    大谷はアジアの弟みたいなキャッチコピーなかったっけ?

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 12:10:39 

    本人はただただ凄いけどマスコミのせいで食傷気味
    ただヒット打つだけで毎日トップニュース扱いはおかしいわ
    栗山大谷WBCヌート母が出てきたら速攻チャンネル変えてる

    +7

    -19

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 12:11:18 

    また侍JAPANメンバーで日本チームと対戦してくれないかな

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 12:12:58 

    >>42
    言うても、本人が望んで連勤してるからねえ…
    中三日で登板の前日は監督から「休め」と言われても、買った時にベンチにいたいしみんなと握手したいからと大谷くんは断った。
    バケモンか。頼むから身体だけは壊してくれるな。

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 12:13:11 

    ABEMAで見たよ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 12:13:27 

    >>51
    買った→勝った

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 12:14:16 

    西武の平良も凄いよ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 12:17:42 

    前回の1イニングで5失点したときのベンチで『一生懸命投げたのに🥺』が可愛すぎた
    4回に荒れる傾向があるね

    +41

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 12:19:45 

    >>18
    太陽が眩しすぎる人間もいるんや

    +55

    -5

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 12:20:34 

    >>24
    大谷選手も騒がれすぎてうんざりしてると思う
    本人は野球やりたいだけだろうに

    +46

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 12:20:46 

    大谷より凄い投手も凄い打者もゴロゴロいるのに、持ち上げられすぎ。
    単体じゃそんな凄くないよ笑笑😆

    +8

    -29

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 12:25:40 

    ベイ・ブルースだとずっと思ってた。。。ベイブな赤ちゃん系かわいい顔だったのね

    港湾の埠頭で、黒人労働者たちの咽び泣くようなブルースが
    聞こえてきたあの脳内風景はなんだったの?この辱めをどうしてくれるの?
     ‥別に‥
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 12:26:11 

    オオタニさん、たっちゃんの時にはいろんな球投げて実況と解説の人が沸いてたw
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +41

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 12:26:52 

    >>58
    それを一人でやってるから凄いんでしょ…
    すごい打者とすごい投手を一人でって凄くない?普通に

    +41

    -6

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 12:28:33 

    >>18
    今日の試合、トラウトさんと大谷くんが打席に立ったら一部(重要)のカージナルスファンが「お前ら過大評価されすぎなんだよ!!」と大声で野次ってたけど逆転勝ちして良かった。
    それにちゃんとしたカージナルスファンが、野次った人たちのこと怒っててそこも良かった。

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 12:28:58 

    >>20
    もしかして羽生結弦ファン?w何かにつけてランキング1位になると電通案件と大谷に嚙みつくもんな。

    +8

    -21

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 12:32:23 

    GW利用して観に行く人うらやましい〜

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 12:36:04 

    >>29
    1回投げて、次の打席でまた同じ投手で同じボールの速さや球種投げてしまって、見極められたら打たれる確率もどんもん高くなるからそうならないようにした栗山監督の采配分かってなかったんだ…にわか…?

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 12:39:52 

    >>31
    国民栄誉賞は支持率上げたいときに利用される

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 12:42:29 

    >>18
    その考えこそ意味がわからない。
    何で世界の全員が大谷を凄いとか好きとか思わないといけないの?
    私は大谷個人は嫌いでもない凄いと思うけどファンがウザくて嫌いなんだよ。
    あなたみたいなうざいファンが。

    +12

    -23

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 12:43:54 

    >>61
    何であなたが威張るんでしょう?
    大谷ファンってこんな人ばっかりだから大谷ニュースにウンザリする人増えてるのに。

    +6

    -28

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 12:45:16 

    >>67
    横だけどこのトピって大谷をすごいなー、とかかっこいいなー、と思うファンたちが集うトピだと思うんだけどわざわざここを開いてファンがうざい!とか書き込みするのもどうかと思うw 暇なの?

    +40

    -9

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 12:46:28 

    >>68
    威張ってるつもりはなかったんですけど、大谷さんが凄すぎて大谷さんの偉業を伝えただけなのに威張ってるように捉えてしまったんですね。すみません💦💦

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 12:49:30 

    >>7
    しかし本日負け投手になりました
    宝と呼ばれる為には負けも被安打も許されない

    +5

    -20

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:23 

    もう少しで負け投手だったけど逆ナオエにより消えて良かったね
    大谷の凄さはわかるけど、今日のピッチングはイマイチ
    今日は中継ぎとラムちゃんとトラウトを褒めるべきだわ

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 12:51:45 

    >>36
    でも休んだだけで結構時間割いたりしてモヤモヤする人がいても不思議ではない

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 12:52:46 

    >>9
    デッドボールとかあったりして、疲れているんじゃないのかね
    投球コントロールがイマイチな感じを受ける

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 12:53:06 

    >>71
    負け投手じゃないよ
    試合に勝ったからね
    勝ち投手はテペラで大谷は白も黒も付かない

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 12:54:09 

    >>24
    嫌いじゃないならスルーしておくのが普通では?

    野球ファンだけどガルちゃんで騒いでる人がいなければ
    大谷そんなに報道されてるなんて知らなかったよ
    今の時代テレビ見なくても生きていけるのに、どれだけテレビに依存しているのかと思うけどね

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 12:58:37 

    >>63
    横だけど
    野球とフィギュアスケートなんてほとんど接点がないじゃん…
    サッカーファン、バスケファン、ラグビーファンの方がまだ可能性あるよ
    サッカートピやバスケトピやラグビートピが立つたびに、野球下げしているんだから

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:00 

    >>77
    WBCトピでもサッカーやラグビーのsageコメもあったしお互い様だよ

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:30 

    >>3
    それがガルちゃんだからねぇ。
    野球だけ語りあいたいなら5chとか行ったら?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 13:02:49 

    >>69
    どういう解釈したらそんなトピだって言えんの?
    ただの達成しましたっていうニュースじゃん

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 13:03:12 

    >>20
    色々知らなさすぎやで。黙っといた方がいい。

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:24 

    >>44
    アメリカの野球人としての最高の栄誉は引退後のアメリカ野球殿堂入りと言われているから
    現時点ではアメリカ野球殿堂入りが確実視されているイチロー、アルバート・プホルス、ミゲル・カブレラとかの方が上だよ
    大谷はまだトップクラスは2年だけだし、ベーブ・ルースは10年以上トップクラスだったからこその評価だし
    ちなみにアメリカでの知名度もアーロン・ジャッジの方が上だし
    他の選手を過小評価する意見は好きじゃないな

    +7

    -12

  • 83. 匿名 2023/05/04(木) 13:04:53 

    >>57
    野球が盛り上がるのに貢献しようとしてるし、嫌とまでは思ってないと思う。しんどいだろうけど使命だと思ってそう。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/04(木) 13:05:52 

    ネット裏の翔タイムとか達治ってうちわ持ってる人たち邪魔だったな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/04(木) 13:06:12 

    >>78
    実況トピの方では、そういうコメントがあってもマイナスだったよ
    サッカーワールドカップのトピでは野球やWBCを下げるコメントに普通にプラス沢山付いてたけど

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2023/05/04(木) 13:07:14 

    >>82
    よこ

    他の選手を過小評価する意見はどこ??

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2023/05/04(木) 13:10:43 

    大谷好きだけどあまりにも過大評価されすぎちゃうとスランプに入った時やうまくいかない時の掌返しの叩かれようが想像できて嫌だな
    まぁ日本だけではなくてアメリカでも毎回大谷特番やってるけどね
    今日なんかは三振13こで騒いでるけど結果2回もホームラン打たれて決して良い日ではなかったのに持ち上げ過ぎかなぁ


    +17

    -5

  • 88. 匿名 2023/05/04(木) 13:10:52 

    >>86
    ベーブ・ルースと大谷だけという意見でしょ
    二刀流という共通点しかないし
    プホルスやミゲル・カブレラも確実に歴史上を代表する選手なのに

    ちなみにアメリカ野球殿堂入りは通算成績重視だよ
    ペドロ・マルティネスぐらい突出していれば殿堂入りする可能性もあるけど

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2023/05/04(木) 13:11:21 

    >>73
    んな事言ったら、興味ない人が興味ないものに関しては全部一緒やん。TVで何取り上げようが興味ないならほっとくだけちゃう?そこまでイライラせんでも、、

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:10 

    WBCの中国戦で初めて投手として活躍している大谷選手を観たけれど、格好良かったよねぇ。
    今日も、そんなに悪い内容だったかなといった印象で、相変わらず凄いなって思ったよ。
    記録更新とか、周囲の声とか、様々なプレッシャーがあるだろうけれども、マイペースでシーズンを過ごしてほしいなと思います。

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/04(木) 13:12:11 

    凄いんだろうけど何か無理くり記録づくめにしてもうお腹いっぱい

    +5

    -18

  • 92. 匿名 2023/05/04(木) 13:13:51 

    >>91
    記録って無理くり作れるものではない

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/04(木) 13:14:26 

    >>87
    日本の取り上げ方がミーハーよりだなぁってのはちょっと思うけど、プロ野球ニュースだって人気選手に対しては似たようなもんだよ。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2023/05/04(木) 13:17:54 

    こういうトピこそ盛り上がってほしいんだけどね
    大谷の結婚相手とかどうでもいい
    大谷をアイドルみたいに勘違いしている連中は
    アスリートのトピでも大谷の名前を出して大谷アンチ増やすことしかしていないし
    記録や試合には無関心だし、マジで害悪でしかないな

    +43

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/04(木) 13:18:29 

    大谷本人は好きだし尊敬するけどファンが苦手…

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2023/05/04(木) 13:19:36 

    >>89
    イライラしてんのどっちよ…

    +2

    -11

  • 97. 匿名 2023/05/04(木) 13:20:09 

    >>91
    野球って他のスポーツより数字で分析して楽しむ側面もあるからね。それはそれで楽しいよ。
    アメリカは特に数字で語るのが大好きなのよ。アメリカのスポーツ番組なんかではめっちゃ細かく数値を出して分析したり記録をチェックしたりするから、日本のマスコミもそれを取り上げる事になる。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/04(木) 13:20:46 

    >>96
    そっち!

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2023/05/04(木) 13:20:58 

    >>59
    まぁ横浜もベイ・スターズだしね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/04(木) 13:26:32 

    >>51
    1回目の休みの時はダグアウトでボール食べてて暇そうにしていたよね
    彼の場合はシーズン中はいつものルーティン通りが良いのかな

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/04(木) 13:27:17 

    冗談抜きで大谷翔平は日本一の偉人だと思う

    +17

    -16

  • 102. 匿名 2023/05/04(木) 13:30:25 

    >>6
    貰ったら立小便出来なくなるけど、彼はしないだろうからね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/04(木) 13:33:54 

    >>27
    とっくにベーブルース超える存在なの分かってるけどアメリカのベーブルース崇拝者はそれを認めたくなくて何かとベーブルース基準に言ってるだけじゃない?
    まぁレジェンドではあるけど。

    +12

    -8

  • 104. 匿名 2023/05/04(木) 13:34:03 

    エンゼルスやMLBは近付いてくる女共から大谷をしっかり守ってほしい
    才能ある男性が女のせいで落ちぶれていく姿は見たくない
    村神様もなんかそんな感じになってきてるし

    +9

    -10

  • 105. 匿名 2023/05/04(木) 13:35:12 

    >>88
    いや、、なんかそれは過剰反応すぎへん?他の選手を下げてるようには思わないけどね。
    そう言われてるくらい凄いよ!っていうだけで、他の人が歴史に残らないって事じゃないし。そんな風に大袈裟に褒めてるアメリカのスポーツ番組もあるしさ。

    何にしてもあと数年、大谷がこの調子なら間違いなく殿堂入りだし、二刀流を可能にしたという事実はかなり歴史的ではある。楽しみだね。
    二刀流でペドロと比べられるだけでも凄いよ。
    2021年からだと打撃のOPS +はウィリーメイズの通算より上ならしい。
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2023/05/04(木) 13:35:28 

    >>101
    世界の大谷になったよ
    大袈裟ではなくてアメリカでもたくさんの番組で取り上げられて歴代のレジェンドがベタ褒め
    記録も0から積み上げて行くものでそこには嘘もない
    メディアも大谷を扱えば視聴率が取れるからやってるんだろうしね

    +16

    -10

  • 107. 匿名 2023/05/04(木) 13:42:10 

    >>103
    ベーブルース崇拝者はそれを認めたくないってより、比べる対象が他には居ないのと、レジェンド的存在に対してマイナスな風に言わないだけだよ。あとレジェンドと比べるってことで大谷を上げてる意味もあると思う。
    解説者も、あの時代が違うって事やヤンキース時代は二刀流はしていないとかちゃんと言ってる人の方が多い。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/04(木) 13:43:46 

    >>56
    妙に納得w

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2023/05/04(木) 13:45:19 

    >>68
    確かに。大谷翔平のニュースにうんざりしている人はガルちゃんの中で数人だけいるねw

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2023/05/04(木) 13:48:41 

    >>52
    毎回コメント欄ってあんなにヒドイんですかね😅まぁ男ばっかりなんだろうけど

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/04(木) 14:00:07 

    >>105
    調べてみたけど
    OPS+は超えてはいないよ
    Shohei Ohtani Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.com
    Shohei Ohtani Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.comwww.baseball-reference.com

    Shohei Ohtani Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.comSports Reference ®BaseballFootball (college)Basketball (college)HockeyCalcioBlogStathead ®Questions or Comments?Welcome  ...


    Willie Mays Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.com
    Willie Mays Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.comwww.baseball-reference.com

    Willie Mays Stats, Height, Weight, Position, Rookie Status & More | Baseball-Reference.comSports Reference ®BaseballFootball (college)Basketball (college)HockeyFutebolBlogStathead ®Questions or Comments?Welcome  &...



    大谷 2021年以降149 通算139
    トラウト 2021年以降176 通算176
    ジャッジ 2021年以降177 通算162

    プホルス 全盛期3年間180 通算145
    ミゲレラ 全盛期3年間177 通算142
    メイズ 全盛期3年間177 通算155

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/04(木) 14:07:29 

    >>38
    今すぐなんて言ってませんが

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/04(木) 14:07:56 

    >>77
    大谷が雪肌精のCMに起用された時、羽生おばさんがKOSEに苦情入れたりして、大谷のコアファンから引かれてるんだよ、罵詈雑言も酷かった

    +15

    -16

  • 114. 匿名 2023/05/04(木) 14:13:23 

    こういうの無限に記録ができるな

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/04(木) 14:13:35 

    大谷フィーバーにウンザリの人ももちろんいるけど多くの人は好きなんだろうね
    大谷の場合は男性のファンも多いよね

    +31

    -4

  • 116. 匿名 2023/05/04(木) 14:14:50 

    2021年以降のOPS+

    ①Aaron Judge 177
    ②Bryce Harper 165
    ③Juan Soto 159
    ④Yordan Alvarez 158
    ⑤Paul Goldschmidt 158
    ⑥Vladimir Guerrero Jr. 150
    ⑦Shohei Ohtani 149
    ⑧Freddie Freeman 144
    ⑨Jose Altuve 142
    ⑩Pete Alonso 140

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/04(木) 14:19:11 

    >>7
    こういうコメント気持ち悪い

    +10

    -18

  • 118. 匿名 2023/05/04(木) 14:20:09 

    本日の宗教トピ

    +8

    -16

  • 119. 匿名 2023/05/04(木) 14:29:44 

    >>91
    二刀流の直近100年のまともな挑戦者がベーブ・ルースと大谷翔平ぐらいしかいないから
    続ければ続けるほど、二刀流関連の色んな記録を更新していく一方なんじゃないの?
    全盛時のイチローも同じように細かい記録を探しても、ここまで記録づくめにはならなかったよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/04(木) 14:29:59 

    >>1
    寝たきりの父が大谷さんの活躍でとても嬉しそうで元気です
    本当にありがとうございます!!
    これからも更なるご活躍を願っております

    +51

    -5

  • 121. 匿名 2023/05/04(木) 14:30:49 

    >>101
    「偉人」ていうのは間違いないとは思うけど、「日本一」ていうのはどうかなと。スポーツの「偉人」ならわかるけど、色んな分野で日本の「偉人」はたくさんいる。

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2023/05/04(木) 14:33:29 

    >>80

    ファンが集まると予想できるトピにわざわざ嫌いウザいと書くあたりあなたドMよね

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/04(木) 14:53:44 

    >>55打者としても出て疲れが溜まる頃に荒れるよね。ピッチクロックが呼吸整える時間を削まう影響だと思うな。
    あと、スタッシーに次いでオハッピー脱落が痛すぎるね。せっかく大谷さんが良いキャッチするって推した捕手だったのに…

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/04(木) 15:02:59 

    >>103
    単純なレベルなら超えてるだろうけど
    同時代での成績傑出度や影響度はベーブ・ルースの方が普通に上だよ
    ホームランブームを巻き起こして、メジャーリーグ人気も復活させているし

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/04(木) 15:05:47 

    >>80
    共感性や、想像力がないんですね😅としか笑
    わざわざ言わなくても良いことを言うか言わないか、品性が問われるところですね笑

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/04(木) 15:20:21 

    >>33
    日本下げのコメよく見かけるわ
    最近だとサッカーの三苫選手の下げコメをヤフコメやYouTubeのコメで見かける
    腹立つんだけど対処できないんかね

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2023/05/04(木) 15:46:54 

    >>123
    オホッピーの離脱は痛いけどウォーラクとの相性も良いと思うわ
    ピッチクロックもまだ完全には慣れないよね
    時間が迫ってギリギリになるとフォームを崩す大谷さん
    今日だってカージナルスの1人の選手が構えたか構えてないかわざと時間ギリギリまで延ばして紛らわしい事をしたのに大谷が主審から注意されたりしてさ

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/04(木) 16:13:02 

    >>47
    NHKお昼のニュースのトップに取り上げるのはさすがにやりすぎ。

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2023/05/04(木) 17:37:23 

    大谷くん初のスキャンダルは本当なのかな?寝たって女の人は外国の人?日本人?

    +2

    -15

  • 130. 匿名 2023/05/04(木) 17:50:07 

    >>57
    それは他の外国人選手にいつも思う
    日本のマスコミが大谷について一言お願いしますみたいに聞くのほんとうんざりしてるだろうなって

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/04(木) 17:54:12 

    佳子さまの結婚相手にふさわしい
    と、ちょっと思ってしまった
    でも冗談抜きにそうなったら日本とアメリカ大騒ぎだろうなw

    +4

    -18

  • 132. 匿名 2023/05/04(木) 18:09:05 

    >>129ゴシップね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/04(木) 18:13:51 

    >>130
    それ本当そうだよね
    マスコミいい加減にしてくれないと
    日本人としても恥ずかしい

    数えきれないほど大谷について聞かれているトラウトがニコニコ答えてくれるのがすごい
    トラウトだって超一流選手なのに
    トラ兄さん優しい

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/04(木) 18:20:38 

    >>35
    去年も毎日報道してたんですよ

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/04(木) 19:22:44 

    今までずっとベー・ブルースだって勘違いしてた

    ありがとう大谷さん

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/04(木) 19:26:24 

    >>131
    賢い大谷さんはあんな人を選ばないわ

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2023/05/04(木) 19:28:08 

    >>133
    エリカだって必ず大谷の事聞いてるわよ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/04(木) 19:52:15 

    >>77
    「フィギュアスケートまとめ零」というブログ見てみ
    コーセー化粧品や西川が羽生の後追いだって騒いで大谷の中傷が酷いから

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2023/05/04(木) 19:53:29 

    侍のお嫁さんたちも頑張ってほしい!
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +0

    -20

  • 140. 匿名 2023/05/04(木) 20:12:10 

    >>59
    私は逆に、上田正樹の「悲しい色やね」の歌詞の
    「大阪ベイ・ブルース」をベイブ・ルースだと思っていて「何で急に野球選手が出てくるんだろう?」と思っていました…
    (°°;)\(--;)

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/04(木) 20:59:30 

    >>113
    >>138
    いやガルちゃんに関しては
    フィギュアスケートと野球が結びついて話題になることは少ないよ
    野球ファンはフィギュアスケートは眼中にないし、フィギュアスケートのトピでも野球はそんなに話題にならない
    大谷ファンになりきったアンチが話題に出しているけど、ほとんど相手にされていない
    でも、サッカーやバスケのファンはしょっちゅう野球叩きしている

    このトピでもバスケヲタが野球&サッカー叩きしているし
    それ指摘したら、サッカーは叩いていない(けど、野球は叩いてる)って認めてた
    若年層でバスケ人気高まる 18、19歳の観戦体験でBリーグがJリーグ上回る 野球人気は盤石
    若年層でバスケ人気高まる 18、19歳の観戦体験でBリーグがJリーグ上回る 野球人気は盤石girlschannel.net

    若年層でバスケ人気高まる 18、19歳の観戦体験でBリーグがJリーグ上回る 野球人気は盤石 年代別では、全ての年代でプロ野球または高校野球が1位となり、野球の根強い人気が表れる結果となった。 一方、若年層のデータでは、過去とは異なる興味深い数値が出た...


    276. 匿名 2023/04/19(水) 23:06:34 [通報]

    >>216
    とりあえずこのトピを見てもサッカーや野球を見下しているバスケファンが多いあたり
    バスケが日本で人気スポーツになるのは難しいんじゃないかな
    サッカーファンや野球ファンにも関心を持ってもらうチャンスなのに
    敵に回してしまっている
    賢くないやり方
    ここ見てバスケ応援しようとは思えなくなったし

    283. 匿名 2023/04/19(水) 23:29:17 [通報]

    サッカーは見下してないけどね

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2023/05/04(木) 21:10:40 

    >>64
    それでも今日のカージナル戦でもガラガラだったね
    行ける人はもっと応援行ってくれと思った笑
    アメリカでも野球人気下降気味って本当なのねちょっと切ない

    +8

    -7

  • 143. 匿名 2023/05/04(木) 21:16:31 

    カージナルスだった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/04(木) 21:35:18 

    >>142
    アメリカでもっていうかアメリカが一番野球人気低下が顕著でしょ
    40年以上前から低下している
    下がるところまで下がって、ここ10年はむしろ低いレベルで安定しているよ
    あと試合数が2分の1のNBAやNHLより平均観客動員数は倍近くだから十分多い方だと思うけどね

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2023/05/04(木) 21:59:08 

    >>56
    絶妙な例えやなw

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/04(木) 22:02:52 

    >>140
    私は巨人の星のテーマ曲の歌詞
    「思い込んだら」

    「重いコンダラ」
    だと思っててあの地面をならすローラーみたいなやつかしらとか紐つけたタイヤのアレかしらとか考えてたよ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/04(木) 22:05:32 

    >>74
    カージナルスの球場、かなり乾燥してたらしいね。前の日のサンドバルも乾燥が気になってたみたいでボールの回転数も下がった言ってたらしい。
    細かいルールもあるし、ピッチャーは大変だ。

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/04(木) 23:26:21 

    >>142
    今日のカージナルス戦は観客4万人越えてるのにガラガラとは?冗談よね?

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2023/05/05(金) 00:21:35 

    こどもの日に兜姿見れると良いなぁ!

