ガールズちゃんねる

「唯一無二の場所」 外国人投手がスクランブル交差点に大興奮 疑問を抱いたこととは

56コメント2023/05/03(水) 20:20

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 23:20:04 



    「唯一無二の場所」 外国人投手がスクランブル交差点に大興奮 疑問を抱いたこととは | Hint-Pot
    「唯一無二の場所」 外国人投手がスクランブル交差点に大興奮 疑問を抱いたこととは | Hint-Pothint-pot.jp

    トレバー・バウアー投手【写真:Getty Images】 3月下旬に来日した、プロ野球・横浜DeNAベイスターズ(DeNA)のトレバー・バウアー投手


    来日から1か月が過ぎたバウアー投手。自身のYouTubeチャンネルでは、トレーニング風景や日本を満喫する様子などが公開されています。ある日の夜、代理人を務めるレイチェル・ルーバさんとともに、バウアー投手は渋谷のスクランブル交差点へ向かいました。

    さらに、ルーバさんが交差点を走り切る様子をスマートフォンで撮影したバウアー投手。ひとつ疑問に思ったことがあったようで、「ここで写真を撮って、たったひとりで渋谷の交差点を渡っているように見せるには、どうやって大勢の人たちを『フォトショップ』(画像編集ソフト)で消すの?」とルーバさんに質問します。

    ルーバさんが「消さないよ。それがこの場所の良さだから。人が写り込むほうがいい、唯一無二の場所」と返答すると、納得した様子を見せました。その後も交差点のど真ん中で、ローアングルでレイチェルさんを何度も撮影したバウアー投手。「100枚くらい撮った気がする。そのなかで出来がいいのは1枚くらいかな」と笑います。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:42 

    早朝ならできるかもね

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:45 

    上京して初めてあそこ行った時、みんなスマホ見ながらスルスル避けてて感動した

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 23:21:59 

    スクランブル交差点はすごいよね人の流れが

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 23:22:24 

    スクランブル交差点、目が点 キミにヒトメボレ、大都会ド真ん中で 求愛ダンス♪

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 23:22:27 

    かつて漫画で
    バッターの目の前で止まるスクランブルエッグ投法があってだな

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 23:23:29 

    >>1
    このスタバからスクランブル交差点見下ろすの楽しいよ

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 23:23:37 

    ジャパニーズ姉ちゃん抱いたのかな

    +0

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 23:24:15 

    外国人に勝手に撮られるの嫌なんだけど、避けようとしてもあちこちで撮ってるんだよね

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 23:24:17 

    >>5
    まわしてDJ🎶 イケてるナンバー🎶

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 23:24:53 

    >>7
    いつも満席で入れる気がしない
    どれくらい並ぶの?

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 23:25:24 

    >>4
    設置する基準が分からないけど、すごく交通量の少ない人も歩かない所にスクランブル交差点があるよ。通学路でもないし。。交通量や渡る人が多いと利点が多いと思うけど、どちらも少ないなら待ち時間がお互いに多いだけですよね。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 23:26:11 

    赤髪の美女はエージェントなんだね、彼女かと思った笑
    女性問題が解決?したから入団したのかな

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 23:26:33 

    他人勝手に写して写真SNSに上げる奴は人種問わず大嫌い
    撮った写真は自分たちだけのものとしてアルバムに収めるだけなら文句はない
    特に顔ばっちり映ってるやつSNSに上げる奴は許せん

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 23:27:11 

    スクランブル交差点
    撮影してる人、めちゃくちゃ多いよね

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 23:27:17 

    消しゴムマジックか

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 23:27:27 

    エフェクトの長時間露光で消えるんじゃなかったっけ

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 23:27:44 

    レイチェルとバウアーは恋人でもあるの?
    この後靴の自動販売機見つけて買おうか?って聞いてたし代理人にそこまでするのかなと思った

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 23:29:23 

    >>3
    あれだけの人混みなのに、特に困ることもなく行きたい方向に行けるのも不思議だ。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 23:30:01 

    >>18
    よくわからんけどそういう人なのかもしれない

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 23:30:22 

    トレバーなら三振パフォーマンスの件の方が今騒がれてるのに、トピ立たないの何で?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 23:31:22 

    お正月に来るんや
    毎年明治神宮の後に行ってるけどガラガラだよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 23:32:04 

    何で日本に来る外国人って知能低いの?

    +2

    -14

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 23:32:26 

    >>7
    15年前くらい前は平日なら空いてるし普通に座れたんだけどね〜
    外回りをしてて休憩するのに時々使ってた。
    それがいつの間にかスクランブル交差点が有名になって、コロナ前は外人しかほぼ席に座ってない状態だった

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 23:32:40 

    歩車分離信号の交差点もスクランブル交差点みたいに斜めに横断する人多い
    「唯一無二の場所」 外国人投手がスクランブル交差点に大興奮 疑問を抱いたこととは

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 23:33:09 

    >>1
    バウアーがガルちゃんのトピに!!!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 23:33:47 

    >>20
    レイチェル人妻らしいしバウアーが入れ込んでるのかなと思った
    お寿司屋でもなんかデレデレしてたし

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 23:34:16 

    >>3
    マスゲームみたいだよねw

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 23:34:43 

    >>21
    こっちのネタの方がガル向きだからじゃない?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 23:34:54 

    渋谷はちょっと苦手〜

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 23:35:52 

    >>15
    なんか世界に通じる大都市で、イベントでもないのにあそこまで人人人…みたいになるのが凄く珍しいらしい。
    上京してきて東京の人の多さに驚く人がいるけど、驚くのは世界基準だったんだな

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 23:36:52 

    >>15
    信号なっげーなーって待ってたら、隣で大興奮しながら自撮りしてたりする。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 23:37:36 

    >>9
    てか、ライブカメラで24時間垂れ流しなんだけど

    +44

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 23:37:41 

    >>18
    代理人みたいだよ。大学の同級生?かなんか
    レイチェルさんは結婚してるとか何とかYouTubeでみたような(ハッキリ覚えてないけど)
    情報がほぼうろ覚えだったw
    代理人ってのは合ってると思う…思うw

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 23:38:57 

    >>9
    あんな所百台の監視カメラが交錯して
    全ての顔にマイナンバーがくっついて動いてるよ

    +20

    -8

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 23:39:32 

    スクランブル交差点のスタバが売上世界一なんだっけ?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 23:39:47 

    バウアーだろうなと思ってたらバウアーだった

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 23:40:56 

    交差点の写真を100枚も撮ったのすごいなぁ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 23:42:18 

    19才のとき選挙の街頭演説の日にたまたま遊びに行ってしまってすごい人だった 満員電車みたいになってた

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 23:44:57 

    眠らない街、東京。
    いや人が多いから夜勤や水商売関連やそれで遊ぶ人々が起きてる人がいるだけやないかーいww

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 23:48:56 

    裏っかわのあの不気味なビル見上げる度に飛び下り自殺のこと思い出す

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/03(水) 00:01:41 

    >>1
    外国にはスクランブル交差点ってないの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/03(水) 00:02:20 

    外国ってスクランブル交差点無いの?
    ニューヨークみたいな都会にはありそうだけど。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/03(水) 00:08:04 

    >>3
    でもさすがにスクランブル交差点のような人混みで歩きスマホしてぶつからないのは、歩きスマホしてない人達がよけてるおかげでぶつからないんだと思う
    つまり人に気を使わせてる

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/03(水) 00:12:14 

    今わざわざ来てる客は東南アジアや南米の人だけでしょう
    中国人すら来ない

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/03(水) 01:41:42 

    バウアー、草(ネット用語の方)を覚えたらしいねw
    初めは困惑してたけどもう適応してた。
    でも使い方がgrassなのは草

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/03(水) 02:58:12 

    >>2
    栃木の足利なら渋谷スクランブル交差点のセットが

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/03(水) 03:15:41 

    >>9
    全力変顔で写ってる日本人とかいないのかな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 04:44:13 

    >>25
    いるね
    まあ自動車は来ないけども

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/03(水) 04:50:39 

    相変わらずわけわからんことほざくなケトウは!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/03(水) 06:32:02 

    悪いけど、事件を起こす懸念はぬぐえないよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/03(水) 06:32:51 

    >>24
    外人って言い方は差別用語だから使わない方がいいよ。
    外国人?外人?差別的な呼び方と知らずに使っていませんか? |
    外国人?外人?差別的な呼び方と知らずに使っていませんか? |alote.inmybook.jp

    呼び方ひとつで人間関係は良くも悪くも変化します。仕事の人間関係であっても、毎日何度も呼びかけられる名前は重要です。相手が違和感を持つ呼び方や、差別的な意味を持つ呼び方は注意が必要です。

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2023/05/03(水) 07:33:04 

    普段友達と手を繋ぐなんて事無いけど
    渋谷や原宿では、はぐれないように手を繋ぎたくなる笑

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/03(水) 07:55:19 

    >>27

    頼むからシーズン終わるまでは、大人しくしてて。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/03(水) 15:26:26 

    観光は非日常だから、市井の日常に入ってくると迷惑でしかない
    勘弁してほしい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/03(水) 20:20:37 

    >>43
    あってもこんなに人が大勢一度に渡ってることがないんだよ
    いかに東京に人が密集してるかって話

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。