ガールズちゃんねる

治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に

152コメント2023/04/21(金) 06:40

  • 1. 匿名 2023/04/20(木) 00:29:13 

    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に | 事件・事故 | 神戸新聞NEXT
    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に | 事件・事故 | 神戸新聞NEXTwww.kobe-np.co.jp

    …裁判は被害者保護の観点から名前などの秘匿措置がなされ、被害者の養父であった被告の男も名前や年齢が伏せられた形で審理された。判決などによると、被告の男は2019年から20年、当時16歳の養女に対し、子宮の病気にかかり、治療のために必要があると誤信させて性交などをした。


    また、知人を通じて知り合った当時17歳の少女には20年12月、陽性反応を偽装した検査薬を示して妊娠を信じ込ませ、中絶のためには薬を飲んだ男と性交する必要があるなどと説明。福岡や宮崎県を車で移動してホテルで性交したほか、起訴後には、同じ留置施設にいた人物を利用し、養女に被害などの供述を撤回するように暗に迫る内容の手紙を送付したなどとされた。

    「B(少女)は証言時でも被害に遭った際の夢を見るなど、深刻な精神的打撃を受けており、被害結果は重大」

    +9

    -291

  • 2. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:01 

    >>1
    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に

    +671

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:20 

    >>1
    きしょ

    +213

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:50 

    養父は何歳なの?

    +183

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:51  ID:TwhmPwYdC5 

    「中絶のためには薬を飲んだ男と性交する必要があるなどと説明」
    頭おかしい

    +744

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/20(木) 00:30:58 

    鬼畜過ぎる

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2023/04/20(木) 00:31:02 

    +82

    -23

  • 8. 匿名 2023/04/20(木) 00:31:02 

    またか

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/20(木) 00:31:10 

    養子縁組して養父になったのか実母にあたる女性と結婚して養父になったのかはわからんけど、どちらにせよ許せん!

    +328

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/20(木) 00:31:27 

    無期懲役でお願いします

    +158

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/20(木) 00:31:29 

    本当に気持ち悪い

    +145

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/20(木) 00:32:16 

    キモすぎる
    しねよクソジジイ

    +201

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/20(木) 00:32:16 

    額に文字入ったUFO詐欺の人と手口が似てる

    +149

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/20(木) 00:32:27 

    なんでこんな凶悪犯の名前、年齢、顔が公表されないの?
    おかしすぎるって

    +261

    -13

  • 15. 匿名 2023/04/20(木) 00:32:31 

    そんな目的のために養女にしたのか
    そんな鬼畜親父がガチで存在するなんて

    +192

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/20(木) 00:33:11 

    私子供いないんだけど、女の子のお母さんって常に不安じゃない?
    女性は被害に遭いやすい、大人になっても何があるかわからないし、

    +263

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/20(木) 00:33:15 

    岸田さんが性犯罪を厳しく取り締まれる法律作り直せば支持者は増えると思うよ。

    +350

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/20(木) 00:33:27 

    >>14
    マジそれ

    でもあれよねきっと被害者が芋蔓式にバレるからよねたぶん。

    +164

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/20(木) 00:34:28 

    >>1
    中学生だった私でもセックスで病気治るなんて信じないんだけどwww
    もうこうなったら保健体育の授業で教えてあげて欲しいわ。そんなことありえないって。

    +201

    -12

  • 20. 匿名 2023/04/20(木) 00:34:30 

    最初っから娘目当てでシンママと結婚したとかうわぁ…だわ

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/20(木) 00:34:36 

    何で信じちゃうの?

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/20(木) 00:34:43 

    >>5
    この言い分だと多分中出ししてんだよね
    ほんと◯んでほしい
    この世のゴミクズ

    +316

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/20(木) 00:34:54 

    >>14
    男尊女卑

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:06 

    子宮の病気の治療、中絶の為と偽って性交

    16歳や17歳でも信じるのか。

    +145

    -6

  • 25. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:07 

    死刑じゃないの

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:09 

    >>2
    こんな名前の著名人が実在してたんだね

    +11

    -20

  • 27. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:24 

    養女いるってことは普通に考えたら金銭的には余裕のある家庭?
    養女が成人して離れる時とんでもない額の慰謝料もふんだくればいいと思う。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:50 

    本っっっ当に男って気持ち悪いな
    こんなに下衆で醜悪な生き物も珍しい

    +101

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/20(木) 00:35:52 

    >>19
    16歳で養父にそう言われて強要されて逃げられない子だっているでしょ
    本当に信じ込んでたわけじゃないと思うよ

    +187

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/20(木) 00:36:20 

    17年ってめっちゃ長いね。

    +3

    -10

  • 31. 匿名 2023/04/20(木) 00:36:54 

    >>30
    ただ養父が何歳かわからないからね…40代とかかもしれないし

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/20(木) 00:36:55 

    >>9
    後者の場合は義理の父と呼ばれるだろうから前者かな
    最初からそれが目的で女の子を引き取ったのかもしれないよねこのクソジジイは

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/20(木) 00:38:35 

    >>5
    これが嘘だって分からないくらい、まともな教育を受けさせてもらえてなかったのかな。

    +271

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/20(木) 00:39:43 

    治療のためにとか中絶のためにとか
    16歳〜でも信じちゃうのか…小学生とかならまだ信じるのも分かるけど…
    軽度でも知的に障害があったり、それか洗脳されて信じ込まされたのか、信じてはいなかったけど逆らえなかったのか
    何にせよ弱みに付け込むとかタチ悪い鬼畜

    +24

    -7

  • 35. 匿名 2023/04/20(木) 00:39:56 

    養父は ようふ なのか やぶ なのか?

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2023/04/20(木) 00:40:09 

    >>29
    だからそういうこと言われたら普通じゃないから警察行けって教えないといけない。
    逃げて助けを求めるのが当たり前なくらいの非常時なのだと。

    +7

    -22

  • 37. 匿名 2023/04/20(木) 00:41:22 

    >>2
    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/20(木) 00:42:11 

    >>26
    いないいない

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/20(木) 00:42:19 

    >>24
    信じてたというより養父だしもし機嫌を損ねて捨てられたらとか
    もし逆らったら自分の生活はどうなっちゃうんだろうとか考えて抵抗できなかっただけなんじゃないかとか思うけど
    もし施設に入れられたらとか思うと逆らえなかったのでは?

    +101

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/20(木) 00:43:49 

    他人と暮らさないといけないのは嫌
    子供の許可も必要になってくれ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/20(木) 00:44:16 

    >>36
    まぁ普通の家庭に育っている大人だったらそう考えるけど…
    どういう経緯で養女になったかはわからないけどおそらく普通の家庭ではない子供だからね…
    なかなか警察行こうと思えないと思うよ

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/20(木) 00:46:01 

    >>16
    今は男の子も成人男性も危ない時代だよ

    +50

    -11

  • 43. 匿名 2023/04/20(木) 00:46:51 

    >>18
    被害者のプライバシー云々はわかるんだけど
    模倣犯が現れないかどうかが心配だわ~

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/20(木) 00:47:25 

    >>17
    額に刻印してちょんぎって島流しの刑

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/20(木) 00:47:35 

    >>41
    ほんとそうだと思う
    もし警察に通報したら施設に入れられるかもとか思うとそんな簡単にいかないんじゃないかな?
    施設にいくくらいなら我慢してでも今の家に住みたいとかもあるかもだしね…

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2023/04/20(木) 00:52:09 

    >>24
    ムリヤリやられたんだと思うよ

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/20(木) 00:52:44 

    >>18
    加害者を匿名にしないと被害者を守れないケースはもっと刑を重くした方が良いね。
    もう30年ぐらい刑期長くして野に放たないで欲しい。

    +129

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/20(木) 01:08:16 

    >>4
    >>1の記事では男の年齢は伏せられてるけど、30代みたいよ。
    養女ら性的暴行、懲役17年 30代男、神戸地裁 - 産経ニュース
    養女ら性的暴行、懲役17年 30代男、神戸地裁 - 産経ニュースwww.sankei.com

    養女への乱暴や少女をわいせつ目的で誘拐し性的暴行をしたとして、準強制性交やわいせつ目的誘拐などの罪に問われた被告の30代男に神戸地裁(野口卓志裁判長)は19日、懲役17年(求刑懲役18年)の判決を言い渡した。

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/20(木) 01:08:44 

    >>4
    何歳でもキモいわ

    +156

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/20(木) 01:10:25 

    >>5
    女の子は悪くないけど、性教育っていうか情報や知識って大事だね。そんなことで治療や中絶かできるわけない
    スマホで調べなかったのか男の喋りがうまかったのかね

    +166

    -4

  • 51. 匿名 2023/04/20(木) 01:10:28 

    >>48
    30代で懲役17年じゃ出てきてまだ50いくかいかないかくらい?
    またやりそうな年齢だよね

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/20(木) 01:10:32 

    >>26
    いにしえのギャグだよ

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/20(木) 01:12:10 

    >>41
    >>45
    そっか。じゃ、これからも無くならないね✨

    +2

    -21

  • 54. 匿名 2023/04/20(木) 01:12:30 

    >>45
    よこ

    頼れる大人からだと騙されやすいんだよね。
    なんだっけ、名称があった気がする。
    コントロールされてしまう。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/20(木) 01:13:17 

    >>32
    この養父には妻や家族はいないのかな?
    独身男性ならば、養子縁組なんて認めるのがおかしいし

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/20(木) 01:14:01 

    >>51
    生涯治らんよ
    絶対またやる、二度と出しちゃダメ

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/20(木) 01:27:49 

    >>19
    だいたい性犯罪者脳の男は大人しそうな気が弱そうな子に行くのよ

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/20(木) 01:30:48 

    >>19
    そんなクズを避けるための労力よりも、さっさと性犯罪加害者を税金使わずに極刑なり、果てしなく厳しい罰を与える法改正する方が得策よ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/20(木) 01:32:37 

    >>19
    こういう考え方の人が一部いるから、加害者が減らないんだろうね。被害者は一ミリも悪くない当たり前の立ち位置で法律があるって知らないと

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2023/04/20(木) 01:36:14 

    性犯罪者は住居を自治体ホムペで公開するべき
    性癖は治らない
    近隣の家族は注意必須!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/20(木) 01:43:08 

    >>16
    娘も心配だけど、女性である以上母親も性犯罪に巻き込まれるからね。
    この前、娘と一緒にいた母親が盗撮被害にあってニュースになってたよ。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/20(木) 02:02:42 

    >>45

    警察も施設も頼りにならず家に帰されるケースよく聞くし、そうなった後報復で余計酷い目に遭わされるのではと思ったりも…

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/20(木) 02:02:57 

    親に捨てられ養父に性的虐待され…
    どんな悲惨な人生だよ。
    神様なんて居ないね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/20(木) 02:06:46 

    >>18
    これは嘘で加害者を守る建前だと思う〜
    日本の司法は男が実権握ってるからね。

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2023/04/20(木) 02:11:42 

    17年も飼う必要無くない?市民の税金でさぁ
    殺処分で良いよもう

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/20(木) 02:29:16 

    >>59
    誰も悪いなんて言ってなくない?当たり前にわかる知識を身に付けさせないと💦っていう話

    +5

    -17

  • 67. 匿名 2023/04/20(木) 02:56:12 

    >>37
    あなたもよー見つけたなw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/20(木) 02:59:34 

    >>1
    たったの17年か。
    しかも日本の刑務所で性犯罪者は重宝されて英雄のように扱われるんだよね。
    一生独房に入ってれば良いのに。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/20(木) 03:02:56 

    よくこんなことできるね。良心はこれっぽっちもないのか。こういう壊れ切った人をいずれは釈放していいのか。更生するとはとても思えない。そもそも良心がないのか精神疾患だと思う。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/20(木) 03:05:58 

    子供に性行為をした人は顔に「子・性」と刺青を入れていいと思う。
    よく加害者の反省の弁で一生背負っていきますっていうけど、一生背負うとはそういうことだと思うんだよね。
    一生避けられ、罪を突きつけられ生きることだよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/20(木) 03:06:39 

    >>1
    こういうの匿名にする変わりに追加で数年刑期増したら良いのに

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/04/20(木) 04:00:27 

    こういう性犯罪者って死刑でよくないか??
    税金で生かしておく意味ある?
    被害者の心は殺されたんだよ?

    男社会でできた法律
    そろそろ全部見直そうよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/20(木) 04:44:57 

    >>5
    それ、「私と性交しなければ宇宙人に皮剥がされる」って同居してる女性に言って逮捕されたオッサンと同じレベルじゃん。

    +151

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/20(木) 05:15:32 

    きっも
    性犯罪者は生かしといても仕方ないから殺処分しろ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/20(木) 05:22:46 

    >>5
    作家の内田春菊も彼氏の子を妊娠した時中学生か高校生で養父から堕すためだからって強姦されてなかったっけ
    母親に相談したら「ちょっとつついて堕すわって言ってたから…」って返ってきて「でもじゃあなんで胸を吸ったりキスしてきたりしたの?」って聞いたら「アラ…気分が出ちゃったんでしょ」って答えられたって絶望的な状況を本で書いてた

    +115

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/20(木) 05:44:16 

    この子は孤児で施設に預けられてたのかな
    養子になれたと思ったらコレってこと?
    あんまりだよ…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/20(木) 05:58:49 

    >>16
    凄く心配だよ...
    私なんて特に心配症だから、娘が外出して帰りが遅いとすぐLINEしちゃう。
    既読にならないと不安でしょうがない...

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/20(木) 05:58:52 

    >>10
    死刑でなく無期懲役でいいの?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/20(木) 06:01:53 

    もう本当につらい
    殺人くらいの罪にしてよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/20(木) 06:03:34 

    >>75
    『ファザーファッカー』だね、覚えてるよ
    実話だから余計に衝撃だった

    +83

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/20(木) 06:14:31 

    >陽性反応を偽装した検査薬を示して妊娠を信じ込ませ

    どういう事?ほんとにこれを言われて信じたの?

    >中絶のためには薬を飲んだ男と性交する必要があるなどと説明

    これも意味わからない
    こんな事言われても普通納得しないよね?
    報道するならちゃんとわかるように説明して欲しい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/20(木) 06:20:46 

    >>81
    あなたの行為は二次加害と同じだよ
    間接的にでも被害者の落ち度を探して貶める行為は良くない
    被害者は責められるべきではない
    悪いのは加害者、卑怯で姑息な手段で犯罪を犯すのが加害者
    それを忘れてはいけないよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/20(木) 06:22:07 

    >>75
    凄まじいお母さんだね
    ほんとに子供は親を選べない

    +127

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/20(木) 06:23:33 

    >>14
    加害者について公表することで、被害者もバレる。被害者のプライバシーと人権を守るためだと思います。
    被告は秘匿された分、厳刑に処してほしいわ。そして天罰くだれ。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/20(木) 06:23:49 

    >>75
    なんか、母親も凄すぎる…

    +98

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/20(木) 06:27:33 

    >>16
    男の子の場合だと成人に近づくにつれて加害者側にならないか不安になると思う
    子供を育ててると安心感はなかなか持てないよね

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/20(木) 06:31:33 

    この手の性犯罪は、死刑にできないのなら、
    チンコ切る位しておく方がいいんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/20(木) 06:37:41 

    >>16
    でも子供いる人って、わざわざ男性と結婚して子供まで産めたぐらいだから、
    もともとそこまで男性を警戒してないんでは?
    私は男怖いし嫌いだから結婚出産なんて到底無理

    +7

    -11

  • 89. 匿名 2023/04/20(木) 06:44:31 

    >>17
    刑務所だと溢れちゃうから一生地下作業させとけばいいよね。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/20(木) 06:51:34 

    >>10
    税金の無駄じゃない?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/20(木) 06:56:41 

    性犯罪者ってかなり生きる価値なしだと思ってるんだけど
    他人を不幸にしてる割に刑は軽いし再犯待ったなし

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/20(木) 07:00:32 

    >>16
    すごく不安歩道が整備されてないところはまず歩いてほしくない
    たまたま自分は事件に巻き込まれたりトラウマになるようなことがなかっただけで一歩間違えたら危なかったと思うようなタイミングはちょこちょこあるもんね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/20(木) 07:02:06 

    >>24
    私もそれ思ったけど、今はそこに疑問持っただけで同性でも叩かれるのかな
    でもその風潮だと女性への注意喚起ができなくない?

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/20(木) 07:09:23 

    >>17
    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2023/04/20(木) 07:11:47 

    >>94
    本当にこう考えてそうだから笑えぬ!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/20(木) 07:42:58 

    >>14
    被告は養父なんだから、名前出したら
    被害者の名前だってバレちゃうでしょ
    あなたは被害者に2次被害が及んでもいいわけ?

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/04/20(木) 07:49:51 

    同性の結婚許すとこういう事件もっと増えそう

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/20(木) 07:56:36 

    >>14
    被害者が特定されたらかわいそうじゃん

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/20(木) 07:56:52 

    >>50
    きちんとした性教育を学校でしないとダメだよね。
    国全体が疎かにしてきた結果がこれ。
    情報、知識って言うけど子供同士の話なんてめちゃくちゃな知識だったりするし、ちゃんとした性教育の本なんて読まない。漫画とかでとんでもない事をリアルだと捉えたりする。

    低学年の段階から月1でもいいから段階を経て専門の先生を呼ぶなりして、プライベートゾーンから始めるべき
    性教育は自分の身体、相手の身体、命を大事にする基本的な教育だから小さい内からやらないとダメだと思う

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/20(木) 07:57:57 

    お母さんは?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/20(木) 08:03:28 

    エロ漫画やAV取り締まり強化しろ! 
    信じて真似するバカは全員島流し!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/20(木) 08:06:46 

    >>75
    私もこのニュース見てファザーファッカー思い出した。
    あの母親と絶縁したんだっけ?

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/20(木) 08:08:40 

    >>24
    言っちゃあ悪いけど知的障害とかあったのかもよ。

    +11

    -7

  • 104. 匿名 2023/04/20(木) 08:10:43 

    >>1
    前にも養女か内縁の妻の子供を何年も性虐待して、妊娠・出産・遺棄を繰り返させてた糞過ぎるジジイ(逮捕時50代だったような)がいた
    そのニュースを見て他人事ながら○してやりという感情が沸いた

    同じ様な形で何千人の被害者が出ても刑罰は重くならないのにも怒りが沸く

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/20(木) 08:14:51 

    >>54
    グルーミング

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/20(木) 08:16:20 

    >>75
    内田春菊って子供沢山いるし、避妊しないから中絶5回くらい繰り返してるって雑誌か何かで見て、性に対して異常な考えの人だ…と思ってたんだけど、そういう背景があったんですね。
    毒親すぎて気の毒すぎる。

    +87

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/20(木) 08:24:26 

    >>49
    よこだけど、被害者保護のために養父の氏名も伏せられてるから、何歳なのかは気になるよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/20(木) 08:26:24 

    >>2
    治療や中絶目的と偽り、養子の娘らに性交 養父に懲役17年判決 神戸地裁「誠に卑劣」 被害者保護で被告も匿名に

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/20(木) 08:28:52 

    >>55
    施設とか行政を通してなければチェックも入らないだろうし、実親の了承があれば出来るんじゃないの。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/20(木) 08:32:01 

    被害者の女の子の気持ちを考えると胸が苦しくなるわ、、

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/20(木) 08:32:37 

    もう男は邪魔でいらない。優秀な冷凍精子があればいい。男がいなければ性犯罪も戦争も起こらない。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/20(木) 08:38:33 

    >>16
    ついこの間、高校生の男の子が、銭湯かどこかで被害に遭ってたような。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/20(木) 08:39:11 

    >>97
    同性婚でも異性婚でも、若年世代を養子に出した先でのリスクは変わらないと思うけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/20(木) 08:45:01 

    >>75
    吐きそう

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/20(木) 08:55:07 

    >>19 >>34
    養女は小学校高学年頃から「子宮の病気にかかっている。治療のためには性行為が必要」などと信じ込ませ、継続的に性的暴行されていた。
    神戸地裁、10代養女に性的暴行繰り返した男に懲役17年判決 : 読売新聞
    神戸地裁、10代養女に性的暴行繰り返した男に懲役17年判決 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 同居していた10歳代の養子の少女に性的暴行を繰り返すなどしたとして、準強制性交などの罪に問われた男の判決が19日、神戸地裁であった。丸田顕裁判長は「養女を養育すべき立場にありながら、心身に与える影響を考えずに自己の性欲の対象と扱っており、卑劣だ」などとして懲役17年(求刑・懲役18年)の判決を言い渡した。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/20(木) 09:10:07 

    >>50
    スマホなんか持たされてないんじゃない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/20(木) 09:19:52 

    性犯罪にも死刑を組み込んで良し!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/20(木) 09:22:52 

    >>24
    普段から支配的に振る舞ったり暴力があたりまえのような関係なら相当おかしな理屈でも信じるしかなくなっちゃうよ。外に相談できる大人もいなかったんなら詰んでる。16にもなって...って言うけどまだ16だよ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/20(木) 09:23:10 

    >>1
    こういう冤罪の可能性も無くてよっぽどな犯罪者は出所できないようにしてもいいと思う
    こういうのは出所後に被害者を脅しに行ったり逆恨みしたり、絶対にまた被害者に危害を加えようとする気がする、今に段階で既に

    起訴後には、同じ留置施設にいた人物を利用し、養女に被害などの供述を撤回するように暗に迫る内容の手紙を送付したなどとされた。

    なんてやってるし
    こういうのはもう一般社会で暮らすには精神が壊れていると思うので、刑期が終わった後は療養のため例の滝山病院みたいな所で一生入院で良いのでは?
    一般社会には出さないでいいよ


    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/20(木) 09:27:00 

    >>24
    考えてみたけど、私高校の時は彼氏と手すら繋げないくらいうぶだったしマジで性の知識無かったから、信頼してる大人から強く言われたら信じたかも。
    保健体育って、なんか医学的な事実(精子と卵子が〜とか)だけサラッと教わった覚えしかないけど、もっと犯罪被害とか間違った避妊による悲劇とか、心が痛む事実も含めてちゃんと教えるようにした方がいいよね。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/20(木) 09:31:13 

    >>33
    ちょっと違うけど、最近あった体臭クレーム事件は20代女性が「自分の勤務先の社長であると信じ込まされ、恥ずかしさのあまり相談出来なかったり、会社を辞めさせられると不安を煽られたりして、正常な判断が出来ない状態」にされて指示に従い被害にあってる。(準強制性交容疑で逮捕)別の女性は逃げ出して未遂に終わった。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/20(木) 09:31:27 

    >>24
    加害者の養父から小学高学年から言われて性被害にあってたなら、半分洗脳みたいな感じで信じてたんだろうな

    あれ?おかしいな?と思っても被害を訴えることは容易じゃないと思う

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/20(木) 09:34:29 

    >>36
    監禁されて連れ回されてたよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/20(木) 09:36:47 

    >>103
    私もそっちかと思った
    某産婦人科の施設へ行く子の話を読んだりすると知的に問題のある子が産んでるのが多いんだよね

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/04/20(木) 09:41:47 

    >>48
    養女ら、て被害者複数いるの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/20(木) 09:42:40 

    >>1
    DNAの一片に至るまで、完・全・消・滅 するがいい~~~~~~~!!!!!!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/20(木) 10:00:25 

    >>42
    そんなことわかってるよ
    特に女の子がって話でしょ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/04/20(木) 10:02:15 

    >>20
    まじで娘を持つシンママは再婚とか慎重になってほしい
    彼氏のことを疑いたくない気持ちはわかるけどさぁ

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/20(木) 10:08:49 

    >>66
    ヨコ
    19の言い方だと

    知識不足な被害者に問題があって、自分だったら有り得ない。
    更にwwwを多用する事で嘲笑する印象にもなっている。

    悪気がなくても、暗に攻めるニュアンスが含まれてる。全く、そんなつもりはないんだろうけど、受取り側によってはとっても精神的に辛い事だから、慎重に発言しないと傷つける事になる。





    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/04/20(木) 10:25:51 

    >>20
    女性もバツイチ子持ちがモテると勘違いしてるのも原因では?
    子供目当てだらけだよ

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/04/20(木) 10:27:55 

    >>103
    それね。いくら10代でもオッサンと性行為で治療なんて思うわけないし

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2023/04/20(木) 10:28:44 

    >>55
    特別養子縁組は、夫婦でもかなり条件が厳しく、独身なんて以ての外なはずなんだけど…

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/20(木) 10:28:49 

    >>17
    これやってくれたらこの人の事見直すわ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/20(木) 12:13:44 

    >>42
    被害者になる確率はそれでも段違いだよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/20(木) 12:22:22 

    >>1
    早く18歳以下は性交禁止の法律作ってよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/04/20(木) 12:41:02 

    >>1
    この神戸新聞と読売新聞では、同じ事件を扱っているのに全く違う印象を持ってしまった。
    神戸新聞では、養女では知人を通して17歳の少女の件は。「福岡や宮崎県を車で移動してホテルで性交した」ってなっているけども。読売新聞では、「わいせつ目的で福岡県や宮崎県に『連れ去って誘拐し』うそを言って乱暴するなどした」とある。この17歳の少女は、嘘を信じたわけでもない感じだよね。「性交した」と「乱暴した」では全く違うよね…。多分だけど、読売新聞の方がまだ納得がいくと言うか…。本人の同意も無しに、遠くまで移動しながらホテルで性交なんておかしい、、、よね。あと、そんな事を信じるか?とも思うしね。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/04/20(木) 12:53:15 

    >>1
    やっぱりある程度は性教育は学校にも任せた方がいいのかな。
    16歳、17歳で騙されるって。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/20(木) 13:01:40 

    >>136
    乱暴した、暴行したっていうのは新聞でよく使われる遠回しな表現。
    無理やり、騙して、泥酔させて、本人の意志を無視して性行為をしたっていう表現。
    どれもこれも殴ってなくても十分に暴力的な行為だからね。 

    直接的な表現を避けてるだけだよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/20(木) 13:20:44 

    >>138
    乱暴したと言うよりも、性交したの方が遠回しじゃない、直接的な表現ですよね。文章の流れから言って、乱暴したと書いてあれば、だいたいの大人であれば察する事が出来ると思います。暴力を持って性交したと言う事実をそのまま書くのを避ける為に、乱暴したと書くのでは?それなら、まだ分かるのですが…。
    被害者の為に、事実をありのままに書くわけにはいかないのも分かります。読売新聞では連れ去りと誘拐そして乱暴したと書かれてあるのが…。何故、神戸新聞では移動してや性交したと言う言葉になるのか?が不思議なんです。読む側に、この犯罪者のより悪質な部分が伝わらないのではないか?と思ってしまったんです。何か、申し訳ないです。すみません。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/04/20(木) 13:39:10 

    >>78よこ
    死んだら終わりじゃん?身内に性的被害受けてた立場だけど、相手が死んでも(私の加害者死んでる)傷ついた心や恐怖や嫌悪感は一生続く。複雑性PTSDを元にパニック障害や不安障害を併発。一生もんだよ
    相手加害者が死んだ時に強く憤りを感じた
    死んだとて私の病気は完治しない(メンタル疾患全般完治はない寛解)こちらも死ぬまで戦って生きていかなきゃいけないのに、死なれてたまるか
    一生刑務所の中で苦しみながらし、んで欲しい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/20(木) 14:12:14 

    >>48
    30代で16歳の養子ってことは20代の頃に引き取ったってことかな?
    養子って夫婦じゃないと引き取れないんだっけ?
    こいつは独身かな?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/20(木) 14:41:52 

    >>5
    改めて、無知であることは弱い。だから教育って大事なんだな思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/20(木) 15:54:18 

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/20(木) 16:04:50 

    >>75
    キモすぎ
    そら絶縁するわ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/20(木) 16:29:20 

    >>24
    性行為はなんとなく知っていても本当に純粋というかお友達同士でも下ネタとか話さない子だったり詳しく知らない子って割といるよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/04/20(木) 17:38:19 

    >>130
    昔婚活サイトで子供は女の子ならOKなのでシンママさんでも大丈夫ですよ!ってプロフに書いてる男がいてマジで気持ち悪かった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/04/20(木) 20:19:53 

    >>50
    妊娠してるって言われてパニックになったのかも

    SNSでやり取りしてて「親に言うぞ」とか「家行くぞ」って脅されて、パニクって言いなりに会いに行って暴行される事件とか結構多いよね

    冷静に考えてダメージの大きさは、親にばれる<強姦なんだけど、やばい!と思うと調べたり考えたり相談したりってのが出来なくなる
    そういう時にいつでも匿名で相談できる場所がもっと普及してればまだ被害は減らせるかも

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/20(木) 21:58:30 

    >>19
    インドじゃ成人男性が処女と性交すればエイズが治るとマジで信じて新生児の女の子犯して内臓破裂で殺したりするよ
    大人でもこのざまよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/20(木) 22:03:30 

    >>24
    報道で見る台詞は端的に表現してるだけだからそう思うけど、あいつら口が上手いんだよ
    売り上げトップのセールスマンみたいな
    膝付き合わせて時間かけて丁寧かつ自信満々に言い切られたら多分大人でも「あら?そうなのか?」と頭を過るよ
    まさかぁ、そんなわけないないって思ってる人ほど上手い話に騙されたりするから気をつけてね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/20(木) 22:07:35 

    >>42
    成人した息子と娘がいるけど天と地の差レベルで娘が心配だよ
    これは娘がいないと分からないと思う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/20(木) 22:34:01 

    >>141
    再婚相手の連れ子と養子縁組したんじゃない?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/21(金) 06:40:07 

    >>141
    養子縁組には普通養子縁組と特別養子縁組があって、
    養子が15歳以上なら養子本人と養親の合意で普通養子縁組ができる(配偶者の連れ子や孫じゃなければ家庭裁判所の許可がいる)。
    養親も独身でもなれる。

    特別養子縁組になると、元の親との親子関係が切れるから、養親は夫婦で養親にならなくちゃいけないし、養子は15歳未満(3年前までは6歳未満だった)で、家庭裁判所が決める。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。