ガールズちゃんねる

オススメの焼酎

67コメント2015/08/28(金) 16:06

  • 1. 匿名 2015/08/19(水) 18:54:23 

    最近太ってきたこともあり(笑)、ビールから焼酎にシフトしたら焼酎が好きになりました!
    でも、焼酎のことよくわからなくてとりあえずいいちこ飲んでます。
    焼酎飲む皆様、オススメの2000円未満で買える焼酎教えて下さい★
    芋でも麦でも米でもそばでもなんでもOKです!

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/19(水) 18:55:45 

    グランブルー。スッキリしてる。
    キレートレモン割りとか。

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/19(水) 18:55:55 

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/19(水) 18:56:09 


    オススメの焼酎

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/19(水) 18:56:52 

    魔王
    オススメの焼酎

    +43

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/19(水) 18:57:08 



    アセロラ境月おすすめです!

    あっさり飲めますよ~

    +18

    -27

  • 7. 匿名 2015/08/19(水) 18:57:32 

    山口県の獺祭
    焼酎もあるし日本酒のスパークリングもあるんだけど
    私は、日本酒が一番お勧め


    +41

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/19(水) 18:57:47 

    私もビール大好きだけど、最近焼酎にシフト中です。ロックが美味しい。
    たぶんここではマイナスだろうけど、鏡月飲みやすいです。

    +13

    -13

  • 9. 匿名 2015/08/19(水) 18:57:59 

    富乃宝山(芋)


    +45

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/19(水) 19:01:12 

    黒霧

    +79

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/19(水) 19:01:22 

    伊佐とか霧島などの芋焼酎がスッキリして飲みやすいです。芋焼酎はロックに限ります。

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/19(水) 19:02:00 

    九州住みの焼酎好きです。
    黒霧島が定番です。
    オススメの焼酎

    +62

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/19(水) 19:02:00 

    芋ですが~
    佐藤の黒が大好きです。
    お取り寄せしてます。
    芋好きにお勧め\(^o^)/

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/19(水) 19:02:08 

    安くて飲みやすい、霧島

    +44

    -3

  • 15. ネタマン 2015/08/19(水) 19:02:25 

    若いときはお金無いし酒も弱かったから
    ジンジャーエールで割って飲んでました
    コーラとかだと甘すぎでしたが
    やはりジュース系で割ると呑みやすいから悪酔いしますね(´д`|||)

    +1

    -3

  • 16. ネタマン 2015/08/19(水) 19:03:59 

    15
    焼酎書くの忘れました
    レジェンドとかリザーブとかでしたね♪

    昔リザーブ友の会ってCMがありました

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/19(水) 19:04:25 

    山ねこ 《芋焼酎》

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/19(水) 19:04:41 

    芋焼酎の島美人

    瓶のデザインは良くないですが、
    この芋焼酎は香りが好きで飲みやすい。
    安いのに!
    たくさんの芋焼酎を飲んできましたが、私はこれが一番好きです!
    人気の黒霧島なんか目じゃない!
    オススメの焼酎

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/19(水) 19:05:25 

    黒糖焼酎が好きです\(◦´-`◦)/♡
    喜界島をよく飲んでいます。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/19(水) 19:06:04 

    黒霧 赤霧好きですが金霧飲んでみたい!

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/19(水) 19:07:38 

    黒糖焼酎なられんと

    飲みやすいですよ!
    瓶の色も涼し気でキレイ!
    オススメの焼酎

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/19(水) 19:13:28 

    南部美人美味しい!
    スパークリングもオススメです

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/19(水) 19:16:03 

    22さん

    南部美人は日本酒ですよ!
    日本酒党の私は好きですが…

    ここは焼酎のトピですよ…

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/19(水) 19:18:46 

    県外の方が島美人を知っていると通だなぁと思います。鹿児島でのお中元は黒伊佐錦の二本セットがメジャーなくらい、黒伊佐錦が飲まれています。

    おすすめは黒伊佐錦 島美人 黒白波
    おしゃれな感じで レント 海 海堂は人気です。

    黒が付くものは麹が違い飲みやすいですよ!
    オススメの焼酎

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/19(水) 19:24:13 

    赤兎馬

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/19(水) 19:29:08 

    これ最近ブーム♥
    オススメの焼酎

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/19(水) 19:45:37 

    明るい農村

    芋ロックが大好きです

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/19(水) 19:45:42 

    芋焼酎の吉兆宝山かな。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/19(水) 19:47:05 

    黒霧島、吉四六はその辺のコンビニで買えるから常備。
    佐藤の黒、吉兆宝山はちびちび飲んでます。
    私は割らずにロック派。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/19(水) 19:52:37 

    七窪。霧島なら茜。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/19(水) 19:55:51 

    三岳
    赤兎馬 紫
    霧島 赤

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/19(水) 20:02:00 

    たんたかたん
    シソの焼酎でさっぱり飲みやすく好きです!

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/19(水) 20:16:48 

    えー焼酎のトピたつなんて嬉しい。
    鹿児島出身、親戚が焼酎作ってます。
    主さん、安くておいしいのは上でも皆あげてる黒伊佐錦、島美人です。まずはここからどうぞ♡
    ロックもいいし、冬にはお湯でもおいしいですよ。

    最近海などの飲みやすい女性向けっぽいのもいっぱい出てきて人気ですよねー。確かにおいしい!
    でもまずは芋くさーい(笑)のから楽しんでほしいな(^O^)!
    そして、いつか鹿児島へどうぞ!鹿児島のお料理は、焼酎に合わせておいしいものばっかりですよー!

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/19(水) 20:18:21 

    赤猿

    甘くて飲みやすいですよん

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/19(水) 20:22:54 

    十四代

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/19(水) 20:34:34 

    1です!
    皆さんたくさん教えてくださいましてありがとうございます!
    たくさんオススメあって嬉しい★★
    私は食事と一緒に焼酎飲むことが多いのでキョウゲツなどの甘い系より、スッキリ甘くないのが飲みたいかなーと思います。
    キョウゲツ勧めて下さったのに失礼あってごめんなさい(T_T)
    黒糖焼酎ってどんな味わいですか?
    芋焼酎はお湯割りで香りが上がってくるのが好きです♪

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/19(水) 20:34:45 

    美味しい焼酎知りたいです
    美味しいお酒は幸せ感じます

    全然飲めないので
    呑みやすいの教えてください(笑)

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/19(水) 20:45:01 

    飲みやすいのは米焼酎かな、と。私はいつも長崎は壱岐の麦焼酎のお湯割をチョイスしています。是非挑戦してみて!

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/19(水) 20:46:01 

    海って焼酎飲みやすいですよ。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/19(水) 20:52:08 

    熊本の友達に貰った、白~なんちゃらっての。
    呑みやすかった。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/19(水) 21:00:38 

    花ぼんぼりはいかがですか?
    麦も芋もあります。
    大阪市内の業務用スーパーで、一升瓶が2000円程度です♪

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/19(水) 21:05:34 

    六代目百合
    薩摩茶屋

    両方とも芋ですが、美味しい!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/19(水) 21:13:56 

    りんご焼酎!

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/19(水) 21:17:04 

    安価といえば黒霧島でしょう!
    私は赤兎馬が1番好きです。好きすぎて濱田酒造に行ってしまいました(^_^;)芋焼酎ですがフルーティで女性向きだと思いますよ!

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/19(水) 21:18:11 

    たんたかたん、北海道の紫蘇焼酎です。
    鏡月ほど甘くなく、紫蘇の風味がとても良いよ。
    オススメの焼酎

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/19(水) 21:33:36 

    18です。関西人です。

    上で島美人の画像を貼った者です。
    もともと日本酒党ですが色々勉強しながら
    私は最初は さつま白波から始まり、

    図書館で焼酎の本を買って銘柄の勉強もしてから、
    近所の大きめの個人経営の酒屋さんに通い詰めて焼酎の瓶を眺めていたら、
    店長が無料で試飲用の瓶を何本かくれたり、仲良くなって。
    結構色々飲みましたね。

    (芋)
    島美人
    村尾
    赤兎馬の赤、紫
    三岳
    一刻者
    黒霧島
    黒若潮
    海河童

    (黒糖)
    れんと

    ベスト3
    1 島美人
    2 赤兎馬 赤
    3 村尾
    4 れんと

    です。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/19(水) 21:33:39 

    わりと手に入りやすい芋なら㐂六(きろく)、三岳が好き。
    麦だと中々は麦チョコみたいな風味で面白い。
    普段は安い芋焼酎(黒霧島とか)が多いかな。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/19(水) 21:36:05 

    鳥飼!

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/19(水) 21:52:27 

    すごい!地元の霧島が人気だなんて!
    ちなみに霧島は地元じゃ20度
    他県はほぼ販売されてるのは25度です。確か

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/19(水) 21:58:00 

    24
    イケメンですね!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/19(水) 21:59:35 

    やっぱり三岳かな??
    関東でも飲めるしね^ ^
    あと、奄美大島で飲んだ
    里の曙とはなとりが美味しくて!!

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/19(水) 22:07:28  ID:WqYcSfIr69 

    七夕飲んだ事ある方いますか?
    感想是非お聞きしたいです!!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/19(水) 22:13:45 

    フッ…
    チラシンケン(ーωー)!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/19(水) 23:30:55 

    糖質オフのビールと焼酎だとどっちが太らないんだろ?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/19(水) 23:46:40 

    主さん、33です!

    黒糖焼酎、芋より女子には飲みやすいとおもいますよ。
    定番ですが、青い瓶で「れんと」からどうぞ。これはぜひぜひロックで!
    51さんがあげてる「里の曙」もおいしいです。

    あと、麦焼酎や黒糖焼酎は、レモンやカボスを絞って入れ、炭酸水で割るのも夏はおいしいですよ!

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/19(水) 23:46:59 

    魔界への誘い

    飲み口すっきりでつい多く飲んでしまう
    ほんとに誘われてるかも(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/20(木) 00:07:55 


    ジャスミン焼酎の茉莉花が飲みやすいですよ。

    沖縄によくあります*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/20(木) 01:03:04 

    芋派です。
    いつも気軽に飲める値段で黒霧島か白霧島。
    赤兎馬も飲みやすいです。

    お祝いでもらった森伊蔵。安い女の私は、値段だけで美味い!と思ってしまったが、ラベルがなかったら森伊蔵か分かるかは謎です笑

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/20(木) 01:42:17 

    鹿児島人です。

    桜島の事で心配して貰って、感謝を形にできないので

    鹿児島でもおすすめの

    美味しい焼酎お教えしますね( ^∀^)

    島美人、黒島美人、これは芋焼酎好きなら
    是非飲んでください!

    一癖欲しいなら、小鶴黄麹が美味しいです。
    鼻からぬける薫りが良いです。

    私の周りの定番は黒伊佐錦です。\(^-^)/

    オススメの焼酎

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/20(木) 02:44:48 

    1です。
    33さん黒糖焼酎についてありがとうございます!
    れんと、今週末買ってみます!
    どちらかというと皆さん芋焼酎がオススメのようですね(*´∇`*)
    教えて頂いたの買ってみます♪
    どなたかそば焼酎飲んだことある方いらっしゃいませんか?
    どんな風味か気になるー(人´エ`*)♪
    あと、54さんが言われてる糖質オフのビールと焼酎だとどちらが太らないんだろ…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/20(木) 10:27:02 

    18です。上で島美人の画像を貼った者です。

    トピ主さん!
    そば焼酎も最高に美味しいですよ。
    島美人の次くらいに好きかもです。
    芋焼酎よりクセがなくて飲みやすい。
    でも種類が芋焼酎より少ないんで限られてくるんですよね。
    2種類しか飲んだことないんですが、

    「十割」(宝酒造)を飲んで美味しいと思いました。
    熟成貯蔵酒の「那由多の刻」も飲みましたが、私自身は熟成焼酎は好きではないようです。
    酒屋の店長にも一番最初は麦焼酎の熟成焼酎をお薦めされましたが。

    トピ主さんも色々飲み比べて楽しい焼酎ライフを楽しんで下さいね!
    焼酎は買って失敗してしまうと辛いので、
    初めは、居酒屋で有名どころを飲み比べてからの方が、いいかも?
    オススメの焼酎

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/20(木) 10:40:44 

    芋だと、心水、三岳が好きです!

    どっかで飲んだひまわり焼酎美味しかったなぁ…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/20(木) 10:46:38 

    赤霧島
    茜霧島
    飲みやすくて好き

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/20(木) 11:34:20 

    蔵の師魂
    松露104号
    侍士の門

    三大美味芋焼酎です。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/20(木) 17:13:12 

    コンビニでも買える黒霧島
    毎日飲むから安いやつ!安くても美味しいですよ。もちろん芋はロックでおすすめします

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/20(木) 18:39:55 

    1です!
    ほんとに皆様たくさんありがとうございます!
    明日酒屋さんに行くのが楽しみ♪
    オススメの黒霧島、れんと、買ってみます(*´∇`*)
    ちなみに焼酎とみなさんは何で飲んでますか?
    オススメのおつまみとかあれば教えてくださーい!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 16:06:39 

    主さん、54さん、
    糖質オフのビールと焼酎では、焼酎のほうが太らないと思います!
    焼酎、ロックで3杯くらい毎晩飲んでますが、太らないし浮腫まないし、二日酔いもしません。

    もともとはビール派で、いろいろなビールと太りとの関係を検証した結果、ダイエットには焼酎ロックといきつきました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード