ガールズちゃんねる

結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」

170コメント2023/06/03(土) 22:54

  • 1. 匿名 2023/05/03(水) 22:54:14 

    結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    一般男性との結婚を発表したタレントの中川翔子が3日、ツイッターを連続更新。自身のYouTubeチャンネルの登録者数が6000人ほど減ったことを報告した。


    登録者数減少について、フォロワーは「ガチ恋勢が減ったんだ」「人妻になったからですよ」「しょこたんとの結婚が無理になったんで心が折れた」どと分析。

    +14

    -188

  • 2. 匿名 2023/05/03(水) 22:54:37 

    ガチ恋おるん?

    +631

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/03(水) 22:54:49 

    そんなに減るん?

    +413

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/03(水) 22:54:56 

    どんまい

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:00 

    どうせまた、青年実業家とかだろ?

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:02 

    しょこたんにリアコなんていたんだ。

    +358

    -5

  • 7. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:04 

    前のトピみてしょこたんのイメージ変わった
    悪い方へ

    +224

    -9

  • 8. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:08 

    整理整頓しただけ気にすんな

    +314

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:09 

    昔からのガチ恋おじさんが離れたのかな

    +131

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:20 

    これが人気商売の現実なんだろね。

    +228

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:20 

    結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」

    +8

    -278

  • 12. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:20 

    登録者数の多さにびっくりした

    >中川は「97.1万人から96.5万人まで減った!!!!!」「YouTubeアップしました!ほんとに、、、チャンネル登録者が減ってるんだけど…」とツイート。

    +108

    -8

  • 13. 匿名 2023/05/03(水) 22:55:27 

    まぁ人気商売なら仕方ない

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:00 

    ショック受ける人はいるんだろうね

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:00 

    >>11
    何してんの?

    +220

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:01 

    皆さん、言葉を選んでポジティブなコメントしましょうね

    +13

    -15

  • 17. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:09 

    この前、ヌードなってなかった?

    +27

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:16 

    離婚したら増えるかもよ。

    +50

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:25 

    リアコがいるのか

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:32 

    >>1
    その6,000人はおそらく朝倉海のファンです

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:43 

    ガチ恋が離れたんだろね

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2023/05/03(水) 22:56:52 

    喋る時にもうちょっと口開いて動かして喋ってほしい。腹話術みたいで気になる。

    +152

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/03(水) 22:57:10 

    リア恋というよりYouTubeの内容や方向性が変わるかもしれないと思った人もいるんじゃない?

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/03(水) 22:57:15 

    再生回数の方が重要だと思う

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/03(水) 22:57:17 

    久しぶりにこの人のTwitter見たけど、いつから母親のことさん付けするようになったの?
    以前からずっと母親や父親のこと、呼び捨てだったよね

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/03(水) 22:57:42 

    それはしょうがない

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/03(水) 22:57:44 

    >>2
    もしくは仲間だと思ってたのに…ってやつかもしれない

    +293

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/03(水) 22:58:03 

    >>10
    だよね
    ガチ恋とかそういうのじゃなくても人の結婚祝えるほど余裕ある人ばかりではない
    今後、結婚式とかウエディングドレスとか指輪とかもしかしたら妊娠の経過とか赤ちゃんとかSNSで流れてくるかもしれないし、そこに興味ない層も多いと思うしそれは仕方ない

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/03(水) 22:58:26 

    もう人気を得ていくのは難しいよね

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/03(水) 22:58:39 

    結局リア充だったんかって同年代の女性の数が減ったんじゃないのかな。

    +161

    -7

  • 31. 匿名 2023/05/03(水) 22:58:50 

    >>2
    多分喪女仲間と思っていた独身アラフォー女性だと思う

    +251

    -22

  • 32. 匿名 2023/05/03(水) 22:58:59 

    >>27
    女性の方が多そう

    +119

    -13

  • 33. 匿名 2023/05/03(水) 22:59:43 

    非婚主義と思って仲間意識を持ってた人がな~んだ違うんだ、じゃいいやって離れたんでしょ

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/03(水) 22:59:47 

    >>11
    こ、こ、こういう衣装なんだよね?

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2023/05/03(水) 22:59:51 

    そりゃ減るだろうね。玉木宏なんかファンクラブ解散するほど減ったんだから。まあ仕方ないよ。

    しょこたんここ最近、異常に胸ばかり強調する写真撮りまくってたのは何だったんだろう。

    +195

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/03(水) 22:59:58 

    >>1
    この方は何をされている方なの?
    グラビアアイドルさん?

    +1

    -8

  • 37. 匿名 2023/05/03(水) 23:00:17 

    子供の頃からアイドルしてる子が大人になって熱愛報道出ても信じないおじさん結構いる
    本人が認めても結婚するまでは純白だと信じてる人もいるし
    なんなら結婚しても子供がいないなら純白だと思ってる人たちも見た事ある

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2023/05/03(水) 23:00:22 

    >>30
    男でも女でも、今後ウエディングドレスとか指輪とか教会とかベビー用品とか次々に目に入るかもと思ったらあらかじめはずしとこうとなる人がいてもおかしくない
    逆に同じ状況のフォロワー増えるかもしれないしそこは頑張って新規開拓するしか

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/03(水) 23:00:31 

    芸能人がフォロワー数とか認証バッジがどうのって騒いでるのダサいなって思う。

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/03(水) 23:00:35 

    >>2
    ガチ恋のつもりなく、しかもファン本人も結婚を祝福してたとしても、なぜかサーッと熱が冷めることってあるのよね…
    しかもそれって自分でコントロールできない
    しょうがないことだと思う

    +205

    -5

  • 41. 匿名 2023/05/03(水) 23:00:41 

    そういえばしょこたんのチャンネル登録してたの思い出した!もう観ないから解除しとこ
    って感じじゃないの?

    +123

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/03(水) 23:01:07 

    >>30
    独身仲間だと思って見てた人もいたかもしれないね

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/03(水) 23:01:15 

    >>11
    これ本物のチョコレート?
    まさか排水溝に流したりしてないよね💦

    +183

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:07 

    >>11
    チョコレートと見せかけて実は茶色のペンキに浸かってるだけじゃないの?

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:08 

    >>1
    所詮はビジネスだからね
    ファンも

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:09 

    >>11
    どういう状況?

    +153

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:56 

    同じぐらいの時期に結婚したカップルが100万人前後はいるかもしれないからそこを新規で取り込むのを頑張ってしょこたん!

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2023/05/03(水) 23:03:01 

    >>31
    流石にしょこたんのことを喪女仲間だと思ってる喪女は居なくない?

    +97

    -10

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 23:03:16 

    ガチ恋してなくても推しが結婚した時に、特に結婚生活の話をしてなくてもなんかその人のリアルな私生活部分が見えて来るようになった気がして冷めたことはある
    この人こんな感じで芸能人してるけど、本当は家庭があって奥さんがいるのね、みたいな

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/03(水) 23:03:26 

    >>8
    話題になってた時にチャンネル登録→忘れる→別のことで再び話題になる→そういえばもう見ないから外しとこ

    ↑このパターンだよね多分
    昔はチャンネル登録者≒動画再生数、だったみたいだけど、今は登録者多い人の動画も全然回ってないなと見てて思う

    +133

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 23:03:56 

    しょこたんは結婚しないと思ってたファンは多そう
    男女ともに

    +27

    -8

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 23:04:15 

    >>7
    今日、NHKで久しぶりにしょこたんを見たけど、なんかクドいというか世間と合わなくなってきてるんじゃないかと思った。私だけかも知れないけど…

    +167

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/03(水) 23:04:18 

    6000人の無能たちはワンチャンあると思ってたんかな

    +5

    -15

  • 54. 匿名 2023/05/03(水) 23:04:48 

    結婚するってだけでファン辞める奴は真のファンじゃないね。しょこたんもいい年だから、結婚認めて応援してあげてほしい。アイドルも人間だよ

    +1

    -19

  • 55. 匿名 2023/05/03(水) 23:05:41 

    >>8
    買ってた垢を減らしただろ
    と思ったんだけど違うのかな

    +62

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/03(水) 23:05:47 

    >>16
    この人は精力的に開示請求やってる人みたいだから、気をつけた方がいいよね
    一連の言動を見れば突っ込みたくなるのもわかる人だけど、無敵の人以外はスルーした方が無難ね

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2023/05/03(水) 23:06:08 

    結婚発表したのも知らなかったw

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/03(水) 23:06:52 

    >>48
    同い年で藻女だけど仲間だと思ったことはない
    顔可愛いし芸能人になれるコミュ力と才能はやっぱり一般人とは違うし

    +116

    -8

  • 59. 匿名 2023/05/03(水) 23:07:32 

    リアコというよりも陰キャ喪女キャラ売りしてたのに幸せオーラ全開で結婚マウント取られてアンチに変わった層が離れただけ

    +28

    -7

  • 60. 匿名 2023/05/03(水) 23:07:55 

    人って誰かの不幸が見たいから、人が病気になったりしたらブログとかをフォローする。
    そして亡くなったらそれを外す…って誰だか忘れたけど言ってた
    自分より下がいるって状況で安心するから?

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/03(水) 23:08:04 

    >>25
    大人になったってことじゃない?いい年して親のこと呼び捨てってないよ

    +20

    -8

  • 62. 匿名 2023/05/03(水) 23:08:40 

    >>56
    トピを立てない方が平和で良いような…

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/03(水) 23:09:20 

    エガちゃんに相談だ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/03(水) 23:09:24 

    芸能人になる自体、相当明るい性格だからね

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/03(水) 23:09:35 

    そんなに減るもんなんだ。中村倫也のTwitterとどっちが減ったかな。
    (ごめん全然関係ないけど最近結婚した人気の男性芸能人ってことでこの人がうかんじゃって。)

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/03(水) 23:09:54 

    正直なところがっかりはしたかな。しょこたんも結局は30代で結婚するんじゃんって。子供産んだら子供の話しまくるんだろうな…。

    +52

    -4

  • 67. 匿名 2023/05/03(水) 23:09:56 

    >>59
    陰キャオタクキャラって設定なだけで陽キャって感じだったけどなぁ

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 23:10:30 

    >>48
    オタクを極めてらっしゃるイメージだから、オタク女子の星なんだと勝手に思ってた。
    確かにショコタンは可愛くて喪女じゃないわ。

    +57

    -15

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 23:11:15 

    結構前から落ち着いた雰囲気出してたから。
    ファンなら薄々気付いていたはずよ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 23:11:46 

    >>56
    こういう微妙な煽りタイトルのニュースも問題あると思う

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 23:11:49 

    そんなに減るんだ 結婚すると人気落ちるって本当だね

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 23:11:53 

    中川翔子さんの誹謗中傷 ダメ。ゼッタイ

    +3

    -15

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 23:12:33 

    >>65
    倫也は結婚して私生活知りたくないからフォローやめたけど、俳優としては好きだしドラマも見る。ミトちゃんも好きで結婚は嬉しい。
    ショコタンのファンも、好きだからこそ私生活を知りたくない人も一定数いると思う。ファンやめたわけじゃない。

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 23:14:46 

    ガチ恋勢。。?

    徐々に本性知って目が覚めた人が多いのでは

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 23:15:13 

    結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」

    +3

    -45

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 23:17:10 

    しょこたんは過去にも交際スクープあったよね。全然隠キャじゃないと思う
    昔、隠キャ売りはしていたけどね。最近は赤い高級外車を乗り回してるって言ってたよ

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 23:17:31 

    >>21
    離れただけならいいけど
    福山雅治の場合、ガチ恋って離れて
    そのあと福山雅治を憎んでいたような

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 23:18:59 

    え?結婚でそんなに減るものなんだ?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 23:19:47 

    陰キャラで売ってたのに裏ではずっこんばっこんやってたのでオタクは冷めたんだろう

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 23:20:57 

    別にYoutube登録してないけど、最近の結婚のトピ見てて他人の猫を自分の飼ってた猫として紹介してたのを知って、どういうこと?と、この人が怖くなった
    話題になったことで改めてこういうことがあったと知って、引いた人も他にいたと思う

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 23:21:27 

    >>35
    玉木宏は旅行イベントが肝だったからな…

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/03(水) 23:22:57 

    >>67
    オタクなんだろうけど、かなりキャラ作っているのも分かるよね
    それを好意的にのってくれたオタク達は優しいほうだよ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/03(水) 23:22:59 

    結局籍は入れたの?
    この前のはただ結婚します宣言だったじゃん

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/03(水) 23:27:50 

    >>11
    どうやってここに浸かったんだろう?

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/03(水) 23:28:06 

    そんなもんだよね
    あえて見たいと思わない面を知ってしまうと冷める
    芸能人じゃなくてもある

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/03(水) 23:31:32 

    >>77
    うわぁーそれ強いね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/03(水) 23:33:19 

    >>7
    この人オタク界隈の姫みたいにメディアで持ち上げられてたけど
    むしろオタクの方がアレな言動の数々を知ってるから嫌ってた
    一般人からも実はヤバい人なの知られて嫌われ始めたのは
    無実の女子大生を勘違いでネットリンチした事件が発端の
    プラセンタ点滴、リアルファー騒動で連続炎上した辺りからかな

    +168

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/03(水) 23:34:01 

    >>75
    猫可哀想

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/03(水) 23:34:34 

    >>36
    デビ婦人か!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/03(水) 23:42:21 

    >>11
    足にチョコレートついてないから誰かが持ち上げて入れてくれたの??この写真なんなの??(笑)

    +101

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/03(水) 23:46:06 

    >>75
    シンプル気持ち悪い

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/03(水) 23:47:08 

    >>11
    よくこういう痛々しい事を頻繁にしてると知った時からファン辞めました
    多分本人的に炎上してでも話題に登りたいんだろうね
    登録者6000人減ったからって文句たれてるし

    +140

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/03(水) 23:50:56 

    >>27
    あ、なるぼどね。
    女ってそういう所あるよね。
    結婚したらもうバイバイ、妊娠出来たならもうバイバイみたいなね。

    +28

    -10

  • 94. 匿名 2023/05/03(水) 23:54:05 

    >>11
    なにこれw

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/03(水) 23:55:24 

    >>1
    今後の中川さんの未来予想。

    挙式、披露宴、新婚旅行先での映え写真、動画連発。新婚時の福原愛さん状態になり、
    女性、そして今まではファンだった?オタクの女子のアンチが増えて、叩かれると予想。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/03(水) 23:57:13 

    >>87
    このヤバい言動の数々の時に離れたオタクのほうが多そうだよね

    +95

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/04(木) 00:00:39 

    結婚報道で、登録してたこと思い出してかいじょしたんじゃない?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/04(木) 00:02:22 

    >>90
    ポーズとった後にチョコレート投入じゃないかな

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/04(木) 00:03:39 

    >>11
    これ本当に?コラじゃなくて?

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/04(木) 00:04:22 

    元AKBの推しが結婚した途端にインスタやYouTubeの投稿が旦那や子供のネタばっかりになってSNSのフォローもやめたしYouTubeの登録も解除した
    顔が好きだったし勝手に私と同じく結婚とかしなさそうなタイプだと思ってたからみてて辛くなったのもある
    私生活出さなければ今後も観たかった
    しょこたんも解除したの同年代の女性が多そう

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/04(木) 00:18:27 

    寂しさはあるけどおめでたいことだからね
    そもそも美人で才能豊かな彼女と同じ独身と思ってたことが間違いだね

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2023/05/04(木) 00:19:08 

    しゅこたんこの2年迷走してたな
    結婚おめでとうお幸せに

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/04(木) 00:27:45 

    >>11
    なんかこれ
    写真家のアニー・リーボヴィッツがウーピー・ゴールドバーグを被写体に撮った写真に似てる。

    色味は反転だけど、コンセプトが…。

    こういう絵ヅラはよくあるのか分からないけど。
    ちょいパクっぽく見えてしまう。
    (私の個人的感想。勘ぐりすぎだったらごめんなさい。)

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/04(木) 00:47:58 

    >>99
    MVの中でチョコ風呂に入ってたよ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/04(木) 01:08:38 

    独身ということもキャラクター性として見られてる人いるから、そういうことかなー
    結婚前の昇太さんみたいな

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/04(木) 01:20:38 

    おめでとう!
    しょこたん大好きだよ

    +1

    -13

  • 107. 匿名 2023/05/04(木) 01:29:45 

    >>2
    ガチ恋と呼んでいいのか分からないけど、しょこたんが前にアップしてたストーカー被害についての動画はヤバいと思ったよ。
    何度引っ越しても家を特定されて、本当に生活に支障が出てるとかなんとか。ガチ恋通り越して犯罪レベルにまで達してる奴らもいると思う。

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2023/05/04(木) 01:33:25 

    ガチ恋勢そんなに居たんだ笑

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/04(木) 01:47:52 

    しょこたん、マウントばっかりするし、あまり昔から同類と見てない(悪い意味で)。

    +25

    -3

  • 110. 匿名 2023/05/04(木) 01:50:54 

    >>17
    なってないよw

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/04(木) 01:52:09 

    根本は変わらないんだって!
    まだまだ嘘ついてくんだって!

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/04(木) 03:02:33 

    >>75
    吸引力の止まらないダイソン

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2023/05/04(木) 03:10:20 

    どういう感情でそういうつぶやきなんだろうか?もしこれがミュージシャンなら音楽の才能を否定された気持ちになるのだろうけど、タレントのしょこたんにとってのそれはなんなんだろうか?面白さとかそういうこと?ビジュアルもある程度売ってる女タレントとしてはその年でリア恋勢がそんなにもいたことは誇りに思っていい気もするのだけどだめなの?

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/04(木) 03:10:46 

    しょこたんにそういうファンいたことが衝撃w

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/04(木) 03:12:13 

    >>27
    オタク仲間だと思ってたのに…はありそう

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/04(木) 03:18:29 

    >>22
    ボトックスで動かないのかな

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/04(木) 03:44:25 

    >>11
    不謹慎だね。デリカシーが無い人なんだこの人って。

    +37

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/04(木) 04:14:03 

    >>87
    今人気なのってYou Tubeで水着姿出してからだから何も知らない10代20代がころっと言ってるんだろうなと思ってる
    あるいは今まで何も知らなかった層が食いついてるみたいな
    知れば知るほど嫌悪感が出てくる人だから盲目になる前にそれ知るかどうかみたいなとこある

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/04(木) 04:39:12 

    >>99
    ポスターの前で入ってるのかと思ったけど違う画像が上にあるだけだったみたいだね。

    +15

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/04(木) 04:47:35 

    >>28
    しょこたんの色々に興味無い層はそもそも登録してないし、独身だった事で仲間意識あったファンが離れる&叩かれていた時期も支持してたガチ恋男性勢が抜けたのだと思う。
    YouTubeで今後は結納するかとかそんな話していたし、見たく無いファンもいるよね。

    あと単純に既婚者だと、どんなに面白い行動とか自虐とかしてもなんか寒いんだよね
    結局は私生活うまくいってるじゃんって感想に辿り着いてしまうし

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/04(木) 04:51:57 

    推しがチンコマンコしてたら離れるよ。
    結局男の判断は”そこ”なんじゃない?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/04(木) 05:29:35 

    >>7
    あの顔立ちで学生時代友達いなかったの不思議だなとずっと思ってたけど言動のヤバさを知って納得した

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/04(木) 05:45:17 

    >>40
    そういうファン心理もしっかり計算して結婚しないとね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/04(木) 05:57:21 

    保健所に連れて行くな〜!!

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/04(木) 06:15:38 

    >>87
    オタク代表・アニメ大好き!みたいな立場取ってた割にはエヴァやジョジョ、セーラームーンの内容とかも全然知らないんだよね。オタクはそういうにわかを毛嫌いする。

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/04(木) 06:23:16 

    登録者気にしすぎ、登録者100万達成することしか頭にない感じがする。
    スタッフにやらされてる感を露骨に感じる
    登録者なんか何人でもいいのに

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/04(木) 06:55:34 

    今まで、肌の露出で稼いでた回もあったけど
    さすがに既婚者になったらそれも効かないわけで
    そういう目的の人が解除したんだと思う
    結婚するってことは芸能人だからそう言うこと
    人気商売だからね
    受け入れるしかない

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/04(木) 07:03:36 

    >>39
    〇〇人行ったらイベントやろうかなみたいな事呟くけど、越えてもイベントやった様子もなく〇〇人行ったらの数字が増えていく人とか謎

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/04(木) 07:09:00 

    >>99
    この人気持ち悪いな
    結婚発表の中川翔子、Youtube登録者“6000人減” でつぶやき「私という人間の根本はなにも変わらないので」

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/04(木) 07:13:19 

    同居してるだけでまだ入籍してないんでしょ
    この結婚も嘘だったりしてねw

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/05/04(木) 07:22:06 

    >>61
    大人(37)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/04(木) 07:47:59 

    すご…ファンってしょこたんと結婚できるとか思ってたんかなあ?なんかそんな事でフォロー外すの怖いわ

    +0

    -9

  • 133. 匿名 2023/05/04(木) 07:50:08 

    別に結婚したからYouTube登録外そ〜って層がいてもいいじゃんって思うけど
    なんで数字で語るのかね
    逆に失礼だわ

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/04(木) 07:50:17 

    >>87
    ブログ更新ばかりしてネットアイドル的な立ち位置のデビュー間もない頃に、2ちゃんねるでのスラングを「しょこたん語」として自分が発祥のように盛ってた。
    かなり早い段階からオタクやねらーからは嫌われてたよ。

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/04(木) 07:51:23 

    何か一つ手に入れたら一つ手放さなければいけない、それが人生だ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/04(木) 08:08:46 

    >>130
    しょこたん明日誕生日だから、それに合わせて入籍するんかな?と思ってる
    デビュー20年でフェスもするし、記念日に合わせてとか

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/04(木) 08:14:25 

    >>1
    女性ユーチューバーって独身の時の方が面白い人多いんだよね…。なぜか結婚したらつまらなくなる。私も既婚なので妬みとかじゃなくて。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/04(木) 08:37:09 

    >>1
    報告いらない!!!!!
    しょこたんトピもいらない!!!!!!

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/04(木) 08:43:23 

    >>135
    まぁそうだよね。
    今まで通りお一人様で何か食べに行ったり何だりしても、どーせ帰れば旦那さん居るんだしって目で見ちゃうからその層の女性ファンにはウケなくなるだろうし、男性ファンだってもう旦那がチラつくだろうしね。
    今までの芸風とは少し変えていかないと無理があるよね。
    その代わり今後は主婦目線とかママタレとかいけるかもしれないし。そこでウケるかは分からないけど。
    私はしょこたんは独身で一人オタ活とか爆買いしてるのが面白かったし共感できていたから今後はなんか違うってなる側だと思うけど。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/04(木) 08:45:39 

    >>15
    ドリドリという曲のMVでチョコ風呂に入ったんだよ🍫

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2023/05/04(木) 08:52:04 

    >>131
    年齢と精神の年齢ってイコールじゃないから

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/04(木) 09:07:37 

    >>1
    そりゃ、かわいいけど、モテないキャラみたいなの作ってたしなぁ。
    いきなり結婚したらファンも離れるでしょ。彼氏いるとか公表してなかったなら、ファンが離れてもおかしくはないかな。
    減った数はむしろ少ない方なのでは。既婚者のしょこたんのファンってどんな層?

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/04(木) 09:17:01 

    >>68
    いや…かなりニワカ臭ダダ漏れだったから…

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/04(木) 10:02:44 

    フェスの集客が気になる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/04(木) 10:50:24 

    >>144
    どうかね
    結婚でさえワイドショーでほとんど見なかったのビックリしたし
    水着が一番話題になった感あるよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/04(木) 11:28:15 

    >>2
    なんとなく登録しといたけどたいして見てなくて、結婚報告でそのことを思い出して、この機会にリストの整理がてらほとんど見ないから削除ってパターンも意外とあるんじゃないかね

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/04(木) 12:30:55 

    “しょこたんロス”とか全然騒がれないから、自らこんなに減ったとアピールして騒いでるんだよ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/04(木) 13:19:54 

    6000人減った事ばかり気にして、残りの登録してくれてる方々に関しては何もだね。
    数字ばかりきにしてるし、結局は儲かればそれでいーやみたいな感じ。金にしか目がなくて、豪快だしびっくりした。金があるからこその内容なんだろうけど、あからさますぎて、嫌いになった。
    動画だし始めて稼ぐようになってからブランド品や高級品を見せびらかしてる。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/04(木) 13:38:15 

    >>10
    登録者数だと目に見える数字だと分かりやすいね
    歌手とかアイドルとか、視聴率やCDの売り上げが下がったとしても
    何が原因か分からないもんね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/04(木) 13:39:38 

    >>129
    本物なんだ?このチョコは後でスタッフが美味しく頂いたのかな…

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/04(木) 15:26:43 

    無駄にしてるのでは
    ただ目立つために食べ物を粗末するのは嫌いだ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/04(木) 15:45:59 

    >>1
    性格が悪いと解除される

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/04(木) 15:53:47 

    朝倉海とは別れていたのかな?

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/04(木) 16:40:42 

    >>109
    「生きててよかった!」、「相棒のめーちゃん」等の魔法の言葉と共にですね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/04(木) 16:57:07 

    >>11
    何で縦やなくて横に入っとんねん

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/04(木) 16:58:42 

    >>65
    5万人ぐらい増えてたよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/04(木) 19:33:29 

    本性はなかなか変わらないものよね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/04(木) 22:10:48 

    >>11
    食品ロスじゃん
    スタッフが美味しくいただいたん?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/05(金) 07:09:09 

    >>66
    ほんとそう!
    20代の頃めちゃくちゃ可愛くて
    言い寄ってくる男性も多かったはずなのに
    3次元には興味ない、承太郎と結婚するみたいなこと
    言い続けてさんざん袖にしたくせに
    いざ市場価値が下がって言い寄ってくる男性が減ってきたら
    コレだもんね

    このタイミングだとただの滑り込みじゃん
    内心焦ってたんだろうなとしか思えなくて最高にカッコ悪い
    逆に50代とかなら成熟したんだと思って素直に祝福できたと思う

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 00:41:04 

    なるほど

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 04:12:35 

    >>1
    どうでもいいけど、アニメ関連番組に出てこないでほしい。
    チャンネル変える。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/17(水) 16:38:46 

    >>2
    手の届きそうなオタサーの姫感はあるよね。
    一般人がいいとか。
    多分、旦那さんを指して言ってるんだろうけど。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/03(土) 18:00:00 

    結婚の報告にショックを受けたオタク喪女が、少なからず存在する事に改めて驚愕。
    どう考えても最初から「仲間」「同類」ではなかったでしょ。
    彼女の何処に親近感を持てる要素があるの?
    大御所の漫画家や声優との交遊を、これ見よがしに自慢したり
    事あるごとに上から目線のマウントが凄くて、以前から苦手だった。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/03(土) 19:00:00 

    >>163
    各々の漫画・アニメ作品を純粋に心の底から愛して
    損得勘定無しで真面目に研究する姿勢で努力しているなら許すけど
    実際は、いずれの作品も詳しくなくて
    原作者本人を目の前にして、無知丸出しの頓珍漢な質問を浴びせたり
    有名どころの男性漫画家を見つけると、本当は大してファンではない、作品も読み込んでいないのに、目ざとく擦り寄って露骨にブリッコ全開の態度で媚びてみたり…傍目から見て不快だったな。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/03(土) 20:00:00 

    むしろ世間一般の喪女とは完全に真逆・対極の位置にいる人だよね。
    中年なのにドヤ顔で水着姿のグラビア写真集を出してみたり
    女の武器を惜しみなく利用して色仕掛け商法に必死。
    男に擦り寄る、有名人に媚びを売る手口にかなり長けた人。
    最近はSNSで金持ちアピールが露骨だったし、全く喪女寄りではない。
    一般人を吊るし上げた黒歴史もある。
    母親もアラ還で胸を強調したポーズで自撮りしたり、痛い肉食おばさん。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/03(土) 21:00:01 

    世間では漫画アニメ好き芸能人の代表格のような扱いだけど
    ガルのマンガ・アニメのカテゴリーへ行くと、実は小島瑠璃子の次に嫌われている人。
    純粋に漫画アニメが好きな訳ではない、自分の売名を目的とした限りなくビジネスライクな白々しいヲタ活動を展開する。
    とにかく一挙手一投足がパフォーマンス臭プンプンで胡散臭い。
    芸能人の肩書を武器に、手当たり次第に漫画家の先生方へ媚びを売って擦り寄って、無節操に利用する手口がえげつない。
    楳図かずお先生なんて明らかに利用されているし。
    楳図先生の関連イベントがあると、金魚の糞のように寄生して来るから萎える。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/03(土) 21:30:22 

    主な寄生先 → 故・藤子不二雄A、楳図かずお、荒木飛呂彦、伊藤潤二辺り?
    特に荒木先生へ頻繁に絡みに行く。
    しかし番組の企画で荒木先生の仕事場を訪問した時、原作者の荒木先生を目の前にして、ジョジョの全シリーズを読み込んでいない事がバレバレの質問を何度も繰り返して、ジョジョファンから糞ニワカと批判を浴びた。
    度々セーラームーンのコスプレを披露しながら、特番にゲストで呼ばれた時、セーラー戦士のトリビアネタに全く回答できなくて、そこでもファンを怒らせた。
    情報に疎いなら、最初から介入しなければ良いのに。
    勉強する気も無いのに、あっちこっちの作品に首を突っ込んで出しゃばるから、参加する先々で嫌悪感を持たれて無駄に敵を肥大させている状況。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/03(土) 22:00:00 

    荒木先生はしょこたんと出会って早々に「ビジネス目的」と見抜いて
    仕事場訪問のロケがあった同じ年に実施された東北大学の講演会で
    大勢の聴衆の前で「しょこたんは本当は僕より楳図先生の方が好きなんですよ」「彼女が1番好きな漫画はジョジョじゃない(笑)」と宣言したw
    まぁ腐っても一応は芸能人で、たとえパフォーマンスでも公共の電波に乗せて騒いでくれたら、自分の作品の宣伝になるし
    賑やかし要員と割り切って大人の付き合いを続けている印象

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/03(土) 22:33:55 

    藤子不二雄A先生のファンとしては、晩年の藤子A先生に近寄って自分の売名にガツガツ貪欲に利用する商法が、何か嫌だった。
    彼女のTwitterの過去ツイートを遡ると、最初は藤子・F・不二雄先生の話しか書いていなくて、藤子A先生は全く眼中に無い様子だった。
    ところが2018年、荒木飛呂彦先生のパーティーで偶然に藤子A先生を見つけて以降、急に手のひらを返す。
    その後から猛スピードで擦り寄って、Blog・Twitterに2ショット画像を掲載して親密アピール、自分のイベントに御老体の藤子A先生を誘って連れ回して必死に喧伝
    昨年、藤子A先生が亡くなった時は「藤子A先生の親友代表」を自称して、見事に複数の追悼番組の出演枠をゲットした。
    大御所の漫画家までも容赦なく踏み台にして、自分の新しい仕事へ繋いで獲得する鮮やかな手口。
    そういう意味では商才があると言えるのかな。
    最後まで茶番に付き合ってあげた藤子A先生は優しい紳士だった。
    次に彼女の承認欲求の餌食になるのは、楳図かずお先生かな…。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/03(土) 22:54:00 

    この人は「誹謗中傷された!私は被害者!」と折に触れて大騒ぎするけど
    (誹謗中傷の行為自体は駄目だけど)自分にも原因があるよね。
    特に漫画ヲタ・アニヲタ層は良くも悪くも熱狂的な人が多いから、細心の注意を払う必要があるのに。
    猫の話題でも配慮に欠けた言葉や画像を垂れ流すし、いちいち人々の神経を逆撫でする言動が目立つところが残念。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。