ガールズちゃんねる

テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

256コメント2023/05/05(金) 12:38

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 18:21:10 

    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道 | 共同通信
    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道 | 共同通信nordot.app

    ジャニーズ事務所の元所属タレントが故ジャニー喜多川前社長による性加害を訴えた記者会見の報道を巡り、テレビ朝日の篠塚浩社長は25日の定例記者会見で「報道の過程は従来お答えしていない」とした上で「ニュースはその都度、個別の案件を判断して対応している」と述べた。


    関連トピ
    日テレ「必要なもの放送」 ジャニーズ性加害報道で
    日テレ「必要なもの放送」 ジャニーズ性加害報道でgirlschannel.net

    日テレ「必要なもの放送」 ジャニーズ性加害報道で 日本テレビの石沢顕社長は24日の定例記者会見で「総合判断で、必要と思われるものを放送するという基本姿勢は変わらない」と述べた。 「視聴者に楽しんでもらうという目的のために(事務所と)力を合わせてい...

    +1

    -100

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 18:21:49 

    圧力&忖度

    +248

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:03 

    日本のメディアはクソ

    +338

    -7

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:26 

    報道したい内容だけを選んでいたら信頼なんて得られないし、信用のない報道番組を誰が見るの?

    +354

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:30 

    必要なものって…
    重大なコンプライアンス違反でしょ?

    +243

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:34 

    報道するしないはもうどうでもええて

    +14

    -20

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 18:22:47 

    なんか曖昧なコメントだな

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:08 

    社長亡くなったのにジャニーズ権力ってまだそんな強いんか

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:21 

    あと、今後ジャニタレがジャニーさんをネタにしたら全てカットして。今までジャニタレがジャニーさんは「素敵な人」アピールしてきたせいで性犯罪が誤魔化されて性犯罪者の美化に繋がったんだから。しかもジャニーさんの裁判あたりから急にジャニーズタレントがジャニーさんは良い人アピールしだしたんだよね。加害者のイメージアップにタレントも加担してしまった。

    +225

    -15

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:21 

    これ報道するとMステとか出さないし、音楽ま使わせないぞってなるから?

    +104

    -9

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:21 

    その判断がよく分からない

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:39 

    事務所がコメント出したから反応しただけだよね。
    率先して報道はしない。

    +115

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 18:23:52 

    全局でやろう

    +33

    -8

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 18:24:27 

    特にジャニーズとズブズブな日テレは絶対報じないだろうな笑

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 18:24:47 

    >>1
    >「報道の過程は従来お答えしていない」とした上で「ニュースはその都度、個別の案件を判断して対応している」と述べた。

    忖度があると思われても仕方がない

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 18:25:16 

    どの局も腰砕けだね…
    そんなに事務所が怖いの?

    +111

    -7

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 18:25:37 

    テレ朝幹部「いやなら見るな!別に見てもらわなくて結構だよ!見んじゃね−よ」

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:17 

    日本の報道自由度ランキングは71位です

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:38 

    >>14
    そうなの??

    TBSもジャニーズと仲良いイメージだけど報じてたね

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:40 

    これ被害は親に伝えた子はいたのかな?
    だって昔なら小学生多かったよね

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:51 

    >>10
    もう散々優遇枠でジャニーズは出てたでしょ
    他のアーティストに変えればMステは問題ないんじゃないの?
    ジャニーズが出なくても番組は成立すると思う

    +98

    -13

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:55 

    >>10
    そうらしいね
    某巨大企業の様々な悪事がひた隠しにされてるのもスポンサーとしての影響力がでかいかららしい
    情熱的な週刊誌とかならともかくテレビ会社でこれやるのいないだろうね、現実的に考えたら

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 18:26:57 

    今だに韓国韓国言ってるマスコミの事なんて全く信用も期待もしてないんで大丈夫です

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 18:27:49 

    >>3
    まじで某国と変わらないのでは?

    +66

    -4

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 18:27:59 

    ジャニーズに入る人はこれから減っていって、会社は衰退すると思うけどな。そこを狙っている他の芸能事務所だってあるだろうし。

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 18:28:20 

    >>16
    事務所よりオタクに総スカンされたり報道しない他局に流れられるほうが怖いんだと思う。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 18:28:36 

    青信号の横断歩道を渡っていた風見しんごさんの娘さんをはねて死亡させた事故は、加害者がテレビ局のスポンサーである花王のトラックであった為、氏名も一切公表せずトラックの画像も一切映さなかった
    この国のマスコミを信用するな
    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 18:29:00 

    >>1
    一応サイトには載せてるんだね
    ジャニーズ事務所が調査 性被害の会見を受けて
    ジャニーズ事務所が調査 性被害の会見を受けてnews.tv-asahi.co.jp

     かつてジャニーズ事務所に所属していた男性が元社長から性被害を受けたと記者会見で訴えたことについて、事務所側が所属タレントから聞き取り調査を行ったことが分かりました。  26歳の男性は今月12日に行われた記者会見で、ジャニーズ事務所に所属していた2012...

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 18:31:15 

    ミュージックステーションて昔はジャニーズ贔屓でDA PUMPとかw-inds.が出られなかったイメージあるけど
    今はどうなんだろ?そういうのあるのかな

    +36

    -9

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 18:33:24 

    >>20
    それ知ってて黙ってる親もジャニーズと同罪

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 18:33:28 

    >>3
    本当にそう思う。何が知る権利や公平中立だよ。
    やってること真逆じゃん。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 18:33:37 

    まぁでもこのニュースに限らずよくわからんトップニュースとかあるし、いつまでもしつこく報道するのもあるし基準はおかしいと思うよ
    公平なんてありえないんでしょうね

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 18:33:41 

    >>1
    忖度

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 18:33:58 

    >>29
    女性アイドルは、秋元系しか見ない気がする

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 18:34:32 

    >>1
    テレ朝は性加害賛成ってこと?

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 18:35:53 

    >>29
    公取委から注意あったのでいまはないと思うよ

    +4

    -17

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 18:37:11 

    >>1
    その都度判断ってなんだよ。

    スッキリしねーなあ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 18:37:33 

    TVなんて見なきゃいいだけ
    と言うか捨てればいい
    NHKも払わなくて良くなる

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 18:37:43 

    >>21
    Mステの企画か何かジャニーズがしてるからジャニーズを出さないってことはないと思うよ

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 18:38:10 

    >>3
    海外メディアと比較すると日本の民主主義の質の低さとメディアの質の低さがリンクしていることがよく分かる。そもそもカルトが票集めした組織票に依存した与党って一体何様?

    +49

    -6

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 18:39:49 

    ジャニ報道だけじゃなくて、全部自分たちに都合が悪いことは報道しないじゃん。歌舞伎町のジェンダートイレのことだってどの局も触れないじゃん。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 18:40:34 

    Mステは、光GENJIを週一見せるためにできたと聞いたことがある。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 18:40:44 

    ジャニ枠が全部韓国に変わるぐらいなら、まだジャニの方がまし。

    +14

    -26

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 18:41:57 

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:00 

    >>43
    そういう問題じゃないのよ。犯罪だから。

    +23

    -6

  • 46. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:00 

    いや今更でしょ
    流行ってるからって報道する必要はない

    事務所はずっと根に持つでしょ
    なんで今更これを報道する必要があるのよ

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:08 

    >>29
    未だにw-inds.はMステ出れてないよね

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:45 

    >>3
    今更?

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:59 

    少年の半裸は普通に放送するくせに
    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2023/04/25(火) 18:42:59 

    もうジャニーズ出しとけば視聴率は安泰って事ないんじゃない?

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2023/04/25(火) 18:44:15 

    >>44
    カウアンは芸能界で行われてきたアイドルの性奴隷化を暴露して浄化しようとしているのか。ジャニヲタに色々言われてるけど偉いじゃん。

    +45

    -7

  • 52. 匿名 2023/04/25(火) 18:44:19 

    >>4
    本当にそう

    >篠塚社長は同事務所の所属タレント起用については「現状特に変更はないと思う」とした上で「事態の推移は見守りたい」と話した。

    とあるけど、タレント自身に問題はなくともきちんと報道した上で視聴者にも推移を見守り見る見ないの判断させてくれと思う

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/25(火) 18:46:40 

    普通に報道したらいいのに。頑なに取りあげないからみんな不審になるんじゃん。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/25(火) 18:47:27 

    >>21
    ジャニーズ → 韓流

    になるのがオチ

    +14

    -23

  • 55. 匿名 2023/04/25(火) 18:48:55 

    >>18
    それをやたら左派コメンテーターは言ってるよね
    なぜこれに声あげないんだろ

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/25(火) 18:49:16 

    いつも思うんだけどなぜそんなに報道を望んでるの?性被害の事実にたいして然るべきところで裁かれるべきだとは思ってるよ、だけど報道することが正義なの?
    被害者のこと考えてるフリしてただジャニーズ嫌いな人達がこの件に便乗して叩いてセカンドレイプも横行してる状況なわけだけど、それでも今個人のプライバシー全無視して報道することになんのメリットがあるの?

    +15

    -29

  • 57. 匿名 2023/04/25(火) 18:50:13 

    今日は中国人がBMWの人からアイスクリーム貰えなかったの(>_<)ってニュースが何度も流れてた


    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/25(火) 18:51:10 

    もうネットで拡散されてばれてるのになぜだろう
    アディダスは差別的発言をしたセレブと契約破棄して360億の損失だってね
    企業イメージを守る為に切ったんだろうな

    テレビ局が報道できないのはお金の為か、同罪だからかどっちかだろうな

    今損失だとしても報道する方が今後の為なのに

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/25(火) 18:52:00 

    スポンサーは何も言わんのかな?

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/25(火) 18:52:32 

    >>19
    報じてたというよりとりあえず流しましたよっていうアリバイ作りでしょ
    他の局もとりあえず報じましたよこれでいいでしょというお気持ち表明はしてる

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/25(火) 18:52:55 

    >>56
    すごい早口で言ってそう。
    これが秋○がAKBとか坂道のアイドルに同じことをしてたら鬼の首を取ったように叩くくせに。
    必死で擁護して本当ジャニオタって気持ち悪い。

    +22

    -13

  • 62. 匿名 2023/04/25(火) 18:53:28 

    >>17
    意訳するとそういうことなんだろうね
    もう見てませんけど

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/25(火) 18:54:12 

    >>55
    自分たちにも都合の悪いからでしょ
    特に思想関係なくこういうことでいつもワーワーSNSで騒いでる
    タレントやら著名人は無言貫いてるし

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/25(火) 18:54:23 

    全ての放送局が遠慮なく報道しますと宣言したらジャニーズはTVから完全撤退するんだろうか...

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/25(火) 18:54:32 

    >>49
    画像要らなくない?
    別に貼らなくても、誰もソース出せとは言わないと思うよ

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2023/04/25(火) 18:55:09 

    >>16
    金になるからじゃない
    キンプリってやつ新宿駅で広告に女の子皆群がってた
    あんな事件あったのに好きなんだなぁってさ
    どこまで知ってんのか知らないけど現実を見たくないのかな

    +3

    -20

  • 67. 匿名 2023/04/25(火) 18:57:27 

    >>61
    ???言ってる意味がわからん、男とか女とか関係なく被害者側のプライバシーを全無視してセカンドレイプが横行してる状況で「報道すること」になんのメリットがあるの?と私は言ってるんだけど。

    +12

    -12

  • 68. 匿名 2023/04/25(火) 18:57:42 

    >>51
    これは偉いと思う
    カウアン君の気持ちを晴らすなら故ジャニーさんを訴えるべき
    でも、ジャニーさん亡き今ジャニーズに事務社内正被害はないとはずだから、芸能界の正被害を無くすなら他も精査していくべき

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2023/04/25(火) 18:58:27 

    社会的混乱がデカいから報道できないんだろうな。
    色んなものが根本から揺らいでしまう。

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2023/04/25(火) 18:58:49 

    >>66
    ジャニーに罪はあってもキンプリに罪はない
    最後くらい良いじゃないかと思うが

    +20

    -6

  • 71. 匿名 2023/04/25(火) 18:59:11 

    >>3
    テレビ局員の偉いさんやプロデューサーに芸能人から枕接待受けてる人多そうだもん
    マスメディアに期待するだけ無駄だと思うわ

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/25(火) 18:59:20 

    どうせ棒読みニュースでしょ?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/25(火) 19:01:49 

    >>70
    キンプリってよくわからんのよね
    柱に群がってたから歩くのに邪魔だったよ~ぐらいかな
    見ざるきかざる

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2023/04/25(火) 19:03:08 

    >>73
    じゃあ気にせず無視すりゃいいだけじゃん

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2023/04/25(火) 19:03:38 

    テレ朝もジャニー喜多川のことを黒だと思ってるんだなって思った。まだ内部調査の段階なんだから堂々と報道すればいいのに。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2023/04/25(火) 19:03:47 

    >>25
    でも、ジャニーさん亡くなったから今は安全そう。

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2023/04/25(火) 19:04:10 

    もうニュースは見ないよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/25(火) 19:06:05 

    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/04/25(火) 19:06:56 

    >>19
    サンジャポで取り上げない限りTBSはクソ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/25(火) 19:07:08 

    これを報じると、後は韓国に忖度してるとかボロがどんどん出て来るから報道できないんだよ

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/04/25(火) 19:07:34 

    >>29
    ジャニーズが関わってる番組だからもとから
    ライジングだって自分で番組作ったり企画したらジャニーズ出さないでしょ

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2023/04/25(火) 19:08:53 

    >>60
    本屋でジャニーズが表紙の雑誌とかバカ売れしてたりするの見かけると、なんだかんだいってジャニーズって数字持ってるからテレビ局も仲良くしておきたいんだろうね。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/25(火) 19:10:55 

    カウアンは橋本環奈や浜辺美波の未成年時代の枕や長澤まさみや女優や俳優、グラビアの暴露も始めるよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/25(火) 19:11:40 

    ジャニーズ、平成の頃ならまだしも、もう必要ないですよ。
     歌も演技も魅力ないし、メディアに出るのならルックスなり実力なり一般人より抜きん出たものがあるものが出るべき。
     忖度して出て来られても、つまらないしくだらないと思う。朝からニュースのコメンテーターとして出てくるけどしどろもどろだし。
     ジャニーズ専門チャンネルや番組に出るならまだしも時代劇や大切な報道にまで侵食してきて、子供騙しの見た目に中身に…もう〜うんっっざり。

    +46

    -11

  • 85. 匿名 2023/04/25(火) 19:11:46 

    この件はガーシーとかも絡んでるのでもう少し調査が必要だと思うのでそれでいいと思います
    報道被害になりかねませんし

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/25(火) 19:13:27 

    >>83
    どんどん自分から反感買う方向に行くのね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/25(火) 19:13:59 

    >>1
    AKB48の○営業のことも告白してるけどこれもやらないのかな
    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/25(火) 19:14:09 

    >>55
    青木はコメントしましたね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/25(火) 19:16:32 

    >>68
    ジャニーズ事務所の場合は、事務所幹部による事件の隠蔽工作や性的暴行の幇助により未成年への性犯罪が常態化した可能性が高く、ジャニー喜多川亡き後であっても事件の全容解明をすべき大事件。

    更にマスコミとの関係も問題なので、ジャニーズ事務所の力を排除して改革することは避けられない。

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2023/04/25(火) 19:19:25 

    >>85
    絡んでるのはカウアンだけでしょ
    ちゃんと報道しないと過去に所属してた被害者たちが相談窓口に気付かないままかもしれない

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/25(火) 19:20:22 

    >>67
    事件だから

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2023/04/25(火) 19:21:33 

    >>87
    AV女優になる人がいるくらいだから。電通も絡んでるんじゃないの?

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/25(火) 19:26:26 

    すごいこと言ってるよね
    他の性犯罪も一切報道しない姿勢ならわかるが
    ジャニーズだからって話なら
    総務省とか国が電波の利用(報道)調査しないとダメなんじゃないの?

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2023/04/25(火) 19:26:38 

    >>1
    テレ朝はジャニーズ関連以前にも偏向報道ありすぎてニュースは何も信じてない。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/25(火) 19:29:17 

    >>44
    秋元さん系も色々あるのかぁ…
    明らかに選抜メンバーより綺麗で人気もあって浮いた噂もないのに推されないメンバーとかいて不思議だと思ってたけど。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/25(火) 19:30:26 

    >>47
    橘慶太は出てたけどwindsはやっぱり無理なのかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/25(火) 19:31:58 

    自分のなかでテレビの信用なさすぎてもはや反社くらいに思ってるし、最近はくだらないテレビ番組でCMしてるスポンサー企業のイメージまで悪くなってる

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/25(火) 19:35:57 

    テレ朝にはがっかりだね

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2023/04/25(火) 19:37:01 

    >>91
    警察に届けてないと事件として扱ってもらえないよ
    まともに扱ってもらいたかったら裁判にするか警察に届けるかしろって何回も言われてるよね

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2023/04/25(火) 19:37:38 

    今活動している人に配慮するとやっぱり慎重になると思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/25(火) 19:40:18 

    >>54
    税金が日本に落ちるならいいけどね

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2023/04/25(火) 19:40:23 

    >>71
    監督やプロデューサーの俳優へのセクハラやばいみたいだね

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2023/04/25(火) 19:40:26 

    >>17
    電波は公共財なのにねえ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/25(火) 19:41:31 

    >>80
    なんで韓国の話になるの?

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/25(火) 19:44:17 

    >>102
    それも、報道される人されない人、かなりの闇

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/25(火) 19:44:20 

    忖度あるだろうねぇ。所属タレントがレギュラーの番組に影響するもんねぇ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/25(火) 19:45:29 

    >>3
    ってずっと言われていたけどまあまあ半信半疑だった
    けど、こうもあらかさまに視聴者に分かる状態で一つの事務所に忖度してるのを目のあたりにすると
    本当に正真正銘テレビメディアは糞だったと思わざるを得ない
    テレビは自分で自分の首を締めてるよね
    もう誰もテレビなんか見ないよ

    +28

    -3

  • 108. 匿名 2023/04/25(火) 19:47:43 

    >>71
    対象者の下半身事情を支配するのが一番効くらしい
    美人局とか昔からあるしね
    セックス事情って人間の恥部であり本質だから

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/25(火) 19:49:25 

    >>106
    別にジャニーズいらないよ
    まあファンの子は可哀想だけど
    一旦ジャニーズ事務所を畳んで新しくジュリーズ事務所か藤島事務所立ち上げたら?

    +15

    -5

  • 110. 匿名 2023/04/25(火) 19:49:31 

    >>74
    性犯罪は別よ
    性犯罪から目をそむけちゃだめ
    群がってる女の子にも聞いてみるわw

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2023/04/25(火) 19:52:26 

    >>47
    それなのに何故kpopグループは出られるのか。そこもおかしいよね。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/25(火) 19:53:58 

    >>93
    櫻井のオヤジが総務省、電通、ジャニーズのパイプ役だから、あのオヤジのスキャンダルでも暴露して引き摺り下ろすくらいやらないと総務省も動かないのでは?

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/25(火) 19:54:23 

    >>1

    日本のメディアには失望。
    余計テレビ離れ加速するよ。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/25(火) 19:54:57 

    >>16
    そりゃお金よお金。
    cmジャニーズばっか。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/25(火) 19:56:03 

    >>1
    中居、堂本剛に続いて気持ち悪い

    ジャニー喜多川さん 所属タレントが「I Love ひろむ」のうちわでお別れ/芸能/デイリースポーツ online
    ジャニー喜多川さん 所属タレントが「I Love ひろむ」のうちわでお別れ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ジャニーズWESTの中間淳太が13日、レギュラーコメンテーターの朝日放送テレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演し、9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため87歳で死去したジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(本名喜多川...

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2023/04/25(火) 19:58:33 

    >>27
    トラックの画像も一切映さなかった?別にマスコミの擁護する訳じゃないけど、当時トラックの画像見た記憶ありますけど…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/25(火) 20:03:05 

    >>96
    KEITAソロで出てたのか!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/25(火) 20:03:51 

    >>85
    立花さんと関わると、信ぴょう性が欠けるのになんで動画出たんだろう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/25(火) 20:05:02 

    ひよってるな、テレ朝

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/25(火) 20:05:12 

    存在意義なしだね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/25(火) 20:08:49 

    >>84
    ジャニーズ専門チャンネルでサブスクにしてもらいたいよね。
    ファンもそこに課金したらいい。
    ニュースはアナウンサーでいいし、音楽番組は曲作ってるミュージシャンや歌唱力のある人の歌声が聞きたい。
    ドラマも演技派俳優たちのが見たい。

    +33

    -5

  • 122. 匿名 2023/04/25(火) 20:09:21 

    その都度忖度

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/25(火) 20:10:30 

    少なくとも報道番組は駄目だ
    報道しないなら何の意味もないし

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/25(火) 20:12:24 

    >>101
    K工作やK検査キット工作にお金バラ撒き過ぎて、ジリ貧みたいよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/25(火) 20:16:44 

    >>117
    かなり前だけど出てたよー

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/25(火) 20:20:03 

    どの局もあまり報じないってことは事実なんだろうな〜と解釈しちゃう。前々から噂では聞いてたけど本当なんだ〜って思うと恐ろしいね。
    まぁ本人も裁判で認めてるもんね。凄い世界だわ。

    +7

    -20

  • 127. 匿名 2023/04/25(火) 20:21:25 

    この3人のオタが必死でジャニーズ叩いてます
    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +5

    -18

  • 128. 匿名 2023/04/25(火) 20:21:59 

    >>115
    堂本光一も気持ち悪いよ
    堂本光一、ジャニーさんと3時間電話「恋人かと…」  | ORICON NEWS
    堂本光一、ジャニーさんと3時間電話「恋人かと…」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| KinKi Kidsの堂本光一(36)が3日、東京・帝国劇場で行われた主演ミュージカル『Endless SHOCK』の公開稽古後、囲み取材に応じた。通し稽古を鑑賞したジャニー喜多川氏から「無駄がないね!」と褒められたことを、物まねつきで明かした光一は「最上級の...

    テレ朝「ニュースその都度判断」 ジャニーズ性加害報道

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2023/04/25(火) 20:22:38 

    >>16
    局員達、メディア関係者も
    犯罪まがいなことやってると思うよ
    自分達も似たようなことやってたら
    報道できないでしょうね

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/25(火) 20:24:34 

    >>34
    エビ中とか出てたよ
    あの甲高い声の誰だよってガルちゃんでぶっ叩かれました…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/25(火) 20:25:32 

    >>43
    ジャニー関連のトピだと
    必ず韓国ワードが出てくるのは何故?

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2023/04/25(火) 20:25:48 

    テレビ報道に公平性ない
    みる必要はない
    スポンサーにメリットない
    結局は視聴率が全ての答え
    終了だわな

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/25(火) 20:26:07 

    ジャニーズ事務所への忖度もあるのだろうけど単純にジャニヲタの持つ視聴率が無くなるのも脅威なんだろうね。
    紅白なんてジャニーズ出ないってなったら視聴率エグいことになりそうだもんね。

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2023/04/25(火) 20:28:14 

    ということはジャニーさんは男の子にデビューをチラつかせて性的虐待をしていたというのを認めたってこと?

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2023/04/25(火) 20:31:19 

    >>10
    Mステ出られなくて困るのはジャニーズじゃない

    +20

    -3

  • 136. 匿名 2023/04/25(火) 20:33:52 

    ちゃんと報道してくれなきゃもう純粋な感情でジャニタレ見れないよ。責任ある人は辞めてもらってほしいしジャニーズって社名もう無理でしょ。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2023/04/25(火) 20:33:57 

    >>121
    ミュージシャンはたまになら出るかもだけど、そんなにでないと思うよ
    テレビ出ても儲からないもの
    ニュースはアナウンサーで良いよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/25(火) 20:35:36 

    ホルモン注射はやばいよね

    +14

    -5

  • 139. 匿名 2023/04/25(火) 20:35:49 

    >>84
    他は知らんけど時代劇に関しては、予算がかかり過ぎてテレビではどこもやりたがらないのを赤字覚悟でジャニーズが出資企画してるって以前なんかで見たよ
    うちのお爺みたいに時代劇大好きな人にとってはいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/25(火) 20:36:26 

    >>109
    ないないないない

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/04/25(火) 20:41:03 

    >>99
    民事裁判ではジャニーの性加害が認められたんでしょ?

    +11

    -16

  • 142. 匿名 2023/04/25(火) 20:41:12 

    >>29
    ビーファーストとか一度も出てないよね
    K-POPは出てる気がするけど

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2023/04/25(火) 20:44:26 

    >>116
    花王の文字とロゴが一切映らない様にしてた

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/25(火) 20:45:23 

    >>131
    ワードとしてはW-indsの方が多い気がする

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/25(火) 20:50:34 

    >>84
    ジャニーズって一括りにして色眼鏡で判断してる時点であなたジャニーズにいる人達のこと何も知らないよね
    ほんとにただジャニーズを叩きたいっていう個人的な欲望だけで喋ってる。

    +11

    -10

  • 146. 匿名 2023/04/25(火) 20:53:11 

    結局テレビは変わらないってこと?自浄作用ないねーほんと

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/25(火) 20:55:57 

    事務所も昔から謙虚にしてればダメージは最小限だったものを、容疑者をメンバー呼びさせたり、独立した人を干すように圧力かけたりしたツケだよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/25(火) 21:01:27 

    >>16
    TBSはやったよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/25(火) 21:03:02 

    >>141
    そうです。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2023/04/25(火) 21:05:45 

    >>84
    早く寝て下さい

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/04/25(火) 21:06:59 

    >>126
    本人が認めた事実は無い

    >>141
    それはジャニーさん側が起こした裁判ね

    225. 匿名 2022/09/18(日) 01:17:49 [通報]返信
    正式に裁判で訴えた人は一人もいないし名誉棄損で訴えたのはジャニーさん側

    そして負けたのではなくて名誉棄損のセクハラ部分が棄却されただけ
    訴えられて名誉毀損の賠償払ったのは文春の方
    セクハラがあった証拠はないし週刊誌に売った人の証言だけ

    314. 匿名 2022/09/18(日) 01:53:13 [通報]返信
    ジャニーさん側は20年以上前に手術をしてて、性機能が失われている、だからそのような行為はできないと主張。その手術の証拠もあるし、それで反論していたみたいだね。

    じゃあどうして棄却されたかと調べたら、ジャニーさんが少年達を庇った。それが大きな理由だったみたいだよ
    彼らを恨んでないし、彼らのことも嘘つきだと明確に言い難いと答えた

    「『端的に言って、少年A君がうそをついたのはなぜなんでしょう。』、『申し訳ありませんが、端的に答えてください。少年A君がうそをついた理由としてあなたが思っているのは、少年A君がさびしいからだと、こういうことですか。』、などと質問され、明確な答えをするよう促される場面も何度かあった。そして、一審原告は、これらの質問に対する答えとして、『要するに、少年Bも少年Aも、同じところで今お世話になっていると思いますけれども、これも憶測です。ただ、僕は、少年Bも少年Aもそれぞれ自分で集めた子です。その子たちは、今、仲間になっています。で も、僕はそういうわびしい存在にあるわけです。要するに、みんながファミリーだと言いながら、そういうふうに考える人もいるわけです。だから、やっぱり、昨日も申し上げたけど、血のつながりのないというほどわびしいものはない』

    (前略)「ということは、今、先生が指摘された阿部なにがし(*18)も、結局そこへ名前が出てきます。その時点でもう、いろんな少年が出てきているわけです。でも、それはやっぱり、何かの事情で、それはホモセクシュアルな事情じゃないと僕は思います。それは何らかの事情で自分たちが裏切り行為をしたとか、そういう気持ちの中で離れていっていると思うんです。だから、いわゆる印象づけると言ったらおかしいですけど、もう一度、僕が彼たちを全然恨んでも何でもいません。だけど、先生が、今、うそ、うそとおっしゃいますけど、彼たちはうその証言をしたということを、僕は明確には言い難いです。はっきり言って。彼たちは本当に誠心誠意、僕のことを考えて、いろいろ今まできていると思いますし、僕も彼たちのことをずっと考えてきてます。で、いきなり、ぱっとそのことがあって、お前はうそと信じるかと言われても、その・・じゃあ親子の関係じゃないかも、血の関係がないかもわからないけれども、ずっと彼たちは、そう、1日、2日の付き合いじゃないわけです。だから何年もこういうふうにきているわけです。それが突如としてこういうふうになるということは、本当にお互いにさびしいことだと思います。」と供述している。

    他の方の書き込みからの引用
    >少年らが虚偽の供述をする動機があるか
    についてジャニー氏は、少年らが嘘をついているならばそれはなぜかと理由を聞かれて、「ジャニーズを途中で辞めて寂しい思いをしているところに文春の記者か誰かに騙されるかして、こんなことをしてしまったのかなとも思う」とも回答している。

    やってないと主張はしているけど
    曖昧に庇うを発言をしたから棄却されたそういう結論だね。そして証拠はない

    +26

    -13

  • 152. 匿名 2023/04/25(火) 21:07:04 

    >>127
    やっぱ、平野紫耀の顔面すごいな。イケメンだわ。

    +9

    -9

  • 153. 匿名 2023/04/25(火) 21:08:02 

    >>145

    ジャニーズ事務所は性的暴行を隠蔽したり幇助してきたために性犯罪を常態化してきた組織だと言われているのだから、このまま存続して良いはずがない。事件の全容解明して被害者に補償して解体する以外に選択肢はない。

    +15

    -7

  • 154. 匿名 2023/04/25(火) 21:08:21 

    >>126 >>141

    525. 匿名 2023/04/18(火) 17:11:56 [通報]返信
    それはジャニさんがセクハラで訴えられた裁判ではなくて
    ジャニーさんが名誉毀損で訴えた裁判
    ジャニーさんがセクハラで訴えられたことは一度もない
    そして週刊誌に売った証言のみで
    詳しく証拠が提出されたりセクハラについて検証されたものでもなく
    弁護士のコメントや他の裁判記述にも
    ジャニーさんが「事実では無い」と否定はするがそれ以上に強い反論がなかったため棄却されたとある

    3361. 匿名 2023/04/06(木) 04:29:38 [通報]
    原告はジャニーさん
    原告側が犯罪を認定されるなんてことはないんです
    名誉棄損の一部が棄却されたそれだけが事実
    そしてセクハラの検証はされてないそれが現実



    参照>>151

    +23

    -11

  • 155. 匿名 2023/04/25(火) 21:11:05 

    >>1
    都合の良い判断ね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/04/25(火) 21:13:34 

    >>151
    それでも裁判官は性犯罪があったことを客観的に認めたのだから、その時点でジャニー喜多川とジャニーズ事務所は記者会見するなりして事態の解明に努めなくてはならなかったが、マスコミを黙らせてスルーして改善すらせずに、それどころか性的暴行が続けられて被害は拡大したのだから、鬼畜組織としか言いようがない。所属タレントたちにはジャニーアゲの話をするように指示を出したのか、印象操作にタレントたちを巻き込んでいる。

    +16

    -17

  • 157. 匿名 2023/04/25(火) 21:19:28 

    まだ事件の深刻さが分からずにジャニー喜多川による性犯罪と向き合う事ができないジャニーズファンは是非この動画を見てください。

    客観的に事件について考える契機になるし、倫理的な判断基準がどこにあるから良く理解できるはずです。
    ジャニー喜多川氏の問題をジャニオタはどう考えているのか? #ジャニーズ - YouTube
    ジャニー喜多川氏の問題をジャニオタはどう考えているのか? #ジャニーズ - YouTubeyoutu.be

    ジャニー喜多川氏の性加害問題についてhttps://youtu.be/ZXXHcad8wjk自己紹介https://hallowed-punishment-02a.notion.site/YouTube-37d2ccc8bf1e455eb2d74e0c9738c84fコメント欄についてhttps://hallow...">

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2023/04/25(火) 21:22:02 

    >>156

    だから今のこと事実と認めて欲しかったら裁判にしなよ
    ガーシーの出来損ない

    +22

    -9

  • 159. 匿名 2023/04/25(火) 21:22:34 

    >>156
    お前らは関係ないタレント巻き込んでる悪魔だけどね

    +21

    -8

  • 160. 匿名 2023/04/25(火) 21:22:55 

    >>151
    裁判官が言ったことを歪曲して事実と異なることを拡散したら犯罪になるんじゃない?気を付けて!

    +6

    -12

  • 161. 匿名 2023/04/25(火) 21:23:56 

    >>156
    お前らが関係ないジャニーズタレント中傷し続ける限りお前らは絶対正義じゃないから
    こっちからしたらお前らが悪魔だから

    +22

    -14

  • 162. 匿名 2023/04/25(火) 21:24:26 

    >>158
    裁判官がジャニー喜多川による性犯罪が常態化していた事実を認めているから。

    +8

    -15

  • 163. 匿名 2023/04/25(火) 21:24:47 

    >>153
    ほらね、現役で頑張ってるタレントのことは何も考えてない。
    事件の全容を解明して被害者に補償、まではわかるけど解体って言ってる時点であなたがただジャニーズを潰したいだけで現所属タレントとタレントと一緒に仕事してるスタッフ、事務所と提携してる各企業、関わっている全ての人達のことを考える頭が抜けてる。

    +25

    -13

  • 164. 匿名 2023/04/25(火) 21:25:51 

    >>161
    一度もジャニーズのタレントのことはコメントしていないですが?名前もあげていない。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/25(火) 21:25:58  ID:o7ASmWNEoZ 

    >>162
    証言しか証拠はなく、棄却された理由はジャニー氏が事実では無いと否定するだけで強い反論が出来ないため認められたと書いてあるね。

    ・証言しかない
    ・セクハラについて証拠も具体的検証もない
    ・ジャニーさんの曖昧回答が理由で棄却されただけ

    が事実だね。

    次はまた弁護士のリンクでしょ同じ繰り返しだもんね

    +15

    -6

  • 166. 匿名 2023/04/25(火) 21:28:25 

    >>159
    ジャニヲタの現実逃避により事務所が対応を怠った可能性も否定できません。

    ジャニヲタも性的暴行の被害拡大の反省をしてください。

    +8

    -12

  • 167. 匿名 2023/04/25(火) 21:29:21 

    >>126
    報じないってことは事実なんだ
    じゃあ橋本環奈や浜辺美波が未成年時代から金貰って体売ってたのも長澤まさみが未成年時代から遊びまくってて関東連合女の女なのも安室奈美恵がレイプされたのもトライストーンの薬ネタもエイベックスの薬と枕もAKBやハロプロの枕接待も事実なんだね

    +29

    -4

  • 168. 匿名 2023/04/25(火) 21:31:59 

    告発した人が不可解な点があるって言われてるし他の人からもそれはないなんて言われてるし同居人から暴露までされてるしね、信憑性が…
    アンチはおもしろがってセカンドレイプするやつばかりだし

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2023/04/25(火) 21:35:31 

    >>163
    このような性犯罪が繰り返されない為に事件の全容解明に協力することは市民のつとめであり、義務です。社会の一員として、特に影響力があるジャニーズ事務所はその責任を果たさなくてはならない。ジャニヲタもいつまでも現実から目を背けてはならない。これは凶悪犯罪ですから。

    +8

    -9

  • 170. 匿名 2023/04/25(火) 21:42:37 

    >>165
    みどり共同法律事務所に裁判官の発言と判決が掲載されています。

    ジャニー喜多川は性的暴行を裁判の何十年も前から行い無数の被害者を出しながら、裁判後も続けて、事務所も隠蔽工作をして被害を更に拡大させたことは、これから事務所に対する第三者調査による全容解明の中で詳細まで明らかになることでしょう。
    裁判所が認定したジャニー喜多川による少年への「淫行行為」|みどり共同法律事務所
    裁判所が認定したジャニー喜多川による少年への「淫行行為」|みどり共同法律事務所www.midori-lo.com

    裁判所が認定したジャニー喜多川による少年への「淫行行為」 |コラム・弁護士|みどり共同法律事務所|社会経験豊か、人間味あふれる弁護士で構成され、社会の要請である人権課題・社会的課題と取り組む、少数精鋭の弁護士事務所です

    +8

    -10

  • 171. 匿名 2023/04/25(火) 21:45:35 

    >>170
    言われて本当に同じ繰り返ししてるバカ丸出し

    +11

    -6

  • 172. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:56 

    >>170
    カウアンがAKBの暴露したよ
    あなたはこれからAKBのトピがたつ度同じように叩くのかな。答えて

    6335. 匿名 2023/04/25(火) 21:34:06 [通報]
    性加害が許せないとか綺麗事いいながら全然平等に叩いてない
    同じだけの熱量で橋本環奈や浜辺美波やAKBやハロプロのトピが立つたびに未成年時代の枕についてトピでコメントしなよ
    そしたら認めてやるよ

    +18

    -4

  • 173. 匿名 2023/04/25(火) 21:50:36 

    >>171
    何か不都合なことでも?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/25(火) 21:55:06 

    >>172
    ファンなら話を逸らさず事件と向き合いましょう。

    +5

    -13

  • 175. 匿名 2023/04/25(火) 21:58:29 

    >>174
    やっぱりジャニだけに執着してるんだ
    偽善者

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2023/04/25(火) 22:05:18 

    >>175
    AKBの性接待にもジャニーズが絡んでいるの?

    +5

    -7

  • 177. 匿名 2023/04/25(火) 22:08:37 

    誰が興味あるんだ?ってニュースは長々とやってるのに不可思議だよな
    北朝鮮の文化がどーたらとか、ヘンリー王子とかより、未成年男児への見過ごされてきた性加害の方が社会的に警鐘を鳴らす意義あるのに。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/25(火) 22:11:46 

    >>177
    日テレ社長は視聴者に楽しんでいただく為に報道番組があると考えているそうな。馬鹿になり切って逃げ切ろうとする奴が社長で良いのか?

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/25(火) 22:21:03 

    ジャニーズ事務所ってそんなやばい事務所なんだというイメージしかない
    そりゃ内部調査で終わらせそうとするよな

    +7

    -6

  • 180. 匿名 2023/04/25(火) 22:44:44 

    藤島ジュリー景子はジャニーズ事務所解散に向けてやるべきことを粛々とやるのみ。

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2023/04/25(火) 22:57:24 

    学校の教師が生徒とみだらな行為をしたら全国ニュースになるのに
    この件はテレビ局総スルー
    どんな判断基準なのか教えて欲しいもんだわ

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2023/04/25(火) 22:58:59 

    >>151
    > 314. 匿名 2022/09/18(日) 01:53:13 [通報]返信
    ジャニーさん側は20年以上前に手術をしてて、性機能が失われている、だからそのような行為はできないと主張。その手術の証拠もあるし、それで反論していたみたいだね。


    なんだか苦しい言い訳だね。

    +11

    -6

  • 183. 匿名 2023/04/25(火) 22:59:20 

    オタクの毎度のアクロバット擁護すごいわw
    痛いとか突かれると女優の枕疑惑出して話題逸らしてるし
    ワンパターンすぎる

    +10

    -9

  • 184. 匿名 2023/04/25(火) 23:01:10 

    >>79
    サンジャポなんか無理じゃん 
    ジャニも出てるわ秋元系列も出てるわ東谷とズブズブなのも出てるし

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/25(火) 23:05:33 

    >>151
    >じゃあどうして棄却されたかと調べたら、ジャニーさんが少年達を庇った。それが大きな理由だったみたいだよ
    彼らを恨んでないし、彼らのことも嘘つきだと明確に言い難いと答えた

    これは性加害者がのらりくらりした答弁をしても、裁判官が性的暴行の事実があったと認めるだけの客観的証拠があったという意味。少年たちを庇うどころか性的暴行をしているわけだから、どう足掻いても美談にはできない。

    +7

    -6

  • 186. 匿名 2023/04/25(火) 23:12:15 

    >>137
    最近、受信料取ってるNHKが一部でAIのアナウンサー使ってて驚いた。受信料何に使うんだろう?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/25(火) 23:13:00 

    >>185
    証拠ないからデータ出せないね

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2023/04/25(火) 23:13:27 

    テレビ局も昭和に起こした不祥事の責任今からでも取れば?犯人亡くなってても会社が責任取るんだよね?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/25(火) 23:14:02 

    >>183
    >>176
    同じじゃん未成年時代の枕が許せないんだったらそっちも叩かなきゃ頑張れよ

    +16

    -2

  • 190. 匿名 2023/04/25(火) 23:16:09 

    >>151
    > 「ジャニーズを途中で辞めて寂しい思いをしているところに文春の記者か誰かに騙されるかして、こんなことをしてしまったのかなとも思う」

    ジャニー喜多川も自分がやったことくらい分かっている。ここでは少年たちの告発を隠蔽するためのこうした発言をメリー喜多川や藤島ジュリー景子がジャニーと打ち合わせして矛盾がないように準備していた可能性ががあり、今後更に注目されるポイントになる。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2023/04/25(火) 23:17:57 

    >>187
    証拠があったからジャニー喜多川による性犯罪が無数に長期間行われていた事実が裁判で認められた。

    +7

    -11

  • 192. 匿名 2023/04/25(火) 23:20:07 

    >>191
    165. 匿名 2023/04/25(火) 21:25:58ID:o7ASmWNEoZ [通報]
    証言しか証拠はなく、棄却された理由はジャニー氏が事実では無いと否定するだけで強い反論が出来ないため認められたと書いてあるね。

    ・証言しかない
    ・セクハラについて証拠も具体的検証もない
    ・ジャニーさんの曖昧回答が理由で棄却されただけ

    が事実だね。

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2023/04/25(火) 23:21:57 

    >>151
    > それはホモセクシュアルな事情じゃないと僕は思います。

    ジャニー喜多川が自ら原因の一つとして認識しているのがジワる。

    +5

    -12

  • 194. 匿名 2023/04/25(火) 23:31:33 

    2002年5月東京高等裁判所判決。

    高裁判決は、「一審原告が少年らに対しセクハラ行為をしたとの前掲〈証拠〉、証人少年A、同少年Bの各証言はこれを信用することができ、これらの証拠により、一審原告が、少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、セクハラ行為をしているとの本件記事〈略〉の各記事は、その重要な部分について真実であることの証明があったものというべきである。」と結論づけた。

    この高裁判決に対してジャニーズ事務所側は上告して争ったが、最高裁はこれを棄却して高裁判決の事実認定が確定した。

    +6

    -15

  • 195. 匿名 2023/04/25(火) 23:40:03 

    >>192
    裁判で決着ついてるよ。

    +5

    -14

  • 196. 匿名 2023/04/25(火) 23:43:10 

    >>144
    なるほど

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/04/26(水) 00:17:26 

    >>81
    じゃあジャニーズステーションとかいうタイトルにしときゃいいのに。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/26(水) 00:17:50 

    証言だけで断罪しようとしてるって怖
    それも半世紀前の噂とかでしょ?

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2023/04/26(水) 00:26:37 

    >>26
    ドラマの視聴率見る限りオタクの影響ってそんなに強いかな?
    結局業界内の癒著じゃないかなあ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/04/26(水) 00:27:19 

    >>144
    韓国の方が多いよ。
    張り合ってたってこと?

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/04/26(水) 00:38:39 

    ジャニアンチは理解力なくて同じコピペしかできないから

    証言しか証拠はなく、棄却された理由はジャニー氏が事実では無いと否定するだけで強い反論が出来ないため認められたと書いてあるね。

    ・証言しかない
    ・セクハラについて証拠も具体的検証もない
    ・ジャニーさんの曖昧回答が理由で棄却されただけ

    これに反論出来ない

    +15

    -14

  • 202. 匿名 2023/04/26(水) 00:47:59 

    >>81
    w-indsフェスっていうライブをやってたけど
    色んなグループを呼んでたよ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/26(水) 00:48:51 

    >>193
    そう書かれたからでしょ
    頭悪

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2023/04/26(水) 00:49:52 

    >>194
    >>195

    >>189に返信して

    +15

    -4

  • 205. 匿名 2023/04/26(水) 00:52:03 

    >>29
    今はINIとかJO1とかがCD売れてるんじゃない?
    でも出れてないよね
    完全韓国の事務所のグループが出れるのに

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/26(水) 00:53:38 

    >>51
    彼は、少年達がいいなりになるしかなかった過程も詳しく語ってて、被害者が叩かれることの無いようにしているところも偉いと思った。

    +9

    -5

  • 207. 匿名 2023/04/26(水) 00:56:12 

    >>198
    2002年5月東京高等裁判所判決。

    +5

    -11

  • 208. 匿名 2023/04/26(水) 00:56:14 

    ジャニーズがしっかり対応してジャニ親族は責任取ってやめて
    タレントを守ればいいのに
    今のままじゃデビューを餌に性奴隷されてた少年の事務所のまま

    +10

    -13

  • 209. 匿名 2023/04/26(水) 00:57:57 

    公共性のある報道機関が癒着やコネが問題だって浮き彫りに

    +9

    -10

  • 210. 匿名 2023/04/26(水) 00:59:28 

    >>201
    あなたみたいな素人の推察に付き合うより2002年5月東京高等裁判所判決を読んだ方が良いよ。

    +9

    -10

  • 211. 匿名 2023/04/26(水) 01:02:53 

    2002年5月東京高等裁判所判決。

    高裁判決は、「一審原告が少年らに対しセクハラ行為をしたとの前掲〈証拠〉、証人少年A、同少年Bの各証言はこれを信用することができ、これらの証拠により、一審原告が、少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、セクハラ行為をしているとの本件記事〈略〉の各記事は、その重要な部分について真実であることの証明があったものというべきである。」と結論づけた。

    この高裁判決に対してジャニーズ事務所側は上告して争ったが、最高裁はこれを棄却して高裁判決の事実認定が確定した。

    +9

    -11

  • 212. 匿名 2023/04/26(水) 01:03:53 

    >>44
    こっちの方がエゲツない気がするのだが…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/26(水) 01:13:28 

    >>201
    表に出てこないけど
    動画があると色んな方面で言われ出してる
    まじであるんじゃないのかな

    +6

    -9

  • 214. 匿名 2023/04/26(水) 01:22:04 

    マイコーさんと中田さんのこの件に関する動画を観ましたが
    発言しないことで加害側に加担する事になるのではないか?という想いから
    動画作成し、もしかしたらこれでTV出られなくなるかもしれないと覚悟したり
    中田さんも弁護士さんと相談して動画作成したそうで
    芸能界に関わる人がこの件について発言すること自体
    仕事面で圧力や仕事干されたりの危険があるのだろうと感じました。
    TV局もニュース番組制作の人もそうなのだろうな・・
    ジャニーズだけじゃなく女性の未成年タレントも被害があるのが普通という事
    ガーシーの暴露以降は知って、自分は一視聴者として
    芸能界の闇の部分を知らずに明るい華やかな部分だけ
    観ていたことを知りました

    +12

    -10

  • 215. 匿名 2023/04/26(水) 01:25:42 

    >>158
    中田さんの動画で説明してたけど、法律のグレーゾーンで上手く立ち回っていたようで、訴えたところで罪の認定が難しい状態だったようだよ。また故人なので刑事罰も問い難い。公的機関に被害者を守る意思が希薄。裁判官の怠慢じゃないのかとも言ってたけどね。

    +11

    -12

  • 216. 匿名 2023/04/26(水) 01:33:11 

    >>84
    何歳の方ですか?
    >ルックスなり
    人を容姿で判断するのはあまり良しくないコメントだと思いました

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/26(水) 02:01:25 

    この件に関して、がる民がなんでそんなにカリカリしてんのか解らん
    ┓( ̄∇ ̄;)┏

    +8

    -4

  • 218. 匿名 2023/04/26(水) 02:24:06 

    >>19
    TBSだよねジャニーズ。うざい

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2023/04/26(水) 02:49:41 

    >>210
    で、証拠はないんだね
    コピペしかできないバカって言われてるもんね

    +10

    -7

  • 220. 匿名 2023/04/26(水) 02:50:26 

    なんで>>189に返信しないの
    ジャニアンチって卑怯者だね

    +10

    -6

  • 221. 匿名 2023/04/26(水) 06:33:20 

    なんでこれ系のトピってあの人暴れるの?事務所担だったのかな?

    +6

    -11

  • 222. 匿名 2023/04/26(水) 06:50:09 

    >>201
    シンプルに気持ち悪いって思えないのか
    ちょっと前までジャニヲタに同情してたけど
    今も同年代のアイドルに夢中な若いジャニヲタは本当に可哀想だと思う
    でも中年ジャニヲタは爺さんと同じ性癖なだけ
    これからも子ども性搾取正当化していくんでしょ
    ほんと気持ち悪い

    +10

    -10

  • 223. 匿名 2023/04/26(水) 07:00:27 

    >>199
    身の周りにジャニーズファンって、中学の頃以来いたことないんだけど隠れているのかな
    隠れることもないと思うけど
    多数派な印象はないな

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/04/26(水) 07:22:51 

    ジャニヲタがジャニー喜多川の性犯罪から必死に話を逸らそうとしている。ジャニヲタは当事者意識が皆無なのか犯罪を擁護している人までいる。これでは益々世間から反感を買うことになる。

    +7

    -9

  • 225. 匿名 2023/04/26(水) 07:24:59 

    >>223
    今は70代の老人が年金をジャニーズに注ぎ込んでいるよ。カルト宗教みたいなところがあって事務所は搾取しまくり。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2023/04/26(水) 07:25:59 

    >>219
    2002年5月東京高等裁判所判決。

    高裁判決は、「一審原告が少年らに対しセクハラ行為をしたとの前掲〈証拠〉、証人少年A、同少年Bの各証言はこれを信用することができ、これらの証拠により、一審原告が、少年達が逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じ、セクハラ行為をしているとの本件記事〈略〉の各記事は、その重要な部分について真実であることの証明があったものというべきである。」と結論づけた。

    この高裁判決に対してジャニーズ事務所側は上告して争ったが、最高裁はこれを棄却して高裁判決の事実認定が確定した。

    +7

    -8

  • 227. 匿名 2023/04/26(水) 07:43:15 

    >>1
    そのくせに日本の報道の自由度は少ないって騒ぐよね
    自分たちで報道する内容選んで国民に知らせないから低いって言われてるのに政府が圧力かけてるせいにしてる

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/26(水) 07:53:27 

    >>1
    テレ朝(朝日)の報道には何一つ期待していない

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/26(水) 08:01:22 

    親戚の家は母親がジャニーズに大金注ぎ込んで子供たちはFラン大学に裏口入学して旦那は会社の金を横領してクビになって家庭崩壊しているよ。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/04/26(水) 08:08:38 

    >>201
    高裁の判決が覆されることはないよ。

    ジャニーズ事務所が上告して争って棄却され裁判所の最終判決として、ジャニー喜多川による多数の未成年児童への性的暴行が繰り返されたことは事実として認められた。

    あなたがここで不服を申し立てても意味がない。

    +7

    -9

  • 231. 匿名 2023/04/26(水) 08:50:56 

    またK国系の工作か
    反日ならば日本市場に色気見せんなよ
    恥を知れ

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2023/04/26(水) 08:52:09 

    >>55
    イソコや青木理は声を上げてる
    ジャニーズの件は左右関係なく追及していかなくてはならない

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/26(水) 08:58:46 

    >>231
    右からも左からも責められて辛いよね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/26(水) 09:03:58 

    >>1
    BBCは報道してるのに恥だと思わないのかな?

    +6

    -9

  • 235. 匿名 2023/04/26(水) 09:13:30 

    >>234
    日本のマスコミは倫理観が皆無。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/26(水) 09:19:09 

    >>2
    =弱腰

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/26(水) 09:41:40 

    >>71
    ってゆーか、一タレント如きで性犯罪やってる人多いよね。モテない君って絶対犯罪してるし。
    基本、大体はメールや嫌がらせの時点で会社に言って、怒られたり通報されたりするんだよね。
    付き合いたい人もいるだろうしなぁ。若くてこれからだと思ったら。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/26(水) 09:42:25 

    >>1
    必要なもの?
    いやいや大手事務所が起こした未成年を巻き込んだ大事件だと思いますが

    +7

    -7

  • 239. 匿名 2023/04/26(水) 11:22:24 

    >>201
    ジャニーズ性加害問題 ジャニーズvs週刊文春 - YouTube
    ジャニーズ性加害問題 ジャニーズvs週刊文春 - YouTubeyoutu.be

    北村弁護士が今、興味のあること・知ってもらいたいことについてメッセージを込めて伝えています。 中学生や高校生にこそ見てほしい!そんなチャンネルです。00:00 オープニング弁護士 北村晴男ちゃんねるをご覧いただき、ありがとうございます!動画が少しでも良か...


    では専門家である弁護士に話を聞きましょう

    +2

    -9

  • 240. 匿名 2023/04/26(水) 11:28:54 

    早くこれに返信しなよ

    172. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:56 [通報]

    >>170
    カウアンがAKBの暴露したよ
    あなたはこれからAKBのトピがたつ度同じように叩くのかな。答えて

    6335. 匿名 2023/04/25(火) 21:34:06 [通報]
    性加害が許せないとか綺麗事いいながら全然平等に叩いてない
    同じだけの熱量で橋本環奈や浜辺美波やAKBやハロプロのトピが立つたびに未成年時代の枕についてトピでコメントしなよ
    そしたら認めてやるよ

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2023/04/26(水) 11:31:18 

    >>221 >>222 >>224 >>226 >>230
    >>234 >>238 >>239

    了解です

    証言しか証拠はなく、棄却された理由はジャニー氏が事実では無いと否定するだけで強い反論が出来ないため認められたと書いてあるね。

    ・証言しかない
    ・セクハラについて証拠も具体的検証もない
    ・ジャニーさんの曖昧回答が理由で棄却されただけ


    +18

    -3

  • 242. 匿名 2023/04/26(水) 11:34:59 

    >>212
    枕営業というよりほぼ強制だよね。
    レイプだよ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/04/26(水) 11:36:09 

    Mステってもういらない
    最近は月に2回放送があればいいほうで1回のときもある
    こんなに不定期だと視聴習慣がなくなったし、タモリも高齢だしやめたらいいと思う

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/26(水) 11:46:14 

    >>215
    法律のグレーゾーンで上手く立ち回っていたようで、訴えたところで罪の認定が難しい状態だったようだよ。
      ↑
    中田さんはわざとかも知らないけど淫行条例には触れてない。
    18歳未満の児童に淫行したら懲役2年以下または100万円以下の罰金と軽いけど罪を問うことができた。
    条例だから都道府県で微妙に変わってくるが生きている間でも告発したら複数の告発で上手く行ったら懲役まで持っていけたかもしれない。最高裁で複数の淫行が認められていたのだからもうこれは検察の怠慢としか言いようがない。
    あるいは何か政治的な力が働いたか
    ちなみに東京都の淫行条例は児童の同意は関係なく同性同士でも成立する。


    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/26(水) 11:53:03 

    何より社名が性犯罪者が起業しでっかくした企業というのが1番きつい
    しかも小児性愛者で子供向け商品のシーエムとかちょっと考える
    もちろんタレントには罪はないよ
    だけどイメージは理性でコントロールできないからね。
    上層部入れ替えて社名を変えるしかないな。
    生き残りたいタレントも考えたほうがいい。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/26(水) 12:00:02 

    民主党政権下の時、電波オークションをしようとしたら
    自民党の旧郵政省族議員達の利権も絡んでるから
    大反対された。中でも総務省桜井パパが大論陣張って
    阻止したんだよ。それを見ていた安倍派の世耕さんが
    桜井パパを気に入り事務次官まで引き上げた。
    安倍政権下ではNHKや民放をコントロールするために
    電波オークションは使われた。政権批判をすると
    NHK.民放にとって都合が悪い電波オークションを
    やるぞとちらつかせて脅してコントロールした。
    桜井パパは自民党から都知事戦に出るように頼まれ
    たが電通の副社長に天下り。民放の電波利権をチューチュー
    吸ってる電通利権と民放と旧郵政省族議員利権と総務省官僚の天下り他の省の官僚の天下りを請け負う電通と官僚達との
    利権ががっちりスクラム組んで桜井パパは頼もしい
    守護神的存在になったのだ。
    だからNHK民放は櫻井パパには頭が上がらない大恩人だし
    ジャニにも足を向けられない。
    そういう構造をぶち壊すにはもう電波オークションをしてしまえばいいのだ。そしたら民放は政権の顔を伺ってビクビク報道する必要もなくなる。既得権益がなくなり競争にさらされるからさらに面白いコンテンツやタブーがないニュースを作る事に全力を注がなくてはならなくなる。大手事務所特にジャニを頼って安穏とできなくなる。電通も利権がなくなり競争にさらされる。旧郵政族議員の利権は少なくなる。国庫に大量の電波料金が入ってくる。いいこと尽くめ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/26(水) 12:17:06 

    >>3
    なぜ日本のメディアはクソなのか?
    その答えは電波オークション案件をめぐる政財放送界の既得権益をめぐる攻防です。
    電波オークションって何なのかはググってください。


    民主党政権下の時、電波オークションをしようとしたら
    自民党の旧郵政省族議員達の利権も絡んでるから
    大反対された。中でも総務省桜井パパが大論陣張って
    阻止したんだよ。それを見ていた安倍派の世耕さんが
    桜井パパを気に入り事務次官まで引き上げた。
    安倍政権下ではNHKや民放をコントロールするために
    電波オークション案件は使われた。政権批判をすると
    NHK.民放にとって都合が悪い電波オークションを
    やるぞとちらつかせて脅してコントロールした。
    桜井パパは自民党から都知事戦に出るように頼まれ
    たが電通の副社長に天下り。民放の電波利権をチューチュー
    吸ってる電通利権と民放と旧郵政省族議員利権と総務省官僚の天下り他の省の官僚の天下りを請け負う電通と官僚達との
    利権ががっちりスクラム組んで桜井パパは頼もしい
    守護神的存在になったのだ。
    だからNHK民放は櫻井パパには頭が上がらない大恩人だし
    ジャニにも足を向けられない。
    そういう構造をぶち壊すにはもう電波オークションをしてしまえばいいのだ。そしたら民放は政権の顔を伺ってビクビク報道する必要もなくなる。既得権益がなくなり競争にさらされるからさらに面白いコンテンツやタブーがないニュースを作る事に全力を注がなくてはならなくなる。大手事務所特にジャニを頼って安穏とできなくなる。電通も利権がなくなり競争にさらされる。旧郵政族議員の利権は少なくなる。国庫に大量の電波料金が入ってくる。いいこと尽くめ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/26(水) 12:58:06 

    カウアンAKBのことは外野すぎて言わないほうがよかったと思うわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/04/26(水) 13:07:30 

    >>112
    そっかぁ
    桜井って嵐の?
    だったらもう誰がどう騒いでもマスコミのやりたい放題で
    本当のことなんて闇に葬られて終わるね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/26(水) 13:38:40 

    >>243
    タモリ倶楽部よりもこっちのほうが先だよな
    タモリさんも若い奴の曲聞いてるのしんどいと思う

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/26(水) 14:34:43 

    >>17
    まあでもこれだよ。
    信用できないと思うならテレビ見なきゃいいし。
    ネットなら見たい情報選べるもんね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/26(水) 15:40:38 

    >>10
    そんなことしてたら
    後々、自分らの首をしめることになると思うけど
    ジャニーズ事務所がどうなってもどうでもいいからお好きにどーぞって感じやね
    使わせないから使ってもらえない日は
    遠くないと思う

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/26(水) 16:16:45 

    >>54
    他の日本人アーティストにしてくれー

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/26(水) 20:30:28 

    >>241
    残念ながらあなたが貼ってるのは裁判の判決にヤジを飛ばしているだけで個人の願望でしかない。現実と向き合って問題を解決していかないと時間を無駄にしてはいけない。

    +3

    -9

  • 255. 匿名 2023/04/27(木) 03:22:05 

    >>118
    立花さんに良いように
    使い倒され
     ↓
    はしごをはずされる未来確定

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/05(金) 12:38:23 

    >>55
    あんたが左派のタイムラインを見てないだけで散々声上げてるわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。