ガールズちゃんねる

【2次元】共感できなかったキャラクター

210コメント2023/04/14(金) 00:52

  • 1. 匿名 2023/04/06(木) 13:59:38 

    ナルトのサスケ
    何がしたいんだろう?と思ってました
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +160

    -10

  • 2. 匿名 2023/04/06(木) 14:00:31 

    >>1
    構って欲しかったんじゃね?

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/06(木) 14:00:40 

    そうかな?
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +78

    -6

  • 4. 匿名 2023/04/06(木) 14:00:57 

    東京リベンジャーズのマイキー
    黒い衝動…?

    +87

    -10

  • 5. 匿名 2023/04/06(木) 14:01:03 

    伊知川累

    まじかるタルるートくんの。

    子供向けアニメで、意地悪キャラには共感できない

    +19

    -6

  • 6. 匿名 2023/04/06(木) 14:01:04 

    二次元に共感はしない

    +9

    -19

  • 7. 匿名 2023/04/06(木) 14:01:11 

    ハンターハンターのヒソカ。
    変態すぎて共感できない。けど好き

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/06(木) 14:01:50 

    未央
    フラフラしてて嫌い
    何でこれ人気あったのか分からない
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:14 

    17. 匿名 2023/01/07(土) 14:19:49
    >>1
    スラムダンクの赤木

    練習サボったチームメイトに怒って投げ飛ばしたシーン
    「才能があって、全国制覇目指して一生懸命なのにチームメイトは弱いし非協力的だし、チームメイトに恵まれない男かわいそう」みたいな感じで描かれたけど、あれどう考えても投げ飛ばされた部員の方が正論だよ

    「強要するなよ・・全国制覇なんて」
    「お前とバスケするの息苦しいよ」

    もっと前のシーンで退部届を出して去っていったバスケ部員の
    「赤木。お前とは合わない。俺たちは楽しくやりたかっただけなんだ」
    も正論中の正論

    +85

    -6

  • 10. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:25 

    灰原哀
    相当面倒くさい性格

    +72

    -17

  • 11. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:33 

    >>1
    ナルトあーそーぼっ!

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:43 

    >>1
    何がしたいのかは私もさっぱり分からなかったけど、見た目と声は好き笑

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:44 

    山岡が悪者にされがちだけど
    栗田さん一家も中々…
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:44 

    連日、二次元ネタ多すぎね?

    +15

    -23

  • 15. 匿名 2023/04/06(木) 14:02:58 

    >>3
    てか後半の理由付けが下手くそだなー
    関西人がイラっと来たとしてもその理由が「関西弁が下手だから」じゃないでしょ、方言をおちょくってるように聞こえるからでしょ

    +84

    -10

  • 16. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:02 

    花より男子の牧野つくし
    自分を酷くいじめてきた男なんて絶対好きにならない

    +160

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:03 

    なろう系主人公全然共感できない。
    なんの努力もせず物事をうまくいきすぎてる。
    逆に共感できるのはのび太。

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:09 

    スラダンのゴリラ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:11 

    NANAの小松奈々

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:25 

    キャラ叩きトピ…

    +36

    -13

  • 21. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:27 

    >>3
    気持ち悪い
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:35 

    >>4
    全読者が納得いってない最終話

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:49 

    >>1
    うちは一族だもんね…

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:52 

    >>1
    少し共感できたのって明日カノくらい
    他の少年少女漫画ってファンタジーすぎて共感できない

    +1

    -13

  • 25. 匿名 2023/04/06(木) 14:03:54 

    >>1
    ちびまる子ちゃんの永沢

    藤木を卑怯卑怯言うけど(正しいこともある)大抵の場合、永沢の方が卑怯だ

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:02 

    どうせエレンさ
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +41

    -20

  • 27. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:19 

    >>1
    愛情に飢えてたんだろうなと思う
    大人になってからのサスケの方が好き

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:21 

    糸師冴

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:21 

    エマ
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:28 

    NANAのハチ
    デキ婚だし付き合う前からモラハラ男と分かっていたのに傷ついたからってノブとより戻そうとするし。

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:38 

    ジャイアン

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:43 

    はとり
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:46 

    悟空
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +31

    -18

  • 34. 匿名 2023/04/06(木) 14:04:55 

    >>1
    私もサスケ
    途中のナルトが可哀想で仕方なかった
    世間では何でサクラと?って思われてるけど
    命懸けでサスケの事を好きだったんだからそれが報われたから嬉しかった。
    そこだけはサスケの事をほんの少ーーしだけ見直した。

    +52

    -9

  • 35. 匿名 2023/04/06(木) 14:05:10 

    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/06(木) 14:05:21 

    >>4
    マイキーメンヘラすぎていらついた

    +51

    -8

  • 37. 匿名 2023/04/06(木) 14:05:37 

    >>1
    ちょっとジワるw

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/06(木) 14:06:02 

    フルバの由希
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/06(木) 14:06:38 

    >>3
    勝手に特徴を決めんでよ。

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2023/04/06(木) 14:07:04 

    >>3
    外国人のカタコトの日本語→仕方ない
    下手くそな関西弁→ふざけてんの?

    全く違うことだと思う

    +67

    -8

  • 41. 匿名 2023/04/06(木) 14:07:09 

    >>14
    二次系は特に何回同じ話題するの?ってトピ本当に多い

    +17

    -10

  • 42. 匿名 2023/04/06(木) 14:07:28 

    >>3
    嫌な人いるんじゃないかな
    会社の同僚が東京出身で大阪大学卒の人が大阪弁使っていたら大阪支社の人から「あの似せ関西弁止めさせて」って何故か私に苦情がきたよ
    関西の人は関東にきても方言を使い続けるくらい誇りを持っているから怪しい使い方されると嫌なんだろうって思った

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/06(木) 14:07:30 

    堀川くん
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/06(木) 14:07:42 

    東リべのタケミッチ。未来から来たわりに何の役にも立たずいつも最後のページで泣いてるだけ

    +44

    -8

  • 45. 匿名 2023/04/06(木) 14:08:09 

    みくの性格の悪さがやばかった
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/06(木) 14:08:23 

    >>1
    したい事があり過ぎたんだろうね

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/06(木) 14:08:43 

    >>1
    いやでも自分以外生き残ってなくてあんな生い立ちなら病むだろうと思うけどね~
    病む前は可愛いかったけど

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/06(木) 14:09:06 

    ちはやふるの太一
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/06(木) 14:09:16 

    >>41
    ガルちゃんなんていつも似たような話ばっかじゃん
    二次元なんてむしろマシ
    主婦が見るトピが一番酷い

    +15

    -11

  • 50. 匿名 2023/04/06(木) 14:09:30 

    >>15
    カタコトの日本語を話す外国人を見て日本語をおちょくってると思うの?

    +5

    -20

  • 51. 匿名 2023/04/06(木) 14:09:33 

    >>20
    どっちかというと作者じゃないかな…

    +25

    -7

  • 52. 匿名 2023/04/06(木) 14:10:11 

    >>50
    …?


    文盲すぎて震えたわ

    +19

    -8

  • 53. 匿名 2023/04/06(木) 14:10:37 

    >>50
    逆だろ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/04/06(木) 14:10:39 

    >>3
    関西人なら分かると思うけど、この下手くそな説明が余計イラっとする
    上手いこと言えないなら言うな

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2023/04/06(木) 14:10:51 

    約束のネバーランドのエマ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/06(木) 14:11:11 

    >>17
    そこへ+主人公の倫理観がイカれてる作品がキツい。
    なろう主人公=作者が透けて見えるから。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/06(木) 14:11:40 

    弱ペダ
    鳴子君以外

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/06(木) 14:12:04 

    >>1
    暴走しすぎだとは思うけど、自分以外の一族がみんな殺されて、しかも慕っていたお兄さんが両親の死体の前に立って俺が殺したなんて言われたらそりゃ発狂もんだよね。(実際色んな理由があった訳だけど)
    元の道に連れ戻してくれたナルトには本当に感謝しかないだろうと思う。

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/06(木) 14:12:13 

    波平さん

    亭主関白的なのが苦手

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2023/04/06(木) 14:12:28 

    「残響のテロル」のナイン
    ストーリーも途中まで面白かったけど、最終的にもうちょっと手段はあっただろうと思った。
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/06(木) 14:13:02 

    >>14>>41
    見なきゃいいだけなのにわざわざやって来て文句言うのはどうなの?
    マナー悪いって自覚ある?

    +25

    -8

  • 62. 匿名 2023/04/06(木) 14:13:19 

    これはあかんやろ福ちん
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2023/04/06(木) 14:15:55 

    ミカサ。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/06(木) 14:16:42 

    >>1
    イタチは死ぬ必要がなかった

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/06(木) 14:16:57 

    >>20
    すぐ叩きって発想になるのもよくない
    「共感できなかったわー」「分かる分かる」って話すのも感想の1つとして面白いと思うけどな

    +39

    -23

  • 66. 匿名 2023/04/06(木) 14:17:36 

    クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃん。
    ぬいぐるみを殴りまくって、心の闇が深そう。

    +0

    -6

  • 67. 匿名 2023/04/06(木) 14:18:30 

    BLOOD+のサヤ
    暴走してたとはいえ人をたくさん殺したのに最後に沖縄で楽しく過ごしてたのがモヤモヤした
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/06(木) 14:19:14 

    そりゃのび太を選ぶしずかちゃんだよ

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2023/04/06(木) 14:19:51 

    >>15
    もしかして
    おちょくってるように聞こえるっていうのも関西人の特徴なの?ww

    +8

    -19

  • 70. 匿名 2023/04/06(木) 14:20:08 

    エヴァのアスカの「シンジへの恋心」
    アスカがシンジを好きになる要素ないじゃん

    +41

    -2

  • 71. 匿名 2023/04/06(木) 14:20:28 

    >>65
    だよね
    「あいつ不細工だしマジで大嫌い早く退場してほしい」
    だと悪口だけど
    「このキャラのこんなところは共感できなかったー」
    「私はそんなことないよ」
    って言い合うのは楽しいよ

    +34

    -21

  • 72. 匿名 2023/04/06(木) 14:22:11 

    >>1
    サスケってやる事がちゃんと見ると中途半端なんだよね
    抜け忍になって復讐するなら最後までやり通せよと思う

    中途半端に復讐なんて間違ってたと途中で何故か改心するキャラは好きじゃない
    お前の恨みはそんなもんだったんかいと思ってしまう

    +40

    -6

  • 73. 匿名 2023/04/06(木) 14:23:34 

    >>1
    ナルトって漫画自体、長期連載の弊害で色んなキャラの設定がコロコロ変わっていったけど
    その中でも特にサスケはひどかったよね
    完結したいま読み返しても、何がしたいんだこいつ感がすごい

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2023/04/06(木) 14:24:24 

    >>16
    しかも結構酷いいじめられ方だったよね。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/06(木) 14:24:42 

    バクマンのシュージンの彼女。
    最初はさっぱりした子かと思ったら面倒くせー女だった。あの子のせいでアニメ脱落したよー。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/06(木) 14:26:14 

    >>1
    ぶっちゃけ展開面白くするために無理な動かし方されてた感じはあったよね
    でもまぁ幼少期にあんな経験してたら人格壊れるわなとも

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/06(木) 14:27:19 

    ゴールデンカムイ
    ウイルク(アシㇼパさんのパパ)

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2023/04/06(木) 14:27:24 

    >>1
    サスケって最初の編集さんが生み出して、作者はずっとサスケのことが理解できなくてどう動かしたらいいのかわからなかったらしい。
    そしてサスケを救えないまま編集交代したので、その辺りから作品自体迷走しだした。

    最後は仲直りできてよかったじゃんって感じだけどだいぶ迷走してたよね。ナルトがいいやつじゃなかったら終わってた。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/06(木) 14:29:23 

    キメラアント編のゴンさん

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/06(木) 14:30:47 

    >>4
    急に呪いみたいな話になってよくわからなくなったよね
    途中までは面白かったんだけどな

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/06(木) 14:31:26 

    >>1
    作者自体がサスケをどう扱うか手に余ってた感じ。
    作者の力量が足りなかったんだろうね。

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2023/04/06(木) 14:32:01 

    >>1
    編集含めた作者側に飽きられてた感があったからな
    恐らく、ナルトの対立項としてサスケをストーリーの重要なメインに据える予定だったのかもしれないが、完全に他のキャラクターが目立ち出しサスケはウチハのサブくらいになった
    ナルトも一人で別の強敵と戦って、結局、尾獣、暁、過去のウチハの強敵、他里の連合がメインになってしまい、そのままストーリーも終了していった
    目立とうとたまに出てくるが、他の人達は別の敵と戦ってサスケ忘れてるので、サスケが痛い奴感が強まった

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/06(木) 14:32:27 

    >>13
    これコラかと思ってたけど実際に本編で言ったの?

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/06(木) 14:32:47 

    >>75
    バクマンは亜豆も好きじゃなかったからサイコーとの恋愛も共感出来なかったな….。
    女性キャラなら蒼樹紅さんが好きだった。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/06(木) 14:33:00 

    >>78>>1
    ぶっちゃけなんだが
    サスケに申し訳ないんだが
    サスケ居なくて良かった感はある

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2023/04/06(木) 14:33:09 

    >>17
    このすばは面白いよ
    主人公は相変わらず無能のクズ

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2023/04/06(木) 14:34:29 

    >>58
    本来なら余裕で死刑

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/06(木) 14:34:48 

    >>1
    うちは一族、居住地は里の片隅に追いやられて差別されてたのよね
    そして不満が爆発してクーデター起こそうとしたら里に命じられたイタチによって一族皆殺し
    イタチに今から殺されることを理解しても「お前に比べれば我らの痛みは一瞬で終わる」
    「考え方は違ってもお前を誇りに思う」と言う程度には人格者の父親も母親も周りの人全員も殺される
    真実を知ったからと言って17~18歳の少年が「じゃあ木の葉は悪くないんだ」とはならないと思う
    むしろ、12~13歳のイタチに何させとんねんと思っても不思議ではない

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/06(木) 14:36:14 

    >>16
    聲の形のヒロインもそうだね

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/06(木) 14:36:17 

    >>1
    読んでる時はサスケがナルトを庇う役になると思ってた
    その役ネジだっけど

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/06(木) 14:38:24 

    NARUTOのナルト
    おそらく長期連載の弊害だろうけど、孤独・差別された・冷遇された・誰からも愛されなかったと序盤でアピールしていたのに
    回想でシカマルたちと和気藹々としていたのは「?」となった

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/06(木) 14:39:42 

    >>1
    一族皆殺しにしたイタチへの復讐は最初に発言してたよね。
    でもそれは木の葉上層部による「任務」(うちは一族が木の葉にクーデター起こそうとしているのが分かったからそれを阻止する為)で、イタチは好き好んで一族を殺したのではなく仕方なく。つまり真の犠牲者であることが判明。
    それを知ったサスケは兄の無念を晴らすために木の葉を復讐の対象にした。。(だがそれはイタチの本意ではない。木の葉を守って欲しかった)

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/06(木) 14:40:40 

    >>21
    このアニメ見たことないけどこんな事言う人なの?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/06(木) 14:42:26 

    >>1
    NARUTOは自称不幸とかそういうのが多くて共感できないのが多い
    ヒナタ→一族そのものはアレだけど本人は責任放棄に成功&呪いからも免除でどうみても恵まれている
    シカマル→イケてない派ってどこが?代々エリート一族じゃないか
    そもそもナルトが迫害されてることがおかしいしさ

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/06(木) 14:43:52 

    セーラームーンのちびうさ。
    SuperSでエリオスを助けるのかと思ったら自分も捕らわれてアホか!と思った。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/06(木) 14:43:52 

    >>83
    71巻2話【鮭とマタニティドレス】での発言だったかと

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/06(木) 14:46:07 

    >>15
    私は関西出身ではないから予想だけど
    標準語でも通じるのにわざわざ関西弁を使おうとするからじゃないかな?
    外国人がカタコトの日本語を話そうとするのは日本人が外国語苦手だって知ってるから頑張ってくれてるんだなって思うし

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2023/04/06(木) 14:48:49 

    >>84
    早々に脱落したので、その蒼樹紅さんには出会えておりません…女子キャラあんまりなのかなぁ。
    最近キャッツアイとシティーハンターを初めて見たんだけど、女性キャラが素敵な人が多いの!北条先生は女性を描くのが上手いと思ったけど、逆パターンもいるのね。
    バクマン、本当は見たいけど彼女コンビずっと出るからね、見れないよー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/06(木) 14:49:48 

    >>13
    栗田さん結婚してから酷くなった
    海原雄山信者が増えて山岡さんちょっとかわいそうってなってしまった

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/06(木) 14:50:10 

    >>13
    結果オーライとはいえ、あんなに嫌いあってる父息子を接触させたり和解させようと画策するなよと思ったわ
    まあ、和解すれば銀座の一等地にある会員制の料亭や一流の芸術品の数々が相続できるとなればガル民たちも本気を出すかもしれないけど

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/06(木) 14:51:05 

    >>48
    これ見るたび太一と千早許せないわ

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/06(木) 14:54:53 

    >>84
    わかるー
    女の子たち2人とも別に好きでも嫌いでもなかったけど、そもそも恋愛要素いるか?って感じだった。
    特にシュージンのほうは恋愛なくてもよかったような。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/06(木) 14:56:38 

    >>88>>1
    まあ、後付けに近い設定感あるけどね
    初期はウチハは里を代表するエリート一族みたいな話だったはずだけど、話が進むといきなり、「プライド高くて協調性の無い嫌われ一族」みたいな設定にされた
    さらに全員逮捕くらいで、別にころす必要も無かった様に思えるが、その辺も話はなんか極端に迷走してた
    (ダンゾウが個人的にうんたら~みたいに)
    イタチ一人にやられるレベルの集まりで良くクーデター起こせるな、ともなったし
    で、やたら写輪眼使いが出て来て、サスケも無理やり出て一気にラストという雑な扱い感
    他のメンバーは他里と連合して過去の影や強敵と戦っててそちらがメイン
    結局、ウチハ一族は良く分からん一族になってしまった

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/06(木) 14:57:31 

    >>88
    そんな一族のどこがエリート差別階級の間違いでは?
    あの世界は物理的な力が強いことをエリートと言っているのかな?
    権力者や運営側の一族についてを凡人と呼んでいるのかな?

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/04/06(木) 14:57:38 

    >>15
    下手な関西弁を頑張って話してるのは
    何とも思わないけど、
    (関西弁ってこんな感じで良いんでしょ)って
    小馬鹿にした話し方をする人には
    イラッと来る。

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2023/04/06(木) 15:04:30 

    牧野つくし…
    改めてアホだなと思う……

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/06(木) 15:04:50 

    赤髪の白雪姫 白雪

    良い子過ぎるのに謙虚さが足りない
    アニメ見たくて何度もトライするけど、やっぱり無理

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/06(木) 15:05:11 

    理由なくハイスペックなキャラクターの性能を受け継いだまま転生する系の悪役令嬢もの
    その上で先に起こることを知っていたら最強に決まってるし色々と弱いもの虐めにしかみえない

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/06(木) 15:06:51 

    >>15
    私は関西出身ではないから予想だけど
    標準語でも通じるのにわざわざ関西弁を使おうとするからじゃないかな?
    外国人がカタコトの日本語を話そうとするのは日本人が外国語苦手だって知ってるから頑張ってくれてるんだなって思うし

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2023/04/06(木) 15:13:28 

    >>1
    火を司るから「うちわ」のマーク
    サスケが初登場で火を吹くシーン
    みたいな所が正直、サスケのMAXだったわ
    あとは、あれだけ派手な技使った中忍試験でガアラにアッサリ負けて、ナルト捕獲しようと来たイタチを見つけた時は、邪魔すぎてイタチから瞬殺
    この辺りからフェードアウト、冷遇感、何やってんのこいつ感は半端無かった

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/06(木) 15:16:55 

    気色悪いセクハラオヤジみたいな発言する後半の銀さん
    新八や神楽に配慮できる適度にオープンスケベな初期の銀さん返して

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2023/04/06(木) 15:20:08 

    呪術の真希先輩
    虐殺の件とかどう思ってるのか読者みんなが気にしてたのに母親の事チラッと触れただけで終わって拍子抜けした
    状況的にそれどころじゃないって言うよりは虐殺した事は気にしてないんだなって「自由だ」の笑顔見て思った
    桜島編で真希の事がマジで分からなくなって共感出来ない
    急に出てきた河童と相撲とってスッキリしたのもハァ?って感じだし、強さの事しか頭に無いんだなって
    みそっかすが立派になって家を見返すって言ってた良い話を作者何故ぶち壊した?

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/06(木) 15:21:37 

    木蓮

    クラスメイトは「私そっくりだから、ものすごく共感する」って言ってた。
    才色兼備だから嫉妬されて理解者がいないんだって。

    私は木蓮は色々と共感出来なかった。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2023/04/06(木) 15:23:53 

    映画ゲド戦記の登場人物全員

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/06(木) 15:24:29 

    リサリサと碇 ユイ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/06(木) 15:26:04 

    >>26
    私は実際エレンの立場になったらそうすると思う

    +27

    -7

  • 117. 匿名 2023/04/06(木) 15:36:19 

    >>1
    ナルトも友達とか繋がりとかしつこ過ぎ 一緒にいた期間も数ヶ月? なのに何年も追いかけるってストーカーだし、感情移入出来なかった

    +8

    -8

  • 118. 匿名 2023/04/06(木) 15:36:34 

    無惨とか不老不死が目的のキャラ
    絶対飽きるからやめとけって思う

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2023/04/06(木) 15:42:35 

    ゴールデンカムイの姉畑
    動物をそういう目で見られない

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/06(木) 15:43:01 

    >>43
    これはどういうことなの…?好きな人の親だからってことなの?

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/06(木) 15:47:42 

    >>21
    コナンの顔がコピペなのもウケる

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/06(木) 15:51:28 

    ミントな僕らのまりあ
    彼氏の元カノ(?)に嫌がらせされるところは可哀想なはずなんだけどまりあ本人の心変わりが早すぎてなんとなく共感できなかった

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/06(木) 15:54:46 

    >>119
    色んな変態がいるよね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/06(木) 16:06:09 

    >>117
    わかる
    初めての友達だったとか言ってたけど、執着しすぎだよね。そりゃサスケもウザがる。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2023/04/06(木) 16:08:45 

    >>119
    植物にもじゃなかったっけ、こいつ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/06(木) 16:09:24 

    炭治郎

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2023/04/06(木) 16:12:41 

    >>9
    俺達は楽しくやりたかっただけなんだって言った選手たちは三井の中学時代のチームメイトだったのか気になる

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/06(木) 16:20:08 

    >>92
    復讐の対象が木の葉に変わった時が一番意味分かんなかった
    当時の指示役とか上層部なら分かるけど何で里全体を恨む気持ちになるのか

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/04/06(木) 16:20:32 

    伏黒恵

    +9

    -7

  • 130. 匿名 2023/04/06(木) 16:21:12 

    >>23
    うちは一族は総じてメンヘラ

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/04/06(木) 16:22:20 

    >>8
    星の瞳のシルエットのかすみも。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/06(木) 16:22:58 

    王様ランキングのミランジョ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/04/06(木) 16:28:44 

    ガンダムSEEDデスティニーのシンアスカ
    子供だから分からないのかと思い大人になって見返したけど変わらず共感できなかった
    一方的に侵略してきたロシアが悪いのに、なぜかウクライナだけを憎悪し罵倒するウクライナ国民みたいな意味不明さだった
    脚本が酷すぎ

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2023/04/06(木) 16:30:29 

    >>4
    黒い衝動発動させてみたけど、あっけなさすぎ
    そして納得いかない最終話

    +16

    -6

  • 135. 匿名 2023/04/06(木) 16:34:50 

    >>90
    ネジが死んだのはマジで解せない

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/06(木) 16:36:34 

    >>4
    アニメの作画が嫌すぎて漫画に集中しようと思ったらあの終わり方。こんなに実写版がオリジナルエンド迎えてほしいと思った作品はない。

    +20

    -5

  • 137. 匿名 2023/04/06(木) 16:38:55 

    >>117
    わかる。新しく入ったサイの事もサスケと比べてサスケサスケ…うっざ!ってなって離脱した。

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2023/04/06(木) 16:39:50 

    >>117
    シカマルやキバは友達じゃないのかよ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/04/06(木) 16:44:06 

    ラムちゃん
    略奪DVヒステリー、ランちゃんに対する仕打ちもヒドイ
    性格悪いのはなかったことのように優しいみたいになってるけど共感できない

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/06(木) 16:49:31 

    NANAのタクミ
    「それよりおれの怒りを鎮めてくれ」
    「おまえは何の心配もせずにおれの機嫌だけ取ってりゃいーから」
    モラハラやん

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/04/06(木) 17:00:13 

    >>9
    部活ってのは、強さを求めたり上を目指す生徒がいる一方で、「たかが部活なんだから、仲間と楽しくやれればいいよ」という層が一定数いるもんだ。

    +55

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/06(木) 17:02:06 

    >>1
    愛が強い、それがうちは一族

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/06(木) 17:06:18 

    >>1
    復習に燃えるのはわかるけど、一方で「クールな俺ってかっこいい」とか、自分が一番じゃなければ気が済まない、自分より優れた奴は許さないみたいな自己愛がチラチラと・・・。
    下に見てたナルトに追い越されて大蛇丸の所に行ったり、里をつぶそうとしたりと迷走してたわ。

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2023/04/06(木) 17:08:44 

    >>2
    めずらしく2番目にしてナイスな書き込み!
    お兄さんが自分には目もくれずにナルトを重要視してたことにショック受けてたもんね。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2023/04/06(木) 17:17:52 

    >>15
    関東圏の人間が地方でズーズー弁を使って話しかけてきたら、やっぱりイラッとする。
    「こっちの方言を尊重してくれてるんだ」とは思わないし、むしろバカにされてると感じる。

    外国人が日本で日本語を頑張って使ってくれるのは、私たちが英語圏でヘタでも英語で話すのと一緒だから、むしろ好感が持てる。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/06(木) 17:19:50 

    ゴールデンカムイ尾形、手に負えないかまってちゃん

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/06(木) 17:31:44 

    >>21
    毛利蘭、映画でテロリスト相手に必要ないのに勝手に向かっていって人質になってるのにひいた

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2023/04/06(木) 17:35:01 

    >>9
    部活あるあるだよね。
    全国目指すタイプと楽しくやりたいタイプ。絶対に相容れない笑笑。

    +52

    -1

  • 149. 匿名 2023/04/06(木) 17:40:54 

    >>13
    栗田さんも大概なところあるけど栗田母が無理…
    山岡の結婚観が気に入らずキツイ当たり、山岡に父息子の和解を強要、あげくのはてに山岡が娘につけようとした「遊美」の遊ぶの字がふざけてるとかなんとかで一族全員で説教(栗田さんも一旦は栗田家の肩を持つ)
    つねに山岡に対して上から目線で怒ってる顔が多い印象だし、夫婦のことにすぐ口出しするし、しんどい姑だと思う

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/06(木) 17:41:15 

    >>70
    自分に似てる部分もあってライバル視の延長上で好きだった感じがした
    それよりシンジもアスカのこと好きだったようだけど、性的に見てただけだよね?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/06(木) 17:44:20 

    ナルトかなぁ
    あそこまでサスケに拘る理由がわからなかった
    好きなサクラに頼まれたからもあるのかな思ってたら好きは勘違いだったし…

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/06(木) 17:49:42 

    >>150
    身近にいる気になる女の子って感じじゃないかい。
    お年頃は同じ空間にいる女の子を好きになるのはよくある。

    あのシーンは最低であの状況でよくやったなーと病室がモニターされてるのに。
    そこは分からん。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/06(木) 17:51:09 

    >>151
    ナルトがサクラに惚れる理由が分からん。
    顔でも性格でもないだろうし。
    同年代で近くにいる女の子がサクラだけだったから?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/04/06(木) 18:04:32 

    >>132
    そんなミランジョを妃にしたダイダも。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2023/04/06(木) 18:06:41 

    某メガネの人
    あんたは恵まれてんじゃん
    綺麗事ばっか言って…と思っていた

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/04/06(木) 18:18:02 

    >>18
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/06(木) 18:21:13 

    >>1
    サスケよく叩かれがちだけど、個人的には分かるなぁと思ってる
    けど作者がサスケの扱い迷走してたとは笑

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2023/04/06(木) 18:41:16 

    >>1
    岸影もそう思ってるよ

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/04/06(木) 18:53:15 

    >>117
    チーム組む前からお互いの存在意識してなかったっけ?ナルトの一方通行?
    境遇も家族がいない同士でナルトはそういう面でサスケをずっと前から意識してたよ

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/06(木) 19:04:16 

    >>140
    こいつに共感できないのは前提として、何だかんだでパートナーとしては好きでいるハチが本当に共感できなかった

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/06(木) 19:27:32 

    >>45
    贅沢言うな!
    それで十分でしょ
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2023/04/06(木) 19:28:38 

    >>133
    シン、わざと共感できないように書いてるのかと思うくらい言動がめちゃくちゃだったね



    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/06(木) 19:45:12 

    >>158
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2023/04/06(木) 19:53:03 

    断トツでクズの本懐 花火 好きな人がいるのに別の人とエッチしたり、行動はビッチだよね。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/04/06(木) 20:11:04 

    >>154

    それな
    実の母親を殺した女が身内になるって絶対嫌だ

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/04/06(木) 20:17:21 

    >>153
    お母さんに似てたからじゃ?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/06(木) 20:43:05 

    >>48
    初期の方に少ししか読んでなかったんだけど、新ってそもそもそんなに貧乏な訳じゃなかったような。なんで小学生でバイトしたり着る服さえなかったんだっけ?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/06(木) 20:43:45 

    >>26
    まるきり共感は出来ないけど
    気持ちはわかる

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2023/04/06(木) 20:49:40 

    >>118
    無惨は擬態できるから良いけど
    あんな鬼の姿で長らく生きてたって楽しくもない

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/06(木) 20:50:51 

    >>128
    うちはが犠牲になったにも関わらず、その真実が闇に葬られたまま、普通に平和に暮らしてる里の人が憎くなったんじゃないかなと思う。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/06(木) 21:14:24 

    >>9
    楽しくやりたいなら同好会とかでよくない?
    インターハイは高校でしか出場できないんだから部活は譲ってあげてほしいわ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/04/06(木) 21:48:15 

    >>72
    生い立ちが酷いから里抜けするまではまあ分かる。鷹のメンバーになるのも分かる。ナルトと相容れないのも分かる。「俺が火影になる」←これがいかん。

    火影や里のこと恨んでるくせになぜそうなる?ってみんなズッコけたよね。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2023/04/06(木) 22:08:57 

    >>171
    体育会部とサークル・同好会が明確に区別されてる大学じゃないんだからさあ

    強豪高校の部活みたいにガチな所ばかりじゃないしむしろ少数派

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/06(木) 22:34:05 

    >>1
    「俺はビジュアル担当、女どもグッズ買えよ👍」

    顔だけですっからかん

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2023/04/06(木) 22:50:28 

    >>118
    無惨は究極の臆病者だから死ぬのがとにかく怖いだけ
    生きてて楽しいとか無さそう

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/06(木) 22:55:07 

    >>13
    どこの王族だよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/06(木) 23:00:25 

    >>43
    どんな発想で脚本書いたんだろう…

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/06(木) 23:02:06 

    >>159
    家族がいない苦しみは家族がいない者にしか分からないって浸ってるんじゃなくて
    家族がほしい幸せになりたいって部分を主軸に置いていたらFFエンドも納得だったんだけどなぁ
    イルカ先生とか自来也とかやって一番の忍者になるとか言ってたら別のものに幸せや生きがいを見出す話だと思うわ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/04/06(木) 23:06:42 

    >>153
    サスケが好きなサクラが好きだったんでしょ?
    あんなふうに一途に思われたいとか思いたいとかそういうのでは?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/04/06(木) 23:09:43 

    >>153
    ヒナタにモーションかけられて即落ちするレベルの猿だから割と誰でもいけそう(糞映画仕様前提で)

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2023/04/06(木) 23:16:04 

    >>10
    哀ちゃんむしろ好きだったんだけど例の中二病臭が強烈な眼鏡女教師を好きだから発言をした瞬間に理解できなくなって嫌いになってしまった…
    あんなキモくて幼稚なイキリ方する女には生理的レベルの嫌悪感を抱きこそすれ好感なんて全く抱けないよ

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2023/04/06(木) 23:19:13 

    >>21
    事あるごとにキャラクターに変態発言をさせるいい年してパンツパンツ言ってる作者の分身だから仕方ない

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2023/04/06(木) 23:30:28 

    >>180
    顔だけのくそ猿だったね笑

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/06(木) 23:50:59 

    >>1
    ナルトの編集(誰か忘れた)が、某ゲームの幼なじみ同士が対立する国のトップになり争う展開が上手いと褒めていて、サスケの行動はこれに似た事をやりたかったのかなとそのインタビューを読んでて思ってた
    実際にそうなのかは分かりません!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/04/06(木) 23:55:29 

    >>117
    お互い孤独だったからとか言ってたけど、ぶっちゃけ孤児なんていくらでもいそうな世界線だし謎だった
    でも最後で「実は転生前は兄弟でした」みたいなの見てから意味不明な設定だけど執着の理由としてはまあ納得って感じ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/06(木) 23:59:50 

    >>128
    サスケ・イタチVSカブトのところで、サスケとトビが飲食店にいるときに近くに座ってた木の葉の忍が真実も知らずに「イタチ死んでざまーw」みたいなこと言っててサスケが「なんで兄さんはこんなやつらを守ろうとしたんだ」って言ってたシーンから来てるんじゃない
    イタチが守ろうとした里の奴らはイタチのことボロクソ言ってたし

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/04/07(金) 00:09:01 

    >>183
    顔整形しすぎて中の人だったしね

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/04/07(金) 01:50:17 

    >>171
    いや全国目指してるなら全国制覇を目指して力入れてる学校に進学すべきだよ
    学校側も強くないから全く力入れてない公立高校とかの部活でそんなこと言われたら困るような

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2023/04/07(金) 02:26:19 

    >>171
    たとえば、バスケット部があるのにバスケットの同好会を別に作りたいって言っても許可されないと思う。
    学校でやる以上はそれぞれに顧問というか責任者をつけないといけないし。

    ちなみに、今はその部活すら町内会に押し付けてきやがった! 
    うちの母校は、全国大会とかはもう眼中にないらしい。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2023/04/07(金) 04:57:43 

    >>4
    タケミチに対して、真一郎くんに似てるっていう評価をするキャラクター達
    最後まで共感できなかった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/07(金) 05:03:28 

    >>62
    福ちゃんからしたら、指導という名目で監督からいじめられてたようなもんだし

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/04/07(金) 08:46:44 

    >>180
    成長して世界が広がって視野も広がると「あれ?なんでこんなのが好きなんだっけ?」ってなるね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/07(金) 11:07:44 

    >>153>>180
    ナルトは孤児で人との繋がりに飢えてたからとは思う。イルカ先生
    身近な同年代の異性に惹かれるのは別にそんなに無理のない話では。好意を向けてくれる相手は特に。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/07(金) 15:02:33 

    >>193
    でもサクラって序盤ではナルトを差別したり、酷い態度だったよね。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/07(金) 15:02:33 

    >>180
    そういやナルトってヒナタ以外から好意持たれてなかった?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/07(金) 15:15:13 

    >>195
    キャーキャー言ってるモブがいるだけ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/04/07(金) 15:59:23 

    >>57
    ゴッハン、ティーブレイク、主人公のストーカー気質…

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/07(金) 16:01:15 

    >>69
    アスペ?そのくらいわかるだろ発達ばあさん

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2023/04/07(金) 16:53:37 

    >>77
    万が一共感できたらサイコパス

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/04/07(金) 18:02:46 

    >>10
    性格悪そうだから
    嫌い

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2023/04/07(金) 18:35:28 

    >>118
    鬼殺隊みたいな人の為に死ねるキャラより死を恐れる無惨の方が共感出来る
    でも人は必ず死ぬんだから真の勝ち組は人の為に死ねる潔さを持った人だと思う

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/07(金) 19:09:38 

    >>85
    結局はそれ❗何のためにいるか分からない
    顔だけの人

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2023/04/07(金) 22:53:33 

    >>62
    ずっと我慢してたんだよ
    茂一も自分がわるかったって言ってる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/08(土) 07:48:15 

    鬼殺隊は特攻隊精神が染み付いてて共感できない
    やっぱり生きてこそだと思うし
    幸せは生きた長さじゃない、役に立って死ななければと14歳のキャラに言わせる作者に嫌悪感を覚える

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/08(土) 07:48:58 

    >>197
    呉南のサメも追加で

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/08(土) 15:21:28 

    >>126
    勿論作者が悪いんだけど、
    善逸・伊之助と友情を育み、妹の身を案じ、鱗滝・義勇に育てられ、成長していくのだと思っていたら、
    妹は鬼であることを最大限利用しているし、友情は大して育めず、師弟関係は作者にズタズタにされ、滅茶苦茶だった。

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2023/04/10(月) 03:13:02 

    テイルオブべルセリアのアルトリウス
    ちゃんとベルベットに土下座して欲しかった
    【2次元】共感できなかったキャラクター

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/10(月) 03:13:27 

    >>207
    テイルオブべルセリアのアルトリウス→テイルズオブベルセリア

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/04/14(金) 00:37:20 

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/14(金) 00:52:17 



    なろう主人公の皆さん
    作者がたいがいネトゲの単純作業レベル上げくらいしか努力したことがないガイジなので何千年長生きしてもそんな頭かよ~とか主人公の強さに説得力が無い
    最弱能力を工夫して最強系も経済活動成り立つくらいの世界で人口そんなにいてその程度の工夫した奴は他にいなかったのか、とか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード