ガールズちゃんねる

テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

127コメント2023/04/30(日) 09:34

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 18:44:05 

    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ(抜粋) | デイリー新潮
    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     オワコンと呼ばれるテレビ業界で、Z世代を中心に人気の“鉄板ジャンル”があるという。それが素人参加型のオーディション番組だ。…


    「かつてはプロが選んだ出場者がデビューするだけでした。視聴者が知るのはデビュー後で、ファンはそこから応援しました。現在はオーディションドキュメンタリーと言える内容で、選ばれた素人出場者が合宿してトレーニングを受ける中で振るい落とされることもある。しかもそれをスマホでも見ることができる。視聴者は同世代の参加者が大勢出場する中で、自分の“推し”を見つけて応援していくわけです。出場者が成長する過程を共感しながら応援していくので、デビュー前からファンを抱えているからロケットスタートができる。イベント興行や新曲配信などでもインパクトのある実績を残せることは、レコード会社にとっても魅力的なコンテンツになっています」

    「Nizi Project」以降、オーディション番組がZ世代を中心に大人気だ。



    +7

    -35

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 18:44:43 

    ガルちゃんオワコンオワコンうるさい割にめっちゃ見とるのなんなの?

    +58

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:01 

    昭和の頃だって昭和世代にも人気だったわよ

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:13 

    produceシリーズをはじめとするオーディション番組はテレビではありません。
    配信サイトです。
    テレビはザコ

    +63

    -3

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:16 

    オーディション番組ってなんかあった?

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:17 

    YOSHIKIが作ったグループXYは最高
    ビジュアルもパフォーマンスも別格です♡
    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

    +11

    -49

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:27 

    >>2
    ガルの興味ないアピールきもすぎて

    +8

    -16

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:35 

    何が面白いのかまったく分からん

    +42

    -7

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:40 

    次のXYトピはここになりそう!

    +7

    -9

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:44 

    テレビは何だかんだ言って面白いと思う。

    +8

    -19

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:52 

    >>1
    Z世代の中でも頭パーなやつだけやろ、見るのは。

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 18:45:55 

    一般人がしてるYoutubeもオーデション番組も見てない学生の私って時代遅れなんだね

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 18:46:25 

    でももうすでに下火よね

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 18:46:59 

    今のオーディション番組ってほとんどネット配信のやつだから結局テレビは飽きられてるじゃん

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:01 

    スター誕生で山口百恵や中森明菜が出て来たじゃん
    合宿とかはASAYANでやってたし

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:06 

    自分もなれるかもって思っちゃうのかね
    思春期特有の勘違い

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:07 

    >>2
    TVはオワコン言う割にマツコと有吉人気
    自分からしたらこいつらこそテレビ見なくなった原因だわ
    毒タレのいじりを見て笑えるガルちゃんに好きな芸人やYouTuber悪くいわれたくない

    +7

    -15

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:40 

    これもその内飽きられそう

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:45 

    ユーチューブで日本版のゴッドタレント見たけど、審査員の方達を海外の審査員と比べてしまってキャラの薄さを感じてしまう

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 18:47:50 

    昔からオーディション番組って好きな層はいるよ
    ASAYANとか流行ってた

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 18:48:02 

    昔もASAYANとか人気だったしね

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 18:50:16 

    オーディション番組でデビューしたグループはオーディション中がピークだとあれほど…

    +22

    -8

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 18:50:46 

    普通におじさんばっかりが出てるドラマ見たりバラエティ見たりしてるけど、周りから時代遅れ扱いされるのムカつく。学生です

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 18:51:58 

    >>10
    ドラマよりバラエティが面白い!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 18:52:01 

    テレビがオワコン化してるというか、旧態依然とした番組内容がオワコンなのよ。
    例えば、ドッキリ番組とか、歌真似ものまね番組とか、鬼ごっこする番組とか、笑ってはいけないとか、紅白歌合戦とか、いつまで同じことやってるんだ?というのが多すぎる。

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 18:52:37 

    TVはなくならない

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 18:53:54 

    >>25
    ドラマよりバラエティのほうが面白いけど、バラエティもう少し俳優女優がノリに乗ってくれれば良くなるのかな( ・´ー・`)

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 18:53:59 

    なっち
    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:33 

    オーディション番組で出来たアイドルグループの中にはこの子オーディション時代がピークだったなって子も紛れてる 逆にオーディション当時はあんまり人気なかった子が意外と伸びたりする

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:35 

    ASAYANは面白かったな
    あの大げさな煽りのナレーション 懐かしいな

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:36 

    >>25
    ドラマも
    何十年も見てない

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 18:54:39 

    >>1
    トピタイの答えが書いてない。

    BISHの二代目オーデは以外と面白かった。

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 18:55:14 

    >>3
    スター誕生だっけ?
    平成はASAYANがあるしねぇ…

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 18:55:20 

    ヨシキはプロデューサーに向いてないと思う
    ロス卜ロックスタ一ズ?の楽曲&パフォーマンスのセンスが酷すぎるもの

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 18:55:59 

    SNSが身近すぎるがゆえに承認欲求が強くなった

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:16 

    0年0組はアヴちゃんが出てるからどんなもんかと見てみたけど、アヴちゃん自身が現役バリバリで人としても楽曲も歌声も個性強くてそれはそれでいいんだけど、番組の為に書き下ろした楽曲は参加者がぜんぜん歌いこなせてなくてアヴちゃんが歌えばいいのにと思ってしまった

    占いでプロデューサーの仕事受けたと話してたけど個性強すぎてプロデューサーには向いてない気がした

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 18:56:43 

    モーニング娘。の頃から変わってないじゃん
    ドキュメンタリー的オーデション番組だったよね

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 18:57:46 

    >>12
    趣味や価値観の多様化の時代だから、それはそれでアリ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 18:58:09 

    >>1
    そもそもスターなんて要らない
    スターって大概上底破れかぶれ見栄満載生活
    耐えきれなくなって人気のうちに突然消えるか
    落ちぶれ果てるまで惨め晒して生きてるかの二択

    嘘のスター神話に影響されて若者が無理なダイエットや無謀な努力して精神病むだけ

    もうスターなんて要りませんー

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 19:00:00 

    10代の子はオーディション番組好きだよね
    私も昔アサヤン夢中になって見てたからわかる

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 19:01:51 

    >>1
    素人はギャラ要らないからね
    オワコンなんだよ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 19:03:15 

    自分の時はASAYAN見てたなー。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 19:03:37 

    >>8
    自己顕示欲めっちゃ強い連中の戦い?なんか見たくない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 19:03:40 

    >>34
    新しいグループも売れなさそうだよね

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 19:04:21 

    ブレイキングダウンもオーディションが受けてるね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 19:04:54 

    >>38
    若手海外アイドルや若手俳優よりイケオジ俳優、中堅〜大物演技派俳優、芸人が好き!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 19:05:27 

    >>15
    みんな若い頃のこと忘れてるだけでいつの時代でもこういうの楽しんでる若い人はいると思うわ。
    プロデュース系じゃなくてもあいのりとかテラスハウスとか恋愛系のリアリティーショーも人気だったよね。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 19:07:42 

    0年0組の衣装の人がデビューするメンバー7人だけインスタフォローしている!ってなって、あわてて衣装の人が参加者全員フォローしたんだよね。
    今週で放送最後、誰がデビューするんだろうね…。公式側の人のやらかしで冷めつつあるけど最後までみるよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 19:10:53 

    >>16
    自分が無理だから他人の競い合いを見て、そしてその中の推しを見つけて応援するのがいいんだよ。
    あと色々批判、評価してネットで他人と実況できるかどうかがポイント。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 19:11:43 

    うん
    アサヤン面白かった。
    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 19:12:58 

    >>8
    ずば抜けて凄い一人を見つけるのではなく、一山いくらの雑魚を見せられてもね。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 19:17:47 

    >>12
    がるちゃんはやってるのに…😭

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 19:20:18 

    えーでも私もウチの子達もテレビ全く見ないよー。ファイアスティックが出た頃からほとんど見てない。最近はチューナーレスに買い換えるか旦那と話しているところだよ。
    ウチの子達は小2と年長だから、もう少ししたらテレビは本当に終わるんじゃない??

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 19:33:49 

    >>10
    tiktokやYouTubeで番組の一部を転載しただけのものが大量の再生数といいね稼いでるからやっぱり見やすい編集で面白いんだと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 19:36:53 

    >>2
    オワコン派と見てる派は別のグループなのでは?
    二枚舌というわけではないかもよ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 19:38:19 

    >>36
    プロデューサーって対象を良く見せることが手腕の一つでもあると思う。
    番組での曲はあぶちゃん本人が歌ったらいいんじゃないかって正直思う。生徒たち歌唱力ダンス表現力まだまだなのに課題曲が難解すぎるよ。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 19:40:35 

    古参ぶりたいから?ただ推し見つけたいとか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 19:48:00 

    歌スタまたやんないかなぁ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 19:48:39 

    審査員気取りでオーディション参加者をジャッジしたいのでは
    デビュー前に話題作れるけどすぐ失速しそう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 19:54:07 

    ZPT
    NE
    5O1(ファイブ オー ワン)
    次にオーディションから出そうなグループ名を考えた

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 20:02:40 

    >>25
    でも人気のYouTubeチャンネルは金持ち自慢ブランド品爆買いとかもっとワンパターンでしょうもなくない?
    テレビのがよっぽどバラエティに富んでるし出演者のルックスやスタッフのモラルも段違いじゃん

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 20:03:17 

    >>34
    多分あれが後ろにいるのよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/10(月) 20:05:22 

    >>56
    曲難し過ぎるよね
    ハイトーンになる所とか難しすぎて各々頑張ってるのは分かるけど見てられない

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/10(月) 20:06:46 

    自分だけかも知れんが、昔はオーディション番組出身でもちゃんとした芸能人になれてたと思うけど、今は素人くささが抜けない人が多くて芸能人って感じがしない気がする
    グループアイドルが多くて人数が必要だからかも知れんが

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/10(月) 20:14:05 

    >>36
    でも私、ゼロゼロ見て女王蜂ファンになったよ
    ザスト見てスカイハイのファンにもなった

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 20:18:12 

    >>36
    最終試験のバラードだけは候補者の少年たちが歌うバージョンの方が好きだな
    透明感あって青春って感じがする
    もちろん圧倒的にアヴちゃん先生の方が上手いんだけど

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 20:23:25 

    正直オーディション番組で誕生したグループってなぜか韓国風のグループになるよね。
    アヴちゃんの番組見たけどオーディション参加者が色白でマッシュルームみたいな髪型の細い男の子ばっかりで全然個性がなかった。
    グループなんだからワイルドな人、美形な人、わんぱく少年みたいな人、弟キャラの人とかいろいろいるグループが見たいよ。

    +13

    -15

  • 68. 匿名 2023/04/10(月) 20:40:24 

    最近はやっぱり金持ちの子が結局受かるんだと思う
    幼い頃からレッスンしてきたとかさ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/10(月) 21:12:31 

    オーディション番組好きではないけど
    韓国のPEAK TIMEという番組は観てたわ
    デビュー後に様々な事情で活動休止になったグループが再起を図るために挑戦するオーディション
    優勝グループには賞金やらアルバム発売の特典があり参加しているグループは実力派ばかりで見応えがあった
    でも応援してたグループがプライベートな事で辞退させられてアホらしくなって見なくなった

    つくづくやっぱり韓国って変な国だなと再確認させてくれてありがとうって感じ

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2023/04/10(月) 21:48:32 

    SKY-HIのオーディションは令和の番組って感じでよかったわ
    本人がエンタメより育成最優先、視聴者より参加者優先って明言してるだけあってひたすらスキル伸ばしてく参加者を楽しめる
    他の日本オーディションは未だにASAYAN引きずってて「鬼コーチ登場で参加者涙!」「メンバーに亀裂!」「参加者の家族登場!」みたいなのばっか

    +20

    -10

  • 71. 匿名 2023/04/10(月) 22:20:22 

    お隣の国絡みのはいらないかなー

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/10(月) 22:34:58 

    公開オーデションでやった某ガールズグループ、飛び抜けて可愛い子二人以外、全員同じ顔でびっくりした。選ぶ側の意図が怖い。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/10(月) 22:38:15 

    >>36
    わかる。
    ボーイズが歌ってもいいけどmr.fortuneとかアヴチャンも歌ってほしい!

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2023/04/10(月) 22:45:19 

    >>1
    アブちゃんのゼロ年ゼロ組好き
    テレビ放送されない地域で見れないから、もっぱらYouTube

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2023/04/10(月) 23:48:31 

    応援していたガールズグループ、デビューメンバー決定してたのに辞退2人出たよ!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/11(火) 00:00:41 

    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/04/11(火) 00:07:39 

    >>1
    あー宣伝?

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2023/04/11(火) 00:15:43 

    >>52
    わかるw
    若いうちからこんなサイト見てるの心配になる
    YouTubeとか配信サイト見てるほうがまだ健全な気がして

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/11(火) 00:31:37 

    >>34
    何より続かないからね
    ロックスターズもオーディションのやつも、すぐ更新止まるんじゃないか?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/11(火) 00:51:17 

    好きなの見ればいいじゃん
    私はテレビもネットも好きだけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/11(火) 05:48:57 

    >>67
    あそこは韓国風じゃなくてスタダ風味が強いだけだと思うよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/04/11(火) 08:38:19 

    ゼロゼロは俳優志望多いからなのか、番組の演出なのかわからんけど、意識低い人多くてキツかった
    「練習中にふざけてしまう人がいる」
    「仲良しの子が脱落して寂しいので練習に集中できません」
    みたいなレベル低い悩みが多すぎ
    そして「情けなくて頼りない年上をスタダ所属のエリート中高生が導く」みたいな解決パターンばっか

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/11(火) 08:38:53 

    >>67
    スタダベースに色つけるためにアヴちゃんが選ばれた。弟キャラとかやめましょう!ってメンバーに言ってたよ
    だから違うの見れると期待してる
    スタイリング変わってきて楽しいよ最近

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/11(火) 08:47:35 

    >>82
    「情けなくて頼りない年上をスタダ所属のエリート中高生が導く」みたいな解決パターンばっか」

    cチームまであった時はチームごとにかなり違った。
    進学校出身ってレイみたいな方法でまとめるタイプよく見るからスタダがってより本人の解決パターンじゃない
    レイ以外のリーダーの時はそのパターン薄くなってたよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/11(火) 09:12:46 

    Japan's Got Talent面白かった!本家も好きだけど日本版もありだなと思った。審査員の浜田のコメントも良かった

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/04/11(火) 10:34:23 

    >>85
    面白そう
    見てみようかな
    皆さんも何かオススメオーディションあったら是非教えてー
    ゼロゼロとマーゼルとYOSHIKIのはチェック済み

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/11(火) 10:38:27 

    >>70
    ザファーストは面白かったけど、ミッションの方は前半とか薄味過ぎて物足りなく感じた
    最後の方は面白かったけど、メンバーが予め決まってるのはワクワクドキドキが減ってしまうデメリットあるね
    私は昔ながらの王道な展開も好きだよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/11(火) 11:40:29 

    >>86
    ぜひぜひ!0年0組で荒んだ心がよくなりました!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/11(火) 13:36:48 

    >>86
    SKY-HIの最初のオーディションぜひ見てほしい。
    ザファースト
    最近人におすすめされてみたけど、どハマりして1週間で見きってしまった。

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2023/04/11(火) 13:40:35 

    >>87
    数人メンバー決まっててその人らに合う人を選ぶ感じはつまんないよね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/04/12(水) 00:45:00 

    >>56
    ロンドなんて結局最後に本人が熱唱してたよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/12(水) 00:48:24 

    >>87
    M2参加者にゼロゼロの新渡戸くんがいたとかも関係する?配信的にはゼロゼロの方が先だったから。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/12(水) 01:02:25 

    >>81
    マーゼルのナオヤの、スタダ時代のYouTubeをいくつか見てみたけど、スタダって結構癖が強いんだね。曲調が幼かったり、どこかEテレちっくだったり…。ターゲットの年齢層をどこに設定してるのか謎だった。スタダにいたら、missionのMVのようなナオヤは一生見れなかっただろうな。もちろん、超特急みたいにダンススキルがバチバチな上に敢えてコミカルに魅せるっていうのもさすがだなって思うけど、ゼロゼロメンバーに超特急レベルのダンススキルを持った子はいないもんね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/12(水) 03:45:01 

    >>74
    アヴがキレたチンパンジーみたいに不快過ぎて無理だったわ
    終始偉そうにイバりちらしてるのがキツいし何より課題曲がダサすぎて参加者が可哀想
    そもそも肝心のアヴの実力が三流以下だし、モラハラパワハラ好き以外の誰が楽しめてるのか謎

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2023/04/12(水) 09:43:24 

    >>92
    関係ありありだよ
    だから先にメンバー公開した

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/12(水) 11:06:06 

    >>95
    メンバー先公開はSKY-HIの以降で新渡戸くんは関係ないよ
    そもそも新渡戸くんはだいぶ早い段階で脱落するから、あんまり関係ない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/12(水) 11:09:51 

    >>96
    オーディション開催はM2が先で、新渡戸くんはM2脱落後にゼロゼロ受けてるけど、配信はゼロゼロの方がM2より数ヵ月早かったよね?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/12(水) 11:52:30 

    >>97
    だからなんなのか
    これで新渡戸くんがM2の最終まで残ってるとかならまだ話変わるかもしれないけど、合宿前の早い段階で落ちてるから仮にM2がメンバー未定オーディションだったとしても、たいして問題ない。この子は脱落してゼロゼロ受けたんだとなるだけ
    そもそもSKY-HIはM2はテレビ排除してエンタメじゃなくてドキュメンタリーにしたいと言ってたし

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2023/04/12(水) 12:01:11 

    >>98
    一般的な感覚だと、ゼロゼロに参加してる子がM2に出演してたら、その子は脱落確定って分かるよね。特定の子だけの結果が分かる状態って避けたかったんじゃないかな。レイちゃんの辞退がなければゼロゼロより早く配信して秋にはお披露目予定だったみたいだし。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/04/12(水) 12:07:40 

    >>61
    スッキリでやらかしたばかりのテレビにモラルが?
    ↓こんなのも出来たし昔から問題しかないよ
    YouTubeも大概だけどね

    総務省|報道資料|「放送コンテンツ製作取引・法律相談ホットライン」専用サイトの運営開始
    総務省|報道資料|「放送コンテンツ製作取引・法律相談ホットライン」専用サイトの運営開始www.soumu.go.jp

     総務省では、放送事業者と番組製作会社の間などにおける放送コンテンツの製作取引に関する個別具体的な問題等について、取引当事者が弁護士に無料で法律相談できる窓口「放送コンテンツ製作取引・法律相談ホットライン」専用サイトの令和5年度の運営を開始しますの...

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/12(水) 12:41:25 

    マーゼルのカイリュウくんダンス初心者?
    悪目立ちしないまでにがんばったんだね!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/12(水) 13:25:06 

    >>99
    どっちも収録の時期を公開してるから、M2が収録先で落ちてゼロゼロ行ったってわかるでしょ
    M2見て「ああ、この子はゼロゼロ出てるから落ちたんだな」ってはわかるけど逆はないよ

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/04/12(水) 20:25:32 

    >>102
    分かるからこそ、の配慮なのでは?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/12(水) 20:54:54 

    >>103
    だから、そのネタバレで困るのが誰なのよ?
    ミッションのせいでゼロゼロのネタバレになるなら配慮もわかるけど、ミッションのせいでミッションのネタバレが起こってなにが問題なの?
    しかも合宿前の早い段階で落ちる子で

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2023/04/13(木) 01:02:14 

    >>94
    生徒為!って解釈するファンいるからな…モヤっとするコメントは確かにある。でも、それを0年0組トピで話すと批判すごいからな…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 07:42:20 

    0年0組オーディションとXYのオーディションのプロデューサー一緒なの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 12:33:57 

    >>106
    いっしょ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 21:09:09 

    >>107
    そうなんだね
    じゃあ0年0組の2人はそのまま送り込まれたのか

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/15(土) 17:13:26 

    XY、やばいメンツとイベント出るじゃん。大丈夫かな勝手にハラハラする
    ATEEZ、&TEAM、xikers、XYが武道館に集結「THE DANCE DAY LIVE」 - 音楽ナタリー
    ATEEZ、&TEAM、xikers、XYが武道館に集結「THE DANCE DAY LIVE」 - 音楽ナタリーnatalie.mu

    ATEEZ、&TEAM、xikers、XYが出演するライブイベント「THE DANCE DAY LIVE 2023」が5月11、12日に東京・日本武道館で開催される。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/15(土) 17:39:42 

    >>109
    ダンスできる曲あった?恥かくだけじゃん…

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/04/15(土) 17:40:15 

    >>109
    場違い
    楽器も?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/15(土) 17:58:22 

    グローバルクオリティのあるダンスがテーマとかXYやばいね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 19:57:02 

    DANCE DAYに関しては面白ければなんでもあり精神だからコンセプトは合ってるのかもしれないけれど、トラヴィスが初めて目にするのかと思うと

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 20:03:22 

    >>113
    トラヴィスってグループのコンセプトに対して厳しいよね。バラバラな踊りで揃ってないのとか大嫌いだよ。兵隊並みに揃うのが美としてる考え方だから

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 21:01:45 

    やっぱりTikTokのカメラワークのセンス気になる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/15(土) 21:10:18 

    >>115
    下手くそだよね
    センスいいってコメントあったからたまげた

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/04/15(土) 21:22:34 

    >>115
    今日更新ないね?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/15(土) 23:13:07 

    >>114
    トラヴィスはXYの審査員なので最初から目を通してますよ。huluにもトラヴィス出てる。
    あと今回トラヴィスがDANCEDAYに出るのはYOSHIKIのコネでYOSHIKIが出演することを条件にしてトラヴィスも出ることになってるんだよ
    だから親友のYOSHIKIが作ったグループXYを絶賛するに決まってる

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/04/15(土) 23:14:51 

    >>114
    いやトラヴィスもXYの審査員の1人ですよ
    テレビはオワコンと呼ばれても…Z世代に「オーディション番組」が大人気のワケ

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2023/04/15(土) 23:22:54 

    >>110
    ごめん何が恥なん?恥なのはどこぞのお遊戯会グループでしょ?
    去年も見てる人はわかるだろうけどそもそもDANCE DAYのスポンサーはYOSHIKIなんですよ。
    去年も番組の最後に優勝者にはYOSHIKIのプロデュースドリンク・リアルゴールドXY1年分を賞金としてを渡していたし、YOSHIKIオーディションのスカウトするつもりで来てパフォーマンスのあいだのCMではYOSHIKIのCMばかり流れていた

    YOSHIKI様々の番組なんだよ

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2023/04/16(日) 12:13:57 

    >>120
    でスカウトしたん?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/16(日) 15:21:48 

    TikTokあがらなかったよね?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/16(日) 21:47:07 

    >>122
    あがったやん

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2023/04/21(金) 22:47:32 

    THEDANCEDAY XYでるね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/21(金) 23:12:39 

    XYトピあるよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/23(日) 22:41:25 

    今年、日本だけでもガールズグループのオーディションめっちゃあるのね。乃木坂公式ライバル、ラストアイドル新章、秋元康のメタバースアイドル、アウトオブ48、プロデュース101…
    純日本アイドル目指すならみんな坂道受けるし、KPOP寄りな日プ3の一人勝ちかな…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/30(日) 09:34:19 

    >>114
    カルマのプロペラダンスをリノ先生と大ウケして見てたから、無問題だと思うよ。それとYOSHIKIの腰巾着TAKAHIROもいるし。XY大絶賛されそう。
    オーディション審査員の中で、シッキンのカズキが一番辛い立場だと思う。ゴリゴリの現役パフォーマーで、ダンスレベルが高い若い子といつも接してるだけに、YOSHIKIオーディションは発言に困ってたと思う。今回まさかSKY-HIと横並びで審査するなんて、本当に本音と建前で板挟みだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。