ガールズちゃんねる

【男女既婚者】所帯染みてる人とそうでない人の違い

93コメント2023/04/11(火) 13:41

  • 1. 匿名 2023/04/10(月) 14:34:44 

    同じ既婚者で子持ちでも完全に所帯染みてる人とそうでない人っていますよね。
    男女とも、その差はなんだと思いますか?

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:09 

    痩せてるか太ってるか

    +272

    -16

  • 3. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:18 

    太ってる

    +90

    -9

  • 4. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:42 

    元々持っている雰囲気
    垢抜け

    +108

    -10

  • 5. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:52 

    オシャレじゃない

    +139

    -2

  • 6. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:55 

    肩、腰の辺りに無駄肉を蓄えているか否か

    +110

    -7

  • 7. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:56 

    【男女既婚者】所帯染みてる人とそうでない人の違い

    +3

    -41

  • 8. 匿名 2023/04/10(月) 14:35:58 

    金があるかないか
    貧乏人に美人妻なし

    +102

    -35

  • 9. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:11 

    オシャレや体型維持を頑張ってるかそうでないかくらいしか差ないよ

    +155

    -5

  • 10. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:20 

    社会に出て働いてる。

    +21

    -33

  • 11. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:23 

    体型もあるかな?

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:25 

    男性はお腹が出てる

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:31 

    髪・肌の質感、着てる服の質感、姿勢

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:35 

    髪の毛手入れされてる。服装とかたいして変わらなくても髪にお金かけてる人はなんか違う

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:41 

    髪の毛が汚い

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/10(月) 14:36:48 

    >>7
    誰?

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/10(月) 14:37:08 

    >>1
    いるいる!私は所帯染みてる笑
    所帯染みてない人は独身の時からそうで、結婚しても変わらないと思うわ。逆の人は独身の時からそうだと思う

    +136

    -3

  • 18. 匿名 2023/04/10(月) 14:37:49 

    >>1
    そりゃやっぱりお金あるかないか。

    +14

    -7

  • 19. 匿名 2023/04/10(月) 14:37:50 

    体型がだらしない人と
    しまってシュッとしてる人の違い。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2023/04/10(月) 14:38:14 

    ヘアスタイルって結構雰囲気変わると思う

    ポニーテールでもとりあえずまとめて結んだだけと
    緩く崩してあったりするのとでは全然違う

    +72

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/10(月) 14:38:38 

    髪の毛や服にお金をかけているか否か。庶民は子供優先になってしまい、所帯染みてしまう。オシャレママから見た目で避けられてる気がして地味に凹む。話しかけられたら話しかけられたでテンパるけど。

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2023/04/10(月) 14:38:42 

    肉つくと一気に所帯染みるよね
    厚みが変わった。
    本当に痩せないとやばい。

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/10(月) 14:38:45 

    >>8
    いや、同僚に経済的には余裕ないけど美人いたよ。
    昔から綺麗そうだった。

    +56

    -10

  • 24. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:04 

    今あんまり所帯じみてる!みたいなママさん見ないけど

    +12

    -17

  • 25. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:04 

    自分に使えるお金の差

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:05 

    身なりにお金と手を掛けてるか掛けてないかが大きい気がする。
    多少スタイルが悪くても、お金が掛かってそうな上質な服装で髪の毛もきちんと手入れしていてメイクをちゃんとしていると所帯染みて見えない。

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:31 

    意識の問題。ガル婆とかにもいるじゃん、結婚したのにオシャレする必要ある?て言ってるやつ。
    既婚なのに男の目気にしてるとかほざいてるおブス。
    化粧やオシャレが男のためだと思ってる男意識してる人

    +114

    -6

  • 28. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:32 

    >>8
    実は貧乏でも、ある程度のラインを保っていたら、美人はいる。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/10(月) 14:39:32 

    >>17
    言われてみればそれもあるねー
    元々の素材感というのか、、

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/10(月) 14:41:31 

    子供の有無。最近入ったパートさんが20代だと思ったら35歳だった。治療してたけど子供が出来ないって言ってたのは聞いた。
    マスク外しても綺麗だったし男性社員からもよく話しかけられてる。

    +19

    -29

  • 31. 匿名 2023/04/10(月) 14:42:31 

    >>22
    子供が入学したんだけど、他のママさん達が細くて小綺麗な格好してる人ばっかで自分が恥ずかしくなった。

    だからダイエット始めたよ!子供のために痩せて綺麗な母親になるために。

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/10(月) 14:42:49 

    レチノールを使ってる。50でもつやつや。30過ぎたら早く使い始めた方がいい。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2023/04/10(月) 14:42:51 

    【男女既婚者】所帯染みてる人とそうでない人の違い

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2023/04/10(月) 14:43:57 

    私アラフォーだけどなぜか既婚に思われない。
    結婚してて子持ちだってわかると大抵びっくりされる。
    痩せてもないしおしゃれでもないのに、
    なんで独身に思われるんだろう?
    年齢不詳かつ背景不詳おばさんなのかな。

    +11

    -14

  • 35. 匿名 2023/04/10(月) 14:44:23 

    夫婦生活があるか無いか

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2023/04/10(月) 14:45:10 

    >>34
    声が甲高いとか?

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2023/04/10(月) 14:45:15 

    アイドル、アーティスト、俳優さん、宝塚等の推し活をしてる人!いつもキラキラしてる

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2023/04/10(月) 14:45:23 

    痩せてても服装、髪型、化粧で
    所帯染みてる人いるよね。
    もともとお洒落じゃないんだと思う。

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/10(月) 14:46:13 

    >>17
    わかる
    おしゃれ美人のママ友は産後薄化粧でラフな格好でも、髪も肌もキレイだから様になってた

    +58

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/10(月) 14:47:10 

    >>21
    金持ちママ集団はキラキラしてるけどなんか大変そう
    庶民でいいや プチプラでもお洒落できるし

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2023/04/10(月) 14:49:42 

    体型の引き締まり具合

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/10(月) 14:50:00 

    >>1
    所帯じみてることが悪いことかのように言うのもなんかダサいなぁ
    潔くない

    +12

    -16

  • 43. 匿名 2023/04/10(月) 14:51:17 

    >>20
    緩く崩すって年齢上がってくると一歩間違えるとだらしなく見えるんだよね
    ある程度年齢行ったらキッチリまとめたほうが清潔感あって良いと思う

    +69

    -4

  • 44. 匿名 2023/04/10(月) 14:52:41 


    母が手を見たら家事や育児してるか分かるって
    関節が太くなるらしい
    小雪見たときに、ちゃんと家事と育児してる人だねと言ってた
    そして篠原涼子見たときに何もやってないねwと
    その後に不倫離婚報道だった

    胸出したり、いきなり化粧濃くなるとかも怪しいよね

    +3

    -24

  • 45. 匿名 2023/04/10(月) 14:53:03 

    >>16
    永野芽郁?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/10(月) 14:53:10 

    >>34
    いい意味で捉えてるみたいだけど、そうなのかな?

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2023/04/10(月) 14:55:21 

    他人様の目を気にしなくなったら
    所帯じみてくるよね

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/10(月) 15:03:12 

    ヒールかスニーカーか
    スカートかジーパンか
    ハットがキャップか

    +1

    -17

  • 49. 匿名 2023/04/10(月) 15:05:09 

    >>8
    美人な貧乏は居るけど超金持ちのブス妻はあまりいなそう

    +10

    -12

  • 50. 匿名 2023/04/10(月) 15:08:53 

    >>14
    分かる。
    同じ40代主婦だとしても、
    髪の毛がバサバサな人より、艶々サラサラな人の方が
    やっぱり美しくみえる。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/10(月) 15:09:08 

    >>46
    しぃー…(小声)

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2023/04/10(月) 15:10:43 

    肌と髪、爪が綺麗。
    小綺麗にしてる人は垢抜けて見える!

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/04/10(月) 15:11:55 

    エコバッグを何袋も担いでる人

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/10(月) 15:12:27 

    >>1
    男性の既婚者で所帯染みてるってあまり感じないけど、、やっぱり体型なのかな?

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2023/04/10(月) 15:21:42 

    >>44
    こういう思い込み発言ってほんと大嫌い
    母は苦労して育ててくれたけど指は細くて綺麗だよ
    逆に私はズボラで楽してるけど節々太くてゴツくてシワもある
    骨格なんて遺伝要素大きいのに

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2023/04/10(月) 15:22:39 

    >>10
    本気で言ってる?所帯染みたのばかりだよ

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2023/04/10(月) 15:23:07 

    >>46
    いい意味で捉えているように見えた?
    お母さんとか奥さんっぽい、優しい雰囲気みたいなのがないのかなーとか思ったりもする。明るくしてるつもりなんだけど、孤独っぽい雰囲気が出てるのかな〜とか。

    +17

    -10

  • 58. 匿名 2023/04/10(月) 15:27:26 

    >>36
    声は普通だと思う。よく年齢不詳の子供おばさんみたいなイラストが貼られてるけど、あんな風でもない。
    小綺麗にはしてるつもりだけど、おしゃれでも痩せてもない標準的な感じだとは思う。主婦が向いていなくて働いてるけど、家庭的でない雰囲気が出てるのかな〜と思ったりする。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/10(月) 15:30:23 

    >>8
    美人でも頭よくなかったら貧乏だよ〜。
    そこそこ美人の知人若くに結婚したけど、
    旦那の給料安くて、
    お金ちょうだいって言われたとき、腹たったわ。
    そこから、距離置いた。

    +18

    -6

  • 60. 匿名 2023/04/10(月) 15:33:26 

    >>17
    美意識やセンスは積み重ねてきたものだもんね
    Tシャツにジーンズみたいなシンプルな服でも、さまになってる人と野暮ったい人に分かれるのはそういうことなんだろうな

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/10(月) 15:34:18 

    >>44
    古い価値観

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/10(月) 15:37:54 

    髪の毛パサパサだと所帯染みるというか…苦労してそうな雰囲気出るよね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/10(月) 15:37:59 

    格好。ダサいと所帯染みてる

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/10(月) 15:38:09 

    会社のアラフォーの先輩、めちゃくちゃ可愛いくて凄く若く見えるけど小さい子どもいそうな雰囲気ある。実際は子どもいないんだけど。オシャレでいつも綺麗にしてて可愛いけどなんか大きい子じゃなく小さい子がいそうな感じ。それって世帯じみてる?

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/10(月) 15:38:46 

    >>58
    顔がとにかくかわいい…とか?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/10(月) 15:39:41 

    >>56
    確かに

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/10(月) 15:42:20 

    >>40
    常に着飾っていないとめっちゃ見られていそうだしね。どこのブランドだなんだって。ハブられないようにしなきゃとか疲れそう。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/10(月) 15:43:48 

    >>1
    色々諦めてるか諦めてないか

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/10(月) 15:44:01 

    皮膚が老けるのは抗えないけど、髪の毛のツヤ感とか体型は努力でなんとかなるので努力してる人かな。
    誰かから見られてる感を忘れない人は意識が高くておばさんぽくない、お姉さんの延長みたいな感じ。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/10(月) 15:51:02 

    アラフィフ既婚子持ちです。
    コロナ禍で太った時にジムに行き始めて、
    独身だと思ってた。
    所帯染みてない。
    など言われました。
    汗でほぼ化粧も落ち、スタイルに自信がないので、身体のラインがでないTシャツ、スゥエットでした。
    マスク効果と、グループ行動が苦手だからかな。

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2023/04/10(月) 15:52:25 

    >>50
    子供の卒業式って保護者はお洒落して小綺麗な着てるし、みんなだいたい同じくらいの年齢だけど髪の毛手入れしてる人は所帯染みてないなと感じる

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/10(月) 16:03:12 

    >>62
    ウネリもね。
    産後酷くて悩んだけど、半年に一度の柔らか縮毛矯正と、毎月のトリートメント、夜のドライヤー後のケアでだいぶマシになった。
    お金と手間は必要だよね。面倒だけど。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/10(月) 16:04:45 

    独身でも子育てで疲れてそうに見える人もいれば既婚でも生活感のない人もいる どこか飄々としてる人は所帯じみてない気がする

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/04/10(月) 16:06:09 

    産後すぐコロナ禍になって、引きこもっていたら、びっくりするくらい背中が丸くなってオバサン体型に。
    その後もテレワークが続き全体的にダレてきた。
    通勤は面倒だけど、良い運動だったんだな。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/10(月) 16:18:05 

    >>24
    本気で言ってる?あまくしてない?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/10(月) 16:18:38 

    >>49
    お金持ってると顔が微妙でも小綺麗にできるから
    髪の毛ツヤツヤだったりするよね

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/10(月) 16:21:28 

    動きやすいパンツスタイル
    スニーカー
    リュックや大きなバッグ
    髪型は巻き髪はせずストレートや一つ結び
    の格好ばかりしてるママさんみると所帯じみたというかママさんなんだなーって感じはする

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/10(月) 16:37:17 

    >>1
    細い!って言えるまでに痩せてる人はやっぱり洗練して見える…もちろん髪も手入れしてて綺麗な服着ては当たり前。それなりの格好してても中年太りみたいなぽっちゃりママだと、いくら子供にブランド服着せてても、高級ベビーカーを押してても、そこらのおばさんでしかない。「お母さん太ってんな」しか感想がない。

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2023/04/10(月) 16:38:06 

    >>23
    お前そればっかなや
    綺麗そうと美人は違うやろ
    一般人の美人なんて嘘ばっか
    うちの娘可愛い。も
    可愛い子なんか見たことない

    +3

    -7

  • 80. 匿名 2023/04/10(月) 16:43:09 

    >>1
    独身でもいるよね。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/10(月) 17:12:29 

    >>34
    生活感が出ていないのかもね。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/10(月) 17:19:00 

    姿勢が良いかどうかが最強の分かれ目だと思う。
    あとは髪にしろ肌にしろ小綺麗にしてるか
    そーゆーことに意識向ける人は所帯染みて来ない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/10(月) 18:08:22 

    既婚子持ちママでスタイルが良い人でもハッキリ分かれる気がする。叩かれそうだけど、お顔の色がくすんでたり、眉毛の形が一昔前の感じの人は所帯染みてるなぁって思って見てしまいます。あと、スニーカーの綺麗さとか。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/10(月) 19:09:49 

    なんとなくのセンス
    言葉では言い表せない、年があがればあがるほど差が出てくるよね
    垢抜けてる人とそうじゃない人

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/10(月) 20:03:57 

    野暮ったい雰囲気、動きやすさ重視の服装。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/10(月) 20:18:10 

    髪と体型と姿勢

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/10(月) 20:52:09 

    身綺麗にしている、清潔感、言葉遣い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/10(月) 21:21:42 

    >>17
    確かに!髪一つとってもヘアカラーやパーマ、トリートメント、ストパーの頻度高いだけでもだいぶ違うね
    同じくお肌もまつ毛も
    お金かければ所帯じみた感じはなくなるね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/10(月) 22:20:52 

    太ったのでほんとそう見えると思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/11(火) 00:25:44 

    立ち居振舞い

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/11(火) 06:35:38 

    家事に追われているかどうか

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/11(火) 10:48:58 

    >>10
    それは偏見

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/11(火) 13:41:00 

    いつ買ったかわからないような変な柄のシャツにセーター、セーターに合わない色のズボン着てていかにも家で染めた髪してるおばちゃんなんか見てると所帯染みてると思う。

    やっぱり古着はそこそこで買い換えた方がいいと思うし、髪は重要。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード