ガールズちゃんねる

2泊の旅行 連泊しますか?

74コメント2023/04/09(日) 10:15

  • 1. 匿名 2023/04/07(金) 22:54:30 

    今度沖縄に2泊します。違うホテルに一泊ずつのつもりでしたが、連泊してのんびりするのもありかなと悩みます…
    場所にもよるかと思いますが2泊の旅行の時みなさんは連泊しますか?

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:06 

    その時による

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:08 

    私は連泊派。

    +189

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:17 

    2泊の旅行 連泊しますか?

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:27 

    連泊一択です
    開けた荷物2度もまとめるの面倒くさい…

    +226

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:30 

    基本的には連泊する
    荷物運んだりチェックインしたりするのもだるいし…
    5泊くらいあるなら2泊と3泊に分けたりするけど

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:31 

    連泊してまったり派!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:31 

    連泊派

    移動がめんどい

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:32 

    あまり移動しないなら連泊したい
    ホテルの中を探索するのも好きだから

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:34 

    連泊します。
    ホテル変えるの面倒なので

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:45 

    連泊がいいなぁ
    せわしないより落ち着きたい派

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2023/04/07(金) 22:55:58 

    沖縄って車で一周できるから連泊

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/07(金) 22:56:01 

    違うホテル泊まりたい!って気持ちもあるけど、やっぱり面倒だから連泊にしちゃう

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/07(金) 22:56:24 

    >>1
    連泊したい

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/07(金) 22:56:40 

    チェックイン・アウトでバタバタしないのか主?

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/07(金) 22:56:48 

    リゾートで2泊なら連泊する。
    京都・奈良みたいに移動するなら1泊ずつにする。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/07(金) 22:56:59 

    連泊!
    そうじゃないと、結局荷物から出す、片付けつつ使うで一泊とあまり変わらないし

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/07(金) 22:57:04 

    意外と観る場所が無くなって暇になったりするから、別のホテルが良いな。食事も変わるし。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/07(金) 22:57:10 

    連泊する。掃除も断る。自分仕様の部屋にしちゃうんで触られたくない。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/07(金) 22:57:33 

    連泊の方が好きです。ゆっくりホテルも楽しめる。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/07(金) 22:57:39 

    どこを見て回るかにもよるけど、その都度チェックインやチェックアウトしたり荷物まとめるのめんどくさいから私は連泊する。先週日曜から旅行で3泊したけど連泊だったよ。荷物そのままでいいから楽ちん。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/07(金) 22:58:14 

    連泊のが楽だけど、最近はタオル替えてくれない清掃に入ってくれないホテル増えてるし、ホテル変えると朝食の内容も変わるの良いよね

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/07(金) 22:58:35 

    連泊しました。最低限の荷物でブラブラしたい。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/07(金) 23:00:42 

    絶対連泊派。
    割引あるとかあるし。
    それより何より移動しなくていいから楽。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/07(金) 23:00:58 

    場所による。沖縄なら連泊かな。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/07(金) 23:01:01 

    一週間くらいまでの短期なら基本連泊

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/07(金) 23:01:49 

    今までは違うホテルを楽しみたかったけど
    この間連泊したら荷物移動しなくていいからすごく楽だった!

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/07(金) 23:02:15 

    ディズニー含む都内とか大阪メインの関西とか便がいいところに旅行するなら連泊します。でも、今回の主さんみたいに沖縄とか移動に時間かかるところは目的地に近いホテルを予約しちゃう時もある。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/07(金) 23:03:02 

    のんびりなら連泊するかな。別のホテルならチェックインの時間までの過ごし方を考えないといけないし。色んな所巡る事をしっかり計画してるなら、別のホテルの方が旅してる感は増す気がする。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/07(金) 23:03:43 

    毎年年末年始で、いつも同じ高級旅館に連泊するのが実家のイベントとしてあるよ

    結婚した今は孫も連れて行ってる

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2023/04/07(金) 23:05:29 

    行きたい観光スポットが近いなら同じ宿に連泊する。
    チェックイン・チェックアウトの時間を気にしないといけないのと荷物をまとめたりするのが面倒だから。
    離れてる場所なら別の宿にする。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/07(金) 23:05:55 

    どこをまわるかにもよるんじゃないかな。そのホテル周辺でまわりたいとこまわりきれるなら連泊で良いかと。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/07(金) 23:05:59 

    2泊なら連泊
    それ以上なら2泊ずつ場所変える

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/07(金) 23:06:14 

    沖縄だと連泊すると思う〜
    中部あたりのホテルかな?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/07(金) 23:06:57 

    1日目と2日目、そもそも拠点とする場所が全然違うところを観光することが多いので泊まるところは別のことが多いです

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/07(金) 23:07:01 

    沖縄なら連泊かなぁ。
    国内旅行だとホテルで泊まって観光して、温泉のある旅館に移動して1泊ゆっくりして帰るとかもよくあるけど。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/07(金) 23:07:13 

    ホテルの移動時間もったいないから連泊

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/07(金) 23:08:32 

    >>1
    絶対連泊派!!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/07(金) 23:09:13 

    >>1
    何したいかによる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/07(金) 23:10:39 

    >>1
    できるならする
    行きたいところが離れてて宿変えなきゃいけなさそうならしないけど

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/07(金) 23:11:04 

    ほとんど同じ場所にいるなら連泊

    一日一日で拠点が違うならいろんなホテル
    5日間で九州横断して全部違うホテルに泊まったことがあるけど荷物運搬とかチェックインとかめんどくさかった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/07(金) 23:13:56 

    >>1
    2泊だけなら連泊の方が疲れないのでは?と思う。
    時間も無駄になるし。
    1週間とか10日以上の旅ではホテルを変えたりも
    楽しかったけどね。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/07(金) 23:16:20 

    2泊なら荷物まとめて移動する手間がもったいないから連泊かな。

    沖縄で3泊あれば、1泊は那覇周辺、2泊は恩納村のリゾートって感じで変えるのもいいなって思うけどね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/07(金) 23:17:34 

    連泊派。
    ディズニーだけは両方泊まりたくて、ミラコスタ→ディズニーランドホテルに移動した。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/07(金) 23:17:43 

    ハレクラニで2泊ホテルステイするの憧れ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/07(金) 23:17:49 

    >>4
    この画像、UN夫婦のやつだよね
    無断転載はあかんよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/07(金) 23:18:24 

    連泊派。荷物をそのまま宿に置いていけるのが楽。
    あとは、途中で休みたくなった時にすぐに宿に戻れるのもいい!
    実際、去年の夏に京都に行った時に、あまりの暑さで体力を奪われて、12時過ぎに一旦ホテルに戻って昼寝した。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/07(金) 23:18:46 

    沖縄だと帰りの便の前日は那覇まで戻っておきたいなー、車は渋滞に巻き込まれないか心配なので。
    ただ良いホテルなら連泊したい!チェックインからアウトまで飲み放題食べ放題〜みたいなオールインクルーシブ?のホテルとか。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/07(金) 23:21:03 

    沖縄なら連泊!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/07(金) 23:25:44 

    荷物まとめたり移動が面倒なので連泊派

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/07(金) 23:30:51 

    >>1
    連泊プラン一択

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/07(金) 23:43:43 

    連泊割引あったりするから連泊かな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/07(金) 23:50:06 

    同じ都市なら連泊
    あっちもこっちも見たい時は別の都市に移動して1泊ずつ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/07(金) 23:50:24 

    沖縄は観光ガンガンするなら一泊ずつ
    でも毎年行ってて、ゆったり過ごすようになってからは連泊するようになった

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/07(金) 23:56:28 

    恩納村くらいなら、真ん中あたりで、連泊したよ‼️

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/08(土) 00:06:26 

    一泊ずつってめんどそう。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/08(土) 00:09:18 

    旅行内容によるけど連泊が多い

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/08(土) 00:14:12 

    1日目と2日目の観光地が近いなら、連泊の方がチェックアウトとか気にしなくていいから楽だと思う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/08(土) 00:31:46 

    絶対連泊!
    荷物出したのにまた片付けてまた出してまた片付けるなんてめんどくさすぎる!
    そして◯時までにチェックアウトしないといけないからゆっくり寝たくてもできないし、またホテルに荷物持って行くのもめんどくさいし、すぐにチェックインはできないし。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/08(土) 01:11:20 

    こないだ部屋変えただけで気分転換になった
    二人で泊まりで1日目狭かったから

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/08(土) 01:20:03 

    沖縄旅行行きたいと親に言われてます。
    今だと皆さん1人いくらかけていきます?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/08(土) 01:34:51 

    >>39
    そうだね
    宿も旅の目的なら連泊で満喫するし、観光したい場所がすごく離れてるとかなら、便利なとこに宿取る

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/08(土) 02:35:58 

    GO TOやってた頃、思うようにホテルが取れず3泊4日で3泊とも違うホテルになった
    行く前は面倒くさーだったけど、シティホテル→古民家ホテル→温泉宿でテイストが全部違ったせいか、想定外に楽しかった!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/08(土) 04:16:04 

    沖縄で夕方くらいに着く便で1泊目は那覇周辺で安いビジホに泊まって、観光&夜は居酒屋。
    2泊目は恩納村あたりで昼くらいから泳いだりアクティビティしてその近くのリゾートホテルに泊まる。

    3日目最終日は車で観光しながら那覇に帰る!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/08(土) 05:50:51 

    1泊目は庶民的で開放的な宿
    2泊目は豪華で落ち着ける宿
    というやり方もあるよ。逆はお勧めしない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/08(土) 07:16:37 

    >>1
    3泊沖縄なら2泊連泊して1泊別のところにするけど2泊で沖縄なら別にするかも。行きたい場所によるよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/08(土) 08:20:32 

    >>1
    小さな子供いたら楽だから連泊するけど
    大人だけとか子供も大きいならせっかくだから
    場所を変えたな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/08(土) 08:48:29 

    2泊なら別のホテルを楽しむ派です
    3泊以上ぐらいから連泊で寛ぎます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/08(土) 09:02:59 

    この間旅行で連泊したら朝も夜もバイキングの内容が全く同じで食べ物に飽きてしまったわ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/08(土) 09:07:59 

    こないだ岡山駅のホテル連泊して、四国、倉敷、広島って行ったよ😃大阪や東京も連泊して京都奈良とか横浜千葉へ行くよ、公共交通で行くと大きな荷物やお土産置いといて身軽に動けるから楽🎵
    車やバスの場合は移動する。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/08(土) 11:26:58 

    >>1
    沖縄で2泊3日したとき別のホテルに泊まった。どこで何したいか、旅程によるんじゃない?わたしは1ー2日目は水族館とか海で遊びたかったから中部方面のリゾートホテルに泊まって、最終日は県南に行きたかったから2日目遊んだ後移動して那覇のホテルに泊まったよ。都合上そっちのが楽だった。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/08(土) 17:30:40 

    >>1
    何回も同じとこ行くから効率重視で基本連泊!
    次回は違う場所に連泊

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/08(土) 17:32:43 

    >>1
    チェックイン、チェックアウトと荷物移動するの面倒じゃない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/09(日) 10:15:10 

    旅行パックで連泊プランにしたら二日目が高かったから、二日目はじゃらんでホテルだけ予約して、一泊付き旅行パックにして、実質連泊ってことにしたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード