ガールズちゃんねる

LINEのオープンチャット使ってますか?

156コメント2023/05/17(水) 18:22

  • 1. 匿名 2023/05/01(月) 20:42:49 

    何のオプチャ入ってますか?
    私は3COINSのやつやファッション系はいってます。
    おすすめやあるある話しましょう。

    +20

    -53

  • 2. 匿名 2023/05/01(月) 20:43:20 

    キッズ御用達ってイメージ

    +39

    -30

  • 3. 匿名 2023/05/01(月) 20:43:46 

    仕組みがよくわかってなくて、使いたいけど躊躇してる。
    身バレしない?

    +155

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/01(月) 20:43:51 

    LINEのオープンチャット使ってますか?

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/01(月) 20:43:53 

    推しのやつ。

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:03 

    すみません。

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:10 

    まだLINEなんて使ってる人いるの?

    +16

    -38

  • 8. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:12 

    >>3
    しないよ!匿名だから

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:14 

    >>1
    オプチャ

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:21 

    >>3
    自分で変なこと言わなければ絶対しないよ

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/01(月) 20:44:49 

    某ゲームの同盟のグルチャ作ってやってる
    個人情報ゼロだし便利

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/01(月) 20:45:15 

    ルールとかある?

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/01(月) 20:45:31 

    趣味のオプチャ入ってる!暇な時に読んでる

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/01(月) 20:45:59 

    これって参加すると自分のアカウント名とかプロフィール画像とか表示されますか?

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/01(月) 20:46:09 

    ドラマ考察トピにいた事あるけど、
    気づいたら何十件とたまってるからめんどくさくなって辞めた

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/01(月) 20:46:26 

    会話に入っていきづらい…
    私がコミュ障なだけかもしれないけど

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/01(月) 20:47:07 

    好きなアーティストのやつ入ってる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/01(月) 20:47:35 

    学校公式の保護者のクラスチャットがある

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/01(月) 20:48:16 

    >>3
    オプチャによって名前もアイコンも変えられるから、おかしなこと書き込まなければ大丈夫だと思うよ

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/01(月) 20:48:41 

    プリキュアオープンマイハート

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/01(月) 20:48:52 

    気にはなってる。
    あれは普通のLINEみたく参加した時点からしか表示されない?それ以前のちょっと見られたりしないかな?

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/01(月) 20:49:18 

    持病のオープンチャット入ってる。
    みんなちゃんと治療に悩みながら向き合ってて偉いなーってびっくりした。
    私めっちゃ適当なんだなって思った笑

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/01(月) 20:49:27 

    推しアーティストの入ってる!
    大人数のオプチャだから「いろんな人がいるなぁ〜」と思いながらほどほどに楽しんでるよー

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/01(月) 20:49:57 

    >>16
    わかる!流れが早くて一部の常連さん達がどんどんリプしまくってる所には入りにくくて見てるだけでいたら、退会させられたw

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/01(月) 20:50:11 

    唯一入ってるオプチャ、変な人入ってきて過疎ってる🥺

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/01(月) 20:50:35 

    >>1
    やってたけど、そこのボスが気に入ってた人と私が仲良く話してたらボスに嫉妬されてバンされた。めんどくさいなって思って他のところもやめた。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/01(月) 20:50:47 

    >>3
    ペラペラ自分語りしなきゃ大丈夫だよ。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/01(月) 20:51:06 

    いくつか入ってみたけど、どれもなんかめんどくさくなってやめちゃった。どの部屋も、特定の人がやり取りしてるだけだった

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/01(月) 20:51:10 

    >>14
    普段プライベート?で使ってるのは表示されない。オプチャ毎に名前もアイコンも変えられる

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/01(月) 20:51:21 

    >>14
    されないよ
    でもガルちゃんみたいに匿名じゃあなくて自分の好きなニックネームつける必要があるだけだよ
    趣味のオプチャはロムってる人も多い

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/01(月) 20:52:06 

    >>12
    公式ルールがあるし、オープンチャットごとに決まりを作ってる場合が多い。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/01(月) 20:52:14 

    >>14
    されないよ。ハンドルネーム作ってコメントするだけ。多分退出したら、書き込んだコメントは消えるんじゃなかったかな。オープンチャット参加したけど、流れ早いし、メンバー人数少なくて、後から入ったから会話に入れなかったわ。数日で退出したわ。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/01(月) 20:52:15 

    >>3
    ガルちゃんと同じで身バレはしない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/01(月) 20:52:38 

    グルメ情報交換のオプチャに入ってます

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/01(月) 20:52:44 

    何が楽しいの?
    ガルちゃんのトピみたいな感じ?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/01(月) 20:53:28 

    参加したら何かしらコメントしなきゃダメかな?
    見るだけ見てみたいのとかある。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/01(月) 20:53:42 

    全然詳しくないんだけど、定期的に投資の会?みたいなのに誘われる。うっざくてしょーがない。ブロックしても別のやつが誘ってくる。なんなんほんとしね

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/01(月) 20:54:40 

    匿名とは言え知らない人と気軽に会話できちゃうのに制限かけられない。iPhoneだと制限かけるやり方あるけど、Androidだとネットに載ってるやり方では制限できないし無理。
    小学生にスマホ持たせた親は注意した方がいいよ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/01(月) 20:55:06 

    >>7
    2100年くらいから来た人ですか?

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/01(月) 20:55:21 

    ガル民のゲームオプチャにいます

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/01(月) 20:55:43 

    カルディのオプチャはルール多過ぎ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/01(月) 20:55:51 

    仕事関係のやつ
    わからないこととか、いろんな意見が聞きたい時とか相談したりしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/01(月) 20:57:13 

    2000人規模の部屋の副管理人やってる。キッズが多い。
    強制退会して二度とは入れない仕様になってからは割と治安良い。

    お気に入りの部屋はグルメ系、美容系かな

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/01(月) 20:57:20 

    愚痴
    いつでも愚痴れてとてもよい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/01(月) 20:57:48 

    業務スーパーのに入ってますが、読む専門です。
    ほとんど見てなくて気になるのだけ、ちゃんと読みます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/01(月) 20:58:35 

    >>3
    がるちゃんみたいなかんじだから、下手なこと言わなきゃ大丈夫だよ。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/01(月) 20:58:39 

    入った事あるんだけど、ある程度人数がいるオープンチャットは、決まった人とでの会話ばかりで会話に入りづらくて、結局、すぐ退会してしまった🥹

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/01(月) 20:58:41 

    >>36
    オプチャによると思う。見てるだけの人がいっぱいいて緩いところもあるし、コメントしない人は退会させられるところもある。入ってみないと雰囲気とかわからないよね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/01(月) 20:59:02 

    >>32
    悪質はコメは管理人が消してくれると思うけど基本コメは退室しても消えないと思う

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/01(月) 21:00:14 

    >>16
    自分の時だけリプがなかったり、いいねがなかったりして悲しい時がある笑

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/01(月) 21:00:26 

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/01(月) 21:01:12 

    >>24
    退会させられるとかそんな事あるの?!
    ただROM専でテーマに添った情報収集したいって人もいるだろうに
    個人的には逆に、いつも私の話を聞けとばかりに発言してるタイプの方が苦手

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/01(月) 21:01:15 

    地域のママ友のに入ってる。みんな病院とか幼稚園情報にめちゃくちゃ詳しくて助かってる。秋にはどんぐりがたくさん落ちてる公園とか教えてくれたり、このドラストでおむつ激安だった!とか情報転がってて皆すごいなと思ってる。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/01(月) 21:01:58 

    >>36
    そのオプチャ管理人のルールによる。
    発言しないと外されるところもあるし、見るだけでもOKなところもある。

    入ってすぐ挨拶しなくて2分くらいで外された人とかもいる。
    それにひいて自分からそこは退室した。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/01(月) 21:04:37 

    >>21
    参加前のトークも見れますよ!
    全てではなくて、過去半年分だったかと思います。確か。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/01(月) 21:04:46 

    飼ってたハムスターが死んでご飯も食べれないくらい落ち込んでた時に、ペットロスのオープンチャットに参加したことある笑
    友達には毎日暗い話する訳にもいかないし、結構助けられたよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/01(月) 21:04:53 

    >>28
    わかる。なんかもうメンバー固定されて出来上がってるかんじだよね。
    すっごく居づらい。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/01(月) 21:05:42 

    >>37
    私はブロック通報してるよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/01(月) 21:07:11 

    趣味系は入ってないけど子育て(同じ月齢の子達)のは入ってる
    なにかあった時(風邪ひいた時とか)に気軽にすぐ聞けるから便利

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/01(月) 21:07:21 

    LINEって管理するのに中国で見えるようになってたのどうなったんだろ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/01(月) 21:08:30 

    コストコのオプチャに入ってる。
    自分が利用するエリアと総合は管理がしっかりしてるから変な利用者はいないかバンされて快適。必要な情報が流れないよう雑談が加速すると諌めるユーザーがいるのもいい。
    料理系はお手軽レシピ系に入ってみたけど、特定の人のお披露目会場みたいになっててあまり参考にならなかったからすぐ退会した。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/01(月) 21:08:30 

    >>12
    出会い目的での使用が禁止されてるから、LINE IDとかその他SNSの交換が禁止されてる

    あとはオプチャ毎に細かいルール決めてるところあるから、面倒くさそうなところは避けた方がいい笑

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/01(月) 21:08:55 

    >>52
    そうなんだよ~。ある日見ようとしたら見られなくなってた。まあ固定の仲のいい人達がすごい勢いでリプしてた所だったから、仕方なかったのかも。でもちょっとショックだったw今は他のゆるい所に入ってるけど、ほとんど見てるだけ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/01(月) 21:09:20 

    私が入ってるのは、コストコ、自分の持病、ゲームの攻略、仕事の情報交換くらいだけど、すごく便利だしいろんなこと知れていいよ。
    雑談とか恋愛系じゃなければ、ふざけてる人とかトピズレの話題もないし、悪くないよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/01(月) 21:11:15 

    余計な装備は要らないから、
    LINEはとにかくグループ抜ける時に、
    【○○が退会しました】ってのを表示しないようにしてほしいわ。
    その場の付き合いでいた仕方なく入ったライングループとかあるんだからさ、そのくらいの機能装備してほしいわ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/01(月) 21:12:40 

    >>7
    そっか
    LINEですら相手にしてくれる人がいないから寂しくて仕方ないんだね

    頑張ってコミュニケーション取るんだよ

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2023/05/01(月) 21:13:25 

    前にガルちゃんのオープンチャットに参加した事あって、皆優しかった‼︎仕事が忙しくなって辞めちゃったけど⭐︎

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/01(月) 21:14:25 

    入ってるけどすぐ過疎るか古株だけで盛り上がってるかどっちかでつまらない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/01(月) 21:14:55 

    >>8
    アイコンは不特定多数に見られたりしないんですか??

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/01(月) 21:15:03 

    >>3
    文章や内容からこの人Twitterのあの人とかわかるみたいよ。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/01(月) 21:15:34 

    ○○の部屋みたいに同じ対象の話題が続くのに入ってるけど、話題ストッパーみたいな人がいて毎回その人が出てくると話題が続かなくなる。2、3日誰もコメントしなくなる時がある。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/01(月) 21:16:43 

    お得系、懸賞系に入ってる
    とくにsnsの懸賞はフィーバータイムがあるので、オープンチャットでフィーバータイムを見計らってる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/01(月) 21:17:56 

    >>16
    うん。ある程度流れと空気読まないといけないから常連じゃないと難しいですよね。。

    スルーされると悲しいし。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/01(月) 21:19:30 

    >>18
    それって部外者も閲覧できちゃうの?
    承認制なら部外者は排除したグループで話せたりするの?
    あれでもそれってグループラインと同じになっちゃうか。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/01(月) 21:21:01 

    少人数のに入ってるけど、ウザがられてハミられてる💦
    特に1人の人が私の事嫌いみたいなのが凄く伝わる。顔も知らないのに

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/01(月) 21:21:05 

    参加したいんだけど、最初の挨拶とか色々考えてるうちに億劫になっちゃう。
    人数多いと挨拶もウザがられるらしいし、ルームごとの細かいルールがわからない。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/01(月) 21:21:48 

    >>1
    情報収集でROM専。たくさんいるなか限られた人たちが会話してるから口挟みにくい、いいねみたいな表情のリアクションたまに送るので精一杯だわ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/01(月) 21:22:41 

    >>65
    その表示されなくなったとしてもグループにいるメンバー名はわかるからどっちみち退会したのはバレちゃうよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/01(月) 21:23:50 

    >>69
    横。
    アイコンはオプチャ用のを新しく作るから本来のLINEのアイコンは見られないよ。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/01(月) 21:25:01 

    >>65
    その機能は既にあるよ
    でもそれを設定するのは各自のチャットの管理人だから、管理人が入室や退室する人を分かるように設定してる所だと通知が表示されちゃう

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/01(月) 21:25:10 

    恋愛系のオプチャ入ったら、みんな優しくてガルに恋愛相談しなくなった笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/01(月) 21:25:21 

    就活の時使ってた

    就活が全く上手くいっていなくて、でも友達にも親にもそんなこと言えずという状況。そこで、オープンチャットで同じく就活辛い人たちを探して悲しみを伝え合ってた笑

    みんなで数ヶ月仲良くして無事全員内定取れた時は感動したけど、今考えるととても不思議なやりとり!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/01(月) 21:26:07 

    ガルちゃんのオープンチャットで炎上事件みたいなん起きたよね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/01(月) 21:26:31 

    >>40
    浮き輪ちゃぷちゃぷね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/01(月) 21:26:40 

    >>80
    あ、オープンチャットじゃなくて普通のグループの方の事をいってたのね。ごめんチャットの方と勘違いしてた

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/01(月) 21:27:29 

    >>76
    ノートに書いてあるんじゃない?
    私のとこは挨拶禁止w

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/01(月) 21:28:46 

    >>83
    何それ詳しく知りたい

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/01(月) 21:29:04 

    サブ部屋で写真を見せあってる時にちょうど入室して、お顔拝見させてもらったらけど14人くらいいて3人以外みんなおブスだった

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2023/05/01(月) 21:30:03 

    子育てのやつ
    年度ごとや月ごとに分かれてて同じ悩み共有できてありがたいです

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/01(月) 21:32:04 

    前に整形のオープンチャットで可愛い誤字した人がいたから
    w
    って打ったら強制退会になった
    他にも反応してた人いたから全員退会させられたのかな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/01(月) 21:32:25 

    >>76
    挨拶したのに私ほぼスルーされ、あとから入った人たちには挨拶に律儀によろしくスタンプ並んでるの見たらシンプルに萎えた笑
    たまたまタイミングだとは思うけどリアルで会ってないから余計に細かい点で疎外感が気になっちゃう

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/01(月) 21:32:42 

    今まで平和だったのに、性行為したいって言いまくる婚活女性と若い女の子にぶち込みたいってきもい人2人おったから今日退会した。
    本当に気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/01(月) 21:32:44 

    >>86
    オプチャ入ってノート読んでたらその間にバンされたことある。
    どうやら「参加して1分以内に挨拶すること」がルールだったみたい。
    参加前に読んでなかった私も悪いんだろうけどさ。
    1分ってなんなの。バンされてなくてもすぐやめてたと思う。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/01(月) 21:32:51 

    婚活系のオプチャで、常駐メンバーの一人に旦那語りが酷い人いたなー
    「うちの旦那はこうだけど〜」「こんな私でも結婚できたけど〜」みたいな感じで相談者にマウントも取ってて、旦那で検索したらその人のコメントしか無かったw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/01(月) 21:33:47 

    >>93
    こわ
    ずっと監視してるのかな
    たまたまいただけなら運悪かったね…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/01(月) 21:36:11 

    >>74
    横ですが、私もPTA関係のオープンチャットがあるけど、それはコードを入力しないと入れないから誰でも閲覧できるわけじゃないです。
    グループラインみたいな使い方ですが、全地区の子供会の代表者のチャットなので、名前を「◯◯地区ガル山」みたいにどこの地区の人なのがわかるようにしたいから、グループラインじゃなくチャットを使ってるそうです。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/01(月) 21:37:02 

    >>93
    気分悪いねそこはやめて正解だよ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/01(月) 21:39:01 

    >>74
    もちろん関係ない人は見れないよ〜
    確かグループチャット作った人が認証しなければいけないから
    担任の先生がオープンチャット作って保護者にQR読み込んで入ってもらう感じだった
    グループラインと違ってチャットからは個人で友達追加出来ないからそれは良いなと思った(会社でもバイトでも面識ないのに勝手にグループから友達追加されるの不快なので)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/01(月) 21:39:34 

    入院中暇すぎて、大部屋で注意喚起やってたら副官に任命された。
    退院してから全く触ってないや

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/01(月) 21:40:17 

    去年だったかな?がるちゃん専用のオプチャ作ったけど色々面倒になって放置して退出した。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/01(月) 21:41:29 

    >>96
    横だけど
    保護者のラインってクセ出るよね
    ハンドルネームなの?ってぐらい変な名前にしてる人たまにいる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/01(月) 21:45:39 

    匿名だからバレないよ!
    会社でもオプチャ使ってる。
    緊急連絡用になってるけど、やっぱりセクハラとか生まないためにオプチャ使用されてるみたい。
    普通のアカウントと違うから勝手に友だち追加もされないしね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/01(月) 21:46:30 

    >>1
    今住んでいる街のママさんのオプチャ入ったけど30人いるのにあまり会話なくてつまらないから抜けた
    この地域は地元の人が多いって聞いたことがあって、あまり友達作りに積極的ではないのかなーと思った。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/01(月) 21:48:47 

    >>2
    ガルちゃんより世間と整合してるよ、キッズ向けのは知らないけど。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/01(月) 21:51:44 

    >>1
    今の職種のやつにはいってる
    たまに「言い方悪くないですか?」とかで喧嘩勃発する笑

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/01(月) 21:52:28 

    >>19
    アイコン変えられずそのまま参加するチャットもあるってことですか??

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2023/05/01(月) 21:52:31 

    >>2
    住んでる市の子育て情報のやつだけ入ってるけどすごい便利

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/01(月) 21:54:44 

    仲良くなると連絡先交換したくなるけど、一応禁止されてるし、した人はいないのかな?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/01(月) 21:55:11 

    >>101
    クセ出ますよね。
    フルネームの人もいれば、ゆっこみたいな人もいるし。
    一番困ったのが「a♡i」って人がいて、アイさんかと思ったら、アミさんだった。
    なんでmをハートにしたんや!

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/01(月) 21:59:18 

    >>49
    教えてくれてありがとうございます。

    >>14
    間違ったこと書いてしまいました。退出してもコメントは消えないそうです。すみませんでした。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/01(月) 22:01:19 

    >>106
    ごめん書き方が悪かった。オプチャ1つ1つに違う名前とアイコン作るから、自分が同じものに設定しなければ全部違うものに出来る。だから同じ人だとバレる心配はあまりないと思うよ。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/01(月) 22:03:35 

    育児系のやつ二つ申請したけど承認されないんだけどなんでだろ
    条件満たしてるし質問の答えみたいなのも普通に書いたんだけど

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/01(月) 22:06:12 

    LINEアプリ開いたあと、どうすればオープンチャット画面にたどり着くのかもわからない(笑)
    どなたか教えてください

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/01(月) 22:07:33 

    育児関係で2-3個、
    地域の「◯◯住民集まれ」みたいなやつ2-3個
    基本的に見てるだけだけど、たまに相談したり他の人の相談に答えたり

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/01(月) 22:17:41 

    管理人と私しかいなくて最初は楽しく話してたけどやり取り続けるのがプレッシャーになってきて放置してる。抜けるのも何か悪くてそのままになってる汗

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/01(月) 22:18:08 

    >>53
    それめっちゃ良いですね!!
    ママ友とかじゃなくて匿名でできるから気楽かも!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/01(月) 22:20:24 

    ダイエットと妊活のに入ってたけど、どちらもネガティブで攻撃的な人が多くてすぐやめた。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/01(月) 22:21:46 

    >>113
    トーク一覧の上に白い□みたいなの無いですか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/01(月) 22:31:20 

    >>118
    ありました!右上に!ありがとうございます^_^

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/01(月) 22:31:21 

    >>1
    管理人やってます♫
    リア友にはワザワザ言わない様な日常のあれこれとか、つぶやいて盛り上がったり、毎日同じメンバーとやり取りしてるから、生活の一部になってるよ。
    時々、出会い厨とか入ってくるとめんどいから、そういう人は強制退会させたりしてる。
    日常では出会わない職業の人と話せたり、自分の知らない情報教えてもらったり、私は何かとプラスになってます

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/01(月) 22:31:29 

    >>111
    横、説明うまいし色々教えてあげてて優しいな。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/01(月) 22:31:49 

    管理人って人は素人なの?
    誰でも管理人になれるの??

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/01(月) 22:33:10 

    メンタル系の入ったときは定期的に誰かが辞めると言い出して、止める流れがあって、辞める。それを私のせいだと嘆く人をなだめる…というのが繰り返されてた

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/01(月) 22:41:53 

    ここにいる人たちで、集まってみたいね!!笑
    チャットルーム作ってみようかな笑。

    私も入っているけれど一言返したら終わりみたいで
    盛り上がってみたいぜよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/01(月) 22:49:45 

    >>121
    え!褒めてくれてありがとう。1日の疲れが吹き飛んだよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/01(月) 22:57:44 

    明らか女子ばっかりのファッションオプチャに男性がいて、なんか違和感

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/01(月) 22:58:18 

    >>123

    コントかな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/01(月) 22:58:37 

    >>122
    多分誰でもできる!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/01(月) 22:59:54 

    自分の住んでる市の子育てのオプチャ探したけど無かった!!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/01(月) 23:06:04 

    狭い世界だなって。
    某ゲームおぷちゃ入った。とりあえず賑わってるとこに入った。
    楽しかった。段々うざい常連Aでてきた。好きな常連Bもいたがゲーム内でそりが合わず煩わしくなりゲーム内ブロした。それを機に抜けた。
    部屋を変えた。ゆったりしてたらAが入室。おいおいコイツからも逃げたかったのに何故入ってくる?抜けた。
    今度こそ部屋を変えた。ゆったり半年過ごせた。B入室。私もそうだが皆関連部屋に情報収集しにくるし、常駐部屋あるけど不満あって別部屋に来るんだよね・・・

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/01(月) 23:06:56 

    >>24

    リアルで何人かと話してる時に
    複数人で盛り上がってるから気を使って静かに聞いてただけなのに
    勝手に喋らないヤツ認定される現象に似てる

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/01(月) 23:20:24 

    何百人入ってて話してるの数人。笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/01(月) 23:22:37 

    >>3
    名前もアイコンも変えられるし、
    他のSNSとの連携もされないから匿名性は守られるよ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/01(月) 23:22:57 

    ペットロスの時、なんとなく入ってみた。
    優しい人多かったよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/01(月) 23:24:29 

    >>12
    各チャットルームの独自ルールはあるけど、
    勧誘関連はどこもNGだとおもう。
    その場合は通報と垢禁になる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/01(月) 23:27:40 

    >>52
    わかる!
    結構、常連さんの発言が多くて、その人のコメントにつられてる人が多い。他の人のコメントを参考にしたいからROM専にしてるど…
    発言多い人が勘違いコメントが多くてイラつく。

    私が性格悪いんだろうな。ガルちゃんやってるくらいだし。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/01(月) 23:34:48 

    同じ趣味のオプチャに複数入ってて、だいたいメンバーがどのオプチャでも被ってる。ある人がすごく風紀を乱してて、どのオプチャでも強制退会食らってたんだけど、ある日気の合ったメンバー同士で年齢の話になった時、その風紀乱す人が「13歳」って自己紹介してて気が抜けたわ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/01(月) 23:44:22 

    地域のやつに入ってる
    見てるだけで発言はしてない

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/01(月) 23:49:03 

    ガルちゃんのオプチャ入ってるけど半年も経たずに閉鎖になったり過疎ったりしてる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/02(火) 01:24:05 

    ジェルネイルとかネイリストとか入ってます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/02(火) 01:45:23 

    >>2
    爺婆ばっかだよw
    年齢層高め。若くている子は本当かわからないけど本当になら友達居ないとか特殊な子が多いパターン

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/02(火) 01:49:10 

    ミッフィーのオプちゃで拾い画っぽいのアイコンにしてる人に「著作権あるから犯罪」って喚いてる人いたな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/02(火) 02:33:53 

    クレプトマニアのに入ってたけど
    追い出された。
    みんなキ○ガイみたいな思考だから指摘したら「生意気だから」だとよ。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/02(火) 04:58:29 

    >>1
    住んでいる地域の飲食店情報交換のオプチャに入ってるけど、新しいお店知れたりするので助かってます!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/02(火) 07:44:25 

    >>1
    初めての方も気軽にどうぞ⭐︎って書いてたから自己紹介と質問したけどなんか歓迎感なくてすぐ脱会した

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/02(火) 08:31:16 

    >>38
    え、怖いな‥

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/02(火) 08:57:55 

    >>1
    幼稚園の保護者会で、ひとりのお母さんがLINEグループの代わりにオープンチャットやりませんかって提案してきて、でも殆どのお母さんがそれなに状態で話が流れた

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/02(火) 11:18:48 

    地元のオプ入ってるんだけど、1人高校生みたいな男いてマジできもい。いい歳のくせに不倫してエロいことが正義って思ってる。
    いや、みんな引いてるから。ヤりまくって自慢するのなんて中学生か高校生だけやろ。
    あいつ抜けて欲しい。奥さんと娘かわいそ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/02(火) 11:32:03 

    >>87
    こういうの、ガルっぽいよね言えないなら書き込まなきゃ良いのにって思うよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/02(火) 12:35:55 

    最近、LINEのそういう系のグルチャで揉め事多いの聞いてるからやらなくなった…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/02(火) 14:09:55 

    >>115
    抜けても良いでしょ!気楽にやり取りするのがオプチャだし

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/02(火) 18:05:38 

    住んでる地域のオプチャ入ったけど合わなかった。残念だった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/02(火) 19:06:34 

    好きな食べ物の情報を集めるためにメンバーになってるよ
    最新情報が入ってきて助かる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/07(日) 11:06:00 

    >>81
    いいなぁ~そこ入りたいです。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/11(木) 19:49:16 

    毎日朝5時代から投稿してくる年配のかた、
    おはようスタンプもアホみたいに多数だし
    ウザくて退室した。。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/17(水) 18:22:28 

    オープンチャットって話が通じない人が多いよね
    怖いんだけど。Twitterやガルちゃん以上にひどい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード