ガールズちゃんねる

天然キャラを直すには

164コメント2023/05/04(木) 02:25

  • 1. 匿名 2023/05/03(水) 00:35:59 

    極たまにですが、ふとした行動や発言が天然だねと言われます。普段はあまり変なことを言ったりしないように気をつけているんですが、久しぶりに言われました。
    天然はアホをポジティブに言い換えた表現だと思っているので、年齢も重ねてきた今、あまり言われたくないのですが、どういったことに気をつけるといいのでしょうか。
    ある程度受け入れるしかないのでしょうか。
    空気の読める要領の良い人になりたいです。

    +92

    -27

  • 2. 匿名 2023/05/03(水) 00:36:32 

    >>1
    ゲスキャラに転換すればいいんじゃねーの?

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/03(水) 00:36:41 

    >>1
    具体的にどういう会話で言われたの?

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/03(水) 00:36:50 

    どんなことをして天然と言われるの?

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/03(水) 00:36:54 

    愛されてる感じだからそのままで良いんじゃない

    +21

    -14

  • 6. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:03 

    まぁ、おおよそ無理

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:04 

    天然というか発達では?

    +23

    -36

  • 8. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:04 

     
    天然キャラを直すには

    +4

    -32

  • 9. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:05 

    ババアの天然って以外と可愛いかったりするけどな。

    +7

    -26

  • 10. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:28 

    忘れ物しない
    スケジュール管理を綿密に
    空気読まない発言をしない

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:33 

    脱退する

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:39 

    お笑いキャラになって誤魔化す
    天然キャラを直すには

    +24

    -7

  • 13. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:46 

     
    天然キャラを直すには

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:51 

    >>8
    くっっっさ!

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/03(水) 00:37:54 

    語彙力がない人が天然だねって言う。
    気にするな

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/03(水) 00:38:50 

    >>1
    極論ですが、空気の読める要領のいい人になれるかは天性のような素質だと思ってる
    後から身に付けようと思ってもかなり難しい

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/03(水) 00:38:53 

    天然ってイライラする時ある

    +23

    -27

  • 18. 匿名 2023/05/03(水) 00:39:04 

    今の時代に天然って結構なディスリワードだよね。
    物事を理解できるまで発言しないとか、黙ってる方がいいかもしれないね。
    友達とか家族とか心許せる人の前では思ったこと言ってていいと思うけど。

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2023/05/03(水) 00:39:07 

    >>1
    本当に直したいと思う程嫌なら黙ってるのでは?
    自称天然は天然じゃないでしょう。。

    +10

    -11

  • 20. 匿名 2023/05/03(水) 00:39:19 

    黒柳徹子さんのように天然でも許される人を目指す
    天然キャラを直すには

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2023/05/03(水) 00:39:25 

    天然って意識して変えられるものなの?

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/03(水) 00:40:07 

    要領よくなること自体は悪いことではないけど、面倒なことは他人に押し付けて自分は楽なことだけするみたいなずるい人になると嫌われる

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/03(水) 00:40:19 

    わざわざ誰かに天然だねって言った事がない
    合わないと感じた後輩をやたら天然扱いしたがるお局は居たけど

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/03(水) 00:40:21 

    天然とか抜けてるとか言われるのが嫌で、職場ではおとなしく素を出さないようにしてる。
    周りからは普通だと思われてる。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/03(水) 00:41:19 

    天然って天然ボケの略だよね
    天然でボケてるってことだから直らないのでは?
    (シンジローみたいになった)

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/03(水) 00:41:20 

    >>9
    弁当に自家製たくあんとか?

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/03(水) 00:41:21 

    天然は治らないよ。極力喋らないように徹する。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/03(水) 00:41:24 

    >>7
    発達認定するとガルでは怒られるけど、天然って言われる人は計算じゃないならほぼ発達だと思う。
    ガチの空気読めない系はグレー含めて何かしらあると思うよ。私もです。

    +23

    -25

  • 29. 匿名 2023/05/03(水) 00:42:25 

    天然だね〜って発言したがる人に天然って言うとむっちゃ怒ってくるよね

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/03(水) 00:42:33 

    思ったままをすぐに言わない
    もし○○って言ったら周りの反応は?
    熟慮とまではいかなくても少し考えてみるといいかもです

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/03(水) 00:42:37 

    >>1
    一旦考えてから発言や行動するくらいしかなくない?

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/03(水) 00:42:37 

    >>3
    主です!普段メガネをしていない人がたまたまメガネをして来て『メガネ変えたんですか?』と言ったら天然だねって言われました…

    +6

    -25

  • 33. 匿名 2023/05/03(水) 00:44:31 

    >>32
    どういうこと?
    眼鏡をかけてることを知らなかったの?
    それともたまに眼鏡姿は見てたの?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/03(水) 00:44:48 

    「天然」という言葉の裏を読まないとエライ目に遭う。

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/03(水) 00:45:26 

    どこ行っても天然だとバレる
    バカだねって意味だよね?
    悲しすぎる
    しっかりした人になりたかったゆとり

    +24

    -8

  • 36. 匿名 2023/05/03(水) 00:45:32 

    >>1
    とりあえず、「これ変かも?」と少しでも思ったら言わない方がいい。
    あと、変な行動をした時は、何でもない風にして気付かれないようにする。
    気付かれなければ突っ込まれる事もない。
    そのうち「落ち着いた人」って周りが思ってくれる。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/03(水) 00:45:36 

    天然は褒め言葉ではない場合がほとんどである。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/03(水) 00:45:45 

    >>33
    主です。ですからその人は普段コンタクトでその日初めて眼鏡掛けてきたのに間違えて眼鏡変えたって言ってしまったのです。

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2023/05/03(水) 00:45:53 

    >>32
    すみませんが、なりすましはやめてほしいです。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/03(水) 00:46:00 

    >>1
    私も若い頃は天然と言われていましたよ。
    今は年を重ねて言われなくなりましたよ。
    主さんは幾つですか。
    ある程度の年齢になると
    言われなくなります。
    でも、天然で済んだあの頃が懐かしい。
    今は許されない年齢ですから。
    責任が付いてまわっています。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/03(水) 00:46:28 

    >>32
    ググって来たんですね笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/03(水) 00:46:53 

    >>1
    冷静に客観視する癖をつける
    思ったことをすぐ言わない

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/03(水) 00:47:39 

    >>38
    ただの言い間違いが多い人なんじゃないの?
    思考より言葉が早いんだよ

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/03(水) 00:48:16 

    >>28
    過労、睡眠不足、質的栄養失調、アレルギーによるブレインフォグなどでも発達障害のような症状が(発達障害じゃないのに)出ることがあるらしい。

    解離でもなることがあると思う。(死ぬほど辛い記憶や戦慄などの情動を飛ばす→自分の痛みに鈍感になるが他人の気持ちにも疎くなる→周囲からすると空気読めない人と感じられる)

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/03(水) 00:48:21 

    >>37
    自分で天然ってアピールする人は褒められてると思ってるのよ。
    可愛いと思ってるんだよ。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/03(水) 00:49:30 

    >>32
    私も学生時代はよく天然って言われてたけど、年齢重ねてこれはまずいと思って直したよ。

    ・空気を読む
    ・落ち着いたトーンで話す

    主さん話し方がほわんとしてたり、人に道に聞かれやすいタイプじゃないかな。空気和むしそのままでもいいと思うけど、話し方に落ち着きだすと言われにくくなると思うよ。

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/03(水) 00:50:39 

    >>8
    平愛梨って、絶対天然じゃないよね。
    わざとらしさが見える

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/03(水) 00:51:43 

    >>7
    いや、手帳もらえるガイジやろ

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:11 

    >>3
    主です。
    その日は友人と遊んでたんですが、目的のお店を出て、元来た道を戻ろうとして全然違う方向に行きかけた時に言われました。

    +0

    -16

  • 50. 匿名 2023/05/03(水) 00:52:17 

    ズバリあなたは、似非天然でしょう。
    ほんとに天然の人ってね、他人の言葉なんかふわふわ〜っと右から左で、マイペースなんよ。

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 00:53:19 

    >>1
    天然というか、緊張すると「?」な発言をしてしまいがちだから慣れない場ではなるべく喋らないようにしてる
    変な人と思われるくらいなら無口な人と思われた方がマシ

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 00:56:17 

    >>7
    主です。
    一度不安になってネット上にあるチェックリストをやってみましたが、特に問題はないような結果でした。
    ですが、黒ではないにしろグレーなのかもしれませんね。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/03(水) 00:57:15 

    主さんの気持ちすっごいわかります、天然って悪口ですよ。
    なぜなら仲が良い友達や家族は決して天然と言ってこないからです。天然って言ったらこちらが傷つくのが容易に想像できるからです。天然だよねと言ってくる人は大体意地悪な人だったりお互いによく思ってない人です。悪気ないを装って人前で恥をかかせるお局とか。そうじゃなくマジで悪気なく言ってるんだとしたらその人こそ真の天然です。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/03(水) 00:58:29 

    >>49
    横だけど 初めて行く店や地域ならまぁまぁやった事ある人いそうだから 気にしなくて良いかも

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/03(水) 00:59:08 

    >>17
    主です。それを恐れてます。。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/03(水) 00:59:54 

    >>1
    治らんよ。若ければ「かわいい」けれど、年取ると「痛い人」になる。
    でもね、少し天然で鈍感な方が幸福に生きられる世の中なんだと思うよ。
    あなたはあなたのままでいいんだよ。

    +28

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/03(水) 01:01:08 

    >>19
    私を知っている人にはこんなこと相談できません。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/03(水) 01:04:17 

    >>40
    30代になりました。
    おっしゃる通り、会社でも責任あるポジションにも就きましたし、この歳で言われるのは恥ずかしいので気をつけたいところです。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/03(水) 01:07:38 

    >>37
    主です。
    言ってくる人たちはみんな笑顔です。

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2023/05/03(水) 01:09:33 

    >>59
    なりすましはやめてください。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/03(水) 01:13:27 

    >>56
    あーあなたみたいな上からな人、心底イライラする。あなたはあなたのままでいいんだよって、聞こえは良いけど見下してませんか?自分は完璧なんですかね。天然な人よりはしっかりしてるんでしょうけど、書き方からしてあなたも空気読めてませんね。天然なんじゃないですか?

    +18

    -7

  • 62. 匿名 2023/05/03(水) 01:17:37 

    昔はがるちゃんでこういうトピが建つと「天然って自分で言う女は養殖、かわい子ぶるな!」みたいな書き込みがいっぱいあって、天然って嫉妬の対象なんだなーって思ってみてたけど、最近は天然がガチの悪口になってて逆にフォローする書き込みが多いから、時代の価値観の移り変わりを感じるわ。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/03(水) 01:17:48 

    >>49
    天然より方向音痴かも?

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/03(水) 01:19:21 

    >>56
    そうなんですよね。まわりの空気読むって神経すり減る感じだし疲れる・・・

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/03(水) 01:20:40 

    私も昔何度も言われてイラっときたので、私天然って言われるのあまり好きじゃないんですよね、と言ったらシーン…となったけどそれ以降言われなくなったよ

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/03(水) 01:22:15 

    主じゃないですが、これだけネットやらで天然が悪い意味を含んでるっていうのが共通認識になっているのにまだよってたかって天然だよねって言うのっていじめに近いと思いませんか?多分嫌がる反応を楽しんでます。
    仕事なら改善すべき点を教えてくれるほうがよっぽどいい。何が悪いのか言わず、明らかに悪意を含んで言うならそれはイジメですよね。仲間外れにして楽しんでるだけに思えて仕方ないです。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/03(水) 01:24:01 

    >>1
    美人叩きの次は天然叩きですか

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/03(水) 01:24:11 

    >>1

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    コメントの中で“一旦考えてから話しては?”とあるのを見て、確かに反射的に返事をしている時があったのでハッとしました。今後気をつけていきたいと思います。
    その他にもコメントありがとうございます。

    なぜか主として成りすます人がいるので、以降の返信は差し控えます。
    トピを見てくださりありがとうございました。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/03(水) 01:37:19 

