ガールズちゃんねる

皆さんのオススメ枕

52コメント2015/08/20(木) 21:45

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 00:03:57 

    最近、朝起きると肩凝りがして
    酷いときは一日中肩が痛いです。

    もともと寝相も悪いようなのですが
    とりあえず枕を見直そうかと思いました。

    出来ればお求めやすい価格でお願いします。
    是非皆さんの口コミを参考にしたいです!

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 00:05:55 

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/20(木) 00:06:24 

    真面目にバスタオル巻いたの首の下に敷くのがいちばん

    +45

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 00:06:40 

    やはりTEMPURですな

    +29

    -24

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 00:06:43 

    いろいろ使ったけど
    タオルを畳んで作った低い枕が1番よかった!

    +46

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 00:06:53 

    +7

    -15

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 00:07:26 

    皆さんのオススメ枕

    +71

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 00:07:46 

    ニトリの枕!横向き用、仰向け用と色々あって千円以内。
    私も枕難民だったけどニトリの横向き用で落ちつけた♪

    +12

    -14

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 00:07:58 

    +15

    -12

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 00:08:07 

    そば殻まくら

    +18

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 00:09:03 

    +33

    -26

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 00:09:19 

    私も知りたい!
    とりあえず、女神の無重力枕は肩凝り悪化してしまいました。
    高反発枕もいまいち。
    今まで何個枕買い換えた事か…

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 00:10:01 

    私も肩こりや首凝りがひどくていろんな枕をためしましたが、どれもイマイチでした。
    タオルケットなどを畳んで枕として使うのが良かったですよ。朝、首の痛みがマシな気がしました。

    +22

    -2

  • 14. ガル子 2015/08/20(木) 00:10:12 

    なんかバスタオルをたたんだくらいが丁度いいって聞いたことある

    +47

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 00:12:33 

    ごく普通の綿わた入りの枕。
    500円~1000円くらいの丸洗いできるもの。
    半分に二つ折りにして高くしたりもできるので便利ですよ。

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 00:13:16 

    私も肩こりや首凝りがひどくていろんな枕をためしましたが、どれもイマイチでした。
    タオルケットなどを畳んで枕として使うのが良かったですよ。朝、首の痛みがマシな気がしました。

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 00:13:31 

    天下のテンピュール!
    長く使えるだろうし、頭痛と肩こりが無くなると思えば高い買い物じゃない!と、思い切って2万円弱のものを買ったのに、すーぐヘタレちゃってなんだこれ。って感じです(´-ι_-`)

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 00:13:46 

    (゜ロ゜)ハッ

    +110

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 00:20:25 

    テンピュールをずっと愛用してたのですが、あるとき、目が覚めるといつもうつ伏せで寝ていることに気がつきました。

    どうやら頭が沈みこみすぎて首に負担がかかり、寝ている間に一番楽なうつ伏せ寝になっていたようです。

    あと、テンピュールは首や肩が痛い時に使ったら激痛に変わったしまったこともあり、私には合っていなかったようです。

    今は、オーダーメイドで作った枕です。
    横になっても立っているときと同じような感じに優しくサポートしてくれる枕で気に入ってます。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 00:20:30 

    頭痛持ちなのですがエアピローが私には合ってました。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 00:21:37 

    コストコの枕、新調してみましたが
    かなり優秀です(*^o^*)
    2つ入りで1500円しませんでした!

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 00:22:54 

    私も肩こりです
    良いと聞いたら色々試したけど
    くるくる巻いたバスタオルが今の所1番私にあってます。
    肩こりが緩和してきたからか、ついでに腰も楽になってきた!
    自分に合う物を探すの大変ですよね

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 00:29:42 

    オーダーメイドの枕!どうせ色々試すなら自分にあった枕にしようって思った。高かったけど肩こり治った。

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 00:32:47 

    9
    それ蔵馬!笑

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 00:43:13 

    先日トゥルースリーパーを買ったのですが、セットで付いてきた枕が意外とよかったです。
    テレビでやってる、トゥルースリーパーと同じ素材を入れて自分で高さ調整できるやつではないです。
    よくある形の手前がわが高くて波打ってる形の枕です。

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 00:45:58 

    じぶんまくらと言うオーダーマクラを使ってます。仰向き、横向きを自分にあった高さに調節してくれて良く寝られます(^_^)値段も高いですが持っていけば素材交換や高さ調節もずっと無料でやってくれてるので今ではいい買い物をしたと思ってます☆
    睡眠時間も大切だけど寝る質が良いと朝起きてスッキリしてます☆

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 00:46:54 

    オーダーで作りました。

    高いから悩んだけど、腰痛、肩こり無くなりました。
    前は週1でマッサージ行かないとダメだったけど、今は行ってません。

    自分に合う枕って大事なんだなって実感しました。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 00:56:43 

    通販生活で買えるメディカル枕。何十年使ってるだろう‥もう5個くらい使い続けてます。

    +19

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 01:19:39 

    よくTVに出る山田朱織研究所の枕です。

    https://makura.co.jp

    整形外科医の先生です。
    4年前に作ったのですが、
    当時、日本のスーパードクターか何かで
    TV放映あったばかりなので
    予約〜4カ月待ちで計測しに行きました>_<
    テンピュールの最小より低く硬めです。
    肩凝り、イビキが改善されて
    値段もテンピュールと
    大差なかったと思います。

    計測は面倒ですがメンテナンスもあり
    一生の半分をしめる睡眠ですので
    待ってでも行って良かったです。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 01:20:52 

    無印良品のマクラ!!!

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 01:31:05 

    私も肩こりがひどいのですが、値段が高いマクラより無印の低反発マクラが合ってました。気に入ってずっと使ってます。でもここ見てバスタオルを試して見たくなりました。

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 01:37:16 

    朝起きると首がダルくなるので、思い切って1万円ぐらいするボディドクタードクターピローをAmazonで買いました。今日から使ってますが、なんか水の上に浮いてるような感じがして、なかなか良さそうです。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 01:38:36 

    枕なしです!!!
    いろいろ試しましたが、何もなし、が安定しました。旅行や友達の家に泊まりに行って枕足りないときとか便利な体ですよ〜笑


    毎日枕なしで、平らで寝て、熟睡して、肩こりなしの健康体です。

    +12

    -11

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 01:43:44 

    ちょっと違いますが、主人の腕枕です。
    毎日それで寝てるので、たまに枕で寝ると寝つきが悪い気がします。頭の位置がしっくりきます。

    当然、誰にも言ったことがなかったけど、友達が枕専門店で店員さんに一瞬腕枕をしてもらってて、腕枕が一番よかった!っていうのを聞いて、私だけじゃないんだと思いました。

    +3

    -37

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 01:53:36 

    使ってる敷き布団やマットレス込みで計算して作らないとオーダー枕の良さが出ないそうです。なのでテンピュールならいいかも!と枕だけ選んでも改善されないそうです。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 02:05:45 

    中身詰まったの分厚いものより、そのへんで買った薄いものがしっくりきます

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 02:47:32 

    マニフレックスのピローグランデを使ってます。
    70×45のとても大きい枕です。
    肩から上部をのせて使うというのも初めはビックリしました。
    やさしく包み込むように支えてくれるので寝心地いいです♪
    皆さんのオススメ枕

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 02:58:04 

    皆さん、低い枕の方が合うんですね。
    私は逆です。
    なんか、低すぎると眠れません。
    枕を縦に半分に折り曲げて高くして使うほどです。
    低反発も、低くなるので、私には合いません。
    高さとしては、拳一個強なので、計ってませんが5、6cmくらいでしょうか。
    そんな高い枕を求めています。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 03:39:22 



    結局子供の頃から慣れ親しんだこれです
    蕎麦殻枕
    柔らかい綿のだと頭が沈んで頭痛がする
    アレルギーの人は使えないけど

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 03:56:41 

    コンフォートホテル?の枕。
    コンフォートホテルで寝ると熟睡出来て痛みもなかった。
    販売してるのでいつか買ってみたい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 06:32:17 

    私もずっと朝起きたら、肩凝りに悩まされ、いろいろ試しました。
    空間フィット夢まくら、が、一番合ってます。使い出した日から朝、肩凝りしなくなりました。
    5000円くらいだったと思います。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 07:33:19 

    低反発枕、高反発枕、羽枕と色々買い換えて今やっと西川のもっと肩楽寝という枕に落ち着きました。
    5000円で、私にしては高い枕でしたが…。
    中身のパイプを出し入れできて高さも調節できるし、頭を支えてくれるからか朝起きた時の頭痛が軽減されてます。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 08:00:27 

    エアウィーヴ ピロー を使っている。
    テンピュールみたいに蒸れないから夏でも快適。
    高さも変えられ、硬さもいい。

    エアウィーヴ ピロー スタンダード|ピロー|製品ラインナップ|睡眠の質を高めるマットレスパッド「エアウィーヴ」
    エアウィーヴ ピロー スタンダード|ピロー|製品ラインナップ|睡眠の質を高めるマットレスパッド「エアウィーヴ」airweave.jp

    ピロー│エアウィーヴ ピロー スタンダードの製品情報ページです。マットレスパッドならairweave<エアウィーヴ>。マットレスパッド「エアウィーヴ」は質の高い睡眠を求める多くの方から愛されています。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 08:04:31 

    塩まくら
    皆さんのオススメ枕

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 08:09:01 

    テンピュール
    ちょい高めだけど
    おすすめします。

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/20(木) 08:29:32 

    テンピュールは反撥が強くて、頭痛がするようになったので、私は合わなかった。

    今は無印のフツーの枕。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/20(木) 08:32:54 

    トピ主です!
    初投稿でまさか採用されると思いませんでした(>_<)

    昨日はバスタオルをくるんで枕にしましたが
    やっぱり身体が重い感じです。

    オーダーメイド憧れますが
    なかなか手を出しにくいので
    出来れば気軽に買えるものを探してます!

    みなさん、よろしくお願いします(^.^)

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/20(木) 08:52:14 

    浅田真央ちゃんも空港で抱いて持ってたカシウエアの枕欲しいわ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/20(木) 09:01:16 

    バスタオルを枕にしてたら横向きのせいか肩が痛くなってしまい、枕を買いに行ったらある程度の高さがないとそうなると言われてしまいました。
    今は西川のエアーです。肩凝り大分良くなってきました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/20(木) 10:01:20 

    マニフレックスのバイオシェイプまくら。
    女性用に低めのもの。
    形もユニークで、寝心地がいい。

    ただ、夏は少し熱い。
    アイスノンと併用する。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/20(木) 15:16:14 

    上にも同じ方いますが、私もマニフレックスのピローグランデ。

    首に軽いヘルニアがあるためすぐ首が具合悪くなってしまうので
    テンピュールなど低反発系・オーダーメイド・バスタオル・ホテル枕・ビーズ枕など
    色々試しましたが全部ダメ。
    本当に困っていましたが、ピローグランデに出会いやっと落ち着きました!

    普通より大きいサイズなので寝返りをうっても外れにくいし
    弾力のある柔らかさなので自分で好きな形に整えて寝られるのが私には合ってたみたいです。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/20(木) 21:45:26 

    私は西川の横楽寝の低めを使ってます
    今のところこれが一番良いかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード