ガールズちゃんねる

結膜下出血になったことのある人!

52コメント2023/05/08(月) 14:45

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 16:36:45 

    白目がめっちゃ赤くて恥ずかしいです。どれくらいで治りますか?

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 16:37:43 

    眼科行った❔

    明日から連休だから早く行こう。

    目だから大変だよ。

    +22

    -17

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 16:37:50 

    調べたら軽度なら1~2週間程度だって

    マツコも白目赤いけどもしかしてこの症状なのかな?

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 16:38:00 

    強膜炎になったことあります。
    眼科行って点眼して1週間ほどで治りました。

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 16:38:03 

    息子がなったけど、見慣れた頃気付いたら治ってた!って言っても1ヶ月は出血してたかな。

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 16:38:23 

    ケツ真っ赤出血?!

    +0

    -22

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 16:38:40 

    最近家族がなった。一週間くらいで治ってたよ。お大事にね。

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 16:39:11 

    >>3
    マツコってしょっちゅう赤いよね。
    血管大丈夫かな?って心配しちゃう。

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 16:39:46 

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 16:40:26 

    だんだん薄くなっていくけど、完全に治ったのは一ヶ月くらいかな。
    眼下行っても薬すら出されなかったけど、他の病気だと困るから、一回行っといた方がいいよ。

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 16:40:29 

    >>1
    ゆっくり吸収されて治る
    出血の大きさもよるよ

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 16:41:46 

    ギョッとするよね〜
    2〜3日で「目立たなくなって来たかな?」ってなって1週間もすれば治ったかな

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 16:41:51 

    2週間くらいで治るよ

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 16:42:27 

    結膜炎は移るから隔離された

    +0

    -12

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 16:43:04 

    >>1
    ダルビッシュとおそろ
    結膜下出血になったことのある人!

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 16:43:53 

    ちゃんと見てなかったから
    クモ膜下出血ってみえて
    「え!?は〜い🙋‍♀️みたいな人いるの!?」
    ってドキドキしながらトピ開いたら違ったw

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 16:46:16 

    わたしはかなり重めで2週間くらいかかった
    眼科に行ったんだけどそのうち吸収されていくと点眼薬ももらわなかった
    ただ最初の3日、4日はなんか重くて痛くて眼帯してたしスマホもいじれないし運転もできなかったよ

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 16:48:24 

    夫(50歳)が何度か発症しています
    毎回眼科受診するのですが、抗生剤の点眼薬や保湿の点眼薬を処方されるだけでした
    点眼をすれぱ1週間程度で改善するのですが、忘れた頃に再発していました
    一度、眼科医に根治する治療はないのか質問したら、見た目が気になる人(女性に多い)にはレーザー治療をするそうです
    結局夫は点眼薬のみで経過観察中です
    保湿の点眼をこまめにしているせいか、最近は発症していませんよ
    早くよくなるといいですね

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 16:49:43 

    目の内視鏡手術した後そうだった。白目に血がこびり付いた様で気味悪かったわ。
    私の場合は抗生物質の目薬をしてたんだけどこれが悶絶するほど痛かった。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 16:57:41 

    >>1
    酷いと1ヶ月くらいかかる、目を温めたら早く治ったよ。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 17:02:17 

    初めての時はビックリしたけど、自然に治るんだよね。
    私は三日目からマシになってきて一週間以内には元に戻ったよ。
    でももし痛みやかすみ、気になる異変があるなら眼科へ行ってね。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 17:03:16 

    見た目は凄いがほっとけば治る

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 17:05:30 

    マツコのなってるやつ?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 17:08:04 

    >>12
    横だけど
    めっちゃびっくりする、長風呂だめ、のぼせてはいけないと言われた。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 17:09:56 

    眼科では2週間と言われたけど完全に消えたのは3週目の終わり頃かな?
    ちなみに私はアラサーで、60過ぎの母は1ヶ月近く掛かっていました
    最初の1週間は真っ赤で、2週目入るとどんどん範囲は狭くなるし薄くなり3週目辺は黄ばんだような感じでした
    見え方に問題はないけど憂鬱ですよね

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 17:10:20 

    >>1
    早くて1週間くらい。「目に金魚飼ってる」って感じで赤いよね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 17:12:40 

    >>1
    一週間で治ったよ
    眼科行ったらほっといても治るけどって言われたけど点眼薬一応もらった
    白目がほんとに出血で真っ赤になってるから最初ビックリするよね

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 17:20:12 

    >>1
    最初はまぶたで隠れてるぐらい上の方にちょろっと出血してただけだったのに、だんだん広がって4日で片目の内側が真っ赤になった
    眼科受診したら結膜下出血で自然に治るって言われたけど、一応目薬もらって完治したのは最初に気づいてから2週間ぐらいかな

    本当すごい真っ赤になるから会う人に「大丈夫?」って聞かれて、ちょっと恥ずかしかったな…
    原因ははっきりしてなくて、目とかぶつけたりしてなくても、くしゃみの拍子に目の中の小さい血管が切れてなる時もあるって眼科の先生が言ってたわ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 17:22:26 

    温めると早く治るよ!

    タオルを水で絞ってレンチンして蒸しタオルにする
    それを目の上に置いて温めるを何回もやる

    私はなりやすいから「リラックスゆたぽん目元用」を持ってるよ
    繰り返し使えておすすめ
    結膜下出血になったことのある人!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 17:23:32 

    私もなりました。血圧高いとなりやすいそうです。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 17:27:57 

    一週間ぐらいで治りました。左目の内側から下にかけて半分くらい真っ赤になります。
    目を酷使すると何度も繰り返します。外に出ると見られるのが辛い。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 17:30:21 

    先週急に白目に赤い点ができた!
    点だけだったから翌日にはほぼ治ってたけど、全体的に赤くなってた治りも遅そうだし、めちゃくちゃ見た目怖いよね…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 17:39:24 

    10日ほどで治りました
    職場の人にびっくりされるからチームの人に聞こえるように
    感染症ではないですって上司に報告した

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 17:41:10 

    >>16
    私もw
    最近頭ボーっとする事あるから、前兆あるなら知りたいなと思ってトピ開いたら違った

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 17:45:13 

    >>15
    ダルビッシュもなったんだね

    私も2回ほど今までなったけど、マジでホラー映画女優(お化け役)になれそうな血塗られた目になったわ
    わりと広範囲で白目部分が真っ赤に

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 17:45:24 

    初めてなった時びっくりして眼科行った。原因聞いたら「老化」って言われたよ…笑
    目を擦ったりとかちょっとの衝撃とかでなるらしい。
    特に薬も出されなかったし綺麗に治るまで1週間くらいだった

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 17:47:49 

    特に自覚症状ないし自然に治るけど嫌だよね。ついこの間なったけど仕事が接客だから行くのが嫌だった。
    赤みがなくなると黄色くなってくるよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 18:03:54 

    一昨年初めてなってびっくり。たまたま仕事が休みの日に発症。接客業なのでお客様とも接するのでひとまず眼科へ。老化でもなるし、貧血があるとなることもあると説明して貰いました。丁度貧血の治療もしていたので原因のひとつかもしれない。一週間位で治りました。その後は発症していません。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 18:12:30 

    何年か前から年に何回かはなるんだけど、
    1か月ぐらい前になった時に酷くて、見た目もダンナ曰く「赤紫みたいな色でブヨブヨしてて怖かった」らしいけど、
    何より横目とか上目使いの状態になった時に痛かったり、目薬が沁みたり、いつもはない『痛み』があったから、脳の病気とかだったら怖いから眼科に行こうと思ったけど、3日目からは体感ではいつもの感じに戻ったので結局行かずじまいになってしまったわ。
    完全に治るまでの日数もいつも通り2週間ぐらいって感じだった。

    とりあえず今生きてるから、いつも通り結膜下出血だったって事でいいのかな。
    でも怖かったよ💦

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 18:15:00 

    >>1
    血圧高くて毎日お酒飲んでるうちの親がよくなってる。
    血圧と関係ありそう。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 18:27:12 

    私出産のいきみが下手で毎回両目こんな感じになってた。
    入院中会う人会う人にギョッとされたな。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 18:29:14 

    >>1
    3日くらいはまっ赤なまま、そこから徐々に薄くなって完全に治ったの1週間くらいだった。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 18:34:06 

    >>2
    眼科行っても治るわけではないから

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 19:11:31 

    なった人が病院で老化と言われたらしいけど、
    眼科の先生ひどいなと思った

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 20:02:30 

    私も一時期よくなって
    海老蔵みたいでしょ?って友人に言ったら
    いい加減忘れてあげなよ、って返された

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 20:16:14 

    >>1
    突然なってびっくりして眼科に行ったら、ハイハイという感じで3分で帰ってきたw
    薬も出なかった
    先生は慣れてるかもしれないけど初めてで驚いたわ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 20:33:49 

    30代の頃、仕事のストレスと疲れがピークになると決まって出血してた。トータルで3、4回はなったけど、自然治癒すると経験則でわかっていたからいつも放っておいた。
    でも最後になった時に白目にホクロのような点が残ってしまった。ただそれ以降は再発してない。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 21:36:26 

    >>14
    別物じゃない?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/03(水) 11:36:25 

    スーパー勤務です!私じゃないけど職場のパートさんが朝品出ししてたら突然バタンと倒れた。すぐ救急車呼んで命に別状無かったけどくも膜下出血って診断だったみたい。

    前の日から頭が痛い言ってて無理なら休んでくださいね言ってて。けどその方は旦那さんと2人暮らしで旦那さんは当時仕事で家に居なくて

    彼女が休んでそのまま家で倒れてたら発見遅くなり危なかったかもと思うと職場で見つかって良かったなと思いました!

    こっちは無事でよかったとほっとしてます!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 18:37:04 

    >>2
    行ったことあるけど後悔している
    誰でもなることですと言われ安心したけど
    それ以降半年毎に網膜検査するように言われた
    今では10年になると思う。もし病院に行くなら2週間経っても
    同じ状態なら行った方が良い。良く知らない人が無暗に病院勧めないで欲しい
    私は旦那にごり押しされて行ってかなり後悔している。勝手な判断しないで欲しい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/07(日) 05:55:40 

    >>1
    わたしがトピ立てしたと思うくらいタイムリーだった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 14:45:21 

    >>3
    強膜炎なのかな?と思ってた

    強膜炎はかなり痛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード