ガールズちゃんねる

同居の16歳少女を虐待し放置死させた罪 母の再婚相手の男に懲役6年の判決「保護しなかった犯行は悪質」

133コメント2023/03/24(金) 12:11

  • 1. 匿名 2023/03/15(水) 21:14:48 

    同居の16歳少女を虐待し放置死させた罪 母の再婚相手の男に懲役6年の判決「保護しなかった犯行は悪質」|FNNプライムオンライン
    同居の16歳少女を虐待し放置死させた罪 母の再婚相手の男に懲役6年の判決「保護しなかった犯行は悪質」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    16歳の少女が虐待を受けて放置され死亡した事件で、母親の再婚相手に懲役6年の実刑判決です。


    判決で和歌山地方裁判所は「妻の影響は相当程度あったが、支配される状況にあったとは認められない」と指摘、その上で「被害者を保護しなかった犯行は悪質」として、木下被告に懲役6年の実刑判決を言い渡しました。

    ▼関連トピ
    16歳少女を暴行し死亡させたか 同居の40歳男を逮捕 少女の母親は通報後に関空連絡橋から飛び降り死亡
    16歳少女を暴行し死亡させたか 同居の40歳男を逮捕 少女の母親は通報後に関空連絡橋から飛び降り死亡girlschannel.net

    和歌山市の集合住宅で16歳の少女が心肺停止の状態で見つかり、その後死亡した事件で、警察は同居していた40歳の男を逮捕しました。保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、派遣社員の木下匠容疑者(40)です。

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2023/03/15(水) 21:15:22 

    6年って短くない?

    +332

    -4

  • 3. 匿名 2023/03/15(水) 21:15:37 

    林ますみの娘のやつ?

    +254

    -1

  • 4. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:15 

    妻が主犯?

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:23 

    読まなゃよかったと思うほど残忍極まりない鬼畜女だったんだな。

    +218

    -0

  • 6. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:26 

    また子供が犠牲になる…
    母はなんで再婚なんて選択肢を選ぶんだろう

    +160

    -19

  • 7. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:33 

    だからどうして人を殺してもたった6年とかで出てこれるの?
    その人の人生はそこでおしまいなのに。
    本当 日本は犯罪者に優しすぎて、やったもんが勝ちになるのが嫌だわ。

    +282

    -4

  • 8. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:42 

    なんで虐待死の罪って軽いの?おかしくない?

    +198

    -1

  • 9. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:47 

    >>3
    これか…
    「長女と孫が亡くなった」和歌山カレー事件の林健治さん 16歳孫が変死後、長女が自殺か
    「長女と孫が亡くなった」和歌山カレー事件の林健治さん 16歳孫が変死後、長女が自殺かgirlschannel.net

    「長女と孫が亡くなった」和歌山カレー事件の林健治さん 16歳孫が変死後、長女が自殺か この事件から3日後の12日夜、健治さんの姿は、捜査している和歌山東署にあった。事情聴取の直後、健治さんは涙ぐみながら記者にこう語った。 「Bちゃんは長女Aの娘、ワシと...

    +89

    -0

  • 10. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:52 

    こういうやつは人間の皮を被った悪魔妖怪

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2023/03/15(水) 21:16:59 

    経ったの6年かぁ。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2023/03/15(水) 21:17:00 

    基地外は厳罰しろ

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/15(水) 21:17:09 

    歯をペンチで抜くとか、、
    娘もある意味被害者だけど、虐待とか惨いわ。

    +149

    -1

  • 14. 匿名 2023/03/15(水) 21:17:18 

    少子化対策やめない?
    虐待がなくなってから少子化対策しようよ

    +19

    -18

  • 15. 匿名 2023/03/15(水) 21:17:34 

    男が40歳で派遣社員とか‥結婚する権利ないよ

    +5

    -25

  • 16. 匿名 2023/03/15(水) 21:17:38 

    >>2
    人殺しなのに

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2023/03/15(水) 21:18:24 

    木下か…

    +29

    -5

  • 18. 匿名 2023/03/15(水) 21:18:48 

    これでも政府は子育て支援と金をばら蒔くのか!
    正直事件として出てるだけで少数派の話ではあるわけだけど、子育て支援なら給食費減額や無料とかでも出きるはずなのにお金配るパフォーマンス本当に嫌気がさす。
    子供のためにと貯金する親も多いしそんなんじゃ経済回るわけもなく、それならまだしもモンスター親に金をばら蒔いてることにもなるんだから本当に無駄なばら蒔き。
    それで出生率上がると本気で思い込んでるのか。

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2023/03/15(水) 21:18:49 

    裁判官や弁護士が、被害者の体験を実感できる装置が出来るといいのに。
    そうしたら、もう少し加害者への目が厳しくなるはず。

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2023/03/15(水) 21:19:01 

    >>3
    下にカレーのトピ、、

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/03/15(水) 21:19:19 

    親殺しには厳しいのに

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2023/03/15(水) 21:19:45 

    >>10
    妖怪はいいやつだからこんな鬼畜に喩えないでくれ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/15(水) 21:20:02 

    即死刑

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2023/03/15(水) 21:20:30 

    孫の代まで呪われたんやないの
    よくある話

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/03/15(水) 21:21:08 

    >>7
    母親なんてこれらしいよ 別トピにあったけど 本当気持ち悪い
    同居の16歳少女を虐待し放置死させた罪 母の再婚相手の男に懲役6年の判決「保護しなかった犯行は悪質」

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2023/03/15(水) 21:21:25 

    16歳なんて一番楽しい時期なのに可哀想に

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/15(水) 21:21:33 

    悲しいなぁ…

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/03/15(水) 21:21:46 

    >>2
    性犯罪や虐待、傷害致死、ほとんどの刑期が短いよね
    一審では死刑判決したけど上告して二審で無期懲役とか多いし
    加害者に更生の余地有りとか何を持ってどう判断するんだろうね
    それでまた新たな被害者出す可能性の方が高いって今までの事件見てれば分かるじゃんね

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2023/03/15(水) 21:21:53 

    和歌山市民です
    昨日の夫婦喧嘩で息子の命を奪ったのに罰金50万とか、昔から和歌山はロクなニュースがない
    情けない

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/15(水) 21:22:02 

    殺しといてなんでそいつは生きてていいの?

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/15(水) 21:22:33 

    特別養子縁組などは厳しいのに、片方が実親だと片方はいとも簡単に親子になれるよね。いやいや、他人だからと思う。もちろんそれでいい親子になるところもあるんだろうけど。それでも再婚って簡単だよなあ

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2023/03/15(水) 21:22:34 

    母親は実子2人殺しても執行猶予なのにね
    本当に母親には甘い国

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2023/03/15(水) 21:22:48 

    悪質って言ってるのに刑期が短すぎるって。せめて5倍はないと。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/03/15(水) 21:23:07 

    >>15
    それをいったら女もじゃない?
    女は良いけど男はダメなんて言ってたら絶対死んだら地獄に落ちると思うよ
    天国に行きたいなら冗談でもやめとけ

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/15(水) 21:23:12 

    再婚なんてするな!

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2023/03/15(水) 21:23:25 

    「被害者を保護しなかった犯行は悪質」

    なのに6年って短いよね?軽いよね?
    意味分からない

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2023/03/15(水) 21:24:04 

    >>15
    それは自民党や竹中平蔵のせいでもある

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2023/03/15(水) 21:24:12 

    虐待した奴らは刑務所で自分がしてきたことと同じ目に遭えばいい。って思うけど最近の受刑者は人権とか言うんだよなぁ。性根が腐り切ってる。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/03/15(水) 21:24:56 

    子供たちの自殺や不登校も過去最高だしこんな国に生まれるのは可哀想になる

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/15(水) 21:25:47 



    Yahooのこの記事さっき読んだばかりなんだけど
    いつもの子連れ再婚とは別の問題な気がする。
    どっちかというと洗脳とか家庭内ヒエラルキーみたいなものを感じる

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2023/03/15(水) 21:26:45 

    林真須美の長女とその娘二人が亡くなったの?
    今更知ったからかなり衝撃

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2023/03/15(水) 21:26:49 

    人権とはって本当に思いますね

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2023/03/15(水) 21:26:54 

    >>1
    これ虐待の内容が酷くて読めなかった。
    母親も虐待する前はかなり悲しい環境だった

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/03/15(水) 21:27:03 

    >>2
    1人の命の奪っといて6年て……
    死刑でいいのに。

    +44

    -4

  • 45. 匿名 2023/03/15(水) 21:28:05 

    >>5
    鬼畜って自殺なんてしないよ。
    もう母親もどうしていいか分からなくなったと思う。

    +33

    -37

  • 46. 匿名 2023/03/15(水) 21:28:47 

    >>6
    再婚もだけどシングルマザー(ファザー)の人で、一定数ズレてる人っていなくならないのなんでなんだろう

    子供が一番大事なのは大前提とか易々と言うシングルほど、交際相手や元配偶者を自宅にしょっちゅう泊めたり(ケンカしたりウザくなるとやめるw)、性的な行為を家で平気でやってたり(子供が学校に行ってるからいいじゃんとか言い出す)

    +46

    -5

  • 47. 匿名 2023/03/15(水) 21:28:49 

    >>10
    いや、人間はこういうことをする生き物だよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/03/15(水) 21:29:05 

    >>25
    昔から2ちゃんでま○こ割引きって下品な言い方されてるけど、これじゃ仕方ないね。

    +16

    -10

  • 49. 匿名 2023/03/15(水) 21:30:34 

    >>19
    そうだね。
    そんで犯人には一生その体験をしてもらうのがいいね。
    繰り返し繰り返しずっと。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/03/15(水) 21:30:44 

    この事件は和歌山カレー毒殺事件から連綿してるよね
    母親(祖母)が有名な凶悪犯罪者で死刑囚って時点で普通に成長出来るわけないわ

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/03/15(水) 21:31:10 

    飲酒運転の罪が重くなったようにこれも刑罰重くしてくれよ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/03/15(水) 21:31:53 

    >>29
    え、罰金?
    そんな軽い感じなの?
    息子の命って一体なんなの?
    頭おかしいね。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2023/03/15(水) 21:32:03 

    >>3
    お母さんが小さい下の子道連れに関空かどっかの橋から飛び降りしたやつ?

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2023/03/15(水) 21:32:10 

    >>7
    保護責任者遺棄致死罪じゃなくて殺人罪だったらどうなんだろ
    別トピで子供二人を車に放置してい〇ろしてしまった母親は3年って
    なにがどうなってんだろ
    子供の命が軽すぎないかい?

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/03/15(水) 21:32:44 

    いつも思うけど、裁判官って言葉とは裏腹に求刑より軽い判決下したりすることあるよね。なんで?

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/15(水) 21:35:20 

    >>46
    言葉だけ見ると愛情深そうなことばっかいうんだよね
    行動は正反対なのに。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/03/15(水) 21:38:13 

    >>13
    どの記事に書いてある?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/03/15(水) 21:39:02 

    親が親だからね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/15(水) 21:39:34 

    >>56
    知人にもいるわ。
    子供連れ歩いて良い母親面してるヤツ。
    実際は子供虐待して警察に捕まってるのに。
    こういうヤツって外面だけは良くて、平気でウソをつくから付き合い浅い人は気付かないみたい。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/03/15(水) 21:40:17 

    保護責任者遺棄致死って
    Bさん(16)が容疑者に殴打され全身打撲による外傷性ショック死だしただの殺人やん
    検察も裁判所もおかしいって



    殺人罪
    故意に人の生命を侵害する犯罪のことで、刑法第199条により、
    【人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する

    ーーーーー

    保護責任者遺棄致死の罪
    保護責任を遺棄・し、相手を死亡させてしまった場合は、保護責任者遺棄致死罪が問われます。 こちらも傷害の罪と比較して重い刑に処断されます。 傷害致死罪の罰則は【3年以上20年以下の懲役】です。 つまり、保護責任者遺棄致死罪の罰則は【3年以上20年以下の懲役】となります。

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2023/03/15(水) 21:40:23 

    誤解してる人いるけど、虐待したのも殺したのも林真須美の娘って書いてあったよ。
    真須美の長女が娘の歯をペンチで抜いたり、見せしめにその歯をぶら下げて家に飾ったり。
    再婚相手の夫は、一応とめようとしたり精神科連れていくか悩んだり。
    とめきれなかったのは悪いけど、真須美の娘がヒエラルキーのトップとして君臨してて虐待を命じた訳でもないのと、こんな状況じゃ怖くて洗脳されてたり、ヒエラルキーがあってはむかえなかったのかもよ
    ある意味被害者というか。
    よくある再婚相手の男がヒエラルキーのトップで命じて虐待させてたケースと違う

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2023/03/15(水) 21:41:55 

    カルマとか因縁とかって本当にあるのかもな。と思った事件。
    この少女は置いておいて。
    ますみさん自体は冤罪の可能性大らしいからね。

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2023/03/15(水) 21:42:46 

    >>25
    年平均9.8人の子供が実母に殺されてる…
    報道されてるのは一部なんだね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/15(水) 21:42:48 

    >>5
    カレー事件以降、報道陣のせいで学校にも通えず、犯罪者の子供としていじめられ、施設では大人から性的な虐待も受け、その後、家族とも音信不通になったとか。
    亡くなった少女も可哀想だけど、この母親を単純に鬼畜とは呼べないなあ。

    +9

    -40

  • 65. 匿名 2023/03/15(水) 21:43:36 

    >>40
    うわあ
    橋から飛び降りて死んだだけじゃ許されないわ
    同じことしないと

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/15(水) 21:43:50 

    >>54
    身内だと軽くなるの謎すぎよね
    法律がだめだわ

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/03/15(水) 21:44:51 

    >>25
    もしかして何らかの知的に障害ありってことないの?

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2023/03/15(水) 21:46:15 

    >>29
    どの事件?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/03/15(水) 21:46:56 

    >>6
    この事件は実母が一方的に虐待していて再婚相手の男は救護しなかったってだけ

    再婚相手の男も暴力振るわれていたらしい

    +94

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/15(水) 21:47:11 

    毒の事件ってその手法から、絶対冤罪説がでるのが定番なんだよね。
    状況証拠の積み上げで犯人捕まえるしかないから。
    たださ、状況証拠的に他の人が犯人説は無理があるよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/03/15(水) 21:49:01 

    >>6
    再婚するのが悪いわけじゃないでしょ。
    普通に幸せに暮らしている人たちの方が多い。
    こういう事件になるのは相手をちゃんと見てないとか、子供を自分が守るっていう気持ちが無い人。

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2023/03/15(水) 21:51:52 

    >>6
    そもそもこういうの再婚じゃなくない?同居が多いイメージ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/03/15(水) 21:52:12 

    なんか親が親ならって感じだね
    擁護できないわ
    可哀想な娘さん

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/03/15(水) 21:52:35 

    >>40
    読んでしまった、、、心が沈んでしまった。
    何なんだろ、、サイコパスって遺伝子なんやろか。自殺した母親はなんらかの精神疾患があったのか、、
    この男みたいに虐待を前にしたら何も出来なかなるもんなんやろうか。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/15(水) 21:53:26 

    >>6
    記事読んだ?
    虐待死させたのは自殺した母親だよ。この男は虐待を止められなかっただけ。

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2023/03/15(水) 21:55:02 

    >>40
    記事のタイトル見ただけで読む気が失せた…

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/03/15(水) 21:55:06 

    >>2
    妻に精神的に支配され判断能力が低下していたって弁護士が言って、懲役も長くないから、主犯が母親だったのかな。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/03/15(水) 21:55:28 

    >>56
    いわゆる見せかけの愛ってやつなんじゃないの
    そうやって外の誰かに良い親アピールしているだけ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/15(水) 21:56:11 

    >>46
    記事を読んでないでしょ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/03/15(水) 22:00:53 

    >>5
    酷過ぎる
    ただただ何の罪も無い娘さんが可哀想

    +79

    -1

  • 81. 匿名 2023/03/15(水) 22:02:03 

    >>25
    ここで何度もコメントしてるわ。他の犯罪の懲役で母親の子殺しより長いのはおかしいと。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/03/15(水) 22:05:28 

    >>57

    >>40の記事
    貼れなくてゴメン。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/03/15(水) 22:08:17 

    >>60
    虐待してたのは自殺した母親の方だからね。
    この義理父は虐待を止めてた。

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2023/03/15(水) 22:08:28 

    6年は短いよ
    殺人だよ

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2023/03/15(水) 22:08:57 

    >>68
    自宅全焼男性死亡 灯油まいた父親に罰金判決 和歌山簡裁  |NHK 和歌山県のニュース
    自宅全焼男性死亡 灯油まいた父親に罰金判決 和歌山簡裁 |NHK 和歌山県のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】和歌山市で夫婦が口論のあと、火を付けて自宅を延焼させ、20歳の男性が死亡した事件で、失火などの罪に問われた夫に、和歌山簡易裁判所は、罰金5…


    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/03/15(水) 22:11:19 

    16歳の子も可哀想だけど幼稚園児の子も可哀想だよ…。
    実父は娘のこと気にしてなかったのかな。親権貰えないような母親なのに、その後は放置なの?
    中学生までは育てたのに。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2023/03/15(水) 22:27:15 

    >>80
    これ読んで後悔した
    そのぐらい凄惨な内容

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2023/03/15(水) 22:29:12 

    >>87
    生い立ちは同情するけど、自分の子にここまでするなんて鬼畜と言わずして何なのだろう。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/15(水) 22:37:47 

    >>64
    >>80の記事読んでもこの感想?
    カレー事件は林真須美の長女は関係ないし本当に気の毒だと思うけど、それ差し引いてもやった事は鬼畜と言う以外言いようないよ。亡くなった娘さんが可哀想過ぎる。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/15(水) 22:38:34 

    まーたシンママがチ〇コをしゃぶりたいだけのために悲劇が起きたのか
    相変わらずシンママの猿っぷりはすごいね

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2023/03/15(水) 22:49:35 

    歯をペンチで抜かれるって可哀想過ぎる
    自分の子なんて乳歯が抜けるだけでも痛そうなのに
    カレー事件が冤罪かどうかは別としても
    子どもにそんなことしていいわけない

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2023/03/15(水) 22:52:55 

    携帯に母親が虐待してたと思われる証拠が残されてたのか

    虐待内容酷くて、記事読むだけでも精神的にキツい

    何か対策されるわけでもなく、虐待されて亡くなる子供たちのニュースを見続けてるだけって、やるせなくてしんどい

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2023/03/15(水) 22:56:22 

    >>3
    林真澄の娘も一緒に虐待してたんだっけ
    長時が亡くなってすぐに4歳の次女と無理心中
    闇が深い。子供が本当にかわいそう

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2023/03/15(水) 22:56:41 

    >>80
    前夫さんは自分を責めちゃいそうだね…かわいそう

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/15(水) 23:15:15 

    >>30
    この人が虐待したわけではないんだよね
    この人もまた暴力振るわれてた
    支配で正常な判断が出来ず見殺しにしてしまったのかね…

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/15(水) 23:15:25 

    この記事ほんとほんとほんと胸糞悪い!
    腹違いの妹の世話と家事を1日中させられ学校に行けずその上酷い虐待三昧。
    結果コロされるって…
    勉強、友達との遊び、恋…色々楽しい年頃なのに…
    地獄を味わうためだけに生まれてきたようなもんだよ。可哀想過ぎる。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/15(水) 23:17:22 

    >>1
    これぞ破壊的権利付与だね
    連鎖を完全に終わらせるしかない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/15(水) 23:19:42 

    >>19
    今だとVRとかでリアル~な体験できそうだね
    毎日毎日を年単位で体験してもらえば、変わるかもしれないね
    もう仕事もできる元気自体なくなるかもだけど

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/15(水) 23:35:15 

    >>2
    16歳の少女を虐待した挙句、放置死させておいたなんて酷い所業だよね。6年の刑期はあまりに短過ぎる。亡くなった少女があまりにも哀れで可哀そう。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/15(水) 23:39:37 

    >>2
    主犯は林の娘だからじゃない?この夫も林の娘に多少なりの暴力を受けていたから?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/15(水) 23:51:59 

    >>52
    私も「は?」ってなって見てみたけど、灯油をまいた父親の判決が罰金50万で、火をつけた?母親の判決は後日とのことだった。
    火をつけた方が罪は重いだろうし、母親にはそれなりの判決が出ると思う。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/15(水) 23:52:51 

    >>45
    記事読んでその感想なら頭ヤバすぎる。
    元夫から養育費貰ってるくせに中学に行かせずLINEのビデオ通話で監視しながら奴隷のようにコキ使って
    さらに身体的な虐待もしてたのに。
    鬼畜だよ。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/16(木) 00:07:45 

    >>20
    私の下穴からもカレーが…

    +0

    -8

  • 104. 匿名 2023/03/16(木) 00:17:18 

    日本の法律はなんでこんな甘いの

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/16(木) 00:34:48 

    書き込むならちゃんと元記事読んでからにしないといけないんだろうけどどうしても怖くて読めない
    どうしてこういう事件はなくならないんだろう
    どうしても愛せないならせめて手放してほしい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/16(木) 00:49:56 

    >>40
    もともと元夫が殺された娘さんの親権持ってたんだ···
    中学生なってから、新しい家族がいる所に行くのは辛いわ
    虐待内容も実の娘にする事じゃないし、サイコパスって遺伝するのかな

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/16(木) 00:57:57 

    >>32
    父親が子供4人焼き殺しても死刑どころかかなり軽い罰だったこともあるよ
    母親だけじゃないのになぜかいつも母親割、女割と言われるのはなぜだろう
    全体的に犯罪者に対して甘いんだよ
    女だからじゃない
    ホームレスを遊びで殺した大学生のうち2名は不起訴だからな
    罪すら問われてない

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/03/16(木) 01:35:36 

    >>55
    判決は今までの判例にならってるから。
    縦社会だからあまり変わったことすると目をつけられて出世に響くんだよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/16(木) 01:43:05 

    >>96
    その妹も道連れに犯人は自殺なんて何がしたかったんだ本当に
    自分もますみのせいで辛い子供時代を過ごしたから娘達が幸せになるのは絶対許さなかったのかな
    自分が受けた苦しみを娘で解消しようとしてたのか

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/16(木) 05:22:44 

    この自殺した母親がカレー事件の真犯人の可能性ある、マスミ死刑囚は娘を庇って罪を受けた悲劇の母親となるかも

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/16(木) 05:40:13 

    再婚相手から命令されてしてた可能性ないのかな?
    歯抜いたとか再婚相手の話でしかないし

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/03/16(木) 05:46:23 

    >>4
    まっ女が主犯だから

    刑も軽いんだろう

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/03/16(木) 06:23:15 

    >>61
    これって夫の証言だけじゃなく、ちゃんと証拠もあるのかな?
    亡くなったひとを主犯にでっち上げてるのか、事実なのか気になる。

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/03/16(木) 07:47:23 

    実の娘に、、、
     「Rさんは怒り出すと心桜さんに暴力をふるい、止まらなくなる。ペンチで歯を抜く、カッターナイフで足を切る、背後からけり倒す、顔を足で踏みつける、木の麺棒でたたく、アイロンを押し当てる、右こぶしで背中を殴るといったことがありました」

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/03/16(木) 07:52:54 

    >>19
    てかどのみち法律変えなきゃ意味ないんじゃない?
    加害者に甘々とか言いつつ何も行動に移さない国民もある意味同罪としか思わないわ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/16(木) 07:59:57 

    一族みんなろくでもないからその中で殺し合いしても、、、って感じ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/03/16(木) 08:57:10 

    >>63
    厳罰希望
    ただそれだけ父親が育児してないとも言えそう

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/03/16(木) 09:42:17 

    16年も虐待してたってこと?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/03/16(木) 10:34:11 

    もう出てこないでくれ...

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/16(木) 12:01:39 

    >>1
    またこの年数?
    せめて10年以上にしてよ
    時代が変わって子供が少ないって事態になってるのに、いつまで法を変えないんだ?
    無能ばかりだわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/03/16(木) 15:09:21 

    >>60
    殺人罪は手を下した当人にしか適用されない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/16(木) 15:41:27 

    >>89
    当時、犯罪者の子供として今では考えられない扱いを受けてた。若い方は知らないかもしれないけど、家を報道陣に囲まれた生活を送り、親が逮捕された後も、精神的なケアもなく、弱みに漬け込まれて施設で性的な虐待まで受け、頼る人もなくいじめられ続け、日本中、誰も助けなかったのに、どうして真っ直ぐ生きられる?
    自分だったら踏みとどまれる自信ある?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/03/16(木) 17:36:52 

    >>1
    たった6年

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/16(木) 18:50:40 

    >>80
    ひどい内容....
    街録に弟さん?出てる
    他にも北九州監禁殺人事件の主犯二人の息子さんや親が加害者でひどい幼少期過ごした人出てるけど自分も親みたいに他人にひどいことをしてしまうのではと
    怯えていたりしながらなんとか迷惑かけないように生きてるよ
    林真須美の娘だからひどい幼少期だったからなんてなんの言い訳にもならない惨たらしさ
    しかも最後はもうひとりの娘もろとも逃げるように自害 ひどすぎる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/03/16(木) 18:56:57 

    >>93
    歯をペンチで2本抜いたって見た。
    自力で排泄できずオムツつけさせてたとか。
    林眞須美娘も、親があんな事して悲惨な子供時代だったと思うけどさ。前の夫との娘は虐待死、再婚して出来た娘は自殺の道連れ。なんだかな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/16(木) 19:28:21 

    >>110
    私もそれ思った。
    そう考えるとすべて合点がいくと言うか…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/03/16(木) 19:47:35 

    >>6
    記事読んだ?殺したのは実母(林真須美の娘)だよ。義理父はDV怖くて見殺しにした罪ね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/03/16(木) 19:55:48 

    >>46
    ガル民は記事読まないどころかタイトルしか読まない人多いからこういうズレたコメにプラス沢山つくんだよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/03/16(木) 20:39:21 

    >>69
    男も被害者の娘さんに暴行したんだってさ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/03/16(木) 21:07:56 

    >>122
    自分がひどい幼少期だったから自分の娘もひどい目にあわせるの?
    なぜ逆じゃないの?
    しかも林真須美の娘は両親から虐待されて虐待を愛情と勘違いしていたわけじゃない
    むしろ自分の母を信じていたんでしょう?
    それで前夫との間の娘にここまでひどいことをするなんてただの鬼畜だよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/16(木) 22:01:59 

    >>45
    ペンチで歯を抜いたりしてても?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/03/17(金) 20:06:48 

    この旦那が刑罰軽くするために嘘をついている可能性はないのかな?
    娘を見殺しにしている時点でどっちが主犯とか関係なくどっちも罪深いけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/03/24(金) 12:11:21 

    >>1
    私も、虐待されてきたから、子どもに虐待の連鎖が続くかと思いきや、夫と夫の家族のおかげでそうはならなかった。私だけなら、虐待で逮捕されてもおかしくなかった。私はほんとにラッキー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。