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2023/05/05(金) 01:56:54 

    >>148
    そうだったんですね笑
    スマホのちっさい画面で見てたのと、たまたま客がまばらな所見てそう思っちゃったスンマソ

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/05(金) 03:24:12 

    今日のインタビューでランチの誘いを断って寝てたこと聞かれて、だから?って感じで真顔だったね。

    けっこう繊細なところありそうだから
    ほんと外に向けて完璧に鎧を着てて
    大変なんだろうなーって思ってみてる。
    あの笑顔の中には悩みがあると思うよ。。

    +10

    -5

  • 152. 匿名 2023/05/05(金) 04:59:02 

    >>151
    インタビューではいつもスンッとしてて素っ気ないじゃん
    メディアには本気で警戒してるよね
    あれやこれや話すとちょっとした事がすぐにニュースになるし
    でも試合前とか試合中のダグアウトなど見てるとチームメイトにイタズラしたり戯れあったりすごくたのしそうにしてるわ

    +22

    -3

  • 153. 匿名 2023/05/05(金) 08:42:34 

    >>152
    ほんとメディアには塩対応だね。wbcで杉谷さんが質問した時もめっちゃ塩対応w

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/05(金) 12:04:00 

    >>129
    あれはフェイクだと思うよ
    嘘情報も多いサイトだから

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/05(金) 12:29:13 

    >>47
    視聴率稼げるから必ずやってるよね
    ミヤネ屋とか昼おびとか

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/05(金) 13:12:59 

    塩パスタとブロッコリーとゆで卵ばっか食べてるの?
    ストイックだね
    見習いたい

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/05(金) 13:14:20 

    >>148
    やはりそうだろうね
    セントルイス・カージナルスってアメリカのローカル放送でMLB1位の視聴率で
    なおかつ、どのNBAやNHLチームよりも地元で視聴率が取れるスポーツチームみたいだから
    カージナルスが不人気なら、NBAやNHLの地元で人気あるチームも存在しなくなる

    MLBの一番人気チームのニューヨーク・ヤンキース(全国区人気)、NBAの一番人気チームのロサンゼルス・レイカーズ(全国区人気)、NFL一番人気チームのダラス・カウボーイズと比較しても、「Googleトレンド」(Google検索回数)では、ミズーリ州内ではカージナルス83、カウボーイズ8、レイカーズ6、ヤンキース3の比率になってしまうぐらい、ミズーリ州とくにセントルイスでは圧倒的人気のスポーツチーム

    アルバート・プホルスも、セントルイスではレブロン・ジェームズやトム・ブレイディを上回る人気だし
    MLB games on RSNs are the most-viewed local programming
    MLB games on RSNs are the most-viewed local programmingwww.mlb.com

    Baseball is the national pastime -- but it's also local. For the six months of the regular season and the nearly 2,500 games that entails, Major League Baseball is broadcast on the separate regional sports networks that air the games for ever...



    https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=US&q=%2Fm%2F06x68,%2Fm%2F0jmk7
    ,%2Fm%2F0cqt41,%2Fm%2F02896&hl=ja

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2023/05/05(金) 14:17:56 

    +0

    -10

  • 159. 匿名 2023/05/05(金) 17:23:32 

    >>156
    そればっかじゃないけど、度々血液検査して炎症反応が出るものは食べないとかかなりストイックよね
    真似できないわぁ

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/05(金) 17:27:37 

    >>157
    ゴールドシュミットとか人気選手もいるしカージナルスってど田舎の人気ない球団と誤解されてそう

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/05(金) 18:52:17 

    >>157
    マイナスの意味がわからない
    野球アンチが粘着しているのか

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2023/05/05(金) 21:09:49 

    >>160
    むしろ全米屈指の野球の街にあるのがカージナルスだよね
    歴史も強さもトップクラスでメジャーファンなら誰もが認める名門球団

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/06(土) 00:24:33 

    >>1
    大谷翔平 「500奪三振&100本塁打」達成!ベーブ・ルース以来史上2人目の快挙、5回4失点で降板

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2023/05/06(土) 13:44:27 

    大谷は、ホームランと打率だけなら西武の中村と比較されやすい

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/07(日) 00:41:30 

    昨日のエンゼルス逆転勝利面白かったね笑
    まさかあそこから勝つとは

    今日は夜7時からテレ朝でWBC特番があるね

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2023/05/07(日) 01:37:49 

    >>165
    特番情報ありがとう!
    録画するわ!!

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 17:10:17 

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード