ガールズちゃんねる

立民・原口一博衆院議員 悪性リンパ腫公表「同じ病気で頑張っておられる方々の思いをこめて」

93コメント2023/04/26(水) 07:43

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 10:16:26 

    立民・原口一博衆院議員 悪性リンパ腫公表「同じ病気で頑張っておられる方々の思いをこめて」― スポニチ Sponichi Annex 社会
    立民・原口一博衆院議員 悪性リンパ腫公表「同じ病気で頑張っておられる方々の思いをこめて」― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    立憲民主党の原口一博衆院議員(63)が24日までに、自身のツイッターで悪性リンパ腫と診断され、治療中であることを公表した。ツイッターのスペース機能を用い、自らの声で22日夜、病気を打ち明けた。



    関連トピック
    立憲・原口一博氏、闘病を告白 現在はウィッグ着用…SNSでは「差別的」書き込み
    立憲・原口一博氏、闘病を告白 現在はウィッグ着用…SNSでは「差別的」書き込みgirlschannel.net

    立憲民主党の原口一博衆院議員は2023年4月11日、現在闘病中で、ウィッグ(かつら)を着用していると公表した。

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 10:16:44 

    お大事に

    +128

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 10:17:20 

    病気はきついなぁ。
    完治する事を願っています。

    +161

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 10:17:21 

    お大事にしてください。

    +60

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 10:17:42 

    お大事に

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 10:18:03 

    復活できるさ

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 10:18:39 

    是非とも治療に専念してください。
    某さんが病気の時にもそちらの党の方々も引退しろって野次ってましたし…

    +139

    -6

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 10:18:40 

    ウィッグも外したんだね

    +99

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 10:18:50 

    闘病中は国会議員の仕事は休むの?
    闘病しながら続けるの?
    治療に専念するために議員辞めるの?
    どうするの?

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 10:19:02 

    抗がん剤治療なのかな
    こんな時にかつらがあると助かるよね

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 10:19:33 

    ずっと忙しい生き方してきたんだろうから少し休養してみるのも良いですよね。梅雨に入れば綺麗な紫陽花も見れるしね。ゆっくりしてくだね。

    +53

    -5

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 10:21:23 

    まだいたのか
    コロコロ言うこと変わるご都合主義者

    +31

    -23

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 10:22:24 

    ネットでヅラwwwて笑われて事情を説明するために病気を公表、の流れはなんか気の毒だな
    同じ公表するにしても自分のタイミングでしたかったよね

    +193

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 10:23:01 

    優しい2コメさんからお大事にが続いてて、うげー左翼政党かよ辞職して安静にしてろって思った自分の汚さに情けなくなった。
    皆さん優しいな。確かにご病気は辛いもんね。

    お大事に。

    +82

    -9

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 10:23:32 

    母と同じ病気です
    どうぞお大事になさってください

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 10:25:55 

    頑張らんでええから、病気治し

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 10:26:20 

    >>9
    悪性って言葉がイヤだね

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 10:26:36 

    待ってるよ

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 10:27:02 

    立憲民主を支持はしてないけど、死という可能性がチラついても出来る限り国政をという姿勢に志を感じるわ
    無理せず頑張れよ

    +12

    -16

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 10:27:22 

    >>7
    うん、他にも国指定の難病を抱えているそうなので一度退いて治療に専念した方がいいと思う

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 10:27:28 

    病気や災害にイデオロギーは関係ない。
    お大事にしてください。
    立民・原口一博衆院議員 悪性リンパ腫公表「同じ病気で頑張っておられる方々の思いをこめて」

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 10:29:19 

    >>14
    病気に対しては誰でも辛いし、ご家族だって深刻で大変なことだもんね…早く良くなって欲しいよ

    逆に安倍晋三 元首相の「潰瘍性大腸炎」を執拗にゲリゾーとか言って貶めていた左翼連中を、心の底から軽蔑するわ

    +165

    -6

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 10:31:03 

    >>21
    いいね!を取り消す…って書いてあるね

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 10:31:37 

    今は治らない病気ではないので治療に専念した方がいいでしょう
    お大事に

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 10:32:26 

    骨の遺伝性難病の方はどうなった?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 10:32:59 

    ご病気に関しては辛いと思いますし治ることを願ったります。
    ただ政治家としては雑魚なので早くお辞めになったほうが、病気で苦しむ方の励みになるかと思います

    +8

    -11

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 10:33:45 

    >>1
    若いエネルギッシュな人って印象だったけど、もう63歳か。
    私が41になるわけだ、、

    闘病しながらも議員をしている人もいれば、海外でくそみたいな配信してるだけの国会議員もいる。(正確には、いた)

    少しでも症状が寛解してほしい。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 10:34:16 

    体のことは政治信念関係ない。お大事に

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 10:36:22 

    >>21
    安倍さんって本当に人間として真っ当だし、器が大きい人だったな
    左翼連中から病気を酷く揶揄されすごく辛かったと思うのに…
    原口さんは思想的には相容れない方けど、どうかお大事になさってください

    +104

    -14

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 10:36:40 

    >>22
    後半部分、絶対に忘れない

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 10:41:44 

    >>21
    なんで取り消した上に、それも印刷してんだよ
    こういうひっそり(プークスクス)的なのが左翼よねぇ…
    立民・原口一博衆院議員 悪性リンパ腫公表「同じ病気で頑張っておられる方々の思いをこめて」

    +6

    -30

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 10:42:24 

    >>22
    野田さんは国会での弔辞で謝罪してたよね
    ラサールとか石垣のりこは恥を知れ
    左翼連中って平和や人権がどうのとか言うくせに非人道的だから支持されないんだよ

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 10:42:57 

    頑張っておられる

    政治家特有の変な敬語

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 10:43:35 

    >>14
    病気は自分や家族がなってみれば深刻さがわかるし、気にくわない相手でも気軽に引退してろなんて言えない人は多いと思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 10:43:43 

    >>31
    いいねしたのを取り消すときの表示じゃないの?
    もう1回押せば取り消せる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 10:44:00 

    いいね!を取り消す表示は、いいね!してあるからこそ出てるんじゃなかったっけ?

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 10:44:15 

    >>23
    いいね!したから
    その表示が出るんじゃないの?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 10:45:25 

    >>10
    この前この方がかつらをかぶってるのを揶揄した話を聞いた気がする。
    だからかつらを脱いで病気を公表したんじゃないかな。
    酷い人がいた。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 10:45:44 

    >>32
    立憲民主党の石垣のりこ参院議員は28日、辞意を表明した安倍晋三首相について、自身のツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と投稿した。

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 10:46:21 

    >>8
    太ったのではなく
    浮腫んだのかな
    大変だ

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 10:47:20 

    >>35
    …という事は、7分前にいいねを押したって事?
    そうなのか…あなたのお陰で誤解が解けました。
    教えてくれてありがとうございます
    私が無知だったわ。

    左翼の皆さんも、本当にごめんなさい

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 10:48:59 

    >>36
    >>37
    ありがとう、Twitterの仕組みを知らずに勘違いして本当にごめんなさい。申し訳ないです…

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 10:50:33 

    >>41
    7分前に安倍さんがコメント投稿して、すぐに原口さんがいいね押してスクショしたんじゃないかな
    余程感激したんだろうね

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 10:55:59 

    >>21
    政治的思想が異なっている相手にも、人としてき思いやりをもって接したい。特に病気とか障害とか発症して弱って辛いときに向ける言葉は、その人の真の心を表すと思う。
    安倍さんや原口さん、野田さんのコメントや弔事は、ぐっとくるね。安倍さんが病気が悪化したときに、一部の左派の人たちがひどい罵りの言葉を投げ続けたのは、絶対忘れないから。

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/25(火) 10:56:01 

    佐賀の人、頑張って!!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/25(火) 11:00:05 

    >>8
    なんで外したんだろうね?
    違和感も持たなかったしつけててもいいのに。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/25(火) 11:00:49 

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/25(火) 11:01:19 

    >>9
    そういうことは主治医が決めたりその時の体調によって変わってくるんじゃないの
    何をそんなに質問攻めなのか意味不明すぎ

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2023/04/25(火) 11:04:25 

    >>42
    気にしなくていいのよ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/25(火) 11:08:51 

    少し前にこの人の容姿揶揄するツイートあったじゃん、あれ最低
    写真載せて、ツイ主は悪口言わずにリプ欄でフォロワーに悪口言わせてるのがまた嫌だった
    浮腫んだ様子と髪の毛の違いですぐご病気とわかったよ。
    私は保守だけど、ネトウヨとは距離置いてる。あの人達思想の違う人や人種を口汚く罵り、愛国とか日本が大好きなだけなんです✨という美辞麗句で悪口を誤魔化してるだけ。ガルちゃんもそういう人多いので気をつけてほしい

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/25(火) 11:09:22 

    昔は愛国心のある議員さんだったのに、ここ近年でアベガー&陰謀論者になってしまった理由が気になる。

    他の骨のご病気もお辛かっただろうし、奥様を早くに亡くされたりして、精神的にも大変な時に誰かから吹き込まれたのかも。
    とにかく、お大事に。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2023/04/25(火) 11:16:11 

    この人、東大から総務大臣にまでなって
    正にトントン拍子の人生だったけど、
    奥さんに先立たれ、自身も骨の病気で車椅子生活、
    良くなったと思いきや今度は悪性腫瘍。
    何か気の毒。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/25(火) 11:16:50 

    >>48
    悪性リンパ腫は政治家やりながら治療するような病気じゃないよ
    寛解したあとに検査を定期的に受ける段階なら主治医と相談しても分かるけど

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/25(火) 11:33:27 

    >>7
    首相と一議員は全然違うから
    癌闘病しながらなら首相やるなら、治療に専念してくださいってなるわ

    +0

    -27

  • 55. 匿名 2023/04/25(火) 11:45:05 

    スペースで自らワクチン接種3回目した後と話している
    ワクチンとの関連はどう思っているのだろう。
    よくなりますように

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/25(火) 11:49:14 

    >>14
    昼間からあなたのコメントで嫌な気持ちになったわ。

    うげーって何なの。ごめんなさいって言えばいいんじゃない。

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2023/04/25(火) 11:51:04 

    >>56
    左翼と認定してるのもね
    随分偏った思考の方なのだろう

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2023/04/25(火) 11:53:23 

    お大事になさってください。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/25(火) 12:05:53 

    >>12
    何言ってるかわからないしもう引退して治療に専念した方がいいよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/25(火) 12:16:51 

    >>46
    横。たしか病気を公表する前につけていたウィッグが不自然すぎて、SNS上でウィッグに対する突っ込みが多々あったみたいね。勝手にそれが原因かなと思ってる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/25(火) 12:20:31 

    >>57
    左翼は左翼じゃん

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/04/25(火) 12:23:19 

    >>12
    原口サンは
    コロコロ変わる風見鶏なのは確かだけど
    間違えれば、ちゃんと謝るし
    風見鶏って、その都度近くの有権者の話を聞くってことだから
    拡声器としてなら使えるのよ

    Twitterでコミュニケーション取ると
    それについて話題を取り上げる人

    さすがにディープステートだとか言われると
    ついていけないけど

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/04/25(火) 12:23:51 

    >>61
    柔軟性はあるよ
    ポピュリストとも言うけど

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2023/04/25(火) 12:25:06 

    TVタックルや太田総理にも出てた
    回復してください

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/25(火) 12:26:04 

    放射線治療?
    抗がん剤?
    リンパだと身体中に転移しそうで怖いね…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/25(火) 12:31:15 

    >>22
    このトピでそれいつまでも言うのもおかしくない?
    原口さんへの労いの言葉ではなくそれを言うためにこのトピ開いてコメントしてるみたいな

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2023/04/25(火) 12:35:56 

    >>11
    優しいコメント〜
    職場の先輩とかママ友にLINEしてるみたいな感じw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/25(火) 12:40:12 

    >>55
    そうなんだ
    政治家は接種率低いと指摘されててたから原口議院レベルの人はワクチンは危ないって知ってるものだと思ってた
    純粋に危険性を知らずに打ってしまったんだね
    それ公表したってことはご自身もワクチンの可能性の疑いを持ってるかもしれないってことか

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2023/04/25(火) 12:44:14 

    左翼って何なの?
    移民推進が左翼だと思うけど
    自民党が中心になって推進してるよね
    左翼左翼って意味わからない
    自民党と対立する人を左翼呼ばわりは統一協会っぽいよね
    統一協会って反日のくせに愛国右翼保守ぶってるし

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2023/04/25(火) 12:55:08 

    >>1
    大事な時に体を壊す総理と揶揄した石垣のり子はなんと言っているのかな?

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/25(火) 13:00:55 

    >>53
    リンパは全身にあるから、全身に転移をする癌だよね治療に専念した方がいい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/25(火) 13:11:37 

    母と同じ病気なのでとても気になります。治療は辛いですがなんとか乗り越えてほしいです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/25(火) 13:31:48 

    >>14
    左だろうが右だろうが病気は関係ないよ
    嫌いな議員もいるけど、その人達が殺されたり病気になったりしても喜んだりは到底できない
    それが人間の心を持った人間じゃないのかな
    人が殺されたり、病気になって喜ぶのは人間じゃなくなってる証拠になってしまうと思う

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/25(火) 13:35:06 

    お大事になさってください。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/25(火) 13:59:43 

    >>69
    安倍信者の維新の足立議員なんかネトウヨから「左翼政党は移民推進や外国人優遇を止めて日本人を大切にして欲しい」って言う意見に「いやいやそれ、推進してきてるの自民党やん」ってネトウヨを一蹴してたよ

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2023/04/25(火) 14:28:22 

    >>72
    私の母も同じく。
    ストレスが一番良くないのに、この仕事はキツそう。
    カツラをバカにする風潮が辛い。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/25(火) 15:54:34 

    >>9
    体調と相談しつつじゃない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/25(火) 15:56:59 

    >>10
    今、脱毛症になり、髪がほとんどなくなりました。
    ウィッグがないと外出もできないし、仕事もできない。
    ヘアドネーションしていただいてる方に感謝です。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/25(火) 16:30:14 

    >>17
    危険度をそのまま表してるからね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/25(火) 17:04:57 

    安楽死使えるようにしてほしい

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/04/25(火) 17:05:37 

    お大事に!!!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/25(火) 17:06:16 

    >>65
    私の父も同じ病気で現在入院してて
    3週間の抗がん剤治療中(点滴)です
    3週間の入院と3週間の自宅療養(飲み薬)を半年間繰り返して
    がん細胞を小さくしていくそう

    「転移する可能性もあります」と父の主治医に言われましたよ
    初めが肝心だそうで、薬が効いてくる2~3週間で髪の毛が抜けてくるそう
    治療が終わったらまた生えてくる
    医療の進歩で吐き気の副作用は減ってきてるみたいです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/25(火) 17:55:08 

    >>1
    ワクチンでは…のコメはもう出てるのかな

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/04/25(火) 17:57:18 

    >>70
    石垣のりこは今後が心配になるぐらい人から恨み買いすぎ

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2023/04/25(火) 18:40:40 

    >>11
    なんか素敵や言い方やん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/25(火) 18:41:40 

    >>82
    そんなん命と髪の毛っつったら命が大事だわ
    髪の毛なんぞその内生えてくるし、もし生えなくてもウィッグがあるんだぜ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/25(火) 18:48:08 

    光の戦士
    クイズ王に負けるなって激烈応援してたのに

    病気は病気としてこの方の思想はクソ
    陰謀論を信じて疑わないしw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/25(火) 18:50:36 

    >>62
    国会議員なんだから取り消せばいいってものではない
    その言葉で国民を動かす立場なんだから

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/25(火) 18:53:35 

    でぃーぷすろーとなんて新しい言葉のせいで
    すろーとと言ってしまい大恥をかいた

    滅びろ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/25(火) 19:08:52 

    >>47
    これ観てたよ。この二人と番組大嫌いになった。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/25(火) 19:12:53 

    >>82
    退院しても自宅で半年間はキツイね
    副作用もあるだろうし
    長い間頑張ったんだから良くなってほしい!
    お父様が良くなりますように!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/25(火) 21:33:22 

    >>82
    お父さまよくなりますように。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/26(水) 07:43:45 

    >>44
    本当にそうだよね
    安倍さんは本当に人としても政治家としても素晴らしい方だった
    ガルの一部は壺とかアホみたいなことばかり言うけど
    安倍さんは今の日本を見てどう思うだろうか….
    いまだに泣けてくる

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。