    >>7
    周りを和ませようとか楽しませようみたいな計算してじゃなくてガチなら発達だと私も思う
    これ書くとがる民怒るけど作り物じゃないなら多分本当に発達だよね

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2023/05/03(水) 01:39:02 

    >>62
    がるちゃんってそんな昔からあるのか

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/03(水) 01:40:25 

    >>69
    何でも発達ってすぐ言いたがる人って思考停止してるように見える

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2023/05/03(水) 01:50:55 

    >>71
    というか人に対して気軽に発達とか言う人こそ、問題抱えてないか尋ねたくなる

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2023/05/03(水) 01:52:44 

    >>1
    声とかトーン、ワードでかなり変わるから話し方教室とか良いかも
    関西弁教室とかじゃなくてビジネス会話とか発声、活舌の方ね
    極たまにならそこまでする必要ないと思うけどね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/03(水) 01:53:02 

    >>56
    痛い人のままでいろよってこと?

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/03(水) 01:54:22 

    >>33
    あなたも天然?

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/03(水) 02:03:58 

    >>1
    正直、無理だと思う…
    うちの夫も変なところ天然で、学歴も職業もそれなりなのに日常生活ではポカンとしてしまうことがしばしば
    夫の母も変なところ天然でズレてるポイントが夫にそっくり
    個性だと思うし、脳の造りの問題で遺伝も関係あるんじゃないかなと感じてます

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/03(水) 02:15:00 

    >>68
    「IDを表示してなりすまし防止」にチェック入れると解決するよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/03(水) 02:16:47 

    >>76
    具体例を聞きたいな。色々。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/03(水) 02:39:43 

    >>61
    ヨコだけど、主さんの天然って言われたくないって悩みを理解してますか?私も天然って言われて傷ついたことあります。人のことを直ぐに天然って罵ることは控えるべきだと思いますよ。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/03(水) 03:30:37 

    「天然だね~」って言葉を使うときは、こいつバカだなーって思ったときに使う

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2023/05/03(水) 03:38:09 

    >>1
    私も天然気味、と過去よく言われた事がありましたが最近だとうっかりやらぼんやり、やアホというよりはかるーい…発達云々なのではとはっとして病院いきました
    結果、困るほどではないが軽度のadhd
    天然だね〜、て言い方もやんわり包んでいるけど本音としてどうしても言わずにはいられなかった物をそう周りの人が表現してくれてたんだなと
    話す前、何か行動する前にワンテンポ置くとかしてみたらどうでしょう。
    妙なタイミングで何かする、みたいなのは減ると思います。
    あくまで私の場合の話です。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/03(水) 04:16:13 

    私は馬鹿だからなんとも
    ポジティブに受け止めてる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/03(水) 04:22:11 

    始球式でやらかすようなことしなければ大丈夫!
    ね?鈴木奈々さん?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/03(水) 04:47:00 

    >>5
    同意です。無理しない方がいいです。
    愛されているようですから。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2023/05/03(水) 04:50:06 

    私も若い頃はよく天然と言われてましたが、社会人になったら自然と言われなくなりましたね
    多分環境が変わったからだと思います
    毎日ビジネス書を読むようになったり動画を見て勉強するようになったり
    自然と仕事が出来る人の喋り方や考え方を真似るようになりましたね
    環境や生活習慣を変えるだけでだいぶ性格は変わると思いますよ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/03(水) 05:26:41 

    自分で掃除した床に、数分後自ら土足で歩いてまた汚した。
    周りから「天然だね」と苦笑された。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/03(水) 06:19:34 

    >>49
    私もちょいちょいやるけど天然って言われたことないよ
    なれない場所だとやる人そこそこいない?言う人がちょっと意地悪な気がする

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/03(水) 06:30:06 

    >>1
    10人兄弟の長女になるしかねぇ!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/03(水) 06:33:41 

    >>18
    天然って実はアホ・バカですねを柔らかく言ってるだけだもんね
    しっかりして賢い人に言わないもん

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/03(水) 06:41:20 

    >>18
    うん。大体は空気読めてない、頭悪いけど愛嬌はあるみたいな人が天然だね〜って言われてた。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/03(水) 06:48:57 

    >>49
    そんなの普通にやるなぁ
    方向音痴なので入り口と出口を間違える
    何かを全然気付かなかったとか、間違えたとか、転んだとか普通に女性はよくあるけどそれならみんな天然だよね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/03(水) 06:59:04 

    >>6

    私も天然と言われた人間で
    難しい義実家同居などもしたけど
    治らんわ。。。

    もうしかたないと諦めてる。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/03(水) 06:59:42 

    >>32
    他人がメガネ掛けていても何も思わないというか、気付かないみたいな人もたくさんいると思う
    鈍感な人の方が黙ってるから天然とは言われないのかも

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/03(水) 07:03:44 

    それが原因で何かトラブルが起きてるのか、そうじゃないのかで違う。

    単なる雑談での言い間違いとかなら、相手にそんなに不快感は与えていないんだと思う。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/03(水) 07:05:09 

    私もたまに天然っていわれる。
    もうね、何を気をつけても言われる時は言われるので極力喋らないようにしてるし、挨拶や返事はキチンとしてニコニコするように徹してる。
    仕事はミスなくちゃんとしてるから許してって思うよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/03(水) 07:12:48 

    >>49
    店出たら、一瞬どっちか分からなくなる時あるよね
    慣れない場所とかさ。
    天然ってより方向音痴なんだよね、って言い返したら良いと思う。
    入る前に来方向に何見えるか、目印にして覚えておくか。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/03(水) 07:16:45 

    >>56
    嫌味言われたの気がつくのが3ヶ月後や半年後だったりするのは幸せなのか
    抜けてるおばちゃんだけどもう諦めてる
    バカでいた方が嫉妬されなくて楽なこともあるよ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/03(水) 07:17:15 

    >>88
    兄弟多い長女は天然多いよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/03(水) 07:19:13 

    天然って人を和ませるし、かわいらしい微笑ましいボケをかますってイメージなんだけどなあ。
    別に空気読めないとか、頭が悪いとかは全く思わない。

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/03(水) 07:19:43 

    なんか可愛いな。って感じた時に
    言ったりするから
    たまに言われる位なら気にしなくてもいいと思う。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/03(水) 07:20:21 

    「天然だね」って結構失礼な言い方。

    言われても「えーそうですかー?」で流す。
    (心では笑顔でそんな事いってくるオマエのほうが天然だわ◯ね)

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/03(水) 07:21:58 

    >>79よこ
    元コメさ、そのままで良い、鈍感な方が幸せって言うなら
    年取ると痛い人になるとかまで書かなくて良いと思うんだけど、、

    そのままで良いて言いながら天然は痛い人扱い、
    それになりたくないから主は天然治したいて思ってるんだよ
    罵りも嫌なら、痛い人て言われる事も嫌だよね

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2023/05/03(水) 07:23:30 

    自分でわかってて直せるならそれは天然じゃない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/03(水) 07:27:17 

    私も若い頃、天然だねーって言われてたアラフィフです。この歳になると、人とづれている事を自覚して、うまく立ち回る技を身につけられているので、今はむしろ生きやすいですよ。
    今だに言われることもありますが、場が和んだりする事もたくさんあるので、まずは自分のキャラを受け止めて、謙虚に穏やかに過ごす事が良いと思います。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/03(水) 07:29:18 

    >>1
    自分で天然キャラでーと言ってくる時点でもう。。
    ASDの言動を周囲がオブラートに包んで指摘しているのかもしれないし、それとも計算づくの女なのか警戒するわ。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/03(水) 07:43:20 

    >>99
    印象悪い人には使わない言葉だよね。
    職場に超スピーカ&無自覚トラブルメーカータイプの同僚がいるんだけど、この手の人を天然だとは思わない。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/03(水) 07:50:25 

    わかりますよ。若い頃は許されたけど年齢重ねるとただ痛々しいおばさんになってしまうから直したいけど、じゃあ賢くなれるか?というと…自分の個性ってどうにもならない。
    弱肉強食、肉食の王者もいれば草食動物もいて、小動物も魚も虫もいます。ネズミがライオンになりたい!と言っても無理だし、ライオンばかりだと世の中成り立たない…伝わりますか
    個性を大切にしながら、一生懸命生きれば良いと思います。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/03(水) 07:51:53 

    言って来た人の天然って言い方に、嫌味が含まれてるの分かるよね。天然って褒め言葉じゃないから、自分は人に言わない様にしてるし、言われたら嫌だな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/03(水) 08:00:41 

    >>32
    横です!
    「メガネ変えたんですか?いいですね!」って言ったら「変えてねーよ」って言われたことあります!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/03(水) 08:04:08 

    >>28
    こういうのが発達障害デマの典型か
    医者でもないのにww

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/03(水) 08:08:08 

    >>8
    天然なのか空気が読めないだけなのか、これほんと番組の空気も最悪だった。平愛梨はほんとにやばい
    天然キャラを直すには

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 08:17:14 

    「天然」は少女漫画で言う「おもしれー女」になれるポテンシャルあり

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 08:22:45 

    >>101
    天然は心のことでそんなこと思ってない

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 08:24:52 

    >>104
    同世代だけどいまだに上手く立ち回るなんてできないよ
    うわぁ…て思われてること多そう

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/03(水) 08:31:41 

    >>47
    今はこの人自体をあまり見かけないけど昔なんてボケ発言かました後で周りの顔色とか反応を見てたよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/03(水) 08:32:57 

    わざとやってる人以外は直せないのが天然でしょ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/03(水) 08:37:43 

    >>1
    空気の読める要領のいい人になりたいなんて無理無理
    30過ぎたら、変わらないよ
    アホキャラでいいじゃん
    何が悪いのかわからん

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/03(水) 08:39:50 

    >>5
    空気の読める天然もいるからね
    そういう人は愛されキャラ

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2023/05/03(水) 08:43:04 

    >>104
    私も若い頃は言われてた
    今は、普通
    おばさんは何してもただのおばさんだけど
    ほがらかおばさんの方がマシなので
    誰とも衝突しない害のないおばさんでいようと心がけてます

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/03(水) 08:51:13 

    >>1
    普段しっかりしていて極たまに天然って言われるくらいなら別にいいと思う
    常に天然とか、ここぞ!の大事な時に天然にならないのなら

    いつもいつも空気読むスイッチ入れてたら疲れるよー
    気を抜ける相手の時はとボーッと抜いててもいいんじゃない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/03(水) 08:53:43 

    >>1
    天然ではない私に天然って言うあなたが天然ですね☺️
    みたいな返しダメかね?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/03(水) 08:55:01 

    >>49
    方向音痴を天然と言う知人の人が天然かも

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/03(水) 08:56:17 

    >>17
    嫌いな人にはわざと理解力無いフリしてイライラするのを楽しんでたな。若い頃は。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/03(水) 09:00:33 

    >>105
    キッツイ返しする人なら、計算でもあざとい天然キャラのほうが一緒にいたいな
    言葉のキツイ人は警戒する。無駄に傷付きたくないもの

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/03(水) 09:01:25 

    極たまになんでしょ?
    なら気にしなくてもいいんでない?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/03(水) 09:05:34 

    >>106

    確かに迷惑な人なら「あの人ちょっと変」とか「空気読めない」って言われるかも
    天然はボケが可愛いとか笑えて和む人だと思う

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 09:07:56 

    >>5
    そう勘違いしてる自称天然って多い
    天然だからさ〜って自分に激甘な人
    だから天然は嫌われる

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 09:09:58 

    >>99
    ネガティブなイメージしかないけどな
    マッチングアプリしてたとき「天然です!」って書いてる人は大体地雷だった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 09:16:37 

    まず年上にきちんと敬語使って落ち着いて話せばいいんじゃない

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 09:19:36 

    15歳までよく天然とか不思議ちゃんと言われて悩んだ結果ほとんど話さないで聞き役になった
    それだけで大人っぽくなったとか綺麗になったと言われて驚いた

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/03(水) 09:27:45 

    >>1
    長年言われて来たけど、無理だった。新しいコミュニティに入る度にしっかり者キャラで行こう!!と思うのに無理でいつも諦める。迷惑かけなきゃ良いんじゃ無いの。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/03(水) 09:29:08 

    40代です。
    学生時代は温かく見てもらえましたが、働き始めてから男の上司に「わざとやっているだろ!!」と激昂されたり、怖い目にあって苦労もして、ものすごく気をつけて行動して、目立たないようにめったに笑わないようにして、なんとか生きています。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/03(水) 09:31:48 

    話ズレるんだけど、色んな人に「天然だよね〜」て言われるから、「私天然なんだ〜」と言ったら、「本物の天然は自分で言わないから!」とか言われてワザとやってるとか言われるようになった。周りから何度も何度も言われて、あ、自分はそうなんだなぁ〜。て思ったのに酷いなと思った。それからは言われても「天然じゃ無いよ」って言ってたな。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/03(水) 09:32:14 

    若い時よく天然て言われてた。
    ふわふわしてたよね、って久しぶりに会った知り合いに言われたけど
    相手は30過ぎて結婚してなくてラブホバイトのみで、一時期ホストにハマってた言っていて
    ふわふわとは、、、ってなったわ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/03(水) 09:46:18 

    >>126
    本人に空気読めないねなんて言えないから「天然だね」って言うんだよ
    天然だねって言われて喜ぶのは昭和の人だけ

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/03(水) 09:59:01 

    >>102よこ
    いやだから、自分が気に入らないからって相手を天然て罵るのは良くないって話なのでは?

    あなたズレてるよ。天然なの?

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2023/05/03(水) 10:07:39 

    >>119
    天然なのは性格なので、ネガティブなおばさんより、謙虚でほがらかな、優しいおばさんの方がいいですよね!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/03(水) 10:13:16 

    >>114
    天然+コミュ障だとつらいですね。
    天然でもコミュニケーション能力が高い人は、天然を逆手にとって世渡り上手だもの。天然の度合いにもよるけれどね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/03(水) 10:15:51 

    >>1
    今の10代から20代前半は天然っていわないらしいよ。
    わざとの天然=あざとい
    ガチの天然=発達

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/03(水) 10:22:35 

    >>17
    やっぱり。。イライラされてんのか。切ないわ。もう無理すぎる。どこがおかしいのかもわからないんだから。直しようがない。。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/03(水) 10:39:01 

    天然は仕方ないから
    そのほかに魅力のある所があれば良いと思うのよー

    平野くんみたいに。
    おバカ天然だけど、ダンス踊ってる時は本当に才能に満ち溢れている

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/03(水) 10:40:59 

    >>79
    ご指摘の通りと思います。こういう直ぐに心底イライラする!みたいな態度の人って、天然タイプの人にとって天敵なんです。ほんとストレス。一緒に仕事するのが恐怖でしかない。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/03(水) 10:49:09 

    無理だよ
    普通の人に擬態しようと頑張ってたら「ぶりっこ」と言われるようになってしまった
    不自然さからそう見えるみたい

    それでも続けていれば馴染んできて?練習になって?
    いつか普通の人になれるかもしれないと思いながらそのまま大人になってしまった

    子どもたちも普通じゃないので、検査をしたら親子共々発達障害だった
    (私が出産をした当時は発達障害の概念もネットもまだなかったから出産した)

    もう諦めて変人街道まっしぐらで生きることにした
    嫌われるのはしょうがないので気にしない
    私の魂のせいじゃないし
    あと、私は変な人が好きなので、合う人と付き合う

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/03(水) 10:53:34 

    >>142
    他人にイライラをぶつける人はスルーが一番よ。
    係わっても損するだけ。それこそ治らない病気みたいなもの。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/03(水) 11:21:43 

    >>111
    ここの家は、きょうだい揃って…

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/03(水) 11:23:40 

    >>130
    沈黙は金なりって本当のことだからね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/03(水) 11:44:06 

    >>8
    平愛梨はわざとらしい言い間違いが多すぎて絶対キャラ作ってるなーと嫌いだったわ
    天然キャラを直すには

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/03(水) 11:50:45 

    >>47
    プライベートではあんな子沢山のしっかり者のお母さん!
    芸能活動もちらほらしながら消えない程度に稼いでる
    すべてが計算づくし

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/03(水) 11:59:10 

    そういえば最近は計算天然や自称天然見なくなったね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/03(水) 12:34:01 

    ・痛い
    ・変わってる
    ・天然
    はれっきとした誹謗中傷
    言う方が悪い

    バ◯やア◯と同レベル

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/03(水) 13:22:49 

    >>36
    いや、それでもバレると思う。極力話さなくても空気読めないのに変わりはないから。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/03(水) 13:42:09 

    >>3
    主さんは多分天然ではないと思う!
    その2つは誰でもよく頻繁にありそう。
    その人が何でも天然だね、で済ませる人なのでは?そういう人結構いる。
    私は小学生の時からずーっと天然て言われてきたけど、別に自分が天然かどうかなんて気にした事なかったし、今でも天然かどうかはどうでもいい。
    うちの母も70近くて若い時からずーっと天然だけど、言われても気にしてるの見た事ない。
    中村玉緒さんとか浅田美代子さんとか本物の天然は自分が天然かどうかなんて気にしてないよ。いちいち気にしてたら病む。
    だから主さんも気にしない方が良いと思います。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/03(水) 14:21:11 

    >>29
    そりゃ馬鹿にするために他人に天然だね言ってるんだもんね
    だから面と向かって天然だねいってくる人には心のシャッター閉じてる
    性格悪いなーって思う

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/03(水) 15:20:52 

    >>32
    これにマイナスついてるあたりやっぱがるって天然多いね。主はまだ許される天然だけど。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/03(水) 15:31:35 

    >>104
    本当に和んでいるの? 指摘しづらいから周り愛想笑いになってるのでは。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/03(水) 15:37:01 

    >>17
    私も言われた事あるし天然にいらいらした事もあるから両方の気持ちが分かる。それで思ったのは自分の発言がいつでも許されると思わない事!笑ってれば周りも楽しく思うだろうと思ったりつい調子乗るからね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/03(水) 16:03:36 

    アルバイトしてた時先輩が店でナンパされるって話をしてて(自慢とかアピールする人ではないので多分そういうニュアンスではない)、わたしがそれ聞いて「流石!!」って言ったら一緒に聞いてた女子大生がめちゃくちゃ笑い出した。そして「そういうところが好きです!」って。どういうことだったのか今でも分からない…そういうところってのは天然なんだろう

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/03(水) 16:45:38 

    >>157
    流石って「流石モテるね」って事?
    いつも嫌々ナンパされて困ってる人だったかもしれないね。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/03(水) 20:04:44 

    >>158
    そういう意味で言いました!やっぱりナンパに困ってて、私の発言はズレてたんでしょうね…でもそこまで面白いとは思わなかったです…。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/03(水) 20:12:35 

    >>1
    天然で良くない?!男性は天然女子が好きだよ!

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/03(水) 20:50:18 

    >>142
    遡ってちゃんと読んだ?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/03(水) 20:52:36 

    >>28
    医者でもないのにそうやって言う人がいるから天然って言われると必要以上に気にしてしまう。
    私は昔から天然天然言われてきて、天然=発達かグレーみたいな投稿見たら自分の頭がおかしいんじゃないかって本気で心配になって、発達障害の検査に通った事あります。
    結果は発達障害はないしグレーでもないって事だったけれど、天然って言われるのが嫌で振る舞い方とか言動とか変えていったら、本当の自分を見失いました。
    こうゆう時、本当の自分はどんなリアクションしてたかなぁって思い出そうとしても思い出せない。
    主さん、無理に周りに合わせようとしないでそのままでいいと思いますよ!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/04(木) 01:46:10 

    >>47
    目の奥が、いかにも計算してます!って言ってるような感じ。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/04(木) 02:25:51 

    >>128
    自分で名乗ってたらそりゃイタいやつだよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード