ガールズちゃんねる

男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」

157コメント2023/03/21(火) 10:30

  • 1. 匿名 2023/03/20(月) 00:20:13 

    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    東京大学合格者の女子割合が過去最高の22.7%となるも、まだまだ学内は男ばかり。そんな中、超高偏差値な東大生のキャンパスライフとは一体どんなものなのか。


    男女比4:1といういびつなキャンパスを、さらに変わった空間にしているのが、男子校、女子校出身者がやたらと多い事実だ。

    例年、東大合格者の高校別ランキングの上位には、男子校では「開成」「灘」「麻布」、女子校では「桜蔭」「女子学院」などの別学がずらりと並ぶ。

    何を隠そう、筆者も東京都内の中高一貫の女子校出身で、多感な中高6年間でまともに会話をした男性は、家族や先生を除くと、おそらく10人もいない。そんな恋愛偏差値の低い人たちが急に男女一緒のキャンパスで過ごしても、なかなか交際へと発展させられないのは自明のことだ。

    恋愛偏差値の低さを学力偏差値で補おうとするのか、社会学を専攻する学生は本気で「一緒に美術館に行って、文化資本(芸術など文化的素養に関する資本)を高めませんか」とデートに誘ったりする。

    また、統計を学ぶ男子学生が「女子ってロマンチックなシチュエーションが好きだから、夜景を見ながら告白したい」と言えば、「ロマンチックなシチュエーションで告白した場合と、そうでない場合で有意差(偶然ではなく、意味のある差)はあるの?」なんて答えが返ってきたりもする。

    ある東大男子は「ある程度仲良くなってから告白するという文化を知らず、ほとんどしゃべったこともないのに告白して撃沈した」と話し、ある東大女子は「“メアドを聞く=ナンパ”だと思っていたので、クラスの男子からメアドを聞かれて、ちゃらい男子だと警戒した」なんて思い出話を語る。

    そんな学生が東大にはゴロゴロいるのだ。

    +56

    -23

  • 2. 匿名 2023/03/20(月) 00:21:25 

    恋愛偏差値だけは東大生に勝てそう

    +179

    -10

  • 3. 匿名 2023/03/20(月) 00:22:33 

    素敵な誘い文句やん

    +304

    -8

  • 4. 匿名 2023/03/20(月) 00:22:38 

    まあ同じもの同士で上手くやりそうですけど

    +246

    -3

  • 5. 匿名 2023/03/20(月) 00:22:40 

    共学高だったけど
    男子とあまり話さなかったよ…
    性格じゃない?

    +167

    -4

  • 6. 匿名 2023/03/20(月) 00:22:41 

    でも最近の東大生は美男美女多いらしいよね
    見た目が非モテガリ勉タイプってのは過去の話だって

    +271

    -22

  • 7. 匿名 2023/03/20(月) 00:22:57 

    いやそんなんじゃないでしょ
    単純に、自分よりも偏差値低い女子の方がいいからじゃないの?
    あんまり馬鹿は嫌だけど、自分よりも賢すぎたり同じぐらい賢いのは嫌なんでしょ
    男からしたら
    女が高収入で高身長の男を狙うのと同じ理屈

    +182

    -11

  • 8. 匿名 2023/03/20(月) 00:23:26 

    東大卒であれば、変なのに捕まるよりかはいいんじゃないだろうか

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2023/03/20(月) 00:23:31 

    >>1
    ゴロゴロはいない

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:05 

    正直頭良すぎる女子は柔軟性がなさそうで面倒くさそう

    +13

    -30

  • 11. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:07 

    >>6
    こういう人は少ないのかな

    +48

    -5

  • 12. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:29 

    本当にそんなコテコテな恋愛下手高学歴キャラみたいなことすんの?

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:35 

    この人は例外なんだろうか
    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2023/03/20(月) 00:24:58 

    いいやん!もっと頭固い系かと思ってたけど理想の女子じゃん。まあ結局顔なんだろうとは思ったけど
    普通に小説好きなの!村上春樹読んだわーって言ったらノリノリだよ
    あと急に告白メアド交換も私も引くわ。このあたりまえ文化だけちょっとなぞ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2023/03/20(月) 00:25:16 

    >>6
    こんなのあったね

    +157

    -9

  • 16. 匿名 2023/03/20(月) 00:27:44 

    >>11
    いないことはないと思うけど、他の大学と比べて特別多いという訳でもなさそう。こんな感じの人私の大学にもいた。

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/20(月) 00:28:12 

    頭いいけどモテないキャラアピール
    超高学歴の人あるあるじゃん
    ただでさえ東大なのにモテ話なんかしたら、下位女子からブッ叩かれるから自虐ネタ披露してるんでしょ

    +100

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/20(月) 00:28:20 

    >>6
    祖父母が言うには昔から多かったらしい
    慶応ボーイなんて言葉もかなり古いし、高学歴=ガリ勉はイメージ的なものだったのかな

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2023/03/20(月) 00:28:51 

    >>10
    知識と話題が豊富だからむしろ柔軟性はある

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2023/03/20(月) 00:29:43 

    変人同士仲良くなるのは難しいかもしれないけど、なかなか凡人には理解されにくいことを理解しあえて良さそうな気がするけどな

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/03/20(月) 00:30:20 

    モテないとかより単純に東大生は敷居が高いだけだと思うけど

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/20(月) 00:30:36 

    >>11
    勘違いすんなよ

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2023/03/20(月) 00:30:55 

    >>6
    これ嘘
    一部見た目いい人がインターネットで目立つだけ
    チーズ多いよ
    女もね

    +84

    -18

  • 24. 匿名 2023/03/20(月) 00:31:01 

    でも大体、大学で出会って
    同じレベルで同じ年齢で結婚していくよ

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/20(月) 00:31:53 

    東大男子 東大女子 他大学女子
    の飲み会の時、参加費は
    5,000円 3,000円 無料
    らしい。
    東大以外でなんとかして彼女を得たいと思う気持ちが透けて見える気がする

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2023/03/20(月) 00:32:14 

    >>10

    ってイメージから入るから、入りがラフな子とはやっぱり違うのかなと思う。

    実際は頭は良くても物腰は柔らかく協調性のある人も多いんだろうけど。そもそも男性はプライドの高い人が多いからスタート時点で自分より上な女性を受け入れられないのかなと思う。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2023/03/20(月) 00:32:21 

    >一緒に美術館に行って、文化資本(芸術など文化的素養に関する資本)を高めませんか

    これは素敵だなって思う私は変なのかな

    >ロマンチックなシチュエーションで告白した場合と、そうでない場合で有意差(偶然ではなく、意味のある差)はあるの?

    ひろゆきかwww

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/20(月) 00:33:04 

    そうかなあ、特に1〜2年の頃なんかは受験勉強の思い出話で結構盛り上がったけれど。他大学とではなかなかそうはいかない。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/20(月) 00:33:34 

    東大の知り合い何人かいたけど、みんな東大生と付き合ってた
    ちょっと垢抜けない感じの子もクラスの人にすごくもててたよ

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2023/03/20(月) 00:33:48 

    >>25
    主催側の大学に在学していたけど、この手の飲み会は参加しない方がいい
    大学でやばいやつ認定されてるような男がやってるよ

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2023/03/20(月) 00:34:00 

    >>24
    それな
    まともな人たちは大体そう

    26〜27あたりでちゃんと式もあげて、沢山の同級生に祝福されて順調に結婚生活送って28あたりですでに第一子産まれて30くらいで第二子産んでる

    あぶれた奴らは知らんけど

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2023/03/20(月) 00:34:05 

    >>1
    めっちゃ可愛いなwww

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/03/20(月) 00:34:37 

    >>6
    これ全員東大美女です。モテないは嘘。

    東大生、可愛い、かっこいい人が多い。
    みんな賢くて、自信があって、実家は太そうだし、美男美女も多かった。自由闊達に意見を交わし、流暢な英語だって操った。
    本当に既得権益や育ちの良さを享受してきたエスタブリッシュメントたちの子息を前に圧倒される。
    そして性格が良い人が本当に多い。
    美男美女でコミュ力ある人は東大でカップルになってる気がする。
    医学部内では理三同士の付き合いで学生結婚も耳にする。
    見た目もよく賢くて性格も良いのに、出会いがない、勉強や部活が楽しくて恋愛してない人も多い印象...

    美人と頭脳明晰な金持ちが結婚を繰り返していく……
    そうして出来上がっていくのがハイスペック高学歴美男美女である。
    医学部や東大でそれは顕著に現れている。
    地方のよくわからない大学はブスばかりであるのに対し、有名難関大学は間違いなく容姿が整っている子が多い。
    現代は貧困層に生まれ落ちた容姿も頭脳も何も持ち合わせてない人たちがいれば、、、
    その逆で裕福な家庭育ちの高学歴美男美女という全てを兼ね備えた層の二極化が激しい。
    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」

    +27

    -38

  • 34. 匿名 2023/03/20(月) 00:35:47 

    >>1
    これ、話作ってないか?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/03/20(月) 00:36:23 

    東大ブランドで彼女をゲットしたいと思ってる東大男子は、東大ブランドが通用しない東大女子は狙わないよね
    学歴コンプがある他大の男子も東大女子は狙わないだろうし

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2023/03/20(月) 00:36:33 

    東大生同士には東大生同士の恋愛のやり方があるってだけでしょ。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/03/20(月) 00:37:01 

    東大女子が高望みしてるだけ
    東大女子と付き合いたい男なんて沢山いると思う

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2023/03/20(月) 00:37:52 

    私の知ってる東大出身の女性たちはみんな大学時代はモテたって言ってたよ。書いた人だいぶ盛ってるんじゃない?

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2023/03/20(月) 00:40:29 

    結局は、早慶上智GMARCHの女子が1番モテる!
    とくに上智青学立教

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:09 

    いやいや笑
    東大の女の子、割と普通だよ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:15 

    まぁザコモテしたくないでしょ
    ハイスペな人たちからしたら

    東大生ならブライダルチェックも念頭に入れてるし無駄に付き合ってセックスして無駄に性病にかからないようにするだろうし

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:35 

    都内女子大だけど元カレ東大生。。女子大もわりとちやほやされる

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:39 

    頭いいんだから、わざわざ多数派の量産型女子から妬まれるような事言う訳ない
    東大女子ってこんなに残念なんですよ〜って自虐ぐらいサラッとやるんじゃないの
    ほんとは美人で高スペ男にもてるんでしょ

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:45 

    東大卒!より慶應卒!の合コンの方が行きたい😂

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/20(月) 00:41:57 

    「文学部の飲み会で参加者がそれぞれ一発芸を披露することになったとき、『歌舞伎の一節を披露させていただきます』『和歌を一首詠ませていただきます』なんて芸が続いた」

    頭のいい人たちはこうであってほしいと思うけど。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2023/03/20(月) 00:44:18 

    >>1
    東大生狙いの女子大の生徒とかの方が恋愛経験もメイクのスキルも高いからかな。

    勉強を一生懸命に頑張ってきた子よりもある程度遊んできた子の方がその辺は経験値高いからさ。

    男側も勉強ばかりしてきた子は恋愛経験少ないけど、東大というブランドでモテてしまうんだよね。
    東大の女の子にとっては理不尽だよね。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2023/03/20(月) 00:44:45 

    東大受かる人って、パズルみたいに問題を解いてくのが上手ってことよね。試験勉強がめちゃくちゃ得意なだけであって、人間的にも優れてるってことでもないんだなぁと思ったわ!

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2023/03/20(月) 00:49:49 

    >>3
    和歌で告白とかいいじゃない

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2023/03/20(月) 00:49:51 

    >>1
    今は、そんな恋愛ベタな子ばかりでもなさそう
    なんだかんだうまくやってそう

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/03/20(月) 00:50:41 

    誇張して書いてそうな記事だなあ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/03/20(月) 00:53:34 

    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2023/03/20(月) 00:58:21 

    >>30
    そうなの?!
    東大男子の飲み会って全部こんな感じなのかなと思ってた…世間知らずでした 教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/20(月) 01:00:36 

    男性が頭のいい女性を敬遠する傾向があるだけでしょ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/20(月) 01:05:14 

    >>27
    看護師だけど、「ロマンチックな〜」的なことをマジレスしてくるような医者は本当に一定数いる。そこからさらに「ね〜マジレスしないでwww」みたいに突っ込んだら嬉しげになる医者とキョトン顔になる医者に分かれ、前者はまだ仲良くなれるけど後者は厳しい。
    大学時代からすでにこういう医学生は敬遠されてたな

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/20(月) 01:29:34 

    ほんっとーーーーーに頭が良い女性は東大に行かないと思う。。かな。、知らんけど

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2023/03/20(月) 01:34:16 

    一緒にガルちゃんでレスバしませんか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/20(月) 01:38:53 

    地頭良い人って良くも悪くもバカになれないというか賢過ぎて面白みないんだろうね。

    ちょっと抜けてるくらいがちょうどいいんだと思う。

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2023/03/20(月) 01:48:40 

    アホな男ほどプライド高そうだからそういうのからは敬遠されそうだもんなー

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/20(月) 01:54:43 

    >>2
    インテリジェンスではボロ負け

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/03/20(月) 01:55:31 

    >>1
    男の学歴コンプはすごいからね
    自分より学歴高い女性を避けてる男いっぱいいるよ

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/20(月) 02:01:26 

    >>3
    時代遅れ。団塊世代にはウケるんじゃないの?

    +5

    -11

  • 62. 匿名 2023/03/20(月) 02:01:28 

    飲み会で和歌
    素敵だと思うけど

    変なものまねとかより、よっぽどいい

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/03/20(月) 02:07:16 

    容姿いい人が多いとか嘘だって
    一部そういう人がインターネットで有名になってるだけ

    単純に容姿の問題だよ
    女はもちろんモテないし
    最近は男だって東大ってだけではモテないよ

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2023/03/20(月) 02:33:12 

    せっかく日本一の大学に入ったんだもん、女子にチヤホヤしてほしいよね、賢ーい凄ーいって
    結婚まで考えたら経済的に自立してくれそうな東大女子も悪くないんだろうけど、ただ楽しく遊びたいだけなら東大のネームバリューに釣られてくる格下女子の方が良いんじゃないの
    特に男子校出身のガリ勉系なら青春取り戻したいだろうし

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/03/20(月) 02:38:07 

    >>39
    JAR?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/20(月) 02:42:54 

    >>15
    というか、東大とか関係なく全体的に皆キレイになってきている気がする。

    +45

    -4

  • 67. 匿名 2023/03/20(月) 02:52:58 

    >>38
    その知人女性達のなかにも話を盛っている人がいるかもよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/03/20(月) 02:57:40 

    >>24
    東大同士のカップルほんと多いよね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/20(月) 03:05:21 

    >>66
    外見を整える方法にアクセスしやすくなったのと、画像加工技術の向上、コロナでマスク美人マスクイケメンが増えてるだけだと思う
    恋愛結婚が主流になって精々2世代3世代じゃまだパッと見て分かるほど容姿が良くなるとは思えない

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/20(月) 03:14:59 

    >>1
    インカレ申し込み多いだろうから学内とか関係ないんじゃない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/20(月) 03:42:49 

    >>1
    無理に結婚する必要も付き合う必要もないよ
    一人で稼げるスキルあるんだから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/03/20(月) 03:59:27 

    東大男子のほうが奥手なのかな?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/20(月) 05:16:05 

    >>19
    よこ
    話題が偏っている

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/03/20(月) 05:20:32 

    姫野カオルコ「彼女は頭が悪いから」
    ネグッてますね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/20(月) 05:32:30 

    >>60
    これも大きいし、女側は自分と同じレベルの学歴求めるからミスマッチ起こしてるんだよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/20(月) 05:33:38 

    別に彼女たちもそれで引くようなレベルの男は求めてないと思う

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/20(月) 05:41:21 

    >>11
    人として笑顔で挨拶しただけで勘違いする人もいるよね。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/20(月) 05:51:24 

    >>12
    ネットで拾った「東大女子はこういうこと言いそうw」というネタを
    ふくらませて書いた釣り記事でしょうね
    学歴コンプとか馬鹿にして見下したいやつとかがほいほい釣れる

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/20(月) 05:56:16 

    >>15
    かしこまりました。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/20(月) 06:03:42 

    >「飲み会の一発芸で和歌を披露」

    これはその時の周囲の酒の回り具合と和歌の内容によってはウケると思うんだがガチめの披露しちゃったのかしら

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/03/20(月) 06:12:36 

    4:1なんだ。
    知能に差はないのに嫌な世界だね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/20(月) 06:12:45 

    >>15
    これはガチ。
    関西の大手進学塾H学園に子供が行ってたけど
    最上位層数人は全員イケメンだった。
    もちろん全員灘に上の方で合格。
    多分東大(理三)行くんだろうな〜と。

    前世でどんな徳を積んだらそうなるの?
    と思う男子がゴロゴロいた。

    +17

    -6

  • 83. 匿名 2023/03/20(月) 06:13:21 

    早稲田とか東工大も男ばっかでしょ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/20(月) 06:14:43 

    >>82
    欧米もそうだよ
    貧乏人はチビデブハゲ
    金持ちはイケメン

    そういうもんだよ
    金持ち男は美人と結婚するから
    そうなっていく

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/20(月) 06:16:03 

    結局
    男はお金
    女は顔だよ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/03/20(月) 06:17:25 

    >>27
    >ロマンチックなシチュエーションで告白した場合と、そうでない場合で有意差(偶然ではなく、意味のある差)はあるの?

    こういうの言う人もはや頭悪いだろw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/03/20(月) 06:20:28 

    女が言う「理屈っぽい男嫌い」と変わらんやん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/20(月) 06:26:53 

    >>33
    こんなレベルの女は美容学校にウヨウヨいる

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/03/20(月) 06:27:26 

    >>85
    ルックスとコミュ力が大事

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/20(月) 06:28:57 

    手っ取り早く風俗行けばいい
    モテない男は金で女を釣るしかない

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/03/20(月) 06:30:08 

    >>60
    高卒のヒモ男は全く気にしない
    中途半端な高学歴男がコンプレックスの塊になる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/20(月) 06:30:57 

    独身女性が多いもんね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/20(月) 06:31:40 

    三浦瑠璃さんみたいなのが多いから敬遠されそう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/20(月) 06:34:04 

    >>60
    慶應とか早稲田の男とか東大女子にコンプレックス抱いてるもんね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/20(月) 06:34:38 

    東大生でも中卒でも
    モテる女
    男女比4:1でも東大女子がモテない理由をOGが解説。「飲み会の一発芸で和歌を披露」「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/20(月) 06:42:14 

    >>1
    メアド?
    インスタのDMやLINEじゃなくて?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/20(月) 06:44:48 

    >>2
    そう思いたい人が書いたそう思いたい人に需要がある記事という感じ

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/20(月) 06:45:07 

    >>1
    なんでなんだろう?
    女子率低い学部に行ったけどモテたよ
    (高校まではモテなかったからルックス要因ではない)
    東大カルチャー?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/20(月) 06:47:15 

    >>25
    東大女子vs他大女子
    バッチバチやんw

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/03/20(月) 06:52:09 

    計算高そうな女は敬遠されるからね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/20(月) 06:57:02 

    >>6
    そりゃ勝ち組同士がくっついてできた子だからね
    ますますその傾向は強まるよ

    +27

    -3

  • 102. 匿名 2023/03/20(月) 06:57:53 

    >>12
    創作

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/20(月) 07:12:49 

    私がもし東大生男なら自分より頭悪いそこら辺の女子大の子なんて絶対嫌だけども(将来のエリート青田買いしようとしてるの丸出しで)
    案外男ってその辺気にしないのかな

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2023/03/20(月) 07:27:50 

    >>100
    計算高いのを見せない女がかっさらってく

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/20(月) 07:29:13 

    >>103
    自分のプライドや優越感のほうが大事
    女に求めるのは頭より顔とカラダ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/20(月) 07:32:46 

    頭よすぎて浮くんだろうな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/20(月) 07:34:04 

    >>23
    チーズって何???

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/20(月) 07:35:30 

    >>1
    東大女子でモテないって相当性格に難アリだよ。
    世間的に見たらどんな芋な見た目のこでも3〜4人くらいからは告白されてた感じよ。オタサーの姫ならぬ東大の姫って感じで。
    それが自分のこと棚上げして相手に対する要求(見た目やファッション)すごい高いか。これは確かに割といる。

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2023/03/20(月) 07:37:46 

    >>6
    ビジュアルは普通の大学と変わらないけど、お金持ちが多いのか良い服着てる子が多いから美男美女ばっかに見えたな
    もちろんチェックシャツ男子集団とかもいたけど、学生も職員もオシャレな人多かった

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/20(月) 07:37:56 

    立民の岡田克也、山尾志桜里、そして福島みずほも東大出身なんだよね
    なんだかなぁ・・・

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/20(月) 07:39:15 

    >>107
    知らないの?
    生乳から作るあの魅惑のネチョネチョだよ…
    おっと、若い子には刺激的すぎたわね(ニチャ)

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2023/03/20(月) 07:44:25 

    >>111
    そのノリガルちゃんではナシやぞアスペマジできもい

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/03/20(月) 07:51:01 

    一緒に美術館に行って、文化資本(芸術など文化的素養に関する資本)を高めませんか

    東大女子なら、「あら素敵」とならないの?
    頭のレベル同じなら。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/03/20(月) 07:54:39 

    >>3
    わかってくれる人を探すべきだと思うからある意味正解かもね。そりゃ相手にわかるように言った方がいいけど、歩み寄りが困難なら自分の感覚にあった人探したほうがいい

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/20(月) 07:56:22 

    >>2
    数が多くても偏差値は高くならないけどね
    中身がないと

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/20(月) 08:00:14 

    >>1
    東大だからモテないってことないと思う
    結局顔が良くて愛想が良ければ男は相手の学歴なんて関係なく好きになる
    東大生だからモテませんって言ってる人は男女問わず、自分の頭脳が優れてて、それでいて異端で浮世離れしてるという典型的テレビ映え東大生気取りの人が多い

    と、東大生何人も見てると思う
    まぁ自分の知ってる範囲内の人限定だけど
    他校の人相手にはとくに『東大生』を出してくる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/20(月) 08:30:37 

    >>88
    そりゃ美容学校は一番美人多いんじゃないの笑

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2023/03/20(月) 08:39:08 

    ロマンチックな夜景が好きなのは女性より男性の方が多い気がする

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/03/20(月) 08:41:57 

    >>82
    見た目中の上でも、親が裕福なら美容室や服もおしゃれにできるし、
    受験にもお金かけられて学力もあげられるし、プラスしかないんだろね、正のスパイラル
    勿論、親や世間の期待に応えられられる学力あっての事だけど
    チヤホヤされて勘違いしない踏み外さない理性や良心あれば完璧

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/20(月) 08:42:53 

    >>1
    単に東大男子は引く手あまただから、どこの学生でも東大男子には一目置くよね
    でも東大女子は同大だとアリだけど他校学生には高嶺の花だったりそもそも出会いも多くないかも

    大学サークルには他校の女子も歓迎とかあるから、どうしても男子並みには行かないと思う
    でも女子も都内出身とかなら恋愛デビューしたいとか焦る子も少ないと思う
    勉学に励んで海外の院に進む人もいるし、恋愛なんて社会人になってからでも良いわけだし

    息子は私立大だったけど男女ほとんど友達感覚だった
    それでも充分楽しそうだった
    恋愛に無理に結びつける必要ないと思う

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/20(月) 08:46:25 

    >>114
    最初から一般的な恋愛像に寄せてはじまっても無理してて上手くいかないもんね
    一句読み合える人か受け入れてくれる人最初から探した方が正解
    筆者はマジョリティ側と思ってるから東大女子を異端に思ってるけど、人は千差万別だから色んな恋愛の形あるよね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/20(月) 08:46:52 

    昔東大生の知り合いが、可愛い子いると学内中で噂になるって言ってた。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/20(月) 09:00:41 

    「初項1/2公比1/2の無限等比級数の和の数だけ下さい」
    「2以上の自然数N個買うと金額が50+100N円になります」

    っていうはなおの東大の学祭の動画思い出したわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/20(月) 09:18:42 

    顔がね・・・

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/20(月) 09:21:50 

    >>107
    チー牛じゃない?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/20(月) 09:35:50 

    >>114
    経験数は減るかもしれないけど、自分と合う感性の人を探すにはふるいにかけた方がいいもんね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/20(月) 09:55:22 

    >>114
    たしかに。和歌の意味を解ってくれる男とじゃないと無理だよね
    知能レベルは一緒じゃないと上手くいかない

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/20(月) 09:57:25 

    ここを見ていると東大みたいな人をいろんな角度から下げようとする一般人も少なくない。
    社会に出てから、学内で手をうっていたらよかったと思っていそう。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/20(月) 10:39:44 

    >>13
    可愛い方だと思うけど、ごく普通の大学の大学生にしか見えない。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/03/20(月) 10:40:37 

    >>127
    東大じゃなくても和歌好きな人は好きだと思うよ…。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/20(月) 10:41:34 

    >>118
    それな。女子は意外と夜景に興味ない子多い。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/20(月) 10:43:47 

    早稲田だったけど
    ワセジョは女じゃねーって扱いだったわ
    サークルもワセジョお断りのとこ多かったし
    30年前の話だから今はどうだか知らないです

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/20(月) 10:51:47 

    >>130
    和歌好きな女性はいても和歌好きな男ってあんまりいなくない?
    でも頭いいと好きでなくても和歌の意味はわかるじゃん

    それに和歌は極端だとしても知能レベル一緒じゃないと普段から会話合わないよ

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/20(月) 10:55:35 

    >>2
    高卒で独身はどうしたらいいの‥
    仕事は頑張ってるけど
    コミュ力も恋愛力も学力も無い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/20(月) 10:59:35 

    >>6
    最近かな?
    アラフィフだけど偏差値70超えの高校は、見た目が良い人多かったよ。
    美男美女まで行かなくても、整ってる人が多いと思う。
    私はその隣にあった自称進学校だったけど、70超えの高校は可愛いとかカッコいい人がいると噂になってた。
    従兄弟二人が偏差値45くらいの底辺校だったけど、ブスばっかと言ってて。実際従兄弟も不細工だし、アルバム見たらモンスター揃いだった。

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2023/03/20(月) 11:05:30 

    >>23
    ほんとこれ
    たかが2.3世代でそんな遺伝に影響出るかっての
    しかもなぜか頭の良さと容姿の良さが顕性だという根拠のない主張

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2023/03/20(月) 11:06:31 

    普通に和歌が好きな男の人でも、唐突に披露されたらギョッとするわ
    アスペが多いというのはガチなのかもね

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/03/20(月) 11:16:04 

    急カーブでいつもベルヌーイの定理のこと思い出すけど、それをわかって笑ってくれくれそうな理系の人にしか言わないよ
    和歌とかが問題なのではなく飲み会でやってしまうメンタルなのでは…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/03/20(月) 11:18:58 

    >>12
    絶対嘘

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/20(月) 11:49:37 

    >>107
    ちーずぎゅーどん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/20(月) 11:54:32 

    >>88
    プラスアルファの東大才女だから価値が全然違う

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2023/03/20(月) 12:51:56 

    男のほうが声かけられないだけじゃん
    敷居がたかすぎる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/20(月) 13:18:53 

    >>114
    暗号?未来人みたいw

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/20(月) 15:01:56 

    >>82
    理III卒の先生でイケメンいる!更に性格もいいんだからビビる。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/03/20(月) 15:41:24 

    >>6
    というか、メガネを外すと意外とイケメンという隠れイケメンタイプも多い。
    ただ、東大生はやはり中強度の近視の人の割合が滅茶苦茶高いからね。
    でも女子は2/3くらいはコンタクトかな。
    メガネの人を見かけると中国人留学生なのかなって最初に思う。

    なんだかんだ言って進学校ルートって、お母さんは綺麗でそこそこ高学歴っていうタイプが多いから、垢抜けないけど整っている人が多いかも。男女問わず。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/03/20(月) 16:01:42 

    >>11
    この人そのあとボコボコにするとか言っててひいたよ。言わされてるのかもしれないけど通常の人間としてのコミュニケーションで勘違い起こしそうで恐怖

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/03/20(月) 16:03:31 

    >>37
    東大男子が自分よりレベルの低い大学の女性を選ぶんだよ。
    東大女子が入れない東大インカレサークルがあるぐらいだから。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/20(月) 18:27:46 

    >>117
    でも偏差値低い高校出身者多くない?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/03/20(月) 18:40:40 

    東大がモテるのは、就職や起業できて安定収入稼げる人だけだよね。稼げない東大とか、マジでモテないよ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/20(月) 19:34:36 

    >>75
    高学歴かつ高収入の女性、みんな主夫欲しがってるけどなぁ。家事や近所付き合い、育児や介護をしてくれる男性となると難しいみたいよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/03/20(月) 20:06:17 

    >>1
    そんな人見たことないぞー

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/20(月) 20:06:47 

    >>10
    なんで頭が良すぎる男性に対してはそういうバイアスがないのかw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/20(月) 21:13:49 

    「デートの誘い文句は『美術館で文化資本を高めませんか?』」
    男からコレ言われたら嬉しいんだがw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/03/20(月) 21:14:20 

    東大がモテるのは、就職や起業できて安定収入稼げる人だけだよね。稼げない東大とか、マジでモテないよ。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/20(月) 21:15:55 

    >>73
    さらに横。
    知的水準の低い人の話題は、偏りどころか内容も思考も浅くて聞いてる方はしんどい。
    がるちゃんのコメントでも「ウッ」てなる人いる。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/21(火) 08:57:16 

    >>11
    思わせ振りな行動すんなよ

    「は、お前に?」

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/21(火) 10:30:07 

    >>109
    そのチェックシャツがアルマーニだったりするんだよね。東大男子恐るべしぃ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。