ガールズちゃんねる

刃物で男性が刺される 74歳の男を“殺人未遂容疑”で逮捕 2人が病院へ搬送され1人が死亡

112コメント2023/04/01(土) 20:57

  • 1. 匿名 2023/03/31(金) 17:48:28 


    刺された70歳の男性は、首を刺され、病院に運ばれましたが、意識はあるということです。
    さらに、事件があったアパートの2階では、50代とみられる男性が血を流して倒れているのが見つかりました。男性はその後死亡が確認され、警察は、菅原容疑者が関与しているとみて捜査しています。

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:03 

    騒音トラブルみたいだよね。

    +109

    -5

  • 3. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:04 

    なんか最近日本治安悪くなってない?気のせい?
    データではどうなんだろう?

    +194

    -17

  • 4. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:33 

    物騒すぎる

    +49

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:35 

    元気のある狂った老人は怖い

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2023/03/31(金) 17:49:54 

    元気なジジイだな

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:14 

    騒音トラブル無くならないよね
    それに最近本当に物騒になってきたよね

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:17 

    >>1
    団塊世代&団塊ジュニアは凶暴な奴多すぎでしょ
    ゴミカス世代

    +52

    -28

  • 9. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:18 

    何が原因?怖すぎる

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:21 

    何があってそうなったんだろう
    騒音問題とか?

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:23 

    74歳が70代を刺した…うちの父が73歳とかだっけな…結構カッ❗️となるんだよね…何があったんだろう

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:24 

    >>3
    みんなお金なくて心にも余裕ない
    だから壁の薄いアパートにしか住めなくてトラブル発生🚨

    +126

    -12

  • 13. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:27 

    出た門真(かどま)
    寝屋川と門真は良いイメージ無い

    +37

    -15

  • 14. 匿名 2023/03/31(金) 17:50:36 

    昔は騒音トラブルもっとあったよね。
    防音設備が今より弱かったから。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:09 

    >>13
    え?そうなの?門真って治安悪いイメージない

    +9

    -23

  • 16. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:30 

    >>8
    リアルでは言えないからネットでボロクソ言うんだね。ふふふ。

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2023/03/31(金) 17:51:37 

    もんま

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2023/03/31(金) 17:52:09 

    >>3
    お金がないと心が荒むのさ。

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2023/03/31(金) 17:52:22 

    >>3
    ワクチンばら撒いて放置してる国だからな

    +16

    -11

  • 20. 匿名 2023/03/31(金) 17:52:28 

    >>2
    気をつけないとな
    無意識に出る屁とかあるし

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2023/03/31(金) 17:52:50 

    岸田が海外に金をばら撒くせいだろ
    岸田首相、ゼレンスキー大統領と会談 5億ドル追加支援など表明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    岸田首相、ゼレンスキー大統領と会談 5億ドル追加支援など表明(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ウクライナを訪問した岸田文雄首相は21日午後(日本時間同)、首都キーウ(キエフ)で同国のゼレンスキー大統領と会談した。岸田首相はロシアの侵攻を受けるウクライナへの追加支援策として、殺傷性のない装備

    +30

    -9

  • 22. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:01 

    みんな耳が悪くなったり体が弱ると音の加減がわからなくなったりいろいろ不都合が重なるし頑固になるしカッとなりやすくなるし。殺人していい理由にはならんけど。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:03 

    >>3
    気のせい

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:11 

    >>2
    騒音って本当に精神病むよね

    +108

    -3

  • 25. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:37 

    >>3
    本当にね。デジャブかと思うくらい同じような事件が起きてる。
    日本がおかしくなってる。

    +51

    -6

  • 26. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:44 

    貧困が生む犯罪。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2023/03/31(金) 17:53:48 

    >>11
    少し認知症始まってない?
    始まるとそうなりやすいよ

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2023/03/31(金) 17:54:18 

    >>3
    犯罪の認知件数はずっと下がり続けている。
    ・貧困高齢者の犯罪が増えた
    ・キレる若者が増えた
    みんなこういうの言いたがるけど、犯罪統計は
    毎年ちゃんとしたデータが公開されてるので、
    安易に言わないでほしいです

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2023/03/31(金) 17:54:41 

    >>3
    昔からこの手のニュースはあったしもっと陰惨な事件が多かった

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/31(金) 17:55:28 

    最近刃物持った人がそこら中で人刺してて怖い
    電車やバスに乗った時刃物持った人がいたら詰む

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:07 

    >>27
    どうだろう。昔からすぐカッ❗️となるから性格もあるんだろうね。認知症でも全くおかしくない歳だから気をつけておかないとね。たまにしか会わないけど。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:23 

    高齢化社会の闇増えすぎ。元気なジジイ殺人鬼増えたし、車の事故もね。何なのこの国。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:39 

    >>20
    アパートは聞こえるっていうね

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:55 

    平日の昼間にアパートの騒音トラブル…
    刺された方も無職かな?
    大阪だし…

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2023/03/31(金) 17:56:56 

    >>13
    門真の駅昼間めちゃくちゃ暗い
    夜の方が照明で照らされ明るいのなんなんw

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/31(金) 17:57:25 

    >>16
    団塊ジュニアのゴミカスイライラで草

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/31(金) 17:57:28 

    >>3
    昔は多くていちいちニュースにならなかった

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/31(金) 17:59:16 

    >>13
    門真はパナソニックのイメージ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/31(金) 17:59:23 

    >>24
    病んり殺したりするくらいなら引っ越したらいいのにって言う意見もあるけど、簡単に引っ越せない場合もあるしね…

    +50

    -2

  • 40. 匿名 2023/03/31(金) 17:59:42 

    門真ららぽーととコストコできるからやっと賑やかな明るい街になるなー!と思ってた矢先…
    老人と生活保護者が多い街だもんなー

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/31(金) 18:00:56 

    >>2
    加害者が被害者の出す騒音にずっと悩まされてたって供述しても実は加害者の勘違いとか被害妄想の可能性もあるから難しいね

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2023/03/31(金) 18:01:21 

    >>3
    気のせい

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/03/31(金) 18:01:50 

    >>36
    他人事にイライラするのは金が無い証拠。金に余裕があれば心にも余裕が出るよ。人は人。

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/31(金) 18:02:23 

    >>3
    近隣住民を刃物で切り付ける事件、さすがにここ数日で頻発し過ぎな気がする
    刃物男に警察官が発砲 男は死亡 大阪・和泉市
    刃物男に警察官が発砲 男は死亡 大阪・和泉市girlschannel.net

    刃物男に警察官が発砲 男は死亡 大阪・和泉市 駆け付けた警察官が母親に事情を聞いていたところ、刃物を持った30代ぐらい男と、けがをしている男性2人が集合住宅の方から出てきて、男は自分の部屋とみられる集合住宅の一室に入ったということです。警察官は部屋か...


    「バカにされ、たまりにたまって」86歳刃物男が隣人女性に馬乗り殺人未遂…「ちょっと変わった人」近隣住民からの評判
    「バカにされ、たまりにたまって」86歳刃物男が隣人女性に馬乗り殺人未遂…「ちょっと変わった人」近隣住民からの評判girlschannel.net

    「バカにされ、たまりにたまって」86歳刃物男が隣人女性に馬乗り殺人未遂…「ちょっと変わった人」近隣住民からの評判 小沢容疑者と被害女性は過去にそれぞれが警察に何らかの相談を寄せていたというが、詳しい相談内容については明らかになっていない。 近...

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:03 

    うちはご近所トラブルで引っ越しました。
    刺されてもおかしくない
    恐怖の変人でした。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:18 

    >>16
    うん、リアルじゃヘタレなの🥺

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/03/31(金) 18:03:28 

    これだから今時の年寄りは…って言われるんだよな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:10 

    >>9
    キレる老人多いですね。
    前頭葉の衰えが来るのかもしれません。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:20 

    >>44
    記事を読んではないけど86歳でそれなんだ。恐ろしいね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:39 

    >>3
    データでは治安悪くなってない。
    こういう犯罪の数は年々減少している。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:45 

    >>41
    幻聴の可能性も

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/03/31(金) 18:04:58 

    >>8
    団塊の世代とジュニアだけってより、
    70半ばと50代ぐらいの男性は一般的にキレやすくなってる人多めかな?とは思う
    それが人口ボリュームゾーンだから悪目立ちちゃうのかも

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:02 

    >>3
    全国各地のニュースが伝わるようになったのも、そう感じる一因かも
    昔は地方に住んでいたらニュースでみる事件はその地域(関西とか四国とかの括り)と中央のことくらいだったもん

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:37 

    高齢者が出すって騒音ってテレビの音ぐらいしか浮かばないけどね
    それがうるさかったのかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/31(金) 18:05:45 

    >>20
    そんなにでかい音なるのか

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/31(金) 18:06:34 

    >>43
    だって私、中卒だもの
    パートでも役立たずなの

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2023/03/31(金) 18:07:44 

    >>54
    誤字失礼
    出す騒音ってです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/31(金) 18:07:57 

    >>3
    いやいや昔からだよ。それに今の方がまだましだよ。私が小学生の頃にたまに包丁を持ち歩いた人が現れたとかあったけど、集団下校にもならなかったしニュースにもならなかった。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/03/31(金) 18:08:35 

    >>3
    騒音トラブルの殺人事件は昔からあるよ
    ピアノや犬の泣き声、子供の足音

    うちは隣の風鈴に心病みそう

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/31(金) 18:14:07 

    >>52
    更年期とか脳機能落ちる年ごろでもあるよね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/03/31(金) 18:14:11 

    >>43
    お金があってもイライラしてる人いますよー

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2023/03/31(金) 18:16:35 

    >>13
    門真ってバラバラ殺人事件あったよね。
    今もそのマンションあるみたいだけど住人は気にしない人が住むとはいえ郵便配達や、宅配便、Uberの人とかは行かなきゃいけないんだよなーといつも思う。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2023/03/31(金) 18:17:00 

    >>5
    なんというパワーワード

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/31(金) 18:17:11 

    >>41
    京都の女子大生が下の階の住人に殺された事件もそうだったよね。ネット民は女子大生が騒音を出してたに違いない!って叩いてたけど。

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2023/03/31(金) 18:17:49 

    >>1
    怖〜嫌な世の中だね。
    うちの地域 昨日も防犯メールで70代の男が家族を切りつけて凶器を持ったまま逃走、殺人未遂でてい追ってるって連絡来たけど、まだ確保の知らせがない。
    物騒すぎて嫌になるよね。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:07 

    >>2
    わかるよ、騒音て、本当にメンタルやられる
    無敵の人じゃないから我慢してるだけ

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:19 

    >>55
    横。
    床とか壁に尻を付けてすると思った以上に響くよ

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:23 

    >>20
    アパートじゃないけど隣りの部屋で寝てた父親に私の屁が地響きのように伝わったことがあった。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/31(金) 18:18:30 

    >>43
    根拠ないレッテル貼って勝った気になってるゴミカス団塊ジュニア

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2023/03/31(金) 18:19:37 

    >>52
    そういう嘘はやめようね
    団塊と団塊ジュニアにキチガイが多いだけw

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2023/03/31(金) 18:20:26 

    昭和のじじぃって短気な人多い

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/31(金) 18:21:52 

    >>50
    違うよ、前半にこういうコメして高評価プラスを貰い、悦にひたるために書いたコメだから、マジレスする価値ないよ!
    他の犯罪トピも似た様な感じ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/03/31(金) 18:22:11 

    >>3
    各都道府県の警察を束ねている警察庁
    警察庁のホームページで各種犯罪の件数を確認できます

    最近ではリーマンショックの時一時的に増えましたが全体的には減る傾向です

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/03/31(金) 18:30:44 

    >>69
    頭まで悪いんだね🥺
    「根拠ないレッテル貼って」頭にどでかいブーメラン刺さってっぞ🪃

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/31(金) 18:30:55 

    >>20
    え、そんなのも気にしなきゃなの…
    私知らん間にイビキとかかいてたらどうしよう

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/31(金) 18:31:09 

    >>41

    基本的に危害加えるまでに発展してる騒音問題って騒音を出してるとされてる側がおかしいか、騒音に悩んでる方がおかしいかで
    どちらかが耐えきれなくなって起こる事件だからね

    一方的に騒音の被害者を名乗ってる人物を擁護するのも怖いよ

    実際、若い子をドアストッパーして閉じ込めて放火した事件も犯人はこの子の騒音に悩まされてたと証言したせいで
    亡くなった被害者叩かれたけど全部男の妄想だった事が後に分かったからね

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2023/03/31(金) 18:31:30 

    団塊の世代は犯罪者だらけ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/03/31(金) 18:32:27 

    >>27
    認知症はまじで怖い。
    信じられないような力が出るらしいし。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/31(金) 18:33:04 

    >>52
    人口ピラミッドだと団塊の世代とジュニアは多いけど
    50代はそんなに人口多くないよ
    やはり70代と40代が害悪だね

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2023/03/31(金) 18:34:00 

    >>11
    前頭葉の働きが衰えると我慢がきかなくなるよ
    年を重ねれば誰でもそうなる可能性がある

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/31(金) 18:41:52 

    >>28
    高齢者の犯罪が増えたというか高齢者自体が多いからね。少年犯罪は時代背景によって増加するけどここ最近はずっと減少してるね。これだけ日本が貧困だとまた増加するかもしれんが。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/31(金) 18:42:50 

    >>24
    騒音は本当に病む。騒音で死ぬんじゃないかと思う時ある

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2023/03/31(金) 18:44:17 

    >>36
    ゴミカスじゃない世代どこ?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/31(金) 18:48:06 

    >>13
    逆に大阪でイメージいい所のほうが思いつかん

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2023/03/31(金) 18:48:48 

    >>13
    門真ってパナソニック出てってから、やっぱりアカンの?
    寝屋川は…ぶっそうな事件がたまにあるよね
    強盗殺人とか中1男女殺害とか市議が詐欺とか

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/31(金) 18:50:10 

    皆、超田舎の一軒家住めば良いのに
    安いし騒音出し放題だよ
    車必須だけど

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/31(金) 18:52:37 

    >>22
    テレビの音量が酷い老人いるもんね
    安いアパートだと足音もドスンドスン響くし、ドアの開閉も気にせず叩きつけるみたいな閉めかたする人もいたり
    心臓がビクッとなる程の生活音が続くと不眠に繋がるから、そりゃトラブル発生するよね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/31(金) 19:04:37 

    >>84
    大阪はやっぱり北摂が治安いいわまじ

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2023/03/31(金) 19:04:43 

    >>79
    40代より50代の人口の方が、50万人以上多いよ
    23年3月時点

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/03/31(金) 19:06:27 

    >>86
    私は田舎なのに家が密集してるとこに住んでて最悪だわ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/31(金) 19:09:04 

    >>13
    あの辺は家賃が安いからな
    合併されそうになった別の市が住民投票で合併拒否ったレベル

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/31(金) 19:10:50 

    >>88
    そうでもない
    裕福な家に潜んでる引きこもりがいたらヤバいっていう見本みたいな事件が豊中の住宅地であったし
    新聞配達員さんを狙って滅多刺しにしてた吹田の学生とかもいたし、摂津は川沿いで拳銃自殺してた元組員のオッサンがいたり、色々物騒な事件あるよ

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2023/03/31(金) 19:11:19 

    >>3
    関西に多い

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/31(金) 19:11:47 

    >>87
    年寄りのテレビラジオの音量のデカさは異常

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/31(金) 19:40:22 

    >>24
    そうですよね。
    うちも隣がうるさくてうるさくて…。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/31(金) 20:22:29 

    >>5
    年をとると人間丸くなるなんて思ってた事もあったけど逆
    我慢出来る忍耐が無くなるし、相手がケガしたらどうしよう?とかいうとこまで頭が回らない
    リミッター解除状態の凶器だよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/31(金) 21:21:37 

    >>55
    舐めんなよ💨ブッ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/31(金) 21:58:47 

    騒音トラブルほんと嫌だわ

    うちは毎晩謎の音が上の方からして気になってたんだけど、うちが発生源と勘違いした住人が凸してきたよ
    知らないおっさんだし丑三つ時だしコロナ禍なのにマスクしてないから開けなかったけど、ピンポンピンポンうるさいからドアホンの音offにして寝るようになってっていう日が続いて、管理会社にドアホン映像の写真見せて相談したら酷かったら警察呼んで良いと
    ドアむちゃくちゃ叩かれて叫ばれた日に警察呼んだ

    その後管理会社によると、おっさん特定できて騒音の誤解は解けたそうだけど、そいつ謝罪すらこない

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/03/31(金) 22:01:37 

    最近物騒っていうけど80年代の暴走族全盛期に比べたら全然だよね…学校の窓ガラス破壊とか普通だったよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/31(金) 22:13:55 

    >>2
    元記事原因書かれてないけど別記事とかで原因特定されてるの?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/31(金) 22:16:13 

    >>89
    団塊の世代ジュニアは50代に突入してるの忘れてない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/31(金) 23:06:18 

    >>13
    あと八尾羽曳野とかも
    大阪の東側ってあまり良いイメージない

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/03/31(金) 23:15:16 

    >>92
    吹田あたりでマリオの格好した珍走団ってまだいてる?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/01(土) 01:38:58 

    >>87
    うちの婆ちゃん耳が遠いからテレビの音がすごくデカかったよ。田舎で小さな一軒家借りてたから怒られないけど密集したアパートじゃなくてよかったよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/01(土) 01:41:14 

    >>87
    身体が老いると微妙な力加減がだせなくてドアとか勢いまかせに閉まっちゃったり建物もギシギシして雑音でやすそう。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/01(土) 01:55:00 

    >>79
    人口多くないけどバブル世代なんて害悪そのものじゃん

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/01(土) 03:54:00 

    こりゃワクだろ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2023/04/01(土) 04:58:37 

    >>74
    刃物で男性が刺される 74歳の男を“殺人未遂容疑”で逮捕 2人が病院へ搬送され1人が死亡

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/01(土) 07:26:15 

    >>41
    アパート住んでて他の住人をやる系はだいたい妄想だと思う
    普通の人は、騒音に悩んだら自分が引越すもの

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/04/01(土) 08:30:55 

    >>3
    そういう嘘広めないで。
    他の人も言ってるけど犯罪件数減ってるやん。

    昭和の方が治安悪かった。
    普通にヤクザ見かけたし、体罰やリンチとか普通の学校であった。近づいてはいけない街もあった。
    今ならニュースになることが日常で沢山あった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/01(土) 15:34:12 

    >>3
    何年も前から悪いよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/01(土) 20:57:55 

    >>13
    そう聞くと独居老人だらけのボロアパートだったのかなって見える

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。